
--/--/-- --


ふじ組役員会

2009/08/31 Mon

今日は、幼稚園ふじ組の役員で我が家に集合!!
色々、作業があるんです!!

まずは、9/13の運動会に向けて、クラスで何かお揃いの物を用意しよう!と
1学期からの提案がありまして♪

Tシャツの袖に、おそろいのアイロンプリントワッペンを作成☆
何とかこんとか完成!!!
デザインは、私が勝手に決めちゃいました♪
気に入らなくても文句は受け付けません(笑)


それから・・・急にお引越しすることになったクラスメイトへの記念品提案。
結局、みんなからメッセージカードを回収することくらいしか思いつかず、
慌ててハガキ&封筒を買ってきてもらいました。
その間私は文章作成をしたり・・・みんなで手分けして・・・。
それも何とか終わり、明日配布です!
強制です!!
どうぞご協力をm(。-_-。)m

POINT GREEN富良野音楽祭

2009/08/29 Sat

富良野音楽祭看板

3年目にして初参加した「富良野音楽祭」☆
とっても良かったですよぉ~~♪

参加された方々は こちら参照!

ゴスマニのお二人&半分冷やかし(?)状態の私ともう一人の4名で参加。
富良野スキー場「北の峰ゾーン 野外特設会場」にて。
最初に私とゴスマニの一人と共に、場所取りのために 半走り!?
なかなかいい場所をGET出来ました☆

めちゃめちゃ良かったです!よく見えた♪

一番の楽しみは宴会(爆)・・・ってのは冗談(?)ですが、
コータローのギター良かったですなぁ~♪(ギタリスト好き♪)

ゴスも、初めて 「カッコイイ~☆」と思いました!
思わず叫んでしまったもの。おほほO(≧∇≦)O
おっちゃんでもカッコイイのはカッコイイ☆
やっぱ歌はサイコーにウマイよね!千歳の公録も一度見たことあったけど
野外&生歌であれだけこなせるのは、やっぱプロです。良かったよ♪

誘ってくれてありがとうね~~~♪また来年行きたいです!(来てくれればね)

レポにもならない簡単な感想文的日記で申し訳ないっすm(。-_-。)mすみません

いざ!チャリンコ練習

2009/08/24 Mon

今日は、お祭り最終日で幼稚園はお休み。
露天と隣り合わせている場所にあるので、危険防止の為なんです。
ああ・・・(><)

そんな訳で、あいちゃんも居ないし、さっちゃんは自転車練習~☆
最近、補助輪外したんです!!!
で、合間を見ては乗ってみるんですが・・・それがなかなか難しいようで(; ̄Д ̄)!

でもでも、日々の成果はかなり出てます!
今日は、100メートルくらい乗れました!
これって、「自転車乗れるよ!」と言っていいのでしょうか?(謎)

背筋を伸ばして真剣な顔で自転車のペダルを漕いでる姿を見ると
ついつい笑ってしまう私。(  ̄m ̄)プッ 

これからもまだまだいっぱい練習しようね~~☆
頑張れ、さっちゃん!(6歳)
minna.gif

お祭りへ

2009/08/23 Sun

日曜日!!
市内のお祭りへ行ってきました。
本当は、お祭りって何でも高いし、行きたくないんだけどね~^^;
子供達にとっては、とっても楽しみにしているイベントなんで1回くらいは・・・ね。

沢山の露天が並ぶ中、何をしようか物色する子供達。
今年はおばあちゃんからいっぱい(?)おこずかいを頂きまして、
色々やってましたよ!

キャラクターくじ引き・アクセサリーくじ引き・ポスターくじ引き(嵐狙い♪)
スマートボール・ふわふわ等。

何だかんだと2時間くらい歩いたかも?
疲れました・・・・・。

まぁ、楽しかったですけどね・・・もう来年までいいです(笑)

久々たまてばこ

2009/08/22 Sat

夏休み中はなかなか参加できなかった図書館での読み聞かせ「たまてばこ」。
久々に参加してきました。

今日であいちゃん「160回参加」で
お魚の形をしたアイロンビーズネックレスをGET☆
160回かぁ~・・・すげ~行ってるんだなぁ(しみじみ)。
最近は、お友達と遊ぶ事がメインになっちゃってるけどね^^;
このまま200回まで行っちゃう~~!?

今日は、新しいお遊戯(?)がありまして・・・
”もったいないばぁさん”の踊りがあったの。
妙に頭に残るリズムで、子供達はおばあさんの動きをする振り付けで大爆笑☆
私もかなり気に入ってしまい、最後には
「運動会のお遊戯もコレでいいかも!」
と・・・ついつい出てしまいました(笑)
いや、でもホントおすすめな曲でしたよ~(*⌒▽⌒)V

新学期=学校

2009/08/19 Wed

やっと今日から学校も開始です!
やっと・・・と言っても、北海道の夏休みは短いですよね^^;

天気がよければ、歩いて行かせようと思っていたのですが、
雨だし!?
荷物多いし!?
しょうがないので!?車で送りました(笑)

久々の学校は、とっても楽しかったようです♪
早速「席替え」もあったようで、(前の班は、男の子ばかりで早く変わりたがっていた)
喜んで帰宅!
さらに、今学期から転校してきた男の子の隣だったらしい。
「隣だから、すぐに仲良くなったんだよ~~~♪」
そりゃ良かったね♪

そして、仲良しの女の子が、近所に引っ越してきて
さらにテンションUP☆
「これから一緒に行ける!」
と、そりゃ~もう、大喜びですよO(≧∇≦)O

色々良かったぁぁぁ~~☆

新学期=幼稚園

2009/08/17 Mon

今日から新学期開始!
バス時間も変更になり、なんと10:13自宅前着・・・え~~、遅い(><)
久々幼稚園に不安かな?と思っていたら
「早く幼稚園行きたいな~」
って待ち遠しくしているさっちゃんが♪
あら?そうなの~~?
昔はよく泣いていたのにね・・・成長したんだね~(^^)


幼稚園は始まったが、学校は水曜日から。
まだまだ(?)先は長いぞ!

今日は、残ってた宿題を全部終わらせ、答え合わせ・・・と私も忙しい。
合間でお客さんが来たり・・・お願い、来ないで!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
持ち物も、今日のうちに全部終わらせました☆

これでいつ学校始まっても大丈夫だね~~♪
早く行け~~~(爆)

夏休み中の出来事(まとめて更新)4

2009/08/16 Sun

●8/14(金)~16(日)
私の実家へGO☆
お迎えさんにも沢山の親戚が集まり、遊んでもらった子供達は大満足♪
流し素麺やら花火やら・・・イベントいっぱい☆

しかし15日夜、ちょっとした事件が・・・・。
出来立てごはんを「運んで並べて」と子供達に指示していた私。
ちょっと目を離した瞬間、あいちゃんの叫び声が(; ̄Д ̄)!

どうやら、お茶碗を持ち運ぼうとしたところ・・・近くで腕を振って踊っていた(?)さっちゃんと
ぶつかって・・・足にアツアツごはんが!!!!
上からと 落ちたごはんを踏んだあいちゃん絶叫!大泣き!大暴れ!
すぐに冷やしたが・・・・

ああああああ・・・気がつけば親指の下の方が大きな水ぶくれになってしまった(><)
こりゃ、しばらく痛いな・・・かわいそうに。

日曜日は少し早めに帰宅し、明日から幼稚園なので連絡帳を急いで書いて。
忘れ物しないように準備&チェックですよ。
ああ、何とも忙しい~~バタバタである。

夏休み中の出来事(まとめて更新)3

2009/08/15 Sat

●8/13(木)

今日も色々作った子供達。

■さっちゃん作
はちみつパン
バターロールパンにはちみつと刻んだバナナを混ぜて出来上がり☆
超カンタン(^^)v
さっちゃん、自分で作ったからかな?
「すっごい おいしいよ~~♪」
っていっぱい食べてました!!!満足したかな?

■あいちゃん作
ホットケーキ
いわゆるホットケーキです。
全部自分でやったので、私は材料出すのと片付けだけ。
出来れば、片づけまでやって欲しいが・・・・^^;まだムリかな!?

二人とも、とっても上手に出来ました!美味しかったよ(^^)

■パパ作(おまけ画像)
くつ
朝起きたら、昨夜仕込んだであろうパパの作品↑
洗い終わった学校の上靴に靴下入れてメモ帳挟んで・・・何やってるの~!?
結構リアルでウケまくりっ

他にも、クレヨンしんちゃんのイラストが4枚ほど
何故かトイレに貼ってあった(; ̄Д ̄)!

夏休み中の出来事(まとめて更新)2

2009/08/15 Sat

●8/9(日)~11(火)

9日=
お盆には休みが取れないので、今日から旦那の実家へ。
ただ今(家を建てているので)仮住まいのお義父さん家・・・狭いです。

あいちゃんは、すぐに「あゆみ」を見せてお褒めの言葉を頂きニヤニヤヘラヘラ^^;
その後、仏壇にのせて・・・
「おば~ちゃんも見てくれるかな~~?」
って♪可愛いでしょ!?

10日=
天気が良かったので、せたなの海水浴場へ。
え~~~~!?すごい!!水が綺麗だ・・・
同じ道内でも、こんなに海の色が違う・・・・ビックリだ☆
しかも遠浅・・・遠いのに、見てみるとまださっちゃんのヒザくらいの深さだったり。
へ~・・・なるほど。
いい海ですな♪

帰宅後は、あいちゃんの工作(手芸)のお手伝いをしつつ、夕飯準備も。
まぁ、殆どパパさんがやってくれたんだけどね(  ̄m ̄)プッ 

夕飯は、お寿司&エビチリ・・・
そしてエビのダシがたっぷり効いたお吸い物♪激ウマッ☆

11日=
お墓参りを済ませ、帰宅。
疲れました・・・・長時間の運転、お疲れ様~~☆>パパさん♪


●8/12(水)
夕飯のサラダとデザートを、あいちゃんが作ってくれました♪
たっくさん乗っかっていて分かりにくいけど^^;

■水菜・チーズ・かにかま・ハム・トマトの生サラダ。
サラダ

■ヨーグルトのデザート
デザート
ヨーグルトにキウイフルーツを混ぜたものを、コーンフレークにかけています。
一番上には「飾りね♪」とブルーベリーシロップをかけて!
なかなかの出来でしたよ♪
どうもありがとうね~~~O(≧∇≦)O

実はさっちゃんも一緒にやりたいと申し出たのですが、あいちゃんに拒否され・・・(><)
私ももう作るものが無かったので、我慢してもらいました。
代わりに、洗濯物を綺麗にたたんでくれました!!
さっちゃんも、お手伝いありがとうね☆

夏休み中の出来事(まとめて更新)

2009/08/15 Sat

●8/6(木)
午後から幼稚園時代の仲間と共にプール遊びの あいちゃん(小2)。
めっちゃ暑いです・・・・
待っている間、何もしてないのに汗が流れる・・・うううう。。。暑すぎる~(><)
一緒にプール、入ればよかった!?(イヤれす)

一休みした後は、17:30過ぎから自衛隊で行われた盆踊り大会へGO☆
あいちゃんは今年新調した浴衣ドレスです!お気に入り♪

しっかりと子供盆踊りを踊る!
今年はさっちゃんも、おじけずに輪の中へ♪
成長しましたね~~~(^^)
去年までは、私から離れられなかったのにね。

自衛隊のお兄さん達の仮装行列!!!
本当にパワフルで面白く、子供達ゲラゲラ笑いながら見ていた!!
あ、マイコーも居ました♪・・・が、似てませんでしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

●8/7(金)
今日は さっちゃん(年長)のプール教室7回目。
随分水にも慣れ、いつの間にか潜れるようになっている~~~♪♪
すごいすごい!
始めた時は全然ダメだったのにぃぃぃ~
先生、アリガトゴザイマス☆
残り3回、頑張ってね♪

夜は、あいちゃんの学校で行われた盆踊り!
初めて「ちょうちん行列」なんぞにも参加・・・
しかし、ただ歩いただけで別に・・・な感じ(; ̄Д ̄)!
正直、これはやんなくても良かったな~(苦笑)

子供盆踊りを踊り、恒例のお菓子を貰ってホックホク☆
夜には花火もあって、子供達楽しそう♪
少し貰ったので、その場でお友達共にやりました。
満足満足♪

その頃、ビール2杯を浴びていた私は、ほろ酔いで気持ちいい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
若干フラフラしながら自宅まで歩きました(笑)
夏のビールは格別にウマイっす☆

●8/8(土)
今日は盆踊りのハシゴです!
3日連続盆踊り!そして今日は2箇所回る・・・踊ってばっかりだ(笑)

まずは近所のディサービス会場。
真昼間なので暑い暑い・・・・2回あったけど、合間の時間が長くて途中で帰宅した。
が、あいちゃんだけは・・・「もう一回おやつ貰ってから帰る」と断固否定。
家から近いこともあり、私とさっちゃんだけ帰宅。
1時間くらいして、あいちゃんも買えって来ました。
魚とり網&おやつを両手いっぱい持って(笑)。
何とも頼もしいっす!

あまりの暑さに汗を流そうと、少しヌルめのお風呂へ。
遊びTIMEもありつつ、また髪をセットし直し・・・はぅ。

で、17:00には商店街で行われた一番大きな盆踊り大会。
幼稚園の先生も参加しているので、子供達はニッコニコ(^^)
残念ながら、今年さっちゃんの担任の先生は「次の日」と聞き・・・ガ~ン(><)
次の日はムリなんですわ・・・トホホ。

いや~、しかしこれだけ盆踊りばっかり行ってると、ホント疲れる~!
その度にヘアセットして浴衣着せて。
親も子供も体力勝負ですね・・・。





つづく。

よいしょ~っと!!

2009/08/14 Fri

あはは~!どんだけ更新してないんだ?って感じぃ....
すんまへん、とってもとってもサボってました!
殆ど毎日PCはいぢくり回してるんですけどね^^;
偏ったサイト巡りを・・・・おほほほほ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

さてさて、またもやさかのぼってちょっくら書きましょう。

●7/29(水)~30(木)

魔の溶連菌から開放されたあいちゃん。
子供達、私の両親と共に 定山渓ビューホテルへGO☆
私と旦那はお留守番で・・・夜は居酒屋デートしました(^^)v

帰宅した子供達、私&旦那それぞれにお土産を買ってきてくれました。

あいちゃんからはご当地キティちゃんのメモ帳。
さっちゃんからは、イルカのケータイストラップ。

おこづかい、千円づつしか渡してないのにそんなに買ったら自分の分は?と疑問に思う私。
あいちゃんは、買えたようだけど・・・・さっちゃん、やっぱり足りなかったみたいで。

「あれ?自分の買ってこなかったの?」
「うん。いいのいいの~!楽しかったから♪パパとママにあげるから」
「いや・・何もないのは寂しいでしょ?ママのあげるよ!!」
「ううん、いいの・・・(半べそ)」
・・・・色々言ったらちょっと後悔したのかな?
それでも受け取らなかった(; ̄Д ̄)!頑固である!!

それにしても、なんて優しいんでしょうか・・・自分よりも私たちに?
嬉しくて、ギュ~~でございます!!
本当にありがとうね♪

●8/1(土)
あいちゃん、市の催し物「ダンボールで街を作ろう!」というイベントに参加。
知ったお顔がいっぱ~~~~~い♪
で、とっても楽しかったと報告アリ!!!

その間、私とさっちゃんはおなじみの「たまてばこ」へ参加。
普段と比べると、随分参加者少ないですが・・・丁度いい時間つぶし(笑)

●8/3(月)
あいちゃん、溶連菌後の2回目の尿検査。
先生に「3日か4日くらいに来て!」
と言われ行ったのに・・・おいおい!!

休診じゃないか!!!!☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

ただ病院へ行っただけ~~~   切ない(><)

●8/4(火)
パパお休みなので、海水浴(日帰り)。
石狩の海へGO~~~~☆
 
天気良すぎて、肩が超→日焼けした(; ̄Д ̄)!
痛すぎる・・・何日、この痛みと戦うのか!? バカだ・・・私。

帰りは某焼肉店へ!!
ここ、安くて美味しくてオススメです!(あれ?店名は・・・・!?)

今年初の海水浴に、子供たちは大満足♪
とりあえず、割と内容のある夏休みを満喫中~~☆

●8/5(水)
お友達、来ました☆
あいちゃんのイケメンな彼氏です!ムフ♪
幼稚園時代からもそうだけど、ず~~~~っとイケメン☆
今は違う学校に通っているけれど、相変わらずずっとLOVEなんだよね・・・( ̄ー ̄)ゞ
今時の子って・・・すごいな。
私の初恋・・・もっとず~~~~~っと遅かった。
○○君が好き!なんて、そんな気持ちが生まれたのはいつだ?
(覚えてるが書かない)

さて、私はこの日、お友達に頼み込んで録画してもらったマイコー頂きました♪
4時間たっぷりマイコー!
心躍ります(  ̄m ̄)プッ 
だめだ・・・すっかり中毒・・・抜け出せない。
故人になってからこんなにハマるなんてっ・・・かなり後悔である(; ̄Д ̄)!





おっと!!まだ夏休み前半でこんなに長くなってしまった!!
すごく簡潔に書いてる(ハズ)のに・・・

では続きはまた今度~!
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
