
--/--/-- --


ありました♪

2008/08/25 Mon

幼稚園の決められている記名証・・・実は無くしてました^^;
制服を洗濯する為に外したのだが、どこを探しても見つからない。
凝った刺繍がしてあって、注文すると結構高そう。
で、私は友達にメール。
「もしまだ持っていたら譲って欲しい」
とず~ず~しい(><)
そのお宅はすでに幼稚園児は居ない。でも、持っていると優しい返事♪

それから数日。
無くした事に納得いかない私は、さらに探しまくる。

☆発見☆

他のモノが上に乗っていて、全然見えないところにありました~!!
すいませんでした~~!!
お手数かけて申し訳ありません。
メールをすると
「また無くした時は連絡を♪」
って、そりゃまぁ優しいじゃあ~りませんかO(≧∇≦)O
ありがとう♪また紛失したときは必ず連絡します!!
って・・・もう無くしたくないけどね^^;ハハ

マリと子犬の物語

2008/08/24 Sun

今日は、市で行われた『子供と一緒に映画を観る会』があり
【マリと子犬の物語】を見てきたよ!もちろん無料とならば、行かねば!!(笑)

マリと子犬の物語 - goo 映画
マリと子犬の物語 - goo 映画

●あらすじ●
山古志村に住む石川家は、役場職員である優一(船越英一郎)、長男・亮太(広田亮平)、長女・彩(佐々木麻緒)、祖父・優造(宇津井健)の4人家族。一家の愛犬・マリに3匹の子犬が生まれ、喜びに包まれたのもつかの間、新潟県中越地震が発生。父・優一と亮太は難を逃れるが、彩と祖父・優造が倒壊した家の下敷きになってしまう。マリは必死に倒壊した家の中から2人を助け出そうと頑張るが、マリの力ではどうすることも出来ない…。自衛隊が救出に来るまでの間、彩と優造のそばを離れず守り続けたマリだが、救助隊のヘリにマリたちを乗せることは出来ず、マリと子犬たちは村に取り残されてしまった。餌もない中、必死に子犬たちを危険から守ろうとするマリ。一方、避難所では、マリたちの生存を願う家族の姿があった。そして、待望の一時帰村の日がやってくる…。中越地震時に起きた感動の実話を映画化。


さて、どういう内容なのか知らなかった私は前日にネットで検索。
「絶対泣く・・・号泣決定だ!!」
なのでティッシュとハンカチ持参でいざ会場へ向かう。

最初のシーン、子供たちは「地震まだ?」と、地震の恐ろしさを知らない小1&年中は言う。
異変が起こり、大きな大きな地震が起きると・・・
あまりの怖さに絶叫を始める娘達。
それから後半1時間・・・映画が終わるまで泣き続けていた あいちゃん。
さっちゃんも合間合間で泣いていた。

途中、「もう見たくない、帰りたい」そう言ったのはさっちゃん。
怖いのと可哀想なのと入り混じり、見ていられなくなったらしい。
あいちゃんも「怖いけど、最後も気になる・・・」・・・と泣きながら見ていた。
で、私。
もちろん号泣(><)ティッシュ片手に見ていました。
あいちゃんの手を握り、さっちゃんを途中から抱っこするハメになってしまったが、
感動的なお話を見ることが出来て、とっても良かったです♪

お祭りへGO☆

2008/08/23 Sat

昨日からお祭りが開催されているわが市。
お祭り開催中は幼稚園が安全の為休園になります・・・イヤになっちゃう(><)
どうしても、目の前がお祭り開催地になるので、仕方ないと言えば仕方ないのだけど。

で、本日・・・お祭りに行ってきた!!
毎度一緒にお付き合いしてくれるほのかりんママちゃん一家♪ありがとうね(^^)

お盆が終わってから、こちら北国はまさに寒い!!
すっかり秋の風が吹きまくっています・・・もう半そでで夜の街は歩けません^^;

そんな訳で(?)、寒さしのぎに子供たちは空気の入ったゴリラのトランポリン(名前不明)に
入れ、約10分程度遊ばせました!
出てきてからは、上着を脱ぐ始末・・・風邪ひくからちゃんと着てましょう!(命令)
ぼよんぼよん

くじ引きをしたり、買い食いをしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
最後には、お馴染みのスマートボール☆
スマートボール
4人仲良く並んで、玉をドンドンはじきました♪
今回一番調子良かったのは、お友達のホノちゃん♪
100円で、かなりの時間遊べるのでスマートボールはオススメですO(≧∇≦)O

買い食いした割に、まだまだ腹ペコ(底無し?!)だった私達は、ドンキーへ移動し
楽しく美味しいハンバーグをペロっと食べつくしたのでした(笑)
ご馳走様☆

DMC デトロイト・メタル・シティ

2008/08/22 Fri

見たい♪今、一番みたい映画かもしれん!
昔、漫画でちょっぴり読んだことがある。
確か、かなり爆笑した記憶が・・・O(≧∇≦)O
まさかそれが映画になるなんてっ
割と、デスメタル系の音楽は好きな私♪
そして、松ケン♪最近、私の中では急上昇中の彼(*^^*)
デスノートのL役、大好きでした♪♪♪一時PCの壁紙にもなっていた(笑)


DMC【デトロイト・メタル・シティ】 ●2008.8.23公開

【あらすじ】

主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。

ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。


ダミー実験&プール教室

2008/08/21 Thu

幼稚園での交通指導の一環として、
ダミー人形を使った交通安全教室があった。
行かないつもりでしたが、暇だったので見てきたょ♪
前にも見に行った事があったので、大体内容は分かっていた!

ダミー人形が、本当に車に引かれるシーンには、毎度恐怖を覚える(; ̄Д ̄)!
リアルすぎるって(><)
子供たちと同じくらいの背格好のダミーちゃん(くん?)
恐怖です・・・。
他には、横断歩道の渡り方(信号がチカチカ点滅した時の渡り方)や
車の視覚になる場所などを教わっていた。
ちゃんと分かったのかな~~?
とりあえず、さっちゃんの真剣な顔を拝めて、ちょっとは安心したかな^^

夕方からはあいちゃんのプール(7回目)!!
今日はパパも休みだったので、家族総出で見学☆
やっと手をつけて、クロールの練習まで入ってきました♪
が、バシャバシャやってるだけで、なかなか上手には出来ない。
ま、最初だし徐々に出来るようになってくれればOKなんだけどねO(≧∇≦)O

プール教室は大好きで、「ずっと続けたい!」と言っているので、
私もやらせてあげたいと思う♪
風邪もひきにくくなりそうだしね(*⌒-⌒*)

ピアノ教室

2008/08/20 Wed

今日はピアノ教室!!
久しぶりのピアノ・・・夏休み中、ほぼ練習していない。
不安なまま行く。

一応ゆっくりだったが、弾けてはいた♪
が、♪の読みテスト・・・撃沈。
ヘ音記号(?)の音を全く理解していない。
半分以上バッテン(; ̄Д ̄)!

「あらら?読めないのに弾けるなんて変だね~~~」
と軽いイヤミを言われ(イヤな感じではない)、ちょっとは反省した様子。
今度は3週間後まで無いので、宿題をいっぱい出されました~(><)
ちょっと、ホント頑張って頂戴!!
やらないと、またパパに「やめれ!」って言われちゃうよ?!

D!氏

2008/08/19 Tue

ずっと書きたかったのに書けなかったDAITA様情報!
すでに過去のものになりつつある?!

●DAITAさん率いるバンド
 BINECKS セカンドシングル2008年11月19日発売決定!!

● 様々なテーマを元に、DFS MEMBERの皆様とD!氏がより“理解を深める場” となり
  “結束を固める場” となるフィールド【D-ISM】
  D!氏が「DIRECT ANSWER」でお答えくださっています♪

最新版DIRECT ANSWER パート1が更新されていました♪
もちろん、私の問いにも親切にお答え頂きましたO(≧∇≦)O
ありがとうございます♪
(DFS会員のみの観覧の為、内容は伏せておきます)

お忙しい中、更新していて大丈夫なのだろうか?
体を壊さず、HIMUROツアー頑張って下さいまし!(行けませんけど・・・・^^;)

●KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008
         JUST MOVIN'ON -MORAL~PRESENT-

  Charlie Paxson(dr)/ 西山史晃(b)/ 大島俊一(key)/本田毅(g)/ DAITA(g)

日程             会場        開場/開演
7月20日(日) さいたまスーパーアリーナ   17:00/18:00
7月21日(月・祝)  さいたまスーパーアリーナ 15:00/16:00
7月26日(土) 大阪城ホール 17:00/18:00
7月27日(日) 大阪城ホール          15:00/16:00
8月 2日(土) 石川県産業展示館4号館 17:00/18:00
8月 3日(日) 石川県産業展示館4号館 15:00/16:00
8月 9日(土) 広島サンプラザホール 17:00/18:00
8月10日(日) 広島サンプラザホール 15:00/16:00
8月15日(金) マリンメッセ福岡 18:00/19:00
8月16日(土) マリンメッセ福岡 16:00/17:00

8月23日(土) 仙台市体育館 17:00/18:00
8月24日(日) 仙台市体育館 15:00/16:00
8月30日(土) 静岡エコパアリーナ 17:00/18:00
9月 1日(月) 日本武道館 18:00/19:00
9月 2日(火) 日本武道館 18:00/19:00
9月 5日(金) 名古屋 日本ガイシホール 18:00/19:00
9月 6日(土) 名古屋 日本ガイシホール 17:00/18:00
9月13日(土) 横浜アリーナ  17:00/18:00
9月14日(日) 横浜アリーナ 15:00/16:00
9月20日(土) 北海道立総合体育センターきたえーる 17:00  /18:00
9月21日(日) 北海道立総合体育センターきたえーる 15:00  /16:00
9月27日(土) 神戸ワールド記念ホール 17:00/18:00
9月28日(日) 神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00

チケット料金; 全席指定 7500円(税込み)3歳以上有料

まだ半分以上のこってますね^^;
ファイトですよ、DAITAさま~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

新学期早々、お茶会♪

2008/08/18 Mon

今日からいよいよ新学期☆
1年で一番長い2学期が始まりました!!

子供達が出かけた後、早速私はお友達宅へお茶しにGO~♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
初お邪魔だったので、メールの指示通り向かう。簡単に行けた☆
小さな子も居るのに、非常にキレイに片付いておりまして・・・
ホント、ぐ~たらな私は「見習わなければ!!」といつもその時は思うのだけど、
実際動かないです(苦笑)

あいちゃんの帰宅も早かったので、正味3時間弱でしたが、とっても楽しかった♪
ちゃんと片付けるので・・・今度は我が家にもいらしてね♪(って、見てないよ/爆)

最後の夏休み日♪

2008/08/17 Sun

明日からは、いよいよ新学期開始です!!
いい具合に、学校も幼稚園も同じ日に開始されるので、有難い♪
ただ幼稚園のバスが今学期から時間変更になり、10時半近い・・・。
あいちゃんが7時半頃登校するのに、それからが長い(><)
これから12月までこの時間なので、かなり憂鬱である。

今日は明日の準備をしたよ。
持たせるもの、忘れないように ひとまとめ!!
学校用と幼稚園用。
新学期ってどっちもすごい荷物だよね^^;
みなさんは、準備終わったかな?

帰省

2008/08/16 Sat

14~16日まで、私の実家(隣町)へ帰省してきました。
お墓参りなど済ませてしまえば、後はヒマ~~~な毎日?!^^;
ネコのミミーと遊んだり、畑からトマトや野菜をもいできたり・・・。
そんな感じの3日間。
子供たちは、最近実家に帰りたがりません(><)
やっぱ家でお友達と遊んだりするのが楽しいのでしょうね~♪
でも、大事なジジババちゃんなんだからね!!(言い聞かせ)

我が家のお盆は、お向かいさんも親戚なので
ものすごい人数が大集合するんですが・・・・あまりの人の多さに圧倒され、
毎年の事ながら慣れない。
年々子供も増え、どこまで増えていくのか?!

そして、何故かおこずかい交換(?)をするんです!!
いらないイベントが何年か前から始まり・・・出すばかりのジジババ世代は
年金生活にも関わらず、非常に大変そう(; ̄Д ̄)!
家は出しても、倍になって帰ってくるのでいいんだけど♪♪♪
こんなイベントは、お正月だけで結構だよね?!
と思うのは・・・私だけ?^^;

あそび~ち♪

2008/08/11 Mon

今日は、今年最後であろう海水浴へ行ってきた。
ココ最近、ちっとも雨降らないな・・・毎日暑いよ(><)
ま、海水浴日和って事で(*⌒-⌒*)

昼前には到着し、喜んで海に入っていくあいちゃん♪
結構冷たいけど?!私、腰までが限界でした・・・。
パパは子供たちに付き合い、しっかり入っていたわ・・すげぇ~☆
なので撮影隊な私(笑)

さて、前回「魚に食べられるから怖い!!」と言って海に入れなかったさっちゃんですが、
今回はちゃんと入れました♪
同じ様な小魚さんが たくさん泳いでいたけどね・・・変だね(  ̄m ̄)プッ 

そうそう、小さなクラゲ(1センチ~2センチ弱)がいっぱ~~~~い居ました!!!
別に怖くも何とも無かったようで、器ですくって いっぱい採りました。
30匹くらい(?)、小さなバケツで狭そうに泳いでいました・・・キモッ(; ̄Д ̄)!
でも、面白かったな~・・・私もついついクラゲ採りに夢中になっちゃったもの(笑)

帰り際、さっちゃんはカキ氷用のストローで、そのバケツを混ぜ混ぜ(悪魔)。
食べるマネをしてゲラゲラ笑い、とっても楽しそう♪
やっぱ 泣き虫悪魔だ!!!!
それをみて大笑いしているあいちゃん・・・あなたも同類よ!^^;
そしてそれを止めない私達親も?!

帰りは近くの温泉で汚れを落とし、ピカピカ☆
楽しい海水浴は、これで終わりました!また来年だね♪
それにしても、日焼けが痛い・・・(><)

後はお盆に実家(私の)に帰って、夏休みは終了予定!
学校の宿題は終わったので、まぁいいでしょう♪

いつでも持たせられるように、すべて用意しておかなくちゃな~・・・ふぅ。

納涼盆踊り2

2008/08/10 Sun

本日も、盆踊りに参加してきました♪
開始時間前に会場に居たmin家・・・1時間、びっちりはキツイかな?とも思いながら、
まぁ、お祭りの雰囲気って大好きなので(^^)

開始と共に踊りだすあいちゃん♪
それとは対照的に、さっちゃんは私から離れません。
担任のヒロミ先生に呼ばれても、断固拒絶(><)
昨日は上手に踊っていたじゃない?!ホワイ?

結局、「踊らないとお菓子もらえないよ~~~、いいのぉ~?」と脅すハメに(笑)
でも、踊らない。。。頑固だ!!

最終10分前になって、
「そろそろ踊ろうかな?1回くらいだよね!!」
と言って輪の中へ・・・なんだよぉ~、それって戦略?!
恐るべしべし 5歳児である(; ̄Д ̄)!
お菓子も貰ってホクホク♪な さっちゃん なのでした。

納涼盆踊り

2008/08/09 Sat

今日は市内で一番大きい(?)盆踊りが開催されました!

図書館の読み聞かせの後、すぐに浴衣にお着替え♪
去年のがそのまま着れたので良かったわ(^^)V

17:00 お友達と待ち合わせ!
駐車場の関係で若干遅れてしまい、ごめんね^^;

会場に着くとすでに「こども盆踊り」は始まっており、幼稚園の先生方も数名おります。
一緒になって踊りだす あいちゃん♪
さっちゃんは・・・と言うと、「踊りたくない!でもお菓子は欲しい」という欲たかりなくせに
小心者で、なかなか輪の中に入れず。
少ししたら、お友達と一緒に輪の中に入ってくれてよかったけどね♪
毎回、踊らないので困っていました。
さっちゃんの盆踊り姿、実は初めて見たかも?デス(笑)

終了後は、出店で少しばかりお腹を満たし♪
毎年恒例の仮装行列を観覧!!風が冷たくて寒くて寒くて・・・
でも、8時過ぎまで見てました^^;
風邪ひきそうだったよ・・・とほほ。

明日もあるので、おやつ貰いに行って来ます(爆)

わいわい♪

2008/08/08 Fri

●8/7(木)

2年前に某市に転勤になったお友達が遊びに来る事になり、
ある場所を貸しきって大集合☆
色々仕切ってくれたTモちゃま、ホントありがとう♪
そしてはるばる遊びに来てくれたMコちゃま、ありがとう♪

帰省疲れもあってか(?)、子供達なかなか起きてこなかった・・・。
そんなこんなで、勉強も手についていなかったので
遅くなったがお昼頃向かいました。
あれ?誰もいな~~い(><)
すぐにメールで呼び出す(笑)。すいませんでした^^;

かなりの人数で、子供達は公園へ行ったり室内で遊んだり・・・わいわい楽しく過ごしてました。
大人も久々集合で楽し~~いO(≧∇≦)O♪

さて、5時ごろ・・・我が家はあいちゃんのプール教室の為に退散!
ガッカリな娘達・・・。ごめんよ!

遊び疲れていただろうに、あいちゃんしっかり指導を受けていました☆
今日は最後に先生からの指導説明もあり、徐々に進歩している様子!
これからも 頑張ってくれたまえ!!!

帰宅後は、夕飯準備やお風呂など・・・てんてこ舞い( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
何が忙しいって?
そりゃ~、夜は昼間のメンバーで
大人だけの酒盛り大会ですからね~~♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

22時ごろ、到着!!
ここからが本番っすよ♪O(≧∇≦)O

ご馳走♪

お酒&お菓子だけと思っていたのに、いつの間にか「居酒屋 Tモ」が開店☆
たくさんのご馳走が出てきました!!
私、座ってるだけでスミマシェン(><)

エビチリ&チンジャオはパパからの差し入れですが、その他は全部「居酒屋 Tモ」作。
すっごい豪勢~~♪
うっひゃ~~~O(≧∇≦)O

結局、家に帰り着いたのは 少しばかり明るくなった朝4時ごろ(笑)
不良主婦?のご帰還でございます!!
快く送り出してくれたパパ達、ありがとうございます♪感謝感謝!!

カット

2008/08/06 Wed

今日は、子供たちのヘアカットに行ってきました。
あまりにも無謀に伸びきっていたので・・・^^;

いつもは美容室へ連れて行くのですが、値段が安い!ってのと
顔そりをしてもらいたくて、初「床屋」です(笑)

お客さんはおっちゃんや少年ばかりなので、子供達萎縮しちゃったかも?!
慣れない雰囲気に戸惑いながら、いざ顔そりへ・・・。
さっちゃん、動かずスムーズに終了☆
あいちゃん、足をバタバタ、何度も注意される・・・どっちが姉だ?(爆)

カットも切りそろえる程度なので、すぐに終了!
しめて、二人で1800円+税でした♪
お財布に優しい♪床屋さんバンザ~イ☆
でもね、終了後の子供たちの言葉は
「やっぱり美容室がイイ」
でした・・・小さくてもやはり心は女なんだね・・・。
私なんて、しばらく床屋だったのにな~(笑)

帰省

2008/08/05 Tue

8/4~5の二日間で、旦那の実家へ行ってきました!!
片道約5時間強・・・遠いです・・・^^;
正直それだけで疲れます。

●4日
3時ごろ到着。
挨拶を済ませた後は、ここ2年間入院生活(しゃべれなくなりました・・・)している
おば~ちゃん(子供たちからはひぃばぁちゃん)のお見舞いに。
前日、子供たちが一生懸命折った折鶴(14羽)にメッセージを添えてプレゼント☆

帰宅後は夕飯準備!!!
旦那亭は、ものすごく大量におかずを作ります・・・食べ切れません!

握り寿司(旦那が握る/笑)・カレイの煮付け・とんかつ・きゅうりの酢の物
イカの刺身・漬物・三平汁・・・など。
毎回、5品以上のおかず達が・・・お腹が破れそう?!(><)

準備が大変!!
そして、後片付けも大量で・・・あぁ、マジで座る暇ない~~!
軽くビールを飲んでしまうと動けなくなるのに・・・あんまり進めないで下さい(切望)。

●5日
子供達、早起きして見知らぬ土地でラジオ体操。
開始は7時からだった・・・録音か(笑)

帰宅後は、帰りの車内で食べるオニギリを握ったり、毎回ゆでたまごを用意。
他にもいっぱい貰い受けます。
用意してくれる!と言うよりも、
「そこにあるから出して持って行きなさい!」
なので、化粧する暇なんてありません・・・。
しかも、一度で言われるわけでなく、やっと見つけて戻ると、また「あれも」と
同じ場所に行くように指示される。。。何度も同じ場所を往復する私・・・^^;ハハ

その間、お墓参りや帰る前に病院に顔を出したりするので、10時頃にはヘトヘトになる。
帰りはいつもボ~~~~~ッとしています。

でも、とってもイイお母さんなので有難いのですよ♪大好きです♪
年に2~3回しか帰れませんが、ヨロシクなのですぅ。

某ホテルに集合☆

2008/08/02 Sat

今日は、あいちゃんの赤ちゃん時代からのお友達と某ホテルの1室を借りて
4時間たっぷり遊びました♪
一人は、今年釧路に転勤になった男の子3人のママさんで、毎年どこの地域に転勤になっても
はるばる遊びに来てくれますO(≧∇≦)O
他3名(うちも入れて)は同じ幼稚園出身です!!
かれこれ7年の付き合い?!
ウレシイものです♪♪♪
しかし、何故かみんなBOYSばかりで、GIRLSは我が家の二人&お友達の子一人。
小さい頃は男女差って無かったけれど、1年生くらいになると遊び方も違ってくるしね^^;
結局、子供達はほとんどみんなDSやって遊んでいたな・・・これだけが心残りです。

ママ達は、1年分のたまった話に花を咲かせ、とっても楽しく過ごせました。
いつも会っているような?!そんな雰囲気♪

昼食も中華のオードブル数台と、パパの計らい(知っているホテルなので)で
たくさんのデザートをつけてもらって満腹デブ決定☆(笑)
非常に楽しい一時を過ごせました!!!
また来年も、是非我が町へ遊びに来てくださいまし~~(^^)
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
