
--/--/-- --


チケ売買

2007/10/31 Wed

先日、某所掲示板にて・・・
SIAMSHADEの「チケットを1枚譲ります」と書き込みしました。
高額で売る気は無い!!
どうせなら生粋のファンと一緒に見たい♪と思い立って。
席はハッキリ言ってよくない(; ̄Д ̄)!
しかも、こんな私と隣り合わせ。
大したことないと思っていたんだけど・・・
アレヨアレヨ!とメッセージが続々届く。

手を尽くしても、今回のチケットはかなり入手困難らしく
「手に入りませんでした」
とのコメント多くてビックリです☆

解散から5年、未だにこんなにファンが大勢いるんだと改めて実感。
ステキ♪やっぱ我が心のSIAMSHADEだわぁぁぁ(*⌒▽⌒)V
最近の私、頭の中はこの事でいっぱいいっぱい♪

そんな訳で、11/1(木)pm10:00受付締め切りにしたんだけど、
みんなの熱いメッセージを読んでいると、心が痛くなってしまう。
決め兼ねている私がいる!
誰と見ても、きっと楽しいに違いない。

・・・どうやって選出したらいいかしら?
ちょっと真剣に・・・考えてみるわ~!

特効薬?!

2007/10/30 Tue

今週後半は色々予定が入っているので、
今日は幼稚園のサークルも行かず(過去1度しか行ってない^^;)
お家で療養!
早く風邪を治そうと・・・。

そんな訳で、私にとっての特効薬はコレ?!
↓ ↓ ↓ ↓
♪SIAMSHADE LIVE ビデオ&DVD♪であ~るO(≧∇≦)O

朝からコレを見ては、こぶし突き上げ一緒に歌っていました!
知らない人が見たら絶対、怪しい変な人大賞な私。
いいんです!これで治れば!!

いや、でもちゃんと風邪薬飲んでますから~っ!切り(古ッ)

で、ホント偶然たまたま置き薬屋さんが来たので
色々相談してみたよ。まぁ、ホントに色々・・・ね。

話を聞いて、ついに納得!!
「青汁」購入しました~☆
今まで疎かにしていた健康について、
今更ながら、少し見直そうかと思いまして。
試飲してみると割りと飲みやすいしさ♪

さぁ娘達よ・・・恐怖(?)の青汁を毎日飲むのだ~!!
フハハハハ~( ̄∀ ̄*)

歯医者終わり

2007/10/29 Mon

今日もダッルゥ~~ッ(; ̄Д ̄)!
お迎えにもノーメイクだよ・・・気力が無い!

だるくても、歯医者だけは行かなくちゃ!と思い、
15:00予約時間に間に合うように出発。
今日は二人共治療なんですもの^^;

まずはあいちゃん。
先日の就学前健康診断で指摘された乳歯の虫歯1本。
見てもらうと、すでにグラついている上の前歯なので悩んでいる先生。
それでも一応治してもらいました!
あとは・・・奥歯の溝を若干浅めに掘ってもらいました!
すでに45分経過!
あいちゃん、頑張りました☆

その間、さっちゃんは眠さとの戦いでしたが、
思ったよりは大人しかったかな?!

次はさっちゃんの番。
詰め物が取れたので、それを治してもらう。
ニコニコしながら ちゃんと治療できました♪

さて、本日で歯医者は終了ですが、お会計時に騒ぎ始めたさっちゃん。
「眠い~~っ 眠い~~~っ」
半泣き状態っす!

雨振りだったので、何とか駐車場まで歩いてもらおうと必死な私。
ず~~~~~っと泣いたまま、頑張りました(笑)
傘を差しているのに、もう力が出なくて意味の無い傘・・・^^;
濡れ濡れっすよ(><)
でも、そんな姿が妙に可愛くて、
「頑張れ~~!もうすぐだよ。可愛い子は頑張るのだ~!」
と変な応援しながら歩いていた私達。不気味・・・。

そして帰路に着いたのでした。
「これからおやつタイムだよ~~♪」
あらあら、おやつと聞いて眠気が飛んだか?
そのまま就寝時間まで起きていたよ(笑)
やれば出来るじゃ~~~ん☆

さて私は?と言うと・・・
お薬飲んで少しラク♪
でも、ちょっとゆっくりしていようって事で、明日明後日は
勝手に帰宅謹慎ですゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

風邪をひきました・・・

2007/10/28 Sun

うへ~っ 体がだるい!
寒気がするし、頭痛も・・・。
のども痛いし・・・。
どうやら、わたくし風邪を引いてしまったようです(; ̄Д ̄)!
お出かけしようと思っていたが、やめて家の中でゴロゴロ。

午後からさっちゃんが「眠い」と昼寝を始めたので、
一緒になって私もお昼寝。
あいちゃんは「ママ、寝ないで!!」と懇願していたが・・・
ごめん、寝ちゃった(笑)
私が起きたら、隣でス~ス~寝ているあいちゃん。
さっちゃんも間で目覚めて、
「ママ~~?いないの~?」(べそべそしている)
「ここ!!」と腕をあげたら、布団に入ってきた。可愛い~♪

さて、そろそろ夕飯準備・・・ですが、非常にダッルゥゥ~(><)
なので、冷凍してあった牛丼を温めて、後は味噌汁くらい?
しっかり手を抜いてしまった。
早く直さないとっ!!
私から、子ども達に移ると大変だ(><)
旅行前に倒れるのは、マジヤバイ。
乗り越えるぞ~~っ☆

ゆかいな たまてばこ~2回目~

2007/10/27 Sat

2回目のゆかいなたまてばこに参加してきたよ。
今日は、東小学校のママさんのパネルシアターや
手遊び・紙芝居・エプロンシアター・手品などがあった。
手品、やっぱし面白い☆
イケメン’セロ’に対抗し「オ!セロ」だそうです(笑)

さっちゃんはエプロンシアターの
「狼と七匹のこやぎ」もかなり真剣に見入っていました♪
小さい子には、これくらいが丁度イイのかな?(*⌒▽⌒)

終了後は毎度おなじみ、お友達とのお遊びTIME☆
むっちゃ寒いのに、子どもって元気だよね・・・
外に出て、走り回って遊ぶ遊ぶ~!
もう、私には真似できんって(; ̄Д ̄)!

いつも遊んでくれてありがとう♪
可愛い手袋はあったかな?

コスモスデー☆地域参観日へGO

2007/10/25 Thu

今日は、来年からあいちゃんが通う小学校の地域参観日。
誰でも見学できるとの事だったので、見てきました。
「屋根にお星様付いてる学校だから、ママちゃんと見てきてね!」
あいちゃんに言われていたので、ちゃんとチェック☆
ホントだ・・・なぜ知ってるの?( ̄ー ̄;A

3時間目が始まる頃到着した私。
やはり1年生の教室を・・・
「生活」の時間でした。
1年生でも静かに先生の話を聞き、大きな声で発表し、
割と厳しそうな先生でしたが、とても良さそうな印象。
道徳の時間と生活の時間の違いの説明もあり、なるほど!と
うなづくママ達。
私の時代は「生活」なんて授業は無かったからね~。
説明すると長くなるので省略っす!

それぞれが持ってきたドングリや松ぼっくり・落ち葉。
そして作品を作るのに必要な糸やボンド・穴を開けるためのキリなど。
自分が作りたいものをそれぞれ発表し、ネックレスやコマ・お面?!
ブレスレット・落ち葉で花束・・・など、
自分達で考え作成していく子供達。

来年、ちゃんとあの中に入っていけるのか?
若干不安もありつつ・・・でも、きっと大丈夫!
みんなと仲良くなれるとイイね(^^)

就学前健康診断・ピアノ・外食

2007/10/24 Wed

今日は、あいちゃんの就学前健康診断でした。
12:55~受付の為、45分(ギリギリ?!)に幼稚園までお迎え。
本当は、この日はお休みしても欠席にはならないけれど・・・
休ませるのは勿体ないよ~♪もったいない もったいない!

福祉センターで行われるので、行ってみると。
う~ん、見渡す限り あいちゃんの通う小学校は男の子率が高いかな?
小さい頃から割りと男の子ママと仲良くなることが多い私。
やっぱ あいちゃん・・・男子の中で生きていく運命なんだね(笑)
そして知らないメンツも多いので、私も若干緊張しますわ~
上手くやっていけますように(願)

最初に歯科検診。
歯に関しては、色々指摘もありましたが・・・
やはり「あご」が小さめなので永久歯の生える隙間が無いこと。
これは追々相談するとして。
それ以外に、舌の動きに関する事をたくさん言われました。
舌の動きが鈍いと言われ(歯科検診で言われるとは(; ̄Д ̄)!)、
毎日舌を動かす運動をするようにと・・・えぇ~!!
でも、舌の動きは大事で食べる事以外に、発音の問題もあるようで
結構厳しく言われました。
はい、ガンバリマス☆

そして内科検診・聴力検査・視力検査と続き、
これはすべて問題ナシでホッ(*⌒▽⌒)V

思った以上に早く終わったので、ミスドでコーヒーTIME☆
さっちゃんのお迎えにも十分間に合ったけれど、
お友達と一緒に帰るのを楽しみにしていたので、お任せしちゃった♪
おかげで あいちゃんとゆっくりデートできましたわ♪
「ママとデートだね☆」
と言うと、
「女同士だから違うじゃん!」
と突っ込まれ、
「女同士のデートでいいじゃん☆」
と言うと
「どっちが男役?」
・・・・どうしても、女同士デートはイヤだった様子(笑)

その後は真っ直ぐピアノ教室へ。
「ママたちは来なくていいよ!」
と言われたので(すでに自立?寂しいモノです・・・)、
仕方なく車の中でおしゃべりしてましたわ^^;

夕飯は、急に千葉から妹が帰ってきたので
(帰宅当日にメールって?早く連絡してよぉ~~~!!)
久々に焼肉食べに行ってきた。
すっごい食べて満腹♪動けませ~~んΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

何だか予定いっぱいで忙しかったけど、充実した1日でした。
チャンチャン

預かるよ♪

2007/10/23 Tue

今日は、友達の就学前健康診断。
家は明日なので、さっちゃんと同じクラスのRスケ君のお迎えは
私がかってでました!
終わる時間が分からないのでね^^;
でも、ムリすればギリギリ間に合ったかな?
 
ニコニコ笑顔で出てきたRスケ君。
あれ?さっちゃんと一緒に出てくると思ったのに・・・早いね(笑)
家で遊んでいると、まもなくAヤカちゃんとママも到着。
それぞれ仲良く遊びだしたので(*⌒▽⌒)V
おやつTIMEを入れながら、ママ話に花を咲かす♪

お互いクラス役員なので、来年2月に行われる修了式の対策を。
数年前に行われた時のDVDが手に入ったので、それを見て
「あ~しよう!こ~しよう!」
と意見も出るが、私達だけで決めるわけじゃないので
ま、一案としてね!

結局、5時くらいまで遊んで行きました。
その間、お姉ちゃんチーム(?)は、童謡を歌いながら
自作のお遊戯も見せてくれたり♪
6歳にもなれば、ホント何でも上手になりますね~♪
明日は、我が子をお願いします!

間違えた!&歯医者

2007/10/22 Mon

今日は月曜日。幼稚園ではお参りの日で制服登園。
朝、慌しく着替えTIME!
「何かスカートキツイし短い・・・」
そう叫んだのは あいちゃん。
「ブカブカだ!」
そう言ったのは さっちゃん。

あや?間違えて渡しちゃった?
ごめんごめん(><)

幼稚園後は16:00~あいちゃんの歯医者。
実はすっかり忘れていて・・・危なくドタキャンしてしまう所だったョ。
虫歯の治療は無事終わり、次回は歯の溝が深いと歯磨きが難しく、
虫歯になりやすいと言われ、若干溝を浅くする治療をします。
そしてさっちゃんも一緒に治療に・・・
これは、前に前歯に詰めたモノが取れてしまったので。
あ~あ、歯医者ばっかりな我が子たち・・・困ったね(; ̄Д ̄)!

そうそう、歯の矯正も一度相談するように言われた。
あごが小さめで、永久歯が生える隙間が殆ど無いので。
近いうちに、紹介してもらってみてもらおうと思います。
矯正って・・・保険利かないんだよね?どうだっけ?

きたぁぁぁぁぁ☆

2007/10/21 Sun

本日、待ちに待ったSIAMSHADEの一夜限りの日本武道館ライブの
チケットが手元に届いた♪
黒猫ヤマトのセキュリティパックだなんてっ
どんだけ慎重なんだ?
どんだけ~~~っO(≧∇≦)O

早速開封・・・
ん?これは・・・間違いではないのか?(疑問)
私の当選したチケットは、HP初回先行のものなハズ。
それなのにぃぃぃ~ めっちゃ後方2階席で目がテン(; ̄Д ̄)!
う~ん....チケ運の無さに泣けてきた。
しか~し、未だチケット取れずな人もいる訳で。
贅沢は言ってはいけません。

もう一度、あのメンバーでのステージを見れることに感謝し、
楽しんで来たいと思っています♪
毎日の予習復習、準備万全☆
あ・と・は・・・
一緒に東京まで行く家族の体調管理に気をつけなくちゃね(*⌒▽⌒)V

ゆかいなたまてばこ

2007/10/20 Sat

今日は、図書館の読み聞かせ「たまてばこ」へ。
今週来週は、読書週間事業の為、いつもと違う。
「ゆかいなたまてばこ」と題して、小学校の絵本クラブのママ達の
パネルシアターがあったり、
簡単な手品や歌・手遊びとちょっと内容がもり沢山?!

今回、子ども達にブーイングがあったのが非常にウケテしまった!!
別に何もブーイングになるようなものではなく、
「黒猫のタンゴ」の曲に合わせて、図書館の司書さんが
踊って見せてくれただけなのに・・・
「きもい~~~!」
「やりすぎ~~!」
と・・・折角頑張ってやって見せてくれたのに。
ホントすいませんね^^;
子ども一人が野次を飛ばせば、小さい子も真似して言ってしまうんです。
どんなに注意しても、もう手遅れ。
でも、正直物凄く面白かったわ☆(  ̄m ̄)プッ 
20071022132810.jpg

こぐまクラブ会議

2007/10/19 Fri

今日は幼稚園へ。
こぐまクラブ役員の私、会議の為出動です。
まずは先生から、修了証書の作り方の説明があり、
11月中に作成して欲しいとの事。さて、いつにしようか・・・?

そして来年2月に、役員さんが子ども達に披露する「終了式」へ向けて、
何をするかの議題。
と言っても、第1回目の集まりなので、話は進みません。
結局、前年度の終了式のDVDを見たり、ある程度の説明のみで終了。
交通安全のお話を作らないといけないので、結構・・・
いや、正直メンドクサイのが本音。
こういう集まりは、はっきり言って苦手です・・・。
早く終わってしまいたい(><)

キンダーフェスティバル(幼児音楽祭)

2007/10/17 Wed

今日は、札幌月寒アルファコートドーム(旧/月寒グリーンドーム)にて
『第20回 北海道幼児音楽祭 
キンダーフェスティバル』

が行われました。
計8ヶ所の幼稚園が出場し、我が幼稚園は
年中→バルーン(ロッキーのテーマ)
年長→組立体操

を披露いたしました!!
音楽祭にもかかわらず、組立体操・・・すごい強引(笑)

ほとんどビデオでの撮影の為、写真はちょっぴり・・・
その中から数枚UPしま~~す(*⌒▽⌒)V

プログラム3番 
○○幼稚園A(年長) 組立体操


体操教室のフジイ先生の掛け声&太鼓の音と共に
子ども達は「おねがいします」とご挨拶♪

キンダー挨拶

非常に礼儀正しく、これから始まる事に対して緊張の面持ちの子ども達。

【ステージはこんなに広い!!】
キンダー会場


【展望台】
キンダー展望台

デジカメのズームいっぱいいっぱいでもこれくらいしか・・・^^;
運動会のフォトとは別の「展望台」をチョイスしてみたよ☆

【退場行進=騎馬】
キンダー退場

きちんと礼を終えた後、騎馬の状態で「宙船(そらふね)」の曲で
退場していった年長さんのみんな。
大仕事を終えて満足そうな顔していた子ども達が忘れられません。
涙を隠しながら、最後まで楽しませてくれてありがとう♪

今回、上下白・そしてソックス&靴まで白と指定されていたが・・・
どうやら会場が滑るという理由(?)で、裸足になって頑張りました!

実はあいちゃん、例のサロンパスの後がくっきり残っていたので
気になったのは私だけ?!
ちょっと恥ずかしかったかな?
でも、会場広くて、誰一人として気づいていなかった様子。
ホッ( ̄ー ̄;A


現地であいちゃんをお迎えし、帰りは
「折角札幌に来たし♪」と思い、新札幌で新しく子どもが遊べるパークが出来たというので(ニュースで見た)寄ってみたよ。

ここで、入場の為の手続きをしていると・・・
同じ幼稚園の仲良くして頂いている ほのかりんママちゃん親子と
偶然遭遇O(≧∇≦)O
ビックリ仰天でした~~~っ☆
お陰で楽しい時間を過ごせた様子♪

↓宣伝用のポスターをパシャリ☆
【ファンタジーキッズリゾート】
ファンタジーキッズリゾート

お金はかかるけれど、これはたっぷり遊べて(1日遊んでも飽きないかも?)オススメです!

と、いかにも自分も入ったかのように書いているが、ここはパパに
全部お任せし、私は一人フラフラお買い物♪

【買い物】
冬小物

すっかり寒くなってしまった北海道。
冬小物の帽子&毛糸の手袋を子ども二人に購入しました!!

【おまけ】
おっぱっぴー

寝る前に撮影した特別フォト☆
あいちゃんの「おっぱっぴー」 どぅ?似ているかな?

みかんのうた

2007/10/15 Mon

前日の疲れが抜けきらない本日。
ダラダラと1日を過ごしてしまいました^^;

先日、隠してあったビデオテープを娘に見つけられた私。
「みかんのうた」と書いている。
まだ独身時代、SIAMSHADEと共に大好きだったバンド
”セックスマシンガンズ”の1曲である。

4歳のさっちゃん、最近ひらがなが読めるようになった。
「ね~、みかんのうたってどんなの?みたい!!」
ものすごいウキウキした顔で 私に懇願する。
「みてもいいけど・・・きっとみたらビックリするよ?」
「いいよ、どうせママのすきな へんなのでしょ?」(失礼なっ)
「へんじゃないけど!!みる?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」

ビデオを入れると、ヘビーなサウンドと化粧・ファッションに
目を奪われてる娘二人!
♪みかんみかんみかんみかん・・・♪
ヘドバン・こぶし・ジャンプetcの雨あられに 大笑い!
そして歌詞の面白さに、バカうけしながら見入っていました。
2曲目の
「ファミレスボンバー」も面白い曲で
”♪いらっしゃいませ~~っ 何名さまですか~~?♪
と歌詞が流れる。それもやはりヘビー☆
でも、こっちの曲が気に入ったようで(マジかよ?!)
「またみたい!いれて~~っ」
・・・やはり、私が生んだ子に間違いなさそうだ(笑)

最後に
「これ、ママがみにいったやつ???」
・・・いいえ、それは行ってませんが、他の時は何度か行きましたよ♪
札幌・名古屋・武道館!
今思えば、非常に懐かしいです♪

って・・・良く考えたら、
今はSIAMモードに入らなければイケナイ時期。
いやはや、ついつい・・・ね^^;

☆お母さん旅行☆その2

2007/10/14 Sun

その1から つづき・・・↓

さて、6時に目覚ましをセットしていた私。
アラームがなる前に、なにやらパシャパシャ音が聞こえるし
やけに明るい!!
Yちゃんが人の寝姿をシャッターチャンスとばかりに狙っていた。
あの・・・私もその中に収められた?(; ̄Д ̄)!

気を取り直し、朝風呂へ。
目が覚めたけど、何だかボ~~ッ!!
それでも朝食バイキングでしっかり食べつくし・・・ありゃ?
何で朝からあんなに食べられるんだろう?不思議!
やっぱこれも ウコンの力?(笑)

チャックアウト後は、記念撮影をして
池田町のドリカム館&ワイン城へ向かう。
ほぉ~、なるほど。初めて見たけどなかなかだね~♪
ここでお土産買ったり、自分の生まれた年のワインを探したり。
でも無かった・・・残念(><)

そして、柳月のトスカチーナ(だっけ?)で昼食。
パスタを食べ、またまた満腹♪
帯広って、お洒落なお店いっぱいあるんだね~~~♪

釧路へ戻るMコを駅まで見送り、雑貨屋さんでちょっと堪能し、
帯広に実家にあるKKを送りさよなら。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまう(><)

そのまま地元に戻って来たのは、午後6時ごろ。
運転手のP様、どうもありがとう♪
非常に楽しい旅行でした!!!O(≧∇≦)O
またいつか・・・みんなで行けるといいよね~~☆

☆お母さん旅行☆その1

2007/10/14 Sun

13~14日にかけて、ママ友(ママのみ)で十勝へ1泊旅行に
行ってきました!
子ども達は、それぞれパパさんや実家に預けて・・・♪
不良ママ(?)で恐れ入ります!ご協力に感謝いたす!
やはりどぉ~しても預けられないお家も当然あるので
子どもは3名、大人7名でいざGO☆
このお家のお子チャマ、とってもお行儀良く良く出来たお子達なので
ちっとも騒がしいことがなかった!
私たち親の方がうるさかったね(笑)

行きの道中、まぁ色々ありましたが(書けません、いや、書きません)
時間に若干遅れたものの、帯広まで予定通り到着!

六花亭本店で昼食!
ここで食べたほうれん草とアサリのピザ・そしてワッフル(巨大)が
めちゃんこ美味しくてホッペが垂れました。グー♪( ̄∀ ̄)b

お友達の実家のおすし屋さんで赤ちゃん堪能。
とっても可愛い男の子で、まだ1ヶ月足らず?!
今、一番大変な時だと思うけど、子育て頑張ってね~~♪
ママさんも母親1年生、不安もいっぱいで・・・
そして何より体力勝負。
体を壊さないように、ホント応援しているよ。
私が育てているくらいだから、絶対大丈夫♪
気になることは、ジャンジャン市やママ友・親などに相談して
解消しながら乗り越えてくださいなっ♪ファイト☆

そしてお菓子やお茶を差し入れして貰い、ず~ず~しく食べました。
ご馳走様ですぅぅ!!

まったりした後は、「大平原」という温泉に到着。
向かう前に、つまみ類やお酒をたんま~~~り購入し、
隠しもせずにチェックイン☆O(≧∇≦)O
いや、隠そうと思ったけれど、ホテルから
「どうぞ♪」と言われてしまい、
結局そのまま堂々と・・・あはは(; ̄Д ̄)!

みんな一緒にお揃いの浴衣に着替え、そのまま風呂。
楽しかったぁぁぁ~~♪
滝に打たれた(?)Pママさん・・・肩こりが治ったそうで?!
私も真剣に滝に打たれれば良かったかなぁ?(笑)
でも、あの姿はちょっと・・・いや、かな~~り笑えたんですけど!!

そして夕食!!
おお~~っ 海の幸がいっぱいだぁぁ~☆
ゴ~ジャスゴ~ジャス☆
腹いっぱい堪能♪苦しい苦しい~(><)
子ども達も仲良く遊んでくれているし、
なんてシアワセなひと時なんでしょう♪
途中で、「おおきなかぶ」ならぬ「大根抜き」して遊んだのも
面白かったよ(*⌒▽⌒)V
子ども達が、
「次、ぞうさん!!」とか「たぬき」とか・・・
ちなみに私は「うさぎさん」。可愛いのチョイスしてくれてサンクス☆

部屋に戻り、宴会続行!!
でも、お腹苦しくてあまり入らず・・・
そして、飲んでも飲んでもみなさまシラフのような面持ちで。
誰一人、酔っ払いモードの人はいません。
こ・・・これは?!
【ウコンの力】なんでしょうか??
もっと弾けるはずが・・・あらまぁ、どうして?おかしいねぇ~(笑)

午前2:30過ぎ、布団に入った私。
秒殺で夢の中。
おやすみ3秒でしたよ~~~(; ̄Д ̄)!
朝の目覚まし鳴るまで、全く様子を知りません!!あはは^^;

その2へ続く・・・

秋の遠足♪&茶話会(年少)

2007/10/12 Fri

今日は幼稚園の秋の遠足。
ここ数日、天気がおかしい(晴れたり雨降ったりの繰り返し)ので
心配していたが、何とか決行☆

年長さんは汽車に乗っていくはずが、悪天候になりえる可能性が
高い為か(?)。結局年少&年中さんと同じ場所へ行くことに。
朝、連絡網の電話が鳴る。
クラスリーダーの私は、あちこち電話を掛け、最後に幼稚園に連絡。
何だか、電話だけなのに気忙しいと言うか・・・疲れた^^;

9時に幼稚園へ送り、一端帰宅。
そして11:30~さっちゃんのクラスの茶話会へGO☆
今日の会場はおすし屋さん♪
美味しかったけど・・・思った以上に手際の悪い店員さんに
ちょっとイライラ?!

久々のタンポポ組メンバー、楽しかったデス♪
ただ、お友達が途中で帰ることになり、非常に残念であった。
どうやら、遠足中に息子ちゃまが発熱!!!
遠足会場となる公園までお迎えに行き、
バタバタとした1日になった事だろう。
丁度 食事が運ばれる時だったのでホント可哀想で気の毒でした。
その後、調子はどんな感じかな?

遠足は・・・と言うと、非常に寒かったようです。
何とか風邪ひかないで欲しいよ・・・心配なくらい寒い日でした。
でも、子ども達にとっては、楽しかったみたい♪
やっぱお友達と一緒♪ってイイ事だね~~(*⌒▽⌒)V

ぴかッ ゴロォ~!

2007/10/11 Thu

夕方pm6:40頃・・・
部屋の中は電気を付けていたので もちろん明るい。
家族団らんの夕飯♪
いきなり、ピカッ☆と更に部屋が明るく光る!
そしてすぐにゴロゴロ~と鳴り、家が揺れた。

ものすごく近い場所に雷が落ちたのだろう?!
かなり揺れたので、娘達は怖がり・・・
「もう怖いからご飯いらない・・・」
と半べそなさっちゃん。
あいちゃんは割りと平気そうに見えたが・・・内心はどうかな?^^;
その大きな雷直後、窓を開けると
ご近所さんの大半が同じように外を見ていたのが 面白かった☆

その後もしばらくフラッッシュ・・・いや、稲妻が続きゴロゴロ鳴る。
外を見ていると、綺麗な稲妻が見えた。

こんな大きな雷は、今まで生きてきた中でも
初めての体験と言えるくらい驚くべき光景でした!!
貴重な体験だったので、書いてみたよ(笑)

忙しい日々

2007/10/10 Wed

今日は忙しいまま1日が終わった・・・
旦那もお休みだったので、入院している大おば~ちゃんのお見舞いに
行ってきた!(実は昨日も行ったが、旦那は初!)
思ったより元気そうで良かったさ♪
これからどうなるかは分からないけれど・・・今は大丈夫そう(^^)
私の実家へ寄ったり、お昼は旦那と二人でラーメン食べに!!
久々の「まるとも」で食べたラーメンは、やはり昔から大好きな味♪
美味しかった!!

お迎え後はピアノ教室。
まぁ、割と上手に弾けていました♪
(話はしょりすぎ?!)

終了後は真っ直ぐ「遠足のおやつ」を買いに!!
近くの駄菓子屋さんで物色していると、
同じクラスであいちゃんが大好きなY君一家も偶然来て、
ウキウキモード突入の娘達。
楽しくお買い物が出来て大満足な時間でした♪

すぐ夕飯準備だったり・・・ホント忙しかった!

ストーブ

2007/10/08 Mon

とうとう本日、ストーブをつけてしまった(; ̄Д ̄)!
夜、パパさんが「寒い」というので仕方なく。
まだまだポータブルで大丈夫だけど、
これから灯油代がかさむのかと思うと頭&懐が痛いぞ(><)

昼間は、3連休にも関わらず特に予定も無いので、
ダイエーへ暇つぶし。
夕飯の食材と、無料で遊べるスペースで遊ばせる。
たたずんでいたら、あいちゃんと同じクラスの双子ちゃんが!!!
「あら、来たの???おかあさんは?」
「ん?寝てるよ~!!」
・・・あら、3時過ぎですよぉ~っ いいな~、昼寝!うらやましい♪
って事で、小学生のお姉ちゃんと双子ちゃんの3姉妹は
パパさんとのお出かけだったようです(^^)
我が子を入れて、計5名でキャ~キャ~言いながら走り回る子ども達。
すごい迫力で、他の小さい子などは入れない様子。
ちょくちょく注意するものの、全く聞く耳持たず・・・で
危なくないように見守るだけで終わってしまった(笑)

夕飯は、今年初であろう(多分)、「おでん」にした。
何故かあいちゃんが
「おでん食べてみたい」
と言い出し・・・思えば小さい頃に作ったっきりだったような?!
当時、全く子供らが食べないのでおでんの存在自体封印していたわ^^;

今回は、「美味しいね♪」と食べてくれました~~♪
おお~!昔(と言っても2~3年前くらい)とは違って
食べれるようになったのね~~♪
ヨシヨシ(*⌒▽⌒)V

かぶれてしまいました・・・。

2007/10/07 Sun

ココ最近、あいちゃんが「足痛い」と騒ぐので
(毎日組体操などの練習で疲れているらしい)、
毎日軽くモミモミしてあげる私・・・暖めたタオルを覆ってモミモミ。
もしや成長痛かい?!
夜になると痛がるので、多分・・・?!
私も子どもの頃、ものすごく痛くてもんで貰った・・・。
そして、痛みのあまり、よく涙を流していました。

で、連日だとさすがに私もやりたいことが
全然出来ないので(お片づけとか)サロンパスを貼ってみた。
翌日、「はがすの痛いよぉ~」とチビチビやっていたので
知らん顔してビリッとはがした私。怒られた(笑)

そして次の日、かぶれてしまいました・・・・。
両足ふくらはぎが、見事にサロンパスの形くっきり!
かぶれのお薬塗り塗り・・・

そしてまた翌日・・・
げげっ。
今度は薬に負けた?!
皮膚が硬くなり、ちょっと水が溜まっている・・・(><)
痛そう&可哀想で、アロエにしました。
ズボンがこすれると痛いと言うので(そりゃそ~だ!)
包帯まいてそのあとサポーターで固定。

2~3日様子見て、やばそうだったら病院行ってみよう。
かわいそうな事しちゃったな・・・
子どもって皮膚が薄く弱いのね^^;
ごめんごめん。
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
