スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIAM祭り♪

2007/08/31 Fri

今日はのんびり~~♪
朝、子供達を登園させた後は、ひとりまったりしてました♪
ただ昨夜ビールを飲みすぎ、かなりの頭痛と眠気(飲んだ後は眠い)
との戦いでしたわ(; ̄Д ̄)!
たまに一人酒もいいモンデス( ̄ー ̄)ノ□ 酒だ酒だ!!

そんな訳で、昼寝しようかと思っていたけれど・・・
結局「血が騒ぐ」私は、過去のSIAMSHADEの栄光を拝もうと
ここ2~3日はSIAMのライブビデオ堪能、SIAM祭りの開催中!!!
このまま11月のライブまで、このモードが続くのかしら?と
自分自身ちょっぴり怖くも思う^^;

いやいやでもさ、ホント一夜限りですからね♪
思う存分暴れてこないと♪♪予習復習大事大事!!

で、色々見てみたけれど(なんぼ見てるんだ?!)
V7(SIAMSHADE 初の武道館ライブ~LEGEND OF SANCTUARY~)の
セットリストがかなり気に入っている♪
割と「え?こんな曲もやってたの?」的なマニアックな曲多し!
他にもイイのはいいっぱいあるけれどね、
一番「血が騒いだ」気がするよ(笑) 
そんな私、この時のライブは行ってないんですけどね(; ̄Д ̄)!

ではでは、本日はマニアックな記事をお届けしました♪
SIAMSHADEファン以外の方が読んでも、楽しくも何ともありません。
あしからず。
スポンサーサイト

気分はどこへ~?

2007/08/27 Mon

やっと長い5連休も明けて、子供達は元気に(?)幼稚園登園♪

そんな訳で、今日は我が家にママ友3名が遊びに来ました!
ある物の作業の為ですが、ごめんなさい。
私、とっても上の空だったような気がします・・・。
頭の中は、もう武道館&ディズニーランドに飛んでいる様な感じ?!
まだ3ヶ月も先なのに、気が早い私。へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ
集合かけておいて、本当に申し訳なかったです。
お許しを・・・。ペコリ。

って事で、まだまだ細かい事は未定だらけなんだけど、
一応11/18(日)~3泊4日で東京行きます☆
もちろん家族で♪♪
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

初日は大好きなSIAMSHADEの武道館ライブ♪
う~ん...この日は家族と別れて、数時間だけど一人行動!
ちゃんと現地へ行けるのだろうか?
正直怖いよ^^;
でも、行くけどね!
今からじっくり下調べしておこうφ( ̄∀ ̄)メモメモ

2日目からはディズニーランド&シーへ2連泊!
11月はクリスマスバージョンになってるようなので
すっごい楽しみぃぃぃ~~~☆
いっぱいキャラクターに会えるといいな♪
今から子供たちも、ものすごい楽しみにしているのさ~O(≧∇≦)O

一体いくらかかるのか?
この心配が耐えないけれど、まぁ旅行会社勤務の妹にお願いして
一番イイプランを立てて貰うべく、今から蜜に相談中である!

あとは・・・風邪が流行ってくる時期だからね、体調管理かな。
お願いだから、みんな元気に東京行くぞ~~( ̄∀ ̄*)

お祭り行ってきたよ☆

2007/08/24 Fri

今日は、ほのかりんママちゃん&ほのかりんちゃんと一緒に
市内のお祭りに行ってきました♪
待ち合わせは13:00・・・一番暑い時間に約束してしまい
ちょっと失敗?夕方~でもよかったかもね?!^^;

でもとっても楽しかったですぅ~O(≧∇≦)O
クレープやトロピカルジュース・わたあめ等を買ったり
スマートボールで時間つぶし(?)・・・のハズが
あまり良いバネではなく、ちっとも玉は飛ばないし
穴にも入らない・・・次回は別の場所にしよう。

くじを引いたり、お店を見ながら端っこの方に
ふわふわドーム(?)発見!!
みんな仲良く入室~!
さっちゃん、すぐに出てきちゃったけれど(毎回そうなの・・・)
あいちゃん&ほのかりんちゃん・そして同じクラスの
ゆ~き君も一緒に、結構な時間遊んでました!
そう、
「暇な時間だから、好きなだけどうぞ♪」
とお店のオジサン☆ありがとぉ~~(*⌒▽⌒)

お祭りに行くと、かなりの出費がかさんでしまうんだけど・・・
まぁ、年に1~2回の事だから、と目をつぶっている私。
これからは、金額決めておいたほうがいいのかも。
子供って容赦ナイんだもの(; ̄Д ̄)!

当落発表結果

2007/08/23 Thu

SIAMSHADEの一夜限りの武道館ライブ11/18(日)。

今日は
【SIAM SHADE HPチケット特別先行予約】の当落結果発表の日です。
13:00~順次当落のメールが届くと言うので、ものすごい緊張~☆
解散から5年たっても、やっぱまだまだ好きなんだな~♪と
改めて実感した日でした♪
DAITAさんに会いたいよぉ~~~!!
SIAMSHADEのみんなに会いたいよぉ~~~!!
何度メールをチェックしたことかしら(笑)

待ちに待ったメールが届いたのは、13:44・・・長かった。
落選だったら、ライブは諦めよう!そう思っていました。
一般発売もあるけどね、何となく、そんな気分でいた私。

●結果●

「当選しました!!」

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
やった~~~~☆
絶対東京行ってやるぅぅぅ~~!!

パパも一緒に行きましょうよ~~っ♪
・・・多分無理なので、どうしましょうか?
話をちゃんと煮詰めよう・・・
でも私は、何があっても武道館行くぞ(笑)

ハンニバル・ライジング

2007/08/22 Wed

見ました・・・ハンニバル・ライジング

『ハンニバル・ライジング』は『羊たちの沈黙』(1990)、『ハンニバル』(2001)、『レッドドラゴン』(2003)に続くシリーズ第4弾。本作では『羊たちの沈黙』の舞台から20年ほど遡り、アンソニー・ホプキンスが演じたハンニバル・レクターの青年期を描いている。


ハンニバル・ライジング (2007)
»ストーリー

●若き日のレクターの秘密を描くストーリー●

1944年リトアニア。名門家の血を引くハンニバル・レクターは、ドイツ軍の爆撃により両親を失い、幼い妹とともに山小屋でひっそりと暮らしていた。そこへ、脱走兵のグルータスらがやって来て、山小屋を乗っ取り、妹を連れ去ってしまう。終戦後、ハンニバルは孤児院へ送られるが、そこはかつてのレクター家の古城で、難なく脱走に成功。長旅の末、パリの叔父を訪ねた彼を迎えてくれたのは、美しい日本女性レディ・ムラサキだった。


トマス・ハリスが生んだ、映画史上最も凶悪で、最も人気の高いキャラクター、ハンニバル・レクターの若き日を描く、シリーズ最新作。彼がいかにして人喰い殺人鬼となったのかを描くとともに、高尚な趣味を持ち、類い希なインテリジェンスを誇るハンニバルのバックグラウンドに迫る内容になっている。ハンニバルはレディ・ムラサキと出会い、そのエキゾチックな魅力の虜となりながら、茶道や華道、武道など雅の心を学んでいき、それがのちのハンニバルに大きな影響を与えていたのだ。また、最愛の妹を失ったときのトラウマによって、彼の残虐性が呼び覚まされていく。これまでのシリーズとはテイストの違うサスペンスになっている。

**************************************************************

『ハンニバル・ライジング』。この作品は、ご存知の通り、映画史上最も愛されている悪人ハンニバル・レクターの原点を描いたもの。いかにして、ハンニバルは“人食いハンニバル”になったのか。その芽生えを繊細に体現しているのが、フランス映画界きっての美青年ギャスパー・ウリエル。その美しい姿で観る者をうっとりさせる彼ですが、ハンニバルがハンニバルらしさを形成していく過程をかなり不気味に演じています。

そして本作では、ハンニバルの意外な過去も判明します。何とそこには、コン・リー演じるレディ・ムラサキを媒介とした日本文化との出会いが! この突然の繋がりに、日本人はちょっとびっくりするかもしれませんが、そこはご愛嬌。これまでに『かげろう』ではエマニュエル・ベアールと、『ロング・エンゲージメント』ではオドレイ・トトゥと共演してきた年上キラー、ギャスパーの美しさを堪能しながら、存分に“ハンニバル エピソード1”を楽しんでくださいませ。名匠に愛される美貌と才能で、すでに注目されていたギャスパー。今回、世界が注目する大作でハリウッド・デビューを飾ったことで、彼にとってもこの春は“開花(ブレイク)の春”となりそうです。

(text:June Makiguchi)

正直、もんのすごぉ~~いグロイというか、エグイというか
ホラー好きな私もさすがに目を背ける場面多数ありましたわ^^;

羊たちの沈黙~全作見ているんだけどさ、今回はレクター博士の若かりし日々の出来事で・・
フランス人の若手美男子俳優ギャスパーウリエル!
また私のミーハー熱が若干出てきてまして!!
カッコイイですね、フランス人も(笑)

今回の役ではかなりおぞましい役柄だったので(でも適任だったと思う)、他の作品も見てみたいな~と心密かに思っている。
今後の期待大の俳優さんではないかな?
あの演技力は ハンパじゃないぞぉ~☆

☆新学期☆

2007/08/20 Mon

今日から2学期開始です!
月曜日なので、お弁当いらず(*⌒▽⌒)V 
ご飯だけなんてシアワセ☆

生活習慣の乱れで、朝起こすのが一苦労でした・・・。
なかなか起きません・・・ふぅ~っ
朝ごはんもゆっくりペースで、気がつけばお着替えの時間じゃん!!
いや、別にバスじゃないから追われることも無いんだけどさ、
何となく、今までと同じ時間には送りたいな、と。
朝のバタバタも終え^^;、幼稚園へ送り出す。

前日に「幼稚園やめる!もう行かない!」と
豪語していた さっちゃん。
不安もあったが、ち~~っとも平気で すんなり教室へ。
あれ?あの言葉は・・・いずこへ?(笑)

1ヶ月振りの子無しTIME☆
のんびりまったりしてました!・・・しかも腹痛だったしさ^^;

新学期初日に、ダミー実験(交通安全指導)があり、
久々の幼稚園&ダミー実験までの会場へ往復歩いたようなので
帰宅後のさっちゃん、めっちゃ昼寝(; ̄Д ̄)!
案の定、夜はなかなか寝付かず(アタリマエだよ)・・・
それに付き合う自分がツライわ。

明日は、お弁当の日でしたが、幼稚園の間違え
22日は休園になり、この日の「パンの日」が明日になったゼィ☆
ああ、今週もお弁当いらないのね~~O(≧∇≦)Oキャピ~ッ♪

なぜ今週お弁当無しなのか?
*22~24日、お祭りの為休園。そして土日だから!!5連休だよ~!

美容室へいざいざ♪

2007/08/18 Sat

今日は、新学期へ向けて気分転換しようと・・・と言うか、
伸びきってひどい髪形だったので^^;
美容室へ行ってきたよO(≧∇≦)O

【あいちゃん】
ヘアカットあいちゃん

【さっちゃん】
ヘアカットさっちゃん

前回は入園式前だったので、かれこれ4ヶ月ぶりのヘアカット☆
そりゃ~ ひどいよね^^;

で、同じようにシャギーを入れてもらって軽い感じに♪
長さ的にはそんなに変化無し・・・
何せ「伸ばしたい」との要望が強い娘達。すでにオシャレ心満載?!

さっちゃんは
「前みたいにクルクルしてもらうんだ~~!!」
とルンルン♪だったので、担当のお姉さんにお願いして
写真のようにコテで巻いてもらいました(笑)
あいちゃんも同じようにね(*⌒▽⌒)V

そんな訳で、20日からは2学期開始でございます~!
何とか準備は整った!
後は・・・
生活習慣の見直しです。すっかり遅寝遅起きの習慣が(><)
多分、最初の数日は慣れない早起きでバテバテになるでしょう~!
ごめんね、私がグ~タラで 可笑しな生活してたので
子供たちは苦労するでしょう~。許して~(; ̄Д ̄)!

再会!

2007/08/17 Fri

本日は~~!生憎の雨の中~!
お引越ししたお友達KK一家が遊びに来ました!
かなりの人数が集まったので、またもや「こどもの国」に集合☆
色んな楽しい遊具がたっくさ~~~~んあるので、
何度行っても飽きない場所!しかもすごく近いし♪
雨でも室内で遊べるので へっちゃらポイポイよ~♪

4月に釧路へ行ってから、かれこれ4ヶ月と数日・・・。
久々だけど、今までみたいに「いつも会っている」感じで
とても楽しく過ごせました(*⌒▽⌒)
ただ、お兄ちゃんのSトくん・・・残念ながら発熱だったようで
表面上は元気に見えたけど、やはりツラカッタみたいでね。

しかも、スタンプラリーとやらのイベントもありまして。
しまじろうのグッズが貰えると聞き、みんなでスタンプを押しに場所探し。
おかげで霧雨くらいな感じだけど、雨にも濡れてしまいまして^^;
発熱に~ちゃんには かなり堪えただろうと思いまふわ。
その後、ひどくなっていなければいいと願うばかり。
大丈夫かい?お大事にね~☆

短時間ではありましたが、久々の再会とても嬉しかったよ♪
そしてとっても楽しかった♪
本当なら、もっとゆっくりお話したかったけれど
それぞれ都合もあるからね~、また今度ゆっくりね(*⌒-⌒*)
ゆっくり会いましょう( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

帰宅~☆

2007/08/16 Thu

13日~16日まで、今度は私の実家へ行ってました。
私の実家・・・その向かいには本家があります。
なので、盆&正月は物凄い人数が終結するのであります。
今年は、家族が増え・・・本州からもはるばるやってきまして♪
総勢30名ほど居たと思われます^^;
その辺の旅館よりも多いのではないか???
子供だけで13名くらいいましたから~~~~!!切りっ(古いって!)

とりあえず、初対面の赤ちゃん含め、同じく初対面の奥様。
旦那さんは東京でカリスマ(?)美容師か?
まぁイケメン☆ですが、もういい年だな・・・。(イトコ)
とても話しやすい人で、二日目はみんなで子供の国で水遊びしたよ♪

今年の北海道は、ホント「猛暑」って感じで、恐ろしく暑い盆休み。
しかし本日のニュースを見ると、岐阜と埼玉(だっけ?)では
40℃を超える観測だったとか・・・死んじゃうよ(><)
海行きたい病!!にかかりましたが、お盆なので行けずじまい。
そしたら雨が・・・ああぁぁぁ(; ̄Д ̄)!
急に涼しいぃぃぃ~~♪
このまま夏は終わってしまうのでしょうか?
過ごし易いのはいいけれど、何か寂しいよね?!

そんなこんなで、3連泊してきましたが・・・暑さでバテバテ(><)
しかし、人が集まっていると だらけている訳にも行かず、
早起きしたり色々やることあるんだよね~・・・
主婦は忙しいのであります!( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

でもまぁ、何とか今年のお盆も無事に切り抜け・・・
何故か正月でも無いのに おこずかい交換(お年玉?)もあり・・・
憂鬱な気分もありつつ、結局金銭的にはプラス♪
オ~ルオッケ~(*⌒▽⌒)V
みなさまお疲れ様でございました。

もうすぐ夏休みも終わりでございます。
長かった様な?割と早かった様な?
そろそろ幼稚園提出の連絡帳も書かなくては。
あ、着替え袋も詰め直さなくちゃ。
最終確認は、いつやるのでしょう?
そうだ!!美容室にも連れて行かなくちゃ~~!

【おまけフォト☆】
流しそうめん

流しそうめん食べるぞ!あいちゃん

流しそうめん食べたくない!さっちゃん

親戚一同で 「流しそうめん」をやりました♪
もちろん子供たちだけですけどね(笑)

そうめんに限らず、「栗・ゼリー・ラーメン・みかんの缶詰」など
色んな物が流れていてウケたよ_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
子供達に人気だったのは やはりゼリー・・・暑い日だったので
すっきりした美味しさが良かったのかな?
手作りの流しそうめん台(?)、ステキです☆
お仲間に入れていただき、ありがとうございました♪
来年もお願いね!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

納涼盆踊り

2007/08/12 Sun

昨日・今日と二日間、市内の一番大きな盆踊りに参加してきたよ!
とにかく蒸し暑い日々が続いており、外に出て(室内でもだけど^^;)
黙っていても汗がジンワリ出てくるくらい暑いけど、
楽しいイベントだしね(*⌒▽⌒)V

5時~子供盆踊り♪
時間早めに会場到着!!
太鼓を叩く あいちゃんと同じクラスのお友達もいたので、
ちょっぴり話をした後に始まった。
幼稚園の先生も大勢参加してくれるので、
子供たちは先生に並んで踊りだす。
とっても微笑ましい時間です(*⌒▽⌒)

【さっちゃんとサキコ先生】
盆踊りさっちゃん

【あいちゃんとツバちゃん先生&お友達】
盆踊りあいちゃん

【お友達と先生、みんな集合記念写真】
盆踊りみんなと♪


1時間たっぷり踊った後は、お待ちかねのおやつTIME☆
おやつを貰う時が、一番うれしそうな子供たち!
やっぱりか・・・(笑)

その後は、2チームの太鼓演奏をたっぷり聞いて♪
大人の仮装盆踊りを8時まで堪能~~♪
お腹も空くので、色々買ったら かなりの出費・・・これは痛いっす。
でも、年に数回(あちこちで盆踊りあるからね)だし・・・と思い、
目をつぶっている私なのです^^;

さて、13日~は私の実家へ里帰り!!(隣町なので近い!)
16日くらいまでいるかな。
それまで さようなら~~っ
( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

事件勃発(; ̄Д ̄)!

2007/08/10 Fri

9~10日の2日間で、片道約5時間強の距離を帰省してきた。
旦那の実家は遠いです・・・。
道内なのに・・・東京とかへ行ったほうが、まだ早く着けるかも(笑)

さて高速道路を使い、とってもイイ感じでスタートしたminファミリー☆
間で体も伸ばさないと固まってしまいそうなので^^;
ちょっと大きめなインターで休憩を取りながら・・・。
ちょうど昼頃、数年前に噴火もあった有珠山(ウスザン)のインターで
お昼TIME☆
30分程して出発しようと車に乗り込み、出発~~☆☆

と思ったら、ここで大事件?!

「エンジンかからんわ・・・」

えぇぇぇ??何ですと?冗談はヨシコさんですってば!!
と本気にしていなかったら、本当だったYO(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どうしましょう・・・?!
初めて高速道路に設置してある「非常電話」を使っちゃったよ。
そして、自動車保険の証券に書いてあるロードサービスの電話も・・。
旦那と私で、両方手分けしてTELしてみたさ。
だって・・・もし修理とかになったら安い方がいいでしょ~♪

結局、保険会社のサービスを使用することにした。
50分くらい到着までにかかると・・・(; ̄Д ̄)!
その間、一体いくらかかるのか?とか、無事に実家に行けるのか?とか
頭の中は、色んな事が駆け巡り・・・
うちらが不安そうにしてると、子供たちも不安がるので
表面上はニコニコ顔(*⌒▽⌒)
でも内心は(; ̄Д ̄)!

レッカー車を待っている間は、ケーブルを探して
繋いでみたりしたけど・・・全然ダメで^^;
そのケーブルを探す際も色々ありまして。
ちょうど良く、スタンド付のインターだったので、まずはスタンドへ。
「置いてないんです」
なぬ?
パパさんムッツリ☆○(゜ο゜*)o
またイイ具合に パトロール車も来まして♪
しかし「持っていないんです・・・」
パパさん、怒り心頭でケンカふっかける始末で
「何のパトロールなんだよ?意味ないだろ!いつも何やってるんだ?」
聞くと
「走ってます・・・」
ガックリ・・・あてになりましぇ~~ん!
公団のパトロール・・・意味無いことがわかりました!
終いには税○泥棒!と罵っていたパパ、怖いよ(><)

で、待ちに待ったレッカー車。
色々見てもらったが、ケーブルではダメで結局修理。
ああ~っ、1キロ数百円のレッカー代や修理代、
そして無事に車は直るのか?
実家へは?まだかなりの距離が・・・(; ̄Д ̄)!

そんな訳で、我が家の愛車は 室蘭の修理工場へ運ばれ、
私達は始めてのレッカー車の助手席へ。
娘達、大きな車で大はしゃぎ☆☆(キモチハワカル)

何とか代車も借りる事が出来(でも軽自動車)、
そこから3時間ほどかけて実家へ・・・
正味8時間かけての帰省になってしまった。

ものすごい疲れた!!
実家での出来事なんぞすっかり忘れてしもうたわ(; ̄Д ̄)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、次の日10時ごろ実家出発。
室蘭の修理工場目掛けて いざいざ♪
スピードが出ないので、峠は怖い・・・トラックぅぅ~追わないで~。
名刺についてた地図を頼りに、向かってみたが
室蘭の住所、分かりにくいっす(><)
それでも何とか到着。

修理代予想金額、10万越え。
だって、レッカー代に修理(どこ直した検討つかないし)、代車代。
そして何より一見客ですからね、ぼったくられても文句は言えぬ。
覚悟して請求代金を見てみたら・・・

あら(*⌒▽⌒)V 43000円でおつりが♪
代車代、なし♪
修理代も予想外に安かった♪
も、これだけで幸せ~~!!

走行中での故障じゃ無かったこと。
対応も金額も良心的な修理工場さん。
不幸中の幸いだと思いましたわ~

そんな事件で、今回の帰省は終わり。
お父さんお母さん、ご心配お掛けしましたm(。-_-。)m

【レッカーされた我が家の愛車】
レッカーされた愛車

【レッカー車の中でご機嫌な娘達】
初乗り!

こどもの国へ

2007/08/06 Mon

同じクラスの仲間達と、こどもの国へ行ってきたよ。
4組の親子で、10時半現地集合~☆
生憎の雨降りで・・・計画がオジャンになってしまったが、
それはまた日を改めてって事になり、結局室内で遊べる
「ピラミッド」内で1日たっぷり遊びました♪
そう、前日に作成したケーキも忘れずに。へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ

こどもの国1

こどもの国2

こどもの国3

こどもの国4

こどもの国5


色んな遊具があるので、何時間居ても「帰る」と言わない子供たち。
そうだよな~・・・お友達も居るし、楽しいよね~♪O(≧∇≦)O

ケーキも思った以上に 喜んでくれたし、作ってよかった♪
今度作るときは、もっと上手に作るからね~~m(。-_-。)m

そうそう、4時まで子供の国で遊んで、その後のサプライズ計画へ!
今日、都合で来れなかったママ友から、Pちゃんに電話。
「家に来てってさ~・・・何だろう?」
不思議そうにしていたPちゃん(ニヤリ(  ̄m ̄)プッ )
現地解散したにも関わらず、何故かそのお宅に集合する私たち。
「え~~?なにぃぃ?何なのぉ~?」

って事で、ここでサプライズ第2弾のお出ましなのであ~~る!

サプライズロボ(神様)

サプライズロボ(悪魔)

ティッシュやトレパを使用して作ったティッシュロボPちゃん仕様☆
なかなかの力作である!!
私、あんまりお手伝い出来なかったので・・・ごめんね。
でも、こんなステキに仕上げてくれたママ友に感謝☆

そしてPちゃんの専売特許のハズ(?)だったティッシュロボ。
ここで「私を超えたわね!」と喜んでくれてホクホク☆
ごめんね、特許を奪ってしまって(笑)
でもでも、なかなかバカに出来ないでしょ~~~?
イヒヒΨ( ̄∀ ̄)Ψ

サプライズケーキ

2007/08/05 Sun

昨日の日記に書いた「ある物」とは?
お友達のお誕生日に渡そうと、ケーキを焼いたのです!

【ベイクドチーズケーキ】
サプライズケーキ

一応、日記は5日に設定してますが、本日8日の真夜中2時でございます。

6日の昼間にちょうど会う計画を立てていて、ビックリさせようと思い
サプラ~~~イズ☆

しか~し今回、真ん中が凹んでしまい・・・
味は悪くないけど(自分で言うなっ)
見た目がちょっとね( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
そんな訳で似てないけれど 「ママ友Pちゃん」のお顔を
書き書きしてみた♪
でも、やっぱチーズケーキは飾りつけしない方が美味い気がしたわ。
そしてお子チャマ達には、ケーキよりもデコレーションの
チョコプレートの方が人気だった・・・(; ̄Д ̄)!

さて、このサプライズの模様は、6日の記事としてUP予定です☆

☆GET☆

2007/08/04 Sat

ある物を作成しようと、お買い物に出かけた私。
買い物は終わったが、あいちゃんが欲しがっていたペッツ(お菓子)の
詰め替え用が売ってなかったので、
仕方なくダイエーまで足を伸ばした。
そう、ただこれだけ購入する為に・・・(; ̄Д ̄)!

すると、久しぶりにお友達と再会!!
元気そうでした♪♪♪
「ね~ね~、プリキュアのビンゴカード貰った?」
と・・・えぇぇぇ??何それ?
聞いてみると、偶然にもプリキュア5のビンゴゲームがあり
品物が貰えるらしいO(≧∇≦)O
あわててカードを貰いに行くと、最後の3枚でした☆ラッキー!
って事で、予想外のイベントに参加してきたよ♪
もちろん無料で頂けると言う事で♪♪

14:00~開始!!
品物はすべてプリキュア5のイラスト付で・・・
キャリーバッグ・ボストンバッグ・トートバッグ・お財布の4種類。
早く当たった人から この順番で貰えました。

そして我が子が当たった品物はこちら↓
あい

あいちゃんは、トートバッグGET☆
10何個かあった内の最後の1個を4名でジャンケンポン!!
おお!!勝ったゼィ☆おめでとぉ~~~う☆


さっちゃんプリキュアBAG

さっちゃんは、実はあいちゃんよりも先にビンゴ!!
3名でジャンケンポン!!
キャリーバッグ2個とボストンバックの争奪戦。
私がジャンケンで負け、結局ボストンバッグGET☆
でもね、最初から狙っていたのはボストンバッグだったので
負けて良かったのさ~~(*⌒▽⌒)V


プリキュアBAG

そんなこんなで、二人一緒に ハイッポーズ☆
タダでこんな良い物もらえて、ホントラッキーだったよ。
教えてくれたお友達、どうもありがとうね~~~♪
(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ 

カブトムシがやってきた・・・^^;

2007/08/03 Fri

2日夜、旦那からTel。
「カブトムシくれるって親父がいるんだけど・・・」
すかさず私は
「いらないから!!」
・・・そう言ったけれど、断ることが出来なかった旦那様・・・。
そんな訳で、”私は触れないから、お世話頼むよ”と念押しし、
仕方なく飼う事になってしまった(><)
娘達も触れないクセに 大喜び♪ マジかよ?!
7匹居たので2匹をお友達にお裾分けし、2匹を我が家へ。
残りは旦那の同僚さんへプレゼント☆

そんな訳で、新しく我が家の一員となったカブトムシくん↓
カブトムシ

カブトムシ


でもよく見て!!!!
実は3匹いるんです・・・・
何故か?
翌日、同僚さんへ持っていく為に数を確認した旦那。
「あれ?1匹足りないな・・・数え間違えたか?」
と不思議そうにしていた。
穴を開けたダンボールに入れていたんだけど・・・
知らないうちに脱走していたらしく(; ̄Д ̄)!

翌日夕方、玄関にたたずむ1匹のカブトムシ・・・・。
「ちょっと~~~!!!カブトくんが玄関に!!!」
騒いだ私の声で、旦那がGET☆
結局、3匹も飼う事になってしまった。
誰か欲しい人~~~!1匹あげますよぉ~~~(切実)

それにしても、誰にも踏まれなくて良かった♪
びっくりしたな~、もぅぅ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

☆年に1度の再会☆

2007/08/02 Thu

今日は、あいちゃんの赤ちゃん時代からの仲良しメンバー4組で
集まった。お家を提供してくれたのはSッチ。
おもちゃ王国の様な家で、子供達は大喜び♪遊園地のようです!
室内犬(シーズー犬かな?)も居るんだけど、
とっても可愛いのO(≧∇≦)O
なのに さっちゃんは大の犬嫌いなんですぅ~
近寄ってくるたびに絶叫!!逃げる!!しまいには、「ママ来て~」。
何かと思えば、
「犬が居るから抱っこして隣の部屋に連れて行け」と、
そういう事らしい(; ̄Д ̄)!結局、何時間居ても慣れなかった。

おっと!話がそれましたが、本日のメンバーの1組は転勤族で
年に1回ペースでお引越しファミリーなのです(北海道内限定)。
男の子3人(6歳4歳2歳)のママさんで、とてもパワフル!
元看護師さんで、パパは医者。
いいですね~☆・・・でも、毎年転勤はイヤですけど^^;

そして、このママHちゃんは、
年に一度必ず遊びに来てくれますO(≧∇≦)O
年に1度、長いようで短い?!
会うのは久しぶりなのに、いつも会っている様な錯覚に陥るほどで
色んな話をして、本当に楽しかった!!!
「久々なんだな~」と実感するのは、
子供の成長を見て感じるくらいかな(笑)
去年、ハイハイしていた一番末っ子の赤ちゃんが、
今は簡単な言葉を話す。
体もすっごく大きくなっていて・・・ああ、すごいぃぃ~!!

たくさんお土産も貰い、ありがとうございます!
来年は、手ぶらでおいでよぉ~~~っ♪♪
貰ったチョコは、明日のおやつにするよん・・・( ̄ー ̄)ゞ

ピアノ教室♪そして友達家へ

2007/08/01 Wed

今日は、夏休み初のピアノ教室の日。
久しぶりのピアノ・・・毎日練習している?
・・・いいえ、ちっとも(; ̄Д ̄)!
前日に数分練習しただけ・・・いいのか、それで?!
やる気が見受けられない・・・全くぅ☆○(゜ο゜*)o

ところが、いざ教室に行ってみると、ちゃんと弾けているから怖い。
いっその事、大恥かけばいいものを、
ツラっとやってのけるから困り者。
注意するが、
「だって弾けるじゃん!」
と抵抗され終わる。
私は全然弾けないし、どうやってやる気を出させればいいのか
悩みどころ。
ま、長い夏休み。
今年は忙しく、家でゆっくりする間もないので練習時間も取れないか。
これからちゃんとやってよね~~~?!
・・・無理だろうな。

ピアノ後は、一緒に習っているアヤちゃん家に行き遊ばせた。
ゆっくりママともお話できて、楽しかったよ♪

子供達は、”粉ぷん”とかいうおもちゃで
ケーキやハンバーガーを作成したり、
お外で走り回ったり、合間で飲み物&お菓子を補充(笑)
たっぷり遊んで満足そう~♪
何時間居ても、「まだ帰らない」と・・・仲良しでいいですね♪
今度、お泊りでもしてみるかね?・・・( ̄ー ̄)ゞ
めろめろぱーく

かれんだー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。