
--/--/-- --


ゆきだるま弁当

2008/11/20 Thu

【雪だるま弁当】
ゆきだるま弁当

朝目覚めて、大盛りてんこ盛りの雪に悲鳴(><)
とうとう来たか!!魔の雪のやつら・・・いらない。
朝からせっせと除雪のパパさん、お疲れ様☆

さて、いつも手抜きたっぷりの親父弁当を持たせていた今日この頃・・・。
「雪も降ったし、いっちょやるか!」
久々のキャラ弁(?)を作りました。
さっちゃん、☆大喜び☆してくれてホント嬉しかったな~~~♪
でも、きっと明日はまた普通のお弁当になるだろうな~・・・(笑)ごめんよ~。

こんなカンタンなお弁当なのに、「メンドクサイ」と正直思ってしまった私。
あんなに頑張っていた2年前(?)の私は もう居ない・・・^^;


届きました♪

2008/11/19 Wed

本日、DAITA様率いるBINECKSのセカンドシングル「REAL」が届いたO(≧∇≦)O
予定があったので、なかなかゆっくり聞けなかったんだけど・・・
気分だけはハイテンション☆
お友達が来ても、ちょっと興奮ままならぬ感じで失礼しました~m(。-_-。)m
一人の世界に入ってませんでしたか?(自分ではわからぬ~)

初回盤

夜になって、聞いてみた。イイねイイね~~~♪
なんか、「DAITAっぽいな♪」と素直に感じた。
思う存分ギターソロも(やっと)堪能できたしね♪

カップリング曲の「Labyrinth Dance」も思わず踊っちゃいそうな!(タコ踊りではありませんょ)
2曲ともいい曲でよかったですぅ~♪

さて、ここで気になっていた春ツアーのお話ですが・・・。
ツアーがある!という情報を前もってGETしていた私は、前日家で
「やった~。ママは春にライブに行くよ!きっと札幌も来るでしょ~♪」
と轟々といきまいていましたが・・・あれ?無いじゃん(><)
ツアーって・・・名古屋・大阪・東京の3箇所だけなんて・・・いけずぅ~(; ̄Д ̄)!
当然、海を渡って行けるだけの時間も費用もありません。
ショックーーーーーー(; ̄Д ̄)!
早くBINECKSとしてBIGになって北の地へプリーズ☆
ガクンと肩を落としたのは言うまでもありません(涙)

そんな中、あいちゃん一人
「ママだけライブずるい~~!嵐に行きたい!」
最近すっかりマツジュン好きとなってしまったあいちゃんである。
や・・・だから行けないんだって。
だから嵐も諦めて・・・・(悪ママ)

SIAMSHADE一夜限りの・・・1周年

2008/11/18 Tue

武道館
ふと思った。
昨年11/18、SIAMSHADE一夜限りの復活ライブの為に東京へ行ったこと。
運良くチケットが当選☆
そして、ソレに合わせて我が家の旅行計画が着々と進んでいったのだO(≧∇≦)O

もし雪だったら・・?と考え、狭ぁぁぁい千歳の某ホテルに前泊。
当日、子供達にとっては初めての飛行機&ディズニーリゾート!
子供&パパにとってはメインはディズニーだったのだが・・・
そう、私にとってのメインはライブであった(笑)
約10年・・・ずっと大好きなDAITA氏。もちろん今も♪LOVELOVEなんですわっ♪
1日ずれて今年11/19はBINECKSのセカンドシングル発売日!
「郵送しました」とHMVからメールも届き、ウハウハな今♪テンションUP☆

そんな訳で、今日の昼間はあちこちSIAM関連の動画を眼見!!!
あの日の映像は無いけれど、解散ライブやTVに出ていた頃のSIAMの姿。
ああ、萌える&燃える私( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
PC見ながらヘドバンしてる自分って・・・?かなり怪しいよね~~(ゲラゲラ)

思えばあの日の出逢いも大事で大切。
一緒にライブ行ったギタリストの方(一応名前は伏せておく?!)。
今もメッセージのやり取りなんぞもしている訳で、現在SIAMのお話してるのは彼くらい?
いや~、誰か絡んでくださいって、マジで~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そんな彼も着々とデビューの日が近いかも~?な感じで、
密かに応援している私です♪
ギタリストバンザイ☆大好きです♪

あ~、あれから1年か~・・・早いな~。しみじみ。

解散後も、色あせないSIAMSHADEってステキ☆
今日もドンテルでシャウト中!!・・・でも、寝ようっと♪(笑)

コラーゲン鍋

2008/11/17 Mon

コラーゲン鍋の素を買ってしまった!!
肌も乾燥の季節にヤラレまくりで・・・おお、負けてるよぉ~(><)
ちょっとここらでコラーゲン注入とイキマスか♪

【コラーゲン鍋の素】
コラーゲン鍋の元

【鍋に出したコラーゲン】
コラーゲン
すんげ~、こってりコラーゲンたっぷり♪
これを徐々に溶かします~♪

【具もいっぱい♪】
コラーゲン鍋
ほんのり!?と書いてあるが、かなりキツイ”しょうが臭”(笑)
でも美味しかったですぅぅぅO(≧∇≦)O
これでお肌もプルプルに♪・・・なればイイナ・・・。
イマイチ味が薄いお方は、ポン酢につけて食べるとまた格別でした☆

スキーを買いました!!

2008/11/14 Fri

本日、あいちゃんの学校は「公開研究会」(だったかな?)で
地域の先生達の集まりがあり、11時下校でした。
他の学校はお休みだったんですけどね^^;
帰宅後、
「いっぱい来ててね、私の顔を覗き込むように すんごい顔近くてイヤだったさ!」
ハハハ、あんまり近いとイヤだよね~~!お疲れさ~ん♪

午後からは、さっちゃんが居ぬ間にあいちゃんのスキーを買いに行って来た。
○数年、スキー場とは無縁な我が家。(北国なのに・・・)
すっかり昔とは様変わりしたスキーに呆然・・・噂には聞いていたが、こんなに違うの?

今のスキーは自分の背丈より10~15cm短いのが当たり前で(昔は逆に長かった)
形も変わっちゃって。
説明を聞くたび、「へ~!」とトリビアだらけ^^;
何も分からないので、店員さんにお任せで購入してきました。
3点セット+スキー靴。
まぁ、これで準備はOK☆
後は練習あるのみです!!
「早く雪積もらないかな~・・・♪」
待ち遠しい様子の あいちゃんですが、私は「まだまだ雪は降らないで!!」と
心のソコから願っている(笑)

彼氏?のお家へ♪

2008/11/13 Thu

学校終了後、久々にあいちゃんの彼氏(?)宅へ、遊びに行ってきた。
本当に久々で・・・「いつ空いてる?」とメールしたら
「今日いいよ!」とウレシイお返事♪
マジっすか~~?O(≧∇≦)O
ってなモンで、最初は我が家で集まる予定で、
早速あいちゃんにおやつを買いに行って貰った。
すると、ちょっと状況が変わりまして、お邪魔させて貰う事に。

さっちゃんを突然のお迎えにし、そそくさとお出かけ♪
あいちゃんニンマリ~~♪久々彼とのご対面に赤面か!?(笑)
他にもいっぱい幼稚園時代のお友達が大集合で、とっても楽しい時間を過ごせました!
突然のお誘いになびいてくれて、しかもお家まで提供してもらい、
ありがとうございました♪
なんか、申し訳なくて・・・ごめんね~~(><)
今度は我が家に遊びに来てね!!

新品みたい~~O(≧∇≦)O

2008/11/12 Wed

約2週間前、我が家の大事なDSライト。
修理に出してました!!
ゲーム中、突然電源が切れる。なので電源を切って放置。気づくといつの間にか電源ON!
1日中、電源ONOFF繰り返し~!気味悪いっしょ~~?
で、修理に出す事に。

2週間DS無い生活(1台はあるけど)に慣れた頃、本日戻ってまいりました!!
一度も業者から連絡が無かったので、
「修理不可能で戻ってきたんだ・・・・」
と勝手な解釈をしながら開封した私^^;
基盤の交換で、修理費ゼロでした♪♪キャピッ まじですか~~?タダ?(タダに弱い)
すべて新品のように綺麗になり、快適快適☆
よかったですぅ~!!
余計な出費も無かったし(σ’∀’)σ

シャッター修理

2008/11/11 Tue

我が家の車庫シャッター、数ヶ月前に壊れてました・・・。
閉めてしまうと、開かなくなっていたのだ。
前に出かけようとして、20分格闘し、冷や汗かいたのを思い出す。
おかげでピアノ教室に遅刻したんだっけ・・・(遠い目)

それ以来、昼夜問わず、出かけるときも開けっ放しで危険極まりない!!
「どうぞ盗んでください」と言わんばかり?(撮られて困るものはないけど^^;)

で、やっと修理。
パパの会社の調理さん、実は何でも屋さん?と言う様な、何でも直してくれるんです!!
前に車庫の中の棚を作ってもらい、大量のゴミ捨ての手伝ってもらい、
今回はシャッター修理。
次回は、玄関前の階段のコンクリと、ドアの色塗りをやってくれるという。
本当にありがたや~~~♪♪♪

シャッターは、ただ油を差したら直った様子。
あら、カンタンだったんだね~O(≧∇≦)O
もっと早くにお願いしておけばよかったと後悔・・・でもありがとうございました♪
これでやっと、防犯対策出来ました!!

幼稚園のお友達

2008/11/10 Mon

幼稚園後、さっちゃんのお友達が遊びに来ました。
計3組の家族で、ワイワイガヤガヤ・・・♪

女の子は、なんだかんだ言っても大人しいよね。
お絵かきメインだし、そんなにオモチャも出さず。
途中であいちゃんも帰宅して
「あ~・・・ちびっ子ちゃんいっぱいいるぅ~(><)遊んでやらないとダメじゃ~ん」
一体どれだけ大人になったつもりでいるのか?コラ!!
小学生になったお姉ちゃんは口がすっかり悪くなり、態度も同じく・・・^^;
でもちゃんと遊んであげていたところを見ると、やっぱりエライのか?当たり前なのか?

そんな感じで、楽しい時間はあっという間に終了。
また遊んでやってくださいませ。
いつもお姉ちゃんメインで、寂しがってる次女さっちゃんなので・・・^^;

写真館

2008/11/08 Sat

今日は、あいちゃん(7歳)七五三の記念写真を撮りに某写真館へGO☆
12時40分予約時間・・・余裕があったので昼食を済ませ、行きました。

受付後、早速衣装選びに余念が無い子供・・・を払いのけ(?)、余念が無いのは私(笑)
妹も一緒に選んでくれました。

袴は絶対に着せたい!!と思っていたので、そのデザインを選び、
まさしく「はいからさんが通る」状態♪色は紫メイン。
そして着物を・・・3歳のときはピンクだったので、今回は大人っぽく黒をチョイス!
でも大人すぎるのも考え物だったので、小物はウサギさんのついた可愛らしい飾りを♪

さて、子供が一番楽しみにしているのはドレス!!
最初あいちゃんが選んだのは、「どこかの宮殿のお姫様?」みたいなちょっとレトロなドレスで・・・。
それも似合いそうだったけど(親ばかなので何選んでも”似合う”と勘違い^^;)
可愛らしいオレンジのドレスにしました!!

で、オマケのさっちゃん(5歳)も もちろん一緒に撮影するので(ドレス撮影は毎回姉妹で♪)
「どれにしようかな~~?」1着しか着れないさっちゃんは、探す探す~~(大笑)
さっちゃんは、ドッチかと言うと ぽちゃぽちゃした感じの子なので(太ってるわけじゃないけど)
可愛らしい系のイメージを選び、淡い黄色のドレスにしました!!

ヘアも色々種類があって、アップスタイルから 下ろすスタイル、1つ結び・2つ結び、
前髪も下ろすかあげるか斜めに流すか・・・などなど、選ぶのが迷う迷う~(><)
それぞれ好きなように選ばせました!
もう勝手にやりたい放題の娘達ですが、出来上がりはGOODでした☆☆☆

撮影時間およそ2時間強・・・終始ニコニコやりとげ大満足なあいちゃん♪
さっちゃんは、途中待ち時間にヒマを持て余し、ブ~タレもありましたが、なんとか。
出来上がりは約2週間後!!
今から楽しみで~~~す☆

早退ですか・・・^^;

2008/11/07 Fri

予定外な出来事が起こりました。
いつも通りに登校したあいちゃん。
そして遅バスで10時半近くに登園したさっちゃん。
やっと一人の時間で、名前付だな~・・・って考えていたら、さっちゃんと入れ替わりで
学校から電話が(><)
え?何!?
電話に出るのが間に合わず・・・着信履歴でチェックしたらどうみてもこの番号は学校。
掛けなおすべきだな・・・ふぅ~・・・と電話持って用意したら今度は携帯が鳴る。
あ、学校だ(冷や汗)

「もしもし~、○○さんですか~?○小学校の○○です。」
話を聞くと、授業の途中からお腹が痛くなり、保健室で休んでいるとの事。
一度教室に戻ったが、やはりダメでまた保険室にいる、と。
最終的に、「お迎えに来れますか?」

あちゃ~・・・マジですか~?
変なもの食べたか~?
熱は微熱程度だが許容範囲だったので、とりあえず帰宅後様子を見てました。

一度昼寝をしたら、その後はめっちゃ元気で普通どおりでした♪
一安心♪

学校や幼稚園から電話がなると、ドキドキしてしまう私です。。。無事でよかったO(≧∇≦)O

衣装&お茶

2008/11/06 Thu

昨日、幼稚園で生活発表会の衣装打ち合わせに行ってきました。
さて、一体どんな難問(?)が降りかかってくるか?とドキドキしながら参加。
「おばあさん役」のさっちゃん。
地味な色合いのモンペだな~・・・と勝手に思っていたら、何とも可愛らしい桃色のモンペ。
モンペ?と言ってしまいうは勿体無いぞ(笑)
って事で、必然的に衣装の上は地味なものを・・・と指示された。

地味なチェックのYシャツ・・・ありません^^;
甚平か浴衣でもOKです・・・ピンクか赤しかありませぬ。


そんな訳で、男の子ママさんに託しました^^;
借りたものをあわせてみると、GOODテイストでおばあさんっぽく見えます♪
ありがとうね~~(^^)v

で、昨日は幼稚園後に・・・そして今日は昼間我が家でお茶会を。
遊んでばっかしですな~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
明日は名前付etcをチクチクしたいと思います!!

成長記録

2008/11/05 Wed

さっちゃん(5歳・年中)の成長。

【5月】
身長 101.0cm
体重  15.0kg

【10月】
身長 102.4cm
体重  15.3kg
視力 右1.5 左1.5

体重が思いのほか増えていない(><)
すんごい食べてるのに・・・おかしぃっすね~
背ももっと伸びてると思ってたんだが・・・やっぱチビですわ^^;
ふふ、かわいぃ~♪(親ばか)

さて、今日は14:30~生活発表会の衣装打ち合わせがあり、幼稚園へ行ってきます。
難しい衣装だけは勘弁してくれ!と切に願っている・・・。
でも、「おば~ちゃん役」って言ってたから、モンペ?

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

2008/11/05 Wed

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。

夜が寒くなってきて、とうとう毛布出しちゃいました。
冷えてくると、氷みたいに足先が冷たくなってしまうのですが
寝るときは出来るだけ靴下ははかない、素足派のほうじょうです。

夜寝るときに靴下はいて、ポカポカにして寝るって方も
いらっしゃいますよね。
あなたは、...
第609回「寝るときに靴下はきますか?」


****************************************
思えばこういうテーマに投稿したことなかったな・・・。
ちょっと気になったお題があったので、書いてみました♪

寝る時の靴下ですが、寒くなってくると 靴下はいて寝ちゃう派です!!
パパは以前から・・・
娘達も真似してはくようになっちゃった(; ̄Д ̄)!
本当は、あんまり良くないのかな・・・?とも思ったりしますが、暖房費節約と寒さ対策の為
最近そうしております( ̄∀ ̄*)

ただ、途中で暑くなり、布団の中で脱ぎ脱ぎして放置するのはやめて欲しいです(パパへ)。
「暑いから脱いでイイ!?」と言って、人の顔の上に靴下載せるのはやめてください(さっちゃんへ)。
朝まで決して脱がないあなたは偉い!!(あいちゃんへ)。
そして私!?
ごめん、パパと同じだったりするぅ~~(笑)
いや、でもちゃんと拾いますよ!!そして洗濯もしますよ♪
ふふふ(*⌒-⌒*)

雪が降りました!

2008/11/04 Tue

20081104224253.jpg

今朝、窓の外を見てみると(毎日恒例)「雨か・・・・」そう思いながら朝食準備。
そしてあいちゃんも起床!!学校の支度をしていると、何やらレースのカーテンから
ちらちら見える白いもの^^;
ま、まさか これは!!!
「あいちゃ~ん、ちょっとカーテン開けてみて~」
あいちゃん慌ててカーテンをめくると~
「わぁ~、雪だ~~!!すごいね~、もう積もってるぅ~♪冬の支度して行かないとね!」
慌てて冬物のジャンバーや帽子、マフラーを用意。(手袋はもう準備済み)
いっぱい着込んで出かけました(笑)
そして帰りには、マフラーをどこかに落としたようで・・・
探しに行ったが見つからず・・・一体どこに落としたの???ショボボン。

さっちゃんも今年初の雪にテンションUP☆
早速指定の冬帽子を用意して・・・♪
「○○○くん(今年転園してきた)、きっと雪にビックリしてるんじゃない!?」
とニヤニヤ。
そう、本州から来ているので、本当に初めての雪体験らしいのよね♪
でもまだまだ序の口!!
これからが本当の本番です・・・ああ、イヤだ(><)

ちょうどお休みだったパパさんは、寒空の中、いやいやタイヤ交換をしたのでした(笑)
お疲れ様でした~~☆

おかぴぃ(><)

2008/11/02 Sun

今日は実家に来ています。妹のPCから更新しています。
さて、なにが「おかぴぃ」のか・・・?というと、我が家のPCです。

電源入れました!!
最初の立ち上げ画面は出ます。
そして何の操作をすることも無く、消える・・・。
電源は入っているが、ディスプレイ&キーボードの電気がつかない。
立ち上げ画面が出る、って事は、接続は問題ないと思うんだけど!?
帰宅したら、もう一度ちゃんと見てみよう。
いや、見てもらうようになるかも!?
やだ~~~っ、PCの無い生活なんてぇ~(><)
めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
