
--/--/-- --


よいお年を・・・♪

2007/12/30 Sun

今年も残すところ後2日!!2007年も終了します。

今日は娘らを実家に預け、一人せっせと大掃除。
一人なので、SIAM SHADEを大音量BGM♪
ノリノリ気分で、仕事もはかどるってなモンだね(マジか?)

そのお陰か(?)気になっていた洗面台・
レンジフード&ガス台&シンク・洗濯機。
そして溜まっていた新聞雑誌を梱包し、車庫へ。
ゴミも全部出し切って、これから実家に向かいます。
まだまだやり切れていない箇所もあるけれど、これ以上はムリと判断(; ̄Д ̄)!
新年迎えて、また少しづつやろうと思います。

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい。
帰宅したら、また更新しますね!!
( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

お見舞いへ

2007/12/29 Sat

今日は、入院している大おばーちゃんのお見舞いに行ってきた。
部屋が分からず、3回くらい詰め所をグルグル・・・ははは^^;
やっとたどり着いた時には、ホッとした。

母に聞くと、「あまり元気が無い」と言っていたので心配・・・。
娘らも一緒に行くと、食欲も無いのに色んな話をして
ニコニコ笑顔で和んでくれた。

お見舞いには、あいちゃん手作りの千羽鶴ならぬ10羽鶴(笑)
折り紙があまり無かったのと、時間も無く・・・
それでもちゃんと糸で繋いで、一番テッペンにお手紙書いて♪
しっかりした子です!(親ばか)

さっちゃんは、あいちゃんのマネをして紙飛行機を10コ程
すごい勢いで折りまして♪
同じように糸で繋いで、お手紙つけて。
姉妹っていいね!!
こうやってマネをして、覚えていくんだね~♪

見た目はみすぼらしい^^;けど、心のこもった贈り物が
出来ました☆

お正月は、残念ながら退院できないとの事。
「ばーさん、お金持ってきてないからお年玉もやれんな~」
・・・そんな事、気にしなくていいのに(><)
元気になって退院してくれることが、お年玉だよ♪
帰宅を待っているよ♪

カメラ持参で行ったので、しっかり写してきました。
近いうちに持っていくね、待っていてね、おばーちゃん(^^)

窓拭き・・・

2007/12/28 Fri

今日の掃除は、レンジフードと洗面台!!
の予定だったのに、窓拭きに変更(; ̄Д ̄)!

あいちゃんが
「手伝う!!」
と張り切ってくれましたが、ガス代は危険だし・・・。
窓も、やっぱ一緒にやらないと進まないのでキッチンは断念。
なので、こってり溜まった1年分の窓の垢を丹念に磨いてみた。
しかし、結局半分で終了・・・。
ああ、進まない大掃除(><)超焦るぅぅ~~っ
年明けに持ち越しちゃいそうだわ・・・いや、確定だね。

そんな訳で、明日は大おば~ちゃんのお見舞いがあるので、
帰りに実家に置いてくる事にした(笑)
一人で掃除に明け暮れることにしました。ヒヒヒ(^皿^)

さ、ブログの更新も終わったし、ガンバロぉ~っと♪

6本目 抜けました!

2007/12/27 Thu

今日は、年賀状の投函をしました。多分 元旦に届くと思います♪ヨロシク(^-^)

さて、久々にケータイから更新中!
先程、あいちゃんの歯が抜けました!

【ホッとした表情】
20071227205654

なんとっ6本目(*'o'*)
そして 隣りの歯も近日中に抜けるでしょう…明日か明後日か?そんな勢いです。

【抜けた前歯=上】
20071227205655

実は今日、預かりを入れてましたが…あいちゃんは
「歯が抜けそうで怖いの、行きたくないの…」
と半べそヾ(^_^; なので、預かりはやめてお家で待機☆

何度も「抜いてやる」と促しても抵抗し、やっと抜けたところです。長い戦い?だったわ(^_^;)
さらに次が待ってるかと思うと正直憂鬱かも(笑)

【ケースに収納】
200712272056552

大掃除開始(今頃・・・^^;)

2007/12/26 Wed

今日から本格的に大掃除開始の我が家。
先日、浴室だけは終わらせたけれど・・・
まだまだ掃除箇所がたんま~~~り(; ̄Д ̄)!
どこから手をつけていいのか分かりません(悩)

で、今日はクリスマスツリーのお片づけ。
そして子供部屋のゴミだしから始まり(なぜこんなにある?!)
壁にいっぱい飾っていた写真のホコリを掃除。
面倒なので、今後は最小限に抑え、1枚だけ(笑)
二人とも手伝ってくれたが・・・ごめん、綺麗になってないじゃ~~ん(><)

たったこれしか進んでいないが、1日かかってしまった。
明日は・・・洗面台とキッチンやりたいな。
でも、買い物もあるし・・・出来ないかも。
少しづつ、進めるわ(; ̄Д ̄)!

サンタさんが来たよ♪

2007/12/25 Tue

本日、我が家にサンタさんがやってきました☆
朝起きた娘達!
「あ、サンタさん来たんだ~~♪やった~~~☆」
大喜びで包装をあける二人O(≧∇≦)O

あいちゃん=DXあみりん
DXあみりん


すぐさま説明書片手に、作品作りのあいちゃん♪
作品1

上→第1号作品(コースターのはずが、LONGになった^^;)
中→ランチョンマット(頑張った!)
下→コースター(大成功☆)


さっちゃん=プリキュア5シンフォニーセット
シンフォニーセット

すぐにプリキュア5になりきりTIMEO(≧∇≦)O
かなり面白い!!

二人とも、希望のものが貰えて良かったね♪
来年ももらえるかな~~?(笑)

公録in千歳空港

2007/12/24 Mon

本日はクリスマスイヴ♪
千歳空港で、FMノースウェーブの公開録音
【ゴスペラーズ・クリスマストーク&ライブ】が
あるという情報を聞き、仲良しママさんを引き連れ
(正確にはうちが引き連れられた?いえ、強引に仲間に入れてもらった、かな^^)
行って来ました(*⌒▽⌒)V

道中往復、Mゆちゃまと一緒にトークに弾む私&パパ。
とっても楽しかった♪
大事なイヴをmin家を過ごしていただき、ありがとうね☆
初ゴスもGOOD☆でございましたよぉ~♪
チラシ

12:00~でしたが朝7:00に家を出て、空港に到着したのは
9:00ちょい過ぎ・・・すでにかなりのファンの皆様が
集まっており最前列はムリな状態。
遠いからな・・・^^;
で、8列目くらいをキープしておりましたが、途中で立たされ、
長時間立ったまま場所取りのような状態になり、
さらに見えないと判明。
そそくさとその場を去り、1階上がった場所から見下ろせる場所を確保★
ここ、大正解でした~~☆きっちり足元まで見渡せたよ。
若干遠くはなったけれど、メンバーの頭部だけ見えるよりは
全然イイと思いました。

SIAMSHADEとは全く違うタイプのゴス。
それでもすごくトークも楽しくて、歌もさすがに上手くて♪
イイ思い出になりました。

さて、我が家は家族での参戦となったので、時間を持て余す子供たち。
ず~~~っとパパさんが面倒を見てくれて、ありがとう♪

【遊んでいる子供たちフォト】
20071227094325


【カギ編みのリボン(ボンボリ)】
カギ編みのリボン

釧路から参戦(ゴス大fanママさん)のMコ手作りのリボン♪
カギ編みで、娘二人の為にお土産を作ってきてくれました!
ホントありがとぉ~~~(*⌒-⌒*)
つーか、カギ編み出来るなんて全然知らなかったよ~
上手でビックリ☆
また何か、お願いね~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆待ってます♪

自宅でクリスマス会

2007/12/23 Sun

今日は、自宅にじぃじ&ばぁばを呼んでクリスマス会☆
午前中は買出し!!
すげ~混んでた・・・レジ待ち長い(; ̄Д ̄)!
しかしメゲル事無く無事終了。
帰り際に、注文していたオードブルを取りに某ホテルへ。
不手際なんかも若干ありながら・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
(あえて書きません)
それでもしっかりGETしてきたゾイ☆

さて、昼からはケーキ作り♪(間に合うのか?)
今年は簡単なケーキしか作っていないので、OKなのだ!!

【子供たちに生クリーム作りをお願い中】
生クリーム作り

ミキサーなので簡単♪

【スノーマンクリスマスケーキ】
スノーマンケーキ

今年は、スポンジは購入し、デコレーションだけ^^;
手を抜きましたm(。-_-。)m
雑誌に掲載されていたスノーマンケーキを見本にデコってみた。
”雪だるま”に見えるかな?

【リースケーキの飾りつけ】
リースケーキ作り

【クリスマスリースケーキ】
リースケーキ

もう1個のケーキ。
ボンメルシィの付録のケーキです♪
とっても簡単でした!!
簡単なのに、味はかなり美味でございまして♪完売です(*⌒▽⌒)V

【クラッカーを鳴らした♪】
クラッカーさっちゃん

クラッカーあいちゃん

それぞれ、私やじーちゃん、パパにお願いして一緒にクラッカー(各2個づつ)を鳴らした娘達。
イイ具合にビビッタ顔が上手く撮影できた!
面白いので画像UP(  ̄m ̄)プッ 

今年も元気に、楽しいクリスマス会を過ごす事が出来て
シ・ア・ワ・セ~~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

サンタさんのプレゼントは25日の朝届くので
あいちゃんは1週間前から、毎日カウントダウンをして
「今か今か!」と待ちわびている。
もうすぐ来るよ、お楽しみにね♪

今年最後の『たまてばこ』参加

2007/12/22 Sat

今日は図書館『たまてばこ』♪
アニメの日なので、眠くなる~~っ・・・恐怖の日でもあります(笑)
しかし、娘達は毎週たまてばこを楽しみにしているので、
予定が無い限りは行きます☆
そう、楽しみにしている♪の大半は、
楽しみ=お友達と遊べる
なんだけどね^^;

でも、やっぱり「読み聞かせ」ってすごく大事だと思うから。
本ってすっごく国語力の力がつくらしいのよね~♪
(公文の先生のお言葉)
それに歌や手遊びもあって、絶対オススメ☆と私は思うぞ♪

色々書きましたが、そんな私も「ママ友と会える」のを
とっても楽しみにしている一人であり(^^)
何だかんだと今日も17:00まで遊び呆けていたわ!!
いつもお付き合いありがとうね~~~♪

次の参加は、予定が無ければ2008.1.12(土)です。
その時は、さっちゃん100回参加で賞状をもらえるのだ(*⌒▽⌒)V
今からドキドキ☆

終業式

2007/12/21 Fri

今日で2学期も終わりました。
11:30降園だったので、あっという間にお迎え。
予定があったので、忙しかった!!
お友達に頼まれ物をしたんだけど、ごめんね、役に立てず。
申し訳なかったですm(。-_-。)m

そんな訳で、長い長い冬休みが始まります・・・(; ̄Д ̄)!
これから毎日家にいる娘達。
毎日何して過ごそうか、頭が痛い。
とりあえず、今年は掃除や年賀状作りがあるので
勝手に遊んでいてもらおう・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

壊れた・・・。

2007/12/19 Wed

ゲゲゲッ(; ̄Д ̄)!
急に携帯電話が壊れた~~~~~~~~っ!!
充電器に差し込んでも、充電されなくなっちゃったんです
なんで~?どうしてぇ~?
いきなりヤメテよぉ~~~っ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

こんな急に使えなくなると、非常にツライ!
途中でメールのやりとりも終了し、電源OFF。
だって・・・新しく買う時、データの転送して貰えなかったらマズイでしょ?!(出来るのか?)

そんな訳で、仕方なくSHOPへ行ってきましたよ・・・。
新しいのは、今までと同じ会社のSOFTBANKの物で
815T コーディネイトケータイ
本当は、ホワイトが欲しかったんだけど、残念ながら品切れ。
今更ながら、かなり恥ずかしいと思える
パールピンクにしました^^;
可愛すぎるピンク・・・きゃぁ~O(≧∇≦)O

まだ使い方をあまり把握していないが・・・
メール着信音は、やっぱSIAMのドンテル(爆)
メールが来る度、テンション上がる♪
バカだ、私・・・・^^;(今更言うなっ)

なので、今まで約3年間、お世話になった(?)
Myケータイ V601T(オレンジ)とはサヨナラしました・・・しくしく。
未だにボーダフォン時代のモノを使ってるのも好きだったのに。
さらに、すごく使いやすかったので気に入っていたのに。
ホント、ショックぅ~~(; ̄Д ̄)!

2007/12/19 Wed

2007/11/19:ネット仲間のさゆりちゃんに同行してもらった
ディズニーシー(その時の模様こちらは、本当に楽しかったです♪
先日たくさんプレゼントを頂きまして、ありがとうございました♪

そこで、お返しって訳ではありませんが・・・
ささやかながら、プレゼントを作成☆
田舎のこちらには、なかなかいい物も見つからなかったので。

『エコクラフト』
エコクラフト

型違いのミニバスケット2ヶ&コースターセット(色違い)。
久々に、頑張ってみました☆
が・・・
大した出来じゃないのが申し訳ないm(。-_-。)m
途中でカラークラフトが無くなるしさ~・・・ブツブツ...。

他にもパパさんからもお皿♪
あいちゃんからは、お手紙オンリー^^;

早速、記事にしてくれたさゆりちゃん♪ありがとうね!!
またいつか、お会いしたいな~と思います(*⌒-⌒*)

クリスマスプレゼント☆

2007/12/18 Tue

今日は、サンタさんからの(?)クリスマスプレゼントを買いに
お店へGO~☆

12月に入ってすぐくらいに、サンタさん宛のレターを書いていた娘達♪
しかも、
「絶対にプレゼント欲しいから、サンタさんにプレゼントつける!!」
と言って(爆笑)、手作りのビーズのブレスレット(男だぞ?!)を
レターと一緒に用意。
それを見ていたさっちゃんも 同じように作ったが小さくなって指輪になった!!^^;

あいちゃんのお願いは「DXあみりん」
さっちゃんのお願いは「プリキュア5 シンフォニーセット」

近くのおもちゃ屋さんへ向かうと、あいちゃんの物はすぐGET☆
しかも安くなってるぅぅぅ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、さっちゃんのも・・・
う~ん...探しても無い・・・店員に確認すると、品切れ。
ショック(; ̄Д ̄)!

しゃーないので別のお店へ行ってみるが、そこでも無い。
うっそ~っ、いつのまに売り切れたの???
うちが監禁生活中に何が起こった?(売れただけ)

結局3件ハシゴし、見つけた。安くもないし(><)
でも仕方が無いよね。
とりあえず、プレゼントの用意は出来たので一安心♪
マジ、焦るって~~~っ^^;

会員カード♪

2007/12/18 Tue

先日、我が愛しのDAITA様
『DAITA OFFICIAL SUPPORTERS CLUB“DFS”』
の会員カードが届きました。
勢いあまって、ついつい入会してしまいました~♪

会員番号は・・・
おしぃ~(><)
少し早ければ、DAITA様のバースディだったのに・・・と悔やむ私。
そうそう運がイイ訳ではない!ハハハ^^;
DFS

やっとログインできるようになったので、
これから ゆ~~~~~っくり拝見してみようと思いマフ♪
ふふふ♪(*⌒-⌒*)

ライブはまだまだ北海道上陸まで時間がかかりそうだけど・・・
それだけが気がかりであ~る^^;
ま、それまで音源聞いて(まだ買ってないじゃん(><))
予習という事でしょうか?(笑)


それにしても、カッチョイイ会員カードである☆
なんか・・・過去のバンドのカードに似ているなぁ(笑)

ランドセルを買ってきたよ♪他

2007/12/17 Mon

本日から無事登園となった娘達♪
久々の一人TIMEは、やっぱステキ~~☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
しかし、部屋中広がった色んなものを片付けるのに
非常に手間取りました・・・。
さらに、大掃除は手付かず。
ああ~っ 忙しいな、年末は(; ̄Д ̄)!
年賀状も、中途半端に終わってしまっているし。
これからヤルしかないねぇ~~!!ガッテンダ~☆

さて、今日はお迎え後に約束していたランドセルを
やっとこさ購入してまいりました♪

オリビエのランドセル『ふわりぃのランドセル』

他の種類も見てみたが、やっぱ前に気に入った♪このタイプに
決定いたしました☆(*⌒▽⌒)V
色は、ストロベリー。
可愛い女の子らしい明るい(濃い)ピンク色でございます。
お金はもちろん、母から貰い受けるので( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
立替購入ですが(笑)

帰宅後、さっさと箱から出して、
あれや~これや~といぢくりまわす あいちゃん♪
よっぽど嬉しかったみたいで、ず~~っと背負ってました。
ランドセル

寝る前パジャマに着替えても、さらに勢いは止まりません。
いっその事、これがクリスマスプレゼントでもいいんじゃぁ~?!

って訳にもいかないので、明日はこっそり
”サンタさんのプレゼント”を買いに行ってきます。
年末は~、出費多し!!痛いねぇ~(><)
ま、楽しいイベントだし、最初から確保済み費用だから
OKなんだけどさ(笑)

そうだ!!お年玉分もよけておかなくちゃ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

↓『夕食後のお片づけ』は、
 さっちゃんが進んでやってくれたよ♪
 なかなかサマになってるでしょ?!(親バカで・・・^^;)
お皿荒いさっちゃん


↓『ドナルドの目覚まし時計』
 パパの職場のおじさんに頂きました。
 音がめちゃめちゃデカイっす~~(><)
 でも、耳元で鳴っていても、起きない二人・・・。
 あいちゃん・・・小学校大丈夫か?( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ドナルドの目覚まし時計

登園許可&手作り♪

2007/12/16 Sun

昨日、病院へ行って診察してもらった子供達。
あいちゃん、無事に月曜日からの登園許可が出ました☆
やっと一安心ですぅぅぅぅO(≧∇≦)O
さっちゃんも、ちょっとの鼻水&痰がかなり出ていたので、再診察。
もう一度、インフルエンザ検査をしてもらいました。
結果は陰性。
感染していなかった~~~♪
良かったぁぁぁ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
やっと外出できるようになるね!!!一安心♪

さて、そんな訳で今日までは先生の言いつけを守り、監禁生活。
何しようか~~?
悩んだ挙句、久しぶりにエコクラフトである物を作成しました。
これは、お世話になった ある人へのプレゼント☆
なので、その方のお手元に届くまでは公開しません。

あ~っ、早く明日にならないかな~?
煮詰まってきたよ、私^^;

PC入院?!

2007/12/15 Sat

ある原因で、我が家のPCは1泊2日の入院。

急に ものすごく重くなり・・・かつ、サイトを開いてもエラー続出!
すぐにPCに詳しいお方に来てもらい、チェックしてもらうと・・・。
ちょっと、ヤバイ物が混入していたらしく、
「1日貸してください」
と(; ̄Д ̄)!
危ない~~っ!!

詳しくは書かないけれど、個人情報が若干漏れていた可能性が?!
持つべきものは、ネットに詳しい知り合いだね(笑)

今は無事、危ない物は綺麗に排除してもらい、
とても快適に戻りました♪
ありがとうございましたO(≧∇≦)O

パパさん、お願いだから勝手に変な事しないで下さいまし~っ
5000円の勉強費が飛びました・・・ヒラヒラ

年賀状作り♪

2007/12/14 Fri

インフルエンザで外出禁止中なので、随分と元気になった子供の分の
年賀状をサクサクと作ってみた。
本当は、
「可愛い年賀状を買いに行く!」
と約束していたのだが・・・出かけられない(; ̄Д ̄)!
なので、ネットで娘の気に入った素材を探しGET☆
すぐにプリントアウトして、あっという間に完成☆☆(*⌒▽⌒)V☆☆

あいちゃんは、結構出したいお友達がいるみたいなので
多めに20枚ほど作成。
さっちゃんは、たった4枚でいいそうですが・・・多めに10枚作成。
ちゃんと別のデザインで作ってみました♪

印刷後、すぐに年賀状書きに忙しい あいちゃん。
1日で全部書き上げてしまいました!!!
女の子って書くことが大好き♪

しかし、同じ女の子でも さっちゃんは違う(笑)
「もう、メンドクサイよぉ~~~!!」
すぐに放置・・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

性別じゃなくて、性格だったようです。

幼稚園閉鎖!!

2007/12/11 Tue

今日、我が子はお休みしました。
朝から数回、メールが届く。
「今日70名ほど欠席!!お餅つき(14日の予定)は来年だって!」
「明日から3日間閉鎖だよ!」
とか・・・

えええ~~~っ そんなに休んでるの?
やっと休園するのか!!対応遅いよ~~(><)
餅つき、延期で良かった♪

などなど、頭をよぎりながら返信。
とにかく、恐ろしいインフルエンザの感染力(; ̄Д ̄)!
ここまで増えれば、どんなに予防しても感染しちゃうでしょ~。
お熱あっても、発表会来てた子もいるし?!

とにかく、早くおさまって欲しいと願うばかり。
今のうちに、我が家は治すことに専念するわ。

今日は、薬が効いたのか、随分と元気になった我が子♪
その調子で早く回復しておくれ~!!

とうとう我が家にも・・・

2007/12/10 Mon

ゲロゲロォ~ン!!
とうとう逃れられなかった・・・我が家にも、インフルエンザ到来☆

今朝方4:00頃、娘二人・・・ほぼ同時に「喉が痛い」と泣き出した。
体を触ると熱いし、こりゃ~~?!(; ̄Д ̄)!
この時点でほぼ、私の中では確定でした。

そんな訳で病院へ。
まずは帰宅後すぐに寝かせられるように布団を敷き、着替えをさせる。
もう、二人とも自分で着替える元気もありません・・・。
私が支度している間に、また寝てしまった(; ̄Д ̄)!
ああ・・・かなり重症?!ヤダ~~~ッ

なんだかんだと病院到着は10時前くらいになってしまい。
もんのすっご~~~~~く激混みだし、
家族でインフルエンザにかかっている人以外は、普通の待合室・・・。
危険だ(><)

しばらく車で待っていたが、なかなか呼ばれそうにないので
一度帰宅。その間、ずっとクッタリ寝ている娘達。
午後一で向かうと・・・
「すいませ~ん、午前と午後は別になるんですよ!!」
と注意され^^;
でも特別に午後一番に診察してもらいました!!

結局、診断結果はインフルエンザだった・・・あいちゃん。
今週いっぱい外出禁止となりました。
さっちゃんは、反応ナシでした。
でも、わからないよね、同じくらい熱はある(; ̄Д ̄)!

帰宅してからもグッタリクッタリ、座ることもままならないあいちゃん。
起き上がると「フラフラする」と訴える。
とにかく寝なさい!!

この日は二人とも、ホント1日中寝ていました。
早く良くなって~~~~(><)

予期せぬプレゼント☆

2007/12/09 Sun

先日、ネット仲間のさゆりちゃんから、クリスマスプレゼントとして
ステキな品物を頂きました♪

送られてきた箱のフォトを撮り忘れてしまった・・・^^;
普通、箱ってそのままだと思うんだけど、さゆりちゃんってば
細かい部分まで気持ちが行き届いていて、
可愛いクリスマス仕様の包装紙で綺麗に包んであったの♪
それだけで、もう嬉しさ倍増~~☆
ありがとうございます♪

中の包装もとても綺麗☆
娘達は、この小さなツリーの飾りがお気に入りです(*⌒-⌒*)
頂き物~包装 


中身は、アリエルづくし~~♪
アリエルづくし♪

11月の東京旅行の際、ディズニーSEAで1日お世話になった
さゆりちゃん。
その時に、子供たちとアリエルについて色々お話していたのを
覚えていてくれたようで・・・
アリエルのDVDを頂きました!!
早速家族みんなで見させていただきました~~~O(≧∇≦)O
実は私も、話の内容を知らなかったので^^;楽しめました♪

もう一つ、アリエルの缶の中には・・・・
アリエルのクッキー型抜きが10個も入っていて♪
初めてみた品物で、やっぱ都会っていいねぇ~~!!(笑)
今年のクリスマスは、これでクッキー焼くぞぉ~~☆

ステキなレターも入っていて、娘達は大喜びでしたよ♪
「さゆりちゃんて何者?サンタさんみたい~~~!!」
とビックリしまくりで♪
パパさんも
「なんてイイ子なんだぁ~?すごいな♪」
と・・・ホント、感謝感激ですぅぅぅ☆

うちも早く、フォトプリントしなくちゃね!!
ダラダラしてて すんませ~~~んm(。-_-。)m
待っていてね♪

第55回-生活発表会

2007/12/09 Sun

今日は、幼稚園の生活発表会でした☆
ただ、現在インフルエンザ猛威の為、欠席者多数・・・。
あいちゃんのクラスのお手伝い要因の私。
すぐさま先生に確認すると、本日7名の欠席(; ̄Д ̄)!
他クラスでも、かなりの欠席者がいて・・・。
それでも発表会を決行してしまう幼稚園・・・どうなの?

某新聞記事を読んでいたら、インフルエンザの注意警報から
警報に変わった!!と書いてあった。
恐ろしいです・・・・明日はわが身か?!(><)

そんな中、我が子は何とか出演することが出来ましたが。

さて、8:15頃幼稚園到着。
すでにかなり並んでいるが・・・まぁ、割と前の方をGET☆
ただ、前に座っていたお父さんが2名ほど、やたらジャンボで^^;
撮影には困難を要しました。
発表会看板

8:30にさっちゃんを控え室に送る。
あいちゃんは11:00登園でOKなので、まずは一緒に観覧♪

9:30開演!!!
年中さんの歌・楽器の後、いよいよ さっちゃんの出番です♪
『オペレッタ=おおきなかぶ』
ウサギさっちゃん

「まちがえてもイイから、大きな動きでやるんだよ!!」
と支持していた私。
教えを守り(?)、総練習とは違って大きな動きで頑張った
ウサギ役のさっちゃんでした♪
しか~~~し、やはり本番でも・・・手を振ってました(; ̄Д ̄)!
それも満面の笑み付きで(笑)
いいですいいです、年少さんなんて こんなモンでしょう?!
可愛かったので、許すゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

さっちゃんをお迎え後、そのまま じ~ちゃんば~ちゃんに託し、
私は・・・と言うと、ふじB組のお手伝いに入りました。
若干時間も早かったけれど、人ゴミから逃れ、ちょっとのんびり♪
子供たちや先生とお話をしながら、お支度の時間までくつろいでいた。
O(≧∇≦)O

「さて、そろそろ支度しましょう~」
と先生の合図で、一斉に着替えTIME☆
思ったほど忙しくなかった・・・人数が揃ってないからかな?
年長さんくらいになると、ある程度は自分で全部やっちゃうし♪
難しいところだけ、ちょこっと手を貸してやれば終わり。
すげ~やO(≧∇≦)O

↓ここから下は、パパお仕事の為、じ~ちゃんビデオ撮影・・・
帰宅後見てみるとっ!!恐ろしいことになっていました(; ̄Д ̄)!
映っているのは、天井や壁。
運よくフレームインした あいちゃんは、すぐに消えて
足だけだったり、他の子だったり・・・画面は終始ぐらぐらユラユラ。
とても見られるような代物ではありませぬ・・・。
はぁ~ 残念(><)
総練習、ビデオOK出てなかったら、大変な事になるところでした。

それでも中から数枚、フォトとして取り出すことが出来ました(*⌒▽⌒)V

『オペレッタ こぶとりじいさん』
こぶとりじいさんエンディング


『歌と楽器 ともだち賛歌』
ピアニカ


『歌と楽器 うたえバンバン!』
うたえバンバン!


*顔出ちゃったお友達、ごめん^^;

たまてばこ~♪

2007/12/08 Sat

今日は、発表会前日って訳で、幼稚園登園日。
午前保育なので、すぐにお迎えです。
そのまま100均へお買い物♪
欲しい物があったので・・・13時頃帰宅。

さて、今日は洗濯物を持ち帰ってきたので、まずは急いで洗濯。
14:10、一緒に図書館に連れて行くY君をお迎えに行くが・・・
ごめん、少々遅れました。
寒かったのにごめんして~(><)慌てました!!

すぐさま大事な息子様を強奪し(笑)、図書館へ向かう。
今日は工作の日で、クリスマスツリーを2個(緑&赤)作りました♪
うちの娘達は、時間を掛けて飾りつけ。
割と早く出来上がったY君は、「まだ~?」と待ちぼうけ。
ごめんね~~、ちょっと待ってね!!
暇になったY君は、ツリーをロケットに見立て
「へなちょこロケット、発射~~!!」
などと遊んでいる(笑)
そうか~~、やっぱ発想が全然違うんだな~~~。
男女の違い、ここに発見☆
娘らは、決してロケットとは言わないのだ(笑)

終了後、少しだけ本を読んで帰宅。
そこでも、娘らが絶対選ばないような本を探し、ウケまくり☆
「みてみて~~!この本、面白い!!」と興奮気味?!

みてみると、ページ毎に時間が書かれていて、
ページをめくる毎に、どんどん家(建物)が爆発などをして
壊れていく内容。(どんな絵本だ!!)
変わった本を見つけたな~~・・・と私もかなり面白かったわ。

さて、明日は発表会。
どうなるでしょうねぇ?!

『こぐま』とか『PCの不調』

2007/12/07 Fri

今日は、こぐま役員の集まりの日。
2月に行われる 修了式での出し物(劇)の台本あわせ。
今日はお休みのママさんも多く、台詞の無い私も
臨時で参加!!
でも、予定通りきっちり終了!!

帰りはお買い物!!しばらく買い物行ってなかった^^;
冬になると、めっきり出不精になる私です・・・。

さて、我が家のPCが 若干不調でございます。
パパさんが、とあるソフトをインストールしてから
めちゃめちゃ重い(><)
一体何が?
10年前くらいのPCか?と思うほどに 重い!!
全然快適じゃないぞぉ~~~~(; ̄Д ̄)!
そんなこんなで、あちこちいぢり倒し、少しはマシになったけれど。

今、PCが壊れたりすると、大変な事が起きます。

年賀状・・・毎年パソコンで作成する我が家。
ここで手書きになんぞなってしまったら・・・
おお、考えるだけで恐怖(><)
作れません。
住所の打ち込みも終了したばかり。これはマズイ!

あとは、これからプリントしなければならない写真類。
全部PCの中にデータが保管されているので、これが消去されてしまうと
ディズニーやらその他諸々の楽しい思い出が、すべてパ~になる。
これもマズイ!

ま、他は大した事ないけれどね!
とりあえず、年内はマズイのですぅ~(; ̄Д ̄)!

還付金(*⌒▽⌒)V

2007/12/06 Thu

今日は、幼稚園から還付金が支払われる日でございました♪
二人同時に幼稚園に通っていると、戻ってくるんだね!!
わぁ~いO(≧∇≦)O
こういう臨時収入は、今年の灯油やガソリン代の高騰などで
痛い冬を乗り越えなければならないと思っていたので
すっごい嬉しいです☆
つーか、折角の還付金を暖房費等に使うのも気がひけるが^^;
どうしよぉ~~かな~~!!

猛威!!そしてピアノ♪

2007/12/05 Wed

インフルエンザの猛威!!
今年は流行がめっちゃ早いね・・・そして、我が家は予防接種の
予約が間に合わず、結局注射ナシのままやり過ごしてしまいそう。

現段階で、幼稚園でも数名の犠牲者が(; ̄Д ̄)!
さっちゃんのクラス(年少)も1名出ました。
そしてあいちゃんのクラス(年長)に至っては、
分かってるだけでも5名。
お休みしているのは7名との事。その中にオタフクも有!で。

いつ我が家にも押し寄せてくるかと思うと、マジで怖い(><)
一応、うがい・手洗いを徹底し、
幼稚園に行くときは予防のためにマスクをさせております。
あいちゃんは
「みんなから移らないようにマスクしてきた!」
と先生に報告し、とっても褒められた様子♪
そう、本当に予防対策は必要だと思いますぅぅ~O(≧∇≦)O
そんな感じで、さっちゃんも若干の咳はついてしまったけれど
何とかなっている状況!!
このまま9日の生活発表会まで乗り越えて~~っ(切実)

お迎え後は真っ直ぐピアノ♪
最近は、毎日ちょこっとだけど練習している!!
でも まだまだだねぇ~^^;
もっともっと練習しないとっ。
頑張れ☆

そして、一緒にピアノを習っている子のママ友達に言われ
幼稚園BAGを漁ってみると!!
14日に行われる「餅つき会」のお知らせを発見!
今年は、”お手伝いできる”に○をつけて提出した私♪
Yちゃん=『つき手』だった・・・と不安そう。
さて私は?
『もち丸め』でした(*⌒▽⌒)V よかったぁ~っ
つき手だったら、やった事ないし私も不安になるところだったよ。
大丈夫だよ、Yちゃん!!
一緒にお手伝いガンバロ~ね☆

必要なもの?!

2007/12/04 Tue

幼稚園後、娘らを連れてお買い物。

まずは さっちゃんの上靴~~!!
さっちゃんの上靴は、あいちゃんのお下がり。
文句も言わず、当たり前のように履いているさっちゃん♪
何も言わなかったが、かな~~~~りボロボロである(; ̄Д ̄)!
破けていたり、剥がれていたり・・・。
「さっちゃん、上靴買おうか?すごいボロボロだもんねぇ?!」
・・・しばし無言。
お下がり生活のさっちゃんは、自分の物を買ってもらう!って
意識があまりない様子。(笑)
「え?いいのぉ~~♪わぁ~い!!実は友達にも言われてたんだ!!」
と・・・友達に指摘されていても、「買って」と一言も言わなかった。
えらいぞぉ~~☆

そんな訳で、NEW靴にルンルン♪
明日から履けるね~~!!良かったねぇ~~!!

そしてその後、おもちゃ屋に寄り、
サンタさんにお願いする物をチェックしにGO☆

あいちゃんはしっかり決まっていたが、さっちゃんは未定だったので。
色々見ているうちに、目移りしている様子もあったが
何とか品物は決定しました!!

後はサンタさんに書くお手紙(毎年書く!)を修正させるだけかな。
いつ買いに行こうかな~~?
お金はかかるけれど、やっぱクリスマスって大人も子供も
楽しいイベントだよね?!
給料でたら、ひとっ走りだね(*⌒▽⌒)V

ランドセルを・・・

2007/12/03 Mon

ランドセルを見に行ってきました!!
と言っても、近所のお店に(笑)
半額表示のハガキが来たので、どれどれ~?と見てみるとっ
あいちゃん、あんまり気に入らないらしい・・・(; ̄Д ̄)!
色が・・・と言うより、色々触ってみて使いにくいみたい。

って事で、ハガキの物とは別のシリーズを☆
そっちはかなり気に入ったようなので、
多分コレに決まりそうな感じかな~?!

オリビエのランドセル『ふわりぃランドセル』

私がとやかく言うよりも、本人が「コレ」って物にしてあげたいので。
つーか、他のお店に見に行くのがメンドクサッってのも
あるんだけどね~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

バーちゃんの許可(買ってくれる)も出たし、後は色さえあれば
OKでしょう~~♪

早く 金くれ~~っ!!(爆)

ウラッディ~?!

2007/12/02 Sun

私の大好きな おD!!様♪
毎度D氏のHPを拝見するのが、私の日課のようなものなんですが♪
今頃になって・・・

 URD=ウラッディー(こんな発音?!)

なるものを発見しました☆
いつも見ていたのに、
今頃気がつくなんてっ、何たる不覚(; ̄Д ̄)!
ちっとも知らなかった・・・。
水臭いな~、おD!!様ったら~!って別に友達でもないのでアタリマエ。
憧れのお人です♪O(≧∇≦)O

過去ログなんかを見てみると、
なんとURDは、2003年のD氏のバースディから開始していた模様。
気がつけば~~
4年も経過してるんかい(><)

不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!
不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!不覚!

すげ~悔しい気分でいっぱい・・・
でも、今頃でも気づけた自分に万歳~~☆

読んでみたら、これまた超面白い☆
キャッ これぞD氏!!って感じがして、嬉しかった私です...。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事を読んで、????と思う人多いよね?
いいの♪えへへ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

たまてばこ

2007/12/01 Sat

今日は、なんだかんだと久しぶりの『たまてばこ』!
11月は1回も行かずに終わっちゃった・・・へへ^^;

って事で、12月初のたまてばこ参加な訳ですが♪
本日はお友達のY&K君親子も誘って行ってみた(*⌒▽⌒)V
初参加なのに、すぐに馴染んでビックリ☆
割と最初って、お母さんから離れられないものなんだけど・・・。
凄いわっ!!
特に驚きだったのが、若干2歳のK君♪
最初はさすがにママに抱っこだったけれど、途中からは
ちゃ~んと前の方へ自分で行き、しっかり手遊びやお話を聞いていた☆
いつも「抱っこ抱っこ」なK君がね・・・こりゃビックリじゃ!!

毎回会うお友達は、体調不良の為に欠席・・・。
その後、どうですかぁ~~~??
治っていればいいけれど。
お大事にね~~~!!
めろめろぱーく

かれんだー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
