
--/--/-- --


お見送り・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

2007/03/28 Wed

3/31書き込み^^;

今日は・・・同じクラスだった(過去形がイヤ(><))お友達のお引越し。
ママは看護婦さん!
お子ちゃまは、あいちゃんと同じ女の子で、とっても仲良しでした♪

お昼頃、友達ママにお迎えに来てもらって、一緒にお見送りに行きました。
本当は、部屋の掃除なんかもお手伝いしたかったんだけど・・・
子供たちの体調不良により、車の中で待機。
そう、他にも見送りママさん多数居たので・・・多少は気を使う。

このたび、釧路へお引越しとの事で・・・うちからは かなりの距離です。
なかなか行ける距離じゃないけど・・・
道内旅行の際は、確実に「釧路方面」だね(*^∇^*)

このママさんは とてもサッパリとした性格で、いわば「男らしい」。
うん、でも見た目はまるきり女性だし、美人でスタイル良し♪
とってもビューティなお方なんですよ?!

そんな訳で、やっぱりサッパリと男らしく去っていった!
お涙頂戴状態ではなく、ホントさっぱり!って感じで・・・
そんなアッパレママに拍手であった(♥´∀`♥)

あ~あ、悲しいよ。。。たった2年しかお付き合いできなかったけど
本当に楽しかった♪♪
またいつか 元気に会おうね(^^)

重症?!

2007/03/27 Tue

たくさん「過去記事」書いたが・・・まだ追いつかず!!
とりあえず、スケジュール帳見直しながら
”おお!そうだった!”
と思い出しながら書いてみた。まだ残ってる・・・お楽しみに?!^^;

今日は、あいちゃんの春休み中の1日預かりをお願いしてたが
体調不良により断念(><)

熱は38℃以上を常にキープって感じで、普段全く昼寝をしないあいちゃんも
さすがにダルイ様子で、寝てばかり。
起きたと思ったら、またすぐ
「眠い( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・」と夢の中。

さっちゃんも 今日は1日中グズグズ....
熱も高くて、39.3℃まで上昇・・・可哀想~(><)
私がちょっと離れると
「ママ~~~ 来て~~」
と呼び、とても心細い感じでした。トイレにも行けないよ(*x_x) 

そんな訳で、嫌がっていた座薬を 半強制的にさしました。(18:30頃)
だって1日中何も食べないし、水分もあまり取れなくて・・・
脱水しちゃう~~~っ
座薬の後は、割とご飯もちゃんと食べ、薬も飲み。
やっと落ち着いて就寝した次第です。

早く良くなっておくれよ~~~(願)

そうそう、明日釧路へ出発のお友達の見送り。
連絡入ったが...多分行けそうにありません!!
最後なのに・・・最後なのにぃぃぃ~~~~~(叫)
変わりに見送ってきて下さいマシ。
私、後からレターでも書くわ^^;
残念...

インフルエンザの猛威

2007/03/26 Mon

久々の更新になってしまった・・・
何だかここ2週間ほどビッチリ忙しく、毎日出歩いていたように思う。
よく子供たちも着いてきたよ、私自身もちょい疲れ気味^^;

更新していない間に色々あったんだけど、
それは追々過去記事として更新予定☆ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

現在、私の近辺では 続々とインフルエンザの猛威に襲われています。
例に洩れず、我が家も・・・。

まずは24日。夕方からさっちゃん発熱!!
お友達から「インフルエンザになった」との報告を受け、
うちもだ!!と確信した私。
発熱後、すぐには反応が出ないと聞いていたので、次の日の昼に救急へ。

結果=インフルエンザB型(><)

みんなに報告すると、まだ病院へ行っていないお宅は 続々と救急へ走った。
すると、ほぼ全員インフルエンザ・・・おお~~い(*x_x) 
計何名??10名は下らないか・・・?!

でも、インフルエンザはもっと重症な気がしていたのに、思いもよらず
めちゃ元気なさっちゃん。熱はあるのに、普段と変わらない生活。

そうして今朝、あいちゃんも発熱!
あいちゃんもか!!と思い、病院の受付ギリギリに行こうとしたけど
あまりにもつらそうなので 行ってきた。

インフルエンザ=反応無し

早かったのかしら?それとも普通の風邪?
も~っ 元気じゃないと見てる親もツライっちゅ~の!
早く回復しておくれ~
つーか、明日は我が身?こわぁぁぁい(*x_x) 

夜の送別会

2007/03/25 Sun

今日は、今年転勤でお引越しするお友達2名をメインに
14名で送別会!!
夜なので、ママさんだけ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

実はみんな、子供がインフルエンザ・・・危うく中止の危機に迫られたが
日程変更している時間も無いし、強行突破しました☆
思いがけないインフルエンザというハプニングに見舞われたが
それでもこの参加人数はすごい☆
そう、このクラス・・・かなりみんな仲良しで、集まりが非常にイイのだ♪
ただ「お祭り好き」ってだけなのか?(笑)

そして、自分を作らず、自由に自分をさらけ出せるクラスでもある!
とっても楽しいクラスなんです!
B組、万歳♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そんな訳で、とっても楽しい数時間!!
わいわいガヤガヤ・・・
お店の人にとってはかなり痛い私たちだったと思います。
合間で子供の心配もしつつ・・・
それでも賑やかに&アホになって楽しめました☆

これで”さよなら”ではないよ?
またいずれ、絶対会おうね~~☆
だから、ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい ではなく
まったねぇ♪(⌒▽⌒)ノ~~

新入園児・保護者会

2007/03/23 Fri

3/26書き込み!(過去記事書くぞ!)

幼稚園新入園児の保護者会でした。
この日は、クラス決定・担任決定の大事な日☆
あいちゃん、さっちゃんを託児室へ置いて、まずはお遊戯室へ。
副園長のダラダラと長いお話を聞きゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
それぞれの教室へ向かい、担任からのお話。

クラスは、いつも仲良くしているママ&お友達と
晴れて一緒になった さっちゃん♪
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
まずは一安心♪
そして、担任も前あいちゃん担任に決まり、
これも安心してお任せできるので ホント嬉しかった♪

役員決めは、仲良しママも私も年長での役員になることが決まっているので
年少さんでは、よそのママさんに任せることに。
知らない面子でございます・・・宜しくお願いしたしますぅ!

時間になって、子供をお迎えに行くと・・・
どうやらさっちゃんはしばらく泣いていたらしい^^;
「ママがいない~~~っ」
入園したら、ずっとママは居ませんよ?早く慣れてね~!!!
でも、顔を出した時はすでに泣き止んで、楽しそうに遊んでいた♪
意外と心配いらないかもぉ~~?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その後は、療育センター(あいちゃんの吃音の為に通っていた)に寄って 
3月いっぱいで辞める市川先生にご挨拶。
2年間お世話になりました!!
そんな訳で、先日一緒に遊んだ写真と下手くそな手作り籠を手土産に
最後の最後の 顔合わせ・・・寂しいね・・・。
いつまでもお元気で・・・またどこかで会えるといいですね!

お誕生会&送別会

2007/03/21 Wed

3/31書き込み・・・忘れちゃうぅ~(><)

春休み・・・祝日。
今日は、某集会室にて、3.4.5月生まれのお友達(大人&子供)と
転勤でお引越しするお友達の送別会を行なった。
総勢・・・え~っと?何名?
大人10 子供20くらいかな?(忘れるなっ^^;)

お誕生会・・・私てっきり3月生まれさんダケと思っていたの。
そしたら何とっ
4月生まれの私&5月生まれの娘2人も対象になっていて
ホントビックリした!

プレゼントされた代物は、コレ↓
【トイレットペーパーロボット】
トレパロボ(子供用)

すっごい可愛いでしょ~~?
綺麗に画用紙で包んであって、紙コップで顔。
そして帽子(?)の代わりに どん菓子っていうの?これがつけてあって♪
めっちゃ可愛い~~~(♥´∀`♥)
そう、家の子だけじゃなく、結構人数居たから、作るの大変だったと思う。
ありがとう。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚ ゚:。❤ฺ。:゚゚:。❤ฺ。:

そして私には
【ティッシュペーパーロボット】
minロボ

はい~~、何気にお分かりかと思いますが・・・
年齢がバレマシタ^^;あははは、お年寄りですいませ~ん!
プタゴラスイッチって 小さなお子様が居る皆さんはお分かりかと思いますが
ちゃんと「お父さんスイッチ」風に作成してありまして・・・
スイッチを押すと、このロボットが出てきたんですぅ♪
スイッチには、”まめこスイッチ”と書かれていました。
私、とってもグ~タラ人間なんですが・・・
どうも世間一般(?)には いい様に誤解されているようで(♥´∀`♥)
「まめな人間」と思われているような?!
お間違いなく!!!
私は グ~タラ人間です!(エバルなっ)

誕生会の後は、昼食!今回は全部オードブル注文しました。
と言っても、全部友達に任せきりで・・・ごめんね~
私、体一つで・・・申し訳なかった!!
でも楽しい食事風景はこちら↓
食事風景

とっても楽しそうに・・・そして美味しそうに平らげている子供たち♪
良かったね~~~(♥´∀`♥)

そして一段楽したあと、今度は送別会なるプレゼント贈呈!!
みんなからは、後日贈る(送る)モノを記載した『目録』を・・・。
内容は、内緒♪♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

私個人的には、大したものは作れない 超→超若葉マークなんだけど
エコクラフトで
【キッチンバスケット&ハート飾りのバスケット】をプレゼント☆
お金かけるとイヤかな?と勝手に思ったりして^^;
エコプレゼント

ま、こんな出来で申し訳なかったんだけど、愛情だけは
たっぷぅぅぅぅぅ~~~~~~り入ってますんで♪
捨てたりしたら 恨んで出るよ?(笑)
あ、書いてないけど 2名分ね!!
黄色セット&茶色セットになっておりますぅぅぅ!!

2人とも、同じく釧路へ転勤だったのが 精神的にも良かったね♪と思う。
知ってる人が、居るか居ないか・・・では大違いだもんね!
知らない土地へ行っても、ホント頑張って元気でね♪

年中 ☆終業式☆

2007/03/19 Mon

3/27更新!!

とうとうあいちゃんの年中最後の日がやってきた。
そして、園バス使用も この日の朝が最後。
4月~はさっちゃんも入園!
2人分のバス代は痛い(><)ので、やめて送迎いたしますぅぅ~^^;
シンドイわ・・・。まぁ、近いので、今までが勿体無かったのかも(笑)
「最後だよ~!味わって乗りなよ~~っ」
とあいちゃんを見送り、密かに写メ撮っていた私(^皿^)

11:10!!終業式は園児のママさんほぼ全員が集まる。
そして、1年間お世話になった先生へ最後のプレゼントを渡すのだ。
園児達も、今年役員さんが用意してくれた花を手渡すのだが・・・
あいちゃ~~~ん・・・いつの間にか渡してしまったようだ^^;
おお~い、ちゃんと並んで渡しなさいよぉーーーっ
しょうがない!
とってもやんちゃな ひまわりB組。
並ぶなんて 到底ムリだったのか?シャッターチャンス、逃しました(><)
まぁ、それも思い出として・・・
次期役員は私と決まっているので(できれば逃れたかった・・・)、
来年度は やってやる☆仕切ってやるぅぅぅ~☆
さて、実際はど~なるのでしょうか?(謎)

それと、このクラスから3人のお友達が転勤になりまして・・・
とってもとっても寂しくなります(*x_x) 
役員さん、ちゃ~~~んと用意しております!えらい☆
クラスの園児一人一人の写真をとって、写真裏にメッセージ☆
はい、もちろん私も書きましたφ( ̄∀ ̄)
それを 手渡して・・・ああ~、何だか涙が出ます。
親子共々仲良かったから 余計にさみしぃ~~~っ
ホント、元気でね~~
いつまでも忘れないよ!
さよならなんかしませんよ!!!
まったねぇ♪(⌒▽⌒)ノ~~

旭川イオンへ

2007/03/18 Sun

3/27更新!

この日は、パパ休み。
久々にお出かけで・・・別に買い物目的もないけど、
旭川のイオンまでお出かけすることに♪

その前にあちこち寄ったりしたけど、やっぱし買うものも無く^^;
結局、イオンでまったり過ごしました。
子供たちの目的は「ゲーム」。
ホント今の子って、小さい時からゲーム好きだよね?!
育て方かい????(><)
パパに子供はお任せして(何やってたのかな?)、私はその辺プラプラ~♪

入園用の歯ブラシとか、後は自分のジーパンとか買った。
他は何もない・・・
入園式用のスーツとかは、前に着たので良いしさ♪
え・・・いいよね?買うほどのイベントじゃないでしょ~?(><)
しかも、あまり着ない物だし・・・何より”勿体無い!!”じゃん☆

そ・・・そんな訳で、忙しいのに意味も無いお出かけをしてしまい
やっぱ疲れた・・・
その後、怒涛の急がし週間の始まり・・・いや、中間地点なのでした^^;

お友達のお家へ

2007/03/17 Sat

3/27書き込み。

この日は、同じクラスのゆ~き君宅へ。
あいちゃんは、お邪魔するのはお初☆
実は、卒園式でもありました・・・でも、年中なので出番なし!!
なので お遊びの日です(*^∇^*)

10:30、ちょっと迷いながらも到着~~☆
あれ・・・?まさか1番のりかい!!
うっそぉ~、これでもノンビリしてたのに。

本日、男の子多し!!あいちゃんさっちゃん、若干圧倒されながらも
一緒になって遊んでました☆☆☆
勝手に遊んでくれるので(部屋はひどい有様・・・ごめんね^^;)
ママさん達は割とゆっくり話せたカナ?(*^∇^*)

お昼はカレーライスとから揚げ・ポテトなどご馳走になり♪
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
何だかいたれりつくせりで・・・すいませ~~ん!!
途中から、旦那さん登場に少々恐縮するも・・・とても面白い!!
ゆかいな旦那様で、何かとても楽しかった☆
いいな、あんな面白い旦那様!子供たちも大喜びなんだも~~ん♪
どうもお世話になりました~~(♥´∀`♥)

帰りはみんなで一斉にお片付け。
すげ~~~~・・・何?この散らかし方は!!!!!
驚いて声も出ません(><)
それでも みんなで手分けしたら、意外にも早く終わりました♪
きっとうちらが帰宅後、手直し片付けしたんでしょ?
すいませんでした~~~!!
お片づけ上手なママさんで、ホント頭が下がりますうぅ!
今度はうちにも来てくださいね☆
・・・・片付けしないとな~・・・ハハハ^^;

おもちゃライブラリー&最後の歯科

2007/03/16 Fri

3/27書き込みですが・・・この日のつもりで^^;

今日は、さっちゃんおもちゃライブラリー。
4月から 幼稚園入園。もう、ライブラリーに参加するのも残りわずか。
結構忙しいです・・・いや、実に忙しい今日この頃。
でもやっぱ「最後か」と思うと、ついつい足が向いてしまう。
人間の心理、スゴイ☆

今日は、さっちゃんの写真持参で向かいました!!
何故って・・・?
それは、写真立て(?)を作る!と言われていたから。
写真、イイのないぞぉ~~~(><)
結局、セーラーヴィーナスの衣装を着ている可笑しな写真にしちゃった^^;

写真立てというか、いわゆるアルバム仕様な感じで、
割とステキなモノが仕上がった♪
作るのは途中で止め、時間が勿体無いので さっちゃんを遊ばせることに専念。
1人で上手に平均台が渡れるようになったさっちゃん&お友達☆
す・て・き(*^∇^*)
日々成長だね!
楽しかったな~~♪

そして15:30。(ここで話が変わる)
長い間通っていた歯医者、最終日!!
疲れて寝ていたけど、強引に叩き起こしてゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
出発~!!可哀想だけど、ホント終わりたい一身で。

無事、終わりました・・・
どうやら虫歯になりやすいみたいで・・気をつけないとドンドン増える可能性あり。
頑張って 歯磨きしようね~~~!

半年振り(?)の美容室♪&ホワイトデー♪

2007/03/14 Wed

今日は、久々の美容室!!
いつも半日がかりで行くので、今回はパパの休みに合わせて♪

さっちゃんはパパとお留守番!
あいちゃんは幼稚園、そしてピアノは友達ママにお願いしました!
どうもありがとうね~♪お世話になりました(*^∇^*)

12時予約。今回は「どうしよ~」と悩んだまま行きました。
いつもは カラー&髪質改善ストレート☆
それか、最近話題のデジタルパーマとかいうのも気になっていて、
アドバイザーさんと相談して決めました。

結局、カラー(オレンジ)とデジタルパーマで決定☆
まずはカラーで約1時間・・・すでに疲れている私^^;
まだまだ長いぞぉ~(><)

その後、頭上部は ストレートで膨らみを抑え(クセが強いので)、
裾の方は、デジタルパーマ初体験☆
想像以上に 重い・・・ロッドに電気コードをつけて約20分!
その間、何度もフラフラと意識が遠のく・・・それくらい重かった(*x_x) 
はずして またまた普通のロッドに巻きなおして数分。
ここまでで 何度頭を洗った事か^^;

全部終わるまでに5時間半!!
17:30終了~~~!!腰&お尻痛いよぉ~(><)

終わりの連絡をパパにメールすると「早いじゃん!」
お友達に連絡しても「早い!」
・・・え?5時間半だよぉ~~??早いのぉ~?
確かに毎回6時間平均なので・・・みんな分かっていたのね?(笑)
って事で、最大のイベント(?)を終了しました~(* ̄m ̄)プッ 

そんな訳で、フォトは掲載しませんが!!!
イメージ的には「セレブなminちゃん♪」が出来上がりましたぁ~☆
でも、実際はセレブじゃない!(当たり前)
******************************
そして今日は、ホワイトデーだったんだね♪
夜にわざわざお菓子を届けてくれたお友達、ありがとうね。
メッセージ付きで
「あい○ちゃん、かわいいね ゆ○せ○より」
って書いてあって、とっても喜んでました☆
すでに両思い(♥´∀`♥) 生意気なっ
羨ましいゾォ~!!

吹雪&おもちゃライブラリー

2007/03/12 Mon

うわわわっ
何だよ~っ この前まで春だったのに、今日は大雪!
しかも風強い(*x_x) 
出勤前のパパさん、除雪頑張ったけど半分で時間切れ・・・
残りは私が・・・え~ん(><)

すごい天気で迷ったけれど、さっちゃんのおもちゃライブラリーへ行く為
急いだよ!!
ちょっと遅刻しちゃったけどね^^;

着いてからは、さっちゃんやっぱし絵本&お絵かき。
でも今日は珍しく、自分から進んで
「うんどうする!」
と体育館目指しました♪イエ~~イ☆

滑り台と平均台を何度も何度もチャレンジ☆
とても楽しかったみたい(*^∇^*)

最後は、「ウルトラマンキッズ」の曲に合わせてお遊戯。
これ、なかなか上手なんだよね!!
リズム感がイイというか♪(親ばか)

そんな訳で、午前中は有意義に過ごしました!!

昼からは、ちょっと作りたいものがあったので
エコクラフト作業。
うん、なかなか良く出来た☆にんまり グー♪(*゜ー゜*)b

焼肉バイキング

2007/03/11 Sun

今日は外食!
初めての 某焼肉バイキング☆

17:00ちょっと過ぎくらいで時間も早いしイイや♪と思い、
予約無しで行ったけれど、すでにめちゃ混み(><)

結局、45分ほど待たされました・・・。
しかも、待合室(?)が玄関先で、自動ドアが開くたびに
ピュ~ピュ~寒い風が入ってきて、
ブルブル{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
なのに子供達は「暑い!」」と言って上着を脱ぐ。あり得ない^^;

ま、それはいいとして、我が家よりもずっと早くから待っていた
家族(大人だけなのが幸い)、全然呼ばれず・・・。
うちの旦那、とてもセッカチなので、
「あとどれくらい?何番後?」
としつこいくらい聞きまくり^^;
それを聞いていたその家族、次はうち!との声を聞き、慌てて店員の下へ。
どうやら、その家族の番号札を紛失したようでした(><)
お可哀想に・・・・。
このバイキング、手際悪すぎ!!もっと効率良くお客さんを回さないと!!と、高校時代に「焼肉バイキング(別の店)」経験者の私は思うのだ!
なので、次行くときは(いつよ?)、平日にします。
でも、腹一杯(♥´∀`♥)

たまてばこ~☆

2007/03/10 Sat

今日は~!
あいちゃん年中最後の土曜日預かり♪
「クレヨン遊び」でした。なにやらいっぱい持ってきてた・・・
いずれはゴミになる事決定☆ですが、フォトとしては残しておきます(^^)

その後は、恒例のたまてばこ☆
今日は お友達のあやちゃんも連れて(*^∇^*)
工作の日だったんだけど、これが大変(><)
子供にはイイね♪のバッグ作り・・・
親は・・・ショルダーになる部分の紐を三つ編み・・・
我が家は3人分で、死にそう~っ
紐は、荷造りテープ・・・やってもやっても終わらない。
結局、1本は知ってるママさんにヘルプ☆
ありがとうございますぅ~

子供達は、折り紙・画用紙・ペンetcを使って飾り付け。
これは手伝わず、お任せしてました(*^∇^*)

そしたらちょっとトラブルが・・・!
あいちゃん、時間が無いのに焦ったのか(?)、
綺麗に貼っていた折り紙の隣は、雑にクレヨンで塗り始めた。
そして、最後には
「まわりうるさくって出来ない~!こんなのイヤだ」
と大泣き。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。
落ち着くまでしばらくかかりました・・・。

で結局、家に帰ってから 一緒に手直し。
「なんだぁ~、こんな綺麗に治せるなら泣くことなかったな~」
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そうですよ?ママに任せなさ~~~い☆

あやちゃんもさっちゃんも、一人で頑張って作ってました♪
個人的には、楽しかったよ♪
あいちゃんの泣きさえ無ければ・・・ね^^;
ま、会場が狭く、暑かったのもイライラの原因だったのかも。
私も暑さには かなり堪えました。

またまた 友達宅☆

2007/03/09 Fri

出かけてばっかの min家!というか、私とさっちゃん^^;
今日も友達のお家へ。
毎回すいません・・・でも、一応違う場所です(笑)

今日は、さっちゃんの入園式の時に、あいちゃん(年長になる)が着る
ドレス?服?フォーマルな服を借りました。
2着も用意してくれていて、とっても有難いですぅぅぅ!感謝☆
早速、あいちゃん帰宅後に着せてみたら、どっちも可愛い♪
もう少し、どちらにするか悩ませて下さ~~い!ペコリm(_ _)m

そして、友達宅では アナログ人間(笑)のママにPCの使い方を教えるべく、お邪魔したのも事実です♪
う~~ん、頑張れ!!
これで ちゃんと書き込み出来るように設定したので♪
コメント書いておくれ~~~~!プリーズ☆

思えば私のPC歴 10年ほど・・・ほぼ毎日のように向かっている。
やりすぎ?ですな^^;
そのくせ、あまり機能を把握していないのも どうかと思うが・・・。
分からなければ TELなりメールなり 頂戴ませませ。
つーか。
ちゃんとPC開いて、読んでよ?

急な 集まり?!

2007/03/08 Thu

今日は、おもちゃライブラリーに行く予定でしたが・・・
誰もお友達行かないとの事で、我が家も中止しました。
かわりに、某スーパーへ 久々のゲームの約束をさっちゃんとし、
支度していると、お友達からメールが♪

「遊びにおいで♪」

え?ホントぉぉ~~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
って事で、真っ直ぐ向かいたかった私ですが、約束を破る訳にもいかず
ゲームしてから行きました。

思いっきり お昼目掛けての訪問になってしまい、申し訳なかったデス。
ごめんなさい。そして(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

毎度ながら、とても楽しかったですぅぅ♪
ありがとう(*^∇^*)

ピアノ

2007/03/07 Wed

今日はピアノの日♪
14:30~なので、園バス到着後 すぐに出発すればちょうど良い!
グー♪(*゜ー゜*)b

今日は・・・一緒にその場に居たにも関わらず、
友達ママと ずっと小声で話しこんでいて、
あまりレッスンを聞いていなかった・・・失敗(><)

合間でさっちゃんもうるさいし!!
しまいには、「う○ち」とか言い出すし・・・
トイレに行っても、出ないじゃんか~~~~!!!
もうっ(*x_x) 

終了後、次回のレッスン内容を見ると、次の曲に進んでいたので
ちゃんと出来てたんだね☆
次はしっかり聞きます。今日はゴメンゴメン。

本当はピアノ後、さっちゃんの 最後の歯医者だったの!!
でもね、結局寝なかったけれど
「眠いの~~~(><)」
と愚図り始めて断念・・・チッ悔しい^^;
ま、強行突破しても 先生に迷惑かかるだけなのでやめました。
来週金曜日、最後の歯医者の予定!
頼むよ さっちゃん、早く終わろう!(切実)

友達宅へ

2007/03/06 Tue

今日は、4階の友達宅へ お邪魔虫(*^∇^*)
最近、遅ればせながらミクシーを始めまして・・・
と言っても、まだまだ使いこなしてません!!
よく ワカラナ~~イ。

で、その機能を色々教えてもらう為にね♪
ま、少しづつ勉強していきます!!

色々話しているうちに、結局ミクシーメインのハズが
いつの間にか ただのおしゃべりTIMEになってしまうぅぅぅ☆

お昼は ブタ丼をご馳走になり、満腹満腹♪
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
またお邪魔させてね~~~♪(ズーズーシィ)
そして、家にも来てください!!

☆ひな祭りパーティ☆

2007/03/04 Sun

1日遅れのひな祭りパーティ☆
中途半端な時間、14:00~開始!
午前中は、掃除に明け暮れていました~^^;
娘達も いっぱい手伝ってくれました(拭き掃除)。

13:30頃、ジジババ到着!
その時、パパ&娘は 飲み物&お菓子購入の為 お留守。
ふふ、ちょっと待ってね~♪

今日のパーティの模様はコチラ↓

昨日作った『ベークドチーズケーキ』に粉砂糖で飾り付け☆
ケーキ飾り付け

100均SHOPで購入したシート(4枚入り)をのせて、砂糖をパラパラ~!
動物柄をチョイス☆
おお!なかなか可愛い♪(*^∇^*)♪
味もなかなか美味であった!
母曰く
「お店で売ってる味と同じでしょ~!あんた、頑張ってるね☆」
誉めてもらっちゃった~!
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
実家の向かいに住んでいる 大ばーちゃん&叔母さん用に お土産として
2切れ持参。
評価は いかに?・・・気になる・・・。

『3段飾り☆』
雛人形

我が家の雛人形は、3段!!
3段でも飾る&お片付けは大変・・・7段飾りをお持ちの皆様、お疲れ様☆
本日、パーティ終了後にそそくさと片付けました。
でも、1日遅れ・・・^^;

『食事風景』
パーティ

わわわっ
ばーちゃんまで登場か?!いらん・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

『トランプ(神経衰弱)』
トランプ

ばーちゃんとトランプ遊びの画。
神経衰弱に真剣な あいちゃん&さっちゃん!!
勝負結果⇒引き分け。

『ラブカップ』
ハートのマグカップ

先日、ネット通販で購入した ハートのマグカップ♪
今更ながら、LOVELOVE?(* ̄m ̄)プッ 
お気に入りだった コムサのマグカップが欠けてしまい・・・
ちょうど欲しいと思っていたところに、こんな可愛いカップを発見☆
普段、100均カップですが(ケチ) 今回は2個で2000円のラブカップ♪
うふ(๑→‿ฺ←๑) 
ひな祭りと言うことで、本日初おろし☆
かわゆい~~~!!
これからの コーヒーTIMEが楽しくなるわん♪

と、こんな感じで 今年のひな祭りも終了!!
来年は・・・チョコケーキ?(謎)

ケーキ作り&たまてばこ

2007/03/03 Sat

♪あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~・・・♪

今日はひな祭りですな(*^∇^*)

我が家は、明日がパパさんお休みなので、1日遅れでお祝いしまぁ~す!
ひな人形を片付けるのも遅れちゃう・・・娘らイキ遅れ決定?^^;

ってことで、本日ケーキを焼きました!
『ベークドチーズケーキ』
チーズケーキ

前回作ったケーキと同じ・・・変化なく、つまんな~い(><)
でも、美味しかったし♪
あいちゃんのリクエストだから!!
さっちゃんリクエストのチョコレートケーキは、いずれ・・・ごめんね(><)

2人とも一生懸命お手伝いしてくれました。
と言っても、生地を混ぜるだけなんだけど・・・
メレンゲもハンドミキサーがあるので、あっという間に ふわふわ泡ヶ~♪
ケーキ作り、やっぱたのしいぃぃ~☆(*^∇^*)

ケーキ作りの後は、毎週恒例のたまてばこへ。
今日は「紙芝居の日」!
歌は「ひなまつり」でした!だよね、今日はひな祭り♪

終わった後は、これも恒例!
図書室での お遊びTIME☆
子供たちは 子供たちで遊び、大人は大人でおしゃべりTIME☆
うるさくされると困るんだけど・・・^^;
合間で注意するけれど、どうやら楽しくって 耳から抜けてしまう様子。
いつもすみません・・・(図書館の皆様へ)

結局、いつも土曜日は5時頃まで 図書館で遊んでいる 
min家&ほのかりんママ家なのでした(*^∇^*)

だらだ~ら^^;

2007/03/02 Fri

今日は1日だ~らだ~ら過ごしてしまった^^;
あいちゃんのお弁当も無いし♪
さっちゃんは、特別遊んでやら無くてもゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
勝手に遊んでくれるし♪

ってな訳で、PCで写真整理なんぞしてみたよ!!
プリントしてない写真多数!
現在5歳のあいちゃんフォト→3歳で終了
現在3歳のさっちゃんフォト→1歳で終了
きゃ~~っ 成長止まっている子供アルバム。マジやば~(><)
頑張ってプリントせねば!!・・・と気持ちだけ焦るが、行動は伴わない。
まぁ、いずれ成長に追いつけばヨシ(*^∇^*) 

明日は頑張って、ひな祭り用のケーキなんぞ焼いてみようと思いまふ♪
あいちゃんリクエストは、先日作ったチーズケーキ☆
さっちゃんは、チョコレートケーキがいい!と意見が割れた。
さぁ、どうしようか・・・(悩)
冷蔵庫にある材料との 相談ですね~(* ̄m ̄)プッ 
多分、チーズケーキになりそうだわん♪

保育料支払い忘れた~!

2007/03/01 Thu

うちの幼稚園、保育料の支払いが 第1水・木曜日なんだけど
払おうと思って忘れちゃった^^;
次の水曜日でもいいんだけどさ~、
日にちがあくからまた忘れそうで怖い。
最近、物忘れするんだよね・・・。
もう年なの?
やだ~~っ(><)

今日のネタ、これだけ?
・・・ハイ、これだけですΣ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
めろめろぱーく

かれんだー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
