
--/--/-- --


NEWメンバーでランチ~♪

2008/09/30 Tue

今日は同じ幼稚園・・・だけどクラスバラバラの新メンバー(お初♪)4名で
ランチしてきました~O(≧∇≦)O
お初メンバーだけど、みんな顔見知りではあったので別に緊張もなく、
楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました♪

時間にちょっぴり遅れてしまい、申し訳ありません。
駐車場、ちゃんと分かってなくて^^;迷っちゃった(アホ)。
お店にはイチバン近いハズなのにね・・・えへへ(ワラッテゴマカソウ...)

短い時間ではあったけれど、話に花が咲いて本当に楽しかったデス。
また機会があったらやりましょうね~~♪
いや、恒例になるんだったか?(笑)

かぼちゃのポタージュ&秋鮭のホワイトクリームパスタに
サラダとHOTコーヒーがセットになったモノを注文☆
下画像のメニュー忘れちゃったけど^^;ロールキャベツのトマトソースかかってるのも
美味しそうでした(友達注文!)♪
でも私・・・トマトが加工されると苦手なので、やっぱムリかな~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

パパの誕生日♪

2008/09/29 Mon

今日はパパさん○○才のバースデー☆
ですが、何にもやりませんでした^^;
いつも通りに過ごし、1日が終わった・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

朝からゴルフに出かけてしまったし、家に居なかったからさ(イイワケ...^^;)。
夕飯だけ、パパさんの好きなモノにして終了☆
愛情少なし・・・「ごめんよ~!!」と言ってみるだけ(爆)

夕方、パパ&子供たちで某SHOPへ行くと(ワタシ、オルスバン)
仲良しママさん一家と遭遇したらしく・・・。
何故かパパが子供たちを連れ出すと、かなり高い確率で遭遇します♪
これはまさしく運命か?!
そしていつも、私は居ない・・・多分、私が一緒だと会えないんだろうな~(; ̄Д ̄)!

コミックレンタル

2008/09/28 Sun

初めて”コミックレンタル”っつーのを冒険してみた!(大げさ)
前々から気になってはいたんだけど・・・
たまたま行ったSHOPで あいちゃんが
「マンガかりる!!」
と言い出し・・・え~~~?となる私^^;
でも丁度読みたいマンガもあったし、本当にあいちゃんがコミックを読めるのか気になった私は
思い切ってレンタルOK☆
あいちゃん2冊・さっちゃん2冊・私6冊O(≧∇≦)O
さっちゃんまでも?読めるのか?
・・・・キニナル・・・キニナルヨ・・・

帰宅後、あっという間に1冊読み終えたあいちゃん。
え~?読めるんだ~~~!!
さっちゃんは?
あ・・・ちゃんと読んでる!(ビックリ☆)

でもね・・・さっちゃんの読み方オモロォ~☆
そ・・・その読み方じゃ、話が続いてないでしょ?
読む順序を教えたら、
「あ、ホントだ。はなしわかる・・・・まちがえちゃったね~!テヘヘ」
まぁ考えてみたらまだ5歳!!
字が読めるだけでもリッパである!(親ばか?!)

たまてばこ120回参加☆

2008/09/27 Sat

今日も毎週土曜日恒例の図書館読み聞かせ「たまてばこ」へ参加☆
久々に、あいちゃんが幼稚園で同じクラスだったF君の姿も!
そのF君、今は大好きなお友達ほのちゃんと同じ学校のクラスメートで
席も隣同士なんだって♪
かなり羨ましそうな あいちゃんであった・・・(  ̄m ̄)プッ 

さて、本日さっちゃん120回目の参加で表彰される日です☆
前に出るのが緊張で、名前を呼ばれるまで
す~~~~っと私の膝上に^^;
本当に照れ屋さんなんですよね~♪

でも、名前を呼ばれてホッとしたのか、その後はいつも通り!!
大きな声で返事をして、気に入ったペンダント(アイロンビーズ)を貰ってニッコニコ☆
おめでとう☆
次は、150回目指して通おうゼィ☆(私もガンバロォ~☆・・・ボソ)


終了後は、ほのかりんママちゃん一家と、またしてもディナーに行ってしまった!
何か外食ばっかり?(笑)
まぁ、いいじゃないの!!楽しいし、美味しいんだから~~♪
しかも、とってもウレシイパパちゃんのメールもあったしね!!
「晩飯い~わ」←このメール、大好きさ♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

りんご園へGO☆

2008/09/26 Fri

今日さっちゃんの幼稚園は、りんご狩りに行きました。
あんまりリンゴは好きじゃないさっちゃんですが・・・1個の1/2くらい噛り付いた後がO(≧∇≦)O
頑張って食べたんだね♪
こうやって、少しづつ好き嫌いを克服していってくれるとイイのだけど♪♪♪

お土産には、全部で4個の真っ赤なリンゴ!!
とっても美味しそう~~☆グー♪( ̄∀ ̄)b

フォトは何故3個なのか?
それはね・・・あいちゃんのお友達が学校後に遊びに来て、
あいちゃんとRちゃんの二人で分けて食べたから。
もぎたてのリンゴは、そりゃ~美味しいでしょ~~?!
ニコニコ笑顔であっという間に食べちゃったよ(^^)v

ピアノとプール

2008/09/24 Wed

水曜日のあいちゃんは忙しい。

15:00~ピアノ!
今日は送迎のみで、先生にお任せ♪
ちゃんと出来たのか聞いてみると
テストは満点☆
でも・・・やっぱ肝心な弾く事はちょっと苦手?!
そんな感じで・・・短い時間でも毎日練習させないとダメだな~・・・と実感。
言い続けてるんだけどね^^;
基本的に、あんまり好きじゃないのかも?
でも、「やめたい」とは言わない。逆に「やめたくない」と言い張る!
じゃぁちゃんとやってよね~~(; ̄Д ̄)!

17:00~プール!
今回は、いつも習っていた大好き♪な男の先生の元で頑張ってました!
今日もたくさんの子供たちが居たぞ。
浮くところまでは意外とスムーズにいけたけど(?)
ここからクロールの形になるまでが 長い長い道のりのようです。
寒くなってきたので、風邪をひかせないように気をつけながらのプール教室になるな~。
でも楽しそうにやってる姿は、やっぱ見ていて気持ちイイよね♪

幼稚園 秋の遠足

2008/09/24 Wed

今日は、さっちゃん遠足でした!
本日、北海道強風ピューピュー&寒い・・・とにかく寒い(><)

学年ごとに分かれての遠足。
さっちゃん年中はバスに揺られて ○○高原へ。
そして着いてからは かなり歩いたようです!!
風が強かったので、お弁当TIMEが心配でしたが、室内を借りる事が出来たようで
それを聞いて一安心♪
珍しく完食だったので、「すごいね、全部食べたんだ?」と褒めたら
「だって食べ終わらないと”おやつ”ダメなんだもん^^;」
・・・そうか、おやつが食べたい為に・・・そんな理由(笑)
いつもちゃんと食べようね♪

かなり疲れて帰宅したにも関わらず、あいちゃんの習い事行事に付き合わされる。
「ねむいよぉ~」
目を擦りながらがんばりました☆(居ただけだけど)
7時には就寝・・・おやすみなさい(*⌒-⌒*)

HIMUROライブがWOWOWで♪

2008/09/24 Wed

WOWOWで
氷室京介20th anniversary LIVE2008 JUST MOVEN'ON
9/14横浜アリーナの模様が放送されるんですね!!
放送日は10/26(日) pm6:00~


さて、詳細は知ってしまったが・・・我が家にWOWOWは無い(; ̄Д ̄)!
ここでD!氏の姿を拝もうと思っていたが・・・なんやら無理な話です・・・。
多分、パパちゃんに契約許可が貰えそうもないので。
誰か・・・録画してくれないかな~?
と、こんなところで他力本願な私?ハハ...^^;



2008年、ロック界のカリスマ、氷室京介がソロ・デビュー20周年を迎えている。1981年にのボーカリストとしてデビューした後、圧倒的な支持を得るが、人気絶頂の1988年バンドを解散。同年リリースされたシングル「ANGEL」でオリコンチャート1位を実現し、その華々しいソロキャリアをスタートさせる。その後も「KISS ME」、「魂を抱いてくれ」といった数々のヒット曲を生み出しながら、現在はその拠点をロサンゼルスに移している。

そんな氷室京介のソロ・デビュー20周年を記念したアリーナツアーが「20th anniversary LIVE 2008」。サブタイトルにある「MORAL~PRESENT」からも伺えるように、今回のライブは、ソロの枠にとらわれずのデビューアルバム「MORAL」から、ソロキャリア20周年の「現在」までを網羅した、“ボーカリスト”氷室京介の魅力を堪能できる貴重なライブとなっている。「KISS ME」、「MARIONETTE」といった、ファンにはたまらない楽曲のパフォーマンスも予定されているそうなので、期待は膨らむばかりだ。

番組では7月20日、さいたまスーパーアリーナからスタートしたこのツアーの、追加公演9月14日、横浜アリーナでの模様を収録してお届けする。すべての氷室京介ファン、そしてまだ氷室のライブを見たことがない人達、全ての音楽ファンにお届けする、ロック界のカリスマ「ヒムロック」の圧倒的なライブを堪能して欲しい。

[ 収録日/2008年9月14日 収録場所/神奈川 横浜アリーナ ]

お友達のお家へ

2008/09/23 Tue

秋分の日!!
前からお約束していた ほのかりんママちゃんのお宅へお邪魔してきました♪
いつも仲良くしてもらって♪
子供たちも学校は違うものの、とっても気が合う仲良しさん♪
お姉ちゃんチームとちびっ子チーム・・・たまにトラブルもありつつ!?
それも仲のイイ証拠と思い、ホントにいいお友達です!!

【お姉ちゃんチーム】

二人でオリジナルのダンス披露!(毎回恒例?)
アイドルになったお二人は、振り付けも自分達で考え、
なかなかイイ出来栄えのステージでした(笑)

【ちびっこチーム(幼稚園チーム)】

羨ましそうにおねえちゃんを見つめる反面、
さっちゃんなんて何年前に流行ったんだ?って感じの
セーラームーンのおもちゃを握ってポーズ☆
今一番のお気に入りです♪
カリンちゃんのパンチラもキュートでしょ~?!O(≧∇≦)O

【ピアノ連弾】

ほのかりんママちゃんはピアノもお上手~~♪パチパチ☆
お姉ちゃんチームとほのかりんママちゃん、3人で連弾!!
でも・・・一体何の曲を弾いたのか?
すいません、覚えていない・・・
さっちゃん&カリンちゃんのフラフープダンスに夢中!?でした(笑)

本当にいつも仲良くしてくれてありがとうね~~♪
ママチームは、運動会や懐かしい去年の生活発表会のDVDやビデオを堪能!
たっくさ~~~んのお菓子も食べつくし、また太っちゃったな・・・^^;
今度は我が家にも来てね☆
そして、カリンちゃんが卒園しても末永くヨロシク♪♪♪

遠足のおやつ

2008/09/22 Mon

今日は、さっちゃんお休みなんです・・・・
運動会前日の土曜日に登園しているので、その代休。
4連休のさっちゃん...ヒマを持て余しております!!

そんな訳で、休み明けの遠足に向けて、おやつを買いに行ってきた。
”300円以内”・・・さて、どこで買う?
某駄菓子屋さんがイイ♪と言うので、あいちゃんが帰宅する前にO(≧∇≦)O
二人連れて行くと、出費も2倍!!
ケチな私は、すぐに隠しますゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お天気、良くなればいいけれど・・・
秋の空は変わりやすい!!
北海道は、すっかり秋風に変わり、結構寒いからね~~~(><)

たまてばこ

2008/09/20 Sat

恒例の図書館たまてばこ。
今日はエプロンシアターでした!!
「ピーマンマン」のお話、知ってる?
ニガニガピーマンビーム!!とか
ピーマングリーンキック!!とか・・・だったかな?!^^;
嫌われ者のピーマンが、悪者をやっつけて人気者になるという、
ピーマン嫌いの子供にオススメの絵本なんだけど。
ま、我が子は二人とも(7歳・5歳)ピーマン嫌いは治りませんがね(; ̄Д ̄)!

風も冷たいのに、子供達は本を選んだ後は恒例の外遊び♪
元気ですね~・・・
子供は風の子!今の子も昔と同じなんですね~♪

最近、選ぶ本もちょっとづつ難しくなってきて
前は絵がメインだったのに、最近は小さい文字の本も借りています。
読み仮名がついていれば、漢字がいっぱいあっても平気。
でも今回は、何故か”だじゃれ”の本を2冊も借りていた あいちゃん(笑)

思えば、学校でも毎回1冊づつ借りてくるし(2~3日以内に返す)
たまたま遊びに出た日に「移動図書館プラ○ナス号」に会い、5冊借りてくるし、
そして図書館でも二人で10冊借りるし。
借り物の本で溢れかえる我が家・・・間違えないようにするのが大変です(><)

でも、本好きの子になってよかった♪
おかげで国語力だけは優秀だと思います!!←親ばかです^^;

ガ~~ン(; ̄Д ̄)!

2008/09/18 Thu

ショキング~(; ̄Д ̄)!
前回と同じプール教室申し込みに言ったら・・・・
新規の人だけで定員オ~バ~!!
2回目以降受講したい人は、完全に干された(; ̄Д ̄)!(; ̄Д ̄)!
そんな訳で、ただ行っただけ^^;

仕方が無いので、あいちゃん乗り気ではないが、水曜日にフリーで通うことになった。
行ってるうちに慣れるでしょう。
だって大好きな先生がいるもんね♪O(≧∇≦)O
それにやっと少し泳げるようになってきたのに、今やめるのは勿体無い!!!
頑張って頂戴ませ☆

プーさんのハロウィンハット作り♪

2008/09/18 Thu

今日は、強引に(?)ママ友数名をお誘いして、
某保険会社主催の
「プーさんのハロウィンハット作り」に参加してきました♪

ただ貼り付けるだけの簡単作業♪
仲間とおしゃべりしながら、楽しいハット作り♪
両面テープペタペタ貼ったら、手が気持ち悪い(; ̄Д ̄)!

でも、とっても可愛く仕上がって、大満足♪
こんな可愛いのに、無料なんですよぉ~~~!!!
儲けた~~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
毎月何かしら作るらしいので、また行ってみようかな?
次回は「クリスマスリース」って言ってたな~O(≧∇≦)O


終了後は、みんなで楽しくランチ♪♪
初めてのお店でドキドキ☆
すごい美味しかった~~!!プティ ラ○ン サイコ~☆
また行きたい(^^)

ピアノ教室&プール教室(フリー)

2008/09/17 Wed

今日は結構ハードな1日。

午前中、1時間くらいだけど^^;この度お引越しする友人が遊びに来ました!
この短い時間内に一体何を話したんだろう?!(笑)
忙しい中、遊びに来てくれた友人Nちゃん、ありがとう♪

帰宅と同時に、今度は幼稚園のプール授業を見学にGO☆
「今日ね、ちょっと難しい事やるって言ってたの!」
不安そうに出かけたさっちゃんでしたが、帰ってきてから教えてくれた事。
「この子、上手いな~!」
って体操の先生が褒めてくれたそうなO(≧∇≦)O
自分なりに、ちゃんとできたみたい♪頑張ったね!!

そして15:00~ あいちゃんのピアノ教室!
今回は!!一生懸命練習していきました☆
が、やっぱりちょっと・・・^^;
本人、ちょっとヤル気出したか?妙に必死でした~~♪

途中で一端抜けて、さっちゃんのお迎え。そして今度はあいちゃんをお迎え。
何往復すればいいのでしょうか・・・疲れた(><)


17:00~初めてフリーのプール教室へ行ってみた。
いっぱ~~~~~い居てビックリ☆
初めてという事もあり、初心者コースに入ったあいちゃん。
「つまんなかった・・・」
と言って戻ってきた(; ̄Д ̄)!
お友達いっぱいいて楽しそうだったのに?あれれ・・・?

そんな訳で、明日は前回と同じ、初級Bコースに申し込んでみようと思います。
空いてるかな~~?

遊園地

2008/09/15 Mon

敬老の日でお休みですね!
今日は、パパさんと子供二人だけで遊園地へGO☆
私は、置いてきぼりです...いいんです、疲れてたから(笑)

ビデオもカメラも持って行ってないので、さっぱり分かりませんが
「プリキュア5ショー」をメインで見てきて、大好きな「”ミルキーローズ”が弱かった...」と
がっかり気味な さっちゃん^^;わはは。
内容的に(?)、キャラ的に(?)仕方なかったんじゃないの~?
ちょっと。。。キライになったようでしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

後は、中国雑技団も見てきたらしいが、最初にダンスを踊っているところを見て
さっちゃんが一言言い放ったらしい。
「これのどこがスゴイの?」
それも大きな声で。。。近くにいた家族やカップルに笑われたようです。
やってくれます、我が家の社長_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
後半は感心してみていたらしいので・・・まぁやっぱ スゴカッタんだね^^;

乗り物にもかなりたくさん乗りつくしたようで、
「急流すべり」は何度も何度も乗ったらしい!
パパさん、ヘロヘロで帰ってきました。

ありがとね~~♪
おかげで私は家でのんびり、TV三昧できました~☆

幼稚園の運動会

2008/09/14 Sun

今日は、晴天に恵まれた運動会the幼稚園!!
暑かった・・・暑すぎた!
履いていたデニム素材のスパッツがジリジリ焼ける・・・熱い(><)
でも、寒いよりはイイかO(≧∇≦)O

開会式・・・見えない(><)

年中のさっちゃん最初の競技は、障害物競走!
「トライアスロンに挑戦だぁ!!」
三輪車に乗り、網をくぐり、ゴールに向かう!
さっちゃんの髪の毛が、網に引っかかり・・・
1等賞だったのに・・・結局2位(; ̄Д ̄)! 残念無念。
三輪車、めっちゃ早かったのにぃぃぃ~~・・・悔いが残ります(苦笑)

その次出たのは、バルーン
曲はサザンの「風の詩を聴かせて」・・・イイ曲です♪
毎年、ちょこっとづつ趣向が変わり、今年は男の子・女の子が交互に顔出ししてました!
かなりウケタO(≧∇≦)O
が、観覧していた場所からは、そんなオモロ~(  ̄m ̄)プッ な顔を拝見する事が出来ず。
でも、みんなで力を合わせて上手に演技していました♪♪♪

お次は「玉入れ」
お手伝いの学生さんが籠を背負い、移動玉入れ(σ’∀’)σ
想像外でした・・・(笑)
終了のピストルが鳴っても、まだまだ入れる ひまわり組の子供達ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そりゃ1位だって(笑)

その後、小学生(あいちゃん出場)の個人競技「何色が好き?」
さっぱりルールがわからないまま終了~(; ̄Д ̄)!チ~ン...
ノートと消しゴム、ファスナーにつける飾りが1個。
あれ・・・ショボイ!(言うなっ)

で、全園児と保護者でのダンス「いつまでもともだち」
なんか毎年同じだ!!
でも、子供たちと一緒にダンスするのはとっても癒されます♪



昼食後は、年長さんの鼓笛演奏などを感動しながら見てました。
お次は年中さんのお遊戯
まいにちチャレンジャー(しまじろうのオープニング曲♪)」
とっても見えにくかった・・・けど、上手にやっていただろうと想像(笑)。

一生懸命練習し、この日の為に頑張った子供たちに拍手をあげたい♪
とっても楽しい運動会でした(*⌒-⌒*)
また来年も頑張ろうね☆

仲良しのお友達と♪

運動会Tシャツ&お弁当

2008/09/14 Sun

今日は幼稚園の運動会でした♪
朝5:30起床!!
前日に随分お弁当の下準備をしたので、この時間でも十分間に合う計算( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

【オリジナルTシャツ】
Tシャツ
●さっちゃん=女社長
●あいちゃん=女部長
●パパ=派遣さん


パパ&あいちゃんからの「作って!」との熱いリクエストに答え、
結局3名分アイロンプリントで作成したよん♪

【お弁当】
お弁当1

お弁当2

お弁当3

お弁当4

【お弁当全体フォト】
お弁当5

ご飯モノは、昨年と同じく母頼み♪(  ̄m ̄)プッ 
なのでフォトはありませんが・・・毎年本当にありがたいです!

運動会については、後ほど・・・。
まだUP出来る余裕がない・・・疲れた(><)

忙しい~~(><)

2008/09/13 Sat

明日は運動会!!!
天気予報もバッチリグー♪( ̄∀ ̄)bな感じなので、
恐怖の二日連続お弁当作りにはならないようです♪フフフ(^^)

午前保育だったさっちゃんを、久々の送迎。
その時に、お楽しみ券や やきとり引換券(毎年ありがとうございます♪)と
恐怖の(?)場所取り番号・・・
間違いなく37番でした(; ̄Д ̄)!

昼食をとり、一休み後は恒例の図書館読み聞かせに行き、
絵本の作者及びお友達へのお手紙を提出してきました。
かなり眠かった・・・・が、この後がまた色々あって。

16:00 運動会の場所取り。
なかなか順番回ってこないや・・・まだかな~?
合間でどこまで埋め尽くされたかチェックしてみると、まだ番号は半分くらいなのに
もう場所ないじゃん(><)
うちと同じ様に、最終番号仲間(嬉しくない^^;)と、
「やばいよ!場所ないよ!横長にしか取れないのでは?」
と恐怖の会話。ひぇぇ~~っ

結局、残り27番(確か!?)から38番までは 我が”ひまわり組”しかいないので
「残り最後の方~~~っ」
との号令で、みんな一斉にスタート☆
ゆっくり空いてる場所を探してみると!
いい場所みっけ~~♪♪♪
誰か残した場所がある!!名前も無いし杭も無い!!
空いてる~~~♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
狭かったけど、そこを頂戴いたしました♪
他に移ったなら、ちゃんと報告するようにね!→誰かさん(笑)
来年は、そこそこいい場所で見たいです。。。

帰宅後は、夕飯作りながらお弁当の下準備( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
頑張って作らなくちゃ!!

買出し

2008/09/12 Fri

今日は、日曜日に行われる幼稚園運動会用の買出し!!
やっぱ食材は、早くから用意できないからね~~♪
何を作ろうか、ホント迷ってしまうが。
王道の揚げ物メインになっちゃうだろうな~O(≧∇≦)O

そして明日は、場所取り。
全園児のビリから2番目のこの番号37番。
空いてる場所を探して取るしかない(><)
今年はクラスも多いし、各クラスの人数も多いから、
果たして座れるだけのスペースってあるのかしら。
どこでもいいけど、場所が全く無かったらどうしよぉ~!
なんか・・・そっちの心配の方が強い。はぁ~....( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

プール教室最終日

2008/09/11 Thu

今日で、あいちゃんのプール教室「初級B 週1コース」が終了しました!!
最後・・・と言う事で、本当に最後テストをやっていました。

バタ足をしながら進み、顔を付けたまま何回クロールを出来るか?

見ていると、あいちゃんは4回頑張ってクロールの真似事(?)が出来てました☆
最初始めたときは、水に顔をつけられなかったのに・・・
本当によくがんばりましたO(≧∇≦)O

そんな訳で、修了証書と皆勤賞を頂いて帰宅♪
ご褒美に、自販機のアイスクリーム(笑)

【終了証&皆勤賞】
20080912105835


「頑張ってたね~。随分息も止めれるようになったんだね!」と言うと、
「ちょっと苦しかったけど、テストだったから頑張ったよ♪」
と大満足の笑顔でしたO(≧∇≦)O

次回、どうするかな~・・・・。
同じコースで行くか?それとも自由に出入りできる通年コースに行くか?
迷うところである。

お疲れ・・・?!

2008/09/10 Wed

連日続く運動会の練習の為か(?)、最近よく昼寝をするさっちゃん。
そして夜はなかなか寝ない・・・ヤバイ状態に陥っている。

今日はあいちゃんのピアノの日でした!
さっちゃんの降園時間と重なるので、送るだけ送り、さっちゃん連れてまたお迎えに!
その間に、さっちゃん撃沈・・・ホント、よく寝る!
疲れているんだね~~!
緊張もしてるのかな?^^;

で、ピアノは・・・と言うと、あんまり練習してません!(またかよ^^;)
「新しい曲、しっかり弾けていましたよ~♪」
え?本当に~~~ぃ?
あいちゃんいわく
「わたし、ほんばんにつよいんだってば!!」
”してやったり!”な顔して堂々と言うもんだから、笑ってしまった☆
でも、音符をよく間違えるので、ちゃんとやらせなくちゃ・・・
と思うのに、なかなか。。。ね(><)

BINECKSセカンドシングル

2008/09/09 Tue

BINECKS待望のセカンドシングル発売決定!!
   2nd Single「REAL」 2008年11月19日リリース!!

●M1.REAL/M2.「タイトル未定」/M3.REAL -Instrumental-
全3トラック収録(※初回盤、通常盤ともに収録楽曲は同じです)

★初回盤 CD+DVD
TECI-143/1,500円(税込)
(「REAL」ミュージッククリップ+スペシャル映像 収録)

★通常盤 CDのみ
TECI-144/1,050円(税込)
(レコーディングデータブック付き)


初回盤のDVDは、なまらウレシイ♪スペシャル映像ってなんだろぉ~?
いや~、楽しみO(≧∇≦)O

つーか通常盤のレコーディングデータブックって??
何ぞや?(キニナル・・・^^;)

まさか、両方買えって?ま・・・まさかでしょ?
多分、買えないよ?!(><)

さて、予約するか~~!!!
売り上げ貢献!!!DAITA様~~ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

運動会のクジ結果

2008/09/08 Mon

本日2回目の更新♪

幼稚園で、運動会場所取りのための”くじ引き”が行われました。
ドキドキして待つ私O(≧∇≦)O

さっちゃん帰宅前に、役員のお友達から親切にメールが届く。
「さっちゃん まさかの○○番・・・・」
ぐへっ、マジですか~~~!!!

そしてさっちゃん帰宅後、ちゃんと報告してくれました。
心の準備が出来ていたので、すんなり聞き入れましたが・・・。












「ママ、あのね 37番だったよ♪」

ニコニコ笑顔で報告されちゃった(苦笑)
いいよいいよ~、どこでもイイよ~!!
場所悪くてもしっかり見るからね☆頑張るんだぞぉ~~~☆

でもさ、正直番号聞いたとき、「花男のつくしちゃん」になりました・・・。

ありえないっつ~の~~~~っ(><)

ちなみに37番・・・と言っても、クラスの37番目なので
8クラス分を掛けて計算してください。
ね、ショック~(; ̄Д ̄)!

送別会

2008/09/08 Mon

今日は、10月付で札幌へ転勤になるお友達の送別会を、市内の某レストランで
大人だけ!!で行いました。
日数的に、子供達も・・・って訳にいかなかったのが残念でしたが^^;

上の子の赤ちゃん時代からのお友達で、その頃から
「いつ転勤になるか わからないんだ・・・」
そう言っていた。が、そのまま数年、みんな1年生に成長♪
それぞれに姉妹・兄弟も増え、楽しい時間を共に過ごしました♪♪♪
もしかしたら、このまま移住かいな?くらいの思いで居たんだけど・・・とうとう辞令が!

みんなで可愛いエコバッグ&メッセージを送り、急にしんみり(><)
悲しいね、寂しいね。。。まさかこんな時期に・・・思っていなかったので、ホント。
でも、会えない距離ではないしさ♪
年に1度でも、再会できればウレシイな♪と思いますO(≧∇≦)O

【みんなが食べたもの♪↓】
グリーンドリア

きのこスパ

オムライスホワイトソース

スパ

あさりスパ

【☆記念撮影☆↓】
全員で♪
ハートの顔が、居なくなってしまうお友達♪

今まで仲良くしてくれて、本当にありがとう♪
離れてしまっても、これからも末永くお友達で居てください(*⌒-⌒*)

購入~♪

2008/09/07 Sun

ずっと欲しかった複合機、ついに購入しました~~♪
EPSON PM-A840
まもなくモデルチェンジと店員さんが言っていたけれど・・・まぁ、いいです。
これだけの機能がついていればO(≧∇≦)O
って、使いこなせるのかが悩みどころでもあるが。
お友達も同じタイプのを持っていたので(確か?!)、聞こうと思えば聞けるし?(笑)

で、今まで使っていたプリンターは、この度初PCを購入した妹へ必然的に。
会社の書類が印刷できれば・・・と言っていたので、問題なく使えるでしょう♪


さて、これを使って来週行われる幼稚園の運動会用Tシャツ作りを始めなくちゃ!!
今年はどんな風にしようかな?ワクワク(σ’∀’)σ♪♪
さっちゃん曰く、
「いつもみたいに顔を入れるのはやめて!」
(去年はねずみにさっちゃんの顔を埋め込んだ/笑)
と懇願されたので、なんか普通になっちゃうそうだ^^; 残念である。

デカッ(; ̄Д ̄)!

2008/09/06 Sat

毎週恒例の図書館読み聞かせ「たまてばこ」に行って来た。
お友達のカリンちゃん(年長)、130回オメデトウ☆
すごいよね、こんなに参加して♪

しかし本日、更に上が居た!!
多分6年生の女の子。
なななな、なんとっ
200回
今まで200回まで参加した子は居ないらしい・・・凄すぎO(≧∇≦)O
多分我が子は、その前には挫折するでしょう・・・多分。

さて、終了後に本を選んで、子供たちは遊ぶ気満々♪
「お外で遊んでくる~~♪」
図書館周りで遊びだした子供達でしたが・・・まもなく
「さっちゃん、転んだの~~!!」
と呼びに来てくれた。

泣きながら、ほのちゃんに連れられてきた さっちゃん。
あ、頬がちょっとこすってる!!
まぁ、このくらいなら・・・と、涙を拭き、前髪をちょっと上げてみたら(; ̄Д ̄)!

「デカッ(><)」

でっか~~~いタンコブを発見!
すんごい盛り上がっていて、お山になっていた(悲鳴)。
こりゃ痛い!!!絶対痛い!!

すぐに解散する事ととなってしまった・・・あいちゃん、すんごい残念そう。
結局、あいちゃんだけ ほのかりんちゃん宅にお邪魔させて貰う事にし、
さっちゃんは冷やさないとイケナイので帰宅です。

すいません、お世話になりました。ありがとう☆
さっちゃん、夕方には元気いっぱい☆
寝る頃には、随分腫れも引いて大丈夫そうです♪

それにしても、子供は何があるか分からない分、ものすごく怖い(><)
も~っ、あのデカさにはホント寿命が縮みました。

徹子の部屋

2008/09/05 Fri

いや~、見た?私は見た♪
「徹子の部屋」
我ら北海道の星、大泉洋ちゃんが出演してましたね~!!

大学生の頃から地元・北海道で絶大な人気を集め、現在は“全国区”で映画・ドラマ・バラエティなどに出演する大泉洋さんが初登場!!軽妙なトークで人気の高い大泉さんは、子供の頃から“お調子者”でおしゃべりな少年だったという。しかし、小学5年生の時に転校を体験し、“小心者の転校生”になってしまったという。この状況から脱し、再び“クラスの人気者”にのし上れたのは、あるモノマネがきっかけだった…。あまりの饒舌ぶりから黒柳に「口がお達者ね」と言われる一幕も…。


30分間、おかしすぎて飲み物噴出す!( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
全然会話が成り立ってない?
いや、別に洋ちゃんに限らず・・・なんだけどさ~
笑いっぱなしの30分☆

で、日曜日は全国放送される
HTB開局40周年記念スペシャルドラマ「歓喜の歌」ですよ!
9月7日(日) 午後2:00~3:25

また、録画予約でゆっくり見よう・・・♪


口悪BOYS&プール教室9回目

2008/09/04 Thu

学校から帰宅したあいちゃん。
「1組(隣の組)の子と一緒に来たの。勝手に着いてきちゃってさ^^;」
少々困り顔のあいちゃんであったが、何故か一緒に遊びに行ってしまった。
でも、性格が合わず(?)すぐ帰ってきた(笑)

そうそう、書き忘れたがまたもやBOYS二人。新顔である!!
しかも、一人がものすっご~~く口が悪いし、態度も悪い!顔は可愛いのに(爆)。
「うっせ~んだよ!」「ころすぞ!」「はたくぞ!(叩くぞ)」など・・
幼稚園時代はこんなしゃべり方する子って居なかったから、目がテンになっちゃうよ(; ̄Д ̄)!
小学生になって大人になった気分なのだろうか?
男を意識しているのかな?って感じがします。
が、もうちょっと言葉を選んで欲しいと思うのは私だけ?
正直、言葉使いを聞いているだけで怖いよ(><)

そして男の子なのに、珍しく徒歩だったし。
「今、自転車禁止令出てるから乗れないんだ。」
ど~やら、自転車の乗り方が危険極まりないと判断され、禁止されたようです。
後から名前を聞いたら、パパの知ってるおばちゃんの娘の子だった。
世間は狭い。


さて、今日は、プール教室(初級B)9回目。
別のBOYSとギリギリまで外で遊んでいる(><)
時間ないのに・・・「早く~~!」と急かすが、時間が気にならない様子(; ̄Д ̄)!
全く・・・誰の為に行くのか、わかってんの?プンプン。

プールの練習は、非常に一生懸命やっております♪
なかなか思うように行かないみたいだけど、あと1回で今回のコースも終了。
空きがあったらまた申し込もう!!

HTB開局40周年

2008/09/03 Wed

8/29~30に掛けて放送された
【HTB開局40周年 全部足したら10時間 ユメミル広場に大集合】
を録画して見た(^^)
録り損ねてしまった時間帯もあったんだけど・・・そこが大失敗!!
でも、何だかめちゃめちゃ面白かった。
40年前~の情勢や、HTBで放送していた番組・・・馬鹿すぎてオモロ~☆

チームナックスの伝説とか、洋ちゃんの生料理とか?!
水曜どうでしょう!の洋ちゃんお気に入りの名場面・・・笑い転げてヨダレが出た!(汚い^^;)
どこが男らしいんだ?(謎)
ドラバラ!の安田さんの屁・・・ゲラゲラ_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
社長の納豆シャンプー?!ゲラゲラ_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
思えば昔は、「元気くん」って名前だった洋ちゃん、見ていて思い出した☆

今や全国規模で急成長し、大人気となったチームナックスですが
過去には苦い思い出もたくさんあったんだねぇ・・・

残念ながら、会場となった札幌ドームには行けなかったけれど(二日酔いだったし?!)
まるで会場に居たかのようなオモロイ時間を過ごして( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

これからも頑張って下さいまし♪

我が家で・・・

2008/09/02 Tue

幼稚園のママさん数人を呼んで、お茶をしました♪
人が来ると、イヤでも片付けるのでゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
たまには集合かけないと我が家は大変な事になります!

うちを入れて、計5組のママさん集合。そのうち、1名以外は全員初めて来ました。
いつもとちょっと違うので、ちょっぴり緊張!(うっそでぇ~い!)
でも、色んな話をしてすごい楽しかった♪♪♪


みんなが帰る頃、あいちゃん帰宅。
そのまま近所のBOY(今日は一人)が遊びに来て、
午後から昼寝しようとたくらんでいた私のもくろみは見事に外れ、不機嫌(; ̄Д ̄)!
いや、だって・・・何だかまだ二日酔いの延長が抜けきってなくて^^;
だから反省してるってば~~(><)
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
