
--/--/-- --


総練習・・・そして生意気大賞だね!

2006/11/30 Thu

昨日は幼稚園で「発表会の総練習」だった あいちゃん(*^∇^*)
いつもより早く登園&バス無しで非常に疲れた。。。
現在遅バスの為、グータラ生活している我が家にとって ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
9:00まで登園させるってのは、拷問に近い!!

帰宅後、やはり疲れていたあいちゃんだが・・・

今年は、緊張の為におかしくなっていた去年と違って、全然泣くことも無く
「バッチリだったよ、ママ。本番楽しみにしていてね♪」
と元気一杯&頼もしい☆
ちょうど良く風邪も治ってきているので
一安心・・・ってな感じ♪
12/3(SUN)が楽しみであるo(*°∀°)o ワクワク

それと今日は、3週間ぶりのピアノ教室でしたが・・・
一緒に習っているお友達が 発熱で幼稚園を早退。
さすがにピアノには行けないので、また1週間後になりました!
ピアノを楽しみにしていたあいちゃんは
「えぇぇぇ?ピアノ行きたい!行きたい!行きたい!∞」
としつこいので、何とかなだめるものの・・・さらにしつこい!

そこで、日曜日にハワイ旅行(初めての海外旅行)から帰宅していた
じじ・ばばの家に行こうと計画。
お土産も欲しいしゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
お土産話も聞きたいし♪

しか~~し!!

そこであいちゃん(5歳6ヶ月)が放った一言!!
私は ビックリして言葉も出なかった・・・・。

「ばーちゃんちいって 何すんのさ?」

・・・・へ?今なんて???(耳を疑う)?(*゜▽゜*)?
今までは 実家行くのを喜んでいたのに、一体どうしたのさ?

発表会も近いので、ナーバスになってる部分もあるのかな?と思いつつも、
しっかりお説教した私ですΣ( ̄ロ ̄lll) 
あまりにも、ひどい言い方でしょ?我慢できません!!!

☆生意気大賞 決定☆

とりあえず、そんな訳でした!

*地元の覗き見隊の皆様、こにゃにゃちわ!
 我が家の生活はこんな感じ・・・^^;
 更新をトモ&Pちゃんに せがまれたので(笑)、頑張ってみました♪
 でも・・・面白くなくてゴメンなりぃ~!!

ペーパーフラワー作り参加☆のハズが・・・

2006/11/28 Tue

今日は、ペーパーフラワー作りの講習会があった。
託児もお願いして、大人だけで おしゃべりしながらの楽しい工作!!
それはそれは 楽しみにしていた私です(*^∇^*)

ところが・・・・

土曜夜から 急に発熱のさっちゃん(3歳6ヶ月)。
図ってみると、38℃超え・・・ガーーン(*x_x)

熱が高い割には、なぜか全然元気☆で、普段をあまり変わらない行動のさっちゃん。
今回は そんなに抱っこ魔にも変身しなかったし、食欲も若干落ちたけど
それなりには食べていたし、水分もちゃんと取るし。
食後には
「薬飲まなくちゃ♪」
と自分で持ってきて、初の粉薬も大人飲み(そのままお口へザザ~っと)!!あれれ・・・何かすごいお姉ちゃんだぁ☆o(*°∀°)o

そんな訳で、3日間高熱・鼻水・咳のさっちゃんなので 
講習会はキャンセルしました・・・しくしく。
実は今日は、熱だけは下がったんだ♪
それだけでも、イイか(*^∇^*) ああ、よかった よかった!

具合悪し・・・(*x_x) 

2006/11/25 Sat

あいちゃん・さっちゃん揃って風邪でやんす(><)

昨夕、幼稚園後に二人を連れて「耳鼻科」に行ってみた。
ちょっと・・・つーか、かなり風邪の症状が長引いているので
友達に「耳鼻科行ってみたらイイよ」と進められ、初めての受診。
風邪で耳鼻科って観念が無かった私は、恐る恐る耳鼻科の玄関を開ける。
ドキドキ☆

でも、終わってみれば
行って良かった♪と素直に思った私です(*^∇^*)

あいちゃんは、2ヶ月くらい鼻水・鼻詰まり・咳が続いていて
レントゲン撮ってくれました。
軽い蓄膿・・・って感じです^^;気をつけないと中耳炎の可能性が!!
先生に、
「右耳聞こえる?ちょっと聞こえにくいでしょ?」
と聞かれたが、
「ううん、全然。普通に聞こえる」
と答えていたあいちゃん、本当かい?(不安・・)

しかし夜中、『耳と頭が痛い』と喚き、朝方まで寝付けなかったあいちゃん。
薬が合わなかったのか?それとも中耳炎になったのか?
とすごい不安だった・・・。
寝たのは朝方だったので、放っておいたら11:00過ぎに起きて来た!
 ( ̄д ̄;)v ひぇっ

「あいちゃん、耳どうなの?痛くないの?」
「うん、全然痛くないよ♪」

とりあえず、病院には行かなくても良さそう(^^)ふぅ。
しかし、また夜に同じになっても困るので、家で安静にしてました。

お願いしていた土曜預かり&図書館のたまでばこは 
お休みしました( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
残念だけど、早く治さなくチャね~m(*T▽T*)m

で、さっちゃんは・・・と言うと、
彼女はタオルで動かないようにグルグル巻きにされて(うける _(^∀^)ノ彡☆)
耳掃除(でっけ~の取れたゼィ☆写真撮りたかったな・・・ボソ。)と
吸入。

二人とも2週間分のお薬貰ったので、効いて欲しいと願うばかりです。
長引いてるからね・・・。

こども広場講座~親子でクリスマス手作り工作~

2006/11/24 Fri

今日の午前中は、市内の児童センターで行われた
『親子でクリスマス手作り工作』に参加してきたよ(^^)

☆☆☆
親子でクリスマスのいろいろな形に シール”ぺたぺた”貼り付けて
遊べて楽しいオーナメントを作ります
☆☆☆

出来上がったオーナメントは ↓こちら↓ 
200611241449182

ちょっと写真が見難いけど・・・かなり楽しく作ることが出来ました♪
しかも、とってもカワイイ出来上がり☆
実はね、もっとバランスよくシールぺたぺた貼ったんだけどね・・・
帰宅後、さっちゃんが貼ったりはがしたり・・・の繰り返しで
結局最後にはこうなっちゃった^^;
きっとまた、あいちゃんが帰ってきたら貼りかえるでしょう・・・(笑)
自由に張替えできるのは、実にイイと思いまふ。(* ̄∀ ̄*)

20061124144918

その後は12時まで遊戯室などを開放してくれたので、自由に遊んでました。
まずは本を読まされ(家と変わんない・・・)、気分を変えるために
「ママ、トイレ行きたいの」
とウソをついて(?)、運動場へ。
フフフ、してやったり~~~♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
だって、こういう場じゃないと走り回れないじゃない???
そっちをメインで遊んで欲しいんだもん!!!
もう、公園は使えないしさ・・・(雪で)。

景品は…

2006/11/23 Thu

20061123184430
生協の戸配がトドックに変更された時のキャンペーンで
我が家はコレが当たりました☆

●トドック柄ピンクのミトン(鍋掴み)
●トドック柄のミニタオル

結構可愛い♪
え?…本日のネタそれだけだけど…(^_^;)

本日のブルーな出来事(*x_x) 

2006/11/18 Sat

本日のブルーな出来事

朝、パパが出勤しました。
出てから間もなく、公衆電話からTELアリ!
(何故携帯じゃないかというと、先日トイレにポチャン(><)
 明日、買いに行きます・・・つーか、これもブルーな出来事だね^^;)

「車、途中で止まっちゃったんだけど・・・」
えぇぇ??????
結局、一旦タクシーで帰宅し、私の車で出勤!
で、道路に放置してきたパパの愛車は・・・と言うと
実は「ガス欠」だったんです!!
元々ケチな性格ですが、そこまでケチらなくてもイイと 私は思う。

その為、急な出来事に超ワタワタと忙しい私^^;
幼稚園に送らなくてはいけないのに車が無い。よわった ( ̄д ̄;)
タクシーも考えたけど、結局仲良しママさん(あやちゃんのママ)に
お願いしました! ホント助かった♪ ありがとうm(。-_-。)m

放置のままの車は?・・・と言うと、知り合いの自動車屋さんに
お願いし、燃料を入れてもらって解決☆
周りの皆さんに迷惑かけっぱなし・・・くすん(*x_x) 

でも逆に、事故じゃなくて本当に良かった♪
と思い直すことにしました(*^∇^*)
皆さん、本当にありがとうございました!
感謝☆感謝☆

エコクラフト 籠作り(1回目)

2006/11/16 Thu

今日は、友達宅にて初エコクラフトの籠作り♪
ママ講師を筆頭に、初心者何名???
ただいま、こちらの地方ではブームでございます!
みんなガンガン作っているのに、今まで手を出そうとしなかった私。
やってみると、かなりはまりそうな予感☆
楽しかったでございます♪

時間がなく、途中半端で終了しているので、最後の仕上げがわからな~い^^;
早く教えて~~~~~(><)

あ、ブログ見てる地元のお友達(ピー子・みゆ・トモ、見てる?)
記事にしたよ(笑)
炊き込み御飯・お漬物など ご馳走様でした~♪
とても美味しかったよ♪
またご馳走してね~~~~☆ ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

帰宅してからのあいちゃん!
(幼稚園後、急に遊びに行ったのだ(*^∇^*))
とても楽しかったようで、大満足だったよん!!
これからも ちょくちょく遊んでやって~~~~!
なんせ、LOVEだからさ~ LOVE♪
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

託児所な(?)我が家

2006/11/15 Wed

今年最後(?)の 幼稚園のプール授業。
仲良しママが プールのお手伝い(子供と一緒に入る)だったので
我が家で 子供たちのお守りです♪

私を入れて3名で 5名の子供たち。
小さくても1歳半だからね、随分ラクになったよ~
全然手がかからないから、話に花を咲かせられるようになったモンね♪

子供達だけで ガンガン遊んでくれるからね~
お部屋の散らかりだけ気にしなければ、ある程度放置状態。
とは言っても、もちろん見てはいるけどさ^^;

こんなラクなら いつでもお守りするわよぉ~~~(^^)
なんてね!!
もしトラぶった時が怖いので、やっぱ私一人では難しいか・・・
誰かヘルプ付きなら 預かりますゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

嘔吐かよ!

2006/11/14 Tue

昨夜遅くに、あいちゃん寝ながら嘔吐。
1時間くらいひっきりなしに咳こんでいて・・・(可愛そう)
予感的中☆
ゲボリーナちゃんになってしまった(><)

眠そうだけど 慌てて着替えさせ、お口をゆすがせる。
その後、顔色も良いし、咳も消えたので ホッε=(・o・*)
またすぐに寝ました(p。-)

が!!

私には大仕事がぁぁ~(><)
そのまま放置しておくのがイヤだったので
夜中の洗濯3回 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
・・・干す場所もないよ?!
結局、終わったのがam3:30・・・
疲れました!
とても眠いです!
まぁ、洗濯しながら溜まっていたドラマを見尽くしちゃいましたが(*^∇^*)

朝も顔色良かったし、熱も無かったので登園させました。
しかも、平日預かり(無謀?!)

初雪…スゴイ☆(*'o'*)

2006/11/12 Sun

20061112203521
携帯から更新!!

今日から とうとう『雪』だよー!
スゴイ勢いで 大粒のボタン雪が降る降る!
子供達、喜んじゃって何度も出たり入ったり…その度に濡れるから 着替えた事数回!やれやれ(^_^;)

で、あっという間に雪景色~☆
スゴイでしょ?(*^_^*)

正直、「嫌な季節到来」な気分でいっぱいな私です(*_*)

☆巨大ツリー☆&デスノート!!

2006/11/05 Sun

今日は家族4人で札幌ファクトリーへお出かけ♪
メインは、巨大ツリーの展示を見に行くため(^^)
30分毎に6分ほどのオルゴールが鳴ると言うので、それも見せたかったし♪
案の定、子供達は大喜びで 音楽が鳴るとその場でダンス☆
ちょっと!!!ウケるんですけどぉ~~~!
そして恥ずかしいぞぉ~~~!(/∀\)イヤン!
20061107111917

20061107111916

イルミネーションも何色にも変化して、それはそれは綺麗でした♪
見せてあげれて ホント良かったデス(*^∇^*)

そして、あいちゃん&さっちゃん初めての映画鑑賞!
映画館自体行くのは、私もパパも久々で・・・子供生まれてからは初めて!
そんな初めての映画が・・・なんとっ

「デスノート/The Last name」

つーのは、痛い?教育上、「死ぬ」だとか「死神」だとか・・・
宜しくない内容ですが、まぁ、いいのです!
だって、どうしても見たかったんだもん(*^∇^*)

TVで先日、前編が放送されてたでしょ?
あれで、死神免疫できてたからね。←そうなのか?^^;
大きなスクリーンで見ると、怖がって泣くか?との不安もありつつ
最後まで見ることが出来ました。
特にあいちゃん、お目目パッチリ開けて、見入ってましたよ。
「面白かったね~~~☆」
と、映画館デビューは大成功☆★☆
さっちゃんは、2回ほどトイレタイムありましたが(いい所で・・・^^;)
ちゃんと大人しくしながら見てました。
ああ、良かった!

ただ館内、暖房入れすぎ?!
暑いのぉ~~~(><)
大きめの飲み物持参で入館したんだけど、あっという間に無くなっちゃって。
「のど渇いた~~」
と言われる度 ヒヤヒヤ!
だって・・・終わるまで買えないじゃん?
後半、汗だく・・・ぐずられちゃマズイからさ~。一苦労っす!!

でも!!!

とっても楽しい休日を過ごせて 親子共々大満足☆
またいずれ、何か映画見に行きたいね~~~(*^∇^*)
めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
