
--/--/-- --


プールだぞぉ~☆

2006/07/28 Fri

昨日は、お友達数名(7組?!)と10:30に現地待ち合わせをし、
市内のプールへ行ってきました!!
天気は晴天☆ プール日和でした(^^)

うちでは、娘二人(5歳・3歳)は 水着のまま車に乗り込みました。
上着くらい羽織ればいいのに・・・子供ってそんなモンかねぇ?!^^;
私も中に水着を着て、その上から普通に服を着て。
それもちょっぴり怪しい?!
でも・・・着いてから時間短縮でしょ♪♪
この度、新しく水着も新調したし(超激安3000円でおつりが来る!/爆)
やっと今年風?!・・・安いけど、4点セットで意外と素敵☆
お買い得だったのよん♪

集まってからは、さっそくシャワーを浴びてすぐにプールへ。
うちの子、幼稚園のプール授業&今年2回も海に行ったせいか(?)、
全然水を怖がることもなく。
特にあいちゃんに至っては、浮き輪さえあれば
一人で友達の所へ行って遊んでた。私、いらない?!(><)
さっちゃんは・・・やはり私と一緒♪
でも後半は、一人で足をバシャバシャやって 10メートルくらいのプールを
泳いでたわ♪(もちろん浮き輪アリ)

みんなとっても楽しそうで・・・行ってよかったな~ってしみじみ思った。
小さい子用の浅いプール・75センチ程の深さのプール・流れるプール有り。
みんなアチコチ入って楽しんでいた。
滑り台もついていたので、順番に並んで仲良く滑っていたよ(^^)
意外と顔に水がかかっても平気なんだな~・・・。へ~~....(トリビア?)

12時頃になり、最初にバテタのは さっちゃん。
やはり幼稚園の子と同じ体力は無いか!!
「お腹空いた・・・もう 限界....」←やけに大人びた言い回し(笑)
そうか~、お腹空いたよね~~!(私も)
って事で、みんなに話すと、みんなちょうど同じように思っていたようで
すぐさまお着替え。

揃って某ファミレスに昼食に行きました。
子供・親合わせると17名と大人数になってしまい・・・
お店の方・周りにいたお客さんも迷惑だっただろうな・・・(><)
まぁ、席についてからは 案外大人しかったけど、席決めにてこづって
うるさかったんだよねぇ。はぁ~(><)
「○○ちゃんと座る!」だの「○○ちゃんの隣じゃないとヤダ」だの
「○○ちゃんとは座らない」だの・・・意見だけはイッパシなんだよ。
子供ってヤツは!!!(●`ε´●)
それなりに落ち着いてよかったですぅ・・・ほぉ。

そしてさっちゃん、めっちゃ食ってた!!相当お腹空いてたんだ(笑)
手伝い必要なかったです!!ラッキー☆
あいちゃんもそれなりに・・・基本的に食べるのが遅いのでねぇ^^;
でも、ちゃんと食べてた♪

帰りの車で さっちゃん撃沈!
あいちゃんも・・・と思っていたけど、全然寝る気配なし。
私のほうが眠たくて。
「ね~~、みんな一緒に昼寝しようよ~」
と言うと
「まま、ぜったいねちゃダメだからね!眠くないんだから。
 ねたら いっぱい叩くよ」
・・・なんでそんなに怒るんだよぅぅ(><)
怖い怖い(怯)

ま、その分夜はいつもより早めに寝てくれた♪
その方が、イイっちゃイイか(^^)
********************************
お弁当ちゃん

第46号お弁当ちゃん~まっくろくろすけ~7/26
第47号お弁当ちゃん~リラックマ&アヒルのおもちゃ~7/28
更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

夏休み 第1回目預かり

2006/07/25 Tue

夏休み入りました~!!
今年は、初めて「長期預かり」と言うのをお願いしたので
例年のような 「持て余しちゃう~(><)」な感覚はありません♪
予定のない限りは、幼稚園生活なあいちゃん!
幼稚園大好きっ子に成長したので、喜んで登園ですわ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今日は[シャボン玉遊び」だって!!
朝方、ちょっぴり雨が降ってたけれど、天気雨だったみたいで
今は晴天☆ 暑いよぉ~~~~っ
楽しんで遊んでるかなぁ?

本日パパさんはお休みですが、ゴルフに出かけて行きました。
さっちゃんは お昼寝中!
ああ~、この時間 大好きっす~♪

でも・・・残念な事がひとつ。
ネット友達が、なんと本日~北海道旅行で 富良野・美瑛なんですが!!
今ひとつ運転が苦手な私は・・・会いに行くことができませぬぅ~(><)
昔は”ぶっ飛び&かっ飛び”な私でしたが・・・出産後、どうも車が苦手で。
何でだろうなぁ~?!
ごめんね...とても会いたかったのにぃ(><)
そちらに旅行の際は(いつ行けるのだろう?!)、どうぞヨロシク☆

********************************
お弁当ちゃん

第45号お弁当ちゃん~カメさん海苔のお弁当~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

PC調子悪ぅ~~(><)

2006/07/22 Sat

久々になっちゃったなぁ・・・
いっぱい書きたいこと あるんだけどねぇ^^;
どうもPCの調子悪くてね、更新するだけで数十分~1時間以上かかるの。
エラーコードも出ちゃってね・・・
すぐにフリーズするし、折角書いた記事が保存されず、
仕方なく書き直したり
ページが開くのを待ってるだけで数分かかっちゃうし。

そうこうしている内に、次女が寝ていて(^^)ゆっくりPCタイム♪が
水の泡・・・やっぱ起きてる時は あまりやりたくないからね。
(と言いつつ、今は起きてるが!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)
イライラしっぱなしで、爆発しそうです(●`ε´●)

なので、自分の更新で手一杯になり なかなか訪問できなくてごめんなさい。
修理出さないと、マジやばい感じ。
ウイルスにでもやられたのかも・・・ショボボン。

********************************
↑訳あって(?)まとめて更新でござ~ますぅ☆

お弁当ちゃん

第41号お弁当ちゃん~イチゴな?キティちゃん~7/18
第42号お弁当ちゃん~エスプレッソ(シナモン)~7/20
第43号お弁当ちゃん~みるくちゃん(シナモン)~7/21
第44号お弁当ちゃん~たまごっち チョコペン~7/22
更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

缶詰生活・・・

2006/07/16 Sun

さっちゃんの水疱瘡は・・・まだもうちょっとかかりそう。
早い子なら、5日くらいでカサブタになり外出許可が出るというが、
すでに6日経過です!
全身チェックしてみたけれど、まだ数個 水泡が!!
この状態の頃が一番 感染させやすいとの事で・・・まだ家の中。
折角の連休も水の泡(><)
素人目の私が見ても「無理だな...」と断言できるよ^^;

一応、明日の「海の日」は 私&さっちゃん抜き(悲)で
パパ・あいちゃん・私の親で 海に行く予定!
天気はどうかなぁ?? どきどき☆
ホント、みんなで行けないのは残念すぎるけど・・・
パパ休みなのに、あいちゃん元気で缶詰ってのは あまりにも可哀想。
出歩けないさっちゃんも さらに可哀想だけど
どうしようもありません。
また あいちゃんが夏休みに入ったら 一緒に行こうね~♪

お友達が来た理由!

2006/07/14 Fri

昨日は、お友達がうちに来ました!
「水疱瘡なのに?」とお思いでしょう?!
だ・か・ら!!なんです!

あいちゃんのクラスの女の子、スズちゃん。
お姉ちゃんは過去に水疱瘡経験あり。で、妹スズちゃんには移らなかったらしい。
そこで、今回さっちゃんが あいちゃんから感染しまして缶詰生活なんですが、
「ぜひ 移させて!!」
とお願いされまして(笑)。
今からもし仮に、うまい具合に感染すると・・・夏休みに入ってから
ポツポツが出てくる計算。
すると、幼稚園を休ませることもなく、今後「いつなるの?」という不安からも
解消されるという・・・^^;
考えてますね~~~(^^)

さっちゃんはとても元気で暇を持て余していたし、あいちゃんも出歩けない事を
承知しているので、お友達が来ることは大歓迎☆

って事で、園バスを使わずに、スズちゃんのお母さんと一緒に帰宅♪
私も予期せぬ来訪で、うれしい限り♪
も、家の中にばかりいると 頭おかしくなっちゃうよぉ~(><)

子供たちはそれぞれ遊び、私もママ仲間でおしゃべり♪
とっても楽しく過ごせて、ホント良かったヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

でも・・・明日からはまた一人で(旦那遅いし・・・)缶詰生活を
乗り越えなくちゃ。
ガンバロォ~っと☆
今どこにも行けない分、夏休みにはあちこち出歩いてやるぅぅぅ~!!

写真展示へ

2006/07/13 Thu

昨日は、幼稚園の写真展示の日。
写真屋さんが写したモノを、園のお遊戯室にズラ~~っと展示してあるので
その番号を書いて、申し込むのだ。
夏祭りは行けなかったので、今回は少ない。
大判1枚と普通のスナップ写真(ほぼ遠足)が4枚・・・。

あ、さっちゃんは水疱瘡なのでもちろん行けません!
運良く旦那が休みだったので、ラッキー☆でした。
じゃないと折角の写真、買えないところだったよぉ~(><)

午前中は、お買い物♪もちろん食材を買いに行く為で、遊びではありません。
どうやら、お留守番中に
「ママいない~~!遅い~~」
とキチガイのように大泣きしていたらしい。
「早く帰ってきて・・・」
と ほとほと疲れた様子のパパが電話を掛けてきた!!
もうっ!ゆっくり買い物させてよぉ~!値段吟味しながら買ってるんだから。

で、家に帰ると・・・パパさん ばたんキュ~(><)
かなり大変だったのね...お疲れ様。
でも私はその後、幼稚園だからね~~!!
って事で、最初に書いた写真展示に行ってきたんだ。

園から帰ってきたら、さっちゃん寝てました。
それも3時間くらい・・・また夜寝なくて大変だったよ。
慣れてしまったけどさ^^;

********************************
お弁当ちゃん

第40号お弁当ちゃん~クロミちゃん~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

さっちゃんも 水疱瘡!

2006/07/11 Tue

今日の朝、寝ているさっちゃんの二の腕に 水泡発見!
「あ、さっちゃんも水疱瘡だね~」
の一言に、あいちゃん&さっちゃん、二人とも飛び起きる(笑)
「あ~~、さっちゃんもだぁ~!また外に出れないジャン」とあいちゃん。
さっちゃんは
「くすり~~っ!病院いくの?」と心配そう。
もちろん、朝1で病院へ。
間違いなく、水疱瘡でした。

実は今日で、あいちゃんの水疱瘡発症から ぴったり2週間目。
潜伏期間を入れて、ドンピシャ2週間で・・・。
噂には聞いていたけど、本当だったんだぁ~~!とビックリな私。

またまた家に引きこもり生活ですが、さっちゃんとならいつも家にいるし
全然問題ナッシング☆
ちょうど夏休み前には外出許可も出るだろうし、
逆になってしまってよかった♪

********************************
超下手くそ弁当(><)きゃぁ~~~っ
お弁当ちゃん

第39号お弁当ちゃん~マイメロディ~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

ピアノ&お友達と夕食♪

2006/07/10 Mon

今日はあいちゃんのピアノの日。
園バス到着後、慌ててピアノ教室へ!ギリギリ(><)

今日は「ド・レ」の♪の復習とリズムの復習。
歌を歌ったり、先生が引いた曲は「何の曲?」かを答えたり。
「♪チューリップ」を一人で全部引いたり・・・。
あやちゃんは上手だったけど、あいちゃんはボチボチ。
練習もしてなかったしね~、しゃーないか^^;

で、終わった後に「まだ遊びたい~~~!!」と訴える子供たち。
なので、あやちゃんを連れて うちで遊ばせました。
あやちゃんのお母さんは、弟君を家で寝せていたので自宅へ。

シルバニアファミリー(知ってる?)のお店屋さんの建物や
小物・お人形をいただいた(サンキュー☆かわいい♪)ので、
それをやりたいと騒ぎ出したが・・・
ちょっと~~~~っ パーツが細かいよぉ~(><)
なので、それは時間がある時ね!

そう言うと、勝手に あやちゃんもあいちゃんもさっちゃんも、
みんな仲良く遊んでいるので、その間に夕飯の支度。
相手をしなくても勝手に遊んでくれたので、はかどるはかどる~~♪
あやちゃんも一緒にお夕食♪うれしいね~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.*
で、今日はコロッケ&トンカツ。
フルーツはキウイ!
お菓子も食べてしまったので、みんな半分くらい残しちゃったけど・・・。

そして約束の7時。
それでもまだまだ遊びたい様子でしたが、一応時間は守らなければ!!
って事で、送り届けました(^^)
あやちゃん宅についてからも、さらに遊びだし・・・
「だるまさんがころんだ」をしばらく続け、結局7時半くらいになっちった。
ま、仲良しなのはとてもいい事なので、これからもヨロシクね☆
もう少し大きくなったら、お泊り会もいいよね~~♪

********************************
寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

今年初の海水浴♪

2006/07/09 Sun

珍しく土曜休みのパパさん。
天気もよかったので、海水浴へGO~★

浜益でも行こうと思ってたんだけど、「来週から海開き」と・・・。
なので、少し足を伸ばして「あそびーち石狩」へ。
もっと近場で、地図を見ると 海水浴場があるんだけど
なかなか入り口も見つからず^^;
看板くらい立ててよね~~~(><)

で、あそびーち石狩に着いたのは13:30頃。
暑い~~~(><)
って事で、早速子供を水着に着替えさせ、まずは足をチャプチャプ☆
水はかなり冷たいっす~。
ううう、足が冷えるゼィ(涙)
でもさ、こんな冷たいのに結構みんな平気で泳いでるんだよね~
慣れちゃえば平気だけど。

あいちゃん、去年までは怖がってしまって、絶対一緒じゃないと
水に入らなかったのに、今回はかなり活発になっていて、
はしゃいで入ったり出たり入ったり♪
結局、足だけじゃ物足りないと思い、パパさんも海パンに履き替え
いざ出陣!!
私?!・・・今回はじっくりビデオ撮影隊でごわす♪

砂場で大きなプールを作り、さっちゃんはそこに入って砂遊び。
たまに付き合って 海の中へ。
あいちゃんは ほとんど中に入ってました!
一瞬おぼれかけて焦りましたが^^;
波に足をすくわれたらしい・・・大丈夫かぁ????
隣にパパさんが居たので、事なきを得ましたが・・・
やっぱ目は離せませんね~~~(><)
それでも泣く事も無く、何度も入って遊んでました!
たくましくなったのぉ~(^^)

波打ち際を良く見ると、小さな魚の死骸。
それを取るのが 我が家のブームになってしまいまして・・・^^;
5センチ弱の・・・なんつー魚かなぁ?
いっぱいバケツに集め、帰る頃には
「お墓作ってあげるよ」とあいちゃん。
砂を掘って、中に埋めて・・・
「さかなのおはか」
って書いて、ボッコさして。ナムナム・・・Zzz....。
優しいですね~(^^)

こんな早い時期に海水浴って初めてだったんだけど、楽しかった♪
夏休みまた行こうね(^^)

クラス懇談会

2006/07/07 Fri

昨日は、13:00~1時間、幼稚園でのクラス懇談会でした。
さっちゃん、随分眠そうになってたからヤバイと思ったけど・・・
園にある「おままごと」のおもちゃのお陰で 何とか持ち直し成功☆

懇談会では、園児達の毎日の様子や、取り組んでいる事・教えている事etcを
お話してくれました。
真剣な話から笑える話まで・・・とても優しい先生です♪
案外、あっという間に終わってしまいました!

帰宅頃、雨がポツポツ。
早く帰りたいのに、子供ってどうして元気なんだろう?
遊具で遊び始めると、なかなか「帰る」とは言わない。
困り果てていると、クラスのママさんが
「ヒマなら遊びに来ない?」
と誘ってくれて・・・♪
突然のお邪魔になってしまったので、当然手ぶらで申し訳なかったんだけど
お言葉に甘えて行って来ちゃった(^^)
初めてのお宅だったので、ちょっと緊張しつつ。
しかも、いつも遊んでいるメンバーではなく・・・
ってのがウケてしまった(^^)
この組み合わせもなかなかイイよ♪
子供同士はとっても仲良しだし、さっちゃんも一緒に遊んでもらって
眠気も吹き飛んだみたいね~☆

17:00までの約束で、時間になり「帰るよ~」と言っても
なかなか準備しない子供達。全くぅ~、言う事聞けないと、もう遊べないぞ!
結局、10分くらいオーバーしつつも17:30には帰宅。
慌てて夕飯準備には、参ったけどね~
遊び相手はしませんよ(笑)
って事で、手抜きのカレーライスになりました!ちゃんちゃん♪

結局、昼寝なしのさっちゃんは・・・8時ごろにはグズグズし出して
ちょっとの事で泣き出す始末。
お布団に入ると、あっという間に撃沈!!楽な寝かしつけだったわ(^^)

********************************
七夕にちなんで ☆つながり?!
お弁当ちゃん

第38号お弁当ちゃん~☆ララ☆(キキララ)~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

幼稚園復帰&ピアノ教室♪&毛布洗濯

2006/07/06 Thu

水疱瘡の為、6/27~7/4までの8日間休んでいたあいちゃん。
昨日は、久々の幼稚園!!
とても楽しかったようで、
帰宅後はずっと幼稚園での話を聞かせてくれました。
と言っても、許可が出た途端に ピアノ教室もあり、急に忙しい!
ピアノだったけど、お迎えに行かずバス降園にしたので、もう~~っ
超特急で用意をして向いました!

久々のピアノはどうかな?と様子を見ていると、
家ではちっとも練習もしていなかったのに
意外と覚えているものなんだね~~♪
ブツブツ口出しする場面もありましたが^^; ちゃんとやってのけてました。
口うるさくしなきゃ とってもイイコに見えるのに(笑)
見ていると、何だか「おばちゃん」って感じよ?!私も負けそう^^;
でもまぁ、自分の意見が言える!って事は、スバラシイな・・・と♪
私は小さい頃、とても消極的だった(誰も信じないが、マジ!)ので 
憧れる部分もあるなぁ。

今まではリズムや【ど】の音符まででしたが、
今日は新しく 【れ】の音符を覚える所まで進みました♪
頑張って~~☆
どんどん難しくなるからね~~~!!

さて、ココ最近とって~~~~もいい天気だったので、
溜まっていた冬物毛布を洗濯しまくっていた私。
4枚ほどあったんだけど、1枚づつしか洗えないし、干す場所も少ないので
4日に分けて・・・(笑)
一応全て洗い終わり、ホッとしています!
大物を洗うのって、結構勇気いると思わない?(私だけ?!^^;)
********************************
久しぶりのお弁当で、見せるのも恥ずかしいような出来ばえに
きっとビックリするでしょう・・・。いやん(><)
お弁当ちゃん

第37号お弁当ちゃん~ダニエル スター(サンリオ)~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

通園許可が出ました☆

2006/07/05 Wed

ふぅ~っ やっと通園許可が出ました~♪
ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
昨日の夕方、先生から電話で
「様子はどうですか?明日はホ○デ○公園に行きますので、
 もし来れそうなら是非来て下さい!」
と・・・。
そりゃ~ 遊ばせてあげたい!!そんな気持ちでいっぱいの私は、
朝一で病院へ走りました!
1番かと思ったら、2番だった^^;

結局、先生の「?」の表情に焦りましたが(カサブタの色が微妙で・・・)
何とかOK☆を頂きました!
硬くなってはいるんだけど、
中には 白いままでなかなか赤褐色にならない子もいるそうで。
日数もかなり経過しているし、との事で無事通園!
やっと肩の荷が下りました♪
でも・・・まださっちゃんもいるからね、気は抜けないけど^^;

急いで家に帰り、支度をして園に連れていった。
みんな
「あいちゃ~~~~んっ♪」
とニコニコ手を振ってくれて、前日に
「幼稚園に行ってお友達と遊びたい。でも、行ってなかったから怖い」
と不安そうにしていたあいちゃんも ニッコニコの笑顔に戻りました♪
お友達ってイイネ(*⌒-⌒*)
一応先生に挨拶し、前日のその不安の話も言えたし、許可証も渡して万全☆
いっぱい遊んでおいでね~~~♪♪♪

で、早速今日は 水曜日なのでピアノもあります(^^)
急に忙しくなっちゃうな~~♪
ウキウキ☆

ねんどで遊ぼう♪

2006/07/04 Tue

まだ通園許可が出ない あいちゃん。
かれこれ1週間が過ぎました・・・
同じ休みでも、元気な時の休みと外出禁止の休みとでは大違い!
どこにも連れ出せないのがツライ(><)
こんなに天気いいのに~・・・短い夏日を返してくれ(吠)

って事で、室内遊びの王道【粘土】を購入♪

↓『ねんdo』という 柔らかい小麦粉粘土で食べ物を作ってみた(^^)
斜め前から撮影★パシャリ!
ねんど1


↓真上から撮影の粘土達。
ねんど2

画像が小さいので見えにくいと思うけど、一応「八百屋さん」( ̄∀ ̄*)

果物や野菜を頑張って作ってみました~~~☆★☆
いちごやりんご・大根・ニンジン・・・他モロモロ。
意外や意外に、さっちゃんが上手♪
あいちゃんは
「わたしのほうが じょうずだよね?!」
そりゃ~~モチロンですが、年齢の割りに・・・って事よ(^^)
お互い平等に褒めるってのは 難しいのぅ^^;

初めての手作りアイス♪

2006/07/02 Sun

ふぅ~・・・まだ幼稚園には行けないか?
明日朝一病院行ってみるぞぉ~!
先生、そろそろ『通園許可』プリーズぅ~(><)
あいちゃんも、お友達と遊びたくて、ウズウズしている毎日。
天気もいいし、そりゃ~子供でもストレス溜まるわよね~?!
随分 カサブタちゃんになったしさ♪
水疱瘡は「見た目汚い」(ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)ケド、もう感染しないと思いますぅ。

今日は天気も良くて、めちゃ暑い~(><)
なので、3時のおやつは 「カキ氷」♪
結婚当初にお友達に頂いた、キティちゃんのカキ氷機!
今になって、ものすごく活用してますぅ~!!めちゃ可愛いのよん(^^)
娘も 満足そうな表情でしょん?!(*⌒-⌒*)
200607022236212


それと、月刊誌サンキュ★を見ていたら、
「手作りアイス」の記事が!!!
思わず、「作ってみようか?」と娘に問いかけたところ、
「わ~~いっ☆作ってみるぅ~(^^)♪」
20060702223621

ってことで、出来上がったのはコレ↑
昔懐かしい味のアイスクリームが出来ました!!
実は、アイスは初挑戦なんだな~・・・簡単に出来るんだね、ビックリ♪
お風呂上りに 早速頂きました☆
何だか、アイス類ばっか食べちゃったなぁ~^^;

夏祭りは・・・残念(><)&カーテン洗濯

2006/07/01 Sat

今日は幼稚園での「夏祭り」でした。
自由参加だけど、大体の子供達&親は行くんだ。
うちもね、すっごく楽しみにしてたんだけど・・・・
残念ながら、『水疱瘡』なのでね....泣く泣く諦めたあいちゃん。
見ていて可哀想だったけど、しゃーないしねぇ^^;

で、前もって食券&ゲームチケットを購入してたんだけど、
払い戻しはできません!との事。勿体ないじゃない?
ゲームチケットは5枚つづりで500円。
あいちゃんの分は貰えるので、さっちゃん用に購入。
それと食券は 1000円分買ってたの。
1500円を捨てるわけにはイカナイので(ケチケチ?!)
二人を車にお留守番させ、急いでチケット引き換えしたよぉ~♪
会場には行けないと納得していた あいちゃんだったので
大人しく待っていました!
さっちゃんも
「あいちゃんひとりじゃかわいそうだから、いっしょにいるからね」
と・・・ありゃ?やけに優しいじゃないの?ビックリだ☆

ゲームもね、一人で引き換えして・・・やらせてあげられなくて残念。
事情を説明し、しっかり頂いてきました!
ヨーヨー・人形すくい・ダーツ(景品)・灯ろう は頂いて、
粘土は汚らしいので(コラ!そんな事言うなっ)スルーです^^;

ま、今年は残念だったけど来年があるさ~~(^^)
しかも、来年からさっちゃんも入園だしさ、
そしたら あいちゃんが小学2年生まで行けるじゃ~~ん♪
1年くらいなんだ!!!!
・・・・と言って、言い聞かせました(笑)

***********
天気がいいので、○年ぶり(あまりに放置していて言えない^^;)に
リビングのカーテンを洗濯しました~☆☆
すげ~~~~っ 汚れてた(><)オエッ!

うちはレースが 黄色いチューリップ模様なんだけど
すごいキレイになって、可愛い花になりましたもの♪
内側のカーテンは、遮光カーテンで 黄色。
これもすっごいキレイ☆
アイロンも掛けて、気持ちイイわん(^^)
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
