
--/--/-- --


今日の歯医者は・・・最悪(*x_x) 

2006/10/25 Wed

今日は、10:30予約でさっちゃん2回目の歯医者さん。
朝から
「行きたくないな・・・」
とボソっと言っていたさっちゃんですが、前回とってもお利口さんだったので
今日も期待して連れて行きました。

いざ、呼ばれて診察室へ行くと、私から離れることが出来ず
抱っこで ワンワン泣き出しました。
聞いてみると
「こわい~~~っ」
・・・あれ?前は
「全然怖くなかった!優しかったね」
って喜んでたんじゃ・・・???

結局、診察台に座ることも出来ず・・・30分くらい言い聞かせたりなだめたり
チャレンジしてみましたが・・・本日、診察する事無く終了(><)

「次は頑張るから!」
と約束してくれましたが・・・さて、どうなるでしょうか?
来週月曜日、再チャレンジです!!
子供の言うことは、当てにならないからな・・・。
はぁ、疲れた。

そして、旦那さん(先生)すみませんでした・・・ペコリ。
(先生は、私の友達の旦那様なんですぅ♪)

公開保育見学1回目

2006/10/24 Tue

公開保育

来年入園する次女さっちゃんを連れて、公開保育に行ってきた。
10:15 友達と待ち合わせ。
知ってる顔がいっぱいで、
あいちゃんと同級の子達が誘ってくれたり
とってもありがたや~~~っ♪

最初に年少サンのクラスで、3匹のこぶたのぬりえをさせてもらった。
20061024151529.jpg


が!!

全然色を塗ろうとしない さっちゃん・・・
側にいたユキちゃん(年中)に手伝ってもらい、満足顔(*^∇^*)
その後、年中クラスに行き、ずっとユキちゃんに遊んでもらいました。
あいちゃんも
「さっちゃん おいで♪」
と声をかけてくれたが・・・お姉ちゃんのところに行こうとしない^^;
ごめんね、あいちゃん(><)

ピアニカの時間になり、公開保育と言うより参観日気分な私たち。
ピアノを習っているので、ずっと見ていたけど
『ちょっぷすてぃっくす』の曲を完璧に弾いていたあいちゃん!
拍手でした~~~っ♪

食事の時間、みんなのお弁当をチェック☆
どれも美味しそうでした♪
大人並みの大きなお弁当の子もいて、ビックリ☆
へ~~っ そんなに食べるのね~~っφ(*゜▽゜*)ψ
スゴイ☆

で、我が家のお弁当は サンドイッチの子はあいちゃんだけ?!
お弁当を食べている姿を見ているうちに、お腹空いたので
一時ミスドへ昼食TIME☆

その後また幼稚園に戻り、体操の日、
今日は「サッカー」を見学してきた。
試合は負けていたけど、頑張っている姿に感動・・・
また木曜日に見学行きます!! (何回行くんじゃ?)

さっちゃん、疲れて熟睡・・・おやすみ~~~( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

制服GET☆

2006/10/23 Mon

今日の午前中、お友達宅にお邪魔してきました♪
今日の集まりは、幼稚園制服のお下がりを頂く口実で(*^∇^*)
来年、さっちゃんも入園だからね~~~~!!
一式新品で揃えるとなると、かなりの金額が!!(><)
あいちゃん入園の時に、入園金やら制服代やらで10万飛びました・・・。

で、早速頂いた制服をチェックしてみると、すべて揃ってる♪
しかも、とっても綺麗なんだもんっ
ウレシイよぉ~~~~(*^∇^*)
ありがとね♪

一応、うちの幼稚園・・・クレージュなんです。
汚すから、ブランド品じゃなくてもイイのにさ~~~っ^^;

お昼は、お好み焼きをご馳走になり・・・
うちからは白玉団子汁を持参し、お腹いっぱ~いφ(*゜▽゜*)ψ
またヨロシクね☆ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お返事が来ました♪

2006/10/21 Sat

図書館の読書週間事業の催し物で、
9月に『作者もしくは絵本の中のお友達』に
お手紙を書く時間がありました。

で、今日のたまてばこ参加でお返事が来ている事を知った私。
ロビーに張り出してあったのを、携帯でパシャリ☆
画像悪いけど・・・一応UPしておきます♪

あいちゃんが書いた絵本
【らくがきぶたくん】作者 あきやまただしサンらくがきぶたくん

200610231436314

200610231436312

「ぱんつぱんくろう」「まめうしくんシリーズ」など、有名な作品がたくさんの
あきやまただしサンへお手紙を書いたあいちゃん。
忙しいと思うので、返事は期待してませんでしたが^^;
ちゃんと返事をくれた あきやまただしサン・・・ありがとうございます♪

お返事の内容は
『あいちゃん、おてがみありがとう。
 あいちゃん、とっても えが じょうずだね。すごい すごい!
 これからも いっぱいかいてね!らくがきぶたくんより』
 そして、「ただし」と書いたサインが!!!!

あいちゃん本人以上にとってもウレシイ私なのです(*^∇^*)

●ようこそ あきやまただしのホームページへ

そして、さっちゃんが書いた絵本
【ぱおちゃんの たのしいおさんぽ】作者 なかがわみちこサンぱおちゃんのおさんぽ

20061023143631

20061023143630

「パオちゃん」シリーズ、「10ぴきのかえる」シリーズなど、
こちらも有名は絵本が多数!
なかがわみちこサン、お忙しい中 お返事ありがとうございます♪

内容は
『おてがみ ありがとうございました。
 えも とてもよくかけていて びっくりしました。
 これからもパオちゃんのほんを いっぱいよんでね。なかがわみちこ』

と書かれていました♪
本当にありがとうございます!!!

●なかがわみちこ著者インタビューのページ

また来年も、張り切ってお手紙書こうかな?(*^∇^*)

バルーンアート!!

2006/10/20 Fri

説明書と格闘しながら、何とかバルーンアートなる物にチャレンジ☆
失敗しつつも、形にはなった?!?!

『ねずみ』
200610211254148

『ウサギ』
200610211254146

『きりん』
200610211254144

『いぬ』
200610211254142

『お花』
20061021125414


自分的には、お花がお気に入り♪
旦那は、風船のギシギシする音に 鳥肌が立つらしい・・・^^;
ので、作るときは 旦那留守中に限られます!!
さっちゃんもあいちゃんも、小さい玉(?)を作る練習に余念がない!!
全部使い果たしちゃったので、また風船買って来なきゃ(*^∇^*)

しかし、よくよく見れば失敗作多いよね・・・
ウサギのシッポは、どう見ても・・・・(ノーコメント☆)

初めての歯医者体験 by:さっちゃん

2006/10/17 Tue

本日10:00~さっちゃん(3歳4ヶ月)は 初めての歯医者さん!!
何日も前から、不安のない様に言い聞かせてきた。
しかも、友達の旦那様だしね♪

で、いざ診察が始まると、家では見られないくらいの大人しさ!
先生の言われた通りに大きな口をあけ、お口をすすぐときも上手に出来た。
私もビックリ仰天!!!

お友達にお礼のメールをすると、
旦那様からしっかり情報をキャッチしていたようで
お褒めの言葉を頂きました♪
帰り際に
「またお願いします」
と挨拶してきたので、そんな事も誉められて・・・うれしい限り♪
また来週水曜日、お願いしますね~~~~(*^∇^*)

********************************
お弁当ちゃん

第73号お弁当ちゃん~ゾウさんの型抜き~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

くちびるオバケ~~(TдT)

2006/10/13 Fri

今日は長女あいちゃんの 秋の遠足!!
雨天決行!!もうすぐ帰ってくるなぁ~・・・楽しんできたかな??(*^∇^*)

で、昨日遠足用のおやつを買いに行きました。
やっぱ同じように おやつを欲しがる さっちゃん(3歳)の為に
ちゃんと用意しました。

今日になって、
「遠足の日だから 食べていいよね?!」
とニコニコしながら近づいてきた さっちゃん(/∀\)イヤン!

【くちびる型グミ?】
20061013142739

お口にくっつけて、記念にパシャリ☆
超→面白すぎ~~~っ!!うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん
しかも何故、そんな目をつぶって・・・
まるで・・・・KISSでもするかの様な表情に ドキドッキ☆(ってのはウソ)

こんなアホ面で良ければ、癒されてください!!
イヤ...逆にうなされるかも?!; ̄∀ ̄)う~ん
********************************
お弁当ちゃん

第71号お弁当ちゃん~くるくるサンドイッチ(秋の遠足)~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

チャングムの誓い展へ by:札幌三越

2006/10/12 Thu

10/09(月・祝)
札幌三越 『チャングムの誓い展』へ


珍しく祝日なのに お休みが取れたパパちゃま。
って事で、ほんの1週間ほどしか開催していない
「チャングムの誓い展」を 見に行ってきましたo(*°∀°)o ワクワク

チャングムを知らない方の為に・・・簡単な説明を致しますと
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
『宮廷女官 チャングムの誓い』
NHK総合テレビ 土曜23:10~放送中の韓国歴史ドラマ

16世紀初頭、朝鮮王朝の宮廷に仕えた女官チャングムが、宮中に渦巻く不正や陰謀に果敢に立ち向かい、一介の料理人から王の主治医まで上り詰めるサクセスストーリーです。
数々の試練を克服する主人公の姿は「薬食同源」の考えに根ざした宮廷料理や女官の世界とともに多くの人々を魅了し、韓国のみならず台湾、中国などアジア各地、そして日本で一大ブームを巻き起こしています。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
そんなわけで、ドラマで実際に使われていた衣装や道具類を、主演者の映像と共に紹介されていました。

20061012120505

宮廷の厨房「スラッカン」などドラマセットの再現や”料理対決”に登場した宮廷料理のレプリカによる再現など、とても興味深く見ることができました。
貴重な展示会を見ることが出来て、とても嬉しかったです!!

娘たち(5歳3歳)も、チャングムがBS2放送時から大好きなので
長女には、医女時の衣装を着ているチャングムのボールペン。
次女には、チャングムのシールセット(?)を買ってあげました。
パパも私も チヂミが好きなので、「チヂミ粉」なる物も購入~★
近いうちに、食してみたいとおもいまする~~(*^∇^*)

『おまけフォト』
200610121205052

随分 飽きてきた感もありますが・・・やはりまだ大好きなラブ&ベリー。
札幌東急にあるshopにお邪魔し(高いので買わない!え?(*゜▽゜*)?)
ラブ&ベリーのマネキンとパシャリ☆
かなり恥ずかしいっす・・・(/∀\)イヤン!
まぁ、撮影したのは旦那だしぃ~、私は他人のフリ~~~!!(^皿^)

楽しい休日をおくる事が出来ました~~☆
********************************
お弁当ちゃん

第70号お弁当ちゃん~キャシー?!~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

精米の季節?!

2006/10/06 Fri

そろそろ 18年度産のお米が出回るのかなぁ~?(*^∇^*)
20061006104316

↑うちの目の前は、田んぼ!!
住宅地なんだけど・・・1件だけお米や畑を大量に栽培してまして(^^)
まぁ、初めてうちにお呼びする時は、目印になって助かってるんだけどね~♪
夏は、かえるの合唱が 凄いんだよぉ!
雨が降った次の日には、我が家の玄関や庭には アマガエル達がうようよ。
ハッキリ言って 気持ち悪いっす(*x_x) 
両生類・爬虫類・昆虫・・・などなど、苦手ばかりな私。
なぜこの場に引っ越してしまったのか、謎である。

でもね、近所の人達は 老人が多い為か(?) いい人ばかりでね♪
子育ても 楽しく出来てます。
「おうちに遊びにおいで!」って呼んでくれるの(^^)
いつも ありがとうございますぅ~♪

で、フォトは昨日・・・。
賑やかだなぁ~と思っていたら、精米してました!!
あまり見ることがないでしょう?!
記念にパシャリ☆
お疲れ様ですぅ~。
早く 新米食べたいな~~~(*⌒~⌒*)もぐもぐ

********************************
お弁当ちゃん

第68号お弁当ちゃん~十五夜 お月見弁当~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

集合訓練&ピアノ

2006/10/05 Thu

昨日は、幼稚園の集合訓練があった。
クラスから代表のお母さん4名づつ出席し、路上に立ち、
歩いてくる園児を見守る・・・と言うもの。私、今回担当だったので行って来た。

園児達の姿を見て、帰りに反省会があったが・・・。
「○○ちゃんのお母さんだ!」
「キョロキョロ」
「どんぐりを拾ってしまう」
「全然 左右確認をしない・してもマネだけ」
・・・のように、気になる点はいっぱい^^;
逆に、親が路上に立っているのは、子供の集中力を欠くだけのような?!
まぁ、無事に終わったのでイイけどさ~。

ちなみにさっちゃんは、友達ママに預けて言ったので気楽でした♪
お守り、どうもありがとね~~~(*^∇^*)

園終了後は、ピアノ教室。
一応練習はしたものの・・・どうも荒い弾き方で 指示を受ける。
イイ弾き方、悪い弾き方の違い、わかったかなぁ???
また次回も同じ曲を弾くので、練習あるのみですな^^;

ちなみに3日、美容室に行って来た私。
髪質改善ストレート&カラーリングをしましたが!!!
なんと6時間以上もかかってしまいましたぁぁぁ(><)
お尻痛いよぉ~~~~!!
なぜそんなに時間がかかったのか?と言うと、
元々このコースは時間がかかるのは当たり前なんだけど・・・
運悪く、スタッフが少なかった上に、私と同じコースのお客さんが
他に6組も居たそうで・・・。
そりゃ~ 大変だよね。
早く言ってくれれば、別の日にしたのになぁ^^;
まぁ、しっかりストレートになり、色もキチンと入ったからOK☆ではあるけどさ。
もう少ししたら、ちゃんと馴染むかな?
今は・・・すげ~~ストレート過ぎて、何か変(*x_x) 
うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん

********************************
お弁当ちゃん

第67号お弁当ちゃん~足?!~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

餃子パーティ?!

2006/10/03 Tue

昨日は、我が家で『餃子パーティ』をした!
真昼間から 「お口臭い臭い~~~っ」のお誘いに乗ってくれたママ友7組。
どうもありがとう♪
やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

一応、パーティと言う名のお茶会なんですけどね^^;
みんながくる前には、一応みじん切りは済ませておきました!
にんにくタップ~~リ、すでに匂いが充満しているキッチン・・・。
子供は匂いに敏感なのか(?)
「ここに来たら、変な匂いする・・・くさい・・・」
そうですよ?今日は「くさいくさいパーティですから!!」(^皿^)

みんなで包んで、ホットプレートで焼き上げ、美味しかったデス。
みんなからの持込漬物やお菓子・ジュースもたんまり♪
楽しかったので、またやりましょう♪

さて、私はこれから美容室!!
半年くらい放置してたので、ひどい有様・・・(><)
どうなるかな?楽しみである♪
********************************
お弁当ちゃん

第66号お弁当ちゃん~一口オニギリ弁当~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

第19回 かぼちゃ大会イベント

2006/10/01 Sun

『第19回 かぼちゃ大会』のイベントに行ってきました。

お友達の家族と共に(うちだけ旦那無し・・・^^;)3組でワラワラと。
大きな大きな「かぼちゃ」に 子供達は大喜びで
上に乗ったりしてハシャイでました。
それを見ていた私たち親は「割れたらどうしよう・・・」との心配も。
でも大丈夫!!!

↓見て!!こんなに楽しそうなの~~~~(≧∀≦)ノ
 みんな仲良しで、見ていて和みます♪
第19回かぼちゃ大会


間で、あいちゃんの通う幼稚園年長さんのマーチングバンドも拝見!!
狭いステージ内で、頑張ってる姿を見るとウルウルしちゃうよ・・・
「来年は我が子だ!!」と思うと、余計にね^^; 

縁日を楽しんだり、安いお蕎麦屋さんで昼食を取った後、急に暑くなったらしく
あいちゃん 顔面蒼白・・・
「なんか吐きそう・・・」
マジ?大丈夫か????(><)
結局、食べてる途中で抜け出し、トイレへ駆け込んだけれど何とか復活☆
のぼせたようです・・・(TдT)アウ・・・
ソフトクリーム食べて、元気復活しました♪ホッ
朝方寒かったので、たくさん着せすぎたのが原因か?気をつけなきゃ。

みんなと別れた後、「日本新記録」と書かれたかぼちゃ発見!!
なんとっ 541.0Kg!!すげぇ~~~~(><)↓
日本新記録かぼちゃ


そうそう、初ポニー乗馬体験もしてみたの♪
怖がらずに、二人とも上手に乗ってました~~~w(*・o・*)w
あいちゃんポニー
さっちゃん ポニー

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
