
--/--/-- --


☆自宅でお誕生会☆

2007/05/31 Thu

本日は~っ 5月生まれの我が子のお誕生会in自宅!

さっちゃん=5/24 4歳おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
あいちゃん=5/30 6歳おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。


そんな訳で、私の両親も呼び楽しい楽しい(?)お誕生会を開催♪
今年は、さっちゃんのリクエストでチョコレートケーキを作成です。

『チョコレートケーキ その①斜めからパシャリ☆』
ケーキその1

『チョコレートケーキ その②上からパシャリ☆』
ケーキその2

初めてのチョコレートケーキ☆思っていたより上手く出来た♪と自負。
何でもやってみるモンですな~(^.^)v
味もなかなか美味であった!(自分で言うなっ)
ただ飾り付けの段階で、板チョコをスライスするが!
手の温かさで溶けてゆく・・・時間勝負!焦りますぅ~( ̄ー ̄;A
でも何とか形になった♪イエ~~~イ☆
ちなみに、上から粉砂糖で”HAPPY BIRTHDAY”と振るってみたが・・・
う~ん。シートが浮いていたらしい(* ̄m ̄)プッ 
失敗の巻・・・・_(._.)_

『ご馳走達』
ご馳走(〃・¬・〃)ウマソウ

オードブルは某ホテルに注文!こんなスゴイ内容量で○千円!
(イエナイ^^;)
ご飯は簡単に2種類のおにぎりを・・・。
後はケーキっす♪

『さっちゃん ロウソクを消すの巻』
さっちゃん おめでとう☆

♪パッピバースディ ツーユー さっちゃ~~ん♪の後。
真上から消そうとして、やけどの危機(><)あぶねぇ~っ
あと勢い余って 強く吹きすぎ!!!粉砂糖が飛び散った!頼むよ~(*_*)

『ほっぺにchu~
おめでとうKISS

「次はあいちゃんの番だよ♪」(ケーキの使いまわし!!すまんね^^;)
そんな時、さっちゃんは何故かおねーちゃんにKISS
あいちゃん、逃げ回ってたが・・・
とうとう捕まって餌食に( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

『あいちゃん ロウソクを消すの巻』
あいちゃん おめでとう☆

さっちゃんと同じく、お祝いSONGを歌う♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
ロウソク 「フゥ~~~~~ッ!!」やはり上手である!

『団らんの図』
雰囲気

私は撮影隊なのでいませんが・・・こんな感じでお食事♪
美味しかったデ~~~ス!!(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

『鼻に・・・・』
ケーキついてますよ?!

食事もソコソコに、「ケーキ食べる♪」と食べだしたさっちゃん。
いつもは食後じゃないと許さないけど、今日は特別☆
美味しそうに食べてくれたさっちゃんに感激☆
作り甲斐があるってなモンですな(♥´∀`♥)
すごい勢いで食べた為、鼻に粉砂糖が・・・(* ̄m ̄)プッ 
思わずパシャリ☆ですよぉ~

楽しい1日もあっという間に終わり、今年の誕生日も無事終わりました♪
私、久々に昼間ビール(たった2缶なのに)で酔いました。
パジャマの着替えも歯磨きもパパにお任せし、グッタリとTV前に倒れてました。
すんません・・・疲れてたのかな?^^;
ありがとうよ~、マイダーリン☆(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ハズカシィ(/∀\)

☆あいちゃん6歳おめでとう☆

2007/05/30 Wed

今日はあいちゃんのバースディ☆
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
明日パーティやるので、お楽しみに♪もちろん さっちゃんも一緒に♪
誕生日が近いって イイね!ラクだわぁゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

今日はピアノ教室があり、7/8(日)のピアノ発表会に向けて
どの曲を弾くか・・・と考える。
だってまだそんなに弾けないし、レパートリーも少ないんだもの^^;
結局あいちゃんは、「山の音楽家」ともう1曲(未定)。
お友達のあやちゃんは「思い出のアルバム」ともう1曲(未定)。
何だかんだと出場するには1万円近い出費なので、頑張って欲しい!!
お金の大切さを教える為に、あえて金額を言い
「高いお金だして出るんだから、頑張らないとね♪」
・・・言っていいものか?(悩)
おかげで張り切っているあいちゃん。
貧乏でよかった♪え?(*゜▽゜*)?

そして終了後は、さっちゃん爆睡・・・やはり( ̄¬ ̄)ZZZzzz
なので、明日の為にあいちゃんと一緒にスポンジケーキ作り♪
今年はさっちゃんのリクエスト

”チョコレートケーキ”

焼いている間はふっくらしていたが、オーブンから出すと途端にしぼむ。
え~~~?マジかよぉ~~~?失敗か?( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ちょっぴり落ち込んでいると、料理プロなパパさんが
「ココア入れたら このくらいはしずむぞ!お店で出せる範囲だからOK☆」
どうでっか~~?(♥´∀`♥)
よかったぁぁぁ☆

明日は一緒にデコレーションしようね♪

面白い手紙

2007/05/29 Tue

今日、あいちゃんから面白い手紙を貰った。
「明日、私の6歳の誕生日だから手紙書いたよ♪」
と言って、渡された手紙の内容はこんな感じ↓(*^∇^*)

”おかあさまへ

いつもいろいろありがとう 

このごおんはいっしょうわすれないよー”


うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
このご恩は・・・って、あなた!!まるで昔話に出てくるかのような?!
あまりにもオモシロクて、何度も読み返してケラケラ笑っていたら
「ちょっと!何度も読まないでヨ!(-_-メ)」
と怒られました・・・。
ごめんね、一生懸命書いてくれたのに・・・ウププ(* ̄m ̄)
本当ならば、私が「おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。」のメッセージを
書いて渡す側!!
逆だったのも面白くて・・・子供って可愛いのぉ~(♥´∀`♥)

ちなみに今日の昼間は、2階掃除をちょっとだけ。
押入れに詰まっていた布団を 初めて圧縮袋チャレンジ☆
これ、おもしろぉ~~~い☆本当に小さく平らになるんだね~
こりゃイイわっ♪
って事で、近いうちにもう少し買出ししてこようっと(^^)v

************************************
ちなみに、ここから下は、お友達のくどなさんに教えてもらった
ルー語変換サイトにて、ルーさんになりきってみました。
面白い!!
上の文章と見比べてみると、一目瞭然です!
うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚゚:。❤ฺ。:
↓ ↓ ↓
今日、あいちゃんからインタレスティングなレターを貰った。
「トゥモロー、私の6歳のバース日だからレター書いたよ♪」
と言って、渡されたレターのサブジェクトはサッチフィーリング↓(*^∇^*)

”おかあさまへ

いつもいろいろありがとう 

このごおんはいっしょうわすれないよー”

うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
このご恩は・・・って、あなた!!まるで昔話に出てくるかのような?!
あまりにもオモシロクて、何度もリードアゲインしてケラケラ笑っていたら
「ちょっと!何度も読まないでヨ!(-_-メ)」
と怒られました・・・。
ごめんね、ベリィハード書いてくれたのに・・・ウププ(* ̄m ̄)
トゥルースならば、私が「おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。」のメッセージを
書いてパスオーバーする側!!
逆だったのもインタレスティングにて・・・チャイルドって可愛いのぉ?(?´∀`?)

ちなみに今日のデュアリングザデイは、2階クリーニングをちょっとだけ。
プッシュインに詰まっていた布団を 初めて圧縮袋チャレンジ☆
これ、おもしろぉ???い☆本当にスモールにレベルになるんだね?
こりゃイイわっ♪
って事で、近いうちにもう少し買出ししてこようっと(^^)v

幼稚園でのお誕生会 5月生まれさん♪

2007/05/28 Mon

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会が幼稚園で行なわれました。
そそくさと見に行く為に準備をした私。
ビデオ&デジカメの両方持参!!気合は十分さ☆(*^∇^*)

11:00開始。
ちょっと前に着くと、お遊戯室でお参りが行なわれていた。
みんな制服を着て、ちゃ~~んと正座して・・・後ろからみるその姿が
妙に可愛らしい~(♥´∀`♥)
お参り終了後に お誕生会が行なわれたんだけど、
いったんそれぞれの教室に戻り、ジャージに着替えて入場! 
5月生まれさんだけは、廊下で待機!

『廊下で待機中のフォト①』
お誕生会1

『廊下で待機中のフォト②』
お誕生会2

今年の5月生まれさんは、てんとう虫に変身♪
とても可愛らしかったよ(♥´∀`♥)
今まであいちゃんは、年少=ちょうちょ・年中=ことり。
そして今年はてんとう虫。
さっちゃんは てんとう虫からスタートです☆
有難いことに、ステージに並ぶときも あいちゃん&さっちゃんは隣同士に
並んでいたので、撮影もバッチリチリグー♪(*゜ー゜*)b

そして、それぞれ順番にマイクを持って自己紹介をするんだけど・・・
今年は泣く子も居なくて、順調でしたね~♪
さっちゃんの番になって、大きな声でクラス・名前・4歳になりました!と
それはそれは立派にこなしておりました!!
次があいちゃん。
あいちゃんも昨年に続き、キチンと挨拶できていた☆
ただ、現在自分でも言葉のつっかかりを気にしているので、
ゆっくり話していたかな。2人ともご立派!!拍手でござったよ♪
はい、いいんです、親ばかですから~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

『先生の出し物』
パネルシアター ももたろう

今年もパネルシアターでした。お話は”ももたろう”
この間、若干脱走する子や立ち回ったり歩き回る子もいましたが・・・
幼稚園児はこんなもんでしょうか?
先生、あちこち捕まえに走っている姿は面白かったわ~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
時たま、「チッ」とか聞こえたのは気のせいか?(爆)

ソファー購入~♪

2007/05/27 Sun

今日は、やっと念願だったソファーを購入する為ニトリへGO☆
お友達から、ありがた~~~い5%引きの優待券も頂いたので
本当に有難く使わせていただきましたm(_ _)m 感謝☆

パパさんは休みじゃないので、私と子供2人で行ったのはいいが・・・
まぁ、走り回ったりデッカイ声を出したり・・・とウルサくて参った。
しまいには、さっちゃん床にツバを吐いたり(-_-メ)
怒り心頭でございました・・・。
毎回怒っているのに、何故やめないのだろうか?
今のマイブーム?
こんなブームはやめなさい!!!
マジ、痛いゲンコツお見舞いするぞ☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

で、部屋のイメージと値段の相談・かつ座りやすく汚れにくい・・・。
色々頭を悩ませるが、見ちゃうとなかなか決められない!(優柔不断?!)
もう、最初のイメージでビビビッ☆ときた
アイボリーのノーマルなソファーに決定☆
納品は6/1の予定♪前日に℡があるらしいので、楽しみにしている♪
ついでにテーブルも欲しいけど・・・大きさとかデザイン考えてたら
やっぱしすぐには決められなくてさ~、次回と言う事で!!^^;

その後、久々にダイエーに行って、久々にゲームで遊んだ。
たまにはいいだろう・・・もう勝手に遊んでくれるし♪
私からの誕生日プレゼント?!(^皿^)
安上がりだね・・・♪
って、すでに自転車とPS用のソフト買ったんでした・・・(笑)

ジジババ万歳☆

2007/05/26 Sat

今日は毎週恒例のたまてばこ。
しかし本日、女の子dayの為、若干の腹痛・・・いつもほどではないが
やっぱしシンドイ(*x_x)
でも子供達は、お友達とも会えるので楽しみにしている♪
たまたまソコに母から℡。
「今日、何か予定あるの?そっちに行こうと思うんだけど!」
シメシメ(^皿^)
こうなったら、ジジババに連れて行って貰おうと企んだ私!!
結局、図書館へ連れて行ってもらった♪超→ラッキー☆

その後、誕生日プレゼントを買いに行った子供&ジジババ。
リクエストしていたのは、あいちゃんのゴム長靴・・・。
雨の日に履くのが無かったし。
さっちゃんは、何故かばーちゃんに注文するのは毎回パズル。
アンパンマンのひらがなパズルを買ってもらってにっこにっこ(*^∇^*)
よかったね!そしてありがとう♪
予算内で収まったから、と言い、
「これでオードブルでも注文しなさい。」
と残りのお金を置いていった!!ありがたや~~~(♥´∀`♥)
31日にパーティするので、また来てね☆

そうそう、1人で自宅待機中にもちもちパンを焼きました↓
もちもちパン

あっという間になくなった。
ただミックス粉に玉子と水・サラダ油を混ぜて焼くだけの
即席簡単パンなんだけど、それでも美味しい♪

あ、ついでに子供達のお風呂もお願いしたんだ。
家の風呂を沸かそうと思ったら、近くの温泉に行ってくる!と言うので
「じゃぁ、風呂代は私が払うから♪」
と珍しく気前良く渡したり♪
だって今日は楽したからね~~(*^∇^*)
またお願いしますよ~~~♪

お知らせ書き書き・・・

2007/05/25 Fri

昨日の記事の件で、仲良しママに相談した私。
我が子の事なのに、自分1人で解決できない事に腹立たしさを感じるが^^;
やっぱ持つべき者は友である♪
色んな意見を聞き、やはり先生の耳には入れておかなければ!!と思い立ち
朝からPCで作成☆
手書きの方がいいのだろうが・・・
間違えて書き直したり、文章を手直しする事を考えると・・・?!
やっぱワードがスバラシイ☆

渡した時に多少の説明をしたけれど、やはり先生は全くと言ってイイほど
何も気づいていなかった。^^;
「え~~?全然いつも元気だし、言葉も気にならないし。どうしたんですか?」
・・・問題ありだからお手紙書いたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
って事で、状況把握出来次第、お知らせをもらえるのではないかな?と思う。
確かに先生も大変だしね・・・
でも、我が子が泣いて悩んでいるのを黙って見過ごすわけにはいかないよね。
さて どう出てくるか!!ドキドキハラハラ☆

とりあえず、先生に知らせた事で気分的に落ち着いた私。
あいちゃんも、私に話したことで(?)スッキリした顔をしている。

心配して、遠い釧路の地から℡してくれた 友、サンキュ~☆
結局、関係ない話なんかもいっぱいしちゃって、かれこれ○時間・・・
ごめんちゃ~~いm(_ _)m
でも久々に色んな話が出来て、とっても楽しかった♪
今度は私から℡しますね(♥´∀`♥)

凹む・・・

2007/05/24 Thu

昨夜、長女あいちゃんから ちょっと訴えられたことがありまして
動揺を隠せ私でありました。
夕飯中、「お腹が痛い」と言ってあまり食べず・・・表情も思わしくない。
遊びすぎたのか?疲れたのか?くらいに思っていたんだけど、
ついに口を開いたあいちゃん。

実はあいちゃんは、年少さんの頃から 吃音(どもり)があり
言葉の教室に通っていた。今も登録はしてあるけれど、
吃音もほとんど目立たず、私は
「このまま治ってくれればいいな♪」と思っていて、現在は通っていない。
ココ最近、ちょっとばかりの吃音は出ているが、
昔と比べると全く違和感を感じない。安心していた矢先の今日の報告。
内容はこんな感じ・・・。

あ:「ね~、ママ。なんで私は ま・ま・ま・・・・とかってなるのかな?」
私:「え?どうしたの?」
あ:「あのね、幼稚園でね・・・みんなに笑われるんだ」
私:「・・・そうなの?話しにくい?気になるの?」
あ:「病気ではないんでしょ?」
私:「病気じゃないよ!気にしなくていいんだよ。」
あ:「ふ~ん。変なのかな?」
私:「変じゃないよ。ちょっと言葉に詰まっちゃうだけだよ!」
あ:「治るの?みんなならないんだ・・・だから笑われるの」
私:「(涙)いぢめられたりしてるのかい?」
あ:「ううん、遊んでくれるし仲良くしてくれる。でも笑われるの」
あ:「みんなに囲まれて・・・笑うんだ・・・」

・・・・え~ん、涙が止まりません。
この後も話は続き、色々相談し合いました。
何とか納得し、「ママに言ってすっきりしたよ♪」って・・。
そうなんだ、私がずっと恐れていたこと。
これが原因でいぢめに発展しなければいいといつも思っていた。
そして、おしゃべり大好きッ子が、無口になってしまうこと。

小さいなりにずっと悩んでいたんだね・・・カワイソウに(><)
いぢめられてる訳ではないし、みんなとも仲良くしている様子。
まだ安心♪
でもさ、ずっと心の中に閉まってツライ思いをしていたのかな?って思うと
涙涙でございました。
本当に、治ってくれればいいな・・・と願うばかり。
でもね、マジで最近、あまり感じなかったんだよ~!
きっと良くなる!大丈夫♪
今まで通り、普通に生活していていいからね♪

カントリーなお部屋♪

2007/05/23 Wed

今日は、ミク仲間の4名で カントリーでラブリーで超→可愛い
お家へお邪魔してきたよ♪
初めて行きましたが、なんて可愛らしい♪
綺麗に整頓されていて感動☆
そのお家に住むママちゃんのイメージぴったり(*^∇^*)

お昼は手作りピザまで作ってもらい、見るからに(〃・¬・〃)ウマソウ
お腹一杯食べてしまいました♪(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

今日のメンバーは、初顔合わせが大半で・・・ちょっと風変わりメンバー。
でも、ここで新しく交友するのもいいかな?と思ってね、
集合かけてしまった次第で・・・
みなさま、お付き合いありがとうございました!
言い出しっぺの我が家ではなく、お部屋提供してくれたママちゃんに
感謝でございますm(_ _)m

ま、みんな同じ幼稚園に通ってると言う事で、全く知らないメンバーではないし、
なんだかんだと話も弾み、あっという間の時間でした。
また遊びましょうね~♪

茶話会案内状配布&草取りとか・・・

2007/05/22 Tue

本日パパ休み!!

まずは朝一幼稚園で、同じく役員仲間と待ち合わせ。
「茶話会の案内状の内容確認」の為に副園長先生の許可を得る。
すぐにOKで、コピーをさせてもらい、担任のツバちゃんに渡す♪
すっごいスムーズに作業も終わり、15分くらいで終了~☆
後は、回収後のお仕事のみですね(♥´∀`♥) 一先ず安心した♪
みんなの手元に行き渡っているハズなので、是非参加してくださいm(_ _)m

そして帰宅後。
伸びに伸びきった庭の草が気になってしゃーない私。
しかし、虫嫌い・・・怖いの~(><)
って事で、パパさんにいっぱい抜いてもらいました☆
随分キレイになったけど・・・数日後にはまたドンドン伸びるんだろうな。
恐るべしべし、雑草の生命!!

そんな中、働いているパパを横目に私1人でPCタイム☆
悪い妻ですね・・・(*x_x)

子供達お迎え後、ガソリン入れて洗車(自動)して・・・別に何も疲れない。
疲れているパパさんが、子供と一緒に自転車練習~!
まだ補助輪付きなんだけどね・・・
「そろそろ大きさにも慣れたみたいだ!」とはパパ談。
今日は目一杯パパさんに頑張ってもらいました♪
ありがとう!ありがとう!(♥´∀`♥)

『あいちゃん自転車練習』
あいちゃん自転車

『さっちゃん三輪車・・・もうすぐ昇格予定☆』
さっちゃん三輪車



●5/21(月曜日)
『たんぽぽで花飾り作成中』
花輪作成

『花飾り完成☆あいちゃんニコニコ(*^∇^*)』
あいちゃん花飾り

『花飾り完成☆さっちゃんもニコニコ(*^∇^*)』
さっちゃん花飾り

『お友達と作った たんぽぽケーキ?!^^;』
砂遊び~ケーキ~

お好み焼きお茶会☆

2007/05/21 Mon

今日は、仲良しママフレンドで集まり、P様家でお好み焼きお茶会☆
ついでに なんじゃもんじゃの もんじゃ焼き~!も美味しかった♪
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
それと、別ママ手作りの春巻きも激ウマで・・・☆
はるさめなのに、「ビーフン?」とか聞いてる私は やはりアホ~(><)

お土産に持って行った まりも羊かんのような白プリン!!
濃厚な味で、すげ~美味かった☆
折角遠い地で買ってきたのに(有珠山のインターにて)、聞く所によると
隣町でも売ってるとの事(*x_x) 
マジでか~??
ま、美味しかったからOKっしょ?(*^∇^*)

それと別ママ(春巻きママ)のお土産、わかさいも本舗の黒饅頭?!
皮もあんこも 真っ黒くろ~~の黒黒すけ!
見た目一瞬、グロッ!!
でも食してみると、うま~~~い♪マイウ~?!
これ、写真撮ったから 後からUPするわっ♪

そんなこんなで、楽しい時間が終了~☆
食い物ネタばかり・・・?イヤ、ホントは会議(?)だったのよ(^皿^)

で、真っ直ぐ幼稚園へお迎え。
帰宅後、念願の自転車初乗りあいちゃん♪
ちょっと大きいかな~?って気はするが、早く慣れて 補助外しましょう♪
ママも一緒にガンバルからね(*^∇^*)

そしてそのまま公園へ・・・だるぅ~(><)私、公園嫌いなんだよ...
だって暑いしさ~、風強くて 砂が目に入るぅ~(*x_x) 
でも頑張った!
隣のクラスの双子ママもいたので、おしゃべりしながら遊びにお付き合い。
ああ よかった・・・一人じゃシンドイ!
お陰で楽しかったずら♪うふふ(♥´∀`♥)

『黒饅頭(正式名称不明^^;)』2007.05.26UP
20070526142721.jpg

ケータイフォトの為、写真うつり悪いけど・・・
ね、本当に真っ黒でしょ~~~?美味しかったよぉ~~(〃・¬・〃)

帰省してきました。

2007/05/20 Sun

19.20日と 旦那の実家へ行ってきた。
2月~顔出してなかったし、入院しているおばーちゃんのお見舞いを兼ねて。
前に見た時とはうってかわって、身体のムクミも消え、
目もパッチリ開けていたの♪
すごい回復ぶりにびっくり仰天☆うれしかった♪
ちなみに、おばーちゃんは今年90歳!!
話する事がほとんど出来なくなってしまったけれど、言った事は分かるようで
うなずいたり、ニコっと笑ってくれたり(*^∇^*)
娘達も喜んでいたよ☆

お義母さんお義父さんも元気そうでした☆
お母さん、料理上手なのは認めますが・・・・その量は何とかして~(><)
食べきれません^^;
夕飯メニューを軽く挙げると

握り寿司(1人10貫)・三平汁・煮魚・あんこうの肝(?)
イカの刺身・漬物

大量~~~☆
しかも、さらに豚カツまでつけようとしていた!!
毎回、この量には驚かされます・・・でも、ウレシイ事だよね、ありがとう♪

たった1泊だったけど、娘たちは(特に)お義父さんと仲良く遊び
堪能していた。
朝、金魚に餌をやったり、一緒に病院まで歩いていったり。

私とパパさんは、非常に疲れました。
パパさん、運転往復10時間以上?!&握り寿司担当(^^;)
私、掃除・お片付け担当・朝食担当!!
そして道中に食べるお弁当作り・・・
と言っても、大量のオニギリ作成。16個くらい?!そんな食えるか~(><)

イヤイヤ、疲れたけどやっぱし元気な姿を直に見て、お話出来るのは有難い!
おこずかいもたんまり頂いてきたので♪
私のお財布もかなり潤いました~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

って事で、帰省途中で札幌に寄り、あいちゃんの自転車購入しました☆
今度写真UPしま~~す♪

たんぽぽ組茶話会

2007/05/18 Fri

今日は、さっちゃん(年少)の たんぽぽ組の茶話会でした。

11:00~スエヒロにて。
知ってる方数名・・・半分以上知らないお顔^^;
それなのに、最初から緊張することもなく、何だかとっても楽しかった♪
いつの間にか すっかり溶け込んでいた私。
ハイ、相変わらずおバカ全開って感じでした・・・おほほ( ̄ー ̄;A
新しいママさんとも、このまま仲良くしていけるといいな♪
1年間、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
と書いたところで、誰も見てない・・・(笑)

で、明日からは旦那の実家。
高速道路使っても、何だかんだと休憩したりすると・・・5時間前後?!
非常に疲れます・・・(><)
そして次の日には帰宅。ハードです....
お義母さんやお義父さんとお話している時間より、車に乗ってる時間の方が
絶対長い!
お尻&腰がやられます・・・。おお、こわこわ~っ

ってな訳で、行ってきます!!
さて、寝るべ~☆

会場下見。

2007/05/17 Thu

本日は~!晴天なり!って曇ってるじゃん(><)

お昼頃、茶話会会場となる場所の下見に駆け込んだ私(1人で!)。
色々気になっている事など全部聞いて、まぁ大丈夫そうだ!
って事で、決めてきた。
メニューも豊富で、割と店内も綺麗だし♪
ただ気になったのは、階段が多いこと。
うちのクラス、小さい子多いのよね~・・・
だからそれが気になって気になって。
でも・・・階段自体は広いから危なくはなさそうな感じで♪
新しい場所での食事もとても楽しみだ(*^∇^*)

お迎え後は、同じく役員の友達が来て、あれやこれやと最終確認。
書類作りは私の担当なので、気合入れて作るつもり♪
でも、難しいPCテクは 持ち合わせていないので、出来る範囲でね^^;
文章に関しては、相棒がプロ並みの知識を持ち合わせているので
何も心配なし!
はい、ダメ出しされまくりです・・・文才能力ゼロな私。
頼りになります☆

さて、日程も詰まってきた!
私の個人スケジュールも一杯だが・・・ガンバリマス☆

明日は下の子さっちゃんのクラス(たんぽぽ組)の茶話会がある。
これは行くだけなので、割と気楽♪
でも知らない人多いし、緊張も若干?!^^;

役員会議?!

2007/05/16 Wed

今日は我が家に 一緒に役員をやる友と前役員さん達を呼んで
プチ役員会議をやったのだ。
初役員の為、わからない事だらけ~~^^;
色々意見を頂いて、かなり参考になった。ありがとう♪

お昼は、貰ったマグロがあったので、オクラとマグロのどんぶり。
本には 普通のライスだったけど・・・やっぱ生ものには酢飯だよね?
そう思う私は、朝からセッセと酢飯混ぜ混ぜ~~!
子供の朝食も いなり寿司にできたし一石二鳥でした☆

そんな感じで、あっという間にお迎えの時間。
帰宅後は、まっすぐピアノ教室へ。
何だか疲れて、夕飯は超超手抜きのひやむぎ・・・パパ、ごめんm(_ _)m

色々書類も作りたかったし、気持ちだけ焦る・・・。
後は会場押さえたり(下見しなくちゃ)、やること一杯!!

ついでに、急に週末(土日)で旦那の実家の北桧山。
遠いです・・・忙しい週にしなくても・・・(*x_x)と内心思うが、
休みの都合上しょうがないか。
栄養剤でも飲んで、乗り切るしかないぜ、ベイベ~☆

☆卒業☆

2007/05/14 Mon

何が卒業か?タイトルだけじゃわかりません!
しかもこんな半端な時期^^;
何を卒業したのか?
はい、それは・・・ジャカジャン☆

「さっちゃんのオムツ」が卒業なんです(*^∇^*)

え?今ごろ・・・?とお思いの方も多いはず!
だってもうすぐ4歳!
昼間のオムツは3歳の誕生日と同時に卒業しております♪

そして今度の卒業は・・・

「夜のオムツ」が卒業☆

やっと取れました♪
しばらくオムツパンツも濡れていなかったし、もし失敗しても外も暖かい!
これなら洗濯できる♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
そう思って、思い切って布パンツで寝せてみたところ・・・
おお~~!大丈夫だぁ~~(^^)v
今日で3日目☆
ちゃんと夜中に目を覚まし(大体3:00~4:00頃)、
「ママ、おしっこ!」
と起こしてくれるので、このまま行けば濡らすこともなさそうだ♪ 
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
良かったね~~!!もうお姉ちゃんの仲間入り♪

そしてそれを一番に喜んだのはお姉ちゃんの あいちゃん。
「ね~ね~。おもらししないで頑張ってるから、
 出来たよシール作ってあげようかな~♪」
そう言って、朝からセッセと風船やリボン・ぶどうの絵&
1~順に番号を書いて、シールを貼るように作成しちゃった!
すごい☆
ママでもやろうと思わなかったのにゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ありがとう♪
そんな優しい気持ちがとってもウレシイ(*^∇^*)

母の日&歯が抜けた

2007/05/13 Sun

今日は『母の日』
昨日からひっさびさに私の実家へお泊りしてました。
何ヶ月ぶりかな・・・ってくらい行ってなかった・・・何だか忙しかった!
隣町なのですぐなのに。ごめんちゃいね~m(_ _)m

朝起きて、パジャマ姿のままプレゼントを渡す私。
ムードも何もありゃしない^^;
が!!母・・・
「あらま~!ウレシイねぇ~♪」
と言いながら袋を開ける。
「あら、エプロンだわ!裏表(リバーシブルだってば!)使えるのかい?」
と早速試着。うんうん♪まぁ、似合うよ(*^∇^*)
そして、簡単に書いた自筆の短いレター(私&子供達からの)を読み、
あら、感動した???( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
声を震わせながら、読んでいた・・・鼻をグスグスさせながら。
そんな喜んでもらえるなんてっ☆
今まで泣いた事ないじゃん!と私もビックリしたわ・・・。

やっぱ母っていいね~~♪
今までありがとう!
そしてこれからも どうぞヨロシクね☆

そして帰宅後19:00くらい?!
・・・風呂に入ったり、幼稚園用のハンカチなどをアイロン掛け。
何か忙しい・・・お出かけすると ヤル事が溜まるのがイヤなのよね^^;

今日はパパが子供達を寝かせてくれると言うので(早く1人で寝れるようになってね!)お願いした。

ところが、急にあいちゃんの4本目の歯がグ~~~ラグラ( ̄д ̄;)
今にも抜けそうである。
不安になって 泣き出す始末・・・とても寝るところではない(><)
「抜けないと怖くて寝れない・・・眠いのぃ~ 寝れないよぉ~!」
葛藤中のあいちゃん。頑張れ☆
「ママが抜いてあげるって!」
何度言っても拒否。
「ママがやったら糸でしょ?ヤダ~~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。」
またまた大泣き・・・どうすれば?
時間だけが刻々と過ぎてゆく・・・。
そんなこんなで、こ1時間くらいの戦争があったが・・・

pm10:20 ポロリと抜けました!
今回は下の前歯・・・向かって左!!
よかったね~~~☆
抜けた後は、安心したように眠りましたとさ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
逆にさっちゃんが あいちゃんの歯が抜けた事に興奮し(?)
しばらく時間かかりました・・・とはパパ談^^;

『歯抜け記念写真☆』
20070514094437

泣きはらした顔が 妙に可愛い♪お目目ボンボン&赤ら顔!
そして隙間の開いた歯並びが・・・(*^^*)
発音も、何だかおかしくて♪
よく頑張りましたね~~!
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

100回表彰式~あいちゃん~

2007/05/12 Sat

毎週恒例の図書館読み聞かせ~たまてばこ~

本日の参加で、あいちゃん なんとっ100回参加を達成☆
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
名前を呼ばれて、表彰状と記念品を頂きました♪
100回表彰式

ニコニコ照れたような顔が とても可愛かった!
これからも頑張って行こうね~~。
次はさっちゃんだ・・・でもまだ84回。
あと16回も行かなくちゃならない・・・いくぞ☆(*^∇^*)

終わった後は恒例!!
仲良しフレンドとのお遊びTIME☆
友達にレターを渡したあいちゃん・・・私、内容知りませんでしたが。
読んでビックリ!!
「なんちゃらかんちゃら~・・・(ここはどうでも良い)」
そして最後に
「ぶつよ!」
・・・・え?ぶつよ?( ̄д ̄;)
手紙にそんな事書くなっ!
もう、何書き出すかわからないから怖いよ・・・
気を悪くしてたらゴメンね~m(_ _)m 私もビックリでした。

いつも仲良くしてくれてありがとう♪
これからも、こんな娘ですがヨロシクお願いしますぅ~☆

ちなみに、本日の工作は『ぴょんぴょんうさぎ』↓
工作さっちゃん

工作あいちゃん

ゴムをバネにして飛ばして遊びます♪
何故かさっちゃんのムッツリ顔に大笑い!
うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
何故怒ってる?
喜んでいたじゃないか!(* ̄m ̄)プッ 

午前保育

2007/05/11 Fri

今日は午前保育の為(理事会なんとか・・・会議か?)、お弁当なし。
なんかあっという間にお迎え時間で、早すぎる!!
頼む、あんまり午前保育にしないでくれ~~(><)
結局、普段の掃除してたら時間だった・・・。
色々やりたいことはあるんだけど、上手く時間を活用できない私は
何も出来ないまま・・・。

お迎え後は、100均に行って あいちゃんと約束していたモノを買う。
そう、便箋!!
誰かにお手紙を出したいらしく(誰だい?)、色々悩んで買ったのは
ヒマワリのイラストがついた、夏らしいレターセット☆
うんうん、ママもそれ気に入ったよ(♥´∀`♥)
さっちゃんも同じ様にレターセットを購入~~!
早速お友達に手紙書いてたお二人さん♪
でもさっちゃんは、まだ字が書けないので(ある程度は読めるようになったけど^^)
いつもと同じく女の子の絵を・・・それは自分?お友達?(謎)

女の子って、お手紙書いたり絵を書いたり・・・割と室内遊びが好きだよね?!
自転車練習もしなくちゃ!なのに....全然してないや。
果たして今年中に補助取れるのかしら?あいちゃん・・・・( ̄д ̄;)

そうそう、もうすぐ母の日ですね~~♪
私からのプレゼントはお義母さん・実母にはエプロンにしました。
今までエプロンは買った事が無くて・・・
今年は出費は多かったので安くあげてしまいました・・・ごめんなさい。
来年は、もっとちゃんとしたモノを贈りますわっ♪

そして私も母の日のプレゼントを貰いました☆
まだフォトしてないので、それは今度UPしますが・・・。

幼稚園で作成したもの。
さっちゃんからは私の顔を書いた壁掛け(?)。
あいちゃんからは、造花に見立てた花束でした。
もちろん、メッセージ付きで・・・毎年ながら感動ですぅ~(♥´∀`♥)
メッセージは
「いつも おべんとう つっくてくれて ありがとう。あい○」
と・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
若干の書き間違いもありますが(笑)、ありがとう☆
これからも お弁当ガンバルよ~~☆

『母の日のプレゼント いただきました♪』2007/05/14UP☆
200705150945142.jpg

↑あいちゃん作成の花束♪
とってもキレイに出来上がっております☆
ウレシイな~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
メッセージは、この花束の後ろに刺さってあります(?)。
ありがとう・・・大事にするよ♪
20070515094514.jpg

↑さっちゃん作成の壁掛け♪
私の顔を書いてくれたらしいのだ!妙に可愛く書いてくれてありがとう☆
「お化粧しているように、お口を赤く書いたんだよ(^^)v」
得意げに話してくれました!どうもありがとうね~♪
ちゃんとお化粧しないとダメかな?グ~タラママでごめんね。
キレイにしてないとだめなのか・・・何だかダメだしされた気分だけど
ガンバリマス☆^^;

急に・・・

2007/05/10 Thu

本日は、仲良しママちゃんが発熱!って事で、幼稚園お迎えは私が担当。
お可愛そうに・・・”母 発熱!!”ってツライよね!お大事にしてね♪
可愛い双子ちゃんは、私が責任持って送り届けました!
気を使っていたようで、ジュースやらお菓子やら入った袋を渡され・・・。
いいのよぉ~!全然気を使わなくても!
また何かあったら気軽に声かけてくださいまし~~(*^∇^*)

で、送り届けた後メール確認すると。
同じクラスのママさんから「遊びに来ない?」とお誘いが!!
お買い物の予定もあったが、別に今日じゃなくてもいいし♪と思い、
当然のようにお邪魔してきた(♥´∀`♥)

18:00近くまでお邪魔しちゃって・・・すいませ~んm(_ _)m
とっても楽しかったですよん♪
またいつでも誘ってくださいなっ♪

鼓笛のパートが決定☆&ピアノ教室

2007/05/09 Wed

4月~年長になった あいちゃん。
年長になると、色々新しく難しい事も始めるようになる。

まずは、鼓笛!!
「今日ね、鼓笛で誰が何をやるのか決まるんだよ♪」
ウキウキ☆かつ緊張しながら登園したあいちゃん。

結果=カラーガード

前から自分でやりたい!と言っていたパートに担当決定☆
良かったね~~~♪
ちなみにカラーガードとは?
私も詳しくは分からないんだけど・・・^^;
どうやら音楽に合わせて、旗を振り回すモノらしい!(変な説明( ̄д ̄;))

他には、これから組立体操なんかも始まるので、これまたドキドキ☆
ま、もう少し先の話なんで・・・コレは追々...ね(♥´∀`♥)
とにかく、何でもガンバッテ欲しいと願うばかりです。

そして今日はピアノ教室もあった!
が!!!
ちっとも練習しね~でやんの☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち
いいのか~~?
何度言っても本人にヤル気が見られないので仕方が無い。
まぁ、弾けなくて恥をかくのは自分なのだ。
一度こってり反省するがイイさ・・・
ママは知らないぞ!口がすっぱくなるほど言ったからなっ(*x_x)

で、結局あまり上手に弾けなかった(当たり前)。
なのになのに、先生は
「大丈夫だよぉ~!ちゃんと弾けてるよぉ~!」
・・・え?耳を疑ってしまう・・・
あの・・・もう少し厳しく出来ませんか?
やっぱやる気を出させる為には、誉める事が優先なんでしょうか?
でもでも、全然弾けてないんですよ?
う~ん...どうすればいいのでしょうねぇ?(悩)

皮膚科へ

2007/05/08 Tue

今日の午前中はダラダ~ラ^^;
記事でも紹介した”私の名前はキム・サムスン”の最後2話を見尽くし
(あ~あ、終わっちゃったよ・・・・不抜け(*x_x))
ちょっとばかしPCタイム☆
そうやって遊んでいるうちに、あっという間にお迎え時間・・・早い!

今日は幼稚園後、さっちゃんの皮膚科!!
化膿した足の状況を見せるべく、病院に直行しました。
14:30 予約表提出・・・
ちっとも呼ばれません・・・もしや先生のお昼タイムだったのだろう。
何もすることもなく、時間ばかりが過ぎてゆく。
園で疲れ果てたさっちゃんは、私の腕の中で一眠り( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
付き添いのあいちゃんも、何だかご機嫌ナナメでさ~
「どうしてママダッコしてくれないの?」
なぬ?今さっちゃんダッコしてるじゃん!2人もムリだよぉ~(><)
これに関しては、何とか納得してくれたが・・・。
できる事なら二人とも抱いてやりたいさ!!
「パパはどうして さっちゃんばかり可愛いっていうの?私には言ってくれないよ!」
そして涙がツーーーーーーーッ・・・マジかよ?!よわった ( ̄д ̄;)

これ、いつもパパにもお願いしている事なんだが。
確かにパパはさっちゃんばかりに声を掛ける。
毎回私はムカッ腹!あいちゃんが不服に思うのも納得だ。
パパにしてみれば、同じくしているつもりらしい・・・
しかし、違いは一目瞭然。
またちゃんとカツ入れなおさないとっ!!あいちゃんが可哀想である。

そんなこんなで、1時間後にやっと呼ばれる。
完治までとはいかないが、これで終了☆
あとは爪噛みクセは直すようにね、さっちゃん?!

支払いの為ロビーへ移動。当然のことながら、受診後は必ずジュース。
余計にお金がかかります・・・トホホ( ̄д ̄;)
ここに移動後は、空気も変わり「暑い~~っ」ってのが無かったので
2人とも機嫌直してご機嫌に☆
もしかして、若干のぼせてたのか???う~ん....

非常に疲れた・・・もう病院はコリゴリだよ!

韓国ドラマにハマる(^皿^)

2007/05/08 Tue

ぐふふ~っ 最近私がハマっているのは、韓国ドラマ。
そう、過去に「チャングム」にはハマっていた!!
これ、すっごい面白かった☆
半分中毒になりながら、毎週楽しみに見ていた。
そしていっぱい撮り貯めした録画DVDを 最近になって友達にも強引に託した。
そしてみんな中毒になって、面白かった(* ̄m ̄)プッ
韓ドラと言っても、ほんとチャングムくらいで現代版のものは見ていなかった。

それが!!!!
先日、「これ、本当に面白いから見てみな!」と言われ、
半ば強引(?)に託されたドラマがある。
”私の名前はキム・サムスン”
なかなか見る気が起きなかったが、連休中にあまりのヒマさに入れてみた。

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
面白すぎる☆超ハマった!!
そう、俳優さんがカッコいい!なんてステキなんだぁ~~っ(♥´∀`♥)
ちょっと・・・ミーハー熱が出ています♪ウヒヒ

そんな訳で、ちょっとばかし↓作品紹介☆↓
*************************************
私の名前はキム・サムスン
2005年韓国で視聴率50%を超えた超人気ドラマ!

演出  : キム・ユンチョル
ジャンル: ラブコメディ
キャスト: キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・へニー
放送  : MBC(2005)


私の名前はキム・サムスンの見どころ
『私の名前はキム・サムスン』は、どこにでもいる平凡な女性が、若いハンサムな男性と恋に落ちる、そんな現実離れしたロマンスを、実に現実的に描き出した傑作ドラマ。韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』。日本でも人気急上昇中のヒョンビンにも注目!!

私の名前はキム・サムスンのあらすじ
美人でもスマートでもなく、若くもないオールドミスのパテシエ、サムスン(キム・ソナ)は裕福で、頭もよく美男だが性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになる。ある日サムスンは男性とお見合いすることに。しかし、その隣でお見合いをしていたジノンが、自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスンは泥酔し、そんな彼女をジノンは自宅へ連れて行く。そしてジノンは、サムスンに契約恋愛をしようと提案し…。

*************************************
さぁ、次は何を見ようか・・・?
面白いの貸しておくれ~~っ(♥´∀`♥)
って・・・やっぱまだ待って!2階の掃除ができなくなるぅぅぅ(*x_x) 

無事に登園☆&役員顔合わせ

2007/05/07 Mon

大型連休も終わり、今日から登園のあいちゃん&さっちゃん。
結局、連休中は何処にも行けず終了!残念でした。
が、何とか具合復活☆良かったですぅ♪

さっちゃん、不安そうに大泣きで教室の中へ・・・
ひまわり組のイリ先生に手を引かれ・・・ああ、後ろ髪引かれますぅ(><)
でも、ここで行かないとずっと「行きたくない病」が発生しそうで!
ごめんね、優しくないママでm(_ _)m
あいちゃんはもう慣れっこで全然平気☆
逆に「友達にやっと会える(^^)」と喜んで登園した!エライ!!

一度家に帰り、今日は19年度の役員顔合わせの為12:00~幼稚園へ。
初の役員・・・不安いっぱい胸いっぱい・・・ドキドキですぅ。
そんなこんなで、副園長のおば~ちゃん先生の長い(?)挨拶や
年間活動の話を聞いた後・・・
クラスのリーダーを決めろ!とのお達し(*x_x) 
ええ~??リーダー?
何やるの?( ̄д ̄;)
仕方ない・・・私やります!リーダーだぞぉ~~~☆←バカ(><)
どうせ連絡網などのTOPに名前が書かれるくらいだろうと思っていたら
「では、それぞれのリーダーさんの中から、役員全体の会長を決めて頂きます」
・・・ギョッ!!マジでか~~?会長なんてイヤだぞぉ~!
結局、立候補者は居ない(当たり前か?)ので、ジャンケンで決める事に。
何故かステージに立たされ(意味あるのか?)8名でジャンケンポン☆
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ふぅ~ セーフ☆逃れたぜぃ(^^)v

しかし、今年ジャンケンで負けて会長になったのは・・・
今年初めて入園させ、親も子供も幼稚園に関しては丸っきり知らないママ。
可哀想である・・・不安でいっぱいだろうなぁ~。
ずっと気になってはいた!
気になるが・・・自分が立候補してやっていく自信も無い小心者。
すると夕方、仲良しママのYちゃんが
「やっぱり私やるわ~~っ!気になって胃が痛い」とケータイにメールが。
えらいな~・・・よし!ならばヘルプはやってやる♪
そんな友に拍手を贈ったよ、頑張れ☆

そんなこんなで、ドキドキ波乱の一日であった。
1年間、無事に役員を務めることができるのだろうか?
不安である・・・( ̄ー ̄;A

お土産だぁ~~☆

2007/05/06 Sun

昨日の記事に書かなかった事。別に書きたかったので♪

昨日の夕方、帯広から帰宅した友が、まっすぐ届けに来てくれたお土産☆
『帯広名物 ぶた八の炭焼き 豚どん』(〃・¬・〃)ウマソウ
『雪やこんこ(お菓子)』

いや~ん、ありがとぉ~う☆☆
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

豚どん、紐を引っ張るとシュ~って音がして、7~8分で温かご飯に変身!
オモシロッ☆おおぉぉぉ w(*・o・*)w
そして味も美味しい!
やっぱ炭火焼っていいねぇ~(♥´∀`♥)

雪やこんこ、六花亭の有名菓子☆
クッキーにホワイトチョコがサンドされていて、これまた美味い(♥´∀`♥)

どちらもあっという間に消化されました・・・(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
本当に本当にアリガトウm(_ _)m

行けなかったのは、すっごいすっごい残念だったけど・・・
こうしてお土産まで買ってきてくれて・・・超ウレシイ☆
私、「幸せだな~~(*^∇^*)」ってつくづく実感☆
また次回、機会を見つけて行こうね!
次は絶対行くぞぉ~~~☆

*********************************
話変わって、娘の病状。

2人とも平熱♪パパも平熱→会社へ!
さっちゃんの熱はかなり続いたけど、あいちゃんは丸1日くらい?!
何だったのだ?(*x_x) 
色々考えて、あいちゃんの場合は”疲れ”ではないだろうか?
実家にお泊りしてて昼間、ばーちゃんに連れられ
かなりの時間&距離→買い物&お散歩したらしい・・・^^;
元々、ちょっぴり風邪気味だったので 追い討ちを掛けられた様子。
ま、それならイイんですわ!!
明日は、2人とも幼稚園行けそう♪(*^∇^*)

って事で、具合も良くなったし急に思い立って温泉へ行ってきた。
家風呂より、暖まるかな?と思ってさ!
う~ん、気持ちよかったぁぁぁ~☆

あいちゃん帰宅

2007/05/05 Sat

”昨日発熱”という あいちゃん・・・両親に送られ帰って来た。
あ~・・・確かに熱いわぁ~^^;38℃超えてるし。
それなのに、やけに元気で全然昼寝もしない。何故?
私だったら、37℃超えた時点にフラフラだよぉ(><)

さっちゃんは 平熱♪咳&鼻水はあるものの、何とか復帰☆
随分熱下がるまで かかったよ・・・私疲れたし。
さっちゃんも機嫌悪い!わがまま放題!
う~ん..しょうがないかぁ^^;

そしてパパ・・・あなたも発熱ですって???(TдT)アウ・・・
昼に早退して帰宅してきた。
も~~っ みんなしてヤメて下さい!
早く良くなりますように・・・(願)

あ。私ですかぁ?
何とか微熱以上にならないまま 治ったみたいです♪
昔から、あまり風邪引かないタイプなので♪ふふふ(*^∇^*)
代わりに ちょっとの熱で死んじゃうぞ・・・。

写真作成☆

2007/05/04 Fri

今日は、さっちゃん救急へ。
咳がヒドイし、またもや熱が・・・いつまで続くの?
発熱から5日目なのでインフルエンザの検査はしてませんが。。。
前回クリニックで出してもらった咳止めの薬より、少し効きの強いモノを
処方してもらった。早く良くなって(TдT)アウ・・・
そして夕方、実家から電話あり、あいちゃんも発熱したと言う。
明日、またまた救急だな・・・あ~っ最悪のGW(><)

ま、そんなこんなで悲惨な日々は続くのであった。

で、昼間はヒマ~~~な私。
さっちゃんのお昼寝TIMEにサクサクと作成したのは
5月生まれの娘たちの写真作成☆
そう、幼稚園の教室に展示されるので、何処にも行けないし作ってみたよ♪

今回はエコクラフトの素材を使って枠の代わりにし、
2枚の画用紙に写真を切り取ってペタペタ☆
それに簡単なメッセージ(その時の状況など)を記入して
2枚繋げて完成☆★☆☆
おおぉぉぉ w(*・o・*)w 思った以上に豪華に出来た(♥´∀`♥)
2人分なので大変だったけど、これで休み明けに渡せるわぁ~♪

あ・・・写真添付しないとわかりませんね?!
今度UPしておきますぅ~♪

そんな感じの1日でした・・・
今ごろ帯広隊のみんなは大宴会かな~?
いいな~・・・行きたかった(><)
夏休み、また計画してよね?頼むよぉ~~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

缶詰生活・・・

2007/05/03 Thu

あ~あ、ヒマだぁ~(><)
あいちゃんは、2日の夕方からおばーちゃん家へ行ってしまい、
便乗して旦那も行った。会社も近くなるし、喜んでいた♪
しかし私は、さっちゃん体調不良の為に、自宅に缶詰状態・・・^^;

本日、救急行こうと思ったが・・・平熱。
なので家の中でのんびりまったり・・・うれしくない!
機嫌がイイなら全然OK☆
でも、「あいちゃんがいないと寂しいの~」「つまんないよぉ~」と
事あるごとに嘆くさっちゃん。
しまいには、「ママなんて嫌い~~っ」
・・・なんだと?☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち
しょうがないだろぉ~??私だって悲しいのに。

仕方が無いので、トランプやカルタ、絵本を読んだり地味な生活。
食事も、とってもワガママで
「赤飯食べる♪」と言うので作ってやったら、
「やっぱりパン!」とか言うし。でもパンは無い・・・。
食べやすいようにオニギリにしてやったら、
普通のご飯のオニギリじゃないとヤダ!とかモンクを言う・・・
全くぅぅ(σ ″σ)ムッ!

で、4日~の帯広行きは、泣く泣くキャンセルしました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
一応熱は下がったけれど、下痢と咳がすごくてね。
メンバーみんなに迷惑がかかるので、仕方なく・・・マジ悔しいわっ
折角の楽しい楽しいGW♪・・・今年は地味に生きるしかない(TдT)アウ・・・

そう、咳・・・夜寝る前に ものすごく咳き込んでちょっぴり吐いた。
むせたようだ・・・そんな姿を見ていると、やたら可哀想になり
よしよししてやったり、ダッコしたり?!
もう本当に諦めたよ・・・みんな楽しんで来てね☆
お土産話、すっごい楽しみにしています(♥´∀`♥)

皮膚科受診~さっちゃん

2007/05/02 Wed

今日は、さっちゃん皮膚科を受診しました。
熱は・・・微熱。
とりあえず、爪噛みでの左足親指の炎症がひどいので、行かない訳には!!
朝7:30 機械での受付ができると聞き、一番乗りで行ったハズが
すでに4番??!!Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
なんでや~?何故1番じゃないのか?(謎)
ま、それはイイ。どうせ行くのは9時ごろだしね^^;

で、予定通りの時間に到着☆
すぐさま見てもらえたよ♪
さっちゃんは不安そうで・・・見ていてとても可哀想だった。
でも、自分のせいだからね~・・・これに懲りて、爪噛みやめな!!

化膿止めの塗り薬を頂きました。
本当は、抗生物質も・・・との事だったが、昨日小児科で出てたし。
大量に飲めばイイってもんではないでしょ?
そもそも、あまり飲ませたい薬じゃない(><)
先生に相談すると、そのように言っていたので。

見てもらっている間は、黙っていても痛いのに
さらにグリグリされるモンだから
「痛い~~~!!」
と泣き出した・・・おお....可哀想~(*x_x) 
それでも我慢強くて、見てもらっている間は泣きながらもグッと我慢の子。
足を引っ込めるわけでもなく、ただただジッとしておりました。
健気だ。
終わってからは、ご褒美(?)のシールを頂いた。
そう、お付き合いのあいちゃんにも「喧嘩にならないように」と配慮あり♪
それとジュースね!

で、熱の方は・・・と言うと、夜になってやっぱり上がる。
眠った時(21:00)には39℃以上ありました。
今日は皮膚科でいっぱいいっぱいだろうと思い、
小児科行かなかったのは失敗だったかな~
インフル検査してもらえばよかったかも( ̄ー ̄;A
明日、救急外来でも行ってみようっと。
毎日病院、イヤになる。くすん・・・(TдT)

それと4日~5日の 超→お楽しみ計画の帯広旅行、行けそうもない感じ。
折角転勤で引っ越して行った友と会えるんだったのにな。
こっちからも みんなで集まって会合の予定だったのに。
あ~~~っ 悔しい(><)
でも・・・やっぱムリしちゃヤバイよなぁ~
相手にも迷惑になっちゃうよ・・・
大泣きminちゃん(自分にちゃん付けかよ!)なのでした。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さっちゃん発熱・・・(><)

2007/05/01 Tue

ガ~~ンΣ( ̄ロ ̄lll) 
さっちゃん、昨夜から発熱いたしました・・・
遊園地疲れなのか?
それとも・・・今だに流行中のインフルエンザなのか?
まだそんなに時間が経過していない為、インフル反応は無かった。
このまま高熱&咳が続くようなら、もう一度受診するように、と先生のお達し。
はい・・・もしかして?!イヤだぁぁ~(*x_x) 
それにしても、連休の合間とあって、恐ろしく混んでいた。
1時間以上、病院にいた・・・それだけで疲れた。

それと、爪噛みクセのあるさっちゃん。
左足の親指、何日か前に血がにじんで痛がっていた。
今日、サビオを剥がして見てみると・・・
ギョッ(><)
化膿して膿んでいる!!そしてその周りが赤く腫れて・・・見るからに痛そう。
一応小児科で聞いてみると、外科もしくは皮膚科を受診するように言われた。
本当は、本日中に行きたかったのだけど、途中で寝てしまい断念(><)
明日、朝一で受診しに行くわ~~!
切開とかするのかなぁ?ひえぇぇぇ~~~~(*x_x) 

もしかして、発熱の原因って、コレもあり???
めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
