
--/--/-- --


クリスマスプレゼントは・・・?

2006/12/25 Mon

今年の☆クリスマス☆
サンタさんからのプレゼントを心待ちにしていた娘たち。
クリスマス1週間ほど前、それぞれ欲しいものを手紙に託していた(*^∇^*)
さっちゃんはまだ字が書けないので、あいちゃんにお願いしてました♪
自分では、女の子のイラストを書いていたよ!!

で、25日の朝、枕もとにプレゼントを発見した娘たち!
いつもはダラダラ起きるのに^^; さすがにこの日は目覚めた瞬間から
パッと飛び起きました(笑)

あいちゃんのプレゼントは↓
クリスマスプレゼント あいちゃん

昨年からセッセとゲーセン通いをし、集めたラブベリーのカードが使える
【DSソフト オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション】

さっちゃんのプレゼントは↓
クリスマスプレゼント さっちゃん

誕生日、クリスマス・・・今まですべてお人形をGETしているさっちゃん。
今年も例外なく、お人形・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
【ラブリー リカちゃん】と【着せ替え用衣装】

ってな訳で、無事にクリスマス終了!!
あとは、お年玉貰いましょう~~~~(*^皿^*)

クリスマスパーティ♪

2006/12/23 Sat

今日は自宅でクリスマスパーティ☆
家族&親&私の妹、計6名での1日早いクリスマス☆
(旦那の休みが 今日しか取れなくて・・・^^;)

『クリスマスのお飾り』
クリスマス会1

↑リビングの壁一面に、ほとんど あいちゃんが作った壁飾り!!
すっごい頑張って、折り紙でチェーンを作ってました♪
クリスマス会の文字は、私がPCで作成☆
B5サイズの紙に、1文字づつ印刷!!
簡単だけど、意外といい感じ?!(*^∇^*)

クリスマス会2

↑これは、おもちゃ部屋・・・残雑なので綺麗な部分だけパシャリ☆Σ( ̄ロ ̄lll) 
あいちゃんの作ったチェーンと 子育て支援センターで作ったオーナメント・
そして、100均で購入したツリー&ハートのタペストリー(?)を飾ってみた!
和室なので、クリスマスの雰囲気にはミスマッチ~~~ッ(*x_x)
でも、子供が喜んでいればいいのです♪(断言)

クリスマス会3

↑あいちゃん&さっちゃんで、ツリーやプレゼントBOXなどの絵をカキカキ!
お任せしてたら 壁の隙間(?)に ちゃっかり貼られていました^^;
頑張ってたようなので・・・ま、暗黙の了解ですなっ。

『クリスマスクッキー作成』
クッキー作り

クッキー完成

↑前日に完成させました☆
型抜きと飾り付けに ウキウキな娘たち。
ジングルベル♪なんぞ歌いながら(大笑)、それなりに真剣に完成☆
どうかなぁ?結構可愛いでしょ?

『クリスマスケーキ』
クリスマス手作りケーキ完成

↑昨日作ったスポンジに、飾り付けして出来た代物は・・・↑コレ。
ちょっと分かりにくいけど・・・実はコレ・・・

サンタさんの顔になってるんですぅぅぅ(*^∇^*)

わかるかなぁ?
全部で6個のサンタさんになるようになってます!!
苺が帽子・チョコが目・・・ね、数えてみて~~~♪
6人サンタになってるでしょ~~~????(強引!!)

ってことで、後はオードブルも用意したんだけど、写真撮るの忘れちゃった(><)

ばーちゃんサンタや妹サンタ・パパサンタ・ママサンタから贈り物を貰って
ホックホクな娘たち。フォトはまた後でね♪
本物(?)のサンタさんからは、25日の朝に届く予定です!
いや、届きます(*^∇^*)

昼真っから お酒飲んでしまった・・・あはは^^;
すごい イイX'MAS会でしたよん!!
楽しく過ごしました。
明日のイブは 何もしません・・・あ、年賀状作りをします(笑)

みなさんも、よいクリスマスを過ごしてね~~~☆

ケーキ作りだゾ☆

2006/12/22 Fri

明日は我が家でクリスマスパーティ☆
千葉に転勤になった妹も 久しぶりに帰ってくると言うので
みんなでお祝い出来て ウレシイなぁ~(*^∇^*)

パーティ準備の為、あいちゃんは折り紙のチェーン(?)作りに余念が無い!
ちょっと暇があれば、セッセセッセと糊でペタペタ♪
なかなか上手である!!
さっちゃんも負けじと頑張ってみるが・・・すぐに飽きて
「疲れたから もうやんない!」・・・思った通り^^;
でも、ツリーや女の子をイラストをいっぱい書いてくれたので、
壁に飾ってあげました☆
フォトはパーティの記事をUPした時にね(*^∇^*)

で、今日は朝からクリスマスケーキの準備♪
飾り付けは当日するので、とりあえずスポンジだけ焼いてみました☆

『さっちゃん お手伝いの図』
ケーキ作り1

メレンゲと生地を合わせているところ。
ざっくり混ぜて欲しいのに・・・くねくねぐしゃぐしゃ容赦なく混ぜるので
焼きが心配な私^^;

『空気抜きの図』
ケーキ作り2

バンバン空気抜きしていたら、さっちゃん「うるさ~~~い(><)」と。
悪いけど、チミの声のほうがウルサイヨ?!

『焼き始めて1分・・・の図』
ケーキ作り3

残り34分!!
まだまだ膨らみません!(当たり前じゃん^^;)

『残り1分・・・の図』
ケーキ作り4

きゃっほ~~~~☆ちゃんと膨らんでるぅぅぅ(*^∇^*)
膨らみ過ぎの気もするが・・・膨らまないよりいいよねぇ?
いよいよ出来上がり☆

『完成の図』
ケーキ作り6

型から外し、クッキングシートも外しました!!
どうよ?!何か美味しそうじゃん?(自分で言うな!)

ケーキの飾りつけは、明日娘達にやらせる(強制)ので、どうなるかはわかりません。
ま、味次第でどうにでもなる!うんうんφ(*゜▽゜*)ψ
楽しみだわぁぁぁ~~~☆

ついでに、『クッキー』も作ることにしました♪
スポンジを焼いた後、クッキー生地をコネコネ☆
型抜きは、やはり娘らに頼る私!・・・だって、喜ぶでしょ?!ねぇ?^^;

早くあいちゃん、帰っておいで~~~!!
と言いつつ、今日は預かりなので18:00近くまで帰ってきません!!
いつやらせよう?
夕飯準備と重なるなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

お茶会☆

2006/12/21 Thu

今日の午前中は、友達宅でお茶会でした♪
お子ちゃまが具合悪くて、会えない友達も2名いて残念(><)
でも、とても楽しかったよ(*^∇^*)

今日お邪魔したお宅は・・・なんとっ180センチのツリー(お店みたい♪)が
飾ってありました☆
そんなでっかいツリー飾っても、全然圧迫感ないの・・・すごい天井高くて
部屋も広いから。
いいなぁ~、羨ましい(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
うちは90センチのツリーでも邪魔なほど。
ほほほ^^; ←笑えない!

お昼は、サンドイッチをご馳走になり 満腹満腹!!
手作りパン&手作り鶏ハム(?)、ホント美味しくて♪
ホッペが落ちそう~~~っφ(*゜▽゜*)ψ

また遊ぼうね☆

ヤマハ クリスマスコンサート

2006/12/17 Sun

お友達に誘いを受け、「ヤマハ クリスマスコンサート」に行ってきた☆

テーマは『マーチとワルツ』
ピアノの音楽に合わせて、世界の音楽に触れよう!って事かな?
一緒に手遊びのような場面もあって、結構楽しめたよ(*^∇^*)

『みんなでリズムダンス』(勝手に命名^^;)
ヤマハ

確か・・・「ドレミのうた」だったような・・・半分記憶喪失気味な私。
サンタの格好したお姉さんと一緒に 見よう見真似で踊る子供たち♪

『サンタさん&ぷっぷると記念撮影』
ヤマハ サンタさんとぷっぷる

サンタさんにプレゼントを貰った後、ヤマハのキャラクターぷっぷるも交えて
記念撮影☆
残念ながら、サンタさんにビビッタさっちゃんは 大泣きの為いません(><)

『ぷっぷると一緒に♪』
ぷっぷる

友達のカナちゃんと娘・そしてぷっぷるchanと一緒に撮影!
さっちゃん・・・サンタさんは苦手だけど 着ぐるみ系は大好きなんです( ̄∀ ̄*)
最後にニコニコ顔に戻って ホッ♪

こういうイベントも なかなか良いな♪と思いました(*^∇^*)
お誘いありがとうね!
また来年もお願いします♪←気が早い^^;

預かり練習?!

2006/12/12 Tue

昨日は、チラッと書いたけど・・・15日に1歳半の男の子を預かる為、
場所慣らし&私慣らしを含めて、うちに呼びました。
幼稚園の代休の日でもあったので(12/2分)、
あいちゃんや その子のお姉ちゃんたちもいます。
他にも2名ほど呼んであったので、計4組で 我が家の狭いリビングに
ごちゃごちゃ・・・^^;

今日呼んであったお友達は、うちに来るのはお初だったのね(*^∇^*)
いつものペースと若干違うので戸惑いながらも、お昼はカレーにし
楽しく過ごせました♪

しっかし、1歳半くらいってちょっと前くらいのはずなのにさ~
もう、すっかり「どんな感じだったか?」忘れてるモンだよね~^^;
まだ話して分かる年でもなく・・・しかし動きは活発で!
かなり絨毯が お茶だらけ?うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
手の届かないところに飲み物置くんだけど、どーしても倒されてしまう・・・。
別に、元々汚れまくってる絨毯だから 全然OKだけどね♪

さて、15日はママ抜きになるので どうなることやら?
乞うご期待☆ え?Σ( ̄ロ ̄lll) 

大掃除?第2段☆

2006/12/11 Mon

昨日は、前日の飲み会で遅くまで寝ていた私^^;
さすがに子供に「お腹すいた」と言われちゃ・・仕方なく9:30起床!

さて、朝食(昼食?)も済ませ・・・やるべき事は大掃除の続き。
実は今日、15日に幼稚園のイベント「もちつき会」のお手伝いをするママさんの子を預かるべく、場所慣らしの為に呼んだの!
いきなりじゃ泣きまくるでしょ~~?!(1歳半男の子)

で、どっちにしても掃除な訳さ^^;
昨日は、洗面台とあちこちの拭き掃除&おもちゃ部屋の模様替え(少し)を
やりました☆
残りの大掃除は・・・電気のカバー(? 傘って言うのか?!)と
お風呂掃除ですねぇ~・・・まぁ、風呂の換気扇掃除は終わらせたけどね♪
水垢etcをとりまくるぞ~~~~!!!
ファイトだ、私♪

☆忘年会☆

2006/12/10 Sun

昨日は、ちょっと忙しい1日!!
あいちゃん土曜日預かりの為 普段より早く起きてお弁当作り、そして送る。
14:00 お迎え。
まっすぐ図書館のたまてばこ(読み聞かせ)へ。
お友達のあやちゃんも一緒に連れて行ったよ♪
昨日は子供3人連れ(*^∇^*)

工作の日だったので、毎回楽しみなんだけど・・・今回の工作苦戦した^^;
クリスマス用の三角帽子だったんだけど、円柱作りに手間取り・・・。
しかも、ぬりえ、切り取り、糊貼りetc やることいっぱいなんだもん(><)
それなのに、工作開始時間が遅くてさ~、15:30終了予定を大幅にオーバー!
結局16:40までかかった!!!
家に着いたのは17:00過ぎ・・・すでに死亡ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

しか~~し、お楽しみはこ・れ・か・ら♪
うふ(* ̄∀ ̄*)

仲良しママさんとの忘年会の為、準備しなくちゃ~~(汗)
19:00開始だけど・・・パパさん早く帰ってきて~(><)
子供らには、磯辺焼!!簡単に夕飯を済ませ(いいのか、これで?!)
準備準備☆
18:30過ぎ、パパ帰宅。
慌てるも、全然支度出来てないっちゅーの(><)

とりあえず、19:00間に合わず・・・・(*x_x) 
何とか19:20頃 家を出る。しかも徒歩・・・寒すぎるぅ(死)
でも12分くらいで到着。
おしゃれも何もありません!
たまにはスカートはきたいな♪の思いも無残に敗れ、厚手のスパッツにパンツ姿!
マフラー・手袋・帽子も欠かせません!
会場到着直後の仲間の第一声は
「なんか冷気が来たよぉ~~っ!」
何だと?!・・・でも、その通りだよね(笑)

腹減らしたままの私。食います!飲みます!騒ぎます!
細かい事は書きませんが、めちゃくちゃ楽しかったです♪

2次会は、さくらんぼ(飲み屋さん)。
結構酔ってましたが、記憶喪失にはなりませんでした(*^∇^*)
久々のカラオケ(1曲のみ)も 緊張&声でねぇ~(><)状態で・・・。
トモの可愛い歌声に ポ~~~ッ♪o(*°∀°)o
ケケも上手!
久々聞いた あみんの「待つわ」。しっかりハモってましたね?!
激ウマでした♪
私は・・・・ジッタリンジンの「夏祭り」。懐かしすぎ?!(*x_x) 
他の人の歌も聞きたかったです!!
みゆ・ピーちゃん・やっぺちゃん?!次回は期待してまふよ(^-^〃)
ってことで、計8名の楽しい楽しい忘年会は、
am3:00に幕を閉じたのでした・・・。

次の日、みんな何時に起きたの?
私は・・・9:30過ぎてました~~~(><)あはは~ん

大掃除第1段は・・・苦戦(><)

2006/12/08 Fri

今日は、大掃除第1段としまして「レンジフード&ガスレンジ」の掃除をしたぞぃ!!
毎日ちゃんとお手入れしておけば、こんなに苦戦しないんだろうな・・・・と
後悔の嵐・・・しかし、気が付けば もう年末。
イヤなところからやっちゃうか☆と頑張ってみました♪

ママ仲間から『重曹がイイよ♪すごい取れるよ!』と情報入手。
早速、重曹片手にゴシゴシしてみた。

おお~~~!!
従来の専用洗剤より イイ感じでないのぉ~~?(*^∇^*)
でもね、やっぱ汚れがこびりつきすぎて(普段やらないからじゃん!)
取りきれなかった・・・くすん。
それでも3時間ほど格闘しましたわよぉ~!!
表面は、カバーなんかで覆い隠しゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
パッと見、汚れはわかんない♪
地元覗き見隊のみなさん、我が家に来てもチェックしないように(重要)!

掃除中のさっちゃん(3歳6ヶ月)は・・・と言うと、
「ぞうきん ちょうだい!」
と言って、TVや鏡なんかを一人で拭き拭きお掃除してくれました♪
やった後を見てみると・・・ち~~~~っとも綺麗になんか なってない!!
でも、気持ちが嬉しくて いっぱい誉めておきました☆

さっちゃんが終わっても、私はまだまだ終わらないけど
やっぱお姉さんになったんだなぁ~~~・・・・
発表会のビデオ見ながら あいちゃんのフリ真似(うさぎ)したり
お友達の出ているお遊戯をマネながら踊ったり。
仕舞いには、勝手にタンスからスカートやらズボンやら・・・
たくさん着替えた後がありました・・・^^;
結局最後には、赤いワンピースで落ち着き、産卵もとい散乱している衣類を
片付けるのは私(><)やめてくれ!
でも、大人しく待っていてくれるようになっただけでも有難い♪
去年までは、ゆっくり掃除も出来なかったからね。

そして今、掃除疲れ?の為、お昼寝中☆
しばらく寝てて(笑)

第54回 生活発表会

2006/12/07 Thu

発表会


フォト付きの発表会の模様は 
本館『CutePrincess』「第54回 生活発表会」を見てくださいなっ♪

【第54回 生活発表会】2006.12.3(sun)

あいちゃん(年中)、2度目の生活発表会が12/3に行われました。
更新が遅くなってしまいました・・・ペコリ。

9:00まで控え室に送り届けるため、いつもより早起き。
「今日はガンバッテね~~(^^)」
パパさんは 8:30頃に場所取りの為 一足早く会場へ。
でも・・・すでに会場はいっぱいだったようです^^;
私の両親も応援に駆けつけてくれました!
さっちゃんは、ずっとバーちゃんやパパにくっついていた!
抱っこしたがっていたジーちゃんには懐かず・・・ごめんよ(><)

●プログラム1番
【はじめのあいさつ】

残念ながら、挨拶などという大役には選ばれていない あいちゃんです(*x_x) 

●プログラム2番
【歌と楽器 チャップスティック】他

あいちゃん、今年は鉄琴担当♪
やりたがっていた楽器に選ばれ、大喜びで練習に励んでいました。
初めの挨拶では、きちんと礼が出来ました(*^∇^*)
鍵盤(?)を見なくても、余裕で叩いている!!
ある程度は、体で覚えてしまったのね~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
とても上手☆
頑張って練習した甲斐がありましたね!
演奏が終わった時点で、ビデオ撮影中の私に気づき
「やっほ~☆」
とばかりに手を振るあいちゃん♪
にこやか笑顔(*^∇^*)
続いて歌!
「おおきなふるどけい」
大きな口を開けて、一生懸命な姿☆
泣けますね~(TдT)

●プログラム6番
【いなばのしろうさぎ】舞踊劇

あいちゃんの役は うさぎの仲間。
うさぎさんの先頭きって登場☆
ピョンピョン元気よく出てきたよ(*^∇^*)
ぴょんたくん(うさぎ男)がワニザメくんの大将に
「どっちの数が多いか数えよう!」
と、お話中!(声はカセットorCD)

ぴょんたくんの後ろでノリノリ♪で踊っていたあいちゃん!
お尻プリプリしてて 妙に可愛かったな~~(≧∀≦)ノ

・・・ハイ!親ばかですが、何か??(*x_x)
並んで うさぎの仲間と おっちゃんこ!

どっちかというと、マニアック的なお話だよね?!
でもね、結構ノリのイイ音楽と歌だったので、大笑いしながら
見きってしまいました♪

最後は登場人物みんなで踊って終了~☆
舞台の前に出て、しっかりやり遂げました!
お疲れ様★

結構ね、自分のお子さんが終わると帰ってしまう家族も多いんだけど
我が家は 最後まで会場で見てました。
年長さんには知ってる子、全然いないんだけどね~~~^^;
でも、面白かったなぁ~♪

来年は、さっちゃんも入園しているし、二人になるので
かなり見応えありそうな感じ(*^∇^*)
今からとても楽しみですぅ!!

*************************************
【プログラム】
1 あいさつ 「はじめのことば」 (年少・年中)
2 歌と楽器 「チャップスティック」他 (年中)
3 挨拶 (園長)
4 オペレッタ 「おおかみとこぶたたち」 (年少)
5 遊戯 「キキとララのチャールストン」 (年中)
6 舞踊劇 「いなばのしろうさぎ」 (年中)
7 遊戯 「チャオチャオダンス」 (年中)
8 オペレッタ 「おやゆびひめ」 (年中)
休憩
9 舞踊劇 「ピノキオ」 (年長)
10 挨拶 (後援会会長)
11 オペレッタ 「ねずみのよめいり」 (年長)
12 遊戯 「フトッチーニとホソッチーニ」」 (年長)
13 あいさつ 「おわりのことば」 (年長) 2名
14 歌と楽器 「トルコのマーチ」他 (年長)
発表会


めろめろぱーく

かれんだー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
