
--/--/-- --


友達宅&歯医者

2007/02/28 Wed

今日の午前中は、お友達のお宅へお邪魔。
最近、いつもお邪魔ばかりしているな~・・・我が家は放置状態でひどい有様だ(><)

でもさ、こうして色々予定があると 活動的になるっていうか?
気が引き締まるって言うか?
とても楽しい毎日♪
友達様様☆
大事にしたいモノですわ~~~(*^∇^*)

帰宅後は、さっちゃん疲れてすぐに寝た!
夜寝なくなるので、出来ればあまり寝て欲しくないけど・・・
今日は16:30~歯医者があってさ!
寝せておかないと、大変な事になる(><)

って事で、一眠りした後の歯医者は、非常に簡単に終わった訳だけど。
何度も行っていると、すっかり歯医者の雰囲気に慣れてしまってさ~。
治療中に、歌(?)を歌ったり、
何故か爆笑してゲラゲラ笑っていたり(動いて治療が中断!)
「とおせんぼ~」(何に?)と行って、イスに寝なかったり・・・と
ウルサイし、散々でありました(><)
その後、私に説教くらった あいちゃん&さっちゃん姉妹・・・
当たり前でしょう!
許しませんよ?!

友達の旦那さん先生なので、夜友達にメールで謝りの連絡。
優しいので
「泣くよりいいよ!気にしないで」
と・・・うるうる。すみませ~~~ん( ̄д ̄;)
あと数回、こんなんで申し訳ないけど、ヨロシクお願いいたします。

年中最後の茶話会☆

2007/02/26 Mon

今日は、ひまわりB組(あいちゃん年中)の茶話会でした。
初めての会場となる「はかま田」!!
食事はとっても美味しかった♪
ただ・・・狭い!狭すぎる!!
2階だったのだけど、階段もやたら急で怖いよぉ~~~(><)
この場所は、家族で行くにはいいけれど・・・
集まり率の高い我がクラス(みんな仲いいので♪)ではキツイかも?
小さい子も結構いたしさ^^;

でも、とっても楽しかったよ♪
若干この日は、毒吐きな私でしたが(ど~したのだろう?)
それを許してくれる友よ、ありがとう♪

次期役員は 多分逃れられない私。
役員なんて 超苦手(><)でも・・・さっちゃんも入園するし、
2人も子供行かせていて「ヤダ!」とは言えないのが現状か・・・。
頑張ってみるけど、みなさまご協力をヨロシク☆

お友達のお家へGO☆

2007/02/25 Sun

昨日約束したので、お友達のお家に行って来た。
日曜なのにいいのかな?と思ったんだけど、お互いパパさんお仕事だったので♪
働いてる中、遊び呆けてすみませんね・・・・。

お昼めがけて行ってしまったので、とても迷惑と思いながら・・・
遠慮なく「焼きそば」をご馳走になり、満腹~♪
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

子供たちの年齢が、ちょうど同じくらいだし、お互い女の子なので
やっぱ気が合うみたいでね。
小さい子は、
「お姉ちゃんたち遊んでくれない~~~っ」
と何度も私達に報告に来る。
一緒に遊びたいのに、お姉ちゃんはお姉ちゃんで遊びたい様子。
お互いの気持ちはわかるものの、やはり上の子に下の子を託してしまう。
頼むよ、お姉ちゃん達!!!

いつも図書館で話すくらいだけど、いっぱいお話も出来て
とても楽しかったです♪
また一緒に遊んでね(*^∇^*)
今度は我が家に 招待いたします!
良かったら、幼稚園後にでも どうぞ♪

土曜預かり&たまてばこ&ランターンフェス☆

2007/02/24 Sat

本日、あいちゃん土曜預かり☆久々っす!
今回は、6名の子供たちと先生!!
さっちゃん、今日担当の「まゆ先生」が好きなんだよね(*^∇^*)
また年少さんの受け持ちって事はないかもしれないけど・・・
希望が通じるとイイね♪

「宝捜しゲーム」って事で、どんな宝なのかと思っていたら
雪遊び参観日の時に、もらい損ねた(?)
クマのイラストつきのネックレスでした・・・しかも8個もΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなに要らないな~・・・と思うのが私の本音であるが。
あいちゃんは 喜んでいたのでイイか^^;

幼稚園後は、そのまま図書館たまてばこへ。
私の苦手な アニメの日・・・眠くなるんだよぉ~~~っ( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
お化けの話のDVDだったので(せな けいこさんの作品)、まぁそれなりに
楽しく見れたので良かった♪
最後はやはり おなじみ アンパンマン・・・
これは大人にはキツイ!!やっぱ眠くなる・・・( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

そして本をまたまたいっぱい借りて・・・
いつもはココで終わりなんだけど。さらにそのままお出かけ。

ランターンフェス☆を見に行ってきたよ!
めっちゃ寒くて死にそうだったよ・・・(><)
我が子の作品を探す前に 『かも鍋の無料提供』があったので 遠慮なく食べてきたΨ( ̄∀ ̄)Ψ 
なかなか美味しかった♪
時間は点灯式前!

点灯されたあとは、幻想的ですごく綺麗だったよ!
我が子の作品を見つけ、キャ~キャ~♪
本人もキャ~キャ~♪
お友達の作品を見つけては キャ~キャ~♪
うるさくて、とても浮いている存在だったに違いない(><)
途中で さっちゃん眠くなり・・・抱っこ。
もう13キロ超えてる子供は重くて死にそう・・・(*x_x) 
そそくさと帰宅しました。
一緒に行ったお友達の次女ちゃんも、同じく眠くなったようで・・・
やはり3歳児は体力無し。
お姉ちゃんたちは、まだまだ遊びたかったようですが。
こっちも体力持ちませんよぉ~~~っ(><)
って事で、明日遊ぶ約束をして、ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい
楽しみにしていますわっ♪

午後からずっと出かけっぱなしで、非常に疲れた私です(><) 
今回は、幼稚園の作品は 全部幼稚園周辺に並べられていた!
最初から言ってくれれば、スマイル周辺なんて行かなかったのに・・・
ブ~ブ~ ( ̄д ̄;)

こぐま終了式&&歯医者&ピザ40%引き

2007/02/23 Fri

今日は、幼稚園の「こぐまクラブ終了式」でした。
こぐまクラブってのは、交通安全の会員。
園児はみんな自動的に会員になるのだ。

終了式ってのは、こぐま役員のママ達が出し物を見せるんだけど、
今回は「とっとこハム太郎」のペープサートで、
ハム太郎達が交通安全についてのお話をする内容でした。

時間になって、ビデオ持参で幼稚園へ。
さっちゃんも喜んで見入っていたし♪園児達も真剣だったよ(*^∇^*)
ちょっとばかし、友達の子の子守りもあったけれど、
私はほとんどビデオ撮影メインで
何もしてなぁ~~~~い(笑)
思っていたより時間も早く終わって、あっという間でした!

それと、さっちゃんの歯医者もあった!予約時間は15:30。
昼寝したくなったりして?・・・と心配していたら、
ちょうど歯医者に行く時間ギリギリにお目覚めでした☆(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
ラッキー☆

そんな訳で、思った通りお姉さんのようでした。
今回は いつもより時間かかったんだけど(治療に45分)、
間でソワソワし始めたり、急に足をバタバタさせたり、
変な声を出したりはしてたけど^^;
終わるまで、泣くこともなく ちゃんと口を開けて終了!
「長くなったから、かぶせて終わるかい?それとも最後まで詰める?」
先生もハラハラな様子!!
でも、
「やっちゃってください!!!」
の私の一言で、やっちゃいました♪
今日頑張ったから、1回通うの少なくてすむし(大人の都合?!)
駄菓子屋さんへ寄って、ちょっとだけご褒美☆

夕飯は、昨日今日限定『40%offのピザの宅配』を注文☆
いやぁ~、何カ月ぶりのピザかなぁ~?
すっごい久々で美味しかった(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
パパさんも、
「月一ピザでいいよ♪」
・・・え?それは ちょっと・・・^^;
自分で作れってか?!え~~~~~(><)ヤダ!

ベークドチーズケーキ

2007/02/22 Thu

今日は、1日家でのんびりしてた。
あいちゃんは 平日預かりだし・・・時間なが~~~い♪
なので、珍しく(?)ケーキ作成☆

『ベークドチーズケーキ』
チーズケーキ

生まれてこの方 数十年!
チーズケーキは、実は”初作成”でございました^^;
でも、お菓子の専門書って素晴らしい☆
書いてある手順でやれば、初心者マークの私でも この通り↑。
ちゃんと 出来上がるのですよ~~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

味もなかなか美味であった・・・(自分で言うなっ)
また作ってみよう!思ったより、簡単かも?!

お茶会☆&ピアノ&雛人形

2007/02/21 Wed

今日は、同じクラスのお友達宅へGO~☆大人6名・子供5名の大人数。
4階なので、一生懸命のぼりました^^;途中で さっちゃんが
「もうついた?ここなの?」
2階・・・3階を通る度につぶやく(笑)
私はたまにだから良いけど、住んでいるお友達は さぞかし大変だろうな。
毎日お疲れ様☆

本日のランチは「お好み焼き」。
用意ありがとうね~~~♪♪♪
具材もみんな持ち寄っていたようで、気づいてみるとゴージャス☆
めちゃんこ美味しかったよ(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

幼稚園のお迎え時間になり、今日はバスを使わずお迎え。
ピアノの日なんだけど、一緒に習っているアヤちゃんのママ、風邪の様で。
同じ場所に行くのに、遠慮しなくていいのよ!いつでも言ってね~(^^)
って、ココは見てないけどね^^;
って事で、あいちゃん&あやちゃんのお迎えで、真っ直ぐ教室へ向かう。
あいちゃんのクラス、出てくるのが遅くって・・・マジ焦った!
着いたのギリギリ~(><)
夏なら余裕なのに・・・冬だから安全運転!つーか、トロトロ運転か。

今日は2人ともとってもよく先生の話を聞いていたし、落ち着いて出来てた。
100点貰って、ディズニーランドのクッキーを3個づつ頂きました。
いつもすいませんね~m(__)m

終わった後は、そのままアヤちゃんを家に呼んで遊ばせ、
夕飯食べさせて19:00に送りました。
パパも居たので、一緒に遊んでくれて・・・
ついでに気になっていた雛人形も出してもらった♪
ラクできた☆ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

1日ビッチリ遊びほうけていた さっちゃんは 疲れたようですぐ寝た。
いつも早い時間に寝てくれればいいのにぃぃぃ
しかも、パパが寝せてくれたので、ホント有難い♪

私?夜はまたDSマリオブラザーズを ちょこっとだけやって早めに寝た。
それでも、11:30・・・早くもないか(笑)

おもちゃライブラリー

2007/02/20 Tue

今日はさっちゃんのおもちゃライブラリー2歳以上コース。
すっごい久々にこのコースに参加した。
今更ながら、会場が違ったので迷ってしまった(><)
いきなり「体育館」なんて聞いてないよ~!!
つーか、いつもサボリすぎか・・・。

今回は、仲良しのケンちゃんとさっちゃん2人だけだったんだけど
寂しいながらも楽しかった♪
実は私達、チャングムにはまっていて、半分子供そっちのけで
チャングム話に花を咲かせていました☆ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ケンちゃんママは 見終わったばかりなので、当然まだドップリ染まっていて。
私はすでに数ヶ月も経過してるから、忘れている部分もありつつ・・・
思い出しながらでも 何か楽しかったわ~♪

終わった後は、ケンちゃんママ宅へお邪魔させてもらって、昼食までご馳走になりました!(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま
他のお友達ママも登場で、またまた楽しくて♪
こんな遊んでばかりでいいのかしら?と思いつつ、
やめられまへん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今週は、予定がいっぱい入っていて、ハードスケジュールなんだけど
張り合いになってイイよね?
お友達って、ホント大事♪
これからも、なにとぞ長いお付き合いをヨロシク☆

上砂川温泉(パンケの湯)

2007/02/18 Sun

今日は日曜日!パパさんのお休みが取れました♪
なので、温泉へGO~☆
もっと遠くへ行ってみたい気もしたが・・・とりあえず、近場で^^;

私の母とばーちゃんも連れ、計6名で行ってみた。
なんと、8の付く日は 入浴料が安い!
通常¥500→¥380でした。
なので、8.18.28だと思っていたら、ただの8の日は さらに安いらしく、
¥280だそうです。お得~~♪

宿泊も出来るらしいけど、もう目の前のスキー場は閉鎖しているし
泊まりって・・・何するの?(笑)
でも、お泊りのお客さんいました!!ビックリ(^∀^)ノ彡☆ばんばん

お風呂は、残念ながら 大好きな露天風呂が無かったけれど・・・
まぁ、大きいお風呂!ってだけで子供は喜ぶからイイか♪

で、ゆっくり入浴した後は、昼食をとり(ばーちゃんのおごり♪)
その後は、家族だけで1時間のカラオケ~♪

【カラオケBOX】
20070219094442

カラオケしても、子供しか歌わない♪(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
なので、必然的にアニメソングや童謡、NHKのTV番組の曲になってしまう。
でね、「こんな田舎だし~~~大した曲ないよな~」なんて思っていたら、
BBサイバーダム(?)とか言う 最新通信カラオケでしたぁ♪
すっごい曲数にビックリし、曲を探すだけでも一苦労!
操作もし易くて、なかなか良かったよ(^^)
1時間¥1000!満喫できてよかったわぁ♪

帰宅後は、実家でジンギスカンを頂き、腹いっぱいで自宅へ。
さっちゃんは、
「ばーちゃんちに とまりたいの!ひとつでいいから」
と言い張り、置いてきました。
さて、泣かないでお泊りできるかな???ドキドキ☆
迷惑がかかるけど、逆に大喜びのじじ・ばば。
ヨロシクお願いしますぅぅm(_ _)m

さっちゃん歯医者

2007/02/17 Sat

今日は、10:00~さっちゃんの歯医者。
毎回毎回、予約の日時を指定するのは苦労する・・・。
なんてったって、あいちゃんが居ないと 

治療出来ないんだもの^^;

前に私とさっちゃんだけで行ってみたら、泣いて泣いて大変!
イスに座る事も出来ず、ただ泣き喚くだけΣ( ̄ロ ̄lll)

で、冬休み中に あいちゃんも同じく治療し、すでに治療完了なんだけど
さっちゃんは まだまだいっぱい虫歯ちゃんでさ~
いつ終わるのか?

あいちゃんが一緒に居るだけで、とても大人しくお利口さんに治療できるので
あいちゃんの存在は かな~~~~り大きい☆
幼稚園後に、歯医者に付き合ってもらってます。
今日は、たまたま土曜日だから 園はオヤスミ。
預かりもしていないので、朝から問題なく終了!
 
次回は・・・金曜日15:30~!
色々予定が入っているので、さっちゃん疲れて出来ないかも?の不安もある。
が、試しに行ってみるか!!
大丈夫だろうか・・・?

ビデオ持参で・・・

2007/02/16 Fri

今日は、幼稚園終了後に同じクラスのママさん宅へ。
実は、さっちゃんの1日体験入園の時のビデオを見せるため。
この日は、今年年長さんになる園児が お遊戯や歌を見せてくれたんだけど
もちろん あいちゃんが出演した訳で・・・。
お友達なっちゃんのママが
「ビデオ撮ってたら見せて欲しい!うちのさ~、友達に頼んでたのに充電切れで最初しか映ってないの・・・(><)」
と。
撮影したビデオをチェックしてみると、ちょうどあいちゃんの隣で踊っていたなっちゃん。
必然的に、画面にいっぱいなっちゃんのお姿(*^∇^*)

なので、子供を遊ばせるついでに ビデオのダビングも終了させた!!
あまりお邪魔する事は無いお宅なんだけど、やっぱ楽しかった♪
時間は、習い事がある!との事で、16:30解散だったけど・・・
短い時間内でも、子供達は とっても楽しかったみたい(*^∇^*)

また今度 遊びましょうね~~~~♪
って・・・多分ココのブログは見てない^^;

初めての『モカプリン』

2007/02/15 Thu

今日は、お友達のお家にお邪魔虫♪
初手作りの『モカプリン』↓を手土産に、いざ!いざ!
20070216095256

やっぱお菓子の本ってすごいな~~☆
全然知識が無くても、書いてある手順で作ったら、失敗なしで完成☆
150℃のオーブンで約40分蒸し焼きにするんだけど・・・
私は チ~~ンって鳴るまで放置するタイプなんですが!!
珍しく早く帰宅したパパさん・・・
勝手にオーブン開けてチェックしてる。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
「職業柄、気になって見てしまう!」
とか言ってたけど、やめてよぉ~~っ
勝手に開けないでヨ~~っ
途中で開けて、失敗する方を恐れるminなのでした(*^∇^*)
味のほうも、なかなか美味であった!!
また作ってみるわ♪

で、お友達のお家では、とても楽しく過ごしました。
が!!
この度、仲良くしているママさん宅が 転勤を逃れられないかも?!の危機。
思わず、みんなブルー(ブラック?)になってしまって
揃ってベソベソ泣き出したから さぁ大変(><)
仲良くなって、早数年(3年くらいか?)。
友達の居ない幼稚園生活なんて 考えられず・・・ズ~ン(><)
でもさ、転勤って事は、栄転なんよね・・・
寂しいけど、祝ってあげるしかないの!ヨネ・・・。
離れても、絶対忘れないからね!!
でも、正直本当にショックでさ・・・涙が止まらないよ。
え~~ん・・・え~ん(><)

ヴァレンタイン☆

2007/02/14 Wed

今日はヴァレンタインですね♪
と言っても、我が家は特別何もせず・・・です^^;
何かチョコ系の物でも作ろうと思ったけれど、やる気がしない。
パパへのプレゼントも市販のチョコ!!
ハハハ・・・写真撮るのも忘れるくらいだし。終わってる(><)
お友達は、ガトーショコラを作ったり、チョコフォンデュなるものをやったり・・・と満喫していたらしいが。
見習わなくては!と後悔しまくりっす。。。

さて、そんな我が家は 今日はあいちゃんのピアノ教室。
実はパパ以外、若干鼻水たらりんこでありまして、グシュグシュです。
そんな中、あいちゃんは頑張って練習しておりました。
練習の甲斐あって、
「今日はすばらしい!」
との先生のコメントを頂き、ウレシイ限り♪

ただ・・・
家ではまだしも、教室中でもふざけてばかりの あいちゃん。
先生も怒らないし・・・(多分、訳あり?!)
なので、合間合間で注意はするけれど・・・
どうして子供って奴は、親の注意をすぐ忘れてしまうのだ?!
言っても言っても 同じ事を繰り返す。

あんまりひどい時は「幼稚園の連絡帳に書くよ!」と言うと
とてつもなく抵抗し、泣き出す始末。
全くよぉ~~(*x_x) 
そんなに外面良くしてどうするんじゃい!!
確かに、幼稚園ではあまり怒られることも無く、何故かいつも誉められる♪
「書かないよ!」
と約束しつつ、難しい字が読めないのをいい事に、ちゃっかり報告したりする
悪mamaな私なのでしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

ビデオレンタル

2007/02/13 Tue

今日は、ひっさびさにビデオをレンタルした。

何故か?
・・・先日、某リサイクルショップで 
「セーラーヴィーナスの衣装」を格安で購入したんだけど、
今はそれを着るのが日課となっている さっちゃん。
たまに あいちゃんも着てますが^^;

その為、
「セーラームーンのビデオみたい!!」
と切にお願いされてしまったのだ~~~(><)
考えていると、今日はTUTAYAのレンタル半額DAY♪
それなら(*^∇^*)と思い、久々に行ってきました。

結局、”実写版のセーラームーン③”のDVDと 
”ちびまるこちゃんの大好きな歌♪”の2本を借りた。

そして今も・・・セーラーヴィーナスに成りきっている さっちゃんなのでした・・・。
そんなに衣装を気に入ってもらえて、買った甲斐があったね(* ̄∀ ̄*)

500円ラーメン

2007/02/12 Mon

今日はパパさんオヤスミ!
でも、先週の帰省疲れをとってもらおうと、今日はダラダラ許可☆
本当に だ~~~~ラダ~~~~ラと過ごしてました!
遅く起きて、かつ昼寝もしておった・・・それはひどすぎでは?!
ま、良いけどぉぉ^^;

私と子供たちは、私の親と一緒にお買い物。と言っても、食材を買いに。
子供にとっては面白くもなんともないと思うけど、
外に出るだけでも気分転換にはなるっしょ?

昼食もご馳走になり、満腹♪
一度家に帰宅後、じじ・ばばと子供たちは 雪山へ遊びに行った。
私とパパは ダ~~ラダ~~ラゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
一応、私は片付けなんかもしたのよ!!!
パパは、ホントにダラけた1日。

夕飯も外食で(私の親は帰った)、チラシに掲載されていた
500円ラーメンを食べに行った。
広告効果なのか?えらい混んでて・・・すごい待たされた(><)
客の割に、店員少ないんだもん!!
厨房2名・店員1名・・・3名で切り盛りするには酷であろう。
そんな人数チェック☆してるパパもパパだけどさ^^;
仕事柄、気になっちゃうのかも?!

ま、待たされたラーメンは美味しく頂きました。
お腹ぺこぺこなら、何でも美味しいぃぃ~~♪

たまてばこ参加

2007/02/10 Sat

今日は 図書館たまてばこの日。
工作の日なので、二人とも喜んで支度してました(*^∇^*)

ただ私、今日はかなり体がだるい!!
いっぱい寝たはずなのに、ずっと眠いし 体の節々が痛い。
それでも気を取り直して、いざ出陣!!!

本日の工作は、ティッシュケースと折り紙を使って
「お雛様」を作った。
フォトはまた改めて掲載するとして・・・。

結局、毎度おなじみ17:00近くまで仲良しファミリーと
図書館でチョロチョロと遊んでました。

で帰宅後、やっぱ調子悪いので体温を測ってみることに。
あちゃ~(><)37.3℃。
微熱・・・微妙な体調である!!
動けないわけではないが、昔から熱に弱い私はヘロリ~ナ(><)
そんな訳で、夕飯は冷凍してあったカレーで済ませました~~~♪
冷凍カレー、ばんざ~~~い☆☆(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

んで、早く寝ようとしてましたが・・・
やはり今日も さっちゃんは夜更かし娘!(*x_x) 
毎日の夜更かしのお付き合いは、非常に厳しい。
まして本調子じゃない時は。
やっぱ健康第一ですよ、みなさ~~ん☆

もう若くない!すぐに疲れが取れなくなっている・・・ガビ~ン!
ちゃんと健康管理しなくては!!
つくづく体力勝負だな~~・・と感じたのでした。
チャンチャン

外参観日

2007/02/09 Fri

今日は、幼稚園の自由参観日!!
そして、恐怖(?)の外参観日^^;

積もった雪を大きな山にして 滑り台のように滑り降りたり、
雪球を オニ(赤・青)の作り物にぶつけて倒す競争をしたり
ソリを使ってカーリングの真似っこしたり・・・と趣向は様々。

親も一緒になって遊びます。
恐怖・・・と書いたが、今年は割と暖かくて、外に居る時間も短く感じた。
去年は偶然パパも休みで一緒に見に行ったけど、今年は一人で行ったので
あまりビデオを撮影する時間もなく・・・。
それだけは残念だけど、一緒に遊んだのは楽しかったかな?
さっちゃんも もっとキャ~キャ~遊んでくれると思っていたが、
実は かなりの内弁慶!
全然離れず、遊ぼうとせず・・・呆然と立ち尽くしていたよ・・・(><)
ちょっとでも私の姿がないと、不安そうにしていた。。。
果たして、今年はちゃんと入園できるのか 不安になってきたよぉ^^;

あいちゃんは、結構楽しく過ごしていた様子。
ただ、最後に雪山を滑り降りて メダルを貰うのを楽しみにしていたんだけど
残念ながら 「もうちょっとだね♪」って所で 時間切れ。
とうとう耐えられなくなり泣き出してしまった・・・。
気持ちはわかるけど・・・時間なんだからしょうがない!
また 園の時間内で同じように遊んでくれる!と先生とお約束して
事なきを得ましたが・・・。
教室に入ってからも、しばらく泣いていたそうな。

終了後は、園から 豚汁が支給されました☆
とっても美味しく&ママ仲間とおしゃべりタイムが楽しくて♪
本当は、もっと話していたかったんだけどね~

15:00~の さっちゃんの歯医者の為、途中で帰りました。
寝せておかないと 大変な事になりそうな気がしてね。
私の思惑通り、さっちゃんは車の中で撃沈!!フフ。(^皿^)
おかげさまで、余裕で歯医者終了~~~☆
あいちゃんも お疲れなのにお付き合いサンキュ~ね♪

久々のおもちゃライブラリー☆

2007/02/08 Thu

今日は、さっちゃんのおもちゃライブラリー。
まだ帰省の疲れが取れていないので、ちょっと悩んだんだけど・・・
1月は1度も行かずじまいで、さっちゃんもさぞかし暇を持て余している。
「行くか!!」
と気合を入れて、行ってきました。

行くとやっぱし、お友達もいると楽しいんだよね~~♪♪
さっちゃんも ココではわりと自由に一人でも遊んでくれるし。
間で 長い話の絵本を持ってこられると ちょっとツライのよね・・・
「これ、長いからイヤだよぉ~」
と言うと、それを聞いていたママに
「ひどいママだねぇ。可哀想なさっちゃん・・・」
と笑いながら言われてしまったわ^^;
だって~~。
本読みなら家でも出来るジャン☆
私としては、思いっきり体を動かして遊んで欲しいの!!!
それは押し付け?!(TдT)

帰りは ミスドで食べて帰った。
持ち帰りにしようと思ったのに、「食べていく!」と
張り切っているさっちゃんを前にすると、根負け。
結局、さっちゃんと二人でお話しながら食べたドーナツは美味しくて♪
ついでに、”玉木宏くんの写真”を見ながら
「カッコいいね♪」
なんておしゃべり(*^∇^*)
和服姿の 玉木くんもステキですねぇ・・・♪♪
しかし、抹茶色ってすごい着物だ!!
CMも ついついかじりついて見てしまう私♪フフフo(*°∀°)o

ピアノ教室

2007/02/07 Wed

日曜日からの函館遠征があった為、あいちゃんの体力が心配だった私。
でも、朝から元気に起床!!
いつもと変わらない♪ホッとした(*^∇^*)

園では、活動ステーションで外遊びだし、結構体力使うと思うんだけど
とっても楽しかったみたい♪

そして、園終了後は すぐにピアノ教室。
全然練習出来なかったんだけど、遠征中もピアノの本を持って出たので
どうやら・・・
イメージトレーニングをしていた様子。
頑張り屋さんだねぇ・・・(*^∇^*)

で、宿題(?)の曲をなんなくクリア出来たのは 私もビックリ(* ̄∀ ̄*)
両手弾きで、私なんて もう弾けない!!
娘の成長に、日々驚き、嬉しく思っている♪

また来週頑張ろう☆
新しい曲も 覚えなくちゃねo(*°∀°)o

ただいま~(*^∇^*)

2007/02/06 Tue

本日、お見舞い&帰省より帰宅しましたぁ(*^∇^*)
今回の帰省は・・・なかなか波乱に満ちた遠征となったよ。

2/4(日)9:30、函館に向かい出発。
吹雪の為に高速を岩見沢で下ろされ、一般道で苫小牧まで(ずっと通行止めで仕方なく^^;)。
そこからまた高速に乗り、八雲まで。
あいちゃんは昼寝をせず、さっちゃんも30分くらいしか寝なくて・・・
体力ありすぎ?!
雪で車幅も分からず、寿命がちぢんだ。
年に1~2回しか帰省しないのに、
去年の春も 猛吹雪にぶつかった事があった・・・ついてない(*x_x) 

15:30頃、森町の道の駅で、お兄さん夫婦&子供&親戚のオバハンと落ち合い、
10分くらいの短い再会・・・3年くらい会ってなかったかも?!
とりあえず、入院しているおば~ちゃんの様子を聞き、
うちらは 道路状況を説明し(お互い逆方向に行く為)
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい


そこから函館までが また長い~~(><)
結局、17:30くらいに病院到着☆
やっと二人が昼寝をし、一段落♪
パパのみ お見舞い。
私らは次の日見に行ったよ!
結局、義母から聞いていたのと同じままで・・・顔だけみて北桧山へ向かったよ!

そうそう、長い道のりお疲れさん☆の気持ちで、夕飯は豪勢にΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ 
道中見つけた「魚まさ」って所で、『活イカ』を初めて食った!
激ウマだった♪たらふく食べて満腹~☆(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

夜は、病院前のビジネスホテルを借り、
いつもと違う広い部屋&違う雰囲気にウキウキ♪な娘たち。
時間も遅いので
「早く寝ないと明日も車長いんだから、寝ないと~」
何度言っても きゃぁきゃぁ♪ハシャイで寝るもんじゃあ~りません(><)
多分この日、一番に眠りに着いたのは私ではないでしょうか?
途中から記憶ないもんゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

次の朝早く、函館出発!北桧山へ向かう。
これまた道中長くて シンドイ(><)
でも、道南方面は 雪も少なくて♪道路だけ見てると『春』って感じ♪
「運転しやす~~~い♪」
とパパも疲れているのに 喜んでました!
確かに、同じ道を走るなら、雪が無いのに越したことはない(*^∇^*)
前日の吹雪さえなければ、もっと気が楽だったのにね・・・。

実家に着いてからは、私と子供だけで「北桧山温泉」へ。
パパは料理人の為、義母はすっかり期待していて・・・
握りを作らせたり、具入りオムレツなんかも作成したらしい。
運転、そして夕飯準備に忙しいパパ。
私の立場は・・・?
下手に料理プロの旦那を持つと、嫁としての立場は成り立ちません。
結局、片付け専属・掃除専属で 小間使い的な私であった・・・。
義母も、毎日入れ替わりで人が来ていたらしく、かなりお疲れモ~ド☆
ホント、見ていて気の毒になる。
なので、次の朝は かなり早起きして朝食準備♪
これくらいしか、私にはできまへん(><)

函館1泊、北桧山1泊の短い期間のお見舞い&帰省・・・
こんな天気だし路面だし・・・で、かなりハードでした^^; 
ほとんどの時間、車の中?!
やだ~~~っ めっちゃ腰とケツ痛ッ(TдT)アウ・・・

自宅に着いたのは、本日17:30くらい。
遅くなったのは、札幌苗穂のイオンに寄ったり、
出たついでにあちこち見て回っていたから♪
岩見沢のリサイクルショップで「DSソフト NEWスーパーマリオブラザーズ」
購入~☆あとから遊んでみるわ(*^∇^*)

夕飯は、「焼肉」・・・久々だと思っていたら、パパ曰く
「半年振りの焼肉だ☆」と。
え~~?そんなに行ってなかったかなぁ?
「最近、焼肉って言わないから、あまり好きじゃなくなったのかと思ってた」
と言うと、

「ちがうよ!!ケチだから!(また始まったよ^^;) 
 いつも食べてたら焼肉の有難さがなくなるから 我慢してた!」

・・・そうだったの?こんな理由にウケてしまったよ(* ̄m ̄)プッ 
一体、どこまでケチ男になれば気がすむのか・・・有難いような怖いような?
今回は、義母から たんまり頂いてきたので、贅沢しました~☆
ひゃっほ~う!やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それにしても 疲れた・・・もう寝る!
明日は ダラダラする。
オヤスミなさい( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

1日体験入学

2007/02/04 Sun

今日は、幼稚園の1日体験入学がありました!
今日の主役は もちろん さっちゃん☆
でも今年年長にあがる あいちゃんの学年(年中)が 
新園児のお手伝い(?)の為、登園。

あいちゃん9:30まで、さっちゃん10:00まで幼稚園へ。
当然早い時間に合わせるべく・・・はう、急がしぃぃぃ(><)

ついてすぐに、学用品代の支払いを済ませた。

そしてさっちゃんは、胸にネームバッチを先生に付けて貰ってご機嫌☆
滑り台したり、平均台したり・・!
その間私はビデオを回しつづけるのでありました。

10時になり、新園児もかなり来ていて「おお~o(*°∀°)o 」な私。
あいちゃん達 先輩園児もやってきて、小さい子のお守り役。
さっちゃんも知っているお兄さんお姉さんがいるので、楽しみに待っていたのだが・・・
想像以上に 「遊ぼう!」と来てくれて、大人しくついて行ったものの・・・
最後には さっちゃんの取り合い(?)のようになってしまい、
半分喧嘩のようになった先輩達!
ヘルプも無かったので、ずっと見ていた私・・・
そろそろ声掛けようかな?と思ったところに GOODタイミング☆
先生が色々お話をし、事なきを得ました。

だ・け・ど・・・

その後 さっちゃんはビビッてしまい 私から離れなくなった(><)
有難いような?迷惑だったような?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
でも、一生懸命面倒を見てくれようとした気持ちが嬉しくてね♪
さっちゃんも、これから徐々に慣れてくれればイイしさ(*^∇^*)

その後は、手遊びあり、お姉さん達のお遊戯&歌あり!
あいちゃんはお遊戯の「チャオチャオダンス」を踊って見せてくれたよ♪
さっちゃんも、すっごい嬉しそうに見てました☆

そして14:30~ 図書館たまてばこに行く予定だった我が家。
用意をして家を出ようとした その時間。
気が付けば さっちゃん・・・いつの間に就寝?( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
疲れちゃったらしい。

あいちゃんも
「しょうがないから 行かなくてもイイよ」
と言ってくれて、ホッ♪♪さすがお姉さんだね(*^∇^*)

なので、明日 函館へ出発☆の為、セッセと支度をしたのでした♪
早く終われて 逆に良かった?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
めろめろぱーく

かれんだー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
