
--/--/-- --


GW札幌へ

2009/04/29 Wed

GW初日(29日)、旦那のが休みを取れたので、札幌へ行ってきた。
本当は、円山動物園へ行きたかったんだけど・・・
白くまの双子が生まれたってことで、大混雑~~(><)
これは・・・待てど暮らせど園内に入るのはいつの事やら?状態で・・・。

急遽取りやめ(宥めるのが一苦労(; ̄Д ̄)!)、
新札幌の「青少年科学館」へ移動☆

結構・・・正直に言うと、面白かったですO(≧∇≦)O
私がココに行くのは、小学校以来だから○十年ぶり!?
子供には難しいかな~?と思ったけれど、二人とも楽しんでくれました♪

●ペンで塗って、乾かしたりぬらしたり。どの様に変化するのか?実験中●
じっけん

●2足歩行ロボット~逆立ちしたりしてました●
ろぼっと

●ナナメの部屋~三半規管がおかしくなる(><)●
ななめのへや

●工作実験(小学生以上)に参加中のあいちゃん●
こうさく

●回すと色が変わるコマを作成●
こま

●お絵かきロボット~スキャンした顔を元にロボットが顔を書いてくれます!変でした^^;●
お絵かきロボット


一通り見た後は(大人はもっとじっくり見て居たかった!!)
隣接している遊べるパークへ行って、走り回ったり遊具で遊んだり♪
ウサギさんも触ってきたよ♪

一番気に入って、1時間くらい居たのは衣装部屋!?
好きな衣装をいっぱい着れるんです!
女の子には憧れのドレスや小物がいっぱ~~~い☆
アホみたいに着たので、一挙公開(笑)

しろ

さんた

みずいろ

ねこ

みどり

めいど

みずいろa

しらゆきひめ

むらさき

おれんじ

しろa

●滑り台はかなり気に入って、何度も何度もしつこいくらい滑っていたわ^^;●
すべりだい

サプラ~イズ☆

2009/04/28 Tue

いやいや~、ビックリでした☆
全く気づいていませんでした・・・ヤラレタO(≧∇≦)O

友達に「ちょっとパソコン見てほしいから来て」な~んて言われて、
今日行ってきたんです。
そんなパソコン詳しくないけど、ソレ関連の本など持っていきましたさ!

そしたら、入るなりパ~~~ン☆ってクラッカ~!
ア~ンド
「誕生日おめでとぉ~~~☆」って・・・・(><)

沢山のご馳走と友達の優しさに触れ、大感動☆☆☆

メンバーは、子供がみんな同じ幼稚園出身だけど
クラスも学年もバ~ラバラで・・・
いわゆる、友達の友達・・・から徐々に仲良くなっていったメンツ!
本当にビックリ!!

すっごく嬉しくって涙が出そうになりました!・・・が、こらえました(笑)

下は☆ご馳走フォト☆
20090507103037

本当はもっとあった♪
カメラは持って行ってなかったし、携帯でただ1枚だけかろうじて残しました♪
やっぱ普段からカメラは持ち歩かないとダメね~~~(; ̄Д ̄)!
すべてを残しておきたかったデス。

忙しい時間を使って、こんな私の為に・・・うるうる。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
本当にありがとうございました☆
みんなの誕生日には・・・覚悟しておいて(笑)

参観日~幼稚園~

2009/04/25 Sat

今日は、幼稚園の参観日!!
学校・幼稚園共に 土曜日かよ(><)って感じぃ~~。
平日にやってよね(願)

ま、それはおいといて・・・。

本日の内容は「言葉遊び」でございました!
年長さんくらいになると、みんな普通に字が読めるんだよね♪

先生がカードに一文字づつ「ひらがな」を書いて、
そのカードを繋げて「どうぶつ」「たべもの」などの言葉を作っていく!というものでした。
それぞれ4人一組になって、グループで力を合わせて言葉を作ります。
割と、上手に出来上がっていてビックリ☆
時たま、「なんじゃそりゃ!?」って言葉も出てきて笑えた!!
こういう和めるのも今のうち!?
幼稚園児は可愛いです(*⌒-⌒*)
言葉遊び1
言葉遊び2
言葉遊び3

BINECKS/4th Single 【Blue Feather 】

2009/04/24 Fri

BINECKSの4枚目シングル発売の発表が出ました♪

Blue Feather

【発売日】2009年7月8日(水)発売
【価格】1,050円(税込)
【商品形態】マキシシングル
Blue Feather
Shout of our soul -Version 2009-
Blue Feather (Instrumental)
Shout of our soul -Version 2009- (Instrumental)
計4トラック収録

"Blue Feather" 作品紹介

2009年夏に向けて、追い風に乗ったBINECKSの新しいサウンドが誕生しました。
爽快なロックサウンドが心地よい、心を満たす極上の夏ソングです。

バンドの真骨頂でもある、キャッチーで耳ざわりの良いメロディーを追求した「Blue Feather」。

今年3月に行なわれたライブツアーで初披露され、
LIVEアンケートにもたくさんのリリースを待ち望む声が寄せられました。
リリース前にして早くも不動の人気を獲得した楽曲が、満を持してリリースされます!

カップリングは、2007年6月に発売されたインディーズアルバム『Sacred Vision』から、
ファンの間でも絶大な支持を得ている『Shout of our soul』を選曲し、リレコーディング。
ドラム以外の全てのトラックに手を加え、新たな命が吹き込まれました。

どちらも今夏BINECKSが更なる輝きを解き放つために、
最も重要な意味を持つ作品となっています!
Blue Feather

3月のライブには残念ながら行けなかったので、とっても聞きたい1曲♪
カップリングの曲も、あのアルバムの中で一番のお気に入りなので、
リレコーディングし、どの様に生まれ変わったのか?非常に楽しみです(^^)

ETC取り付けました!

2009/04/24 Fri

今日は朝から、世間に遅れる事数ヶ月!?
やっとETCをつけました♪
これで少しは安く遠出が出来るってモンだね~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

しかしそこの車屋社長!!
「お!みんちゃん来てたんだ!」
って・・・みんちゃんって昔昔のあだ名で呼ぶのはヤメテ!
この年になって恥ずかしいって。

同姓に呼ばれるのならまだしも・・異性のいい年したオッサンに
呼ばれても嬉しくないゾ^^;

家庭訪問~2年生~

2009/04/22 Wed

今日は、あいちゃんの家庭訪問がありました。
うちの学校は、持ち上がりではなく毎年先生が変わるようです。
どっちみち、1年生の頃担任だった先生は、転勤なんですけどね^^;

14:30~時間通り先生はやってきた☆

マニュアル通り(?)の先生だった気がします。
淡々と話を進め、ちょっと頼りない感じ!?(失礼なっ)
あいちゃんと私、あいちゃんと先生って感じで
殆どあいちゃんメインに話は進んで終わりました~。

学校での係の仕事の進め方や、
遊んでいるときのトラブル・男子からの嫌な事(ここには書けない)等
全部自分で話していました。

先生も
「じゃぁ話してみるからね」
と言ってくれたので、解決する事を願います。
頼むよ、先生(><)大丈夫かなぁ~・・・。

「学校でのあいちゃんは、友達とも仲良く遊べているし
勉強についてもしっかり付いて来ているので問題はありません。
ただ1班なので・・・かなり目に付く班にいるので・・・」

と言っていた。それはあいちゃんのせいではないでしょ~!?
その事についても、1班のメンバーは「こうこう こうで~」と
話して、先生も納得。
席替えするまで、ガマンしてね!との事。

基本、真面目人間なあいちゃん。
それで困ったりする事も多々ありますが、
1年生の頃にトラブルだった女の子との関係も
今はなかり修復されてきているようで、まずは一安心ですかね。

免許の講習

2009/04/21 Tue

今日は、運転免許の講習・・・
違反野郎の私^^; はい~・・・2時間講習です。
長かった・・・ただ座って聞いているだけなのに、異常にツカレタっす(; ̄Д ̄)!

15:00~17:00
旦那に2時半くらいに仕事を中抜けしてもらい、子供預けて行ってきた。
「俺、4時には戻るから」
え~~?じゃぁ子供たちはお留守番??
ま、たまにはいいか!それも訓練?(何の?)

無事に終わって帰ると、子供たちは泣かずにお留守番していました。
「ただいま~」
と言うと、二人とも元気に
「おかえり~~」
って出てきてくれて♪めんこいったら(*⌒-⌒*)

さっちゃんはTV・あいちゃんは2階の自分のお部屋で何かやっていた様子。
これからは、たま~~にお留守番訓練させようっと♪

物置と化していた部屋

2009/04/20 Mon

先週、2日連ちゃんで友達の引越し手伝いをしてきた私。
(大した戦力にもならず、すいましぇん^^;)
お引越しって、改めて思うけどホント大変(><)
思った以上にモノってあるんだよね・・・我が家も同じく!!
急な事だったので、精神的にも体力的にも金銭的にも大変だったと思うよ(><)
お疲れ様でした!!

そこで今日は、朝からバタバタ~~~っ
そう!!!私も片付け心に火がついた☆メラメラ~

何年も気になっていた物置部屋。
ホントにホントに物置になっていたの・・・・
どこに何があるか分からないくらい乱雑に詰め込んでいた。
ひどすぎて、片付ける気が起きなかったんだけど、引越し作業に影響されたらしい(笑)

子供を送り出した後、いそいそと2階の一室へひきこもり。
あ、パパさんも休みだったけどゴルフでした^^;

まずはカラーボックスを組み立てて・・・そこにパパさんの大量の料理関係本を入れて。
専門書過ぎて、私が見てもちっとも分からない本達。
パパさん、ずっとこうやって勉強してたんだな~・・・と実感してみたり。
とりあえず、OK☆

で、いらない昔昔のPC関連本や雑誌を捨て。
「赤ちゃんの名前付の本」とかあって、子供を身ごもっていた頃を思い出してニヤニヤ。
でも捨てる!(; ̄Д ̄)!
何故か大量にあるダンボール・・・なんでだ!?徐々に捨ててたのにこんなにたくさん(><)
全部縛って車庫へ移動。

有難い事に、29日近所の中学校の廃品回収がある!!
そのときに箱や雑誌・新聞紙などなど全部だしてやろう♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その他、どうでもいい子供の作品とかかき集めたら大きいゴミ袋4個!
え~~~!?こんなに?

学校後、あいちゃんの友達が来るって知っていたけれど・・・
結局終わらず、すごい状態のまま招き入れる^^;
ごめんね、足の踏み場なくて。
子供達みんな帰宅後も作業は続行!
終わったのはpm6:30くらいでした♪

大半は終わった!
しかし~~~、やっぱ収納棚やBOXが足りず、出っ放しのものもあるので
近い内に新調してこないとっ!!

でもでも、やっぱキレイにしてると気持ちがイイ♪
このままなるべく汚さないように生活したい!!と切に願う私なのです・・・
継続が・・・難しい・・・私の・・・性格^^;

歯医者終了!!

2009/04/17 Fri

今日で何とか子供の歯医者通いが終わりました♪
何度か通い、間で大泣きする事数回のさっちゃん・・・・参りました。
「何の為に歯医者まで行ったの?」
何度も何度も迷惑をかけ・・・しぶしぶ帰る事多々。

後半2回は連続で、とって~~~~もイイコにしてくれて♪
無事に終わることが出来ました(^^)
「オリコウにしてたら、すぐに終わるね!偉かったね♪」
と褒められたらもぉ~、ウキウキ状態MAX☆
いつもそうやっていて(><)

慣れた頃に終わる・・・これが毎度です。
「今度来るときは、またリセットしちゃうだろうね~~(笑)」
先生に笑われ・・・またリセットされても行きますのでヨロシクお願いします。

あいちゃんは、小さい頃から歯医者さんで泣いた事は一度もありません!!
やっぱ気質が違うのか!?(笑)

プール教室開始!!

2009/04/16 Thu

新年度が始まりました!!

そこで、今年もあいちゃんのプール教室通いも開始です!!
先週、10回の初級コースに申し込んできました!(毎週木曜日)
定員割れしていたので、抽選する事もなく すんなり決定☆

そして今日は第1回目☆
久々のプールにドキドキワクワクしている様子。
慣れた先生だし、まぁ大丈夫でした(^^)

しかし帰宅後
「久々だったから、あんまり上手に出来なかったさ^^;」
そう言っていたあいちゃんだけど・・・

そんな事ない!!
全然大丈夫だったよ♪上手に出来てた☆

まだ寒いので風邪ひかないように、気をつけながら通いまぁぁぁす♪

長女とまったり♪

2009/04/13 Mon

今日は、参観日(土曜日)の振休であいちゃんはお休みでした。
久々に長女と二人っきり♪
何しようか~~~??( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

朝、近所のBOYSが「遊べる?」と誘いに来たが、ちょっと時間が早かったので
「10:30でいいかな?もう一回後から来てね!」
了解☆と言いつつ、ちゃんと10:30頃に来ました!
その頃にはあいちゃんも遊ぶ気満々で支度してたんだ・け・ど・・・

「やっぱりさ~、○○くんの家に行きたくなったから~、遊べなくなったぁ~。ごめんな」
・・・あらら^^;
「一緒に行くなら、あい○も行くか?」
ちゃんと声掛けてくれてるし、誤ってくれたし、時間も守ってたし・・・
それならしゃーないじゃん!?と私は普通にしてたんだけど。
あいちゃんは
「私の方が先に約束してたのに!!腹立つ~~~」
と怒り心頭!!
いや、いいじゃん、ちゃんとつじつまは合ってるジャン?
一緒に行って遊べばいいじゃん!?

結局、「行かない!!」と意地張って行かず終い・・・いいのか?ホントに。
まぁ、色々あるのね!!別にママはどっちでもいいよ!
今回は、そんな怒るほどの事じゃないと思ったので、それだけは伝えておきました。

さて、色々あって予定も若干狂いましたが、
一緒にお買い物へ。
久々にあいちゃんとお手手を繋いで♪
さっちゃんとはよく繋いでるが、あいちゃんとはなかなか繋いであげてなくて・・・
ちょっと新鮮でした♪O(≧∇≦)O

ただそれだけで、あいちゃんも満足したようで・・・♪
些細な事でも、ちょっとしたスキンシップで心が穏やかになったり。
考えさせられる事って、多いなって思う。

そんな1日でした(笑)

小学校~参観日・役員会~

2009/04/12 Sun

昨日土曜日、学校の参観日。
正直、土曜日はヤメテほしい・・・来年からはいいけどさ、
時間長いから下の子連れて行けないよ(><)正味4時間だもん。

さて、1時間目途中から参観日見てきた。
国語かとおもいきや、算数だった。ホワィ?
授業で使う時計が2クラス分足りないので、急遽変更になったらしい。
まぁいいです。
特に変わったことも無く終了。

2時間目国語。
班ごとの音読発表!!!
あいちゃんは1班なので一番最初の発表でした☆
とてもだるそうに、ダラダラ歩きながら前へ出る・・・
おいおい、何だよその態度!
2年生になった途端、それ!?
恥ずかしいのは分かるけど、やる気のない態度にイラッ(><)
一応、帰宅した後注意しておきました!やれやれ。


総会は出ずにおしゃべりTIME☆えへへ(*⌒-⌒*)

11:30くらいから、クラス懇談会=役員会!
我が2組、去年に引き続きなかなか決まらず、時間だけが刻々と過ぎる。
役員をヤル気で参加したものの、残ったのは
専門委員の広報のみ・・・コレだけは避けたい私。
運動会や学芸会での写真撮影・・・旦那が休めないことが多いので、
下の子引き連れこれをやる事はできん!!
来年以降なら何とかなるかもしれないけれど、今年はちょっと...。
集まる回数も異常に多いし、悩んだ(?)挙句、
立候補する事は出来なかった。すいません。
来年以降は、特に問題ないので他の委員をガンバリマス☆

結局、すべて決まった頃には12:30を過ぎていた。
お腹が空いて倒れそうでしたよ(><)

お前さんをチェックします

2009/04/09 Thu

ネット友達のサイトで見て、私も早速やってみた
【お前さんをチェックします】

******************************************
知的で渋い感じの男性が好みなようです。

①雰囲気ですが、大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
②知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
  お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
③割と真面目な男性が好みです。
  小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
④男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。
  太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。
⑤見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。
  応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
⑥顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
  そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 谷原章介 (270点)

2位 松山ケンイチ (263点)

3位 豊川悦司 (262.4点)


憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

うわぁ~っ 当たってる当たってる
現在、松ケンがリアルに好き
トヨエツも昔(耳が聞こえない役の頃)大好きだった
谷原さんは、普通です・・・^^;

そして旦那は・・・理想とはかけ離れてる・・・

学校~始業式~

2009/04/06 Mon

今日から あいちゃん2年生☆
今年から、2階の教室に移動です。先生も変わります!

「先生どんな人だった?」
「うんとね~、おばさん!!」
「ママくらい?」
「わかんない・・・それくらいかも?」

そんな会話の後にプリントを読むと!!!
女の方で、先生2年目らしいです。まだ顔はわかりません(><)

え?先生2年目?・・・生年月日を見てみると、私なんかよりずっとずっと若いじゃん!
「先生すごく若いじゃん!」
「あれ?ちょっとね・・・太ってたからさ・・・おばさんに見えた」
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ま~、2年生から見ると、誰だっておばさんになっちゃうか(笑)

今週土曜日に参観日があるので(土曜日ってヤメてよ!!)
チェックしてこなくちゃ~~~☆

あ・・・役員決めもある・・・こわいよぉ~(><)

誕生日

2009/04/02 Thu

今日は私の○○才のバースデ~☆

でも、旦那実家からの帰省により、何もしてません^^;
いいんです、別に・・・。

ついでに言うと、

結婚記念日

でもあるんですけどね・・・我が家には、そういう記念日ってほとんど存在してませんから(><)
祝うのは、子供のみです(苦笑)

でも、子供達、気を使って
折り紙で何かを折ったり、お手紙・お手伝い券などを
プレゼントしてくれました♪

どうもありがとうね~~~♪
一瞬見た目は、ゴミみたい(ひどい)なんだけど・・・
その優しい気持ちがうれしいですO(≧∇≦)O

函館~~♪

2009/04/02 Thu

●2009.3.31~2009.4.1

旦那の実家へ帰省ついで(?)に、函館まで足を伸ばし、昨年お引越ししてしまったお友達
Yちゃん家へ行ってまいりました~~☆O(≧∇≦)O

運転に自身のない私は~、汽車(=電車。北海道では汽車が主流!?^^;)に乗って
子供引き連れレッツゴ~☆
あ、パパさんは実家でオルスバンですょ(笑)

【汽車切符】
チケット

汽車に揺られて約1時間半・・・5分毎に「もう着く?あとどれくらい?」
何度説明しても急いでも、時間通りにしか着けないのよ!?
焦らないでくれ~~(><)
でも、うれしい気持ちも分かるし、おしゃべりしながら楽しく景色も見て
あっという間でした。

駅までお迎えに来てくれていたYちゃん&子供達。
お姉ちゃんは長女と一緒。弟くんは次女と一緒の年齢です!!

【金森倉庫】
金森倉庫
ここには沢山の可愛い雑貨が売っていました!!!
色々物色しちゃった(^^)v
久々の函館!!なかなか都会です!(田舎モノには染みるわぁ~~)

色々見た後は、お友達のお家へお邪魔!!
「あれ?函館って坂の町だったっけ???」
友達家周辺は坂が多くてビックリ☆・・・ただ、ここら辺だけ!だったようです(笑)

「すぐ近くに、”だるまたいし”があるから、見に行ってみよう」
初めて聞く名前に、ワクワク☆
「どんなの?」
・・・私の勝手な想像では、『タヌキの形のだるま』・・・。(何故そう思ったのかは謎)
「見てのお楽しみ~~♪」
って事で、行ってみた。







【達磨大使像 看板】
だるま大使
【達磨大使】
だるま大使2
ええ!?これ?(; ̄Д ̄)!
想像と全く違う~~っ 気持ち悪い~~~~っ(><)
大笑いしたmin家なのでした。

お散歩ついでに
【トタピスチヌ修道院】(女性)見学
チヌ
チヌ2
チヌ3

一度帰宅し、子供たちは楽しそうに遊びに夢中~☆
私もYちゃんと色んな話をして、和んでました。

夕飯は、Yちゃんの旦那様も合流し、一緒に夕食☆
【居酒屋 海がき】
居酒屋
表には、でっか~~~~いイカの形をした看板!?

【活イカ】
活イカ
透けている・・・透明だ!キレイだとさえ思う白いイカ。
お箸でつつくと、まだまだウニョウニョ動いていました(*⌒▽⌒)V

コリコリした食感と甘い味。
これはクセになりそうです(^^)
我が子、こういうのは平気で食べます!!!特にさっちゃん(5歳)!!
将来、のんべぇ確定だね(笑)

【子供達で寝んね】
おやすみ
4人並んで寝ました♪
・・・だといいのですが、お互いの下の子は
「やっぱりママと寝る・・・」出てきました^^;
お姉ちゃん二人は、仲良くくっついて寝たよ♪

私とYちゃんは、子供たちが寝た後話しに花を咲かせ、半分飲み会状態で
やんややんや!!ドンチャンドンチャン♪(でも二人なので静か)
長女ちゃんが習っている”バトン"のビデオを見せてもらったり、とっても可愛かった(*⌒▽⌒)

次の日、朝からYちゃんのお子さんが通っている学校&幼稚園を見に行った。
そうか~、ここで勉強したり遊んでいるんだね~~♪
(フォトは載せません)

【五稜郭タワー】
五稜郭タワー
五稜郭タワー2
私はそんな窓際には行けません・・・怖いよぉ~(><)
タワー
模型

ロックバンドGLAYが宣伝したのか?(謎)
かの有名(?)な「ラッキーピエロ」で昼食です!!美味かった(^^)

【路面電車】
路面電車
子供たちのリクエストで、路面電車に乗ってみた!!
ま~、子供達、大ハシャギでうるさいったら(><)
他のお客さんの迷惑になるじゃないか!!
怒りましたよ、全く☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

別れる前には、みんなで久々のプリクラを♪

【函館駅】
函館駅
とうとうお別れ・・・pm3:23発。
本当に楽しい1泊2日の函館旅行☆
大満足な春休みになりました(*⌒-⌒*)
泊めてくれてありがとう♪
夏には、今度はこっちに遊びに来るらしいので、また沢山おしゃべりして遊びましょうね♪
ホント、アリガト☆
めろめろぱーく

かれんだー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
