
--/--/-- --


ピアノ教室&砂絵

2008/03/31 Mon

昨夜発熱したさっちゃん。
朝は元気になりました♪♪♪知恵熱か?!

午前中は「お別れ会」だったので、あいちゃんだけ預かりに。
お食事が出たのでお弁当いらず♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
おいなりさんと太巻きがでたのかな?

お迎え後、あいちゃんは1ヶ月以上ぶりのピアノ教室へ。
なかなか日程が合わず、ちっとも行けなかったので心配でした。
それなりには弾けていたが、今日の先生はなかなか厳しく^^;
1時間弱ずっと弾かされていました(笑)
一緒に習っていたあやちゃんは、函館へ旅立ってしまったので
今日から一人、個人レッスンとなります・・・授業料が500円UP(><)
ま、まだ安いほうだと思いますが。

帰り際、必要なモノがあったので100均へ寄り、
子供達には「2個まで」と限定し、好きなものを買わせました。

さっちゃんは、「妖怪けむり」(知ってる?)と「レターセット」。
あいちゃんは「妖怪けむり」と「砂絵(うらしまたろう)」。

【砂絵作成の様子】
砂絵作成中


【完成しました】
砂絵完成

部屋中砂だらけです^^;
でも、どんどん色がついて綺麗に仕上がり、母子共に大満足♪
イイ暇つぶしにもなったゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

また・・・買わされそうである。^^;

通学路を通ってみたよ!

2008/03/30 Sun

本日3/31(月)です・・・。
溜まってしまった日記を、順を追ってUPしますぅ~(; ̄Д ̄)!
すんまへん(><)
*******************************************
日曜日!!
天気も良い♪

って事で、今日は日曜日なのにランドセルを背負って、通学路の下見です。

【行きはよいよい♪元気に歩くぞ~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆】
登園風景その1


【塀の下は小さな坂。あえてソコを歩くのだ♪】
登園風景その2


【学校が見えたぞぉ~~♪片道約15分】
登園風景その3


【帰りは寄り道。「ありさんのお家だね~♪」編】
登園風景その4~寄り道~


元気良く出かけた学校への道。
交差点の度に「右みて~、左みて~、もう一度右~~♪」
よしよし( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
学校には、まだ”卒業おめでとう”と綺麗に飾りがしてあって(笑)
可愛い壁面飾りだったので、いっぱい写真撮ってきました。

時間を計ってみると、片道約15分って所だね♪
まぁ、丁度イイ距離ではないかしら?!
ただ、電灯が少なく道も細いので、冬至の頃がすごく心配・・・
多分、あたりは真っ暗になるのでは?!
って、そんな暗くなる前には帰って来るか(笑)

帰りは「疲れた~~~(; ̄Д ̄)!」とダラダラだよ!
おい!もっとしっかり歩かなくては・・・。
『今時の子は歩けない』とよく聞きますが、
まさしく我が子も・・・?!O(≧o≦)O
体力増進・・・どうすればいいのでしょうか?(悩)

そして疲れの為か?もしくは普段、薄い格好で遊んでいる為か?
さっちゃん発熱、39.1℃。
ありゃ~(><)

片道4時間=往復8時間(; ̄Д ̄)!

2008/03/26 Wed

本日3/31(月)です・・・。
溜まってしまった日記を、順を追ってUPしますぅ~(; ̄Д ̄)!
すんまへん(><)
*******************************************
さて、この日は予期せぬ遠征となりました・・・。
紋別地方へ、片道4時間かけてドライブと称したお通夜でございます・・・。
旦那の弟の奥様のお母様・・・ようは義理の妹の母親がお亡くなりになりまして。
さすがに香典と弔電だけでは申し訳なく思い、
急遽家族総出で行ってきました。

昼前に出発し、到着したのは16:00過ぎでした。
会場に着くと、疲れ果てた顔をした義妹が(><)
心境を考えると・・・もう言葉も出ません。
笑顔で接したほうが良いのか?
悩んだ末、普段どおり接する事に決めました。
暗い顔していてもね^^;

18:30~のお通夜が始まり、長いお経にも子供達は耐えました。

20:00前には会場をあとにし、帰路へ向かう。
道中、外套も無いような暗~~~~い山を越え・・・
途中で「トイレ」と騒ぐさっちゃん。
しかし、行けども行けどもトイレが無い!!!
言っちゃなんですが、高速道路にはちゃんとトイレを設置してください!!
小さい子には酷でございます☆○(゜ο゜*)o

トイレ騒動も色々ありましたが(書きませんが)、23:00過ぎ自宅到着。
疲れ果てました・・・・。
終わり。

車検とか、預かりとか、友達とか・・・。

2008/03/25 Tue

本日3/31(月)です・・・。
溜まってしまった日記を、順を追ってUPしますぅ~(; ̄Д ̄)!
すんまへん(><)
*******************************************
おパパの愛車オプティ君の車検です!!
某車屋さんから連絡くるまで、すっか~~~~り忘れていました^^;
パパの会社まで取りに行ってもらい(隣町)、代車も借りて一安心♪

さて、あいちゃんは卒園したにも関わらず、幼稚園が大好きO(≧∇≦)O
預かり保育に出かけました☆
え、さっちゃん?!
行きませんよ・・・(; ̄Д ̄)!

あいちゃんが預かりに行っている間に、
午前中は(あいちゃん繋がりの)ママ友宅へお届けモノ♪
ついでに おしゃべりにも花を咲かせ楽しい一時♪
午後からも、(さっちゃん繋がりの)ママ友が遊びに来て、楽しい一時♪
我が家に来たのは初めてですね?!・・・たしか、そうだよ^^;
何も無くて申し訳ないです・・散かってるし!!

そしてこの時、私はアル事に気がついた!!!

【溶連菌後の尿検査に行ってない!!!】

やばいよやばいよ、すでに10日以上経過している・・・ひぇぇぇ~~(><)
って事で、お友達には早めに引き取ってもらい(ゴメン)
預かり後に真っ直ぐ病院へ。
もう一度、尿検査があるそうで・・・初めて溶連菌っつー病に襲われましたが
こりゃ やっかいだねぇ~・・・忘れちゃうよ(><)

とりあえず、この日の検査は無事通過♪
よかったですぅ(*⌒-⌒*)

入学記念撮影

2008/03/24 Mon

今日は某写真館にて、あいちゃんの入学記念に写真撮影してきました♪
本当は1枚だけでイイかな~?と最初は思っていたんだけど・・・
あんまりにも可愛くて♪結局4枚くらい!!
親ばかとは、こういう事を言うのでしょうか?(笑)

これは↓注文したものとは別の写真ですが・・・
まとめて全部購入してきちゃった!!モノの一部です。
写真を写メールにしたので、画像は非常に悪いですが^^;

【ランドセル背負ってポーズ】
20080324215342.jpg

【卒園記念に、幼稚園の制服と卒園証書・カバンと一緒に♪】
20080324215341.jpg


帰宅後、娘達は写真館の様子を再現し・・・
滅多に着ないメイドさんのようなドレス(?)を着こんで
二人して撮影大会☆
「カメラ貸して!!本物の♪」
とお願いされ、しぶしぶ貸しました。
出来た写真は割りと上手に撮影されており、ぶれているのもたくさんあったけれど^^;
1/2くらいの確立で成功していた!!!!び・び・びっくり♪
将来はカメラマンか?(ムリムリ^^;)

【あいちゃん写真・表紙のつもり】
20080324215924.jpg

【中はこんな感じで配置し、のりでぺたぺた....】
200803242159242.jpg

【あいちゃん写真・裏表紙のつもり】
200803242159244.jpg

【さっちゃんも真似して~~~】
200803242159246.jpg

【こんなん出来ました☆】
200803242159248.jpg


 

運動靴を買う

2008/03/23 Sun

今日は、あいちゃんが学校で履く靴を購入。
上靴は最初から予算していたけれど、まさか外靴まで~~~(><)
昨年、雪が降るまで履いていた外靴は、まだ履けるけど・・・
ど~やらつま先がキツイようで。
ガマンさせるのもしのびないしね^^;
結局2足買う事になってしまい、ショボボ~~ン。
ま、必要な出費って事で!!!

明日は写真館で、入学記念に撮影してきます!!!
あいちゃんリクエストの髪の毛クルクルで参戦してきますわ(*⌒▽⌒)V
どんな写真が撮れるかな~?
とっても楽しみ♪♪♪

イベントいっぱい♪パートⅡ

2008/03/23 Sun

●3.21(金)
今日は、仲良しママちゃん2件もいっぺんにお引越し出発日です・・・。
午前中は、あいちゃんと共に3年間同じクラスだった Aっけ。
何も無くなったお部屋・・・それだけで寂しいモンですね。
でも、会えない距離では無いと思うので、また絶対会えるといいな~~♪
某日記にも近況が書かれていたりするので、そんなに遠い気がしないのは何故?!
これからも、どうぞヨロシクね☆

午後からは、あいちゃんと共にピアノに通っていたYぺちゃん一家。
Yぺちゃん一家とは、上の子があいちゃんと同じ・下の子がさっちゃんと同じって事もあり、
かなり深くお付き合いさせてもらっていたので、本当に寂しいっす(><)
同じ道内とは言え、かなりの距離ですし・・・。

両家とも、19日~のコテージお泊まり会も一緒だったし、思い出いっぱい出来たよ☆
とても楽しい日々を過ごせました。
ありがとうね~~~♪
しばらくは、荷解きなんかもあって大変だろうと思うので
落ち着いた頃に連絡とってみようかな~?と思います。
お元気で・・・また会いましょう~( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

●3.22(土)
今日の午前中は、市内で行われた「キッズテニス」とやらに参加してきた。
割と知ってるメンツも多々あり、かなり楽しかったぞ!!

さて、さっちゃんは”くまさんコース”
あいちゃんは”いぬさんコース”に別れ(年齢別)、
テニス講習の始まり♪♪♪

最初は風船を使って、ポンポン打ち上げる練習。
その後、徐々にやわらかいスポンジボールを使い、ラケットに当てる練習。
今回の対象年齢は5歳~9歳とかなり低年齢対象だったので、
簡単な練習のみでしたが、結構楽しく行えました。

9:30~11:30までの2時間。
あいちゃんはまだまだ足りなさそうだったけれど、さっっちゃんは1時間程度で飽きてしまい
途中で泣き出す始末・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
相変わらず、根性なしですわ・・・とほほ^^;

次回は来年の今頃まで無いようなので、ちょっと残念な気もします。
もうちょっと、頻繁にやってもらいたいな~~~・・・とつくづく思ったわ。
折角覚えても、次回までには忘れてしまうよ(><)

さて、14:00~は「幼稚園ピアノ発表会」があったので
見に行ってみました。
あいちゃんよりも小さい子も出場してましたが・・・結構弾けていて驚き!!
あいちゃん、ちょっと焦っていましたよ^^;
練習しなさ~~~~い!!!

それと幼稚園の先生方も出ていたので、そっちが特に見たくてね。
さすが先生!!!とっても上手でした~~~♪
しかも、ドレッシーな先生の姿を見れるなんて、滅多にないしね(笑)
途中で子供達は飽きてうるさくて・・・周りの皆さま、すいませんでした(; ̄Д ̄)!
でも、見に行ってよかったです。
ちっとも練習しないあいちゃん・・・少しは刺激となって練習頑張っておくれよぉ~(願)

イベントいっぱい♪

2008/03/23 Sun

久々になりました!
この1週間の間に、色んな事がありました・・。

●3.17(月)
幼稚園終業式でございました。
さっちゃんも年少時代の1年を終え、次に幼稚園に行くときは年中さん(*⌒-⌒*)
慣れるまで少々時間がかかったさっちゃんでしたが、
何とか無事に1年間を過ごす事が出来ました。
相変わらず、預かりは嫌いだし、甘えん坊の泣き虫ですが・・・これからも頑張って☆

またこの日で、さっちゃんが一番大好きだったO先生が退職することに。
1年間、本当に可愛がってくれて・・・私も大好きな先生でした。
涙涙のお別れとなってしまいました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
また会う事があったら、明るく声を掛けたいな~と思います。

幼稚園後は、真っ直ぐ某ホテルでの「卒園パーティ」でした。
12:00~4時間個室を貸切、楽しい一時を過ごしました。
大人11名・子供約x2。大勢で遊ぶのは本当に楽しい♪
小学生になっても、こういう繋がりは続けて行きたいな(^^)

その後は・・・今日は多忙です!!
今月お引越しするお友達のお子様(あやちゃん&りょうくん)が
我が家にお泊りに来ました。
年長さんのあやちゃんは、何度もお泊り経験があるので心配なしですが
弟君のりょうくんはさっちゃんと同じ年少さん。
今までは「泣いてダメだった・・・」との事で少々心配・・・。
しか~~~しっ、今日は全然大丈夫でしたよ♪
気がついたら、泣く事も無くお利口さんのまま就寝。
ママのYちゃんもビックリしていました!!!
これでりょうくんも自信につながったんじゃないかな~~?!
最後に楽しい思い出を作らせてくれてありがとうね♪♪
忙しくて正直大変だったけど、ホントよかったよ(*⌒▽⌒)V

●3.18(火)
朝食はパンにしました!!
実は毎月のお客様2日目滞在中で、からだはボロボロ。
手抜きです^^;
子供達は楽しくて嬉しくて、すっごく早くお目覚めだし・・・あはは^^;
10時頃にママがお迎えに来て、その後グッタリな私。
女って・・・メンドクサイ(; ̄Д ̄)!

●3.19(水)~20(木)
あいちゃんのクラス(一部メンバー)でのHAPPYお泊まり会!!コテージにて。
計14組の親子が集合~~☆
大所帯でございますぅ~~~(笑)
夜はカレーで朝はパンとポタージュ&おにぎり。
私・・・何もお手伝いせずに終わっちゃった・・・すみません(><)
変わりに写真はわんさか撮影しましたので(撮影隊?!)
ゆっくり印刷いたします。

それにしても楽しかったわ~~♪
子供達もなかなか寝なかったり・・・と遅い時間までワイワイやってましたが
大人のお楽しみ☆ドンチャン騒ぎ?!
いや~、飲んだ!食った!しゃべった!
この日だけで+○KgUP間違いなしだねぇ^^;

次の日は10時解散。
も、朝からお眠り状態突入の私・・・帰宅後しっかり睡眠とりました!!
でもなかなか疲れは取れない・・年だね(><)

・・・・・
長くなったので、次に つ・づ・く♪→

第55回卒園式

2008/03/15 Sat

今日であいちゃんは幼稚園を卒園しました。

卒園おめでとう

入園式とはうってかわり、この3年の間に大きく成長した子供達は
式の間ずっとしっかり座り、誰一人大声をあげたりする子はいません。
すっかり立派なお兄様お姉様になりました♪

あいちゃんは、園長先生から卒園証書を受け取り、しっかり礼をし、握手。
素晴らしい☆もう、すごく感動して涙涙。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

最後には卒園生全員からの挨拶と、歌を歌って・・・。
その時は、先生も・・・そして子供達数名も泣いていました。
もちろん、私も・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
あいちゃんも、泣き組の一人です♪

泣きながら退場してきた時は、もう涙が止まりませんでした~(><)
今こうして記事を書いていても、へへ^^;半べそです。

教室に戻ってからは、先生からの挨拶を終えてから
感謝の気持ちを込めて、子供たちからチューリップの花を渡しました。
先生も うるうるしてましたね。。。。
その後、保護者全員からのプレゼントを私たち役員から手渡し、
最後の挨拶です。
普段どおりの
「先生みなさん さようなら」
・・・なのに、いつもと違うように聞こえていました。

1年間、本当にありがとうございました。

【第55回卒園式】
卒園式

【卒業証書授与】
卒業証書授与

【壁面飾り そつえんおめでとう】
卒園おめでとう

【花束贈呈】
花束贈呈

【卒園児全員の卒園製作=おむすびころりん】
卒園製作

卒園します。。。

2008/03/14 Fri

明日、あいちゃんが卒園します・・・。
長い様で短かった3年間。
思い起こせば色んなことがありました。

幼稚園がイヤだと大泣きし、
教室の床に転がって泣いていたあいちゃん。
情緒不安定にもなり、変な潔癖症も発祥。
吃音もますますひどく・・・。

いつの間にか「幼稚園大好きっ子」に変身し、
今では言葉もスムーズ♪
あんなにイヤがっていた幼稚園に
行けない事のほうがショックで泣くように^^;

着替えも満足に出来なかった年少時代!
今は放っておいても勝手に着てる!!
ラクになったぜぃ☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そんなあいちゃん。。。とうとう明日は幼稚園にサヨナラ。
数日前から卒園を考えると涙うるる~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
できれば明日は、笑って送り出してあげたい。
が、多分ムリでしょうな~^^;

ホワイトディ☆

2008/03/14 Fri

今日はホワイトディですね♪
お迎え時に、たくさんのお返しモノを頂きまして
ありがとうございます♪
とっても可愛いキティちゃん箱に入ったキャンディーや
ヘアゴムなどを頂きました♪

本日預かり保育をしていたあいちゃん。
最後の預かり(春休みも行きますが^^;)は
”お別れパーティ”楽しそうでしょ?!
おやつに某有名(?)メーカーの
シュークリームとバウムクーヘンが出たそうな(*⌒▽⌒)V
へ~っ うらやましぃ~~!!(食い意地張ってる)

帰宅後、本命くんからお返しを頂きました。
わざわざ自宅まで届けてくださり、ありがとうございます♪
入っていた手紙を読んでは、ニヤニヤきもい笑顔のあいちゃん(  ̄m ̄)プッ 
見せてあげたかったデス☆
さっちゃんも、弟くんから手渡してもらってニッコニコ♪
本当にありがとうね~~~♪

幼稚園時代から、こんなLOVEなイベントに参加している我が子たち。
将来どぉ~~~なる?!(笑)

無事登園しました!!

2008/03/13 Thu

思いも寄らぬ溶連菌の病魔に襲われたあいちゃんでしたが、
本日朝一受診しまして、無事許可が出ました☆
もちろん、本人は幼稚園へ行く気満々♪だったので
真っ直ぐ行ける様に幼稚園準備!!
もちろんお弁当も用意。

許可でなかったらどうしよう・・・・と若干の不安もありましたが
これにて一件落着です(*⌒▽⌒)V
ニコニコ喜んで、あいちゃんは幼稚園に向かいましたとさ。

スライドショー完成&配布

2008/03/12 Wed

2月末から進めていたクラススライドショー作り、何とか本日で終了!
ステキなレーベルも出来上がってきて(サンクス☆)
今日は包装作業☆
あいちゃんも、「イイ暇つぶしになるわ~♪」(大人みたい・・・)と
進んで手伝ってくれました。

【こんな感じで・・・↓】
20080313104952

出来上がり☆

お迎え時に、早速配布いたしました。

帰宅後、夜までにたくさんのメールが☆
「ありがとう!」「感動です!」「卒園前に号泣しました!」
などのたくさんの声に、
”頑張ってよかった(*⌒-⌒*)”と、心から思いました。

これもすべて、みんなの協力のおかげ♪
たくさんの人たちに支えられ、いい物が出来たのではないかな~?と
思います。

作業にいそしむ・・・。

2008/03/11 Tue

あいちゃん外出禁止中につき、私も家に缶詰中!
ですが、さっちゃんの朝の送りとお迎え中は、
大人しく一人でお留守番していてくれました!
成長したねぇ~っ♪(今までは不可能)

って事で、自宅でできる事をやる!!!
丁度、クラス用DVDも完成し、後は焼付作業のみ。
思った以上に早いスピードで(1枚3分程度)進んだので
あっという間に終わりました♪

そしてセンス問われる(?)レーベル作成は ママ友のP様へ!!
ヨロシクお願いいたします♪
毎回とってもセンス良く、抜群な出来なので
安心してお任せできるのです!!
持つべきものは、友達ですねO(≧∇≦)O ありがとう☆

あいちゃんは・・・非常に元気なので暇を持て余し・・・・。
お引越しするお友だちの為に、なにやら作成してました。
見ている私がドキドキ☆の 「針仕事」ですよ?!
頑張れ~~~☆
今のところ、指に針を刺す事無く、順調に縫い進めています(^^)v

色々ありましたが、何とか形になって、一安心♪と言ったところかな♪

お別れ会&病魔に襲われる・・・。

2008/03/10 Mon

今日は幼稚園で「お別れ会」が行われました。
在園児から、卒園する年長さんを送る会・・・
想像しただけも泣けますな。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さて、幼稚園後は真っ直ぐ病院(小児科)へ。
あいちゃんが、ここ数日毎日のように”蕁麻疹”が出ていて・・・。
元々蕁麻疹体質なので、さほど気にしてなかった。
どうみても元気だし、体調不良のようにも見えないのに毎日。

しかし4~5日続くと、私もさすがに気になって受診した。
すると、全く想像外の病名が!!!

【溶連菌感染症】

まじかよ~~!・・・初めてです(; ̄Д ̄)!
症例の用紙を頂きましたが、全く当てはまらず。
こんな事って?!あるの?!

結果=外出禁止

すいません・・・ガンガン幼稚園行ってたし、出歩いてました^^;

今週土曜日には「卒園式」
何とか間に合って~~~~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

四十九日・・・。

2008/03/09 Sun

今日は、おっぴ~の四十九日。
実家に行って、お参りしてきました・・・・。

ちょっと(かなり)色々ありまして、安心できない雰囲気に、
ただそれだけで疲労困憊。
何故故に、ここまで・・・・(; ̄Д ̄)!

気を取り直し、14:00実家を出た。
今日は、「幼稚園児の作品展」ってのが行われていて、15:00までと時間限定!!
見に行かなければ、ならないでしょう?!(強制)

年少のさっちゃんは、画用紙にセロハンを貼り、黒い画用紙に穴を開けて
(説明下手^^;)綺麗に飾ってました♪

年長のあいちゃんは、とっても可愛いお人形さん!!
口では説明しにくいので、後日画像UP致しますわ~~^^;^^;

2008.3.12UP↓
さっちゃん作品

あいちゃん作品

いっぱい☆

2008/03/08 Sat

何がいっぱい?
( ̄ー ̄;A 行事がいっぱい?やる事がいっぱい?

本日土曜日。あいちゃんのみ(またか・・・^^;)預かりさん!!
今日は「ちらし寿司を作る」だったので、お弁当ナッシング~~☆
イエ~イ(σ’∀’)σ

そんな訳で、午前中はさっちゃんと遊びつつ、スライドショーの最終仕上げ!!
見ているうちに、
「あそこも直すか。ここも直すか?!」
と、訳わからんくなる(; ̄Д ̄)!
ま、火曜日に友達ママさんにチェックしてもらうので
何とかなるかな?ヨロシクね☆

●13:15 
あいちゃんをお迎え・・・いつもより早い時間なの^^;
初めて”子供の歯を守る会”ってのに入会し、行ってきました!!
知ってるお顔も知らないお顔もいっぱ~~~~い♪混んでるぅ~~~!
心配事も相談し、一安心・・・

●14:30
若干遅れて、たまてばこ参加。
今日は工作・・・「ラーメンセット作り」(なんじゃそりゃ~?!)
でも、楽しかったかも♪
フォトUPはまた今度ね。

●17:00
読み聞かせ終了後、図書館で遊んでいたが、この時間に解散。
お菓子屋に寄り、明日のお供えを買いに行く・・・
”どら焼き”12個入りにしました(*⌒▽⌒)V

何か・・・・疲れちゃった(; ̄Д ̄)!
明日も早起きして実家です・・・ナムナム~........。

**************************************************************
2008.3.12画像UP

図書館”たまてばこ”での 工作中のフォト☆
↓↓↓↓
【ラーメンセット作り】
ラーメンセット作成中


【さっちゃん完成】
へ~い!ラーメンとオニギリ、お待ちっ♪

「へ~い!ラーメンとオニギリ、お待ちっ♪」って感じです(  ̄m ̄)プッ 

年少組・茶話会

2008/03/07 Fri

今日は、さっちゃんのクラス(年少)の最後の茶話会でした!!
ああ~。1年経ってしまったのね・・・早いなぁ~
さっちゃんのクラスでは、まだまだ弾け切れていないかも?!
年長組での役員って事もあるのかな?!
どっぷりソッチに漬かっていたような気が・・・。

よし、来年度こそは!!
どっぷり”さっちゃんクラス”に漬かってやるぞ☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
あと2年、どうぞヨロシコ!

今日の茶話会では、楽しく食事をした後
次期役員決めもあって。
一応今年度、別のクラスですが役員をしていた私は
必然的にスルーする事ができてヨカッタです(σ’∀’)σ
気を使っていただいて、ありがたや~~~♪
お手伝いはしますからね~~♪頑張って~~~っ♪

つづき・・・。

2008/03/07 Fri

前日記よりつづく・・・の巻O(≧∇≦)O

●3/3(月)
幼稚園で、3月生まれさんの誕生会&ひな祭りの様子を見学。
そう、今年の”いきびなさん”代表に選ばれた あいちゃんを見に♪♪♪
あいちゃん担当は、三人官女の一人でした。
ピンクのゴミ袋((  ̄m ̄)プッ )で綺麗な衣装を作っていた先生、ステキ☆
遠くから見ると、結構ゴージャスに見えましたよん!!
緊張の面持ちで、時間内ずっと正座していたあいちゃん。
しっかりビデオ撮影もしてきました♪(*⌒▽⌒)V

終了後は、クラスのママ友宅へお邪魔し、卒園式で着るスーツを借りに・・・
のハズが、結局売ってもらっちゃった!しかも格安で~~~O(≧∇≦)O
ありがとぉ~~っ☆
黒のスーツ欲しかったのです♪デザインも良くて、すぐ気に入りました♪
サンクス~~☆

●3/4(火)
今日は特に予定も無いので、どっぷりとスライドショー作りに専念!
いつも合間合間でちまちま作業してたんだけど、随分進みました♪

●3/5(水)
年長クラス役員2クラスで、昼食会♪
ま、「1年間、お互いお疲れ様でした!!」ってことで(^^)
美味しかったデス。

で、仲良くしていたお友達が転勤で居なくなるという話を聞き(実は前日に!)
すっごく悲しくて・・・しんみり。
でも、前もって何となくそうなる気配も感じていたし、驚きはしないけど。
ただ、やっぱ現実に決定って事になると、本当にさみしくて(><)
離れていても、ずっとお友達では居て欲しいです~~!!

●3/6(木)
午前中は、どっぷり例の作業!
試しに1枚、DVDに焼き付けてみた♪
お友達の家に集まっていると知っていたので、お迎えまでの約1時間程度
突撃お邪魔タイ~~~ム☆
皆さまに見てもらい、意見を頂戴し・・・なるほど。
若干手直しいたします!!
一人で作っていると、煮詰まっていたので・・・やっぱお友の力って素晴らしい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで、せわしなく1週間が過ぎていたのでした・・・
チャンチャン。

超超超・超忙しい~。。。ヽ( ;・ o ・)ノ

2008/03/07 Fri

ヒッサビサのブログ更新かも・・・^^;
ほぼ毎日PC前には居ましたが、ある作業にどっぷぅ~~~~~~りと
漬かっていたminでございます。ひゃ~っっっ

さて、28日~の更新が無い!!
思い出してみよう。

●2/28(木)
前日のクラス茶話会で、クラススライドショー作りの為に集めた写真を
お友達のお家でスキャナー作業。
我が家には、そんな高機能のものがないので^^;
ホント、みなさんの協力あっての思い出作り♪
ありがとうね~O(≧∇≦)O
ついでに、世間話もしつつ楽しく過ごした!

●2/29((金)・うるう年だったのねん?!)
スキャナーした写真をMyPCに取り込む。
今日は地味~~~~~に振り分け作業にいそしむ。
そして、ずっとPC内の写真と向き合っていたら・・・
頭痛と吐き気に悩まれた!!やりすぎました(; ̄Д ̄)!

●3/1(土)
あいちゃんだけ、土曜日預かり♪
その間、さっちゃんと遊んだり・・・若干放置してスライドショー作り^^;

14:30 図書館たまてばこ。
図書館隣接の文化センターで「札響コンサート」があったらしく(ちっとも知らなかった)
駐車場いっぱい(; ̄Д ̄)!ゲゲゲッ、どこに停めよう?!
悩んだ末、すかさず開いた場所に駐車。
出る時、非常に狭く・・・運転に自信の無い私は、ガードマンをデカイ声で呼び
「誘導して欲しいんだけど!!」
えばってお願いしゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 無事脱出~!!

16:30 さっちゃん歯医者。
前に詰めた詰め物が、随分前に取れちゃって・・・。
やっと治療できた!!!いつもお世話になっておりますぅ~~♪

さて、18:00頃パパ帰宅。
私は、先日行われた「こぐまクラブ修了式」で頑張った
ママさん達との打ち上げに向けて準備。

19:00集合~☆(出ずっぱり?!)
初めて行った中華屋さん、まぁ値段的にも満足♪
参加者11名で、初めてメンバーでの飲み会♪うひゃひゃ~っ 楽しいぃ~~♪
こんなに盛り上がるとは、正直思っても居ませんでした(  ̄m ̄)プッ 
2次会はカラオケへ移動。
飲むわ、食うわ、踊るわ、の3拍子で、すんごい面白かったデス☆
帰宅は・・・am1:30くらいだったかな?(笑)

●3/2(日)
1日早い”ひな祭り”を決行!!
夜は実家の家族全員とうちの家族で外食する約束だったので
私の担当は、「チーズケーキを焼く」でした。
遅く起きてもまだ眠く、体もだるい~~~(><)飲み過ぎた~~(><)
ケーキの材料を買いに行き、子供たちに手伝ってもらいながら下準備をして
やっとこさっとこオ~ブンへin。
イイ匂いがしてきた頃、
「あ・・・やっと目が覚めてきた!!」
と実感(笑)

夜は焼肉(ホルモンメイン)で、非常に美味しく食べました!!
久々の家族勢ぞろい、イイモンですな~~O(≧∇≦)O

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長くなったので、また次に つ・づ・く♪
めろめろぱーく

かれんだー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
