
--/--/-- --


地域参観日&親子レク

2008/10/31 Fri

今日は市内の小学校一斉に地域参観日!!
3時間目の途中から見学の私♪
「どうとく」の時間でした。
行って間もなく、5分くらいの間にあいちゃん3回くらいなにやら答えてましたが・・・
何となくソワソワしていた私は、あまり覚えていない^^;(親失格!?)

そして4時間目を利用して親子レクが行われた♪
パン食い競争ならぬ菓子食い競争…子供達大喜び☆イイ競技でしたわ♪
見ている親はまったり和んでいましたし(笑)

お次はクラス対抗綱引き…白熱しましたー!!!
1組強し(σ’∀’)σ
我があいちゃんのクラス2組は…と言うか、あいちゃんチームげっぱ(; ̄Д ̄)!
残念でしたね~。

保護者もガンバリマシタO(≧∇≦)O
調子にのって出過ぎた私…すでに体中痛いよ~(オバア!?)
ついでに足首ひねり、かなり痛い(*_*)
帰りのチャリは辛かった…ほぼ片足乗りで帰路に着く。運動不足~(><)

でも!!子供達の楽しそうな姿にただただ和み、
仕切ってくれた役員の皆様には頭が下がる思いでいっぱいヨ♪♪
お疲れ様でしたー(*⌒-⌒*)

PV公開

2008/10/30 Thu

BINECKS セカンドシングルの視聴&PVが公開されました!!
http://www.teichiku.co.jp/artist/binecks/disco/ci144.html

BINECKSの「REAL」のミュージッククリップを YouTube の
Teichiku Music Channel でも公開されました!
当サイトで公開しているものよりも長いロングバージョン。
2分くらいあります~~♪
●YouTube=「REAL」/BINECKS

うひょ~~!!
めちゃカッコイイ☆
D!氏の衣装がちょっとキニナル・・・キニナルが、まぁ、個人的にはあんな衣装はキライじゃない!
ただ似合っているかどうか・・・と言うと!?^^;

それとこれもウレシイ♪
絶対聞けないと思っていたからねO(≧∇≦)O

▼レギュラーラジオ番組「Shout of my soul」ストリーミング放送スタート!!
BINECKS Vocal の KEITA が DJ を勤めているレギュラーラジオ番組「Shout of my soul」(bayfm 毎週水曜 24:30~24:52 O.A.)のストリーミング放送が、11月5日の放送終了後よりスタートします!!

プチ茶話会!?

2008/10/29 Wed

大人10名、子供3名で集まって「プチ茶話会」なるものに行ってきました!
このメンバーは、今年卒園した子供たちのママさん仲間で
クラスは色々ごっちゃまぜ(笑)
気心のしれたメンバーでのお食事会は、すんごい楽しいです♪

2階のお部屋を貸しきって・・・
非常にくつろげる感じの、雰囲気バッチリ♪の部屋でした。
ごろ寝しちゃいたい!!みたいな・・・!?(笑)

食事
フォトは自分が食べたモノ(σ’∀’)σ
これにデザートとドリンクが付いて900円也♪

あっという間の2時間強でした♪
子無しでまったりゆっくり出来る幸せゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お茶♪

2008/10/28 Tue

今日は、お友達のお家へGO★
2回くらい、子供の病などで行けず・・・ホントがっかりでしたが、念願かなってやっとお出かけ♪

本日のメンバーはちょっと異色!?
初の試みでしたね(笑)
でも、元々みんな子供が同じ幼稚園だし、クラスは違えど同じ年齢。
学校は変わっても、こうして新しくお茶会が出来るなんて幸せだよね~~O(≧∇≦)O

こうやって、声掛けしてくれて集合、そしてお家まで提供してくれるNちゃん。
大好きですぅ~~♪
またやりたいなっ
すんごい楽しかった★

【ひぐまキューピー】
ひぐまキューピー
お土産で頂いちゃいました♪
北海道限定品なんだって!!
可愛いよね~~(*⌒-⌒*)どうもありがとぉ~~~☆

おはなしカーニバル

2008/10/25 Sat

本日、某短期大学にて「おはなしカーニバル」なるものが開催されました♪

★「○○○○○図書館ネットワーク推進事業」
ここ界隈を拠点とした魅力ある図書館作りと豊かな子供文化を築く事を目的として、
平成20年度より新たに活動を始めました。


内容はこんな感じでした↓
**********************************
▼伝承遊び=作って遊ぼう!
昔のオモチャを自分で作って遊べる。こま・けん玉・紙ヒコーキ。
お兄さんお姉さんが手伝ってくれました(^^)
色んなけん玉

けん玉

こま

▼遊びの部屋=おもちゃばこ
ボールやトランポリンなど、みんなが大好きなおもちゃがたくさん。
他にも学生さんが用意した絵本やエプロンシアターなど。

▼ブラックパネルシアター=よるのせかい
夜空に色とりどりの花火が打ちあがったり、みんなが知ってるおもちゃたちが楽しく歌い踊ります。

▼読み聞かせの部屋=ワクワク・ドキドキよみきかせ隊
絵本の読み聞かせ講座受講者の発表の場。
初心者からベテラン、若者から熟年まで絵本や紙芝居の読み聞かせに挑戦します。

▼紙芝居と絵本=お話の国
子供から大人まで楽しめる紙芝居を用意しています。

▼手作り絵本展示=世界に1つだけの!絵本の国
学生さんが一生懸命手作りした絵本の展示。
手作り絵本

▼特別公演=クレヨンカンパニーのいろいろげきじょう
 ●13:00~  ●15:00~
*おはなし人形劇「きつねくんとさくらのき」
  やまざくらの木のおじいさんとキツネくんの心温まるお話
人形劇
 
*ガラクタ人形劇「がらくた うんどうかい」
  牛乳パックや空き缶の可笑しな人形達がかけっこしたり玉入れしたり、
  大運動会を繰り広げます。
リサイクル運動会

*影絵「うたのかげえ」
  みんなが良く知ってる歌をかげえでお楽しみ下さい。
  影と光のちょっと不思議な世界にご招待!
影絵1

影絵2

影絵3

舞台裏
**********************************
すごく楽しくて、本当に行ってよかったな~~♪って思った。
また来年もあるのかな~~???
行きたいなO(≧∇≦)O

発育測定&視力検査の結果

2008/10/24 Fri

溶連菌解禁となった本日、待ちに待った登校のあいちゃん。
でも、しばらく薬漬け・・・忘れずに持たせて・・・と( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

さて、本日学校では発育測定&視力検査がありました。
帰宅後、その結果のお知らせを持ち帰ってきた。
思った以上に大きくなっている事にビックリ☆

【身長】
4月=115.2cm
10月=118.2cm


おお~~☆プラス3センチ~~~♪♪♪

【体重】
4月=18・8kg
10月=19.2kg


おお~~~!?あれ?あんまし増えてない・・・今回、病の後だったから!?(ハテナ)

ちなみに【視力検査】は、4月10月共にAランク♪
Aランク・・・1.0以上 教室の後ろの席から黒板の小さな字が見えます。
って事で、一安心です♪
案外ゲームとかやってるから心配だったんだけど・・・良かった♪

「REAL」収録楽曲先行配信情報

2008/10/24 Fri

2008年11月1日(土)より
BINECKS 2nd Single「REAL」に収録される、

* REAL
* Labyrinth Dance

の「着うた®」配信が各サイトでスタート!!

なお、同日より TBS系テレビ全国ネット「CDTV」のエンディングテーマで「REAL」の
ミュージッククリップが O.A. されます!!

さらに10月30日(木)より「REAL」ミュージッククリップが下記サイトで見られます!!

* BINECKS - IMPERIAL RECORDS
* Teichiku Music Channel(YouTube)
* MySpace

晴れて♪

2008/10/23 Thu

今日は、あいちゃんの再診です。
「木曜日の午後から来てください!」
と言われていたので、診療時間をチェックすると14:30~。
え~~?混んでてさっちゃんが先に帰ってきたら どぼじよぉ~(><)
不安だったので、結局さっちゃんお迎えにしてから一緒に行きました。

一応隔離室で待たされ、検査すると・・・
わぁ~いO(≧∇≦)O 大丈夫でした~~☆
晴れて、明日から学校に通えます♪(でもすぐに週末・・・凹む)

さらに1週間分のお薬を貰い、なくなった頃に尿検査に行かねばなりません。。。
溶連菌って、2度目だけどやっかいな病ですわ(; ̄Д ̄)!
もう、医療費も3割負担だし・・・家計を圧迫します。
みなさんもお気をつけ遊ばせ。

缶詰生活・・・なんだけど美容室♪

2008/10/22 Wed

あいちゃん溶連菌の為、外出禁止!!
運良く(?)パパさん本日お休み~~♪
そんな訳で、私は息抜きを兼ねて美容室へGO☆
前回行ったのは、2月末ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ なんぼほったらかしなんだい!ってなモンで。

久々の美容室でまったり~♪
放置していたので、クセ毛は暴れまくるし、ホント大変でした!(自己責任)
毎度の事ながら、強制ストレートをかけます~!
いつもの担当さんがお休みだったので、腕はイイけど非常に無口なオジサマが担当で^^;
殆どお話する事無く、数時間経過(笑)
おかげで雑誌を隅々まで読みつくしてしまったヨ!
ちょっとHな記事は・・・読みたいけどスルー!?しません(笑)
真剣に読んでました(大笑)

で、カラーもしたかったけれど・・・肩こりがツラカッタので次回に持ち越し。
カラメルたっぷりのプリンヘアはそのままです...いつ行こうかな。

ん~~~・・・しかしスッキリした~~!!
やっぱ定期的に行ったほうがいいとつくづく実感。
髪が暴れると、何となく気分も凹むしイライラしちゃうしね^^;
そんな感じ~~!

溶連菌

2008/10/21 Tue

我が家の長女。
熱が出たり下がったり・・・ちょっと繰り返していたので病院へ。
なんだよ~~!!溶連菌とは・・・全く持って想像外(><)
木曜日まで缶詰生活の始まりです。
ついでに次女も、今日は幼稚園の玄関で「お腹が痛い」と泣き出して
一緒に受診・・・溶連菌の反応は無し(^^)
結局「ズル休み」?しましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
だって帰宅後は至って元気☆なんですもの・・・。
おかげで楽しい私のお楽しみTIMEはキャンセルされたのでした。
しくしく...(; ̄Д ̄)!

車検

2008/10/20 Mon

今日は、我が家のメインカーの車検・・・。
前回、寄生虫・・・もとい!!帰省中にある場所でエンジンストップ!
レッカーで運ばれたのを思い出す。
あれから約1年、何事もなく乗れてはいたが、きっとあちこちダメでしょう。
バッテリーも弱くなってると思うし。

業者さんが軽く見てくれただけでも数箇所異常が(; ̄Д ̄)!
げっ!!
って事で、今回の車検はかなり高額になりそうな感じです(涙)
スタッドレスも買い替えだし(持っているのは滑りまくりで怖い)。
さて、一体いくらの請求が?!
おそろしや~~~~(><)

あ、代車のサニーはめっちゃ乗りやすいです♪
快適快適~~☆

こどもの国へ

2008/10/19 Sun

昨日の疲れで9:30起床。ダラダラ起きました(笑)
遅い朝食を済ませ、洗濯機を回していると10:00頃メールが!!
「今、こどもの国にいます。」
え?何だって?それは来い!って事だな?とかなり焦る私。
昨日、本当は旭川に呼ばれていたんだけど行けなくて、会えないと思っていたのに。
そう、その呼び出しをしたのは、春に転勤で函館へ行ってしまったお友達なんです。
久々の再会だ~~♪
しかし、今日は眠いぞ(; ̄Д ̄)!部屋もこれから片付けようと・・・と思ったが、
全部そのままにして(洗濯物だけ干した)出掛けました!!

11:30到着!!
ちっとも変わってない♪「元気~~~??」と黄色い声でご挨拶♪
今日のメンバーはちょっと異色(?)。
でもすんごい楽しかった~~~♪
寝不足の為、肌はボロボロだし、子供と一緒に遊ぶ元気もなく、お尻に根っこ状態でしたが
どんなに疲れていても、口は動く(笑)
計4組の家族で楽しい時間を過ごしました!
連絡ありがとうね~~♪
でも・・・正直もっと早く連絡下さい(; ̄Д ̄)!気持ちの余裕がありませんでしたよ(笑)

友人が帰宅後も、その異色メンバーは居残り遊ぶ♪
他にも予想外なママ友とも偶然会ったりして、ビックリ&楽しかったO(≧∇≦)O

帰り際、みんなで池の周りに集合~~☆
この池には巨大な鯉がいっぱいあるんです!!
「鯉に餌をあげたい!」
との子供達の希望を叶えるべく、珍しく鯉のえさ(生まれて初めて)を購入。

そんな楽しそうな子供たちのお尻♪↓
池
巨大鯉↓
巨大鯉

夜茶話会へGO☆

2008/10/19 Sun

昨日、ちまちまと予定がありましたが・・・夜は幼稚園の夜茶話会!
急いで夕食準備、子供ら風呂に入れてお出かけ準備♪
旦那が帰宅後に合流する事にしていたので、21:00ちょっと前に出発!
それも徒歩で(笑)
近い近い♪

私が行ったときは、10名ほどのメンバーが居ました。
すでにみんな出来上がっていた?
そんな中に突撃でしたが、ノリでは負けていなかったような気がします。
すんな~~り合流(笑)
しかし、”うこん”飲むの忘れてしまい・・・でも何とかセーブしながら楽しんだよ♪
セーブ・・・7杯くらいは飲んだか?大したことないよね?(謎)

心霊写真事件(?)があったり、イケメン俳優の話をしたり(?)
かなり盛り上がったよぉ~~!!
帰宅は午前3時!毎回こんな感じだ(σ’∀’)σ
すぐに寝ました。ふふ(*⌒-⌒*)楽しかったで~~~す☆

写生会見学&たまてばこ

2008/10/18 Sat

今日は、先日学校で選ばれた「ひまわりの絵」の展示日。
あいちゃんの調子も良くなったので♪張り切って見に行ってきた!
5階なので・・・もちろんエレベーターで(笑)。

さてさて、あいちゃんの絵を探す・・・
あれ?どこだろぉ~~?
何とか見つけたが、非常に分かりにくい場所に こじんまりと展示してあった^^;
○小(別の学校)は、児童全員の絵が展示されており、あれれ?って感じ。
この差は一体?!
あいちゃんの学校は選ばれた人だけなのに....変なの~~(; ̄Д ̄)!
でも、おかげで知ってるお子チャマ達の絵を見つけては、
子供と一緒に盛り上がってきました♪
残念ながら、何一つ賞はついてませんでしたが・・・
頑張って書いた事が嬉しくて♪

ま、こんな感じの絵でしたよぉ~♪↓
普通ですね(笑)
ひまわりの絵

その後は真っ直ぐ「たまてばこ」へ。
今日であいちゃん140回の参加で、アイロンビーズのペンダントを貰いました!
140回参加
選んだのは、可愛いクマさんのデザイン♪♪♪
良かったね~~♪

仲良しのお友達とも合流して、毎度恒例閉館時間までお遊びTIME☆
いつもありがとう♪

今度はあいちゃんが・・・

2008/10/17 Fri

さっちゃんの具合が良くなったと思ったら!!
今度は あいちゃんが発熱です・・・(; ̄Д ̄)!
夜中に39℃を越える熱が出て、すんごい苦しそう~~。
で、朝。
37.5℃・・・学校休みました(><)
本人は
「具合そんなに悪くないから行きたい!」
と懇願してましたが、他の子にうつしても困るし、また熱が上がったらイヤだからね。
水曜日のプールがまずかったかな~?
休ませればよかった・・・。
今日は私も予定があったのだけど、キャンセルしました。
ショボボン。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。。

週末に掛けて、しっかり直そう!!

歯医者

2008/10/14 Tue

あいちゃんは学芸会の代休。
さっちゃんは、無事平熱になったので幼稚園へGO☆
一応メモを渡して、体操&明日のプールは見学と言う事で(; ̄Д ̄)!
途中で呼び出しあるかも!?とドキドキしていたけれど大丈夫だった♪

昼間は、あいちゃんと一緒に玄関掃除!!
ブラシを買ったので、思いっきりゴシゴシして数年間の汚れを落とす。
玄関って、いつも掃くだけだったから・・・案外汚れているモンだよね~。
途中であいちゃんのお友達BOYSが来て、一緒に手伝ってくれました♪
半分は遊んでいたけれど、いつもと違う事に大喜びで♪

その後はお買物に行ったり♪あいちゃんとの時間を堪能しました♪

16:00は二人とも歯医者。(パパさんも今日歯医者で1本抜いてきた(; ̄Д ̄)!)
あいちゃんは毎回問題なく終了~☆
が・・・
さっちゃん・・・先日(金曜日)も泣いてダメだったのに、今回も・・・^^;
色々理由をつけて結局座ることもできないまま終わった。
ああ・・・勘弁してくだはい(><)

お熱が下がりません

2008/10/13 Mon

折角二人ともお休みなのに、さっちゃん昨夜からの熱が下がりません。
熱の割にはすんごく元気で、「寝てたほうがイイよ!」と促しても、眠くなる気配はない。
暖かい服だけは着せてましたが・・・。

結局、どこにも行けないままお休み終了~(><)
天気良かったのに。。。ちょっと勿体無いけれど、仕方が無いね^^;

それにしても、あいちゃんには世話になった。
私の代わりに買出しに行ってくれて♪
結構頼んだので、きっとかなり重かったハズ。

「自転車だと転ぶかもしれないから・・・」
と歩いてお店へ行き、あいちゃんの体には大きなエコバックを背負って帰ってきました。
こうやって、おつかいの手伝いをしてくれて、自信たっぷりの笑顔で帰宅♪
なんとも頼りになります!!
ありがとうね~☆またお願いね(σ’∀’)σ

初めての学芸会

2008/10/12 Sun

今日は、小学校の【学芸会】でした。
「1年生は8:00までに登校」と指示されていたので、いっその事一緒に行っちゃおう~!と
家族総出で一緒に学校まで♪
やっぱ敷物とか持っていたほうが良かったかな・・・と若干後悔しつつも、
どうせ1つしか出ないしね!すぐ帰るから^^;

8:30開始。挨拶には選ばれなかったのでスルーですゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

プログラム1番「11ぴきのねこ」
結局、1年生全員ネコ役なので、61匹のネコ達なんですけどね~~^^;

劇だったんだけど、お話の半分以上「歌」だったような気がします。
合間合間で結局5曲くらい歌ってました(笑)
大きな声で、振り付けも激しく(私の指示で)♪
親ばかですが、一番振りが大きくて、なんか目立っていた^^;

終了後、たまたま担任のかずえ先生と会いまして。
「すんごく張り切って、大きなお口で歌ってましたね♪
 振り付けも一番大きくやってました!」
・・・これは、褒められたのか?やりすぎだと思われたのか?
捕らえ方によっては大きく意味が違う(笑)
まぁ、いいんです。無事に終わったよ~♪


さて、夜になって何故かさっちゃん発熱・・・38.8℃まであがりました・・・。
寒かったかな~?
やけに元気なんだけどね^^;

BINECKSセカンドシングル 「REAL」

2008/10/11 Sat

2008年11月19日(水)発売 2nd Single「REAL」

・TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマ決定・

勢いとグルーヴ感溢れるロックサウンドを追い風に…
ポップなメロディは健在!デビューシングルを凌ぐ疾走感と、
より情熱的なヴォーカルが響き渡る!



1.REAL
作詞:DAITA/作曲:DAITA/編曲:DAITA

2.Labyrinth Dance
作詞:DAITA/作曲:DAITA/編曲:DAITA、TESSEY

3.REAL -Instrumental-


作詞作曲、シングル&カップリング共にDAITA様なんですね♪
ああ、ステキです~☆
早くお聞きしたいですわ~~O(≧∇≦)O

初回盤・通常盤のジャケットも掲載されている~~!!うひょ~!
個人的には通常盤の方がカラーで好きかも♪
しかも、初回盤だけでは分かりにくい・・・部分も?!
あれは、「カ○ミ」にうつしたお姿なんですな~~O(≧∇≦)O

まぁ結局、、どっちも好き(σ’∀’)σですけど♪

【初回盤】
初回盤

【通常盤】
通常盤

インペリアルレコードTOPページ

つーか!!!
久々に↑のサイト見たんだけどさゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
いつの間にか BINECKSオフィシャルページが出来ていた!知らんかった(; ̄Д ̄)!

学校と幼稚園

2008/10/08 Wed

本日小学校では、日曜日に開催される「学芸会」の児童公開日!!
勉強道具が要らない♪と、張り切って登校するあいちゃん・・・^^;
帰宅後、2年生の劇(かな?)が すごく面白かったと報告してくれました。
が、当日見ることは出来ません。
だって1年生終わったら、その親は「帰れ」とばかりに下校時間がam9:10。
開始が8:30なので、正味40分?!
ゲ~~ッ こんなモンなの??(; ̄Д ̄)!

あ、ちなみに1年生は2クラス合同の劇で「11ぴきのねこ」なんだけど
子供達全員ネコちゃん!(  ̄m ̄)プッ 
あいちゃんは 50番ネコだそうです・・・ショボッ


さて、幼稚園の話。というか さっちゃんの話。
夕方、担任のHみ先生からTELが来た。
学校や幼稚園から電話が来ると、ドキッ☆とするのは私だけ?^^;

どうも昼食時に、「お腹が痛い」と泣くくらい痛がって、トイレも2回ほど行き下痢。
それもかなりピーピーだったと・・・。
さっちゃんから報告は受けていたが、そこまで言ってなかったのでビックリ!
パン食の日だったんだけど、珍しく1個丸々残っていたのは確かだ。

しかし、帰宅後は全く普通でお腹を痛がる様子もないし、トイレに行っても○○ちは出ず。
普段どおりで「ホントにそうだったの?」と疑いたくなるほど。
さすがに小腹が空いたらしく、残してきたメロンパンをペロっとたいらげ眠りについた。
疲れだったのだろうか?
でも・・・特別今は何もないはずなのに・・・。

・・・
・・・
・・・

思えば最近、「朝お友達と遊びたいから」と言って、朝早くに送って行ってた私。
でも帰りは遅バスで・・・と考えると、幼稚園に居る時間長いな。

それか?!

登録

2008/10/08 Wed

今日は、以前日記に書いたとおり、ピアノ教室の先生の元へ行ってきました。
PCでショッピングなどする為の登録です。
よかった・・・もっと難しい設定とかだったら、多分ダメだったと思います^^;
が、今回は(次回もある?)カンタンな登録をするだけだったので♪

そんなチョチョイな事だったんだけど、お昼ご飯まで
ずーずーしくご馳走になってしまいました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
手作りの冷やしラーメン♪
つゆも手作り・・・へ~、私は市販品使用ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
それにしても美味しかった♪
ご馳走様でした♪
ここのサイトも「お気に入り登録」してきちゃったので、
下手な事かけませんね!?(笑)

色んな話もして(ほぼ私が一方的に^^;)、先生だと言うのに
お友達のような感覚で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました~~~☆

お茶ですよぉ~♪

2008/10/07 Tue

今日は我が家に集合☆ひまわり組仲間です!!
たまに誰かをお招きしないと、我が家はどんどん散かってゆく・・・^^;

さっちゃんクラスとは、交流が少なくて・・・何故でしょうか?
ま、それは置いといて!!

会うと全然普通に楽しくおしゃべりできて、全く持って問題ない♪
本当に楽しいんですょ!
女ってお話大好きだよね~~~♪♪♪
尽きる事無く、子供帰宅時間までたんまり満喫☆
みんなステキなママさんばかりで、こんな私と戯れてくれる事が有難く思います♪

これからもヨロシクね☆

学校で りんご園へ

2008/10/06 Mon

本日、あいちゃんの学校では某りんご園へリンゴ狩りに行きました。
そのリンゴ園は、お友達が営んでいます♪
って事で、見に行けなかった私に・・・
わざわざ写メールをしてくれましたO(≧∇≦)O

♪「今到着したよ」♪ 9:51
りんご園

それから数分後、9:59
♪「今2こずつもいで、パパ(主様)のリンゴが出来るまでを、聞いてます」♪

りんごがどの様に出来上がるのか、果たして理解できたのでしょうか?
このリンゴは、8日の給食で食べるそうです♪
楽しみだね(σ’∀’)σ

~写生会の絵を展示します~

2008/10/06 Mon

お友達からのコメントで書いていなかった事を知る私(; ̄Д ̄)!
その時すごく嬉しかったのに、なんで記事にしてなかったんだろう?(謎)

それは、9/26付の学校からのプリント☆(すげ~前だ!)

~写生会の絵を展示します~

1年生2クラス中、男女各1名づつ(計4名)の「ひまわりの絵」
作品展に出展されるんだけど・・・
その代表(?)として、あいちゃんが選ばれてたんです~☆
わ~っ パチパチ☆☆☆(*⌒▽⌒)V

って事で、来週行われる学芸会の時は、そこにあいちゃんの絵は無い^^;

■10/18(土) 市内福祉センター5F
     9:00~15:30まで 展示しています。

ああ~・・・別で見に行かないといけないんですよぉ~~(><)
しかも5Fですって~!!!おばぁな私にはキツイわ~
あ、でも確か・・・エレベーターあったか(笑)
ビデオ?カメラ?持参で、見に行って来ます♪

さ~て、代表だなんて、どんだけ上手に描いたのだぁ~?
キニナル・・・キニナル・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

公園開きで餅GET☆

2008/10/05 Sun

今日は、市内の某公園開きがあり(教えてくれたMやん、ありがとう♪)、
『餅まき』があると言うので行ってきた♪
聞いていた時間より、若干早めに開始されたそうで・・・危うく遅れそうに?!
餅まき前の太鼓も見たかったんだけど、それは逃してしまいました(; ̄Д ̄)!
あいちゃんのクラスメートの子も出てたから、本当に残念。

さて、餅まき前に少し遊ぶ子供達。
新しい遊具に大ハリキリで遊んでいます♪

【うんていと格闘中のあいちゃん】
うんてい
かなり・・・腕力が無く・・・すぐ落ちる^^;
でも何度も頑張っていました☆
「手が痛い・・・」頑張った証拠だよ!!もっとやらないと出来るようになりませんよ!
ほら、手のひらにマメが出来るくらいね(笑)←鬼母 

【滑り台を堪能中のさっちゃん】
滑り台
小さい子にちょうど良いくらいの滑り台!!
すんごい楽しそうに何度も滑っていました♪

【餅まき開始】
餅まき
幼児・小学生・大人(中学生以上)のグループ分けをしっかりやってくれたので
危険無いまま楽しく拾うことが出来ました☆

幼児には、拾えない子もいるので直接手渡ししてくれる面も♪
あいちゃんは、小学生の中では一番小さい学年なので大変そう(><)
でも1年生を最前列~順番に6年生までしっかり並ばせてくれたおかげで
突き飛ばされる事も無く 何とか(?)2個GET☆

最後に大人の部・・・これはもう戦争でした(笑)
皆さま必死の形相で・・・(多分私も!?)
でも、今時貴重な体験だし、とっても楽しかった♪
教えてくれたお友達に、☆感謝☆感謝☆

【GETしたお餅】
拾ったお餅
紅白の可愛く美味しそうなお餅!!
計15個拾いました♪・・・が、2個は車の中で食べてしまって13個しかありません!
が、これで予定していた”お雑煮”が無事に食べれそうですO(≧∇≦)O
それも満腹だね♪

それにしても赤いお餅(ピンク)率が妙に高い(σ’∀’)σ
いい事あるかも?(笑)

ゴミ処分

2008/10/04 Sat

約1年半、溜まりに溜まった大量のゴミ!
衣類・おもちゃ・じゅうたん・ソファーなどなど・・・
「俺が捨ててきてやる」
随分前に聞いたその台詞。
直接持っていくと随分割安なので、それを期待して片付けていた私。
ゴミ袋・・・もう数え切れないほど溜まっていた。
(普段のゴミは指定で出してます)
寒くなってきたし、あまりにも片付かない車庫に(すべて押し込み)
さすがにシビレを切らした私!(よくガマンしたよ^^;)
「いつゴミ運んでくれるの??」
イヤイヤながら(?)同じ職場のTさんに手伝い要請し、やっと本日念願かなって作業開始♪
やっとスッキリしました♪
あとは、乱れた数々の小物達を整頓すれば、かなりイイ感じになりそうです♪
でも・・・ここからまた放置しちゃいそう~(><)

それにしてもTさん、本当にありがとうございました!!
夕飯をご馳走しただけで、申し訳ありません!
助かりました~~O(≧∇≦)O

10月-子供の歯を守る会

2008/10/04 Sat

今日は、「子供の歯を守る会」に参加してきた!
そう言えば、夏休み中に歯医者通いする予定が・・・放置しちゃってた(; ̄Д ̄)!
そんな訳で、本日の検診はアウト!
ちょっぴり虫歯が増えていました・・・毎日しっかり歯磨きしているつもりでも
やっぱ残っているんだろうな^^;
近いうちに、予約しよう。

そしてあいちゃんは、初めての”口腔内写真”も撮りました!
年に一度、300円で撮影してもらえるようです。
成長記録にもなるそうなので、今回の出来栄えで今後も撮影するかどうか決めるつもり。
今現在、あんまり状態が良くないし、気になる部分ではあるのだが。
本当はさっちゃんも・・・と思ったんだけど、年齢的に対象外でした^^;

さて、終了後は「たまてばこ(読み聞かせ)」へ。
遅くなっちゃったので、15:00頃着いたら、あっという間に終了!
正味5分程度で終わった(; ̄Д ̄)!
結局、お友達ママと
「子供を遊ばせる為に来たみたいだね(苦笑)」
と話して笑いあった!!

ピアノとプール

2008/10/01 Wed

水曜日は、あいちゃん忙しい日なんですよぉ~!!
帰ってきて急いでおやつTIME☆
ちょっと早いけど、15:00~ピアノだからね。

置いてすぐ帰宅な私^^;
さっちゃんが帰ってきてすぐ迎えに行く・・・とんぼ返り~(><)
でも、
「今日はとっても上手に弾けてましたよぉ~♪ちゃんと練習したんだね~♪」
とお褒めの言葉を頂きましたO(≧∇≦)O
ウレシ~ッ☆
確かに今週は、私に怒鳴られながらも頑張っていました!!
やっぱちゃんとやると成果がでるんだね~♪引き続き、頑張ってくれ~( ̄∀ ̄*)

で、来週のピアノはお休みなんだけど・・・
昼間私が先生に誘われました!!
どうやら、PCのセッティングをして欲しい、と。
私、そんなに詳しくないのですが^^;聞くとカンタンな登録だけみたいなので
力になってあげようかな~、って♪
果たして役目を果たせるか?ドキドキである。

17:00~はプール。
風邪をひく事もなく、休まず通えてる事に感動~☆
そして一生懸命練習している姿にも感動~☆
あいちゃんの番になって、いつも先生に優しく頭をポンポンされてて・・・
気になって、あいちゃんに聞いてみた。
「あのね...泳いでるとき頭出てるからなんだよ!」
そうだったの~?
何か毎回同じ様にされてるから、「頑張ったね!」って言われてると思ってたのよ(笑)
違ったのね^^;・・・注意だったか(; ̄Д ̄)!

それにしても、ココ最近寒いですぅ~!!
風邪ひかないように、すぐにお風呂にチャップン♪
温まれば、大丈夫だよね?

データを・・・

2008/10/01 Wed

ここ数年、PCに取り込んでいた子供メインの大事な写真。
取り込みは割りとマメにやるほうです♪
が、それをプリントするって事をしない・・・なので、全然マメじゃない!!
今日は、それらの写真をCD-Rに取り込む作業を永遠とやっておりました。
しか~し、あまりに大量な為、ちっとも終わりません。
途中でCDも無くなり、仕方なく買いに出かける。
ああ・・・またお金が飛んでゆく~~(><)
これだけで、一体何日消費するのだろう・・・憂鬱。

ケチな私は、写真印刷もL版とかではやらない・・・。
名刺サイズに縮小しちゃうの♪これでA4用紙に9枚くらい印刷できるし♪(  ̄m ̄)プッ 
本当にお気に入り♪のものだけ、大きく引き伸ばしたりします!

だけどやらない^^;
あいちゃんに至っては、現在小1!!
幼稚園入園前の写真もプリントしていな~~い!!
さっちゃんも同じ年数印刷していないので、2歳くらい(?)で止まってる。
って事で、4年はそのまま放置していたって事さ(エバリッゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)
見たいときはPC開いてね・・・そして
「ああ、懐かしいな・・・可愛いな♪」と浸ります。

マジでやらないとな~・・・メンドクサー(><)
インク代も結構高いしさ~(ボソ)

めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
