
--/--/-- --


こぐま役員会

2008/01/31 Thu

今日も役員の集まり。
例の劇の打ち合わせです。
前回と比べ、随分形になってきました♪
そうなってくると、結構楽しく参加出来るようになってきたよ。
最初は、正直憂鬱でしたが^^;
私よりも、お友達のYちゃんはリーダーとなり、他にも色々
細々した事が多いので、もっともっと大変だと思うの。
ホント、頭が下がるばかり・・・。
私、超がつくほど面倒臭がりやなんだよね~、エバレナイけど。
ハハ^^;

幼稚園後は、久々にYちゃん宅へ行きおしゃべりTIME★
子供同士も仲良しなので、すっごい楽しそうで♪
役員のお話をしたり、次の役員は誰?みたいな話をしたり
まぁいつもの様にたわいも無い会話で時間が過ぎました。

結局、6時近くまでお邪魔しちゃってすいません。
そして、例のごとく・・・夕飯準備も全然していなかったので
帰宅後超特急で準備したよ。
7時~食事。ちょっと遅い夕飯となりましたが、さっちゃんは
やはり寝てしまい、8時から食事。
片付かないのでイライラしちゃったけど、後片付けを進んで
手伝ってくれるさっちゃん(4歳)。
ちょっと、お姉さんぽくなってきました(^^)v
助かりますぅぅ♪

パパ厄払い・私お茶会

2008/01/30 Wed

本日パパさんお休み~!
体調もまだ完全ではありませぬ。○ンコがなかなか固まらない。
痛みは無いようだけど・・・大丈夫か?
で、遅くなってしまったがパパさんは厄払いに行って来た。
そう、今年は「厄年」なんです!!
変な厄よ、さようなら♪・・・ならイイのですが^^;

で、私は友達宅でお茶会。
午前中、色々やる事もあったので かなり遅れて到着!
昼目掛けてごめんね~っ(><)
初マリン美味かったです♪あのボリュームにも驚いたよ★

最近、過密生活だったので、イイ息抜きになり
本当に楽しかったよ!!
お誘いありがとうございました(*⌒-⌒*)

2段ベッド注文

2008/01/29 Tue

今年は あいちゃんが晴れて新1年生になる♪
その為、色々準備を・・・。
ランドセルは購入済み。
あとは、2段ベッド&学習机の用意と子供部屋を片付けなければ・・・。

とりあえず、この辺で見てみた2段ベッドは
昔ながらのデザインばかりであんまりパッとしない感じ^^;
値段も別に安くないし?!

そんな訳で、ネットで注文しちゃいました♪
安値の割りに、かなりステキなデザインで一目ぼれ★
今から届くのが非常に楽しみで~~~す(σ’∀’)σ

学習机に関しては、多分この辺のSHOPで購入かな。
情報によると、今注文しても3月末にならないと届かないらしい。
みんな続々と準備しているのか!と若干焦りながらも
懐具合と相談しながら決めていきますわっ^^;

後は、あいちゃん&私用のスーツかしら。
娘用は、妹が買ってくれると言うので、お言葉に甘えちゃうわっ♪
色々忙しいけど、買い物って楽しいよね~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

**************************
全く話は反れますが・・・

元SIAMSHADE、現DETROXの栄喜、36回目のBIRTHDAY★
おめでとうございます~♪

現在の栄喜は、ゴリゴリの曲ばかり?!
ですが、結構好きです。でも買ってません!(ごめんなさい)

とりあえず、これからも頑張ってくださいましO(≧∇≦)O

役員集合&茶話会などの計画

2008/01/28 Mon

今日は、こぐまクラブ(クラス役員)の練習日。
来月22日の修了式に向けて、交通安全の内容の劇を披露するのです。
前回、あまりの疲れにお休みしたので、ステージで初練習の私は
ちょっとついていけてない感じでした^^;
すんませ~~ん!!

そしてさっちゃん、朝から「だるい~~っ」の連呼。
一応先生には報告しておきましたが、熱も無いので登園。
こぐまの練習中、帰り支度をしてさっちゃん登場!!
多分、「お参り疲れ」だと思うんだけどね、今日はOK☆

幼稚園後は、同じクラスの役員が我が家に来て、茶話会等の
打ち合わせ。
その時さっちゃんは お昼寝真っ最中!!^^;
散かったままの部屋で失礼しました。

色々これからやるべき事を煮詰めていくと・・・うへっ!
どれから手をつけようか??
もうすでに、頭がパンク状態に入ってきたよ(; ̄Д ̄)!
とりあえず、少しづつ片付けていこう。
頑張ろうね☆★☆★

結局、17:00過ぎまでかかっても半分決まったかどうか?
状態で終了・・・。
う~ん...乗り越えなくては。ファイトだ☆

多忙・・・

2008/01/27 Sun

久々の更新になってしまいました!!
ここ1週間のmin家は、こんな感じで過ごしました。

【23~24日(水・木)】
祖母のお通夜&告別式が行われました。
本家の我が家はとにかく大急がしで、座ってるいる間もないほど。
かなり精神的&体力的に消耗・・・(; ̄Д ̄)!
そして涙も枯れはて・・・只でさえドライアイ(多分)の私は
目がショボショボ。

子供達は、冷たくなって横たわっている おっぴにくっつき、
頭グシャグシャしたり顔をなでたり・・・と怖がる様子もなく
とにかく棺に入って運ばれるまで、ずっとくっついていた。
湯かんの様子も真剣に見ていたよ。
そして最後に顔を拭いてあげてました。

さすがに棺に入れられる時は、みんな涙ジョロジョロ流して。
私は思った。
「孫(私年代)ならともかく、ひ孫にもこんなに
 愛されていたおっぴは、本当に幸せだったな・・・」
と。

そんな感じで、慌しい2日間を終え・・・みんな疲れ果てていた。
特に両親は、すべての労力を使い果たし、みんなが引けた跡は
その辺に転がって寝ていたよ^^;

私達一家も次の日の幼稚園に備え、帰宅。
少し落ち着いて、あいちゃんが
「今日のお餅つき会行けなくて残念だったな~・・・」
(24日は幼稚園でのお餅つき会だったの)
確かにネ、最後の餅つき会だったモンね。
今度おうちでつこうね!!(未定)
「ガマンしておっぴを見送ってあげたから喜んでいるよ♪」
「うん、そうだね!」
そしてまた泣き出すあいちゃんとさっちゃん。
優しい子に育ってくれているようです(^^)

【25日(金)】
お線香の臭いたっぷりの衣類を洗濯したり、緊張か、疲れか、
久々のおねしょ(誰とは言わない)の洗濯もあり。
ゆっくりしようと思ったが、結局バタバタと1日が過ぎた。
栄誉ドリンク飲んで、頑張るぞぉ~~☆

そうそう、パパさん「腹が痛い」と朝一病院へ。
点滴2時間(?)、ずっと痛みが差し込んでいた様子。
お仕事をお休みし、1日ゆっくり。
胃腸炎との事でした・・・。
何故か1月になると体調くずすパパさんです(><)

【26日(土)】
今頃になって、疲れがピークになってきた!(年か?)
しかし、子供達は図書館に行くと張り切っているので
行って来たぞ。
仲良しのほのかりんちゃんと、久々遊んで楽しかった様子♪
結局、閉館時間の17:00まで居た。
「おや、まだ居たのかい?(笑)」
と司書さん(なのかな?)に言われ時間に気がついた(笑)
すいませ~~ん!!慌てて帰宅です(; ̄Д ̄)!

【27日(日)】
これから四十九日まで、毎週日曜日に実家でお参りがある。
「用事がない限り、なるべく来てね!」
母に頼まれたので、行って来た。そして3月頭まで毎週ある。
すっかりお参りに慣れてしまった子供たちではあるが、
やっぱかなり疲れている感じ。ちょっと可哀想(><)

帰りがけ、”形見分け”で ちょっとした物を貰ってきた。
私、着物を頂いたけれど・・・果たして着る機会があるのだろうか?
子供達は扇子とネックレス・指輪を貰ってきた。
大事にしまっておこうね。


そんな感じの1週間でした。
はぁ。。。ホント・・・疲れてるよ(; ̄Д ̄)!

相撲大会?!&写真足りない(; ̄Д ̄)!

2008/01/22 Tue

新学期開始2日目。
明日から葬儀の為お休みするけれど、今日は元気に登園!!

毎週火曜日は「体操の日」なんですが、子供の報告によると
どうやら「お相撲大会」をやったようである。
さっちゃん(年少クラス)によれば、
「あのね、クラスで一番になったの♪一番強かったの♪
 つくし組もたんぽぽ組もみんなの中でだよ!!
 男の子にも勝った☆」

だそうですが・・・本当かしら?(困惑)

確かに・・・寝る前にあいちゃんと相撲大会をやってましたが、
かなり高レベルであるように見えた!(親バカ?!)
腰の入れ方、足の強さなど....かなりイイ体制であいちゃんを
グイグイ押し込め、勝っていた(笑)
あいちゃんには悪いので、そんなには褒められないけれど^^;
「ホント、強いと思うよ!すごいね、さっちゃん♪」
お姉ちゃんらしい発言だけど、きっと内心は・・・嫉妬だろうな~^^;
実際あいちゃんは、運痴である(; ̄Д ̄)!
もっと頑張らせないと、姉としての威厳が!!!
この辺の関わり方、悩んでしまいますわ~。

さて、昨日は生活発表会時の写真を持ち帰ってきたんだけど。
最初は普通に見て、
「あ、これ!面白い顔~~(  ̄m ̄)プッ 」
「ここ、頑張ってたところだよね!」
とか言いあいながら見ていたんだけど・・・・
その後もう一度見た時に気づいた。
写真が足りない・・・(; ̄Д ̄)!

大判(1枚@400)3枚入ってない!!

お~~い!金額にして1200円!やめてよぉ~~(><)
大切な集合写真じゃん☆
慌てて幼稚園にtelすると、写真屋さんに直接聞くように言われ、
本日取りに行ってきたよ。めんどっちぃ~(><)
今までこんなミスは無かったのに。
聞くと、あいちゃんと同じクラスで数名同じ様な被害にあっていた。
なぜ同じクラスばかりでこんな事が起きるのか?
頼むよ、全くぅぅ~(><)
気づかなかったら損するところでした。
あぶねぇ~( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

では!!
明日は早めに実家に向かい、少しでも戦力になってこようと思います。
多分、母はかな~~り疲れてると思うし。
手伝えなくてゴメンよ!・・・と心の中で誤っておく。
だってね・・・絶対子供ら精神的に持たないと思ったんだもん。

おば~ちゃんが・・・

2008/01/21 Mon

am0:40・・・
父方の私のおばーちゃん(子供からは大おばーちゃん)が
眠るように亡くなりました。

pm9:00頃、母から電話が入る。
寝ようと思っていた矢先、「体調急変。今日が山らしい」と..。
眠そうな目をこすりながら、子供引き連れ病室へ。
パパは飲み会で行けずじまいでしたが^^;

やせ細り、反応も元気も無い”おっぴー”(そう呼んでいる)。
あいちゃん、途端に泣き出し、手を握って話しかける。
さっちゃんは まだ分からない様子。
年末・年明けに会ったときは、食欲はなくなっていたが
元気そうだったのに(><)

30分くらい病室で待機していたが、心電図は安定していた。
とりあえず、子供を寝かせる為に私と子供は実家で待機。
やっとの事で寝かせつけ、私もそろそろ・・・と思っていたら
「たった今、ばーちゃん亡くなったから。
 ソコに帰るから子供たち移動しといて!!」
・・・えぇ??そんな・・・早い!まさかこんな急に?
それならずっと病室に居ればよかった・・・と悔やんだが、
冷静に考えると子供は限界だったか。

両親が帰ってくる前に、私は一人で布団ごと子供達の大移動!
足が攣りそうになったり(運動不足か?!)しながら
とりあえず、邪魔にならない場所へ。

1時間くらいして帰ってきた。
おっぴ&葬儀屋さんも一緒に(ビックリ!)
夜中3時過ぎまで葬儀の話・・・
こんな早い展開で進められていく事を、
私は生まれて初めて知ったよ。大変なんだな・・・。

結局、一睡も出来ないまま今日を迎えた。
幼稚園、休ませるつもりでいたが日程・暦の関係で
お通夜は23日、葬儀は24日。
このままバタバタしている所に(本家なので)
子供達は耐えられないだろうと考え、
今日・明日は幼稚園へ行かせることに決めた。

今週は、バタバタ忙しくなりそうである。
そして涙が枯れる事もない週になりそうだ。・゜゜・(≧O≦)・゜゜・。

あ~あ、今こうしている間にも、おっぴとの思い出が
次から次へと思い出されて、正直シンドイです・・・。
でも、おっぴの眠った顔が微笑んでいたので
それは本当に良かったと思う。
安らかに天に召されていけそうだね。

でも・・・やっぱ悲しいぃぃぃぃ~~~。・゜゜・(≧_≦)・゜゜・。

氷点下・・・(><)

2008/01/20 Sun

今日は雪。
今朝、新聞を見てみたら・・・
昨日の最低気温=氷点下25.6℃って書いてあった!!!
今日も例に漏れず、物凄く寒い~~~(; ̄Д ̄)!
今シーズン、初めて水道の水を落としました。
若干、危なかったです・・・。

寒いから、正直「家の中にコモって居たい」けど、雪の量を見て
放って置くわけにはいかない。
子供も一緒にね!

↓さっちゃん、ママさんダンプで除雪のお手伝い!!
 重くて重くて、なかなか前に押せないよぉ~~(><)
 でも、頑張ってくれました♪
除雪のお手伝い


↓あいちゃんは、自分で遊ぶ「滑り台作り」に余念が無い。
 一生懸命雪をホリホリ!!
 足をすくわれ、よろめきながらも頑張って作っていた!
 しかし・・・これから はねようと よけた雪の山を 
 ガンガン踏み潰すので後が重くてシンドイぞぉ~  
(; ̄Д ̄)!
 頼む~、ソコは踏まないでぇ~~っ
 ママの嘆きも知らず、ニコニコあいちゃんがソコにいる。
上ったぞ~!


 ↓嬉しそうなお二人さん♪
 さっちゃんも山によじ登り、大満足なお顔♪
 やっぱ”子供は風の子”だよね・・・元気良すぎ!!
寒いけど楽しい♪


しか~~し、その数分後
「寒いよぉ~~~~っ」
と半べそになった さっちゃんなのであった(笑)
除雪を急いで終わらせ、ホットココアでポカポカタイム☆
寒い日に動いた後の暖かい飲み物とおやつは 格別ですね(^^)

新年会?!

2008/01/19 Sat

今日は、元祖の元祖メンバー(あいちゃん赤ちゃん時代からの仲間)での
新年会がありました♪
本当は、昨年中に「クリスマス会」として集まる予定だったのだが
インフルエンザ他諸々の病原菌が蔓延しておりまして・・・
延期となっていたものの集合です☆
新年会?!

↑子供たちだけのショット☆
 本当は子だけで10名いるんですが、誰かいませんよ~(笑)

年に1~2回くらいしか会わないけど、いつも会っている様な雰囲気たっぷり。
募る話もいっぱいでホント楽しかったよ♪
11:00~16:00まで、たっぷり話し込み、美味しい食事と
コーヒー飲み放題だったので、カフェイン取りすぎ^^;
ちょっと具合悪くなっちまったぜぃ(><)

子供たちもみんな元気で会えて、本当に良かったデス(^^)
今年は小学校入学!!
春にまた、もう一度集まって色んなお話したいね~!!

牡蠣づくし~♪

2008/01/18 Fri

本日の夕食は 牡蠣づくし~~♪
旦那の弟さん夫婦から、18日付で我が家に到着。
ありがとございま~~すO(≧∇≦)O

【牡蠣】
牡蠣届きました!

殻つき&剥き牡蠣半々入った発砲スチロール!!
わわっ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
フォトする前に剥いてある方は取り出して料理してしまった(; ̄Д ̄)!

【旦那が殻を剥いてくれました】
牡蠣剥きました!

これは、ポン酢しょうゆをかけて、生のまま頂きました♪
久々に生で食った!!美味かった~~☆

【牡蠣の土手鍋】
20080121121452

フォト前に取り出した牡蠣は、お鍋になりました!!
赤だし味噌がなかったので、買いに行きましたとも♪(^^)v
レシピを見ながら調合し、なかなか美味しい~!
牡蠣は「子供達はダメだろう」と思っていたが・・・
あいちゃんは「美味しい!!」とペロリ☆
さすがに さっちゃんはダメだったけれど。

ホントありがとうね~~!
自分ではなかなか買う食材ではないので嬉しかったよ♪
と書いても、見てないけどね^^;

ご馳走様でした!!グー♪( ̄∀ ̄)b

1日預かり

2008/01/18 Fri

久しぶりに あいちゃんは幼稚園の1日預かりに出発。
今日で冬休み中の預かり保育は終了です。
5回ほど行くようにお願いしてあったのですが、結局・・・
今日で最初で最後の預かり保育になってしまった(; ̄Д ̄)!
さっちゃんは、毎度の事ながら「行かない!」の一点張り。
いいよ、別に。無理強いは禁物だもんね^^;

で、「外遊び」との事で、背中に汗取り用のタオルを準備!!
どれくらいの時間遊んだのかは不明だけど、
楽しかったようなのでオールオッケー?!
久しぶりに会った先生とも挨拶を交わし、さっちゃんもテレながらニコニコ(^^)
「あら、預かりは一人だけ?」
言われる度に恐縮するさっちゃん・・・いいんだよ、気にしなくても。
預かりは行かなくてもOKなんだから♪

4時にお迎えに行き、そのまま真っ直ぐ病院へ。
何故か?
前にあいちゃんの血液型検査をお願いしていた”カード”が
出来あがっていたのに、すっかり取りに行くのを忘れてて^^;
すぐもらえるのかと思っていたら、一応
「受け付けして先生から受け取って下さい」と・・・(; ̄Д ̄)!
え~~っ めんどっちぃ~(><)
電話で受付し、30分後に行ったらすぐ呼ばれた。
もちろん無料!!(ココ、大事!)
間違いなく、B型でした・・・
あ~・・・家族でB型じゃないの私だけだよぉ~~!
仲間外れだよぉ~~っ!
いぢめないでね、家族の皆さん(笑)

とりあえず、もうすぐ冬休みも終了☆
月曜日からは3学期開始!何だか待ち遠しい私です。
連絡帳も書いたし、後は忘れ物ないか??
ハラハラ。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ

極寒・・・(; ̄Д ̄)!

2008/01/17 Thu

今日はすっごぉ~~~~い寒い!!寒いったら 寒い!
”しばれる”って言葉がぴったりハマる日でございます。

肌に突き刺さる寒さ・・・寒い=痛いって感じ?!
鼻の穴がくっつく。
髪の毛が息で白く染まっていく。


しかし、雪はとってもキラキラ綺麗☆
まさしく、ダイヤモンドダスト~~~~~☆☆
でも、やっぱ寒いのはイヤ(><)

朝、仕事に行く前のパパさんの一声で起こされる。
「エンジンかからん・・・」
げげっ、またかよ!今年すでに2回目。(; ̄Д ̄)!
そんな訳で、我が家のメインカーで職場へ行ってしまった。
この、エンジンかからん車の修理(?)依頼は私の仕事^^;
知り合いの業者へ電話すると、
「今日は寒いから、エンジンかからない家たくさんいるよ」
と言われ何だか納得。
昼前に来てくれて・・・戻ってきたのは夕方。
結局、バッテリーを新品に交換・オイル&エレメントも交換。
一体いくらだったのでしょうか?痛いです・・・(; ̄Д ̄)!請求書来るのが怖いぞ!

帰省してきました

2008/01/16 Wed

14~15日と、片道6時間ほどかけて旦那様の実家へ。
朝8:00出発!!
着いたのは2時ちょい過ぎだったかな?
急激に寒くなり始めた時期だったので、路面凍結などが
非常に気になったけれど、苫小牧周辺は全く雪が無く!!!
同じ道内でも、なぜにこんなに違うのでしょうか?
お陰さまで、順調に到着~~☆

娘達は、久々の実家に大喜びで♪
田舎なので特に何もない場所なんだけど(失礼なっ)、
長旅=旅行
と勘違いしているのかも?!(爆)

すぐに入院しているおば~ちゃんに会いに病院へ。
一生懸命織り上げた 百羽鶴を土産に・・・。
写真、撮りました!!
が、まだ取り込んでいないのでまた今度ね^^;

ここ数週間、ずっと熱があるようで・・・
とても辛そうなおばーちゃん。
見ていて切なくなりました・・・。
が、話せないのに一生懸命 話しかけようとしている姿に、
涙腺が緩む。
まだまだ元気で居て欲しい・・・そう願うばかりです。

帰宅して夕飯準備を手伝いながら、義母さんと色んな話をして
結構楽しかった♪
いつもありがとう!!(*⌒-⌒*)

15日は、道路状況も良くない事を考えて早めに出発!!
それでも自宅に着いたのは、17:00くらいでした。
めっちゃ遠い~~(><)
疲れ果てました。
でも・・・往復ずっと運転手のパパさんは きっともっと
疲れているはず。お疲れ様でした~~!!

夕飯準備の元気も無かったので、久しぶりに焼肉。
そして温泉へ行って のんび~~り♪
充実した(?)2日間でした!つーか、殆ど車の中(笑)
*****************************
【2008.1.21UP】
百羽鶴

例の百羽鶴です♪
頑張った成果はこんな感じで病室に飾られました。
あいちゃん・さっちゃん、大満足~☆

Yes!プリキュア5~鏡の国のミラクル大冒険!~

2008/01/13 Sun

今日は、私と娘二人で映画を見に行ってきたよ♪

【Yes!プリキュア5~鏡の国のミラクル大冒険!~】

映画館に連れて行くのは2回目だけど、前回は初映画館で
自分の趣味につき合わせてしまい・・・モロ大人用!!
楽しめたかどうか?だったので、今回は子供に合わせてみた。

金額も「高いな~・・・」と若干躊躇したけれど^^;
割引券持ってないのに、値引いてくれた窓口のオジサン(^^)
どうもありがとぉ~~♪♪♪
想像額より、900円も安く入れた☆ニッコリ(*⌒-⌒*)

最近寝不足が続いていたので、「絶対寝てしまう!」と
自信があった私ですが、見てみると結構面白くて☆★☆
最後まで見入ってしまった(笑)
プリキュア自体、TVでもあまり見ないし(私がね!)。
お陰様でメンバー(?)の名前や役割を今頃ですが
やっと1/3くらいだけど把握できたような気がする。ハハッ

子供たちも大喜びで約1時間半(実際もっと短いが)、大人しく見ておりました☆
特にあいちゃんは、「面白かった♪」と大満足で、
帰宅後もいっぱいお話をしてくれたよ!!
さっちゃんも、もうちょっと大きくなれば・・・
もっと楽しめるハズさ~~!!
*******************************
さて、明日からは旦那の実家へ帰省してきます。
入院している大おば~ちゃんのお見舞い用に、2日間で
千羽鶴ならぬ百羽鶴を織り上げました☆
正直、かなりシンドカッタです・・・^^;
でもきっと 喜んでくれることを信じて持って行きたいと思う。
二人とも、よく頑張りました☆
病室に飾ってもらってから、フォト撮影する予定☆

では、行ってきます~~( ̄ー ̄)ノ~~

今年(初)たまてばこで表彰式♪

2008/01/12 Sat

今年初参加の図書館読み聞かせ”たまてばこ”。
今日は、記念すべき☆
さっちゃん=100回参加 表彰式
でございました(*⌒▽⌒)V

あいちゃんから遅れる事数ヶ月・・・やっと100回。
3桁の大台にのったどぉ~~!!!(大げさすぎ!^^;)
思えば さっちゃんが、まだまだ首もすわらない様な
ネンネの頃から通っているので、約4年とちょっと。
自分でも頑張ったな~~☆と褒めてみる(笑)

名前を呼ばれ、大きな声でお返事♪「ハイ!!」
よく出来ました☆パチパチ☆(親ばか1)
ちゃんと自分で
「100回です!」と回数も間違わずに言え、
立派でした♪(親ばか2)

【図書館館長代理の方に、表彰状を読んで貰っている】
さっちゃん表彰1

【ニコニコ笑顔で受け取りました】
さっちゃん表彰2

【工作の日=鬼のお面&マメを入れる箱 作成中】
工作「鬼のお面&マメ箱」1

【完成】
工作出来上がり☆

イメージ

予定とかSIAMSHADEとか。

2008/01/11 Fri

う~ん、寒い寒い(; ̄Д ̄)!
ココ最近は本当に冷えております・・・ブルブルッ

さて、日々色々ありますが・・・何を書こうか?(笑)
まず、予定としては
12日(土)=たまてばこに参加する
13日(日)=初めて子供用の映画を見に行ってみる
14日(月・祝)~15日(火)=旦那の実家に帰省

と、自分のためにメモしてる?!(; ̄Д ̄)!

そうそう、ずっと書いてなかったが・・・
新年早々荷物が届いた♪
かなり前にネット注文していたSIAM SHADEのライブグッズ☆
年内に・・・と書いてあったが、待てど暮らせど来ないと
思っていたら・・・1回目の配達が12/31だった様子。
おい!!!帰省しちゃうっつーの(; ̄Д ̄)!
頼むよぉ~っ
それなら年明け5日以降くらいにお願いしたかったわよ。
ま、嬉しいのでいいんだけどぉ~、もうちょっと対応に配慮が欲しかったかも。
勿体無さすぎて、まだ袋から出せない私。ど~しよ、出すか?(悩)

さらに、D!!さま率いるBINECKSのメンバーも決定した様子♪
まだBINECKSでの音源&ライブは未経験なので(はよ買え!)
気になりすぎです^^;

BINECKS FIRST LIVEHOUSE TOUR 2008
FIVE NECKS

1/25(金)町田 Clove  18:30/19:00
1/29(火)横浜 BAYSIS  18:30/19:00
1/30(水)千葉 LOOK  18:30/19:00
2/ 7(木)OSAKA MUSE  18:30/19:00
2/ 9(土)名古屋 ell. FITS ALL  18:30/19:00
2/17(日)LIQUIDROOM  16:00/17:00

↑行きてぇな~・・・何で北海道無いんだよぉ~(><)
 来てくれ~っ お願いだぁ~っ

東京ディズニーランドの落下物?!

2008/01/10 Thu

公式サイトよりコピペ↓


東京ディズニーランド
パレード公演中の装飾物落下について

本日14:20頃、東京ディズニーランドにおいて、お昼のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」の公演中に、1台のフロート(山車)の装飾物が落下しましたのでお知らせいたします。

<当時の状況について>
1.発生日時
2008年1月8日(火) 14:20頃

2.発生場所
東京ディズニーランド パレードルート

3.発生状況
フロートの装飾物の支柱が折損し、支柱および星をかたどった装飾物が地面に落下

4.落下した装飾物
長さ約3m、幅約2.5m(支柱部分含む)

5.怪我人等
ゲスト、出演者ともに無し

6.発生原因
調査中

ゲストの皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、今後このようなことが無い様、この度の原因を究明するとともに再発防止に向け最善を尽くして参ります。

以 上


こんな事があったと新聞記事で読み、公式サイトを検索したら出てきた。
そうか~・・・こういう事故もあるんだねぇ^^;
とりあえず、ゲスト・出演者ともに怪我が無かっただけでも・・・。
しかし、やはりこういうミスは避けなければイケナイ事であり、
慎重に行なって欲しいものだと思います。

夢の国で大惨事なんて絶対許されないことだもんね。
遠方からはるばる遊びに行く人多いし、気をつけて欲しいと思います。

私も数年後には、また行きたいし♪
ミニー

季節はずれのクリスマスミニーちゃん(笑)

TV三昧^^;

2008/01/09 Wed

今日は随分調子の良いあいちゃん。
腫れは若干残るものの、熱は下がって元気です!!

さて、本日はパパさんお休み~~っ!!
今日は特に予定もないし、どっちみちあいちゃんは万全ではないので
お出かけも出来ない。

パパさん・・・TVばかり占領し、何もせず(; ̄Д ̄)!
確かに年末忙しかったし、年明け休んでも出かけていたので録画したモノが
溜まっているのは確か。
黙っていたが、子供が見たいTVもいれず、占領してる姿を見るのは
正直 どぉ~なの?!

ある程度の片付けも終了し、PCでもしようかと思ったら、今度はPCを占領され
何だか踏んだりけったりで1日終わってしまったよ(; ̄Д ̄)!
ま、いいけどさ(笑)

へんとうえん?!

2008/01/08 Tue

昨日、昼真っから「首が痛い」と嘆いていたあいちゃん。
寝違えでもしたのかと、軽く揉んでやったり、様子を見ていましたが・・・
夕方から発熱。
今朝、起きてみると耳の下が腫れていた・・・
「おたふくかな?」
と思い、空いている時間を選んで、午前終了間近に小児科の病院へ。

一応、隔離室で待機する。
「あら・・・これは おたふくの場所とは違うねぇ・・・ちょっと採血してみましょう」
注射に恐怖を隠せないあいちゃんだったが、仕方が無い。頑張れ!!
ついでに、今まで未定だった血液型検査もやりました。

結果は午後からとの事で、一時帰宅。
さっちゃん、昼寝してしまったので^^;15:00頃向かった。

結果=溶連菌検査はセーフ。
    採血の結果も問題無いが、白血球はすごく多い。
血液型=RH(+)B型 (パパとさっちゃんも同じ。私はO型!)


そんな訳で、おたふくではなかったが、専門は耳鼻科で・・と言われ、
紹介状を書いてもらい移動(><)
すぐ隣なので提出し、待ち時間1時間ほど、と聞いたのでまた帰宅(; ̄Д ̄)!

1時間後、病院へ。
結局、やはり「おたふくではない」と判断され、「へんとうえん」でしょう、と。
発熱は、その炎症が原因の様子。
お薬貰って帰宅。
すでに17:00過ぎ・・・病院だけで1日終了です。

一体どこから菌が入り込んでしまったのか?
まことに可哀想である。

そんな訳で、本日お願いしていた幼稚園の預かりはキャンセル。
お雑煮を食べる日で、お弁当いらず!!
行って欲しかったが・・・しょうがないねぇ^^;
明日のピアノ教室も申し訳ないが、キャンセルしました。
う~ん...まぁ、早く良くなってくれることを願うしかないっす(; ̄Д ̄)!

7本目、抜けました!!&風呂へGO☆

2008/01/06 Sun

今日、上の前歯が抜けた あいちゃん♪
年末に6本目が抜け、すぐに隣も・・・と思っていたが、何だかんだと
年を越し(笑)、やっとこさっとこポロリ・・・と(^^)

抜けたと思ったら、すでに永久歯がチョロリと顔を出しており
なんとも可愛らしい(*⌒-⌒*)
”上の前歯が2本、何も生えてない状態”ってのは無いけれど
発音も上手く発せず、赤ちゃんみたいなのに、話すことは一人前で
物凄く面白い☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
7本目抜けました

歯が無事に抜けたので(?)、家族で温泉へ出発☆
美唄のゆ~りん館へ。
誰か一人くらいパパと入ってくれればいいのに、二人とも私と。
全然ゆっくり入れなかったぞ(; ̄Д ̄)!
でも、気持ちよかったし、喜んでいる子供たちの顔を見て和んでいましたわ♪

美唄名物の美唄焼き鳥(モツ串)が大好きで、ペロリと平らげた私♪
子供達は、やっぱり精肉やたこ焼き、ポテトばかり・・・栄養悪し^^;な夕食。
明日はちゃんと作ろう!!

あけましておめでとうございます♪

2008/01/04 Fri

遅ればせながら
【新年あけまして おめでとう ございます】
干支年賀

とっくに新しい年を迎えてしまいましたが、なかなか更新する暇がなく^^;

皆さま、元気に2008年を迎えられましたか?
我が家は、私の実家で新年を♪
あいちゃん、今年は頑張ってず~~~っと起きておりました!!
眠そうな目をゴシゴシしながら
「あとどれくらいで新しい年?」
何度も何度も確認し、TVで除夜の鐘を聞いて・・・♪
その後、ば~ちゃんに早速「お年玉」を貰って、安心したように眠りました。
ホント、頑張って起きていたよ~~~!!

「お正月は特別に起きててイイから、ラッキー☆」
だそうです(笑)

おみくじ【大・中・小】

2008/01/01 Tue

a happy new year!!

今日は、神社参拝してきたよ♪
お参りした後、みんなで”おみくじ”を引きました。
パパは、「いらない」と言ったので、私と子供達で3枚!!

あいちゃん=大吉
さっちゃん=中吉
私=小吉

みごとに大・中・小と分かれた結果になりました(笑)
あいちゃん、毎年「大吉」なんだよね~~
私はいつも、小吉とか末吉とか・・・これ、どっちの方がいいのかな?ハテナ。

そして一度自宅に戻り、年賀状チェック☆
いつも楽しい年賀状、どうもありがとう(*⌒-⌒*)
毎年、楽しく見させていただいています。

ただ、今年は1枚ミスった年賀状がありまして・・・
住所はちゃんと書かれていたんだけど(PC印刷で)、
裏面(だよね?)は、真っ白白~~の真っ白け。
差出人も無く、一体誰だったのでしょうか?と気になるばかり。
誰か、思い当たる人おりませんか?^^;
めろめろぱーく

かれんだー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
