スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザーの品物&ピアノ教室

2008/06/30 Mon

今日は、7月に行われる幼稚園夏祭り用のバザーの品物を届けてきました♪
小さい子の内容たっぷりの”しまじろうのビデオ数十本”&ピースの少ない”パズル2枚”
それと、もう小さくて浮くのも困難(?)な”浮き輪2点”です。
大したものが無くて申し訳なかったのですが・・・お許しを!

3:00~ あいちゃんピアノ教室!!
今日は、「お勉強をたくさんするので、お母さんは1時間後に迎えに来てください」と言われ、
その間さっちゃんと幼稚園に持たせるエンピツと消しゴムを買いに行きました。
年中さんからは、エンピツの訓練(?)が始まるのデス♪

ピアノ教室でのお勉強・・・何をやったのか一切報告なし(; ̄Д ̄)!
おいおい・・・教えてくれよ、あいちゃんったら~(><)

帰宅後は、すぐに近所のBOYSと遊びに出かけてしまいました・・・。
毎日こんなに遊んでばっかでいいのでせうか?
宿題も、本当は早くに済ませて欲しいし、今後キチンとしたルールを決めなければ・・・と
改めて実感する私なのでした。
スポンサーサイト

古本もってけ祭

2008/06/29 Sun

朝こっ早くから遊びに来る近所のBOYS2名・・・だから早いって(><)
いつも「10:00~だよ!」って言ってるのに☆○(゜ο゜*)o
どぼじたらイイんでやんす?!(悩)
しょうがないので、特別に9:30に遊び許可。
うう....分かってくれない子にはどう言い聞かせればいいのやら。
耳タコになるくらい、言わないとダメなのかな~。

13:00 図書館で不要になった本を提供してくれるお祭り(?)
古本もってけ祭に行って来た。
一人10冊まで無料で頂けるとあって、すんごい混んでる~~~(><)
本当に古い本ばっかりだったけどゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
結局3人で30冊頂いてきました(*⌒▽⌒)V
児童図書がいっぱい増えて、母子共にホクホクでございます♪

【どれ貰う~~?】と物色中の娘達(*⌒-⌒*)
20080630093820.jpg


帰宅後、またまた遊びに出かけたあいちゃん・・・遊びっぱなし。
まぁ、やる事やってるからイイか!!

スクールバンドフェスティバル&たまてばこ

2008/06/28 Sat

今日は!!
とっても楽しみにしていた某野外LIVE☆の日でした・・・が、
訳あって行けなくなってしまった私。正直泣きました(><)

そんな訳で、予定が空いてしまったmin家。
本日は、幼稚園年長さん(我が子は来年出場)が頑張って練習していた
鼓笛演奏を見に行きました。
【スクールバンドフェスティバル】
曲は、くず♪生きることってすばらしい♪

楽器隊・カラーガード・指揮杖(字が分からん^^;)で編成された
かなり見応えのアル鼓笛隊!!
しかもめっちゃ可愛いんです♪
我が子が居なくても、感動して泣けちゃうんです♪

去年、あいちゃんが出たときも泣きました!
そして来年はさっちゃんが・・・多分泣くでしょう(笑)

我が子なくとも、ビデオ撮影隊の私!!いいんです、可愛いから♪ほほほ^^;

終了後、小学生と中学生の演奏を少し見てから、まっすぐ図書館”たまてばこ”へ。
今日は誰もお友達が居なくて寂しい限りでした(><)
そんな日もあるさ~~~~♪

女の子のお友達♪

2008/06/27 Fri

今日は、一緒に登下校している仲良しのRRちゃんのお家に遊びに行ったあいちゃん。
いつも男の子とばかり遊んでいるので、とっても喜んで出かけて行きました☆

まだ一人で自転車で送り出す事は無かったんだけど・・・
RRちゃんがまず家まで自転車でお迎えに来てくれた!(ありがとう☆)
なので、あいちゃんだけ徒歩ってのもな~・・・と考え、思い切って
「イイよ!」
と送り出してみました!もう、ドキドキです☆

毎日練習し、まずまず乗れるようにしておいて良かった~~♪
無事に帰ってきましたよ(*⌒▽⌒)V
交通指導も徹底して教え込んでいたので、下手して転ばない限りは・・・
多分事故も大丈夫・・・と思うけど?!
貰い事故だけはどうにもならないよね(><)

夏本番に差し掛かってきたので、行動範囲も広がるし
毎日のドキドキ生活は、ずっと続きそうです~~~!ひゃ~

申し込み

2008/06/26 Thu

今日は、あいちゃんの
プール教室のnew申し込み
前回は「入門コース」=(水に顔をつけられない小学生)
今回は「初級Bコース」=(潜れる小学生)へ昇格です♪

定員15名・・・これからは夏本番だし、絶対抽選になると思っていたんだけど、
なんと余裕があって、申込者全員申し込む事が出来ました☆(*⌒▽⌒)V
17:30開始のコースなので、遅い時間なのが原因かな
うちは全然OKだけど(笑)
来週から毎週木曜日、週1回頑張ってもらおう☆★☆★

そして同じ幼稚園だった子や、現在同じクラスの子、さらに前回入門コースでご一緒していた
お友達もワンサカと居て、楽しいプール教室通いになりそうですぅぅぅ♪♪

動物と触れ合おう!&忘れ物・・・・

2008/06/25 Wed

今日は暑かった!!
洗濯物がカラカラに乾いてました♪ルンタッタ♪

今日の1年生は、「どうぶつらんどへ行こう」と言う事で、
2~4時間目を使って、動物と触れ合ってきたようです!
持ち物は水筒・・・帰宅時には空っぽでした。よほど暑かったのね!
「うさぎさん、抱っこしたかったけど早くてダメだった・・・」
残念そうに報告された。
一緒にニワトリもいるんだけど、それは怖かったと・・・。
だよね、私も怖いわ(; ̄Д ̄)!
結局、動物と触れ合えずに終了したようです(笑)

帰宅してランドセルをチェックすると。
あら、お便りがありませぬ~~~(><)
忘れ物は許しません!
「取っておいで!」
「うん」・・・とは言ったものの、やっぱ一人じゃ可哀想だったので
さっちゃん帰宅後歩いて学校まで散歩。
大したお便りじゃなかった(; ̄Д ̄)!
けど、やっぱり私は、忘れ物は取りに行かせる派
みなさんは、どうします?

テクテク歩いていると、同じクラスの男の子がお迎えに来た(σ’∀’)σ
約束はしていないのだが・・・・。
まぁイイや。
あまりに暑かったので、いつもは出さない「おやつTIME☆」にして
カキ氷ジョリジョリ~~☆
どうぞ♪

今日は5時まで公園に行って遊んできたあいちゃん。
日焼けwomenです^^;
今は日も長いので、5時半まで許可しようかな~~?
どこかのお家に行ったときは、やっぱ5時だけどね(^^)v

カッコ良過ぎ♪

2008/06/25 Wed

GAMMA RAYTribute to the Past

非常にカッコ良い海賊王さん&zimさんのコラボ動画!!
めたくそカッコイイ☆
惚れます♪
こういう重い曲は、かなり心にグっときまして♪
何度も聞いてしまう~~~O(≧∇≦)O

前半はzimさんとzim子ちゃんにウケまくり、
2分~は、悶えます(笑)
興味のある方は、是非見ましょう~~♪

小学校-茶話会&学級レク

2008/06/24 Tue

今日は、小学校あいちゃんクラスの茶話会&学級レクがあったよ♪

12:00~茶話会と称した 給食試食会!
本日の『メニュー』は
 *ごはん
 *大根と鮭ザンギの照りに
 *豚肉の味噌炒め
 *ふりかけ
 *牛乳

ふりかけの”ひじきぱっぱ”と言うネーミングにはウケたけど_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
味はサイコー☆に美味でござったぞょ♪♪♪

10数年ぶりの給食にワクワク♪な私は、早速記念にパシャリ☆
周りに居たママさん達には超→笑われてしまいましたが^^;
汁物がなかったのがかなりキツカッタけれど、なかなか美味しい給食でした♪

【給食】
給食

【給食-ふりかけをかけたヴァージョン☆】
給食 その2

今まで知らなかったママさんとも仲良くなれて、出席してよかった♪
みんな凄く感じのイイ人ばかりで、ホント一安心♪
ゲラゲラ笑い転げ、楽しい時間を過ごした私デス(*⌒▽⌒)V

ただ、こどもも一緒に食べる物と思い込んでいたんだけど・・・
親子別々の昼食TIMEでした(><)

さて、13:30~学級レクとの事で、プレイルームへ移動し、親子の活動(遊び)!
3種類くらいの遊びをしたんだけど・・・・
そのとき、あいちゃんに異変が(; ̄Д ̄)!
「お腹痛いの・・・・」。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ
一応トイレへ行ったものの、何も出ず。
真っ直ぐ保健室なんぞ立ち寄り(懐かしいぞ♪)、平熱。
結局プレイルームへ戻り、しばらく見学してました(涙)

残り20分くらいで、やっとあいちゃんも復活☆
楽しそうにお友達(親も)と遊ぶ姿に、ニコちゃんマークな私なのでした(^^)
きっとね...給食後に急に激しく動いたりしたんだと思う。
何でもなくて良かった♪

14:30頃終了☆
帰りに、大事なアサガオに水やりをして帰宅です。
大きく元気に育っているね!!
早く花が咲きますように・・・・(*⌒-⌒*)
あいちゃんのアサガオ


その頃のさっちゃんは・・・・
幼稚園の帰宅時間とあいちゃんの時間が重なってしまった為、
お友達にお迎え&預かりをお願いしてました。
あいちゃん、かなり疲れていたようで、30分ほど昼寝してからお迎えに^^;

16:00ちょっと前に行ってみると!!
お友達と仲良さそうにサクランボ持ってお散歩していたよ♪♪
前日、「ママが居ないとイヤだ!イヤだ!」と泣いていましたが・・・
「にっこり出てきて、全然大丈夫だったよぉ~~♪」
とママ友のSちゃん!!
本当にありがとう☆☆☆☆

18:00頃までお邪魔しちゃって・・・・遅くまですいませんでした!!
非常に助かりましたぁぁぁぁぁ♪
またお願いしますゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

やっと♪

2008/06/23 Mon

ふぅふぅ~~(><)
やっと本日、胃の痛みが治まりました♪
一番多忙なときに痛くて・・・何も無いときに治まる!!
なんてこったい(; ̄Д ̄)!
とりあえず、復活です☆

ココ最近、みんなして咳や鼻水ジュルジュルしてるんですけど・・・
聞けば、”あかしやの花粉が凄くて、それが原因なんだと!”とパパさん。
朝が一番花粉が飛んでいるそうなφ( ̄∀ ̄)メモメモ
そう言えば喉が痛いし・・・。
あいちゃんやさっちゃんも咳き込んでいて、のど飴ペロペロしております!
いつまで続くのでしょうか?
喉のヘラヘラは非常につらいよね~~(><)



さて、明日は小学校のクラス茶話会&学級レクがあります。
茶話会と称して、給食試食会なんですけどね^^;
美味しいのかな~?
久々の給食、何だかとってもワクワクO(≧∇≦)Oです。

レクは何をやって遊ぶのかしら?
これまた初めての事なので・・・不安や緊張もありつつ、楽しんできます♪

ただ時間が・・・さっちゃんの帰宅時間とかぶるので、
同じ幼稚園のお友達にお迎え&預かりをお願いしました!!
ず~ず~しく頼み込んでスイマセン。
お世話になりますぅ~~~m(。-_-。)m

ちいさなピアノコンサート

2008/06/22 Sun

今日は、あいちゃんのピアノ披露会!
題して『ちいさな コンサート』

14:00~そのピアノ披露会は始まりました!
現在、ピアノ教室で練習している曲を見せ合うコンサートです♪
全部で20曲くらいだったので、一人2曲づつ・・・10名ほどの参加者がいました。

くじ引きで引く順番を決めました。
あいちゃんは、1番と12番。
超緊張の1番を引くとは!!!なんて運の強い子(本人嫌がっていた)。
仲良しのお友達も見に来てくれて、とっても嬉しそうにしていたョ(*⌒-⌒*)

緊張の中、1番目に弾く事になったあいちゃんの曲名は
「アラジンのランプ」
間違いつつも、まぁ割と上手に弾けたほうだと思います♪
すごく緊張した顔がビデオに納められました(笑)

そして12番目の曲は
「ちいさなおねがい」
家で練習していたけれど、間違いばっかでヤバイと思っていたんだけど
やはり本番に強いのか(?)、スムーズに弾けていてビックリ☆

最後に、参加者みんなで”ハンドベル”をぶっつけ本番で奏でて
楽しく終わりました♪

今年はちゃんとした発表会には出ないので、こういう場は貴重な経験の一つ。
超多忙週間の中、よく頑張ったと思います(*⌒▽⌒)V

帰りに、ピアノ教室から粗品を頂きました。
そしてお友達からも可愛く美味しい飴をあいちゃんとさっちゃん、二人分頂いちゃって♪
気を使わせてしまいました・・・。
本当にありがとう☆
今度、娘ちゃんの発表会の時には声掛けてね♪
絶対見に行きたいですO(≧∇≦)O

こどもの国♪・・・それなのに。

2008/06/21 Sat

お泊りに来ていた子供たち、嬉しくって(?)超早起き~~♪
私とさっちゃんは6時起き。
隣の部屋から賑やかな声が聞こえたので覗いてみると・・・
「5時前から起きてるさ^^;」
マジでか!!!(; ̄Д ̄)!

さて、今日は元幼稚園2クラス合同で某市にある こどもの国へ。
かなりの人数が大集合☆
ちょっと(かなり)寒かったので、室内(と言っても、殆ど外と変わらない)へ移動し
たくさんの遊具で遊びまくる子供たち!!
もう、結局何名居たのか分かりません(笑)
大人は、おしゃべりタイムで楽しみ♪♪♪

こんな楽しい2日間♪
なのに・・・なのに・・・なのに・・・(しつこい!)
私の胃は絶不調(; ̄Д ̄)!(; ̄Д ̄)!(; ̄Д ̄)!(; ̄Д ̄)!
キリキリと病み、まっすぐ立てないくらいになっていました。
こども達と一緒に遊びまくる予定が大いに変更となり、
レジャーシートに座ったまま動けず、寒さと痛さの戦いになっていた。
結局もって行ったデジカメは、その機能を果たせぬまま終了~~。
残念無念である!

市販の胃薬が効かず、うなっていた私に、
優しいママさんが「病院の薬だから効くと思うよ!」とお薬をくれました。
夜になって少しばかりラクになった♪
別のお友達は、体全体をマッサージしてくれたり♪
(あんな場所で恥ずかしげもない私もスゴイ!)
解散後は、あいちゃんをお風呂に連れて行ってもらったり。
みんなの優しさが身に染みた日になりました。
みなさんに多大なご迷惑を・・・。

折角遠くから来てくれたのに、何も出来ないままお別れとなってしまい
本当に申し訳なく思います。ごめんなさい(><)

楽しい日♪なのに・・・

2008/06/20 Fri

本日、さっちゃんは父親参観日の代休でお休みです。
あいちゃんは、前回流れた遠足の予備日で・・・またもや天候危うし^^;
お弁当持って、出かけていきました!!
無事に行って来られたようです♪楽しかったみたいで、ホッとしました♪

さて、今日は転勤で遠くへ行ってしまったお友達が遊びに来ます。
朝から色々やることがあったのに、体調悪し(><)
「昼過ぎにはいけると思う!」
連絡があり、気持ちだけ焦るが、なんとも胃が痛い(; ̄Д ̄)!
明け方から病みだし、お弁当作りながらも吐き気に襲われて・・・。
疲れなのか、肩こりから来ているモノなのか?!
それとも関係ないところから?(ハテナ)
思えば前日の遠足で、氷がたっぷり入ったお茶を飲みすぎたかも。
冷えが原因か?
色々要因はあるものの、お薬飲んでも治まらない。

少しづつお片付けをしながら合間で一眠りゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
こりゃヤバイっす(><)

15:00頃、お友達到着!!
何とか笑顔で迎えるものの、ゴメン、やっぱりツライっす(涙)
今日は我が家にお泊りしてくれるので、色々考えていたんだけど何も出来ずに終わったような?!

そんな中、17:00 某ジンギスカン店で仲間集合夕食です!
胃に効くな~~~(><)
飲みたいのはガマンして(大泣き)、それでもやっぱ楽しかった♪♪
子供達も大はしゃぎで・・・☆まぁ、賑やかったらナイね!!
「お店の人は怖い顔」でした(爆)
しばらくは行けないかも?!

19:30解散!
次の日のお買い物をして、帰宅。
急いでお風呂!!子供達4人で仲良く入浴♪
お風呂


誰と誰が隣で寝るかと若干揉めたり^^;
結局、お姉ちゃんチームでベッド上に。
下の子同士でベッド下。・・・の予定が、弟君とママ、さっちゃんと私で寝ました^^;

子供達が寝た後、夜はおしゃべりタイムのはずだったのだが・・・
体調不良のため割と早めに就寝しました。申し訳ないっすm(。-_-。)m
お休みなさい・・・・。

(次の日に続く・・・)

幼稚園親子遠足in旭山動物園

2008/06/19 Thu

今日は幼稚園の親子遠足で、ただ今動物園では一番有名ではないか?という
”旭山動物園”へ行ってきました♪
有名になりすぎて(?)めっちゃ混んでるし、かなり暑い日にバテバテ(><)
少ない時間の中、見るものも限られちゃってたけど・・・
ちょこっとだけ☆紹介☆

【ペンギン館】
水中トンネルから撮影中!!
ちょうどモグモグタイムだったようで、あんまり泳いでるペンギン居なかった・・・。
運良く1羽(ペンギンの数え方ってコレでいいのか?)をパシャリ☆
まるで飛んでいるようですぅ~~O(≧∇≦)O
ペンギン


【レッサーパンダ】
レッサーパンダのつり橋が出来ていた☆(知らなかった・・・)
とっても可愛くて、さっちゃんしばらくココから離れなかったょ(笑)
他には、舌をペロペロ出し入れしているレッサーちゃんも居て、目が釘付けに!!
レッサーパンダ


【チンパンジー館】
看板で失礼(笑)
お掃除中で、殆どお外に出ちゃっていたチンパンジー達。
お外に出ても、姿見えず・・・一体どこへ?(謎)
とりあえず、残っていたチンパンちゃんと見学中の友達&娘を撮影してみた!
チンパンジー館

チンパンジー


【キリン】
珍しく首をもたげて草を食べているキリンをGET☆
いつも立っていて、木の葉を食べているのに♪ラッキー☆(なのか?)
キリン


【サル山】
近くに居たので撮影☆
子供サルを見たかったな・・・・。
サル山


【オサルなさっちゃん】
サル山の敷地内にある遊具で遊ぶさっちゃん♪
まるで サルだね(  ̄m ̄)プッ 
さるなさっちゃん


【ホッキョクグマ館】
①かなりの至近距離でホッキョクグマを激写☆
この時、「ザブンと泳いでくれないかな~~?」と期待していました。
子供達が「見えない」と言うので、抱きかかえ見せていたところ・・・・
ホッキョクグマ

ザップ~~~~ン
おお~~~~O(≧∇≦)O子供目掛けて飛びついてきた~~~~☆
ビックリ~~~~☆
多分アザラシ(えさ)と思って、飛びついてきたのでしょう(憶測)。
超興奮状態!!!
この後、5~6回以上泳ぎながら往復してくれたホッキョクグマ。
いい所見れて、大満足♪
泳ぐホッキョクグマ

③ホッキョクグマを見つめる子供達!
キャ~キャ~O(≧∇≦)Oはしゃぎまくりでした♪♪
ホッキョクグマを見つめる子供達


【お友達と♪】
仲良しのカリンちゃん(黄色帽子)と遭遇~♪
さっちゃんはオレンジ帽子!
記念にパシャリンコ☆
みんなで♪

☆ハッピーバースデー☆

2008/06/19 Thu

今日は 愛しのD!様の37回目のお誕生日♪
おめでとうございますーo(^-^o) (o^-^)o♪

SIAM SHADEの頃にD!様を知り、かれこれ10年ほど追い続けています!
独身時代の様に、なかなかライブまで足を運べないのが無念だけど、
ずっと応援していくつもりだょ(^-^)v

生のD!様には またいつ会えるんだろぅ…会いたいな♪♪♪♪

(今日は携帯から お送りしました!)

さっちゃんプール・あいちゃんピアノ

2008/06/18 Wed

今日は、さっちゃんのプール授業(幼稚園で)3回目!
やっぱり見に行く私(*⌒▽⌒)V
自分用の自転車の用意できたので、頑張ってチャリ飛ばしながらGO☆
向かい風で非常に疲れた・・・大した距離じゃないのに!
運動不足ですね(; ̄Д ̄)!

今回、あんまりギャラリー居なかったな~(笑)
しっかり練習風景を見て、1便だったさっちゃんを堪能し満足♪
すぐ帰宅しました^^;
お手伝いのお母様方、お疲れ様でした!さっさと帰ってすいません。

15:00~は あいちゃんのピアノ教室!!
今回は、日曜日に披露する練習曲。
間違えてばかり・・・・おいおい、大丈夫かぁ~?
1500円参加費として支払い。痛い出費(><)
でも、いい経験になるので惜しまず?!(ハテナ)

とりあえず、今週めっちゃ忙しいのであんまり練習できないと思うんだけど・・・
やってもらうしかないのだ!!
ファイトよ☆

帰宅後は、お友達宅まで自転車で。
明日、幼稚園の親子遠足なので・・・あいちゃん帰宅時間までに帰れないの。
だから、友達ママに預かりをお願いしました!
ず~ず~しくヨロシクお願いしますぅ~♪
おやつを持って、準備完了!?^^;

自転車で・・・

2008/06/17 Tue

今日はイイ天気(*⌒▽⌒)V
木曜日の幼稚園の遠足に備えて、自転車でお菓子を買い物にGO☆
私は古臭ぁぁぁい小汚い自転車で・・・^^;
さっちゃんは補助輪付で!
あいちゃんは、よろめきながら・・・。

初の踏み切り越え・・・怖い(><)
歩道も狭かったり、凹凸もあり・・・小さな下り坂もあり・・・
ブレーキ操作がまだまだ甘いので
ハラハラ(; ̄Д ̄)!しっぱなしの10分ほどの自転車ツアー(笑)
お店に到着すると

お休みです

の張り紙が!!!
なんと!!今日はお休みだったの?!。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
残念である。
またまたハラハラツアーで帰宅。寿命縮むわ。
一度家に戻って、車で違うお店に行きました(涙)

あいちゃんの事。

2008/06/16 Mon

7歳と17日目・・・あいちゃん。
やっとこさ自転車の補助輪が取れました☆(*⌒▽⌒)V
練習を始めて数ヶ月(?)、何度か試みたけど本人あまりヤル気がなかった!
しかし、学校のお友達はほぼみんな取れちゃってるし、焦るのは親ばかり?!

って事で、スパルタです^^;
まずは片方だけ外し、バランスを取る練習~!
少し慣れた頃、「もうやめる・・・」・・・え?もう?(><)

次の日(今日)、強引にも両方の補助輪を外してやった(笑)
随分姿勢も良くなっていたし、大丈夫だろうと判断して♪

何度かよろめき、こける事数回!(でも怪我無し)
おお~~~!!乗れてるじゃん☆
上手上手~~♪(ホメ殺しw)

数回真っ直ぐ乗る練習をしてから、町内1周の旅(4回くらい)へGO☆
ここでも2回くらい転びましたが、随分コツをつかんだようで
右回り・左回り・歩道の凸凹・スピードの調節(ブレーキの練習)も制覇!
もうすぐチャリで出歩くようになるんじゃないかな?
ドキドキ☆

乗れたときは、あまりの嬉しさに泣き出したあいちゃん^^
「え~~ん・・・嬉しくて涙出るぅぅ~~♪」
感激屋さんです(笑)
☆お☆め☆で☆と☆う☆



もう一つ。
とっても頑張っている事があります!
6月に入ってから、朝のジョギングを(土日以外)欠かさず行っているあいちゃん♪
パパも一緒にやってます!!
何故土日はやっていないか・・・?!
パパが勝手に休みを設定しました(^^;)「俺も疲れる・・・」と。

3日で挫折すると思っていた私は、
今現在も続けているあいちゃんに(約半月)驚きと感心しまくり♪
いつまで続けるのかな~~?!
我が子ながら、えらいな~~っ☆

父親参観日

2008/06/15 Sun

本日父の日。
毎年恒例の、幼稚園「父親参観日」です!!
前日の疲れを引きずりながら^^;、あいちゃん引き連れ行って来ました。
我が家はパパさんのお休みが取れず、私が担当です。

年中さんの参観日内容は【ゲーム遊び 他】
毎年お遊戯室で、親子一緒にゲームを楽しみます♪

今日もあいちゃんはカメラマンとして活躍してくれました☆★☆
その中から数枚ご紹介♪♪

【目隠しリレー(?)】
4つのチームに別れ、親は目隠しをして子供に案内してもらってポールを1週します。
さっちゃんに案内されている私(笑)
白チームの我がチーム、1位です☆パンパカパ~ン☆おめでとう(*⌒▽⌒)V
参観日1


【飛行機】
子供を足の上に乗せて飛行機のマネ!
15キロもの子供を乗せるのは、正直キツイっす(><)(虚弱体質?!)
なんとかガンバリマシタとさ♪
参観日2


【フォークダンス】
親子みんなでフォークダンスをして終了!
あいちゃんとさっちゃんで踊ってもらおうと企んでいたのに・・・
「ママじゃないとヤダ!」
駄々こねさっちゃんなのでした・・・^^;
参観日3


その後、1時間ほど時間を置いてお迎えなのですが、離れるとわかった途端に
大粒の涙を流し、ワンワン泣き出したさっちゃん・・・・。
毎度の事ながら、いつまで経っても甘えん坊の寂しがりやさん(><)
泣いたまま、教室に置き去りにしゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
あいちゃんとお買い物TIME☆

お迎えに行ったときは、ニコニコして先生の読んでくれる絵本を
楽しそうに見ていたョ♪
大丈夫なんじゃんっ(; ̄Д ̄)!

第1回ふじBの会

2008/06/14 Sat

今日は、あいちゃんの幼稚園仲間の集い【ふじBの会】に参加してきました♪
冬季はカーリングホールで夏季は子供達の遊び場になる施設があるんです。
車で約30分弱?!
事前調査(?)で教えてもらった道のりで、ドキドキしながら行って来ました。
ちょっと・・・迷いました!
ある建物のすぐ後ろに、その施設はあったのに(笑)
間違えて、温泉に着いちゃった(; ̄Д ̄)!

みんなが到着するまで、近くの公園で遊ばせていたんだけど・・・
思いのほか風が強く、かなり寒かったので施設内に移動です。
30分前後で続々をメンバー集合☆
卒園しても、こうして仲間との集いが出来るってステキ☆
大事にしたいなっ♪
遊び1

遊び2

遊び3

遊び4

遊び5


施設内には楽しい遊具がいっぱい♪♪♪♪
変な形の平均台や卓球台・カーリングの練習のようなもの(?)・的当て・ダーツ・ビリヤードなど。
子供達の一番人気は、写真一番下のエアーポリン☆(確かこんなネーミング^^;)
空気の入ったトランポリンのような遊具で、ピョンピョン飛び跳ね、元気いっぱい☆
あっという間に、「風呂上り?」状態の汗だくの子供達(笑)
楽しい一時を過ごす事が出来ました☆

遠足延期^^;&クッキー作り♪

2008/06/13 Fri

本日あいちゃんの学校は”遠足”でしたが・・・生憎の雨降り(; ̄Д ̄)!
張り切って玄関ドアを開けたあいちゃん。
「あ・・・雨降ってきてる(><)」
残念そうに出かけていきました・・・(涙)
早起きして、リクエストのサンドイッチを自分で作ったのにねぇ。
延期は20日!!
この日こそ、晴れて欲しいと願うばかりです!!!

さて、本日は久々に児童館へGO☆
「クッキー作り」との事で、事前に申し込みしておきました。
50円とエプロン、三角巾、タオルを持ってお出かけです。

とっても楽しく、かつ美味しくできた☆と満足そうでしたO(≧∇≦)O
クッキー作り

プール教室9回目

2008/06/12 Thu

今日はプール教室9回目!!
随分と水に慣れた子供達。
ビート板も多少は使いましたが、多少泳げる様になったので
今回は、プールの壁をけって水の中を進む練習に入りました!(説明下手ですいません。)
まだまだ慣れないあいちゃんは、プカっとお尻が飛び出ていて面白い☆
怖がっている様子が手に取るように分かり、体が曲がってしまうみたい^^;
「難しいのさ~~!」
と言って帰ってきました。
「力を抜いて浮いてごらん!」
と、素人の私の言葉は伝わったかしら?!
次回に期待です♪♪O(≧∇≦)O

チョウチョ祭り?!

2008/06/12 Thu

20080612085811


かなり分かりにくいのですが・・・
我が家の前の木の周りに、チョウチョが大量発生しています!
モンシロチョウの大群です^^;
「これだけの青虫が居たと思うと気持ち悪い・・・」
とパパさんも言い放つほど。
この大群を拝みたい方は、我が家へどうぞ♪(笑)

物置部屋&ピアノ教室

2008/06/11 Wed

昨夜、録画して溜まっていたTV番組をまとめて見たら、かなり夜更かしになってしまった!!
超眠い~~(><)
って事で、あいちゃんを送り出した後、さっちゃんの朝食中に昼寝(ならぬ朝寝?!)
2時間くらいして
「ママ、まだ寝るの~~?」
さすがにTVにも飽きたさっちゃんは、起こしに来たわ(爆)
ごめんごめん、もう起きます!!(ダメ母)

ここからは動きますよ!!
ずっと放置していた物置部屋(開かずの間)。
ここの片付け開始です・・・ドアを開けただけでヤル気失せる。
どこから手をつけて いいのやら?(; ̄Д ̄)!

ま、ある程度はやりましたがまだ数日かかりそう・・・と言うのも
片付ける為にはある程度の収納も必要だと実感。買わないとダメだね~!

そして思った。
パパさんの料理本、多すぎ~~~~!!
今までいっぱい勉強してきたんだね・・・今更ながら実感です♪感心です♪
「それでも半分くらい人にあげたんだけどな。更に半分くらい売るかな~。」
・・・そうですか~!!
もう勉強はしないの?必要ないの?
私でも分かりそうな本は残しておいてもらおうっと♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ほら、料理本って意外と高いじゃん?!

さて、今日はあいちゃんのピアノ♪
時間になって出ようと思ったら・・・ハプニング~~~!!
車庫のシャッターが、どんなにやっても開きません(大汗)
鍵は掛けていないし。
結局、20分ほど格闘の末やっと開いた♪
疲れた・・・そして焦った。
ピアノはもちろん遅刻・・・すいませんでした~~(><)
しかし何故?

ピアノは、まぁまぁの出来☆
22日(日)14:00~ ちょっとしたピアノ披露の場(発表会ではありません)が設けられたので
これから毎日練習の日々です。頑張ってくれ☆

しかし・・・今週来週びっちり予定が入り込んでいるので、母子共に体力持つのか
ちょっと不安もあります(^^;)
楽しさは それ以上なんだけどね♪♪♪

青空教室

2008/06/10 Tue

本日幼稚園では、某交通公園集合で、交通安全の指導がありました!!
毎年やります!→【青空教室】

親子で手を繋ぎ、道の歩き方やわたり方、踏み切り、左右確認など
一緒に歩いて指導を受けます。
今回、歩く距離が長かったような・・・?!
ま、いいですけど(笑)

子供達の交通安全教室が終わった後は、園児だけ先に公園でお友達と遊んでいます。
その間ママさん達は、自転車講習!!
私は他人事のように傍観しているだけでしたがゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
自転車に乗ったお母様方、お疲れ様でした☆

さ、さっちゃんは明日も休みだ・・・何して遊ぼうか?
早く幼稚園始まって!!(切実)

公園&お祭りへ

2008/06/09 Mon

今日から3日間、市内の春祭りの為幼稚園は休園になります。
幼稚園の目の前がお祭り会場になってるので、危険防止の為なんですが・・・
毎年この時期休みが多くて参っちゃう(; ̄Д ̄)!

って事で、さっちゃんのクラスメートに仲良しママさんと分けて連絡し
「公園集合!!」と半ば強引にお誘い♪(*⌒▽⌒)V
たくさんのママさん&子供達が集まってくれて嬉しかったな~~♪

ただ、思いも寄らぬハプニング( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
集合かけていた公園が・・・草ボーボーで遊べない~~(><)
なんだよ、これ!!
この時期に草刈してないなんてっ、あり得ないっしょ~?!
子供サイズだと腰まで草の中にスッポリ隠れてしまうほど。
「こりゃだめだ!」と断念し、すぐ近くの公園に移動しました・・・。
集まってくれたお友達へ。
下見もせずご迷惑をお掛けしました。ペコリ。

お姉ちゃんも帰ってくるので、昼食後には解散しましたが
2時間強、とっても楽しく過ごす事が出来て!
さっちゃんニッコニコ☆
今回集まれなかった人も、また計画するので遊ぼうね~~♪♪♪

公園1

公園2



さて、一端帰宅し一休みした後は・・・
あいちゃんさっちゃんが大好きな ほのかりんママちゃん家族とお祭りへGO☆
一応決めたおこずかいをそれぞれ持たせましたが、実は多少オーバーしちゃいました!
お祭りってお金がヒラヒラ飛んで行くよ(><)

くじ引き、スマートボール、金魚すくい(さっちゃんだけ)などをやって、楽しみました!

その後は我が家にほのかりんママちゃん一家を強引にお誘いし、
豚しゃぶパーティ(?)でございますぅぅぅ♪
本日お休みだったパパさんが、すべて用意してくれていました(*⌒▽⌒)V
いつもすんません!ありがとう☆

食後は「ね~、何時まで遊べるの?いつまで居れる?」と
しきりに気にするあいちゃん♪
本当にほのかりんちゃんが大好きなんです(*⌒-⌒*)
これからも仲良くしてくださいね♪
豚しゃぶ



↓さっちゃんがGETした、白い金魚♪
金魚

↓ほのかりんママちゃんからの差し入れの「でか生」という
 本当にでっかいどら焼き!!(大きさは携帯電話と比べると一目瞭然☆)
 ごちそうさまです♪美味しかったわ(*⌒▽⌒)
 (食後に出すのをすっかり忘れ・・・ごめんなさい。我が家で食べちゃった^^;)
でっけ~どら焼き

でか生

父の日のイラスト

2008/06/08 Sun

さっちゃんが幼稚園で書いた「お父さん」の絵を見てきたよ♪
いつもは我が幼稚園しか展示されてなかったような気がするが(気のせい?!)
今年は市内の別の幼稚園や小学生の絵もいっぱ~~い展示されていて
探すのに一苦労(; ̄Д ̄)!
でも、みんな上手にお父さんの絵を描いていて、圧巻でしたわ♪

中には・・・女の子の画や、どうみても「お母さん?!」な絵もあって
とっても面白かったです(笑)

さっちゃんのお父さんは↓
父の日のイラスト

あら♪上手だわよぉ~~~O(≧∇≦)O・・・(親ばかで~す♪)

むし歯予防デー

2008/06/07 Sat

今日は、年3回のうちの2回目【むし歯予防デー】に参加してきた!
ぬりえを提出し、粗品として歯ブラシ1本づつ頂いた♪

歯の検診は、若干引っかかる部分もあって・・・
またまた歯医者通いか~(><)
ホント、歯が弱い我が子である。
パパDNA強いのか?血液型も二人ともパパと一緒だし^^;

他にも工作コーナーやヨーヨーつり、人形劇などもあり子供達は大喜び♪
青菜の販売もあって、ちょっと珍しい(?)レタスも購入してみたよ。
料理人のパパさんいわく、
「このレタス美味いな~!お店でも使おうかな?」
と言ったほど。横文字名は忘れたけれどゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
「立ちレタス」って書いてあった。
今度スーパーでも探してみよう(*⌒▽⌒)V

その後は、恒例の”たまてばこ”に久々の参加。
多分、今月は今日しか参加できないと思います・・・また来月までお預け!
親子共々、お友達との楽しい一時は、何より欠かせない大切な時間♪
これからも仲良くしてねO(≧∇≦)O

ちなみに、さっちゃんは本日で110回の表彰でした!!
☆おめでとう☆

今日もお茶会♪&プール教室

2008/06/05 Thu

今日は親だけのお茶会です。
いつもお邪魔してばかりでスイマセ~~ンm(。-_-。)m
久々メンバーとの集い(?)は、とっても楽しかったです!
マリンもやっぱ多くて、いいよね~~♪
病み付きになりそうでっす(笑)
子達が帰宅する前に解散!楽しい時間はすぐだよね~。

今日あいちゃんは、学校近くの公園へ遠足練習(?)
2~4時間目までを使って、水筒持参でお出かけした様子。
超イイ天気だったので、バテてたかも。
でもケンカしていた男の子とも3日間くらい冷戦状態で、毎日気にしていたんだけど
コレがキッカケ(?)で仲直りも出来たみたいで☆
鼻歌歌いながら帰ってきました(  ̄m ̄)プッ 
珍しく宿題も無かったし、プールまでの時間はのんびりしていたわ♪

16:30 プール教室8回目。
いつもの様に潜る練習を30分くらい続けた後、ビート板の登場!!
とうとう体を水に浮かせて泳ぐ練習まで入ってきました☆
どうも体勢が悪いようで、真っ直ぐ進まないし、すぐ沈むあいちゃん^^;
何度もやっているうちに、徐々に形になってはきたかな?
「難しいんだよね~~」
と言って戻ってきたモン(笑)

来週は、次のステップ(初級A=週2回コース)の申し込みがあるので、ソッチに切り替える予定。
抽選だろうな・・・当たるかな・・・ドキドキ☆
外れたら、初級B=週1回コースにもチャレンジしてみようΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
とにかく水泳はこのまま続けさせたいと思います。

寝すぎでしょ~・・・(; ̄Д ̄)!&お友達のお家へ

2008/06/04 Wed

昨夜、天テレ見るちょい前から寝てしまった さっちゃん。
あれ?夕飯どぉ~するの?お風呂は?
ぐっすり眠っていて、起こすのも可哀想と思い、珍しく起さずにそのまま放置してみた(笑)

結果=そのまま次の日の6時まで寝ていた!!!

12時間以上寝た事って今までにあったかな~~?!(覚えていないゾ)
1食抜いても、朝もそんなに食べなかったし^^;(寝起きだから?!)
瞼も寝すぎでかなり腫れぼったくなっていた( ̄ー ̄;Aアセアセ・・


さて、今日は水曜日ですがピアノはお休み!
さっちゃんのお友達のお家へ 初お邪魔してきました♪
年少時はお隣のクラスだったのですが、昨年度は別クラスですが一緒にクラス役員をしており、
その中でお話しするようになった感じかな(^^)

転勤族・・・って事で・・もしかしたら来年3月くらい(?)とか言ってたな。
出来れば長く居て欲しいものですが。

今は同じクラスのお友達だけど、まだまだ元クラスの子と遊ぶのが多いらしい子供達。
親からの繋がりでも、少しづつお友達の輪を広げていければいいのだけど。
まだまだ親と一緒に行動する事が多いからね~~♪
今に、寂しいくらい離れてしまうんだろうな。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

親同士もまだ緊張感あったかな?!
私は普通に接していたつもりだけど・・・どうだろう。
でも、凄く楽しかったよ♪
子供達も、いつものメンバーと違って遊び方もその子それぞれ違うし、
見ているだけでも面白いしね☆
たくさんお友達増えるといいね~~(*⌒-⌒*)

子供の事、色々・・・。

2008/06/03 Tue

今朝早く、鼻血を出して起床したさっちゃん。またかよ!?
今回一緒に寝ていたのはパパで、私は隣の部屋で一人大の字で寝ていたんだけど
「ママ~、鼻血でた~~!」
半べそで私の元へやってきた(; ̄Д ̄)!
すぐに応急処置をして、すぐ眠りについたけれど・・・

起きてからパパに聞いたら
「すごい呼ばれて顔いっぱい叩かれたけど、俺寝ぼけてたからよく知らん!」
なぬ?☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち
さっちゃんが妙に可哀想でした・・・。全くぅぅ~。

そんな鼻血事件もあり、「幼稚園休む」と言い出した(><)
イヤ、全然行けるから!!
頑張って登園した本日、体操の日でございまして・・・
「体操だけお休みしてもイイよ。」
と言ったが、それはやる!と。体操嫌いなのにね(笑)

で、帰宅後はニッコリ帰宅。
サッカーだったらしいんだけど
「白組と髪組に分かれて試合してね、私だけ何回も入れたの!3回くらい♪
 終わってからみんなに「すごい~~☆」って言われたんだよ!」
自信満々でした(*⌒▽⌒)V
ホントかどうかは定かじゃないけど(半信半疑)、そんな報告はウレシイです☆

さて、お次はあいちゃん。
何故か急に「朝走る!」と言い出した。一体何が?いきなりの報告。
本日2日目ですが、6:00に起きてパパと一緒に町内1周~~!
さっちゃんも行ってみたけど、途中で鼻血出て(まだ完全に止まってなかった様子)途中帰宅。
早い時間からお付き合いするパパさんも大変だけど、朝日は体にも良さそうだし、
私も時間があれば一緒に行きたいくらいよ!!
さて、何日続くか こうご期待☆

学校には、昨日はピアニカ、今日は絵の具セットを持っていった。
大荷物で・・・「重い~~」と言いながら頑張って歩いて行ったわ。
「どっちも忘れてた人いたよ!」と・・・。
「じゃぁ忘れ物大賞だね~~(笑)」とふざけていったら、
思いもよらずツボだったみたいでゲラゲラ大笑い☆
最後に「そんな大賞はいらないよね~」だって。

帰宅後は久々に私も一緒に公園へ。
帽子を忘れ、日差しの強さに唖然・・・やっちまった~(; ̄Д ̄)!
さっちゃんに、ずっとブランコ押すのを手伝わされ・・・早く自分でこげるようになってくれ(願)
あいちゃんも、まだ自分で出来ない・・・いわゆる運動音痴です(><)
どう教えたらいいものやら?
いいアドバイスありませんか~~?
めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。