
--/--/-- --


おサボり

2009/03/26 Thu

かなり放置しちゃってた^^;
やっとPCが戻ってきたら、色々やりたいこと溜まっちゃってて・・・。
やっぱ自分のPCはいいです!好き勝手できるからね~♪
うひゃひゃ~♪

さてさて、更新していない間に色々ありました。

春休み前の怒涛のランチ!
かなり行きました!お金、振りまいてきました^^;
しかし、お腹いっぱい!心も体も満たされた日々♪う~ん、幸せO(≧∇≦)O

●3/15(日) 
キッズテニスも参加しました!
あいちゃんは、もう何度目かの参加で・・・出来ないながらも一生懸命やる子です。
さっちゃんは・・・後半1時間「やりたくないの」と腹痛を訴え(ほんとか?)
ダラダラ過ごした。
この情けない性格、何とかなりませんか!?(><)
テニスあいちゃん
テニスさっちゃん

終了後、市内某所での幼稚園作品展を見に行き、満足♪
終わった後は、友達も遊びに来て、いっぱい話して楽しかった(^^)
手作り作品展
うつわを作りました
みんなのうつわ
さっちゃんのうつわ

【アメを使ってわたあめを作っています♪】
わたあめ

●3/16(月)
幼稚園終業式。
帰りのバスはありません。。。ので、お迎え。
2年間お世話になったH美先生との最後の別れ・・・(><)
H美先生、今年で退職なんです・・・オメデタイご懐妊とのことで♪
残念ですが、可愛い赤ちゃん産んでくださいね!!
今までありがとうございました~~☆

●3/21(土)
某所にて、ピアノ発表会!!
我が子は参加してません(><)
幼稚園の先生&幼稚園でピアノを習っているお友達が出ていました。
気持ちだけですが、花束を用意してお友達&先生にプレゼント☆

ステキな音楽に心癒され、のほほんとした気持ちで帰宅!
あいちゃんも、ピアノ歴3年ですが・・・あまり練習をしない為成果無し。
もうちょっと頑張ってやってくださいな(><)

●3/24(火)
小学校終業式。
午前で帰ってきた・・・ああ、長い(?)春休みが始めるのね^^;
早く新学期来い!!(笑)
毎日何して遊ぼうか?悩みどころである。

この日は、お友達と一緒に「カラオケ」行ってきたよ。
2時間びっちり、子供4人で歌いきってしまいました。
親の私と友達ママは・・・結局1曲も歌えず・・・想像通り!?(; ̄Д ̄)!
ま、すっご~~く楽しんでいる子供たちの姿を見ているだけでも
すっかり和んで癒されていたんですけどね♪
またいずれ、行きましょうね~♪


初恋の人からの手紙

2009/03/21 Sat

初恋の人からお手紙が届きました。

---------------------------------------------------------------------------

min、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたminをなつかしく思います。

minが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってminの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはminのほうでしたね。ときどき告白されるminに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。minがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばminにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのminは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、minはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のminらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

minとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはminのことがそれでも好きでした。これからもminらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. minが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

*******************************************************************


minさんについての分析結果は以下の通り。

---------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
minさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、minさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

minさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、minさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、minさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


お風呂~♪

2009/03/08 Sun

今日はパパさんお休みで♪
本当は、またまたあいちゃんとスキーに行くって張り切ってたんですが・・・
風が強くて中止。

そんな訳で、珍しく(?)家族で行動inお風呂へGO~☆
あいちゃんはパパと、私はさっちゃんと。
長風呂しちゃった(^^)
真昼間から市内の温泉へ行って、まったり5時間くらいくつろいで来ました♪

が、私なんだか風邪気味です・・・。
体の節々が痛いし、異常な肩こり。ボ~~~ッとします。
でも気合で吹き飛ばすわ☆




それと・・・まだPCが戻ってきません。
かれこれ2ヶ月近く放置されています(><)
何度か連絡するものの、部品が届かないらしく。
そして昨日は、「9割方作業は終わりましたが、音が出ないので調整中です」と。
え~~?あと2~3日との事ですが、本当に来るのか?
やりたい作業が溜まりまくって、私のストレスも溜まりまくってます^^;
グワワァァァァン

多忙な1日

2009/03/07 Sat

今日は朝からバタバタしてました~!
いっぱい予定が詰まっていて、かなりシンドかったです(><)

まずは、久々に幼稚園の「土曜日預かり」をお願いしました!
1年ぶりくらいかしら!?
1年生のあいちゃんももちろん参加です!
内容は
「クッキーやプチケーキにチョコペンで書いて、進級・卒園のお祝いをしよう」
そんな感じ♪
女の子には大人気☆(多分...)

・・・本当はね、正直行きたくないって言ってたの。
でもね、生憎小学校での役員の仕事が何故か土曜日に設定されててさ、
どんだけ時間かかるかわかんないし、二人で留守番させるよりはイイかなって思って。
久しぶりにお弁当二つ作ったわ(笑)

9時過ぎに送っていって、その後私は学校の仕事に。
仕事内容は、廃品売渡作業!
今年度最後のお仕事で、新聞・雑誌・缶・ビン類を業者さんに引き渡す仕事です。
天気に恵まれず、大吹雪の中の作業となってしまい、めっちゃ寒かった~(><)


14:00に子供たちをお迎えに行き、その後まっすぐ
「子供の歯を守る会」に向かう。

歯ブラシ&歯磨き粉を頂いて(^^)、3分間の歯磨き!
そしてチェックしてもらってから、歯医者さんの見てもらう。
後ろに人が並んでなかった為か(?)、めっちゃ説明を受けて時間かかった~(><)
我が子、虫歯多いんですよ~
ちゃんと磨いてるんですけど~、でもすぐに出来ちゃうの~
これからは、サボらずにフッ素&糸ようじを毎日やるわ~

あいちゃんの歯、初めて聞いた名前が出てきた。
「わい小歯」・・・何ですか、それは!?
上の前歯2本ってみんな大きいでしょ?その隣の歯なんですけど・・・
普通の歯の形と違って、先細りっぽいの。
犬歯みたいな形だけど、犬歯じゃなくて・・・。
まぁ、これはいずれ加工して直せるらしいのでイイんだけどね^^;

それと下の歯。
抜けた後、数ヶ月過ぎてもまだ出てきてない。
しかも、生えてきても収まる隙間もない。これは問題である・・・(><)
これの説明を散々受けて、さて今後どうするか?ってところ。

さっちゃんは、すぐに終わりました・・・
ああ~、それにしても我が子の歯には悩まされますぅぅ(涙)

終了後は、20年度の皆勤賞シール&景品(3色蛍光ペン3本&消しゴム)を貰い、
時間もないのに しっかりお好み焼きを食べて

図書館「たまてばこ」へ。
本日、あいちゃん150回の参加で、賞状を頂きました~!
苦節5年がかりです・・・考えてみると長い年月ですね~。
未だに「行かない」とは言わない我が子。
あと2年くらい通えば、200回いくか!?頑張ろう~☆

5時まで遊んだ後は、ママ友とドンキーで夕食~♪
前から子供達にオネダリされていて、まぁ今回はいいかな?と(^^)
私も今日は出歩いてばっかりで、何もしたくなかったし(おいおい...)
楽しく美味しいディナー、母子共に満足&満腹♪
いつもお付き合い、ありがとうございますぅ~~~☆☆☆

幼稚園 ひまわり組最後の茶話会

2009/03/06 Fri

今日はさっちゃんクラスの最後の昼茶話会。
今回の茶話会で、『次期役員(年長)を決める!!!』と聞いていたので
ドキドキしながらの参加。
ですが・・・参加者が少なくて(クラスの半分以下)、
『また改めて決めましょう!』と言うことになった。
次回・・・?いつ時間が取れるのかな?時間あるか?
まぁ、いいか^^;

そんな訳で、今回は時間内いっぱい ダベリングTIMEとなりました~☆
久々に会うママさんや、しょっちゅう会っているママさんと
たくさん話して楽しかったよ♪

ただやっぱり・・・次期役員が決まっていないっていうのは
かなり気になるね~!!
え?私・・・・?
遠慮しておきます・・・(笑)

小学校の参観日

2009/03/05 Thu

今日は、小学校1・2年生の参観日!!
また5時間目・・・この時間帯の参観日は困る。
幼稚園の帰りのバスとかぶってしまうから^^;
そんな訳で、幼稚園のママ友にさっちゃんのお迎え&預かりをお願いした。
いつもありがとう♪

13:40~ 5時間目。授業内容は国語。
「お手がみ」という内容です!
あいちゃん、国語は大得意☆なんです(^^)
先生の質問には、一番早く「ハイ!」と大きな声で手を挙げる。
それも何度も♪
これにはビックリしてしまった。
自信たっぷりに発表姿を見ると、私まで嬉しくなってしまった(^^)v

どちらかと言うと、私はとって~~も大人しくて、人前で発表するなんて
恥ずかしくて出来ない子だった!(ホントよ)

一体誰に似たのか?・・・思わずそう思う。

大満足の参観日でした☆

その後は、1年生最後の学級懇談会。
参加者・・・3名かよ!?
少ない...なんでみんな帰ってしまうのかな~!?
でも、少ないお陰で先生と蜜にお話できて、とっても良かったけどね(笑)

内容としては

1.学級の様子
2.学習の様子
3.春休みの過ごし方
4.おうちの方へ

という、4種類の内容。
他に、参加者で気になることや心配事などを話し合い、無事に終わった。
懇談の間は、あいちゃんは図書室で待っていました。
お迎えに行くと
「いっぱい本読んじゃったよ~~♪」
って。


そして急いでママ友宅へお邪魔虫(^^)
さっちゃん、楽しそうにお友達と遊んでました♪
2時間くらい遊んで、私もおしゃべりたくさんできたし、楽しかったデス☆
本当にありがとう!!

ひな祭り用ニコイチケーキ♪

2009/03/04 Wed

20090304163721.jpg

20090304163723.jpg

20090304163725.jpg

20090304163728.jpg

1日遅れで ひな祭り用ケーキを作成 ☆
今年は、私の実家&自宅用の2個焼いたのだ ~!!

実家からのリクエストは「チーズケーキ」
自宅用は「いちごのデコレーションケーキ」
・・・種類の違うケーキを焼くことになってしまい、
メンドクサイとしばし悩んだが、思い切ってヤルことに

まず最初にチーズケーキを・・・。
子供たちにも混ぜるのを手伝ってもらい(どうせ電動ミキサー
何とか出来上がり

次の日、自宅用を・・・と思い、朝から準備に取り掛かった!!

が・・・

あれぇ~全然膨らんでない
一体ドコでおかしくなったんだろう・・・と悩み、無言になる
ちょっと味見をしてみたが、硬いし美味しくない
これにデコレーションしても絶対食べたくない

そう思った私は、さらに夜、夕飯準備しながらもう1個焼いた
ケーキと夕飯準備の同時進行はキツかった~~~~っ
でも、今度は成功
イシシ

ほんでもって、先ほどデコレーションも完成
ふぅ~ 一息~

さて、何故ケーキが半分づつなのでしょうか

あいちゃんが
「私もチーズケーキ食べたい
と言い出した。
え~でもこれ以上はママもイヤだよぉ~

考えた末、「ニコイチ」にすることに決めた
見栄えは悪くなったが、これで両方の味が楽しめるってモンだね(^^)v

こうしてみると、いちごのデコレーションはボリュームUPで豪華に見え、
チーズケーキはチンケに見えますね・・・トホホ

見た目より、味で勝負よ(って・・・自信はない...

ランターンフェスティバル

2009/03/02 Mon

20090302133220.jpg

2/28
「第7回ランターンフェスティバルinた○かわ」を見てきたよ♪
7000個のランターンが、幻想的な光と共に街を灯します!

長女が年少の時から、毎年欠かさず見に行ってます!
と言うのも、子供たちが幼稚園で作成して、ちゃんと展示してあるから♪

まずは、幼稚園周辺に展示されている園児の作品を!
さっちゃんの作品、すぐに見つかりました~♪
デジカメでは撮影したものの、現在まだ借り物PCの為に(待ち焦がれる)
取り込むことが出来ず(><)
結局、ケータイでたった1枚写したこの写真だけ(><)
かなりボケてるし、イメージ湧きにくいよね!?(涙)

実際みたランターンは、ろうそくの炎で映し出された幻想的な光。
とても綺麗でした☆

ある程度見た後、その後はあいちゃんの作品探し。
今回学校では、希望者のみの参加となっており、それが街中の
いったいドコに飾られたのか?
2時間近く歩き回りましたが・・・結局探し出すことが出来ず
子供本人もうな垂れながら帰宅しました。

お~~~~い!!!
あいちゃんのランターンはどこだったんだ~~~い?(吠泣)

マイミクのくどなちゃん情報によると、蔵の中で見た!!!と。
マジでぇ~~?建物内なんか見てないよぉ~~(><)
よし。
後で見に行ってやる(笑)

・・・・・
この後、私は飲み会のため、急いで会場に向かったのでした・・・
(遅刻の原因はコレでした^^;)

不良主婦軍団

2009/03/02 Mon

2月28日は、長女の幼稚園時代のママ仲間で集まって
夜茶話会でした~☆
1年ぶりのメンバー☆
相変わらず、みんな気さくで話しやすく、
誰と話していても苦にならない、いい仲間です♪

19時~開始。
しょっぱなから遅刻(理由はランターンフェスの見学)・・・すんません。
一応名義上だけですが役員なんですけどね^^;

今回参加は、13名かと思いきや、あれ?一人多いぞ~~!
ってことで、14名!
美味しいコラーゲン鍋を囲って、他にもたくさんの料理も出てきて、
ああ~、満腹~♪
動けないほど食べて飲んでしゃべって(さすがに踊らないが)
すげ~楽しいや~(^^)

2次会には13名参加!
動けないほど食べたのに、さらに飲んでおつまみつまんで・・・
底なし胃袋!?(><)

ここで終了にならない「ふじB軍団」
すでに12時回っていたが、お次はカラオケBOXへ12名引き連れGO~☆
久々に・・・歌いました・・・声出ません!
これは毎日、自宅で大声張り上げ自主練習するしかない!?(笑)

結局、自宅に着いたのは明け方3時!!!
その後もなぜか寝付けず、録画していた番組をちょちょいと見て、
4時半くらいに就寝!!

あ~、楽しかった☆
またやろうね!ふじBのみんな♪
強制参加だからね~~~(笑)
めろめろぱーく

かれんだー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
