
--/--/-- --


悪夢w(☆o◎)w

2007/06/26 Tue

携帯から更新。

PC直って 張り切って更新した本日‥いきなりディスプレイが真っ黒に。画面が出ない有様。何も出来ない!もう凹み過ぎ‥。

思えば6年、ほぼ毎日PC作業していた!スゴイ時は朝から晩まで酷使した。もう限界なのかも(^_^;)予定に無かった出費?への恐怖が走り抜ける‥いたすぎる。さぁどーしよう?ガッカリである。またしばらく、ネットさよなら~(TーT)/~
皆様、お元気で‥また会う日まで。(泣き崩れ中)

アントクアリウム日記

2007/06/26 Tue

3匹になってしまった我が家のアリちゃん'S!
少ないながらも、地味に働いております♪

『11日目』
アントクアリウム11日目

2手に分かれた巣穴のうち、正面からみて後方の穴が随分を長く(深く?)
なっている。手前の穴の3倍くらいの長さに!!
いつの間に こんなに掘っていたのだろう?

『12日目』
アントクアリウム12日目

後方に見える穴の先端に注目☆
クルンとカギのように 曲がりました!!
ここからどのように道が出来ていくのか?興味深々である(*^∇^*)

それと気になることが1つ。
最初にこの中に入った時より、1匹のお尻が大きくなっているような?!
さすがに写真撮れないけど。
なんだろう?子供?ナンテ^^;

さっちゃん発熱(><)

2007/06/25 Mon

PCの調子が悪く、5日間ほど接続できない日々が続いていましたが
何とか復活です☆
ああ、長い5日だった・・・ショック( ̄□ ̄*)!
結局のところ、「電話線の断線」だろうと思います。
色々試行錯誤しながら原因究明をしてみた所、電話線を新しいのに
取り替えたら接続された!もう、笑うしかありません^^;

では、気を取り直して更新しましょう♪
************************************************
●2007.6.25(月)=(6.26更新)

3日間の休みも終わり、今日から幼稚園。
しかし、さっちゃん昨夜から発熱・・・咳・鼻水は無い!
「きっと疲れだろう」そう思った私は、とりあえず病院へは行かず、
1日様子を見ることに。
なので、本日の登園は あいちゃんのみ。

昼過ぎまで、体がポカポカ温かいさっちゃん。
でもやたら元気☆
とても熱があるようには見えない感じ・・・
ほほが赤いのは避けられないけどね^^;

お迎え前の1時間くらい、突然お友達が訪問!!
ピアノ発表会での靴を貸してくれて・・・ありがとう♪
は!!そう言えば、お迎えの時にお礼を言うのを忘れていたぞ。
失敗失敗・・・今日言わなくちゃゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

そんな訳で、すでにさっちゃんの皆勤賞は無くなった・・・(><)
残念無念。

そして3時ごろ、夜茶話会の話を煮詰めようと電話。
するはずが、かかってきた!
スンません、役立たずな役員でm(_ _)m
; ̄∀ ̄)う~ん 難しい!!
夜の会場で イイ場所なんて知らんもん。
しかも年長3クラス同じ日に開催予定だからね~。
(お泊り保育=夜茶話会って感じ)・・・苦手だわ。
慌ててキープしたお店が、お隣のクラスの予定場所だったはずなのに、
先取りしてしまった!迷惑かけちゃったね・・・ごめん、許して。
そんな事を考えていたら、なんだか凹んでしまった私・・・。
ま、すぐに忘れて復活するピーマン頭なんですが^^;あはは。

そしてPCも、夕方復活☆
理由は、記事のTOPに書いてあるような感じで・・・バカだよ!
電話線。大事っすね~~~♪

おじぎ草

2007/06/24 Sun

PCの調子が悪く、5日間ほど接続できない日々が続いていましたが
何とか復活です☆
ああ、長い5日だった・・・ショック( ̄□ ̄*)!
結局のところ、「電話線の断線」だろうと思います。
色々試行錯誤しながら原因究明をしてみた所、電話線を新しいのに
取り替えたら接続された!もう、笑うしかありません^^;

では、気を取り直して更新しましょう♪
************************************************
●2007.6.24(日)=(6.26更新)

こどもちゃれんじでの付録「おじぎ草の飼育セット」

5月18日 種をまく。
5月24日 芽が出た。
・・・・それから数日、イヤ1ヶ月とちょっと。
現在、ここまで成長したおじぎ草。
あいちゃんのつけた名前は”おじきん”だそうです(*^∇^*)
おじきん


ヒマな日曜日は、こんな観察をしていました!

そう言えば、チャリンコに乗って 近くのサツドラにも行きました。
私にとっても いい運動になってるかも♪
1人じゃなかなか歩いたり走ったりしないからね~~^^;

図書館たまてばこへ

2007/06/23 Sat

PCの調子が悪く、5日間ほど接続できない日々が続いていましたが
何とか復活です☆
ああ、長い5日だった・・・ショック( ̄□ ̄*)!
結局のところ、「電話線の断線」だろうと思います。
色々試行錯誤しながら原因究明をしてみた所、電話線を新しいのに
取り替えたら接続された!もう、笑うしかありません^^;

では、気を取り直して更新しましょう♪
************************************************
●2007.6.23(土)=(6.26更新)

今日は、毎週恒例 図書館での読み聞かせ「たまてばこ」参加。
疲れが取れていない私だったけど、楽しみにしている子供達を思うと
やはり自然に足が向かう。

今日はアニメの日・・・この日は私にとって 恐怖の日でもある。
why?=眠くなるから^^;

終了後、借りる本を選ぶのもそこそこに、すぐに表へ出てしまう子供達。
やっぱり子供は外が好き♪
天気がよければ、本当は公園へ行こうと計画していたが・・・
あいにく午前中に雨が降り、足場がグチョグチョ。
かりんちゃん、滑ってお尻をついてしまったようで・・・
パンツべっちゃり(><)可哀想に!!
風邪をひいたら大変なので、早めに切り上げて解散しました。
遊べなくなり、残念そうなお姉ちゃん達・・・ごめんね~
またゆっくり遊びましょうね♪

お友達のお家へGO☆

2007/06/22 Fri

PCの調子が悪く、5日間ほど接続できない日々が続いていましたが
何とか復活です☆
ああ、長い5日だった・・・ショック( ̄□ ̄*)!
結局のところ、「電話線の断線」だろうと思います。
色々試行錯誤しながら原因究明をしてみた所、電話線を新しいのに
取り替えたら接続された!もう、笑うしかありません^^;

では、気を取り直して更新しましょう♪
************************************************
●2007.6.22(金)=(6.26更新)

今日は、遠足の疲れが残ったまま、お友達の ほのかりんママちゃん
お家へお邪魔♪
金曜日だけど、17日の父親参観日の代休でお休みなのです!
クラスのみんなは、近くの公園へ遊びに行ったらしい。
すごい体力だ!!公園・・・出来れば避けたいゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
普段はいいけど、今日だけは^^;(ババーの体力)

11:00の約束時間に間に合うように、ちょっとした手土産を買いに
シャトレーゼへ。
10円饅頭・シュークリーム・ボンボンアイスを買い、出動☆

待ち呆けてくれていた ほのかりんちゃん♪遅くなってゴメンちゃい!
すぐに遊びだす子供達。
暑い日だったのに、珍しく長ズボンをはいて行ったさっちゃん。
「暑い」と言い出し、かりんちゃんの服を借りる。
見る間に、お姉ちゃんチーム・チビッコチームはお着替えTIMEに早変わり。
いつの間にか、着ていった服を全部脱ぎ、
可愛らしいワンピースを借りていた!
洗濯物を増やしてしまってごめんなさい。でも、とっても可愛かったね♪

帰り頃には、お姉ちゃんチームは歌を歌いながら、
振り付けを自分達で考えたと言うお遊戯(?)を披露してくれた。
延々何曲分も!!
可愛くて笑ってしまったよ_(^∀^)ノ彡☆ばんばん

そんなこんなで結局6時ごろまでお邪魔してしまった♪
遅くまですいませ~~ん!!
楽しい時間は あっという間だったね。
このまま、ずっと遊んでいるのか?というくらいの勢いで・・・・
本当に仲良しさんで ウレシイ限り♪
これからも どうぞヨロシクね☆

親子遠足 旭山動物園

2007/06/21 Thu

PCの調子が悪く、5日間ほど接続できない日々が続いていましたが
何とか復活です☆
ああ、長い5日だった・・・ショック( ̄□ ̄*)!
結局のところ、「電話線の断線」だろうと思います。
色々試行錯誤しながら原因究明をしてみた所、電話線を新しいのに
取り替えたら接続された!もう、笑うしかありません^^;

では、気を取り直して更新しましょう♪
************************************************
●2007.6.21(木)=(6.26更新)
親子遠足in旭山動物園

朝5時起きでお弁当作り!!3個分・・・気合も入らず、手抜き弁当^^;
8:30 園集合!(時間厳守)
各クラス毎に決められたバスに乗る。
さっちゃんは、お姉ちゃんと同じ4号車へ。
来年は同じクラスのお友達と一緒だからね、
今年は我慢してくださいm(_ _)m BY:ママより

バスの中。さっちゃんは私の隣に座るものだと思っていたのに、
「あいちゃんと座る・・・」
え?なんですとぉ~~~!
折角私の隣を空けておいたのに、寂しいじゃないか(><)
まぁ、それもイイ!その方がイイ?!成長の証?!(*^∇^*)

動物園到着までの1時間強、先生はバスガイドに変身♪
お疲れ様です。
その間私は?・・・と言うと、ヒマで寝そうになっていた(笑)

ZOO到着後は、まずクラス毎の集合写真☆
あいちゃんのクラス、一番に撮影だったため、順調に終わる。
さすが年長さん、並ぶのも早いわっ(*^∇^*)

そしてみんなは昼食準備・・・
うちは、さっちゃんのクラス写真もあるので のろのろ~~っ(><)
更に、年少さんは上手く並べない~(><)
結局、みんな半分くらい食べ終わった頃に合流!
そりゃ~、お弁当もあんまり食べずにすぐおやつだよな^^;
お弁当ブログ参照)
遠足 お弁当中


昼食後は、新しく出来たチンパンジーの森へ。
遠足 チンパンジーになりきる あいちゃん

チンパンジーの真似して、棒によじ登ろうとする あいちゃん。
我が家のチンパンジーは、こんな感じです(*^∇^*)↑

雲行きが怪しいと思っていたら、途中から雨。
遠足 ペンギンとお友達

カッパを着たり脱いだり・着たり脱いだり・・・それだけで忙しい!
が、何とかちょこっと写真撮影!ペンギンさんとお友達♪

あちこち見て歩きたかったが、雨が強くなる。
遠足 おやつTIME

そんな訳で、雨宿りしながら おやつTIME☆
タダでさえ少ない時間内の遠足なのに、更に早い集合の放送がなる。
; ̄∀ ̄)う~ん こんな忙しいならもっと近場の遠足で十分なのに・・・と
さすがに今回は思ったかな。

バスに乗り込み、さっちゃんすぐに爆睡( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
折角私の隣に座ったのに、またヒマなバスの中。寂しいなぁ^^;

あいちゃんは、仲良しのお友達と一緒に座り、ニッコリ笑顔。
大好きな男の子と手を繋いだり(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
かなり堪能していた様子♪それだけで、ヨシって感じ?!

とにかく疲れた・・・遠足に雨・・・
それだけで雰囲気ボロボロでした(><)

買出し

2007/06/19 Tue

木曜日(21日)は、親子遠足で『旭山動物園』へ出発です!!
雨天決行・・・天気予報は微妙な感じ・・・どうせ行くなら、せめて
雨だけは降らないで(><)
そう、あんまりにも晴天で暑すぎるのも問題なので^^;
曇りでいいです♪・・・とそんな都合のいい様にはならないのが世の常。
どうなるでしょうか?

そんな訳で、今日はお弁当の食材を買いにスーパーへ。
なんだかんだと色々買っちゃったなぁ~!
それと、子供みたいに自分の服も久しぶりに購入~☆
誰も見てない??
いんですって!!たまには自分のも欲しいの~~~(^皿^)
機会がないと、自分の物って後回しになっちゃうからさ。

幼稚園後は、遠足用のおやつを買いに、近くの駄菓子屋さんへ。
元気そうだったので、徒歩で行ったんだけど・・・
お店の前に着いて絶句!
「お休みです」
の張り紙が~!ショック( ̄□ ̄*)!マジでか!?
仕方が無いので、隣のセイコーマートで済ませようと企んだが、
さっちゃん強情にも「ここではイヤだ!」と言って聞かない。
結局、「一度帰って、車で別のお店にしよう」と説得。
納得はしたけれど・・・歩いている途中で
「眠いの~~~~っ(悲鳴&大泣き)」
と駄々こね開始のさっちゃん。
テコでもダッコしてもらおうとの魂胆見え見え^^;
ダッコするのに、かなりの距離があるので絶対イヤ(><)
もう4歳だし、頑張ってもらおうとの気持ちでいっぱいの私は、
置いてきぼり開始ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

泣きながらでもちゃ~~んと着いて来ました♪
でもあまりにうるさい泣きップリだったので、あいちゃんが
「お手手繋ごうか?」とどんなに言ってもダメ。
気分を変えようかと「さんぽ♪」を歌いながら歩いてみたが・・・
「わたしは~げんき~!」を「さっちゃんは~げんき~!」に
替え歌にしたら 物凄い怒り泣き(爆笑)
もう、面白すぎた!(悪ママ)

結局、泣いたままかなり歩いて帰宅。
すぐ寝るのかと思いきや、ちっとも寝ないでやんの☆○(゜ο゜*)o

しばらくして機嫌も良くなり、もう1件の駄菓子屋さんへGO☆
すっげ~混んでた。
どうやら、社会科見学やら修学旅行やらで、小学校のイベントと
重なっていたようで、みんなおやつを買いに来ていたんだね。
身動き取れないくらい混雑(><)
でも、何とかGET☆
混んでるお店もたまにはイイモンだ♪(←ウソ八百)

帰り際、車の中で早速お菓子を出して食べていたさっちゃん・・・
おい!!それは遠足用なんだけど(怒)
食べちゃダメ~~~~ッ

アントクアリウム飼育風景

2007/06/18 Mon

長女あいちゃん(年長)のリクエストで
14日の夕方から、アントクアリウム開始。
急にアリに興味を持つなんて・・・と不思議だったけど、
色々調べてみるとアリって面白そう☆
私のほうが興味津々になったりして( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
**********************************
『アントクアリウム』とは?

2000年5月、アントクアリウムはNASAの科学者達に連れられて、
スペースシャトルSTS107に搭乗しました。
科学者達は、このNASAテクノロジーをベースに開発された
特殊なジェルを使って無重力状態でのアリの生態を観察し、
貴重な研究成果を地球に持ち帰りました。
この宇宙時代に生まれたアントクアリウムは、今まで見たくても
見ることが出来なかったアリの巣を3次元的に観察し、
驚くべきアリの世界をアドベンチャーできるアリのライブ感溢れる
インテリアです。

**********************************
驚愕の知性を秘めた、極小のプレデター。
彼らのアナーキー・ミクロワールドに潜入!!

アリは、人間と同様に組織化された社会をもち、個々が巨大な組織の
一部として自らの役割を果たしている。
そして、たとえ働きアリが死んでも、女王アリがアリ製造機のように
卵を産み続けるため、アリのコロニーは不滅。
この恐るべき集団は、まるで頭脳をもった巨大なアメーバのように、
地上の隅々までを支配しているのだ!!
**********************************

●STEP01 アリを探そう
さあ、まずは外へ出てアリたちを見つけてきましょう。
道端や花壇、公園で簡単に出会えるはずです。
*クロオオアリなどの大きめのアリの方がアントクアリウムでの
 生活に向いています。

●STEP02 アリを捕獲しよう
同じ巣から出てきたアリ同士でないと喧嘩をしてしまうことがあります。
アリの巣の近くに菓子クズや蜂蜜などをしばらく放置した後、
隊列を作って運んでいるアリを5・6匹捕まえてください。


●STEP03 アリをアントクアリウムに入れてみよう
いよいよアントクアリウムの登場です。

私たちも新しい家に引越しをするとワクワクするように、
アントクアリウムに来たばかりのアリたちはとても活発に動き回ります。
早いチームだと30分、遅いと2週間ほどミーティングをしてから
チームワークで穴を掘り始め、アントクアリウムでの生活がスタートします。
しばらくしてうまく掘り始めないようであれば、
附属のスティックを使ってジェルに1cmくらいの穴を開けてから
暗いところに置き、掘り始めのお手伝いをしてあげてください。

●アリの生態
遥か1億5000万年前に恐竜と共に暮らし、
恐竜が絶滅した後も現代にいたるまで世界のいたるところで
繁栄を続けているアリの世界は驚きと神秘に満ち溢れています。

こんなにも身近にいる仲間なのに、こんなにも知らなかった未知なるアリの
世界をアドベンチャーしてみてください。

○アリの種類でトンネルは変わる
アリの種は、日本国内だけで250種、世界中では1万種を超え、
その数1京匹ものアリが生息しているといわれています。
アリの種類やチームによって形や大きさなどがまったく違う
個性豊かなトンネルをつくりあげてゆきます。

○ハタラキアリは意外となまけもの
ハタラキアリと聞くと1日中忙しく働いているイメージがありますが、
実は・・
1日の大半は巣の中でじっとしていることが多いのです。

○アリの寿命
女王アリのいないアリは通常6ヶ月から1年くらいの寿命です。
本来アリが死んでしまった時にはトンネルをきれいにする働きアリが、
死んでしまったアリを巣から運び出して埋葬します。
アントクアリウムの場合は、アリが死んでしまったら
取り出してあげましょう。
その際清潔なピンセットや割り箸を使用してください。
もしお望みであれば、その容器に別のアリを入れることができますが、
アリの中には別のアリが作った巣に住みつかないものもいます。

○アリの驚くべき生態
アリは、キノコを栽培しアブラムシを牧畜します。
アリは、ミミズも住めない酸性の土地を有機的に改善し
生き返らせてくれます。
アリは、非常に仕事熱心です。
建設アリや看護アリなどの役割分担があります。
アリは、ミーティングをしたり、レスリングをして遊んだりします。
アリは、仲間が死ぬと巣の外に運び出しお墓を作って埋葬します。
アリは、地球上に1京匹も生息していて、その1京匹の総体重は
人類の総体重とほぼ同じです。
アリは、自然界の害虫駆除チームとして、
森林や畑を害虫から守ってくれます。

○掃除をしてあげよう
アリはとてもキレイ好きです。
死骸や掘り出したジェルのかけらは、ピンセットや割り箸などで
取り出して掃除してあげてください。

○換気をしてあげよう
フタに十分な空気穴はあいていますが、
2・3日に一度はフタを開けて空気の入れ替えをしてあげてください。
アリたちが空気の流れを感じて急に動き出すので気をつけてください。

○揺らしたり衝撃を与えたりは しないでください
揺らしたり衝撃を与えたりすると、アリが驚いて蟻酸を出すことがあります。
それが原因で中に蟻酸が充満し、アリの健康を害することがありますので
お気をつけ下さい。
*蟻酸とは、刺激臭のある無色の酸性液体で、
ハチやアリの毒腺中にあります。
これらの虫に刺されたときの皮膚の痛みやはれの原因です。
**********************************
とまぁ、あるサイトからコピーしてきた説明ですいませんが^^;
そんなアリについての勉強(?)をした後、早速飼育開始。
捕獲風景をフォトしてなかったのが悔やまれる。

『2日目朝』
アリ2日目朝

14日の夕方4時過ぎに5匹捕獲。これがなかなか難しかった!!
1時間くらいかけてもうちょっと多く捕まえたかったが、5匹で断念。
それでも大変でした^^;

朝起きてみてみると、おお~~~!!半分くらい掘り進んでいる♪
妙に愛着が湧く私( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
頑張って、ステキな穴を掘ってくださいマシ。

ところが・・・よく見てみると、4匹しかいない!!!
あれれ?脱走したのか?蓋がちゃ~んと閉まっていなかったのね。
でも1匹だけでよかったぁぁぁ~
以後、気をつけようっと!!

『2日目3時ごろ』
アリ2日目3時ごろ

なかなかイイペースで掘り進んでいる。気が付けば容器の底まで掘っていた。
ああ、頑張っているなぁ~~(*^∇^*)
可愛いなぁ~~♪

『4日目3時ごろ』
アリ4日目3時ごろ

底に到達してから2日・・・穴が2手に分かれている!!!
どうなお部屋を思い描いているのだろうか???興味深々♪
実はこの時点で3匹に減りました^^;
何故か?
容器を掃除しようとして、1匹脱出!!!
入れ直そうにも、手で触ってしまった・・・死んじゃうかもしれないので
お外に逃がしてあげました。
さぁ、3匹でも穴は掘ってくれるでしょうか?失敗の巻き(σ ″σ)

『5日目昼頃』
アリ5日目昼頃

フォトでは分かりにくいけど、ちょっとづ~~~つ掘り進んでいます。
頑張れ、あり五郎!!(勝手に名づけたら怒られそうだな・・・)

長~~い記事を読んでくれてありがとう♪
毎日アリを見るのが楽しみな私&子供達。
パパは割と平常心ですが・・・
見てないところでちょっと覗いたりしてるみたいだ!!
今後の動きに期待☆

父の日参観日

2007/06/17 Sun

今日は『父の日』
毎年、うちの幼稚園では”父の日は参観日”と決まっている!
あいちゃんにとっては3度目の父の日参観日(*^∇^*)
さっちゃんは初めてだね!!
そして本日、初のパパ参加でございました!
今まではなかなか休みが取れなかったパパ。
今回はさっちゃんも入園で二人見るのは至難の業と思い、
強引に休んでもらいました。そして2人で参観日を堪能してきたよ♪

パパはビデオ・私はデジカメと振り分けて、撮影することにした。

最初に私が行ったのは あいちゃんの教室へ。
すぐに「外へ出てください」との指示があり、子供達と一緒に
”どうぶつたいそう1.2.3”の運動TIME☆
その時のフォトはこちら↓
外でのお遊戯

その後、年長さん設定保育のドッヂボール開始!!
これはパパが楽しみにしていたので、ここからはパパと交代。
その後の模様はビデオの為、フォトアップはナシです^^;

さっちゃんの教室へ移動した私。
ちゃんと先生のお話聞いているかな??
参観日さっちゃん

年少さんは、まだまだ不安でいっぱい?!
親が居ることで泣き出してしまう子も多数いました。
そんな中、さっちゃんは・・・と言うと、なかなかイイ笑顔でおりました♪
これは、知っているお母さんとニコニコ笑顔でお話中(*^∇^*)
こら!お話聞きなさ~~い(笑)

さっちゃんの設定保育は、お父さんと体を動かして遊ぶ。
ほっかむり?!

新聞紙を使った遊びがあり、その時のフォト☆↑
先生は車のハンドルに見立てていたのに・・
さっちゃん それは?!; ̄∀ ̄)う~ん
田舎のとっつぁんって感じですよぉ~~っ(* ̄m ̄)プッ 

そしてクラス対抗リレーゲーム☆
丸めた新聞をボールに見立てて、ダンボールの入れ物にポ~ン☆
パパ・ママは子供を馬乗りにし、その場まで連れて行く・・・。
久々のお馬さんに疲れ果てた(><)
結局、2回戦ともさっちゃんのいる「たんぽぽ組」は敗北!ガッカリ^^;

そんなゲームの最中に仲良しのお友達とニッコリ☆
お友達とニッコリ

ニッコリ?!
いやぁ~、さっちゃん、お調子者なので変な顔ですねぇ~
おちゃらけてしまっておりますわ(*x_x)

午前中で終了した参観日。
パパさんもドッヂボールで白熱してたのか(?)、
すごい日焼けしておりました。暑かったもんね~~~!!
あいちゃんもまだ6月なのに真っ黒だよ・・・ああ、乙女が台無し!
でもやっぱ参観日っていいよね♪楽しかったよ(*^∇^*)

帰宅後、幼稚園で作成した「父の日のプレゼント」とニンマリしながら
渡した娘たち。作品はこんな感じです!!

『さっちゃん作成 パパとさっちゃんの顔つき糸電話』
さっちゃん作品

さっちゃんとパパなんだね・・・ママとパパじゃないんだね。
ちょっとガッカリ^^;(なんてね、冗談!)
上手に書けていると思いますよ!!頑張ったね☆

『あいちゃん作成 鍵かけ』
あいちゃん作品

今回は、折り紙を切り抜いてパパの顔を書いてた!グー♪( ̄∀ ̄)b
年長にもなると、色んなことにチャレンジしてくんだね。
切り絵のパパの顔、ソックリだよ♪
メッセージは
「おとうさんへ しごとしてくれてありがとう」
でした(*^∇^*)こりゃ~一生懸命働かないとね~!!
頑張れ、パパ!!

夕方からは、家族でカラオケに行ってきた。久々の家族でお出かけかも。
最近忙しいのでなかなか休みが取れなかったからね(><)
2時間フルコース、アニメやNHKの曲など歌いまくっていたよ♪
私の歌った「キューティハニー」では、
さっちゃん思わず踊りだしていたし笑えたわ(*^皿^*)
それにしても「さくらんぼ」や「プリキュア」のような
テンポの速い曲でも、しっかり歌いこなしていた
あいちゃんやさっちゃんには驚いた☆
楽しかったね~~!また行こうね~~!

●おまけ●
今ごろですが・・・母の日に書いてくれた私の絵を紹介!!
なかなかUP出来なくてね^^;すいませ~~ん。

『さっちゃんの絵』
母の日の絵 さっちゃん

(^_-)までしている!!!ははは^^;
年少さんの割には、なかなか上手だと思う私はオヤバカです♪

『あいちゃんの絵』
母の日の絵 あいちゃん

年長さんは 水彩画でした。
青い服・・・一体どの服をイメージして書いたのか謎である!!
難しいのに、頑張ったんだね!ありがとう☆

******************************************
ふぅ~っ 今日は写真をふんだんに使った記事でした。
自己満足♪(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

キッズフェスタ参戦!!!

2007/06/16 Sat

今日は、たまてばこ仲間の ほのかりんママちゃん家と共に
ダスキン主催の『うるるんキッズフェスタ』に参戦してきました!
お昼目掛けて・・・と思い、12時待ち合わせ!
ハイ、時間キッカリでしたね~~~(*^∇^*)

このお祭り、値段がとっても良心的で
飲み食い→オール100円!
ゲーム→オール50円!!

格安だったので、結構食べたりしたし(からあげ・ポテト・フランクフルト・カキ氷・焼きそばなど)
ゲーム(飴すくい・ヨーヨーつり・くじ引き・スーパーボールすくいなど)
もやったのに、1000円ちょいしか使っていない♪
2時間くらい会場にいたけど、かなり楽しめたよ♪

抽選では、wii狙いで番号を待っていたが・・・残念ながら(当然ながら?)
ハ・ズ・レ(><)
1000番以上も呼ばれていたので、「それじゃムリか。」と妙に納得。。。
ちなみに番号は、660・678・679を手に持って。
カスリもせず親子玉砕!ショック( ̄□ ̄*)!

フリマもあって、ちょっと目に入った『クーピーペンシル12色』!!
色も揃ってるしほとんど新品同様!消しゴムだけ無かったかな?
でも問題なし!
我が家のはもっとひど~~い有様でチビチビ&折れ折れ^^;
値段を聞くと・・・
「100円ですよ♪」
Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?買うよ、それは!!
ついでに、チビ&折れクーピーセットもおまけにつけてもらってラッキー☆
それもうちのよりずっとマシ!!
いい買い物したわぁぁぁ(♥´∀`♥)

お祭り後は真っ直ぐ図書館「たまてばこ」へ向かった。
毎回の事ながら、いつも仲良く何時間でも遊んでいる子供達。
今回も例に洩れず、読み聞かせ後はすぐに外へ・・・そして結局
17時過ぎまで近くの公園で遊んでいた。
なんて元気なんでしょうかぁ~?スゴイねぇ~!!
いつも仲良くしてくれて、本当に感謝☆ありがとうね(*^∇^*)

けれどさっちゃんは・・・家に着いたらすぐに撃沈!沈没しました。
変な時間に起きて、現在 夜の11時を過ぎましたが・・・寝てくれません。
さっちゃんのお付き合いは 体力勝負?!(*x_x)

明日は父親参観日で、日曜だけど幼稚園。
代休は22日まで無いし、体もつのか?
しかも21日は旭山動物園に親子遠足だよ!
マジ大丈夫かぁぁぁ?
そして、私も・・・ね^^;

お仲間 大集合~☆

2007/06/15 Fri

本日は我が家に大集合☆
大人8名・子供4名と・・想像以上にいっぱい集合してしまった為に
10.5畳のリビングは狭い狭い・・・!!
座る所もギュウギュウでごめんねm(_ _)m
それでもみんな知ってる面子、モンクを言う人はいません!(当たり前?!)

色んな話をいっぱ~~~いして、お昼は某ホテルの牛丼を♪
そう、手作りじゃないのだ!!あっはっは☆
足りるかどうかの瀬戸際だったけど、ご飯を持参してもらったり
お漬物や手作りチーズケーキも持ってきてくれて、
気が付けば 満腹でした(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

あっという間にお迎え時間!楽しい時間は早いよね。
ホントに楽しくて♪みんな、ありがとう♪

お迎え後は、娘たちだけ友達宅へGO☆
私もすぐに行きたい気分だったけど、残っているお片付けと
(ほとんど片付けてくれてたから それほどでもないんだけどさ/笑)
ついでに洗濯・掃除・夕飯準備を済ませてから行った。
結局4時くらいだったかな?
いつもお世話になって、ありがとう♪
1日中遊んでいたような?!ははは^^;
ああ~、楽しかった!!!
毎日こうならイイのにな~~っ(*^∇^*)
・・・なんて、遊んでいても疲れちゃうか!!ふふ。

年長児 自転車講習見学

2007/06/14 Thu

今日は、年長さんの自転車講習会!!
10時集合:10時40分開始。
お手伝いをお願いしていた3名のママさんと見学の役員2名。
自転車も、3クラスから集めた台数は20台近くあったかな?
補助つき&補助ナシ。
もう、補助ナシでスイスイ乗ってる子もたくさんいて
若干焦るが・・・まぁ、あいちゃんはゆっくり練習していくさ☆

自転車講習会は、園庭で開催。
普通の道路と同じように見立てて、信号や交差点・踏み切り・一時停止
などでの自転車の乗り方や確認の指導。
お手伝いママさんは、一人に一人必ず付き、結局9名で80名の園児を指導することになった。大変だぁぁ~(><)

●18インチ以上の自転車は大人子供関係なく、歩道ではなく車道側の白線の内側を乗る!(それ以下の自転車は歩道OK☆)
●交差点を渡る時は左右だけでは無く、後方も確認する!

とか知らなかった事が勉強になった。
トリビアだ!!!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

その間私は?と言うと
入園前の子供の面倒を見てただけという・・・はは^^;

想像していたよりも、ずっと大変なお手伝いだたような?!
小さい自転車に必ず手を添えて一緒について回るので、腰痛になるのでは?
と、人事ながら心配していた。

子供達は、今回の講習会で随分理解できたようだ。
・・・どうだろうか?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
あいちゃんは、帰宅後に色々お話をしてくれたので大丈夫そうだけど。
でもさ、知識はついても行動が伴わない事も多いでしょ。
遊びに夢中になると、そこに集中しちゃって他が目に入らなくなる。
『チャイルドビジョン』を覗いてみても、
視野も大人に比べるとずっと狭くて危ないしね。
やはり、ある程度大きくなるまでは、
必ず一緒に出歩かないといけないなぁ~と、つくづく感じる私なのでした。
今の社会、車も多いし、物騒な事件も多いから。
気をつけましょう!!

歯科検診&ピアノ教室

2007/06/13 Wed

今日は、幼稚園での歯科検診!
朝は歯磨きを忘れがちなんだけど、忘れずに磨きました☆
きっと虫歯を発見されるでしょう・・・4月に治療を終えたばかりなのに
すでにNEW虫歯を見つけてしまった私。
毎日歯磨きしていても、虫歯になるのは何故なの?
パパに似たのかなぁ?

お迎え後は、真っ直ぐピアノ教室へ。
今日は、発表会で演奏する曲決めがあったので、
あやちゃんとは30分時間をずらして行った。うちが先に・・・。

着いてすぐ~特訓(?)
まだ間違える事も多く、見ていてハラハラ☆
だらしないしさ☆○(゜ο゜*)o
でもまぁ、それなりに先生の言う事を聞いて頑張っていたので
今回は何も言わずに終了~。
ただ、真剣になりすぎて(?) ポカ~~ンと口を開けながら
弾いている姿を見ると、
どうしてもパ~タリンに見えてしまうゞ( ̄∀ ̄)オイオイ ので、
それだけは注意しておいたが・・・・本番ではしっかり頼むよ?!

で、結局決まった曲は

●山の音楽家
●かごめかごめ

の2曲です。
かごめかごめは、先生と一緒に弾く様なので、それも楽しみ♪

さぁ、頑張って練習しておくれよぉ~~~~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

児童手当の更新手続き

2007/06/12 Tue

今日の昼間はまったり~♪
幼稚園お迎え後に、子供引き連れ市役所へ。
そう、『児童手当』の更新手続きです!
いつもはお便りが届いたらすぐ行くんだけど(忘れちゃうからね^^;)
今回は中旬まで放置してしまった・・・
私とした事が!!!( ̄□ ̄*)!

印鑑と保険証持参でいざいざ☆
すぐに終わった・・・それなのにメンドクサイのは何故?
そう、ただ役所に行くのが面倒なのだ^^;
でもね、お金がもらえる大切な作業だからね~♪やっぱ行かないと!
我が家にはもう、3歳未満の子はいないけど・・・
3歳未満なら第2子から1万円になったんだねぇ~
もっと早く変更してよねΣ( ̄ロ ̄lll)

帰宅後は、2人とも自転車に乗ってスーパーへ。
割と交通量が多いので、ハラハラドキドキですよ、もう~!
歩いても10分足らずの距離なのに、非常に疲れました。
以上。

青空教室

2007/06/11 Mon

今日は幼稚園のイベント『青空教室』
幼稚園はお祭り開催中の為、園内に入るのが困難な場所に設立されているので
いつもお休みや別の場所でのイベントになるのだ。

『青空教室』とは?
交通公園にて、正しい交通ルールを指導される。親子で参加。
それが終了すると、母親自転車教室がある。
その間、園児は近くの公園で先生やお友達と遊びながら待っているのだ!

実は、何ともダル~~イ(><)
そんな事を言ってはいけないが、3年目ともなると・・・必要ない?!^^;
今回、3回目の出席にして初の自転車を乗った!
各クラスから5名づつ・・・40名!
しかもトップバッターだったので、緊張~~(><)
しかも10数年ブリのチャリだしさ・・・ドキドキしたわ!
でも体で覚えたものって、年々たっても忘れないものなのね(*^∇^*)
フラフラしながらではあったが(逆に危ない)、何とか終えました。

11:30終了後は、仲良し家族で集まって昼食♪
我が家はオニギリのみの持参でしたが、
それでもみんなと食べる外ご飯は美味しい♪
ちなみに、いっぱいおかずを作って来てくれたママに感謝☆
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま 美味かったわん♪

後はそれぞれ公園で遊んで、暑さにも負け力尽きた・・・。
帰宅後もまだ暑かったので(晴天過ぎる!暑すぎる!)、子供らは
お風呂場で水遊び♪
そのままお風呂も済ませてしまって、ラクチン(*^∇^*)

夕飯も、ひやむぎで終了!!
パパ、足りましたか?
疲れて帰宅してるパパには申し訳ない夕飯だったな~・・・と
若干後ろめたさと申し訳なさが残ったが、そのまま。
ゴメンm(_ _)m

お祭り♪

2007/06/10 Sun

昨日から開催されている○○祭り。
今回のお祭りは、ただ出店が並んでいるだけですが・・・
本当はいかない予定だったけど、やっぱ1回くらいは!と思い直し
丁度暑い最中の2時頃に出かけた。

その前に、「そ~いやあいちゃんの浴衣が無いな!」と・・・^^;
安く売っていたよ♪の情報を元に、某SHOPへGO☆
私的には水色がいいかな~♪と思っていたけど、本人に選ばせたら
割とシックな色のピンクをチョイス☆
1990円ならいいでしょう(*^∇^*)

一度自宅に戻り、去年あいちゃんが着ていた浴衣をさっちゃんに下ろす為、
アイロン掛け。
シワシワでした・・・まるで私みたい?!ショック( ̄□ ̄*)!

1年ぶりの浴衣に大喜びのお二人さん☆
髪型も「あ~しろ!こ~しろ!」と注文がうるさいが、短いので限界あり。
結局、チョンマゲヘアに大きな飾りをつけてお終い(笑)

お祭りに着くと、あまりの暑さにすぐ喉がカラカラ・・・。
何回飲み物を買ったのか?こわぁ~っ お腹タプタプ。
おみくじ2回・スマートボール数回(100円で出来た☆)やって
食い物食って、帰りがけには恒例の わたあめ!
必ず買わされるが、今日は2人で1袋!高いからね^^;←ケチばばぁ~

夕飯もメンドクサイので、パパのお土産に「広島風お好み焼き」を購入☆
初だったけど、美味しかったよ(〃・¬・〃)
***************************************************
おまけ:『浴衣姿のフォト☆』
初浴衣全身

初浴衣上半身

毎週恒例たまてばこ

2007/06/09 Sat

今日は、毎週恒例の図書館での たまてばこ。
第2土曜日は”工作の日”。
首からかける紙皿の時計!!(フォトはまた今度)
今回の工作は簡単でイイ!これが何より♪

時間になって終了後、借りる絵本を選ぶのもソコソコに仲良しのお友達と
遊びに夢中になる子供達。
「見える範囲で!」
との条件付で、お花を摘んだり、お外で走り回って遊ぶ。
私は・・・と言うと、お弁当の本を物色していた^^;
小さい子がいるママさんは、さすがに目離し出来ないのもあって
ずっとお外に・・・任せてしまってゴメンちゃいm(_ _)m

17:00過ぎ、「お腹空いた~~」と騒ぎ出す子供達。
急遽、仲良しママさん一家(パパは居ない!)とドンキーへ食事に。
本当にお腹が空いていたんだね~。
みんなペロっと食べ尽くしていた(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

いつも遅くまでお付き合いありがとう♪
とっても楽しかったデス(♥´∀`♥)

『2007.06.12フォトUP☆』
●全員集合●
200706121323172.jpg

お友達みんなで集まってパシャリ☆
年長さん~2歳まで!!みんな揃うと可愛いなぁ(♥´∀`♥)

●お姉ちゃん組●
20070612132317.jpg

仲良しのお友達。同じ幼稚園に通う(クラスは違う)年長さんのホノちゃん♪
いつも仲良く遊んでくれてありがとうね(*^∇^*)

●チビッコ組●
20070612132316.jpg

年中のカリンちゃん&年少のさっちゃん&2歳のれーたん。
小さい子は小さい子同士仲良し?!^^;
カリンちゃんとさっちゃんは、学年は違うけどお誕生日は近いのだ♪
これからも ヨロシクね☆

友達のお家へ

2007/06/08 Fri

朝、幼稚園で一仕事をした後(クラスのアンケート集計結果配布)、
今日は、たんぽぽ組のママさんのお家へ行って来た。
カントリーなお家は、毎回見てもとてもかわいらしい(♥´∀`♥)
真似したいと思いつつ、センスの無い私はてんでダメ・・・。
どんなに片付けても、ちっとも綺麗になった気がしないのは何故?!
片付け下手、もしくはセンスなし(><)なのですねぇ。

皆さん小さい子も全員幼稚園に入園した為、大人だけでまったりトーク。
物足りないような?
でもウッシッシ(^皿^)
お昼もご馳走になってしまい、ありがとうございました!

お迎え後も、更にまた舞い戻り♪
今度は子連れでまたお邪魔☆賑やかですいませ~~~んm(_ _)m
今回は、珍しくさっちゃんメインのお友達なので、
あいちゃんも最初は戸惑っていた様子・・。
でも子供の順応力ってスゴイわ☆あっという間にお友達(*^∇^*)
女の子の中では一番お姉さんなあいちゃん、
しっかり(?)指揮をとっていた。かしら....?!

女の子はお花を摘んで、花瓶に入れて『お花屋さんごっこ』開始。
お絵かきしたり、おままごとしたり・・・と女の子らしい遊びが中心。
でも、天気もいいし外で元気に走り回る姿もあり!!

自転車にひかれそうになったり、ガラスの破片で手を切ったり・・と
トラブルもアリ、ヒヤヒヤ汗汗ドキドキが止まりません。
大丈夫だったでしょうか?

そんな感じでしたが、とっても楽しい1日でした(*^∇^*)
また遊びましょうね~~♪

茶話会

2007/06/06 Wed

今日は、あいちゃんのクラスの第1回茶話会!!
初の役員として前に出る・・・司会?苦手です・・・^^;
しどろもどろで すいませんでしたm(_ _)m

参加は 大人24名中15名・子供8名。
結構な人数かな~?

11:30開始。
まずは役員&新しいママさんの自己紹介。
あとは、連絡事項の報告などをワイワイしながら話を進め・・・
あっという間に 昼食TIME☆の12:00。

みんなのメニューが気になって(初めて行ったお食事処だったので♪)
あちこち歩き回ってチェックしていた私です←オバカさん(*x_x)
どれも美味しそうだったなぁ~!!
ちなみに私は カツ重でした☆これも美味しかった・・・!
が!部屋の中が暑くてさ~、汗かきながら食べたよ^^;

途中で遅れて出席の新ママさん!
とてもセレブな感じのお上品なママ様。
ごめんなさい、割と人見知りな私なので・・・
面白い話題を見つけることが出来ず・・・楽しめたのでしょうか?
心配・・・。参観日や行事の際はゆっくり(?)お話できますように!!

そんなこんなで、若干のトラブル(金額合わない(><))もありつつ
最終的には無事修了~~☆
まずは一安心ってとこでしょうか♪
そして、楽しめました♪

次回は・・・年長さんのお泊まり会(7月中旬)の飲み会計画?!
どこでやろうか・・・。
またお金が絡んでくるよ、計算苦手~~~(><)

『あの子の事がもっと知りたいバトン』

2007/06/06 Wed

『あの子の事がもっと知りたいバトン』

ママ友&マイミクな”くどなちゃん”からまわってきました♪
バトンが来ても、割とスルーしてしまうタイプの私ですが^^;
今回は頑張ってみますね(* ̄ ^  ̄)へへん

1:そんな人にバトンを回す。
 回すのは・・・誰にしましょうか?(*^∇^*)

2:ニックネームは?
 ハンドルネームは 主に『min』 ミクシーでは『うっち~』
 リアルでは‘うっち~’

3:おいくつですか?
 ひ・み・ちゅ♪

4:ご職業は?
 ☆専業主婦☆

5:ご趣味は?
 ネット=ブログ(LunchBLOG★お弁当ちゃん★min-ISM~育児日記
 お友達とのおしゃべり♪
 音楽鑑賞(SIAMSHADE他 タテノリ系)
 たまにお菓子作り♪
 TVをまとめて見る♪
   今のお気に入りは、「LOST」「プロポーズ大作戦」「ライアーゲーム」
   「デスノート(アニメ)」「のだめカンタービレ(アニメ)」他

6:好きな異性のタイプは?嫌いなタイプは?
 好きなタイプ
 =カッコいい人!(*^∇^*)誠実な人!時間厳守な人! 
 嫌いなタイプ
 =嘘つき・酔っ払い(*x_x)

7:特技は?
 夜更かし?!Σ( ̄ロ ̄lll)

8:資格何か持ってますか?
 普通免許・簿記4級(ショボッ)

9:悩み何かありますか?
 子供も夜更かしな事・・・寝てくれ! 

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き
 =キムチ・唐揚げ・焼酎とか・・・?!自分も酔っ払い^^;
 嫌い
 =ケチャップの味がする物

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜・お馬鹿な私に付き合ってくれる友がいること
 怒・言う事聞かない時の子供
 哀・パパのおばーちゃんが入院中・・・先は・・・?!(*x_x)
 楽・ネットしてる時♪

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 もちろんナンパ!!
 と言いたいが・・・やっぱ勧誘が多い!!
 ナンバーディスプレイでかなり減った(^^) 

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
 ママ友同士(子供含む)でのクリスマス会
 自宅で家族のクリスマス会

14:最近告白されましたか?
 いつも告白されます!!
 娘に「ママ、だ~~いすき♪」←これも告白でしょ?(笑) 

15:好きな漫画はなんですか?
 バカボンド・かばちたれ・なにわ金融道・ブラックジャック
 ブラックジャックによろしく(男性誌がスキかも/笑)
 KISS(月2回発行)・清水玲子の漫画全般

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
 特にないな・・・右から入って左から抜ける(><)
 ずっとお気に入りなのは SIAMSHADE全て♪ 
    
17:最近一番キューーーーンとしたことは?
 娘の育てている おじぎ草(おじきん)が大きくなってきた事。

18:最近の買い物情報を教えてください。
 年長あいちゃんの幼稚園用Tシャツ&短パンを大量買い!!
 念願だったソファーを買った。

19:お気に入りのブランドを教えてください。
 何でも良い派なので、綺麗ならノーブランドで全然OK★

20:猫派ですか?犬派ですか?
 どっちも好きだけどネコ派。 

21:好きな人はいますか?
 いますよ♪

22:貴方が愛する人(達)へ一言
 いつもありがとう♪

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 さて、どうしましょうか・・・?!

 ●アートなお弁当大絶賛☆本当にスゴイです。
   お弁当仲間の さゆりちゃん

 ●割と長く続いているネット(育児)仲間です。
  お弁当も数々の受賞者☆
   尊敬に値するステキママの happyちゃん

 ●図書館の読み聞かせ出知り合ったママ友。
  同じ幼稚園に通っている女の子二人のお母様。
   看護士さん♪でお弁当上手の ほのかりんママさん

無理な場合はスルーして下さい!ヨロシク~☆

靴洗いオバチャン?!

2007/06/05 Tue

天気も良かったので、お下がりにあげる靴や、我が子&自分のサンダル等を
洗い呆けてました。
しめて11足分!!バラすと22個?!
Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
靴の山を見て、若干戦意消失?!・・・でも頑張りました☆
綺麗になったお靴ちゃんを見て、ニコニコ(♥´∀`♥)

そう、だけどあいちゃんの靴を洗い忘れ
「なんで わたしの洗ってないのさ!」
と怒られた。ごめん、気づかなかった・・・m(_ _)m
あいちゃんは、差別されたと感じたらしい。
ごめん、そんな事はないのだ!ただ単に視界に入ってなかっただけ。
今度天気のイイ日に洗うから ゆるして~~~っ

多忙?!

2007/06/04 Mon

おっと!気が付けば数日更新していなかった・・・
おお~、私としたことが(*x_x)

●6/1(金)
念願のソファーが届いた!3人掛けのアイボリー色!
我が家にはちょいとデカイ(?)が、ゴロンと横になってTVが見たいという
ささやかな憧れがあった私(♥´∀`♥)
う~ん。いいねぇ~っ♪
頼むから「落書き」しないでおくれよね、娘たちよ・・・(願)

●6/2(土)
久々に土曜預かりをお願いした。あいちゃんは喜んで行ったが・・・
さっちゃんはどんなに言っても「ヤダ」の一点張りで^^;
大好きなサキコ先生だったのにね、残念である!!
くつろぎTIMEのチャンスだったのにゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お迎え後は真っ直ぐ図書館”たまてばこ”へGO☆
今日はお友達が全然居なくて寂しかったけれど・・・
すぐに帰れてたまにはイイか!

なので、帰り際は公園さ~~~☆あいちゃんにしてみれば1日お外?!
かなりハードである!!
それでも目一杯貸しきり状態の公園で遊ぶ。
その公園には、珍しく上り棒があって・・・靴下まで脱いで頑張っていた。
でも見るからに ただのサルだよ(* ̄m ̄)プッ 
下の方でぶら下がるだけ・・・まぁ可愛いからイイか♪
さっちゃんも真似してやるが、全然出来ないので、私が補助を。
あまり力いっぱい手伝わなくても、意外や意外、なかなかもモンであった。
頑張ることがスバラシイっす☆

●6/3(日)
午前中は、我が家でクラス役員会議!!(半分遊び♪)
茶話会の集計と予約注文。他、クラスでのお手伝いに関するアンケート集計。
一応決まってホッとした。
あとは・・・本番?!いやぁ~、初役員だし人前で話すのが苦手・・・
緊張するであろう・・・カンペでも作っておくか?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
14:00解散!!

そして、西松屋に行きあいちゃんの夏物を購入~~☆
そう、見てみたら夏物がなかったのだ!特に半ズボンが^^;
久々の大人買い!!
いいのだ、幼稚園ではすぐ汚すので安いもので十分!枚数あった方がイイ。
そんなこんなで 夏物準備OK☆一安心(*^∇^*)

そして今日、
●6/4(月)
お友達のお家へGO☆旅行会議のはずが・・・ただのダベリング(おしゃべり)
TIMEに早変わり?!だってまだ先の事だし・・・って訳で^^;
相変わらずオバカな話なんぞもしながら。
お昼は出前を取り、ちょっとリッチ?!
水曜日も茶話会(お食事会)でリッチ☆
う~ん。マンダム(♥´∀`♥)

お迎え後も更にまた集まって・・・
長い時間お邪魔しちゃってすいませ~~ん!
でも楽しく1日が過ぎた。ありがとう♪♪♪
また集まろうね☆
めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
