
--/--/-- --


お茶~!!

2006/01/31 Tue

昨日は、お友だちのお家にお邪魔してきました!!
2度目の訪問♪
10:00頃、到着しまして 早速お菓子を出したところ
男の子二人(2歳)はパクパク食べる食べる~~~^^;
さっちゃんは あまり食べなかったけど・・・。
お腹壊しちゃ可哀想に思い、途中で休憩させました。
子供達は納得イカナイ顔してたけどね、逆にかわいそうでしょ?!

そして、11:00頃に他のママさんも集まり、計5組のママ仲間集合☆

今日の幼稚園は「給食の日」でご飯のみを持たせる日なんだけど
一人のママさんが
「あ!!パンの日(何もいらない日)と間違えて、ご飯持たせて無い(><)」
と大慌て~~~!!
お邪魔した御宅からご飯を貰い、焦って幼稚園に届けに行ったよ^^;
いや~、笑いました←すまない・・・ネタにしてしまったよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お昼は、手作りのグリーンカレーをご馳走になり満腹満腹♪
美味しかったじょ~~~♪
自分じゃなかなか作れない代物だからね、集まりってイイナ(*⌒-⌒*)
料理上手なお母さん、憧れちゃいます。
私も頑張らなくちゃ☆

14:00にはお迎えなので、15分前くらいに解散なんだけど
今回は話が盛り上がって、話し足りない感じだった。
また近いうちに集まろうね~~~!

*****★お弁当ちゃん★*****
第96号お弁当ちゃん~ちぇりっち~更新したよ♪
幼稚園帽子


幼稚園のキャラ弁TBP

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

輪舞曲~ロンド~

2006/01/30 Mon

日曜日に放送されているドラマ
輪舞曲~ロンド~ 見てますか?
竹野内 豊さんと チェ・ジウさんが出てるやつね♪

竹野内さん見てるとさ、いとこの兄ちゃん思い出すんだよね(^^)
東京で美容師さんやってる36歳!
身内の私が言うのもアレなんだけど、カッコイイの☆
学生時代からよくモテてさ・・・。

高校卒業と同時に 東京へ行ってしまいましたが
よく似てるんだよな~・・・
母もよく言う。

そんな兄ちゃんも今年2月に結婚が決まりました♪
「おめでとぉ~~う☆」

ってそれだけの話なんだけどね^^;
ドラマの話じゃなくてゴメンなさいm(__)m

半年振り(?)の美容室~ママ~

2006/01/29 Sun

本日、久しぶりに美容院へ行ってきました!!!
ずっと伸ばしっぱなしだったので、ロングヘアになっていた私。
洗髪も大変だし、子供に髪を引っ張られたり・・・と、
ずっとカットしたくてたまらなかったの~~~~(><)
やっと念願かなってカットできました♪

【切る前のPHOTO】~子供がジャマしてまふ^^;
ママロング


【カット後のPHOTO】
20060129164807.jpg

合わせ鏡にして 撮影してみました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
これでも相当カットしたの!!かなりの量をすいて貰い、軽ぅぅい♪
色は、今までブラウンだったんだけど
今回は「オレンジ」にしてみたよ!!分かりにくいけどね^^;

*ちなみにパパと子供達は、約束通り『動物園』です。
 まだ帰ってこないわ~~・・・そろそろかな?

たまてばこ~アニメ上映~

2006/01/29 Sun

昨日は、あいちゃんの預かり保育後に真っ直ぐ図書館へ。
今回の参加で、あいちゃん なんと60回目!!
う~~ん...私もガンバッテ連れてっているな~!と実感☆

10回ごとにもらえる手作りネックレスを頂き、表彰されました♪
今回ね、あんまりお気に入りのネックレスが無かったようで
最初に頂いたネックレスを
「変えていい?変えていい?」
としきりに担当者に訴えている(^^;
結局、取り替えてもらったけど・・・
今まで交換してもらった子など見たことナシ!!
ま、自分の意見をちゃんと伝えることが出来るって事は褒めるべきだよね?!
大したモンだ。
小さい頃は、消極的なのかな?って思ってたけど
実際は、めっちゃ積極的な子(^^)
知らない子にだって、自分から話し掛けちゃうの♪

自分が小さい頃、とっても消極的でね・・・一人でいる方が好きだった私。
「話すのがメンドクサイ」ってのも
あったんだろうけど。(なんて子供だ!←自分だろ~~?!)
イヤイヤ、でもね、本当に静かな子供時代でしたよ。
いつも「大人しいね」と言われる子供で、自分の意見がなかなか言えなくて。
そんな私は、小学3年生の頃の担任の先生で変わったんだよな~・・・
とってもいい先生でさ・・・。(書くと長くなるから控えますが)
だから あいちゃんの積極差には頭が下がります。

これからも自分の意見が言える子であって欲しいと願います。

今回の参加はすごく少なかった。
毎回お友達に会うんだけど、今回は居ない・・・。寂しいですなぁ~(><)

アニメ上映は、
「こぶとりじいさん」と「アンパンマンのこむすびまんとかしわもちトリオ(だったかな?)」でした。
さっちゃん、とっても喜んでいたよ♪

あいちゃんは・・・
預かりの雪像作りでかなりお疲れの様子で・・・。
終了後は
「疲れた~~ 眠いよぉ~」
とダラダラ...∞
とりあえず、何とか連れて帰りましたが、実は私も疲れてるのよ?!
頑張れ~~~☆☆

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

土曜預かり♪

2006/01/28 Sat

今日は土曜日!本来ならば 幼稚園はお休み。
だけど、最近は毎週のように 土曜預かり を利用している。
あいちゃん、とっても幼稚園がお好きなようで(*⌒-⌒*)
本日の預かり保育は 【雪像作り(悪天なら ふくわらい)】とのこと。
しかも今日は 慣れ親しんでいる担任の先生なのね~♪
余計に嬉しそうに 登園しましたよん!

しかも、雪像作ったりとかさ、家ではなかなかやってあげられなくて^^;
もっと外遊びさせたいな~・・・とは思いつつ、除雪で手一杯の私は
家での遊びは付き合うものの、外遊びは放置気味ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ダメなぐうたら母ですね・・・(><)

14:00にお迎えに行き、そのまま真っ直ぐ 恒例の図書館「たまてばこ」に
行くつもりです!!
さっきから、雪が降ったりやんだり・・・の繰り返し。
出かける時は、晴れていて欲しい!!と切実に願う私なのでした♪

【雪像写真UP!!】
20060129163309.jpg

↑お友だちみんなと、この雪だるまを作ったんだって!!
今回の参加は計8名?!くらいいたんだけど、
みんなで力を合わせて作ったなんてっ
頑張ったんだね~~(^^) 上手上手♪

あとは、かまくら&ケーキも作ってあった!
写真が見ずらくてUPしませんが、とっても上手に出来てたよ( ̄∀ ̄*)
*****★お弁当ちゃん★*****
第95号お弁当ちゃん~りぼっち~更新したよ♪
幼稚園帽子


幼稚園のキャラ弁TBP

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ

風邪ひき さっちゃんのお気に入り♪

2006/01/27 Fri

今日は、さっちゃんの「おもちゃライブラリー」でしたが・・・
どうも鼻水が止まらない。
風邪ひいたみたいだね~(><)
インフルエンザが流行っていて、
【人ごみが怖い&日曜日に動物園の予定】の我が家は、今回控えることに。
折角の楽しみが台無しになったら 可哀想だもんね。
というか、動物園はパパさん一人で娘二人を連れて行くのですぅ~!
ちょっと心配だけど、がんばって、パパちゃん♪

え、私???
私は美容院ですよぉ~~~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
半年くらい行ってなかったからさ。
私が先約!!
パパは、一人で家で相手するのがイヤだから・・・と、そんな理由で^^;
ま、雪道を気をつけて行ってくれ! そんな感じ?!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

20060127123306

↑で、フォトはお出かけできなかったさっちゃんの最近のお気に入り♪
「PICO」で遊んでいるところ。
ちょっと機械の調子が悪くてね、よく画面が出なかったりするんだけど
『しまじろう たのしい いちにち』
これだけは上手く出来るんだよねぇ~^^ なんでだろう?!
ま、気に入って遊んでるからいいか★
新しく出た「ビーナ」、とっても魅力的ですが、高くて買えないな^^;

*****★お弁当ちゃん★*****
第94号お弁当ちゃん~ふらわっち~更新したよ♪
幼稚園帽子


幼稚園のキャラ弁TBPバナー

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

はいせつ

2006/01/26 Thu

あえて「はいせつ」とひらがなで書いたのには 訳アリ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2種類のはいせつの話を書こうかな?と思いまして。

①「排雪」・・・この漢字でいいのか謎だ←オバカ^^;
自宅前の雪がてんこ盛り。
雪の為に、すっかり1車線通行になっております。
車庫入れするにも切り返せないくらいドッカリと!!んもぉ~(><)
で、隣に住むおばあちゃんと丁度話をしていたんですわ~。
「この雪ひどいから役所に電話してみたんだわ。でもね....」
と。
除雪費用もバカにならないらしく、いつ除雪してくれるか分からないとの事。
それから2日・・・。
今現在、やっと排雪してくれてます!!!
「うっさいな~(><)」
と思い、外を見るとドバドバ雪を飛ばしてくれてます♪よかったぁ~(^^)
やっと少しラクだわ!!
ココ最近は、毎日雪が降り憂鬱・・・いつまで続くのかな?
ま、うちはどんなに積もっても「雪崩」の心配はありませんが。

②「排泄」
こっちの「はいせつ」はこの漢字。何か汚い・・・ごめんね(><)
えっとですね、ずっとさっちゃんのトイレトレーニングをサボっていた私。
暖かくなる4月くらいから本格的に始めようと思っていました。
3歳になる手前で初めて、上手い具合に外れて欲しいな~と。

ところが、さっちゃん 自分から
「おちっこでる!」
と勝手にタイツとオムツパンツを脱ぎ脱ぎしちゃって、
ちゃ~~んとトイレに子供用の補助便座を乗せ、おしっこしてます。
ありがたや~~~~(^^)

実は昨日、何も言わずに勝手に脱いで、リビングにジャ~~っとおもらし。
それを注意した私。
「こら!おしっこはトイレでするんでしょ?ママに言ってね。」
と。
今日からは、
「ママに言われたから」
と知らせてくれるし、トイレで楽しんでおしっこしてまふ(*⌒-⌒*)
この調子でオムツ外れてくれるといいな♪

★お弁当ちゃん★でリンクしているトラックバック・ピープルにて
 新しい話題を設定しました!
 
幼稚園のキャラ弁TBPバナー

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

写真展示

2006/01/26 Thu

昨日は、幼稚園で写真展示があった。
13:00~14:00まで見に行けたので、13:30頃家を出て
ついでにお迎え。

今日展示されていた写真は、発表会の写真とクラス写真・餅つき会の写真。
すごい数の写真から、我が子を探すのは一苦労・・・^^;
でも、大きい写真2枚(@400)と小さいスナップ写真5枚(@100)を注文!
出来上がりが楽しみです♪

写真代とかさ、ちょこちょこ幼稚園って出費があるのよね・・・。
でも今回は、親は参加出来なかった催しとかあったからね、
そういう写真はとっても嬉しい~(^^)
バス登園なので、たまにしか幼稚園って顔出さないじゃない?!
友達に会うのも楽しかった!!
次は2/8(水)の参観日だわっ♪
あ、その前に保育料の支払いがあったか(●`ε´●)

*****★お弁当ちゃん★*****
第93号お弁当ちゃん~ロールパンナ~更新したよ♪
幼稚園帽子


幼稚園のキャラ弁TBPバナー

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

ママ⇒お母さん 

2006/01/25 Wed

冬休み中に あいちゃんは私やパパへの呼び方が変わった。

ママ⇒おかあさん
パパ⇒おとうさん


急にどうしたのかな~?ってずっと思ってたんだけど・・・
親戚が集まった時に、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが
そのように呼んでいるのを意識したんだな、って思う(^^)

ついでに、さっちゃんは今まで名前で呼んでいたあいちゃんを、

あいちゃん⇒おねえちゃん

に変更されました!!どんどん大きくなっていく~~~~!!!
周りの影響って大きな~って、つくづく思う。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、あっという間にお姉さんになっていく
あいちゃん&さっちゃん。
これからも、元気イッパイ育ってちょうだいませませ!
フォォ~☆

幼稚園のキャラ弁TBPバナー

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

お茶会!

2006/01/24 Tue

昨日は、仲良しママさん6組が集まって お茶会で~す♪
いつもお家の提供ありがと!!
うちは冬場は駐車場がなくて・・・ごめんね、お邪魔させてもらってばかり^^;

子供のお迎え時間(14:00)までの数時間、ほんとに楽しい!
色んな話をしたり、みんなで食事をしたり。
たわいも無い会話がとても楽しく、ストレス発散☆
さっちゃんも 帰り際には
「もうかえるの?いやだな~・・・」
なんて(^^)
よっぽど楽しかったのね♪
またみんなで集まろうね~~~(^^)

*****★お弁当ちゃん★*****
第92号お弁当ちゃん~NOVAうさぎ~更新したよん(^^)

★お弁当ちゃん★でリンクしているトラックバック・ピープルにて
 新しい話題を設定しました!
 
幼稚園のキャラ弁TBPバナー

幼稚園のキャラ弁TBP
幼稚園に通うお子様の為に『キャラクター弁当』を作ったら
TBしちゃってね~♪
既存キャラ・オリジナルキャラetc何でもアリですよ!
みなさんの力作、お待ちしています(^^)v

年賀状の当選は・・・

2006/01/23 Mon

みなさま、年賀状の当選番号はチェックしましたかぁ???
って、発表からすでに数日経ってますが。
まだチェックしてない方は、
16日の新聞もしくは郵便局内にある当選番号
見てみましょう~~~♪
もしかしたら、豪華商品が当たってるかもしれませんよぉ(^^)

ちなみに、我が家では
『切手シート』が4枚!!以上です^^;

気持ちの上では、
「せめて ふるさと小包当たってますように・・・」
と願いながら、年賀状と新聞をニラメッコしてみたけれど・・・
結局切手4枚のみ。残念です~(><)
当たってないよりはマシですがね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

預かり保育&たまてばこ

2006/01/22 Sun

昨日は、あいちゃん土曜預かり保育でした!9:00~14:00まで。
特に用事があった訳ではないが、『カルタ遊び』との事。
最近、文字を覚えてきたので丁度イイかな?と思って♪
既存のカルタで遊ぶのかと思っていたら、なんと手作り(*'o'*)
帰宅してから見せて貰うと、子供達が書いたイラストに先生がそれにあった言葉をつけ、カルタにしたらしい!
自分が担当したカルタは お持ち帰り♪
あいちゃんは
『あ』=あいすくりーむ だいすきだ
『く』=くじらがうみでしおをふいたよ
『し』=しまうまははしるのがはやいよ
『て』=てぶくろは あたたかいな
の4枚でした(^-^)イラストも上手に書けてたよ♪
時間的に丁度イイので、お迎えついでに真っ直ぐ図書館のたまてばこに参加!
毎回すごく楽しみにしてるから、私も気合いが入る。本当は雪がすごくて 行きたくなかったんだけど…(^_^;)
でも混んでた!みんな遊び場探してたのかしら?(笑)

いつも私の側から離れないさっちゃん。今回は珍しく最前列のあいちゃんの隣りに座った(^-^)
あー、ひっつき虫じゃないと なーんてラクなんでしょう♪フフ(*^_^*)
いつの間にか 成長してるんだなぁって マジ実感☆
そういや最近、家で遊んでる姿を見ると、意外にさっちゃんが威張ってたり…リーダーみたいに指示してたり…。
ま、途中でやはりお姉ちゃんに言いくるめられて言われるがまま!なんだけどさ(^_^;)

充実した1日でした!
また来週も 預かり&たまてばこの予定☆
幼稚園好きで 有り難いわん(*'-^)-☆

◆携帯からの書き込みでした~♪

★お弁当ちゃん★
第91号お弁当ちゃん~QOO弁当~更新してまーす( ^-^)_旦""

おもちゃライブラリー参加

2006/01/20 Fri

今日は、今年度初の『おもちゃライブラリー』へ参加してきた。
あいちゃんの園バスが早くなったことにより、支度する時間たっぷり~♪
早寝早起きの習慣っていいよね~(^^)
このまま維持できますように・・・。

って事で、見送った後1時間ほど時間があったので
お化粧したり(大して変わらんが・・・^^;)、着替えをしたり。
まだ余裕があったので、軽くコーヒーTIMEまであるし♪

保育園に到着したら、仲良しママさんももう来ていて、
まずは幼稚園の話。
「今日、雪遊びって言ってた?」と。
うちは毎日外で遊べるようにしてるので、ツナギと帽子・手袋・キャハン。
そして汗をかいた時に必要な 背中のタオルも忘れず準備。
子供からの連絡だから、やっぱりママは不安になることもあるけれど、
どっちにしても用意はしておいた方がベストかもね。

さっちゃんは、ポポちゃんで遊んだり、お料理ごっこしたり。
スタンプも貼ったっけ。
楽しそうに遊んでました~~~♪

そうそう、今日はね、ちゃ~~んと保育園で「おしっこ」できたよ(^^)
たまたま私が行きたかっただけなんだけど^^;
「あたちもしゅるわ~(^^)」←やけに お姉さんポイしゃべり方で!
と言って、パンツ脱ぎ脱ぎ。
大成功☆
このまま早くパンツガールになって欲しいものですぅ~( ̄∀ ̄*)

*****★お弁当ちゃん★*****
第90号お弁当ちゃん~ななみちゃん風~更新しました!

ハンバーグ作り♪

2006/01/19 Thu

昨日の夕食は「ハンバーグ」!!
今まで包丁でみじん切りをしていた私ですが、この度500円で
みじん切りにできる【ベジタブル チョッパー】(手動式)を購入~♪
早速、使いたいよぉ~~~(><)という衝動にかられ
次の日のお弁当にも入れようと、ハンバーグを作ることにした。

で、私がやろうと思ったら 娘二人が
「やる!わたちがやる!!」
とニコニコ顔で私の元へ・・・^^;
でも、子供には意外と力のいる作業で断念。
残念だったね~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
大人しく、私がやっている姿を見ていました(笑)

そしていざ、生地をこねる作業にかかろうとすると・・・
「やる!わたちがやる!!」
またかい?!
ってな事で、お手伝いは決して悪いことではなく、とてもイイコトなので
キレイに手を洗わせ、二人一緒にコネコネコネコネ....∞
20060119113903

あいちゃん曰く、「気持ち悪~~い!ゲボみた~~い!」ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
ひどいぞ、それは(><)
「これから焼いて食べるんだから、そんな事言っちゃダメだよ。」
と言い、頑張らせました☆

いざ食事!!
やっぱ自分で頑張ったから 美味しかったのかな?
二人ともペロっと平らげ、しまいには「おかわり~♪」
嬉しいモンですわ(*⌒-⌒*)
また一緒に作ろうね~~~♪♪♪

*****★お弁当ちゃん★***** (3学期初のお弁当)
第89号お弁当ちゃん~どーもくん風~更新しました!!
ハンバーグ

●ランキングも参加中!

★子育て★ブログランキング

FC2 Blog Ranking

育児日記ランキング


育児日記blogランキング2001


人気ブログランキング

子育てブログランキング
ブログランキング(パパ・ママ)

ブログランキングranQ


mero ranking


3学期 始業式☆

2006/01/18 Wed

今日から3学期の始まりです!!
やっと長かった冬休みも終わり、ほっと肩の荷が下りたわ~^^;
だって冬は、遊ばせる場所が限られてるからね・・・
寒いし・・・寒がりの私は重労働この上ないのさ(><)

忘れ物のないように確認し、連絡ノートも昨日の内に書き上げたし♪
今日はお弁当もないし♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

神経質な子なので、もしかしたら泣くかな?なんて思ってたけど、
ちゃ~んと時間内に支度をして、バスに乗って行きました。
しかも、担任の先生だったから 余計に嬉しかったのかな?
今頃楽しんでくれてればイイケド・・・。

あ~そうそう、今学期からバス時間も変更になり、早バスになったんだ。
朝は  9:58 自宅前(^^)
帰宅は14:20 自宅前!
帰りはもっと遅くてもいいぞぉ~~~~~!
なんてねゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

お友だち集合&焼肉屋

2006/01/17 Tue

今日は、冬休み最終日!!
散らかったままでしたが、うちに同じクラスの幼稚園のお友達を
呼んで遊んだよ♪

うちを入れて大人4名・子供8名!!
うぎゃ~~、すごい人数だぁぁぁ(><)
ある意味、託児所?!(笑)
一人は、年長の女の子+年少の双子の女の子。
そしてもう一人は年少の男の子+(お腹に赤ちゃん)。
もう一人は年少の男の子+4ヶ月の男の子baby(^^)
うちは年少女+2歳女。
ね、すごいでしょ~~?

今まで2階のお部屋は散らかし放題&片付けず物散乱状態で・・・
進入禁止の我が家でしたが・・・。
さすがにこれだけ集まると、「ダメ!」と言う訳にもいかず、ついに解禁。
ストーブもつけてないので、めっちゃ寒いのに...子供って元気よね☆
「寒くないよぉ~~~♪」
と行ったり来たり!ホント元気すぎぃ~~~~☆

でもね、子供たちに楽しそうな顔見てると、全然腹も立たないし、
ちゃんとお片づけも手伝ってくれたし♪
大きくなるって、スゴイよね~~(^^)v

お昼は、私手作りのカレーライス!
さすがに器が足りないので持参してもらいました^^;
一応大人用と子供用に味付けもわけて作成。
辛いのが苦手・・・と聞いていたんだけど、
甘口を用意するのを忘れゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
結局、バーモントの中辛に、すりりんご&牛乳を入れて味見。
意外と甘い!りんごが甘かったのかなぁ???
子供達、
「美味しいね~~~♪」
っていっぱい食べてくれてさ、
めっちゃ嬉しかったな~~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

漬物貰ったり、飲み物・お菓子をいっぱい持って来てくれて大助かり♪
すっごい楽しかった!!
また遊ぼうね~~~(^^)


そして夜は、千葉に転勤になっている妹が帰省していて
家族みんなで焼肉を食べに!!
パパさん、正月早々 急性胃腸炎の為に食べたいのをずっとガマンしていたらしく
「うめぇ~、うめぇ~~」
と大喜びで食べてました。大満足?!(笑)
妹も一人遠い地で頑張ってるようで、一安心♪

今日は充実した1日でした!
明日からは幼稚園だね、また楽しい日々が過ごせますように・・・。
(お弁当は木曜日~)

冬休み預かり~うどん作り~

2006/01/16 Mon

今日はあいちゃん預かり保育。
「うどん作り」って事で、お弁当もいらないし( ̄∀ ̄*)ニヤり☆、
家ではなかなかお手伝いさせられないからね...^^;

朝9:30 登園。
一応雪遊びできるように準備したけど、いらなかったみたい^^;
残念・・・。

16:00 お迎え。
嬉しそうなお顔!!
行ったらすぐに、
「今日ね、包丁使ったの。子供用のでね、お肉とにんじん切ったんだ♪」
よっぽど嬉しかったみたいね~(^^)

いい話を聞けて、私も安心した。
夜は、カレーライスの為に準備していたら、皮むきのお手伝いしてくれたよ!
明日はお友達と遊ぶし、きっと楽しいよぉ~~~♪

お弁当上手コンテスト 審査員特別賞受賞

2006/01/16 Mon

老舗海苔店 まる浪インターネット店で行われた
「第3期お弁当上手コンテスト」にちゃっかり応募していた私ですが^^;
3位までの入賞は出来なかったものの
【審査員特別賞】を頂くことが出来ました♪

全221作品のすごい作品の中から、この『仲良し弁当』を選んで頂く事が出来て
本当に嬉しく思います!!
仲良し弁当

現在、第4期お弁当上手コンテストが半年の間開催されているので
どうぞみなさんも参加してみて下さいね♪

たまてばこ~工作の日~

2006/01/15 Sun

20060115115107
昨日は毎週恒例の図書館『たまてばこ』。
行く寸前に寝てしまったさっちゃん…
たまたまパパさんお休みだったから、私とあいちゃん二人で行って来た(^_^;)

久々に仲良しの園のお友達に会い、お互いすごく嬉しそう♪

工作の日だったから、節分の鬼のお面&豆入れを作成☆
お友達と一緒にパシャ☆
上手に出来たね\(^O^)人(^O^)/

あいちゃん療育センターへ

2006/01/13 Fri

今日はあいちゃんの「ことばの教室」です。
まだ冬休みという安心感&日々の生活に満足しているようで
ココ最近は 言葉に詰まることも無い(^^)v
本当に落ち着いていて、私も今は一安心♪
また園が始まったら(1/18~)、ちょっと吃音でるかもなぁ~・・・?!

今回は、お決まりの出席カードへのシール貼り。今日は門松のシール。
そして先生にお正月の絵本「もちつきぺったん」を読んでもらい、
それをクイズにして答えさせることに!

?:お正月の遊びを二つ答えてね!
A:たこあげと~~~~~、羽根突き。

?:登場していたどうぶつさんは?
A:ねずみとぉ、うさぎとぉ~、ごりらとかば!

完璧でしたわ~~(^^)っつーか、その照れた話し方は何だね?
とっても気になった私ですが、久々で照れもあったのでしょう。
笑ってしまいました!

そして「あいうえお順」のちょっと変わったスゴロクをしました。
私1番ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
先生2番!
あいちゃん3番でビリッケツ(><)
でも、泣くこともなく
「いいんだもぉ~ん!だってゲームじゃん。」
あれ・・・?すんごい大人だ・・・ビックリ玉手箱!!
ちょっとずつ成長している、子どもってスゴイ☆

最後に、あいちゃんのリクエストで
折り紙でたまごっちのキャラをみんなで作りました~!
はさみの使い方もいつの間にか上手くなり、あいちゃん作成の「まめっち」が
想像以上に上手に出来上がっていて・・・私も先生もまたまた驚く☆
フォトはまた今度公開しまぁ~す♪


その後、実家に預かってもらっていたさっちゃんをお迎えに。
結局、20:00頃帰宅しましたが・・・
最近あまり雪が降らないのはとっても有り難いのですが
お陰で道路がピッカピカのアイスバーン!
めっちゃ運転が怖いです(><)
私、30Kmくらいのスピードで・・・周りの車の大迷惑だわ、きっと。
・・・だってぇ、ほんとに怖いんだってばぁ~~^^;
遅いから、勝手に抜かして行ってくださいマシぃm(__)m

【1/16 工作フォトの公開☆】
まめっち

↑あいちゃん作成のたまごっちキャラ=まめっち♪
耳の部分が上手に切れていて、ホント
「上手に出来たな~っ」って感心した私と先生(^^)
どうかなぁ?
いちごっち

↑先生作成のたまごっちキャラ=いちごっち♪
すごい上手!!さすがだね~~~(^^)
あいちゃん、
「先生、とっても上手だね♪」と大喜びヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
まま作成

↑ママ(私)作成のたまごっちキャラ=名前わからんちん^^;
出っ歯が特徴?!
難しくて変になっちゃったけど・・・なはは(●`ε´●)

帰宅後、あいちゃんは折り紙で作ったたまごっちキャラ(他にも多数作成)を
1枚づつ画用紙に貼り、壁にテープでペッタン☆
可愛いお気に入り壁面が出来ました~☆

ファミリーステージ♪

2006/01/09 Mon

今日は、JRに乗ってばぁば・私・娘二人で
札幌厚生年金会館で行われた
『おかあさんといっしょ ぐーチョコランタン ファミリーステージ』に
行って来ました(^^)

うたのお兄さん=杉田あきひろさん
うたのお姉さん=つのだ りょうこさん
体操のお兄さん=関沢圭司さん
そしておなじみ、チョコランタンの4名で行われたステージに
娘達は大ハシャギ☆

ズズがメインのさっちゃん(2歳7ヶ月)は、
「お~~い、ズズ~!!会いにきたよぉ~♪」
と大きな声で叫ぶ叫ぶ(笑)
持ち込んだスプー・アネム・ズズのパペットを手に持ち、とっても嬉しそう♪

あいちゃん(4歳7ヶ月)も、一緒に歌ったり踊ったり・・・と忙しそう!
とっても楽しそうでした!!

ただ席が2階(実際には4階まで上った・・・^^;)だったので
目の悪い私は遠くて遠くて・・・。
お兄さんお姉さんの顔を拝むところまでいかなかったわぁ~(><)
でも、りょうこお姉さんの抜群のスタイルだけは分かり、思わず
見とれてしまったほど。
素敵ですぅ~~♪
TVではあんまり感じてなかったんだけどねゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
お兄さんも、やっぱ歌が上手で・・・
大好きな声を久々に聞けて嬉しかったな~~(^^)
私的に、歌のお兄さんの中ではイチオシ☆
あ、顔は別ですが・・・(ボソ)

ズズ

記念に外に置いてあったチョコランタンの人形とフォトを撮りました!!
あいちゃんは全部のキャラと撮影したけど、
さっちゃんはズズのみ・・・そんなにズズが好きなのかい?!^^;

 ♪プログラム♪
オープニング
 ・夢のパレード
 ・たまごまごまご
 ・まねきネコネコ

ぐーちょこらんたん劇場 ビックリビックマシーン
 ・おなかのへるうた
 ・おおきなくちあけて

圭司おにいさんショー
 ・圭司ショー(インラインスケート)

あきひろお兄さんとりょうこお姉さんのミニコンサート①
 ・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー 
 ・このゆびとまれ
 ・歌うクジラ 
 ・風のおはなし

ぐーチョコランタン ミニコンサート
 ・アネムのポシェット
 ・おねえちゃんになりたい
 ・ジャンジャン・ジャコビ
 ・空を飛べたら・・・
 ・あ~うれしー

あきひろお兄さんとりょうこお姉さんのミニコンサート②
 ・はじめてって、ドキッ!ドキッ!
 ・あさごはんマーチ
 ・サラダでラップ 
 ・ヤッホ・ホー!

みんなで体操 
 ・ぱわわぷたいそう

エンディング 
 ・スプラッピ・スプラッパ

お正月♪

2006/01/03 Tue

20060103192708
あいちゃん、お正月らしく髪を結いました(*'-^)-☆
着物姿はデジカメでしか撮影しなかったから服姿(笑)
いとこの女の子3人と一緒に正月早々美容院へ!
さっちゃんは来年かなぁ?!どぉかなぁ?
男らしい性格だから無理かも…あはは(^_^;)
そのくせスカート大好きっ娘なんだけどね。

パパさんは、なんとか回復☆一安心デスぅ~♪
明日からは仕事も行けそうな感じ。
ホッとしました(^-^)

新年あけましておめでとう♪

2006/01/02 Mon

昨日書き込みできなかった~(>_<)
気を取り直して!
『新年 あけましておめでとうございます』
みなさん、イイ年越しできましたか?

うちはですね、実はめちゃくちゃ急がしい年末を過ごしていたパパさん(仕事の為)は…
急性胃腸炎で寝込んでます。
正月早々 救急行って来ました。
まるで陣痛の様に10分間隔くらいで痛みの波がくるらしく、
見ていて可愛そう(ToT)
親戚の元看護師のお姉さんに対処法を学び介護中の私。
子供達は実家に預け、2006年は波乱な幕開けですぅ(^_^;)

それととても可愛い年賀状どうもありがとー♪
凹んでいた気分も随分元気が出たよヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

ではでは、blog更新はしばらくお待ちください。

携帯からの書き込みでした(^-^)v
めろめろぱーく

かれんだー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
