
--/--/-- --


買い物ついでのお楽しみ♪

2007/01/31 Wed

今日は、2/4~2/6まで 旦那の実家へ行くんだけど
(倒れたおばーちゃんのお見舞い&帰省)
「来るついでに、○○買ってきて!」
とお願いされ・・・仕方なく(?)お出かけ。
年に2~3回帰省できればイイ方なんだけど・・・
その度に必ず催促されます!!
今は良いけど、子供がチビチビの頃(ねんねの頃)は、本当に大変でした。
ま、あまり帰れないので 全然OKなんだけどさ~^^;

で、その帰り道。
スーパーへお買い物。
「アイス食べたい」
珍しく、アイスをおねだりするさっちゃん♪
いつもはお菓子なのにね(*^∇^*)

なので、たまにかイイか!と思い、ソフトを買って食べました!
私:「あいちゃんには 内緒だよ~?!」
さ:「うん!分かってるってぇ~~~(*^∇^*)」
ホントかよ?黙っていられるか?
ちょっとした賭けをし、ペロペロ美味しそうに食べている(*⌒~⌒*)

↓ほら、見て!!すごい満足そうなお顔でしょ~~?
 超笑ってしまった!癒される♪
20070201121253.jpg

200702011212532.jpg

ギョウザ ギョウザ☆

2007/01/30 Tue

今夜は餃子!!
餃子の日は、強制的に子供にお手伝いをさせますぅ~。(*^∇^*)
具をいっぱい作ってしまって・・・皮が足りるか心配だったけど
今回、子供達も随分成長したようで(?)
1枚もしっぱい作無し!すげ~☆
(いつも最低10枚は無駄になる^^;)

そして、何故か餃子のお手伝いをしてもらうと、
思わず写真撮りたくなるのは 何故なんだろう・・・?
私の不思議その①ですな(笑)

『お手伝いの図』
20070131092618

20070131092617

『皮包み完成の図』
200701310926182


焼いた後の写真は???・・・忘れた^^;

こ忙しい・・・

2007/01/29 Mon

本日、パパ休み。
10時起床・・・そのままパジャマで1日過ごしていた。
何もせず、ダラダラしている姿に若干ムカツキを覚えつつ・・・
まぁ、夜の寝かしつけを進んでやってくれたからヨシとするか!

んで私は、午前中は比較的のんびり過ごしていたが、
あいちゃん帰宅後はめっちゃ忙しい~~~(><)

14:16 園バス到着☆
息つく間もなく、ピアノへ直行!!
久しぶりのピアノ・・・全然練習していなかった!ヤベェ~(><)
前日、ほんの少しやってみただけ。
それじゃやはり無謀でした。
それでも、意外に弾けていたので 私は驚いた☆☆☆
これからは、短い時間でもちゃんとやろうね♪とお約束。
あいちゃんだって、上手に弾けた方が自身もつくだろうし、ウレシイよね。

終了後は、子供ら揃って歯医者さん。
急いで歯磨きをし、向かう。
さっちゃん、昼寝してなかったけど・・・やはりあいちゃんが居ればOK☆
ただ、眠気には勝てなかった!
治療中、どんどんお目目がつぶってゆく・・・ああ、助けて(><)
口を開けたまま 泣いちゃったから大変!
「プラスチックまでしようと思ったけど、このままふさぎます」
はい...いつもすいません。

そしてあいちゃんの治療!
さっちゃん・・・あんなに眠いと泣いていたのに、何故かルンルン踊り出す。
先生、苦笑いしてましたよ・・・もう!(*x_x) 

あいちゃんは、全然大丈夫♪心配ないね~!さすがオネエちゃま♪♪♪
ただ、永久歯が入る隙間が狭いようで・・・1度矯正の相談をしたら?と
進められました。今の子って、比較的顎がシャープだよね?!
矯正って・・・いくらくらいかかるのでしょうか?
ひえぇぇぇ(TдT)
とりあえずは、あいちゃんは今日で終了!
ですが、さっちゃんは まだまだ通院なので、お付き合いヨロシクね☆

そして明日のお弁当のおかずを買い、帰宅。
時間も遅くなり、夕飯準備バタバタ・・・^^;
簡単に、チャーハン&お味噌汁&お漬物で済ませました。
パパったら・・・暇なんだから洗い物くらいしてくれたらいいのに・・・。
男ってそんなモン?(><)
疲れた・・・。

石焼ビビンバ~!ビバビバ☆

2007/01/28 Sun

朝、母から電話。
「孫に会いたくなったから、買い物終わったら行っていいか~?」
と言うので、一応お昼頃ね♪と約束。

そんな電話が終わった後、パパさんから
「○○を会社まで届けてくれる?」
と・・・え~~~???約束時間に間に合わないじゃん(><)
しゃーないので、急いで行きましたよ・・・
急いでも、ツルツル路面はゆっくり運転。
何だかんだと往復1時間くらいかかっちゃった。疲れた!

家に着くと、じーちゃんの車が・・・ヤベェ!
でも、母の姿無し。聞くと、ダイエーで買い物中とのこと。なるほど。
結局、じーちゃんは子供ら連れて、近所の滑り台スロープのある公園へ
連れて行ってくれた!
ソリも2台持って・・・サンキュー☆

その間、ネットでもして遊んでようと思ったら、もう母から電話で
迎えに来い!と・・・え~~~~~!!まだイヤだよぉ~(><)
なので、30分くらい時間を置いてお迎えにゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ちょっとは自分の時間欲しかったんだものぉ~♪

3時頃、パパも仕事が終わり帰宅。
すると、母から
夕飯は、石焼ビビンバ食べに行くか!!(*⌒~⌒*)もぐもぐ」
と提案が☆
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ おごりだぜぇ~☆

6時ごろ、食事に行きました。
子供も大人もみ~~~んなビビンバを食べてる姿は、ちょっと面白かった☆
しかし、あいちゃんも良く食うようになったな~・・・・
ハーフサイズだったけど、全部完食だもんね・・・前なら考えられない。

↓二人とも、美味そうに食べてるでしょ??(*⌒~⌒*)
200701291136292

20070129113629

母さん、ご馳走様でした!すっごい美味しかったぁぁぁ!
なので、またご馳走してね♪いつでも大歓迎っす(^皿^)

たまてばこ参加

2007/01/27 Sat

今日は、図書館たまてばこ。
『アニメの日』なんだけど・・・実はアニメの日は遠慮したい私。

何故か?
それは・・・ただ睡魔に勝てなくなるから( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
部屋を真っ暗にされ、子供向きのアニメを約20分くらいかな?
見させられると、そりゃ~~眠くもなるでしょ~?
今回は、読み聞かせ絵本「おひさま」のDVD付録の中から”ぱくっ”と
”アンパンマンと鍋ぶぎょう”の2本。
今回も、例に洩れず睡魔と闘いました^^;
さっちゃんも、途中で眠りそうになり・・・汗汗^^;
3階から抱っこで階段下りるのは勘弁して欲しい。
あいちゃんは楽しんでいたけどね♪

終了後は、仲良しのママ友&子供たちで、予定外の外食!!
つーか、誘ったのは私です♪
急な出費、ごめんなさ~~~い(><)
でも、すごい楽しかったし、美味しかったし♪
充実って感じでした~~☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
またいつかいきましょうね~~~!
頻繁だと、子供らクセになるから、タイミング見てさ♪

雪遊びをしてきました♪

2007/01/26 Fri

今日の午前中は、お友達のお宅にお邪魔し、雪遊び~~~♪
さっちゃん、つなぎを着て、目一杯遊んできたよ(*^∇^*)
でもやっぱ、あいちゃんと比べると体力がないんだねぇ・・・
思ったよりも早く
「つかれたぁぁ。なかに入りたい・・・」
とお友達の中で1番にダウン(><)
友達の中では一番お姉さんなのにねぇ・・・もういいの???

疲れた!と騒いでいた割に、中に入ると途端に遊びだしたけど。
みんな3歳(もうすぐ4歳)、一人は2歳(もうすぐ3歳)。
大人にまとわりつく、って事が無くなって
本当にラクチン♪♪♪
喧嘩するでもなく、みんな仲良し!!
上の子の時って、もっと大人も気を使っていたと思うし、子供も
親から離れなかった記憶が。
でも、下の子は割とみんなノビノビ育っていて自由。
ま、大人の方が「子育てに慣れた」って事もあるのかな?
とにかく、ずっと座っていられるのはビックリだよ☆

お昼は、クリームスパをご馳走になり、満腹♪
ホント美味しかった(*⌒~⌒*)もぐもぐ ご馳走様ですぅぅぅ♪

さっちゃん、只今疲れて果て 爆睡中!!
イエイッ☆
もうちょっと寝ていて~~~っ
私もゆっくりしたいざ~ますゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

除雪&写真展示を見に行く。

2007/01/25 Thu

今日は、15日ぶりにパパさんお休み♪長かった・・・お疲れ~☆
疲れているところを悪いんだけど・・・
屋根の雪がたんまり溜まっていたので、屋根から落ちた雪をセッセと
除雪に励んでくれました(*^∇^*)
どうもお疲れさん☆
その後、昼寝して疲れは取れたかしら???

昼からは、幼稚園での写真展示があったので
あいちゃんのお迎えついでに見に行ってきた。
生活発表会の集合写真が3枚!!
あとは、発表会・もちつき等のスナップ写真が数枚あって・・・
結構な金額になっちゃったよ~^^;
ま、発表会は自分でも写してるからイイとして、
餅つきは お手伝いのママさん以外は 立ち入り禁止だったので
即購入~☆
見れない姿だったからね!!
楽しそうな表情の写真がいっぱいあって・・・♪フフ(^-^〃)

ただもうちょっと・・・安ければいいのにな~・・・・。

託児所と化した我が家。

2007/01/23 Tue

今日は、同じクラスのママさんから託児をお願いされ、
1歳半ちょっと過ぎの男の子を預かりました。
名前は こーちゃん。
3番目という事もあり、動きはかなり活発で きかん坊・・・。
まだ言う事の理解もあまり無いし、我が家には男の子が居ない為、
不安で不安でいっぱいの私。

なので、別のママさん達にヘルプ要請!!!
私以外に4名のママさんを呼んで、お手伝いしてもらいました♪

ママはこっそり出かけていきましたが、やはり子供は敏感に察知!
追いかけるように玄関へ行き、大泣きの雨アラレ。
「私、今日はフリーだからお散歩連れてくわ♪」
とさっそうと連れ出してくれて、感謝☆
戻ってきたときには、随分落ち着いていたカナ?

小さい子には、やはり食べ物で釣るしかない?と思った私らは
「ジュース飲みな?お菓子食べる?」
と、ヤミクモに食わせるが・・・それほどでも無かったか^^;
その後はすぐ馴染んでくれて、結構一人遊びもしてたよね?

お昼は、具沢山のお雑煮♪
あんな物しか出せなくてごめんねぇ~~~(><)
「ごぼう入ってるお雑煮初めて~~っ」
って言われたけど、普通は入れないものなの???
私は普通にいれちゃうけど・・・いいダシ出るし♪
ま、味は家庭によって様々だもんね!ご了承くださいマシ(*^∇^*)

みんなは14時に幼稚園お迎えなので、ギリギリまで居てくれたけど
肝心のママさん来ない・・・。
結局、14:10過ぎにお迎えに来ました。
こーちゃんは、みんなが居なくなった後、キーボードの曲(アンパンマン)に
合わせて踊っていた(可愛い♪)ので、大丈夫だったよ♪

帰った直後に あいちゃんの園バスも到着☆
一息つけると思ったら、休む間もなく遊びの相手・・・ぐわぁぁぁん(><)

さっちゃんは、気がついたらリビングに転がって寝ていたし!!
仲間の中で、さっちゃんが一番お姉さんだったからね~
小さいなりに 気疲れもあったのかしら?
ホホホ(^-^〃)♪

とにかく今日は、ヘルパーさん達、どうもありがとうね~~~☆
マジ助かった!!
一人だったら どうなってた事か・・・・。
感謝感激雨アラレでござ~ます♪
また要請する事があったら、ヨロシクね☆

勘弁してよっ さっちゃん・・・(*x_x) 

2007/01/22 Mon

今日は 歯医者の日!!
前回も書いた通り、あいちゃんは幼稚園があるので園終了後。
さっちゃんは、お姉ちゃんの時間に合わせると 眠くなる可能性があるので
10時に予約していました。

さて、10時。約束どおり歯医者へ。
今年に入って、ずっと大人しく&お利口に治療が進んでいた
さっちゃんですが!

車に乗った途端に
「はいしゃヤダ~っ!お水チュ~って出るのがイヤなの・・・」
と半べそ。
いざ、歯医者に着いて 診察券を出し、すぐに呼ばれて診察室へ入った。
「ぎゃぁぁぁ~~~っ ヤダ~ッ こわいのぉ~(><)」
と大泣きが始まった!
もう、私から離れることが出来ず、診察台に座ることは不可能・・・。

先生、大弱り・・・。
「あれ?この間まで上手に出来てたのにねぇ~・・・」
・・・結局、何も出来ないまま帰路へ着く。
あ、買い物には行きましたが^^;

そしてお姉ちゃんの予約時間の15時。
さっちゃん、昼寝してません・・・
不安もありつつ、二人を連れて再び歯医者。

歯医者は2階にあるのですが、さっそうと階段の上っていたあいちゃん。

ズベッ(><)

階段につんのめったか????転んでいる・・・(落ちたわけでは無い!)
「え~~~ん、痛いよぉ~~~(><)」
見ると 鼻血がぁぁぁぁぁぁ
Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
階段のど真ん中で、鼻ツッペをし、傷も出来ちゃったので抑えながら中へ。
かな~~~り 痛そうで・・・可哀想だったけど。


まずはさっちゃんの治療から開始!!
なんだよぉ~~~っ
ちゃんと出来るじゃないか!!!コノヤロォ~~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
やっぱ。
お姉ちゃんが居ると安心するのでしょうか?
姉妹の絆は かなり強いのね・・・居るだけで大違い☆

先生も ビックリしてました。そして私もビックリ!

そしてあいちゃん。
鼻がふさがっているので、若干苦しそうではあるけれど・・・。
半泣きの状態のまま、本日の治療は終了!!
大したことなさそうだった虫歯は、歯の中の方で かなり大きかったようで
今日だけでは終わりませんでした^^;
あと1~2回は 通院らしい。

次回は29日。ピアノ教室の後なので、かなり疲れるだろうケド
ガンバッテ欲しいものです!
そしてさっちゃんも 同じ時間に予約したので 大丈夫かなぁ?
寝ちゃったりして?!^^;

温泉へGO~☆

2007/01/21 Sun

今日は、久しぶりに早帰りのパパ。
3時くらいに帰宅しました!!

昨日から、
「明日は大きいお風呂行こうね(*^∇^*)」
と約束してたので、子供達は待ちぼうけ!!
そんな中、私一人、お留守番になってしまったの・・・
月一のお客様がいらしてて(><)
なので、別の日にしようと説得したものの、パパは
「パパと行くかい??」
と言ってくれてさ♪
お願いして、私は一人のんびりこ(≧▽≦*)

全然休みも無く、疲れてるはずなのに 
面倒くさがらずに連れて行ってくれたパパには 感謝でございます☆
また近いうちに、私も一緒に行きたいわん!!

帰宅後は、これまた久しぶりの外食!!
腹痛くて 何もやる気が起きないんだもん(><)
ドンキーへ行き、たらふく食べて来ました♪(*⌒~⌒*)もぐもぐ
子供達も、珍しくガツガツ全部食べちゃった!!
お腹空いてたんだね~・・・・
確かに、お風呂に入った後って お腹空くかも?!

久しぶりの図書館~たまてばこ~へ

2007/01/20 Sat

久しぶりの図書館へGO☆
1ヶ月ぶりくらいになるかしら・・・?
子供達も楽しみにしてるから、やっぱ面倒くさいけどゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
行かなきゃね・・・。

しかも、今日はあいちゃん90回目の参加だったんだ♪
表彰90回

プレゼントのネックレスを貰って、嬉しそう♪
偶然にも、同じクラスの”ひまちゃん”も20回目で 表彰!!
仲良く前に出て、貰っていました☆

絵本の読み聞かせと手遊び(踊り)もあって、毎回楽しんでいるんだけど
今日は「人形劇」もあって♪
内容は、【赤ずきんちゃん】でした。
人形劇「赤ずきんちゃん」

それがね、舞踊劇みたいな感じで、
普段良く見ている赤ずきんちゃんとは違い、
めちゃめちゃ面白いのなんのって(*゜▽゜*)
参加した親子みんなして ゲラゲラ笑ってしまったよ!!
人形劇「アンパンマン」

アンパンマンの人形劇もあったよ♪
小さい子は、こっちの方が喜んでたカナ?

終了後は、仲良しのお友達と 「ワンタメ アイドルパピー」の通信をしたり
借りる本を選んだり。
何だかんだと図書館を後にしたのは5時過ぎ・・・疲れました~(><)
毎回こんなに遅くなるなら、足が遠のいてしまいそうです。
本当ならば、3時半に終わるのにさ^^;
ま、それでも私は行く!!

☆新学期☆

2007/01/19 Fri

今日から、待ちに待った(?)新学期☆
短い3学期が始まりました。

園バスの時間も変更になり、10時過ぎだったのが 9時前に来ることになり、
慣れない早起きに苦戦の親子^^;
すっかりダラダラ生活が身についてしまった模様・・・。

帰りも早くてさ~、14:16到着!!
お迎えのママさんよりも 早いかも?!早すぎ・・・(><)
で、お便りなんかも持ってきてたので すかさずチェック☆
うわぁ~、2月にまた 雪遊びの参観日あるじゃん!!
寒いんだよね・・・トホホ。

出席ノートは、お友達の分まで持ってきてるし。
ごめんね~~ 月曜日に持たせるから!!(見てるしょ?^^)

さ、早く早起きに慣れなくちゃ~~~(汗汗)

冬休み預かり~~☆

2007/01/18 Thu

昨日&今日は 冬休み預かりをお願いしました!!
昨日は「雪遊び」
今日は「工作遊び」
一体なにを作るんでしょうね・・・。
いずれはゴミとなってしまうのに。(*x_x) 

今日で冬休みも終わり♪ウキウキ☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
明日から、3学期開始だぁぁぁ!

夏休みは長いと感じたけど、冬休みは何だか短く感じたなぁ~。
先ほど、放置していた連絡帳を記入。
短く書くつもりが、いつもの癖(?)で 2枚半書き綴ってしまった!
毎回くだらないことを延々書いてしまうのは 私の悪いところかも?!
半分は 日記のような感じ?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
先生、ごめんなさいね!(ココで誤っておこう。ボソッΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で、さっちゃんと二人っきりの生活をしていますが
あいちゃんが居ないと、何故だかPCに向かう時間が増え・・・
さっちゃんは?と言うと、相変わらず放置してしまう。すまぬ。
これから何かして遊ぼうかね??
昼寝してくれないかなぁ~?( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
何てね☆

*)ラブベリー さっちゃん

↑寝ないので・・・某月刊誌の付録についてた ラブベリーの衣装を
着てみたの。
やっぱ女の子なんだね~♪大喜びでした(*^∇^*)

LunchBLOG☆お弁当ちゃん☆もヨロチクワ(*^∇^*)

年賀状の当選番号

2007/01/17 Wed

年賀状の当選番号出たね!
早速新聞広げて、年賀状片手に番号チェック☆

はれ~・・・・・切手シート1枚かよぉ~(><)

毎年思うけど当らないものだねぇ。
一度 でっかいの当ってみたいなぁ~・・・(夢)

歯医者さんへ

2007/01/16 Tue

今日は 娘ら揃って歯医者さん。
特にさっちゃん(3歳7ヶ月)の虫歯が凄くてさ~、毎回歯磨きするたびに歯を見るじゃない?
恐ろしくなるほど でかいの(><)
よく気にならないな~ と感心するほど・・・私だったら耐えられない!

実は今日で今年2回目。
前回は12日に行って来たんだ。

昨年、さっちゃん一人連れて行ったときは・・・・
大泣きしてしばらく断念してたんだけど、やはりお姉ちゃんも一緒だと
心強いのかしら?
とっても大人しく、かつ お利口さんに治療が進む♪
先生(友達の旦那さん)も、前回の事があったので
少しづつ治療してくれて・・・長時間かからないように気を使ってくれて。

前回・今回2回続けて 大人しく出来ました!拍手~~~(*^∇^*)

そしてあいちゃん(5歳7ヶ月)。
小さい虫歯を見つけていたので、その治療!!
でも、小さく見えたその虫歯は・・・実は中のほうは結構大きかったらしく(><)
それでもすぐに1本終了!
今日は2本目・・・
そしてもう1本怪しい歯があるらしく(プロじゃないとわからん!)
あと1回はかかるかな~~~??

それと歯並びも気になって聞いてみた。
昨年、乳歯が3本抜け、2本はすでに生えてしまったが・・・
もう1本が全然生えなくて。
しかも、生えてきてもハマる場所がなくてさ~~~^^;

そんな相談もしながら、写真をとってみると・・・!!
歯はちゃ~~んと奥深い所で待機している様子♪
無いのかと思っていたから良かった!!
後は様子見ながら、いづれは 矯正とかするのかも・・・?

でね、その写真、すごいんだよ☆
口の中の歯が全部写ってるんだけど、乳歯が真ん中にあって
まだ見えぬ永久歯が かなり深いところで待機してるのが丸見え!!
簡単に言うと

口の中に口がある

そんな感じの写真でしたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
そんなの見たの、初めてだったから驚きと同時に感動した☆
永久歯の数も数えてもらって、
「ちゃんと全部ありますね~」
って!!
今から これから出会う歯を拝むことが出来て なんか得した気分♪♪♪

次回は、22日。
もう幼稚園が始まっている。
なので、10時にさっちゃん・15時にあいちゃんの予約をした!!
メンドクサイよね・・・1日に2回も行かなきゃいけないなんてさ^^;
でもさ~、考えると午後からじゃ さっちゃん眠くなるから
寝ないとしても機嫌悪くなるじゃん?
あいちゃんも 幼稚園休ませたり 遅刻早退させたくないじゃん?
これが懸命かと・・・どうよ?!

手作りしちゃった♪ パートⅡ

2007/01/15 Mon

暇だったので(?)、あいちゃんに手伝って貰いながら
エコクラフトの籠を作りました♪

『エコクラフト 籠』
エコクラフト

ピンクの飾りがついてる籠は、☆第1号作☆で、
昨年ママさん先生に習いながら作成したもの。
あれから数日経過・・・作らないと忘れちゃうよね?
私だけ??
ピーマン頭なので、やらないとすっかり忘れちゃうんだよね~!
私はね!!
しつこい!!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

って事で、とりあえず同じ物をもう一度作成してみたのだ!
サイズは 横23x縦24X高さ20 かな?
A4サイズの雑誌などが 綺麗に立てて入れられるサイズだそうです♪
カラーが無かったので、思いっきりシックな出来上がり・・・
でも、これもシンプルで好きかもぉ~(*^∇^*)

さて、次は本片手に 違う物でも作ってみっかな~♪♪
何つくろぉ~♪ 何つくろぉ~♪

☆ぐ~チョコランタン ステージ☆

2007/01/14 Sun

2007.01.13(土)
ぐ~チョコランタン 小劇場


昨日は、隣町の○○ホールのオープニングイベントの催し
「ぐ~チョコランタン」のステージショーに行って来た☆
パパは休めなかったので、私の母も一緒にGO~(*^∇^*)

昨年12月に事前に申し込み、整理券があたった人(葉書1枚で4名まで)だけ
観覧できる 無料イベント!!
実は3枚応募して、我が家・親は落選!名前を借りていたお友達が当選☆
も~っ ホント嬉しかったさ~♪
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ありがとうね~~~♪

まず会場へ到着し、出入口においてあった立て看板とパシャリ☆
チョコランタン看板


そのまま流れて建物の中へ入り、チョコランタンのお人形と記念撮影☆
チョコランタンお人形と一緒♪


そしてイベント会場のホールへ進んだ。
結構前の方ではあったけれど・・・決められた席は思いっきりハジッコかよ?!
出入りするには便利だけど、ちょっと見にくいよぉ~(><)
ま、それでも子供達は大喜びで見入ってました♪

歌のお姉さんは、TVのお姉さんではないけれど、やっぱ歌は上手だし♪
一応プロなんでしょうね~?!
子供たちをのせるのも 上手い!!
無料でこのステージ内容は、かなりお得と感じたよ(*^∇^*)

最後には、スプー・アネム・ズズ・ジャコビとの記念撮影☆
記念撮影

1家族づつなのかと思っていたら・・・あらら、大勢で一緒に???
写真撮るのもかなり前からの撮影だったので、残念ながら全体は撮れず^^;
でもまぁ、二人が大好きなアネム&ズズはカメラに入ったから イイか♪

その後は、15:00~のお餅つきを楽しみに、2階の子供コーナーで
本を読んだり 遊具で遊んだりしながら時間つぶし。
待ち時間が長いと思ってたけど、それほど感じなかったかな?(^^)

そして お楽しみ♪お餅つき!!
5人でつくから あっという間に出来上がった☆
どうするのかな~~?と思っていたら、お汁粉として提供されました♪
餅つき

無料おしるこ


なかなか楽しく1日を過ごしました!!
無料イベント、バンザ~~~~~~~~イ☆
グー♪( ̄∀ ̄)b

冬休み預かり&Gyaoのゲームが面白い☆

2007/01/11 Thu

昨日・今日と二日続けて あいちゃんは預かり保育!

昨日は「こどもの国へ行こう」との事で、バスに乗って園外保育♪
ずっと雪が無かったので、久々に雪遊びしておいで~(*^∇^*)
との気持ちで!!
そして久々のお弁当作りもメンドクサイ(><)
一応更新しておきましたが、かなりの手抜き弁当です。
見なくてよろしくてよ?!(笑)

 『☆お弁当ちゃん☆』←見なくてイイのに宣伝か?^^;

今日は「お餅を食べよう」!
お餅大すきあいちゃんは、エプロンや三角巾持参で、張り切って行きました。
「お雑煮だって言ってたよ♪」
やっぱそうか!!
結構人数いるからさ、やっぱ磯辺焼き や きなこでは無いのね^^;
お弁当いらないので、ウフフな私(*^∇^*)♪

で、さっちゃんと二人っきりなら 
何となくPCつつけるんだよね~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 放置か?

そんな中、最近はGyaOのゲームが面白くてハマっているのだ☆
今は 「チェズル」というパズルゲームのようなものにハマリ中!!
昨日、ちょっとだけ「よすみん」とか言うのやってみたけど・・・
何か難しくてすぐ飽きた(><)
まぁ、色々やってみてるけどね~~~
地味にゲーム大好き人間である。

他にもドラマや音楽なんかも見れるしさ~
結構GyaOは重宝してるかなぁ~!!
昨年は、「玉木宏さま」のライブ映像なんかも見たよ♪
カッコ良かった~~~☆グー♪( ̄∀ ̄)b

みんな知ってて当然だけど、一応LINKしとくわ♪
↓ ↓ ↓ ↓
パソコンテレビ GyaO

今年初の♪ピアノ教室♪

2007/01/09 Tue

久々の更新になっちゃったなぁ~・・・・^^;
やっぱ子供が二人家にいると、なかなかPCつつけないや。
いっぱい書きたいことはあるんだけどね、追々時間があれば書くかな?ペコリ。

最新情報?と言えば、今日は2007年になってから 初のピアノ教室。
しばらくピアノもお休みだったので、ちゃんと弾けるのかとっても不安な私。
3日前くらいから、徐々に予習&復習させてみたけど・・・
まぁ、こんなモン?程度の出来で^^;

そんな不安を抱きつつ、いざピアノ教室へGO☆

おおおおお?!
なかなか上手に弾けていましたぁ~~~♪

曲は「かごめかごめ(両手弾き)」「ゆき(右手のみ)」
あやちゃんも ちゃ~~んと練習していたようで♪
あやちゃん&あいちゃん二人とも なかなか頑張っていました!!

次回は!!!
「かごめかごめ(両手弾き)」「ゆき(両手弾き)」
「どそみそ(4回続けて弾く)」
練習だそうです!!
次回は29日・・・またしばらくあいてしまうので、ちゃんとやらなきゃね☆
私自身、全くピアノが弾けないので、あいちゃんに教えてあげることが出来ず、
申し訳なく思ったり。
でも先生曰く
「変に教えるより、私が教えた通りに弾いて貰ったほうがありがたいですよ」
と言われた!
だから、横について聞いてあげるけど、あえて何も言わずな私です(*^∇^*)

手作りしちゃった♪

2007/01/04 Thu

昨年12月とお正月に作った作品☆
一斉にUPしちゃうぞぉ~~~~~~っ(*^∇^*)

【誕生日クッキー】
誕生日クッキー

12月29日、幼稚園の仲良し仲間と子供を交えて「忘年会」をやったの。
ついでに、1月誕生日のママ友の為にサプライズパーティも計画していたんだ。
友達は、ティッシュやトイレットペーパーetcを使い、ロボットを作成☆
これ、すごい上手でね!感心しまくりさ(*^∇^*)
私が用意したのは、↑の顔クッキー☆
お友達の顔を作ったんだけど・・・全く似てません(><)すまぬぅ~
でも、頑張ったんだよ?!許してね!

【ハート飾りのバスケット】
エコクラフト ハート飾りのバスケット

ビギナー用のエコクラフト本を購入し、早速作ってみた!
作り始めるとすっごい楽しくて♪3時間くらいで出来たよ(*^∇^*)
寸法/約6.5㎝x13㎝x6.5㎝で 小さめです!!
調味料や口紅・マニキュアなんか入れるのにちょうど良いかも?!
これは、独身のいとこにお年玉貰っちゃって・・・お礼を兼ねてプレゼント☆

【幼稚園の袋物】
幼稚園の袋物

4月から次女のさっちゃんも入園(年少)です☆
なので、早いうちにサクッと作成しました!
さっちゃんの好きな『おねがい!マイメロディ』のキャラ柄で統一☆
お使い袋・着替え袋・上靴入れ・お弁当袋・コップ袋・数珠袋(仏教なので)
の計6点。
約6時間ほどで全て作りきりました!
だって・・・残すと気になって眠れないんだもん!
変に凝り性なので、自分でも困ったモンだね(*x_x) 

☆あけましておめでとうございます☆

2007/01/03 Wed

あけまして おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

新しい年になって すでにもう3日ですが・・・・
皆様、今年もヨロシクお願いいたします。

ココ最近、ブログの更新もサボり気味な私です^^;
楽しみに(?)見てくださっている方々、
「全然更新してないじゃん!」
と怒らないでね~~~~(><)

日を改めて、また徐々に更新していこうと思います。ペコリ。

晴れ着な娘
めろめろぱーく

かれんだー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
