
--/--/-- --


スキー&メッセージカード

2009/02/22 Sun

いや~、「もういらねぇよ(><)」ってくらい雪降るね・・・。
毎日除雪に明け暮れてる・・・。
今年は雪が少ないと言っていたけれど、結局最後には帳尻合わせてくるから参るね!
ホント、もういいって!

さてさて、そんな吹雪の中、またまた珍しく日曜日なのにお休みを貰えたパパ。
こんな天気でも、長女と一緒にスキーに行きました。
しかし、やっぱり早めに帰ってきた!
「雪がすごくて、すげ~疲れた・・・」
それでも4時間券の元をとるだけはリフト乗ってきた、というから意地になってた!?
はい、お疲れ~☆

お留守番隊の私と次女は、お家での作業。
まず、すっごい遅い「ひな人形」を飾る。正味1週間程度しか飾らない・・・。
なんかメンドウでなかなか手をつけられなかったんだけど、やっとね(笑)

それが終わった後は、1年間お世話になった(幼稚園)担任の先生への
メッセージカード作り!!
これが毎年結構大変な作業で・・・・^^;
しかも、すでにお姉ちゃんの時から合わせると、3年目なんですもの。
もう書く事ないよぉ~~~(><)

それでも、やらないといけないので・・・悩みながら完成させました!!
まずは、さっちゃんに表を作らせ、その後自分でメッセージ書き書き。
まだマイPCも戻ってきてません(すでに1ヶ月以上経過)。
プリンターと接続できていないので、さて、どうしまそ。
ほら、写真やイラスト入れると、メッセージ書く場所が埋まるでしょ・・・困る~(><)

そういえば!!!
今使ってるプリンターは直でデータ取り込めるじゃん☆(今ごろ気づく^^;)
さっちゃんに「イイ顔してよ~~♪」と強引にポーズを撮らせて、それを印刷!
何とか終了~~♪イエ~~イ☆(^-^)v

こぐまクラブ修了式

2009/02/20 Fri

今日は、幼稚園で行われた「こぐまクラブ終了式」の見学に行ってきた。
クラス役員のママさんたちが、昨年11月くらいから一生懸命取り組んできた
交通安全の出し物!(ペープサートや劇など、その時の役員さん任せ)
去年は、自分もやっていたので、どれだけ頑張ってやったんだろう・・・と思うと、
ホント頭が下がります。
マジで大変なんだよ、これ!自分の時間がなかなか取れなくなるからね~^^;

今年も去年に引き続き、劇を披露☆
内容は、今年副会長になった年長サンのママがシナリオを自分で考えたらしい!
すげ~☆
しかも、始めの挨拶・台本・主演・・・と3役ですよ!素晴らしい~☆

とっても面白く出来上がっていました☆
子供たちも、興奮(?)しながら楽しそうに見ていたし、
4つの交通安全クイズも、大歓声で参加していたょ♪

幼稚園くらいの子供たちって、ホント純粋で可愛らしい(^^)♪
お疲れ様でした~~~♪

やっと届いた♪

2009/02/17 Tue

本日、やっと注文していたBINECKSのサードシングル「THE SUN」が届きました♪
特典の缶バッチも同封されてました(^^)
HMV仕様です!!

20090217102512

さて、これから早速聞き入ることにしようっと♪DAITA節を(^^)v
PVから見るか、CDを先に聞くか?
ちょっと悩んじゃうな~~♪(笑)




あ、一緒に注文していた別のCDはまだ入荷されていない様子。
「お取り寄せ中」期間が長くないか~~?そんなに手に入らないのか~?
待ちきれなくて、先に送ってもらっちゃったよ、THE SUN☆


そうそう。このTHE SUNは
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGTER 2月エンディングテーマ」曲です♪
タイアップおめでとう☆

前回の放送で、久々にしゃべっているDAITA様、そしてスタジオ撮りのTHE SUNを
見ることが出来て幸せでした☆
よし、永久保存しなくっちゃ♪ぐふふ~(^皿^)

スキー&フォーマル購入

2009/02/15 Sun

今日は日曜日!珍しくパパさんお休み♪
生憎の天気だったけれど、パパ&あいちゃんは そっち○スキー場へ出かけていきました。
学校でのスキー授業は終わったけれど、上手になってくるとスキーって楽しいんだよね♪

その間、私はさっちゃんとお買い物。
3月末に いとこの婚礼があり、さっちゃんの着る物が無い~(><)
そんな訳で、安くて可愛いスーツかドレスを・・・と思い、リサイクルショップへ(笑)。

ありました!安くて可愛いスーツが☆

『水色のフォーマル』↓
20090217102205.jpg
安かったのでサイズピッタリ!のものをチョイス☆
ついでにフォーマルな靴が200円って♪いや~ん、サイコー☆
さっちゃんもすぐに気に入り、即決定☆
たまには、リサイクルショップもイイもんですな~~♪

さて、帰宅してから・・・というもの、「パパとあいちゃんに見せる」とすぐにお着替え。
しかし、待てど暮らせど一向に帰ってくる様子が無い!
「いつ来るの~?早く見せたいのに~~!」
・・・そうこうしている内に
「眠くなった・・・」
と。シワになるので、また脱いで普段着に。
結局、「やっぱり眠くない。また着る!!」と・・・10分くらいしか経ってないのに
またスーツを着て♪
何回着替えるんだ~~?めんどくさくないの~~?(私だったらイヤ)

それから1時間以上してから帰ってきました。
疲れ果てていたパパなんて、「お!いいね~♪」ただそれだけ・・・一言だけ言い残してダラリ。
もっと誉めてやってよ~~(><)という私の願いは空回り。

でもそこにはあいちゃんが!!
「私も着る~~♪」
入学式にきたフォーマルを持ってきて、一緒にお出かけごっこなんかして
仲良く遊んでいました♪
持つべきものは、お姉ちゃん!ですな(笑)
しかし、4時間びっちりスキーしてきたのに、その体力は何?

バレンタインデ~☆

2009/02/14 Sat

昨日、子供たちが一生懸命作ったチョコを渡しに、夜な夜な市内徘徊するmin家。

まずはさっちゃんの幼稚園の男の子○うちゃん家へ。
一応、本人なりにメッセージもつけて(いっちょ前)、用意しました!
玄関に出てきた○うちゃん家に、モジモジしながら手渡すさっちゃん(5歳)。
すでに照れると言うことを知っている(笑)。
渡した後は、一安心した・・・という顔でニヤニヤしてました!

その後は友チョコを渡しに何軒かハシゴ。
お返しチョコを用意してくれたお友達もいて、ホックホクなさっちゃんでした♪
みんな今年は手作りなのかな~?
勿体無くて、なかなか食べらない・・・♪
何個か食べていたけれど、私の口には入りません(><)残念無念。

さて、お次はあいちゃん!!
幼稚園時代からの本命君♪♪♪

おっと~!パパさんもいらっしゃいました!あいちゃん、緊張でいつものスマイルが無いぞ(笑)
本命君より、パパさんの方が喜んでいたように見えたのは、私だけでしょうか?^^;
イヤ、本命くんはいつもシャイ☆なイケメンですからね~♪
内心は・・・?と勝手に思っている私です!!

チョコ写真をとり忘れた私ですが、お友達がチョコ、そしてチョコと子供たちの写真を
撮影してくれました♪
今度下さい!m(_ _)m←ずーずーしい。

渡した後のあいちゃんも、さっちゃん同様ホッとした顔で、ニヤニヤ☆
「お父さん居たから、緊張してあんまりしゃべれなかった~」
やっぱお父さんって威圧感があるのでしょうか?
すっごく優しく話し掛けてくれたのに(笑)

とりあえず、今年も無事にバレンタインデーと言うイベント終了です☆
また来年も、お付き合いど~ぞよろしく♪

陶芸教室

2009/02/13 Fri

今日はママ友のNちゃんと一緒に、陶芸(初)挑戦してきたよ♪
「マグカップを作ります!」に惹かれて・・・
自分の作ったカップで飲むコーヒー・・・考えただけでも、いい感じ~♪(^^)

最初に説明を受けた後、早速作業開始でございます☆

まず、濡らしたタオルを用意して、作りたい大きさの筒を選びます。
焼くと、ちょっぴり縮むらしいので、それを意識して作業開始。
ピザ生地のように伸ばした土の上に、自分の好きなように絵を入れていきます。
違う色の土を「お花」大/中/小に型抜きで抜いて、適当に乗せました。
適当好き♪
いい加減・・・とも言う^^;

『伸ばした土に飾りをおいた所』
20090213135317


『麺棒で型抜きした色違いの土をめり込ませる作業』 *注*先生が見本をしている!
20090213135315


出来上がったら、最初に選んだ筒に巻きつけます。
意外とまっすぐ綺麗にならない・・・性格がゆがんでいるから!?(><)
あとは、好きなように取っ手をつけて底をつけて、ここまでは完成☆

『出来上がりのマグカップ』
20090213135312


取っ手が上のほうにつけすぎちゃったな・・・何か変です。
でも、いいや!自分のだし・・・^^;

後の仕上げ作業は、先生がやってくれるそうです。
この続きも 出来ればやってみたかったかも(^^)

仕上がり予定は3/10(火)らしいので、この日に完成品を取りに行ってきます!
さて、どうなるか・・・?
ちゃ~~んとこぼれないで、飲めるようになっていて欲しいと願う。
ちょっと乾燥しちゃって、表面ペキペキしちゃってたから
心配だよ~~~~(><)

手作りチョコ

2009/02/11 Wed

2/14は、バレンタインデ~って事で、本日の日はチョコ作り
子供たち、なぜか今年は気合が入っていまして(でも、小1&年中
「絶対作る
と・・・そうですか・・・じゃ、やりますか^^;

朝10時に開始する予定が、休みって事でだらだらしていた私
長女から 「喝!」が入りました
「ママ、もう時間過ぎてるのに早くしてよ
こわいよぉ~・・・わかったよぉ~・・・

さてさて、まずは3種類のチョコレートを湯せんで溶かしまぁぁす
なかなか溶けないので、この間にちょっとお片づけ!シメシメ^皿^
子供たち、苦戦しながら混ぜ混ぜコネコネ
合間でちょっと味見コラ~~~ッ

可愛いハートのカップや小さな丸いカップ、ぼっこ付きまで作ったよ
飾りつけも自分たちで
何があたるかは、お楽しみ

写真はありませ~~ん撮り忘れた~~
わたくしとしたことが・・・大失敗の巻

最初はメンドウだと思っていたけど、やり始めたら結構楽しくて
2時間くらいで終了しました
もう、いつでも差し上げられます(^^)v
ちゃんと貰ってやってください・・・お願いします
見た目は・・・まぁ・・・そのぉ~・・・
ですが、(愛)はたっぷり入ってますので
ヨダレは・・・多分入ってないと・・・思います(笑)・・・そう願う私

BINECKS/Permanent Crystals

2009/02/10 Tue

インペリアルレコード BINECKSのサイトが更新されています!

なんとっ、メジャー1stアルバム「Permanent Crystals」の曲名が発表されている♪
全11曲、ほぼDAITA様の作詞・作曲~~☆
うお~っ(何故吠える!?/爆)
**********************************************
1stアルバムジャケット

Major 1st Album
Permanent Crystals
渾身のメジャー・ファースト・アルバムが遂に完成!
BINECKS という奇跡の出会いから生まれた 11 の "音の結晶"
緻密でありながらダイナミックで重厚なサウンドが、不変の輝きを放つ!!

【発売日】2009年3月4日(水)

01.Material Z
02.REAL
03.名も無き星
04.GLORY DAYS
05.君が遠くて
06.Earth Rider
07.No thanks
08.THE SUN
09.Get it Back
10.Mysterious Lover
11.Desert Rose
**********************************************
D!氏のメッセージもあり、ついつい悶える♪
すごく忙しい中での作業だったと思うので、DAITA様の体調なども心配ですが・・・
まもなく発売ですね♪
今から、DAITAサウンドを聞けるかと思うと、ホント心躍る感じだわ(^^)



そういや、まだサードシングル「THE SUN」が手元に無い(><)
あるシングルと一緒に注文しているのだが、それが取り寄せ中らしくって・・・
なかなか発注まで行かない様子。
早くぅぅぅ~~~(><)

さっちゃんのマイク!?

2009/02/08 Sun

私、外で除雪作業に勤しんでいました。
最近、インターホン越しに、外に居る私と会話が出来る事を知った次女さっちゃん(5歳) 。

さ:「まま~?じょせつがんばってね~~♪」
私:「は~い!!もうすぐ終わるからTV見てて~♪」

すると突然、歌い声が・・・ ???
♪ハメハメハ~ ハメハメハ~ ハメハメハメハメハ~・・・ ♪
南の島の大王か?/爆

ちょっと~~ !!!
インターホンをマイクにするのはやめてくれ~ (><)
この歌の間、数人のじぃちゃん&ばぁちゃんが通り過ぎ ...
不思議そうに見ていました・・・(当たり前)

Qoo&B☆B 来園

2009/02/06 Fri

本日の幼稚園!!
Qoo(ジュースのキャラ)とB☆B(日ハムのキャラ)が来園したそうです。
親の見学は「遠慮してください」と園便りにでっか~~~~く掲載されていたので・・・^^;
完全拒否!?
ちょっとは・・・見てみたかったのにな~...。

で、帰宅後さっちゃんから聞いたところ、
日ハムのキャラB☆Bは色々技を見せてくれたそうです。
バック転やピアノ演奏・・・
へ~・・・何でも出来るんですね~♪
いったいどんなお人が中に?・・・なんて、子供には言えないですけど~(笑)

Qooはハプニングがあったみたいです。
そう、あのでっかい頭?顔が扉につかえて、なかなか入れなかったようです~!プププ(^皿^)
「先生に押してもらって、無事に入れたんだよ~!」
ってゲラゲラ笑いながら報告してくれました~☆

クラスごとに、今回のキャラと集合写真を撮影したようなので
記念に購入したいと思います!!!

雪遊びをしよう!=自由参観日

2009/02/05 Thu

今日は、幼稚園での自由参観日がありました。
題して
「雪遊びをしよう!」

親子で一緒に雪遊びをするんです。。。寒いです・・・でも、遊びます!
いや、遊ばなくてはなりません!参加すると、半強制です^^;

雪遊び参観日は、先生が考えた何種類かのアトラクション(?)があり、
さっちゃんが希望したのは
●宝捜し(親子セットで、ボールに書かれた動物の名前&イラストを合わせてゴール)
●ソリ レース(小さな雪山を越えながらのレース)
●旗取りゲーム(園長先生が作った雪山から、好きな色の旗を取り上る。
           先生が選んだルーレットの色をgetしていればメダルをもらえる)

他にもあったけど、残念ながら途中で時間切れでした・・・ショボボン。
結局、メダルは「宝捜し」での2枚のみでしたが、楽しかったよ♪♪♪

終了後は、美味しい豚汁をご馳走になりました(^^)
冷えた体に暖かい汁が染み渡り、そしてママ友との楽しい会話で
一気に暖かくなりましたよ♪

子供の元気な姿も見れたし、なんだかんだと自分もかなり楽しんじゃいました~☆
参加されたお母様方、お疲れ様でした(^^)

法要

2009/02/03 Tue

2/1~2に掛けて、またまた道南方面へ行って来た。
今度は、旦那のおばーちゃんの満中陰忌(四九日)です。
こんな短期間に、片道5時間強もかけて帰省したことはない。
ただそれだけで疲れているかも!?^^;

子供達は、そんなに休ませられないので私の両親に預け、
二人で行って来たよ。
子供が居ないと、あまり休憩も取らないで一気に行ってしまうので
若干早く到着!
着いてすぐに飯炊き隊の私&旦那です・・・。
今回は、お兄さん弟さんのお嫁さんは欠席だったので、大きなプレッシャーが
私の肩にのしかかり、ちょっと辛かった(><)


2日にお参り&納骨式。
前日吹雪いていたけど、この日は「春?」と思うくらい暖かくて、
無事に終わりました。
お義父さんも、やっと「一息ついた」って感じでしょうか。
私たちが帰るころには、すごく疲れた顔してたなぁ・・・。

終了後、みんなで供物をばらし、ご近所さんに分ける作業が大変。
毎回ものすごい量なので、コレを考えるだけでドヨォ~~ンとしてしまう。
が、もうみんな慣れっこ!?なのか、意外にも早く終わり笑った。
欲しいものだけGETして さよならしました。

とりあえず、今回で一段落です!!
今度はいつ帰省できるか分からないけれど、
ちょくちょく顔出してあげないと・・・とは思っています。

そうそう!!!
道中ず~~~っと春みたいな天気で順調に帰宅したんだけど、
自宅付近だけ「大雪」だったみたいでビックリした☆
ホント、ココだけかよ!!!みたいな~・・・ふぅ(><)
めろめろぱーく

かれんだー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
