
--/--/-- --


更に つづき....

2009/07/27 Mon

●7/21(火)●
お友達のお家でおしゃべり会&お茶会!
こうやってまとめて書くと・・・・遊んでばかりだね(笑)
いつも楽しい時間をありがとう☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

●7/22(水)●
ちょっと自宅で作業を・・・・

●7/23(木)●
今日は、さっちゃん!!
楽しみにしていた 幼稚園での「お泊まり会」
17:00集合なので、かなり昼間は暇人・・・・。

そんな訳で、午前中はお友達が我が家に遊びに来る予定だったのですが・・・


あいちゃん、今朝早くから発熱~~~(><)ウッソォ~~~!
すべて約束をお断りし(ごめんね・・・)、とりあえず様子見。
16:30、さっちゃんを幼稚園に送り届け、その足で病院へ。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ(; ̄Д ̄)!

溶連菌ってか!?






火曜日まで缶詰生活決定☆(嬉しくない)
結局、24日(金)が1学期終業式だったのですが、一足早い夏休みになりました!
え~~~ん。・゜゜・(≧O≦)・゜゜・。

●7/24(金)●
さっちゃんをお迎えに、9:30幼稚園へ。
運動会用の短パンをクラスの皆さんから前もって注文受けていたので(まとめて通販で購入)
忘れずに持って・・・。
何とか渡し終えました!一仕事、終了♪( ̄∀ ̄*)ニンマり☆

そんな中、年長さんも出てきました!
ニッコリ笑顔で、満足そうなお顔♪
何だか、自身に満ち溢れているような・・・・たった1晩で成長したのかな!?
すごいな~~~☆

気になっていた『きもだめし』
「あのね、オバケさんにね、”こんにちわ”ってあいさつしたんだ~!」
だって(笑)
妙に強い!?ウケましたO(≧∇≦)O




さ~~て、長い夏休みが開始です!!
な~に~し~よ~う~~!?(; ̄Д ̄)!

つづき....

2009/07/27 Mon

●7/14(火)●
お友達のお家へGO☆
美味しい食事にもありつき、楽しいおしゃべりTIMEなどなど
ああ、幸せや~~~♪

●7/15(水)●
7月生まれさんのお誕生会by:幼稚園
しか~~し、残念ながら7月生まれの「ふじ組」さん、おやすみ!!!でした~(><)
折角行ってみたのに、残念である。
なぜ・・・こうなってしまうのか?ム~~ン。

●7/16(木)●
あいちゃん、学校のプール授業。
結構寒かったので、心配・・・・(><)してたら、帰宅後やはりの
「寒かった・・・」発言。風邪ひかないでよ!?

幼稚園では、写真展示がありまして、見てきた。
思ったより、少なかった・・・・かな!?
集合写真が1枚&普通の写真が8枚・・・あれ?年長なのに・・・こんな少ないの?
まぁいいや、写真代の節約節約(笑)

●7/17(金)●
お友達とランチ!!!
むふ~、美味しかった♪
やっぱいいね、ランチ大好き♪
たくさんお話して、大満足☆
いつもお付き合いありがとう♪

●7/18(土)~7/19(日)●
2年前に函館に転勤になってしまったお友達がやってきたぞぉ~~☆
我が家は4月頭に会っているけれど・・・それでもやっぱり「久々!!!」が挨拶。
車で30分位のところにあるカーリングホールへ、元幼稚園仲間大集合で遊びました♪
ホント、卒園しても、こうやって仲良くできる仲間が居るってステキなことだよね♪

さっちゃん、グラグラしていた歯がここで抜けた!(2本目)
もう、ちょっとしかくっついていない状態なのに・・・なかなかここからが抜けないんだよね!
ほら、やっぱ最後の段階が怖いっていうか(笑)
最終的には、私・・・引っこ抜きました(爆)
ごめん あさ~せ~~O(≧∇≦)O


そして再び21:00。
大人の時間がやってきたぞぉ~~~☆
って、我が家はコブ付でお泊りだったので♪みんなで楽しく参加です!
お酒やおつまみもたんまり買い込み、いざいざ☆

すごい楽しい時間☆いっぱい飲んだ!いっぱい食べた!
幸せ~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

結局、3時過ぎにお布団へ・・・すぐ寝れた!(当たり前か/爆)




次の日は生憎の雨。
お泊りしたお部屋で、お友達の帰宅時間までのんびり~~♪
13:30頃にさよならいたしました・・・・また、会おうね!
楽しかったよ~~~(σ’∀’)σ

その後、ちょっとした・・・いや、かなり大きな(?)事件があったんだけど
ここには書きません。
思い出しただけで・・・背筋が凍る(><)

まぁ、充実した連休を過ごせました!


つづく...

サボりすぎ!?

2009/07/27 Mon

うははっ すっかり更新サボってました。
というのも、どっぷ~~~~~りマイケルジャクソンにハマリまくり・・・
動画サイトから抜け出せなくなっておりました。
(まだまだ現在進行形)
いつ、このマイケル症候群(?)から抜け出せるのか、私自身もわかりません。
だめだ・・・もう・・・マイケル無しではいられない(><)


さてさて、あまりにも溜めすぎてしまって何を書いたら良いのやら?状態。

まず、かなりさかのぼって

●7/10(金)●
午前中は学校の協力委員のお仕事で、ベルマーク整理。
その後。昼食をとって幼稚園へ。お泊まり会の説明会でした!
15:00~は さっちゃんのプール教室もあって、かなり多忙な1日でした!

●7/11(土)●
幼稚園の夏祭り!!
微妙なお天気だったので、お遊戯室なども開放し、園舎へ入ったり出たり。。。の繰り返し。
最後には、外で盆踊りが踊れてラッキー☆(?)

今年はパパさんもお手伝い要因として参加し(揚げ物担当)、
最後の幼稚園夏祭りを楽しみました♪

●7/12(日)●
私の実家へGO!
町内会での「焼肉祭り」があったので・・・誘われていきました!
何だか肉ばっかり食ってるような気がしてならない・・・
そろそろ「魚食べたい」と思っていた時期!?
魚恋しや~~~~O(≧∇≦)O

●7/13(月)●
幼稚園は土曜日の夏祭りの代休。
さっちゃんだけは、お友達Kちゃんのお宅へ遊びに行きました♪
私は、自宅待機。
なんでか~~~?と言うと、フレッツ光の工事が入るため、外出できず^^;

めっちゃ どしゃ降りの中、業者さん現る^^;
2時間半くらいかかりました。
無事工事が終わった後は、PCの設定が・・・・(><)
説明書などとニラメッコしながらガンバリマシタ☆
が、まだまだ途中!(・・・今もまだ完了していない)
とりあえず、ネット出来てるからねゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
夏休み中に終わらせよう・・・多分・・・やれる!?

つづく.....

英語体験

2009/07/09 Thu

今日は、こどもの英語レッスン訪問体験っつーのをやってみました。
2011年には、小学校での英語が必須科目に含まれるらしい。
マジっすか!?
のんびりしすぎて、何も考えてなかったよ(; ̄Д ̄)!
とりあえず、どんなモンか?と気になったので、お願いしてみました。

先生と共に、身振り手振りで英語の発音の真似をしたり、聞き取りゲームをしたり。
体験自体は、非常に楽しく出来たと思う。

何より、子供たちのニコヤカで楽しそうな姿に、終始ニコニコしっぱなしの私♪
大きな声で体験してました!!

さて・・・最後に教材費や教室の月謝の話。
月謝自体は・・・まぁ、許容範囲だと思う。
ちょっとツライかな?とは思うけど、悪くは無いな~と。
ただ、それに伴う別の教材が・・・高すぎる~~~~(><)

色々有名な英語教材ってたくさんあるけれど・・・。
(それよりはかなり安いが)
でも 高い!!
ムリです!!!
ローンを組んでまで・・・とは、思えなかった。

本当はね、小さいうちに(耳がいい!)英語に慣れ親しんでいると
将来的にも役立つ部分はたくさんあるとおもうんだ。
でもねぇ....^^;


マイケルジャクソン

2009/07/08 Wed

先日、マイケルジャクソン氏が旅立ってしまいましたね・・・。
確か小学生くらいの頃に、スリラーが流行っていたような気がします。
まさに全盛期ですね☆
よく聞いてました♪♪♪

なので、一人追悼式(?)を兼ねて
PC独り占めにしてあちこちのPVを見まくった!!
「懐かしいな」
「この頃、めっちゃカッコイイな~♪」
と悶絶しながら見入っていました。
ダンスもすごい上手でカッコイイ☆素直にそう思っている自分が居た。

子供たちが帰宅後もしばらくマイケル三昧。
「ママ、いつになったら終わるの?」
「え?しばらく終わらないよ!ほら、カッコイイでしょ~?」
・・・全く興味を示しませんでした^^;

いいんです!!
すごい満足いくほど見ました!
ありがとうマイケルジャクソン☆
安らかにお眠り下さい・・・・。

アリと青虫・・・勝敗は!?

2009/07/08 Wed

昨日、アリと青虫(?)の戦いを見てしまった。
窓から落としてしまったモノを取りに、裏庭に回った私&さっちゃん。

「アリの巣出来ちゃったんだね~!ヤダね~」
なんて言いながら、巣のまわりを見ていると1匹の青虫。
「あ、青虫いた~!キモイね^^;」
とたわいも無い話をしながら見ていた。

すると、あれよあれよと3センチ程の青虫に群がるアリ達。
クネクネしながら もがく青虫。
どうなるのかずっと見ていたら・・・
まだ密かに生きている青虫は、無残にもアリの巣へ運ばれて行き
あっという間に見えなくなってしまった・・・・(; ̄Д ̄)!

「ああ!!!アリの巣に入っちゃった!!死んじゃうんだね・・・。」
普段は気持ち悪いと思う青虫だけど、
生きたまま犠牲になってしまった姿を目の当たりにすると
ちょっと可哀想になってしまったょ。

アリって、やっぱり兵隊なんだな~と改めて実感。
こんな瞬間、生まれて初めて見たのでビックリでした!!
ビデオ撮りたかった(笑)

発熱

2009/07/06 Mon

昨夜、遊びつかれ?なのかな・・・。
お祭り後にお風呂入れて、急いで夕飯。
さっちゃん
「寒い・・・寒い・・・」
とガチガチ震えていた。
お風呂をぬるめにしたので、また暖かく暖めなおしてもう一度お風呂へ。

すぐに寝ちゃって・・・
手を触ってみたら・・・ぎゃ~~っ 熱い!!!
お熱を測ると、39.3℃もあった(; ̄Д ̄)!

あ・・高熱・・・・(><)

って事で、今日の幼稚園は念のためお休みさせました。
午前中には平熱になって、とっても元気いっぱい☆
熱が高かったのですごく心配したけど、
「これはきっと疲れだ!」




ムリさせすぎちゃったかな~・・・・^^;
でも何でもなくて良かった~~♪

GOKAN祭り~鼓笛演奏~

2009/07/05 Sun

今日は市内のお祭り『ジンギスカン王国~GOKAN祭り』でした。
鼓笛演奏の為に出場する さっちゃん♪

8:50 幼稚園へ送る。
そのまままっすぐ場所取りのため、会場へ移動する私&あいちゃん!!
1時間待ちでございます・・・(; ̄Д ̄)!長い。

9:45頃、年長さん準備の為整列!!
ああ~~~ みんな可愛いぃぃ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
始まるまで結構時間があったんだけど、みんなお利口さんで・・・
司会のクマコさんからのインタビューに答えたりして、みんなニコヤカ(^^)v

【整列しているトコロ】カメラマン→あいちゃん(小2)
GOKAN1

GOKAN2

【演奏中のさっちゃん~大きいシンバル担当】カメラマン→あいちゃん(小2)
GOKAN3

演奏した曲は、
1.銀河鉄道999
2.ウィーアー!

の2曲です!

さっちゃん、運良く(?)インタビューされて、若干緊張しつつも
とっても嬉しそうでしたO(≧∇≦)O


【みんな集合】カメラマン→私
GOKAN4
みんなそれぞれ、美味しいお菓子を頂いてニッコリ☆
とってもよくがんばりました♪

天気にも恵まれて(恵まれすぎで暑いよぉ~)、とってもイイ思い出の日となりました。
お疲れ様☆

【先生と♪】カメラマン→私 
GOKAN5

出番が終わった後は、お友達と一緒にジンギスカンの食べ比べ♪
5種類ありましたが・・・あまり違いが分からない私・・・味覚音痴!?(; ̄Д ̄)!

結局、お楽しみ抽選会も外れ・・・何ももらえなかったのは残念だったけど
おしゃべりしながら、すっごく楽しい1日を過ごせました。
子供達も大満足♪

なんだかんだと閉会式まで居残っていた私たち。
8時間半くらいお外に居たら、見事に日焼け・・・いたいよぉ~
あせもも出来ちゃったもん^^;かゆかゆっ

人形劇&参観日&プール

2009/07/03 Fri

今日は、幼稚園で「人形劇鑑賞会」がありました!
保護者の方もどうぞ♪と書いてあったので、もちろん見に行く私(ヒマ人!?)。

まず最初に”ぶぅぅ~ぽわぁぁぁーん!”という、おならの話(笑)
確か「へっこき嫁さん(だっけ?)」みたいな内容をちょっとアレンジした感じ。
紙芝居形式で、「へ」「へ」「へ」のオンパレードで♪
子供たちは爆笑して見ていたよ(σ’∀’)σ

次は”たにし長者”
人形を使いながら、専門家の方たちの素晴らしい演技に目を見張る。
特に 馬がパカパカ走るところとか・・・超上手で
一人「おお~~~!素晴らしい☆」と感動していた(爆)

でも、小さい子にはちょっと難しい内容だったかな~
話も長いし。
泣いてる子多数いましたよ(; ̄Д ̄)!
そんな子供の姿も可愛らしくて、思わず和んでいたんだけどね~~♪
人形劇




そして程なくして、小学校の参観日へGO☆
さっちゃんの帰宅時間とかぶるので、早めに連れて帰り一緒に学校へ。

今日の内容は「音楽」・・・珍しいよね。
1組2組合同で、プレイルームでやりました。

歌・ピアニカ演奏・体を動かすウンパッパ!!
盛り上がったり、思うように行かなくて泣いてしまったり・・・とトラブルもあったけど
無事に終了。
ふぅ~・・。
残念ながら、さっちゃんのプールの為”懇談会”は欠席しました・・・トホホ^^;




そして帰宅後すぐ、さっちゃんのプール教室。
うう・・・なんか今日は忙しい(; ̄Д ̄)!午前中はヒマ人だったのにぃ~~~(><)

ま、すべて無事に終わったのでイイです。
お疲れ様でした!自分O(≧∇≦)O

美容室

2009/07/02 Thu

久々に美容室に行きました!!
ストパーが取れちゃって、もう何をやってもおさまりつかない状態で。
毎日イライラ(><)

やっと行ける♪
朝10:00~予約!!

久々の綺麗なストレートに満足満足♪
今度はカラーしに行こうっと♪
もちろん懐と相談してね(笑)
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
