
--/--/-- --


モールのメガネ

2006/09/29 Fri

『モールのメガネ』を作ってみたよ♪

今日はパパの誕生日!!
って事で、あいちゃんが
「パパね、誕生日だからモールでハート作りたいの」
と言う。100均へ買い物へ行き、モールを購入~☆
ついでに、
「ママ、面白いもの作っちゃるわ!」
と言って、モール4本使用してメガネを作ってみたよ!!
こんな簡単な物でも、すごい喜んでくれた子供たち♪(* ̄m ̄)プッ 

↓早速二人してメガネをかけてみた!!いかが?似合うでしょ?(*^∇^*)
20061003104951


夜は、誕生日のお祝いに家族で外食の後、
初めてのカラオケへGO☆
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
>カラオケ

あいちゃん・さっちゃん大喜びで♪
カラオケ建物内を探検した後(忍者屋敷みたい^^;)
いっぱ~~~~~い歌いました♪
主に、アニメソング・・・(笑)
とっても楽しかったで~~~すo(*°∀°)o ワクワク
いい思い出になったかな?
娘たちに祝ってもらったパパも、嬉しそうにしてました!
娘たちばかり歌った中で、パパの「筋肉マン」や「涙の操」には笑わせてもらったわっ
思えば・・・パパのまともな歌(まともか?!)を聞いたのって
初めてだったかも?!うひゃひゃ(*^∇^*)
********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

ピアノの日

2006/09/27 Wed

今日はピアノの日。

最近は、毎日・・・が理想だけど、そうもいかず苦戦中!のピアノの練習☆
とりあえず、気分がノッテる時は 一生懸命練習させる!
集中力は5~10分!(短い(><))

何とか週1回のピアノの日までに、課題曲の↓練習↓あるのみ☆
20060927181406.jpg

大抵2~3曲くらい覚えなくてはならないのだ。
これをサボルと 当日大変なことになる^^;

で、練習の甲斐あって今日はスムーズにクリア♪
ご褒美に、飴玉2ヶ頂きました(^^)
さっちゃんも、おまけに頂き、ありがとうございますぅ~!
(いつもうるさく 邪魔してごめんなさい..._(._.)_)ここで誤っとく(笑)

と言うか、いつも気になるのは 子供たちの態度の悪さ。

*椅子には大人しく座らない(揺れていたり、降りたり立ったり)
*聞いてね!の言葉が聞こえてないのか、ソッポ向いてみたり
*「それはやりたくないな~・・・ニヤニヤ」だったり。


毎回終わる度に注意はするのだが、さては 右から左へ抜けてるな?
その耳は飾りか~~~~~~~っ(怒)
(-_-メ)と言いたい...。
5歳児ってこんなモンなの?なぜ、何度言っても聞かないのか。
今度は手段を変えて、注意もすれど
「○○してみたら ○○になるよぉ~♪」
みたいに誘ってみるのもいいのだろうか・・・?

まぁ、気長に接してみるつもりです・・・ふぅ~^^;

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

第54回運動会・・・今ごろUP^^;

2006/09/26 Tue

2006.9.16(土) 第54回運動会

***********************************

あいちゃん年中の運動会が 9/16に行われました!
ずいぶん遅いUPになってしまいました・・・(><)

今年の席取りは、5番の番号札をもらってきた あいちゃん。
全7クラスなので、5番って事は35番~40番くらいの順で場所取り。
最前列イケルかな?と思っていたけど、残念ながら2列目しかなかった・・・。
でも、なかなかイイ場所だったよ♪
だって前&横の人が仲良しさんのお宅だったから。 
とても楽しい気分で、運動会を観戦できた☆

「開会式」
観覧席と逆向きに整列なので、あまり顔は見えない・・・。
パパさん、観覧席とは逆方向へ移動し、しっかり撮影☆
ありがとさん♪

あいちゃんは・・・お話の長さに飽きた様子で、お遊戯の練習をしていたり
お友達とお話していたり・・・と落ち着き無し。
子供には、話長すぎ(><)
注意も出来ません。

全園児での「どうぶつ体操1.2.3」は、とても上手に踊っていました。
家でも踊ってくれるし、参観日などでも披露してくれるので
さっちゃんも一緒に 1.2.3!!

・・・と ここまで書きましたが、長~~~~~~~ぁく^^;なるので
こちら↓に ☆フォト付き☆で公開しました♪

本館 CutePrincess第54回 運動会を見てね♪

実は、私も「父母有志」の
【大玉運び(転がさないで二人で持って運ぶ)リレー】に
参戦しましたが・・・。
フォトはありません^^;
ああ、良かった!恥ずかしいモン

餃子を作ろう!!

2006/09/25 Mon

今夜のおかずは、手作り餃子!!
餃子の日は、必ず子供達にお手伝いをさせます♪
それは、「餃子の皮を包む事」!!

って事で、ちゃんとお手伝いしている証拠写真を(^o^)丿
↓↓↓
【さっちゃん(3歳)のお手伝い風景】
20060926140127

【あいちゃん(5歳)のお手伝い風景】
200609261401272

【包みました!】
やたらいっぱい・・・^^;
うち、4人家族なのに多いよね~~~~(笑)
その代わり、他のおかずは無い!!
お味噌汁とご飯があれば、十分でしょ?野菜いっぱい入ってるもん(゚-゚)
200609261401274

PCの設定

2006/09/24 Sun

PCも手術から 戻ってまいりました♪
綺麗さっぱり(^^)

ある程度のファイルは残してもらったので、何とか復帰☆
それでも、やはり最初から設定し直すものもあるので
ちょっと時間がかかっています。
みなさんへの訪問が、遅くなってしまって・・・本当に申し訳ない(><)

前回のWindows Meから Windows2000へバージョンもアップしてもらい、
すぐにフリーズしてイライラしていたのも 解消され、ニコニコの私(^o^)丿
これで うちのおチビちゃんが居なければ、どんなに作業が進んだか・・・。
と、そんな事を言ってはいけませんが(笑)

パパさんは・・・と言うと、パソコンテレビGyaOが見れるようになり
ものすごく喜んでいる☆
金額的にも、比較的・・・と言うか、かなり格安で♪
ありがとうございますぅぅぅぅぅ(^^)ペコリ。

もう少ししたら、みなさんのところへ お邪魔しに行きますからね~!!

手術中…(^_^;)

2006/09/19 Tue

久々携帯からの更新!

ずっと調子悪かったPC!
本日夕方より、手術…もとい修理に出しました。
旦那の知り合いの為、格安&最善修理でお願いしました。
かなりヤバかったわ…

でもバージョンアップ♪ウフ(*^_^*)
と言ってもWindows2000だけど(^_^;)
2~3日くらいで 手術も終わるハズ!
少しばかり、更新をお休みしますが…待っててね♪

尚、コメント残して下さるとウレしイなっ♪
携帯で読みます(^-^)v
無事戻ってきたら、訪問させてもらうね♪…ゴメーンちょm(_ _)m

久しぶりの おもちゃライブラリー☆

2006/09/14 Thu

今日は、久しぶりに「おもちゃライブラリー」に行ってきた。
7月・8月とサボってしまったので・・・^^;

さっちゃんも大喜び♪
まずは、お絵かき!
アンパンマンのキャラクターを沢山 書かされました(笑)
メロンパンナちゃんに始まり、バイキンマン・赤ちゃんマン・ドキンちゃん
ロールパンナ・アンパンマン・名犬チーズ。
さっちゃんが書いたのは、得体の知れない(笑)ウサギ1匹。

そして絵本と数冊読まされ、パズル。
そしてまた絵本・・・何冊読んだのか・・・(><)

トイレに行って、おままごと。
可愛いエプロンがあったので、それを着けて お友達の涼輔くんと
料理つくりしてました(^^)
もしかして・・・その時ハンカチ失くしたかも?!
かばんに入ってないの・・・あれれ?^^;
次回行ったら、忘れ物として置いてあるかも。
まぁ、ハンカチは山ほどあるので、困らないし(笑)

最後は、体育館で【ウルトラマン体操】!
「シュワッチ」がお気に入りで、一生懸命踊ってました♪
涼輔くん(3才)も頑張ったよ。
聞くところによると、
「ライブラリーに来て、初めて踊った!!」
とママもビックリしてたよ。
そうなの?いままで踊ってなかったっけ・・・?ハテナ。
その割には、とっても上手でしたよ(^^)
今日は 気分は乗っていたのかな?
また 踊って見せてよ~~~( ̄∀ ̄*)


あいちゃんは、今日は平日預かり。
「おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント作り」
もうすぐ敬老の日だもんね♪
頑張って作ってよ~、おばあちゃんに送るんだからね!(託してます!)
って事で、
「17:30過ぎに迎えに来て!」
と言うので、今日はさっちゃんと二人生活?!^^;
昼寝、してくれないかなぁ????
ああ~、ゆっくりTV見たいよゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
・・・だって録画が溜まってる!

さっちゃん ☆七五三記念写真☆

2006/09/12 Tue

9/10(日)
さっちゃん(3歳)の七五三記念撮影に行ってきました!!
2年前のあいちゃんが撮影した頃の写真を見ては、
いつも羨ましそうにしていたさっちゃん。
「今回は、さっちゃんが主役だよぉ~♪」
と言うと、
「どんなポーズにしようかな?」
と気合十分☆その姿に、大ウケしていた私&パパ!

って事で、撮影した写真(個人撮りビデオ)から抜粋して
画像UPしてみました!
見えにくいと思うけど・・・^^;

【ドレス(姉妹写真)】
七五三1

ドレスの写真は、「姉妹で!!」と決めていた私。
あいちゃん(5歳)も一緒なんだ☆
さっちゃんは、イチゴの飾りがついた白と赤のロングドレス。
あいちゃんは、前にも着たけど ピンクのロングドレス。
やっぱ子供はピンクが お好き?!^^;
8月末に短くヘアカットしてしまったので、どうなるか心配だったけど
やはりプロですねぇ....付け毛をつけてロングヘア♪
いかがでしょう???(*⌒-⌒*)

【ドレス2】
七五三2

あらぁ~(^^)
こんな見詰め合った写真も 可愛い~~~~♪♪(親ばかで結構!)
って事で、この写真も注文!
実際、ミスショットだったろうと思います!
でも、お気に入り♪

【着物】
七五三3

薄い黄色の着物。
本当は、もっと濃い色の黄色が希望だったんだけどね・・・
サイズが合わなくて^^;
でも、思っていたよりGOODでした☆
そして、こんな足を伸ばして座ってる姿も 可愛らしい♪
小さい時だけの特権?!
大きくなって、このポーズは痛いよね(笑)

【休憩=忍者?!】
七五三4

パパ曰く
「忍者みたい」と言い放った、この姿。
もう1枚 袴での撮影があったんだけど、のどが渇いた!とウルサイさっちゃん。
こんなハレンチ姿・・・まぁ、いいか!
お茶、うまいか?

【袴】
七五三5

最後は 青い袴姿!
袴は私が大好きなので、強制的に絶対避けられないのだ!フフフ( ̄∀ ̄*)
髪型もちょっと変えてもらって・・・さっちゃんご機嫌☆
番傘も なかなか決まってるでしょ?

*************
そんな訳で、この時の写真は9/25以降に出来上がるそうです。
今からとても楽しみ♪
こんな晴れ姿を見ていると、
「やっぱ女の子は楽しぃな~~~♪(^^)」
と、思わず顔がほころんでしまう私!!
次は、あいちゃんの7歳だね!2年後までに金貯めなくちゃ(汗)

3本目抜けました♪(^皿^)

2006/09/08 Fri

20060909115404
あいちゃん(5歳3ヶ月)、3本目の乳歯が 朝抜けました♪

実は昨晩9時頃、グラグラもピークで 何度も抜こうとチャレンジを試みるが…
なんてったって 怖がりなあいちゃん!
大泣きしながらもテコでも口を開きません(*_*)
これじゃあ 抜こうとしても ムリ!
結局2時間程 格闘の末、そのまま寝る事に。すでに11時過ぎ…やれやれ。
で今朝、また泣き出す始末…しかしこのままでは、ご飯食べれない!
お弁当だって 怖くて食べれないでしょ?
何とかなだめ、私の膝に横にさせて グリ×2(^_^;)
ポロンと抜けました!!

急に安心しきった表情のあいちゃん。ご機嫌☆
大事な歯は、ティースボックスに抜けた日付を記入し
しまいました♪
よかったね~~!

4本目はまだどこもグラグラしてないので、しばらくは安泰ですね(^^)

昔のビデオ

2006/09/07 Thu

さっちゃん(3歳)が、
「小さい時のビデオ見たい!」(今も小さいのに・・・?!)
と言うので、あいちゃんが赤ん坊の頃や、さっちゃんが1歳頃のビデオを
取り出し、TVに繋いだ。
何故か大笑いしながら 見入っているさっちゃん・・・。
「さっちゃんさ~、この頃可愛いね♪」
・・・はぁ?
今も十分可愛いですけど!!(親ばか)

「なんか変なことしゃべってるよ」
「あいちゃん、おふろママとはいってるの?」
「さっちゃんもママとはいった?」(今も入ってるけど・・・)
とか、色々さっちゃんなりに感想や質問を浴びせてくる。

小さい自分やお姉ちゃんが 可愛くて仕方がない様子。
そんな今のさっちゃんが やけに可愛らしい♪

今年は、さっちゃんの七五三の記念撮影をする。
ドレス着るのを、今からとっても楽しみにしているのだ!
(ドレス好きだからね~^^)
私もとても楽しみだよ!似合うかどうかは別としてゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

ちなみに私、今風邪ひきさんれすぅ~(><)
咳&肩こり、体のダルさが抜けませぬ。
実は子供ら二人とも風邪ひいてて、うつったかな?
幼稚園後に、子供らも病院れす。
私は市販薬で何とか治すゼィ☆
早く治さなきゃ!
9/16(土)は、あいちゃんの運動会だからね~~~~~♪

第53号~ままめっち~

2006/09/05 Tue



ヤプログで公開中のLunchBLOG★お弁当ちゃん★
メンテナンス終了後、なぜか画像UP出来ず・・・(><)
なので、今日はこっちのブログにお弁当フォトを載せてみますね!

たまごっちシリーズもそろそろ下火になりつつありますが(?)
まめっちのお母さんキャラの

『ままめっち』

一見若く見えるので、お友達に間違われるらしい・・・(笑)
20060906105108

【今日のメニュー】

ご飯(小魚フリカケ持参)・ままめっち=かまぼこ・チーズ・海苔

から揚げ・エビフライ・動物ポテト(象)

ほうれん草のおひたし・蟹かまぼこ・キウイフルーツ
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
