
--/--/-- --


札幌へ!赤ちゃん拝見☆

2007/09/30 Sun

今日は、神奈川県に住んでいるパパの弟さん夫婦&5ヶ月の赤ちゃん
「マキ君」が北海道に遊びに来たので、会いに行って来た。

昼まではお仕事のパパさん!なので、1時半に会社待ち合わせで
注文していたオードブル・刺身盛り合わせ・お土産などを持って
いざ出発☆

マキ君に会うのは、本当に初対面☆
写真で見るより、とってもとっても可愛くて♪
やっぱ実物だわぁぁぁ(*⌒-⌒*)ラブリ~☆

お兄さん・我が家は同じく娘2人なので、男の子の赤ちゃんが新鮮☆
パパさんに至っては、ず~~~と抱っこしたりあやしたり
すんごく堪能&満足そうに独り占め状態(笑)
そしてビデオ撮影も忘れず♪
非常に忙しそうに お守りしている姿が面白かったわ(  ̄m ̄)プッ
 
私もお姉さん・義妹さんに会うのは4年ぶりくらいになるので
募る話をして、楽しかったよ!

お姉さんは、ケーキをたくさん買ってくれて・・・♪
二日連続の美味しいケーキに大満足な私なのでした♪
娘達も、小学生のお姉ちゃんにたんまり遊んでもらって
帰りたくなさそうにしていた・・また行こうね~~☆

土曜日預かり&誕生日

2007/09/29 Sat

今日は、あいちゃんだけ土曜日預かりをお願いした。
さっちゃんは、やはりどぉ~しても「ヤダ!」の一点張り^^;
どうしてぇ?大好きなサキコ先生だったのに(; ̄Д ̄)!

設定保育はストローを使った「トンボつくり」だったんだけど
普段の時に作った事があるらしく、みんながイヤだと言い出した?!
m(。-_-。)mすみません
そんな訳で、真っ白なジグソーパズルに絵を描いたモノと
プラスチックに絵を描いて、トースターで暖めると縮む・・・
なんていうのかな?それでストラップの様なキーホルダーのような?!
モノを作ってきたよ。
さっちゃんと私にまでお土産として作成してくれていて
非常に嬉しかった♪
ありがとうね~~~O(≧∇≦)O

終わった後は、5週目なので図書館「たまてばこ」はお休み。

ふと気が付くと、今日はパパの誕生日だったのだ☆
すっかり忘れておりました( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
なので、それぞれ好きなショートケーキを買って帰宅。
ごめんよ、おパパ。
それとスパゲティしかないお誕生日のお祝い・・・
質素でした(笑)

でも、あいちゃんは頑張って折り紙を繋げてネックレスと
自分で考えたバースディカードを作ってプレゼントしていた♪
さっちゃんは お昼寝・・・^^;
そして私は・・・何もありませ~~ん!!

予防接種

2007/09/28 Fri

今日は、幼稚園後に真っ直ぐ病院へ。
あいちゃんの予防接種(麻疹・風疹の追加)に行って来た。

あいちゃんは注射が大嫌い!!
なので、受付するときからビビッているのが手に取るように分かる。
すんごい空いていたので、問診表書いたらすぐに呼ばれた♪♪

診察中、
「ここで注射なの?ねぇ、もう すぐに打つの?」
何度も何度も先生に聞くあいちゃん・・・
頑張れ!!
先生の許可も出たので、再度呼ばれるのを待ち、いよいよ摂取。

「いやだぁ~!こわ~~い!やだやだ~(><)」
大泣き&大暴れで非常に大変でした。
今までこんなに抵抗したことなかったのに、成長して怖さも増したか?
何だかんだと10分ほどの格闘の末、
私、強行突破で抱きかかえました(笑)
すぐさま看護師さんに腕を強引につかまれ、チクッ☆
「うえ~んっ いたいよぉ~!もう終わった?」
はい、よろしい!無事に終わりました♪

30分は病院待機だったんだけど、なかなか泣き止まず・・・
非常にうるさいので、仕方なくご褒美のジュースを与え、一段落。
さっちゃん、人事なのでニヤニヤしていやらしぃ(; ̄Д ̄)!
2年後はあなたの番よ、覚悟おし(爆)

つーか、近いうちにインフルエンザ摂取あるじゃん!!
さて、今年はどうしようかな~?

自分のつくえ♪

2007/09/25 Tue

こどもチャレンジの今月の付録は
「自分つくえ」!!
ダンボールで出来た小さい一人用の机です。
届いたその日に早速作成☆
簡単でいいねぇ~~!意外としっかりしているし♪

で、あいちゃんは一緒についていた
「よむよ!きいて!おおきな こえで よむ ほん」
をしっかり持って、本当にでっか~~い声で音読開始!!
自分つくえ


●こんげつの めあて●
おおきな くちを あけて よむ

●あいうえおんどく はかた たん

あり あるく
あめ なめ あるく
あいうえお

かめ かごめ
かめ かめ おこめ
かきくけこ

・・・・・・・・・
結局「わ行」まで ぜ~~んぶ読みました!それも数回・・・
10回以上は読んだ様な?!
毎日、幼稚園から帰宅後は まずはこれから始まります♪
頑張って、いっぱい勉強して下さい(^^)

グ~チョコランタンSHOW☆

2007/09/24 Mon

今日は、無料で行われた【チョコランタンショー】に行ってきた。

『チョコランタンの看板で』看板

イベントに行くと、恒例(?)の立て看板とのショット☆
かならず撮りますよね?!
え、うちだけ??(; ̄Д ̄)!

館内に入ると、カメラ撮影コーナーがあって
やはりソコでも写真ぱちぱち☆
『お人形と!』
人形

アネムちゃん&ズズちゃんと一緒に撮影☆
可愛いねぇ~~♪

ステージは約1時間のもので、TVに出ているお姉さんではなかったけれど
とても可愛らしい元気のイイお姉さん!!
ステージ中は撮影禁止なので、フォトはありませんが・・・
やはり歌はお上手でした♪
お疲れ様でございまいした~~☆
非常に楽しかったですよ~~O(≧∇≦)O

公園めぐり?!

2007/09/23 Sun

今日は天気が良かったし、特に予定も無かったので公園へ。
「自転車乗りたい!」
と言うので、二人ともチャンリンコ乗って 約5分の距離を・・・。
ありがたい事に、交通量も少なめで(日曜だから?)
すぐに道路を渡れてよかったかな。

さっちゃんはほとんどブランコ♪
あいちゃんは、ジャングルジムを頑張っていました。
そう、実はジャングルジムが苦手で、2段くらいしか登れなかったのです。
が、今日はコツ(?)を伝授しまして
なんとテッペンまで行けました(*⌒▽⌒)V
それを見ていたさっちゃんも、真似しながらテッペンまで・・・
見ていてハラハラ・・・でも大丈夫♪
さすがに何度も何度も上り下りしていると、疲れが目に見えて分かり
一番上で
「こわい~~~~っ」
と叫び始め(笑)、助ける羽目に・・・
もう~っ自分の体力分からないんだから~~~!
もうやめなは~~いっ!
って事で、さっちゃんは5往復くらいで断念(笑)。
あいちゃんは、何度も何度もチャレンジしていたけれど
やはりお姉ちゃん。危なっかしさはありませんでした!

砂場で「山崩し」を教えてあげると、ハマってしまって何度もやった。
何故か・・・負けるつもりもないのに負け続きな私・・・あれれ?
砂取りすぎ?(  ̄m ̄)プッ 
その後は、砂ケーキで
「ママ、お誕生日ね~~っ☆」
とお祝いをしてくれました♪ 私の誕生日は4月なんですけどね^^;

お昼になったので、近くのスーパーで買って外食事!!
風を浴びながら食べた食事は気持ちよく、
どんなものでも美味しく感じるね(^^)

で、今度は違う公園で少しだけ遊んで帰宅。
合計2時間半くらい遊んだかな~~~?
久々に子供たちと公園へ行ったけれど、体力ついたのね~と実感!!
小さいころは、1時間もあれば帰れたのに。。。
母、体力持ちません(; ̄Д ̄)!
でも楽しかったですぅ~♪

ジャングルジム

ジャングルジム二人

ぶら下がってみた

お面?!

もしもしカメよぉ~♪

5本目!抜けました~っ☆

2007/09/22 Sat

今日の朝、
「あ・・・あれ?わたしの”は”は どこ?」
と言いながらお目覚めの あいちゃん。

そう、昨日の朝からかなりグラついていた・・・
幼稚園にも先生宛に手紙まで書いて^^;
「お弁当残していいよ!って書いておいて!」とせがまれ(笑)
書きましたとも!
そしてお迎え時には先生からも報告ありで、少しだけ残した事と
痛みと不安で泣いていました、と・・・ありゃ~(; ̄Д ̄)!
で、期待していたけれど、幼稚園では抜けず。

家に帰ってきて、歯を見せて!と言っても聞く耳持たず
ただただ「だって怖いの~!」と口をすぼめたまま遠くにいる。
夜の歯磨き・・・強引に取ろうと試みたが、
バレて怒られ、仕方なく静かに歯磨き。ああ、抜けそうなのに^^;

そしてそのまま就寝。
朝起きて第1声が一番最初に書いたコメント☆
「おはよう!」ではなく、「歯はどこ?」か・・・
ふふふ、知らない間に抜けて良かったね(笑)

【下の歯 犬歯 5本目】
5本目

【ホッとした顔のあいちゃん♪】
さっちゃん試乗

よく見ると、すでに永久歯が覗いていました!
そして非常に隙間のキツイ歯だったので・・・
はずかしながら虫歯になっていた!!抜けてよかった(^^)
で、やはり隣の奥歯(第1になるのかな?)も小さな虫歯が・・・
生え揃う前に歯医者決定☆隙間が無くなる前に直しておかないと。
ふぅ~、今度はあいちゃんか・・・
歯医者とは なかなか縁が切れないmin家である(; ̄Д ̄)!

そして・・・抜けたにも関わらず、まだ生えてこない
歯もあるんだけど・・・
お~~~い!!(歯に叫んでも・・・ネェ?!)

第55回 運動会開催

2007/09/16 Sun

前日の雨で「絶対今日の運動会は延期!」と思い込んでいた私。
朝6:00の花火・・・マジで?やるの?(; ̄Д ̄)!
グランドは大丈夫なのかい?・・・色々思いながら、慌ててお弁当作り。
 
●運動会弁当2007
 UPしました♪


【おまけのフォト】
ワッペン

●さっちゃん=たんぽぽくみ
●あいちゃん=ふじBくみ

今年運動会最後のあいちゃんのクラスは、
子供達全員お揃いのワッペンを作成しました(*⌒▽⌒)V
デザインは、お友達にお願いして・・・
頼りない役員ですいません。
みんな右袖に揃えて、同じワッペンが付いていたのは
嬉しかったです♪
ご協力ありがとうございました!!
さっちゃんのクラスはなかったので、
勝手に「たんぽぽ」と書いたアイロンプリントを
貼り付けました。
フォトはありません^^;


【開会式】
開会式

運動会開会式!
このまま雨が降らないことを願っていた頃。
ただいま全園児が、お寺に向かって(仏教なので
両手を合わせてお参り中~!
あいちゃん(年長)の姿がかすかに見える程度で失礼。
頑張ってね~~☆

残念ながら、観覧席からさっちゃん(年少)の姿は拝めず・・・
ごめんよ、さっちゃんm(。-_-。)m


プログラム3 【徒競走】(競技・年長)
徒競走あいちゃん

背の順番でグランド3/4を6名で走ります。
あいちゃん、はっきり言って遅い・・・走るのは苦手分野^^;
でも、頑張っていたョ♪
かけっこ二人

結果は・・・5番でした!(ヤッパリ・・・^^;)

                       
プログラム5【ロコロコのうた】(遊戯・年少)           
さっちゃん遊戯

さっちゃん初めての運動会!!
前日から「緊張しゅる~~!」と言っていましたが
終始笑顔で踊りました♪
これは、入場している場面☆
ニッコニコ(*⌒▽⌒)で手を振っています(笑)


プログラム6【組立体操】(体操・年長)
年長さんは、毎年組立体操があります!!
ビックリするほど高度な技をこなすので、
見ていてハラハラO(≧∇≦)O
何度も涙を拭いながら、一つ一つしっかりと
拝見させて頂きました。
危険なので、親のほうにも注意不意事項が促されます。
声を掛けない」「手を振らない」など
子供達の気が散るのを防いでいます。

①木馬
木馬

あいちゃんは一番下の土台。
まだグランドが湿っている感じで・・・すでに大汚れ!!
それでも子供達は、真剣な眼差しでやってのけます♪

②かたぐるま
かたぐるま

前列で腕を踏ん張っています!!
ちゃんと出来てるじゃな~~い♪♪O(≧∇≦)O

③扇
扇

あいちゃんは、中側担当!踏ん張って支えてるが、
力があまり無いので、ふらふら~~^^;

④タワー
タワー

残念ながらフォトでは見えない位置に・・・・。
16名で大きなタワーを作りました。
一生懸命な子供達の姿に感動しまくりな私でした。

⑤退場用意=騎馬の状態で園児席へ
騎馬

あいちゃんは騎馬の一番上で
「ワッショイワッショイ☆」
掛け声を掛けながら退場しました。

我が子のみならず年長さんみんな物凄く頑張っていて
練習の成果の賜物でしたョ♪
☆拍手☆拍手☆
☆拍手喝采☆
涙もジョロロ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


プログラム9【まる・さんかく・しかく】(個人競技・年少)
まる さんかく しかく

まる さんかく しかくゴール☆

さっちゃん二つ目の出場種目。
先生が出した まる・さんかく・しかくの形を見極め
同じ形のカード(?)を拾い、その形の箱に入れて
ゴーール☆
年少さんは、勝敗関係なし!って感じで
見ていて和みました♪
頑張ったね~~(*⌒▽⌒)V

ちなみにさっちゃんは 「まる!」の形デシタ。


プログラム10【大玉ころがし】(競技・年長)
大玉ころがし

今年白組のあいちゃんは、白い大玉を転がします!
家では、一緒に転がす男の子がスポーツ万能で
「早くてついていけない!」
と言ってましたが、二人で協力して
なかなか上手に転がしていたよ♪
大玉



プログラム13【ラン・ラン♪RUN!】(競技・年少)
さっちゃんリレー待機

さっちゃんリレー

年少さんのリレー☆
体も年も小さいので、グランド半周です(^^)
さっちゃん、黄色い帽子に取替えて出場
ちんたら(?)走ってました(大笑)
そんな姿も、また愛おしい♪           
かけっこ

ちなみにさっちゃんは 赤組なので
あいちゃんとはライバル?!


プログラム14【ハロー・サンキュー】(遊戯・年長)
お遊戯

お遊戯2

お遊戯3

赤と黄色のポンポンを持って、年長さん一丸となって踊りました!
あいちゃんは 赤いポンポン担当☆
いつも仲良しのナッチャンとペアだったようです♪
楽しく見させていただきました(^^)v


【少年さん 閉会式】
さっちゃん閉会式

年少さんのさっちゃんは 午前の部で終了~~☆
お疲れ様でした!!
記念品のアンパンマンメダルやカレー皿などを貰い、
さようならのご挨拶をして解散。

さっちゃん、気づいてないけれど・・・・
オレンジ帽子にトンボが止まりました!
これ、私が仕込んだものです(*⌒▽⌒)V
↑ウッソで~~す(  ̄m ̄)プッ 

たんぽぽ集合写真

挨拶終了後、クラスの仲良しさんと記念撮影☆
先生も一緒ですよ♪
さて、私はドコでしょう~~?(笑)

●ここから下は午後の部●

プログラム1【マーチング演奏】(鼓笛・年長)
年長さんは鼓笛演奏もありま~~す!
見応えたっぷり~♪
カラーガード

あいちゃんはカラーガード☆
Tシャツ前面にナースの顔が付いている・・・
分かりやすいしょ?!

我が家のビデオカメラ、午前の部で充電が空になりました!
残念ながら、鼓笛演奏はカメラ撮影のみという
最悪の事態に・・・☆○(゜ο゜*)o
充電器買わないとダメね^^;

だれか~~っ
あいちゃんも一緒に撮影してくれた方、
ダビングプリーズ☆
・・・いないかぁ~(; ̄Д ̄)!


プログラム3【そのボール お預かりします】(父母有志)
ママ出場

昨年に続き、今年も出場してみた私(*⌒▽⌒)V
二人一組になってボールをバスタオルで先生の場所まで運び
バスタオルを次の人に託してリレーをしました。
私、白組で出場しました。

!!結果!!
タッチの差で 赤組に負けました・・・
残念無念(><)


プログラム5【閉会式】(年長・年中)
年中長・閉会式

子供達、お疲れ~~☆
みんなすがすがしい、満足した顔してますね(^^)
同じくアンパンマンのメダルとカレー皿や絵本を貰い
挨拶をして解散!!

今年の勝敗は
☆白組優勝~~☆
(*⌒▽⌒)Vおめでとう

来年はいよいよ小学生だね!
また頑張れ☆


【プログラム】
●午前の部 9:00~

1.開 会 式
2.どうぶつ体操1.2.3  体操 全 全園児
3.徒 競 走     競技 個 年長
4.障害物競争     競技 個 年中
5.ロコロコのうた    遊戯 団 年少
6.組立体操       体操 団 年長
7.落とさず運んで!だるまちゃん  祖父母有志
8.ロッキーのテーマ  バルーン 団 年中
9.まる・さんかく・しかく 競技 個 年少
10.大玉ころがし      競技 団 年長
11.それいけ!アンパンマン 競技 個 コロちゃんルーム
12.でかパンリレー     競技 団 年中
13.ラン・ラン♪RUN!!   競技 団 年少
14.ハロー・サンキュー!  遊戯 団 年長
15.幼童競争  競技 個 幼童
16.ジャンケン・ドン!  競技 個 小学生
17.いつまでもともだち  ダンス 全 全園児・保護者

●午後の部 13:00~

1.マーチング演奏  鼓笛 団 年長
2.ハッピージャムジャム  遊戯 団 年中
3.そのボール お預かりします  父母有志
4.チーム対抗リレー  競技 団 代表選手
5.閉会式

場所取り戦!!

2007/09/15 Sat

今日は、明日の運動会に向けて(でも雨っぽい)16:00~場所取り戦開始。
午前保育で、子供達が番号札を持ち帰ってきた。
さっちゃん「1番☆たんぽぽ」
あいちゃん「兄弟(姉妹)の番号札をお使いください」の札を持ってきた。
あいちゃん、自分の番号じゃないので不服そう・・・
でもあなた、17番じゃないの(笑)

時間になり、幼稚園に向かう。
すっご~~い雨振りで長靴&カッパを着て すごい格好で向かう私。
かなり恥ずかしい・・・けど、そんな事は言ってられない^^;
大人が場所取りしている間、子供たちは先生が見ていてくれるんだけど
雨降りだから園内(お遊戯室とか)で待機かと思っていたら、
園舎前に簡易テントを張って、外で待っていた・・・
おいおい、風邪ひいたらどうしてくれるんだ?!
もうちょっと寛大になってくれてもイイじゃないの!とかなりご立腹・・・頼むよ☆○(゜ο゜*)o

色々あったけれど、何とか希望の場所とGET☆
でも・・・2番の友達と隣りあわせで場所取りしたかったのに
思うように希望がかなわず残念無念・・・期待していた友達よ・・・申し訳ない。

とりあえず、すっごい雨なので1日延期になると思うけど
年長最後の運動会!!盛り上がって楽しみましょうね~~♪

赤ちゃんのお祝いに♪

2007/09/13 Thu

今日は同じクラスのIさんのお家へ、赤ちゃんを見に行ってきたよ!!
Iさん宅は、上にお兄ちゃん4人!!
そしてこの度、念願の姫様がお生まれになりました♪
おめでとうございま~~す☆
残念ながら、カメラ持参するのを忘れ・・・フォト撮れず(><)
失敗した~~~!

一人頭300円とメッセージをつけて、19名分って言ってたかな?
オムツ(大量)やお尻拭きなどBaby用品を渡しました。
子沢山でもキチンと部屋の中は片付けられ・・・ぐ~たらな私は反省・・・。
これからは ちゃんと片付けしようと心に誓いました。
が、現実は?(笑)

ピアノ&お手伝い

2007/09/12 Wed

今日はピアノ教室!!
ちっとも練習しない あいちゃん・・・なので、いつも
「やらないならやめなさい!」
と言うしかなく・・・ピアノ教室前の2日間くらいしか練習していない。
これでイイのでしょうか?
行くと、それなりに弾けてしまうので困る!!
今日は、下の子が外に出たい、と言うので、先生にお任せしたまま
お外にいました。
「大丈夫でしたよ♪」
と言っていたけれど、本当かぁぁぁ?

帰宅後は、パパさんに遊んでもらってご機嫌な娘達♪
ああ、助かるぅぅ~~O(≧∇≦)O

夕飯後、あいちゃんが
「手伝ってあげる♪」
と、お茶碗を洗ってくれました☆
見ていてハラハラするけれど、やってくれる気持ちが嬉しかったので
お任せしました(^^)
ただ、どうしても”すすぎ”が おろそかになりつつあるので
「お皿の裏は?ちゃんとすすいだ?」
と ついつい声を出してしまう私^^;
でも、ちゃ~~んと自分の分を終わらせたあいちゃん!!ありがとう☆
残りは、ちょっと油っぽいので私が担当!!
その間、
「ママ、ラクだったでしょ?お手伝いしたら気持ちイイね~~♪」
と満足そうにしていたよ。
これからも ヨロシク頼むよ、お姉ちゃん!!

美容室へ行ってきた

2007/09/11 Tue

今日は、数ヶ月ぶりに美容室へ行ってきた私。
パパさん休み!って言ってたので・・・幼稚園のお迎えもお願いし
ゆっくり美容室♪

10:00~
最初にカラーを入れてもらい、そしてデジタルパーマにも飽きたので
また前と同じく 髪質改善ストレートをかけた。

終了時間→16:00(; ̄Д ̄)!

やっぱりいつもと同じように、6時間も美容室にいたよ(笑)
お尻は痛いし、肩も凝るし!!
でもスッキリしたからイイか~~O(≧∇≦)O

運動会クジ(場所取り)結果発表

2007/09/10 Mon

今日は、幼稚園のくじ引き!!
何のクジか?っていうと、運動会の場所取りの為のクジなんです。
運動会前日に子供達が番号札を持ち帰り、その当たった番号順に
運動会観覧席への場所取りがあるんです。
今年は8クラスあるので、例えば5番の札だとしたら、
8x5=40番って感じかな?!

で、今日はその運試しの日。
ハラハラドキドキしながら結果待ち(^^)
本日、くじ引きお当番のお友達からメールが来ました☆

「やったね~ さっちゃん1番だよぉ~~☆」

と♪マジでか~~ ウレシィ~ゼィ☆
さっちゃん、すごいクジ運よかったのね!!ビックリしたな~ もう!!
連絡ありがとございました♪

そして、あいちゃんは?と言うと、17番目・・・クジ運ないです(><)
でも今年は さっちゃんのお陰で良い場所をキープ出来る♪
プログラムと出場場所をチェックしながら、旦那と相談中!!
そして、15日16:00~ 頑張って席取りしてきますわ~


予断ですが、何か最近ツイテルよね?!
ここで運を使い果たしたら・・・今後どうなるのでしょうか( ̄ー ̄;A

チケット当選!!

2007/09/09 Sun

郵便局が民営化になり、日曜日なのに郵便物が届きました。
そうなの?(あまり知らない^^;)

で、何のチケットが当たったのか?というと・・・

ぐ~チョコランタン小劇場の無料チケット

札幌NHK主催の無料イベントで、前もって往復葉書で申し込みし、
当選の場合は「入場整理券」が送られてくる。
落選の場合は、ちゃんと落選のお知らせももちろん届くけど。

前回、砂川市で行われた同じ小劇場にも行きましたが、
今回も応募!!!
無料って文字に弱いっ(  ̄m ̄)プッ 
20070910125442.jpg

残念なのは、TVに出ているお兄さんお姉さんじゃないって所かな?
まぁ、それでもタダで入って見れるんだから儲けモノ♪
楽しく行って来たいと思います。

とき:平成19年9月24日(月・祝)
    会  場/午後1:00
    開  演/午後1:30
    終演予定/午後2:30

預かり&病院

2007/09/08 Sat

今日は、あいちゃんのみ 土曜預かりをお願いした。
雨模様だけれど「風車つくり」との事で、室内遊びにつき影響なし(*⌒▽⌒)V
本当は、さっちゃんの担任→ヒロミ先生の予定だったのに
サイトー先生に変更になっていて、ちょっとビックリ☆
報恩講のお手伝いで、交代になったようです・・・
でも、同じく敷地内にいるんだから、サイトー先生がお手伝いでも良かったのでは?
と、ちょっぴり疑問も残りました。

で、預かり嫌いなさっちゃんは?と言うと・・・
昨夜遅くに ものすごく咳き込み・・・
「眠いのに眠れない!」「のど痛いのぉ~」「ゼェゼェ」と
苦しそうにしておりました。
なので、あいちゃんを幼稚園に送り届けた後は、真っ直ぐ病院です。

病院は、めちゃめちゃ空いていて(ラッキー☆)、問診表を書き終えると
すぐさま呼ばれた!!
「この子は、喘息ですか?」と・・・
「いいえ、喘息と言われた事は一度もありませんが。」
・・・どうして聞くのか?と思っていたら、
台風の気圧の変化で、喘息もちの子は すぐに反応し、咳き込んだりするようです。
初めて知りました!!一つ賢くなったかな?φ( ̄∀ ̄)メモメモ
で、普通に風邪薬を頂きました。
が・・・もしかすると喘息の気があるかも?!と言われ、ちょっぴりブルー^^;

自宅に戻り、すぐ薬を飲ませて寝せようとお布団を敷き、準備万端☆
「眠い」と言っていたのは ウソなのかい?!
ち~~っとも寝なかった(><)
変わりに寝かせつけようと寝たフリしてた私が、気づいたら眠っていた(笑)
何度もさっちゃんに叩かれ、「おきてよぉ~~っ」と声を掛けられる。
もぉ~っ 気持ちよく寝ていたのに!!!
残念無念の中途半端なお昼寝TIMEでした(; ̄Д ̄)!

結局、あいちゃんのお迎え後も寝ないまま夜になった。
風邪ひいても同じかよ?!と若干絶句しつつ・・・
早く良くなれ~~~と願うばかりである。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

NEWデジカメ到来!!

2007/09/07 Fri

数年間、毎日のように使用していたデジカメが、寿命近くなりました。
充電が、とにかく持たない!!すぐに切れてしまう・・・
これでは、運動会の撮影がピ~~~ンチ☆

って事で、かなり前から
「デジカメほしぃ~~っ」と呪文の用に唱えておりましたが
本日デジカメ購入しました(*⌒▽⌒)V

旦那が休みだったので、子供達が幼稚園行っている間に
岩見沢のYAMADA電気へ。

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z1050 

まだ使い方を把握していませんが、この1週間で覚えたいと思います♪
わぁ~~いわぁ~~い☆

整骨院やら歯医者やら・・・^^;

2007/09/06 Thu

今日はまったり~~!!の予定だったけれど、
昨日の胃痛にやられ・・・さらに肩こりもすごかったので整骨院へ。
9時半くらいに行ってみたら、おじ~ちゃんおば~ちゃんのオンパレード☆
順番はまだまだのようです・・・なので、足の裏マッサージをしながら
週刊誌を読んでいました。
それでも15分くらいで呼ばれたので早かったのかも♪

調べてもらうと、足のバランスが崩れていた・・・。
その為、肩こりが酷かったみたい。
さらに胃の弱い人は、そこに痛みが出てしまう事もあるようです。
私、この夏アイスコーヒーばかり飲んでいたので、
カフェイン負けしているのだと勝手に思っていたんだけど、
色々原因ってあるんだねぇ・・・(; ̄Д ̄)!

帰宅後はあと2週間後に迫っている運動会の準備を
チョボチョボ開始である。
Tシャツにつけようと、「づら道楽」という編集ソフトで
あいちゃん=看護師さん
さっちゃん=ねずみ

に変身です_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
面白いことになったので、絶対Tシャツにつけてやろうと
心に決めた私です♪フフO(≧∇≦)O

そんな作業をしている間に、お迎え時間近い。
写真展示があるので、いつもより30分くらい早く家を出ようと思ったのに
結局大して変わらない時間に出たら、超→大変だった・・・。

思っていたより展示してある写真多いんだもぉ~ん(><)
見終わらないうちに、園児が大勢集まってきて
「あいちゃんのおかぁ~~~さ~~ん!」やら
「さっちゃんのママ?あのね・・・そのね・・・」と話しかけられ
しっちゃかめっちゃかになりました。
後半、あまりチェックもせず注文する羽目になったよ。トホホ^^;
前倒しに行動しようと思いました(今日の反省)。

さらに、さっちゃんの先生が
「あのですね~、今日さっちゃんが階段で転びまして・・・
 口を強くぶつけてしまいました。かなり長く泣いていました・・・。
 歯はぐらぐらしてないようですけど、どうでしょうか?」
とっても申し訳なさそうに、何度も誤るヒロミ先生。

見てみると・・・

あ!!!

歯が欠けている(; ̄Д ̄)!


食欲はいつもと変わらなかったけれど、歯が途中で取れてしまったら?
とか、無我夢中で歯医者のお友達にTEL!!
午後休診だったのに、強引に仕事場を開けてもらって、
時間外の治療をしてもらいました。
ホント、m(。-_-。)mすみませんでした。

欠けた歯を詰めてもらい、綺麗に元通り?!
まぁ、時間が経つにつれ何か変化があれば、受診してください、との
事だったので、様子を見たいと思います。

ふぅ~、ハラハラしたわよ(><)
お気をつけあそばせ~~!!To:さっちゃん

お茶会&ピアノ教室

2007/09/05 Wed

今日は、お友達のお家へ。
10時くらいには行こうと思ってたんだけど・・・
朝から胃の調子が悪く、立っているのもツラクて(><)
結局、胃薬飲んで落ち着いた11時ごろにお邪魔させて頂きました。

着いたと同時にお昼の予定。
「残していきたい」 チャップ丼なるものを出前してみました。
味が濃い目だったので、一人で1つだったら多かっただろうなぁ~。
5名で チャップ丼2ヶ・中華丼1ヶ・ソース焼きそば1ヶ注文で
余る位あったよ♪

この「残していきたい」コメントで、かなり突っ込まれていたFっち。
色々な意味で捉えてしまい、
①残してしまうくらい量が多いのか?
②美味しくないのか?
③はたまた、後世まで残したい味なのか?
結局、正解は③でしたけどね♪(アタリマエか?!)

お迎え時間になり、お迎えのお母さんへ
子供達の運動会のクラスワッペン配布をしたり、ちょっとバタバタ!!
居ない保護者には、明日渡す!!もしくは先生にお願いしようと思う。
ハイ、今年は役員な私です^^;

そして真っ直ぐピアノ教室へ!!
あまり練習しなかったので、やはり弾けていなかった(><)
今度ちゃんと頑張ろうね~~~☆
これってやはり、習慣づけだよね・・・ダラダラ母ちゃんでごめんよ。
ちゃんと見ていてあげようと思いました。

初!手芸サークルとか・・・

2007/09/04 Tue

今日は、幼稚園の手芸サークルに初参加してきた。
元々、針を持つのは嫌いじゃないが・・・
今は家に居るとPC開いてネットサーフィンか、
アホみたいにLIVEビデオを堪能しているので
絶対手芸は出来ません(断言!)。

って事で、友達に誘われるまま幼稚園へ。
本当は姿見(大きな鏡)のカバーでも縫おうと思っていたんだけど
結局、それはやらずにヨーヨーキルトなるものを作成☆
それで娘達の髪を結ぶゴムを作ってみようかと^^v
次回、カバーでも作ろうかな。

で、手芸中に運動会の音楽が聞こえてきまして♪
年中さんのバルーンとか
年長さんの組立体操とか、手芸のお部屋から覗き込んで見てました♪
あいちゃん、馬になったり、上になったり・・・
とっても頑張って練習していました。
多分、私が上の教室から見ていたなんて知らないだろうな~~~(笑)
その姿を見ているだけで、一足先に涙が。。。。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
子供の成長を見れるのが、今の喜びなのかも?!

後は・・・そうそう。
溜まりに溜まったペットボトル&キャップ・牛乳パック・ヨーグルトカップ・など
家にあったものを全部!!!幼稚園に託しました♪
上手い具合にさっちゃんのクラスのお便りに、必要だと書いてあったので。
そしてあいちゃんのクラスからは、特別に連絡はなかったけれど
「持っていってもいいんだよ♪」
と娘に言われたので、買い物袋(大)2つ分たっぷり持たせた。
あ~、どうせ家にあってもゴミになるだけ。
お部屋の中がスッキリ☆
また溜まったら持って行ってね~~~♪
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
