
--/--/-- --


体育館で遊んだよ♪

2005/12/29 Thu

20051230145707

今日は、実家でヒマヒマな私達家族^^;
子供を遊ばせようと、じじ・ばば・私・娘二人で実家の市内にある
体育館で遊ばせました!!
運動靴も忘れずに・・・。

初めての広~~~~~~い体育館に目をまんまるにしたあいちゃん&さっちゃん。
そうだよね~、幼稚園のお遊戯室の何倍もある広さ!
子供にしたら驚きか?!(笑)
走り回ったり、バドミントンの真似事をしたり、ボールを転がしたり・・・。
とっても楽しそうでした♪
ばーちゃんは、
「私、運動の為に歩くわ!」
と一人せっせと運動中~^^;
それに一生懸命ついて歩く娘達・・・ウケました( ̄∀ ̄*)

じーちゃんはトレーニングルームで腹筋運動やジャンプ★
意外と体力あってビックリンコ!!
私は全然ダメ・・・随分体力も落ちたよ、愕然(><)
フォトは、さっちゃんが『ボートこぎ』(?)のトレーニング器具で
遊んでいるところ♪
サマになってるでしょ?(謎)

冬は雪が凄くて、公園は遊べないし、スキーもまだ早いかな?と思う。
こういう体育館で体を動かすことはイイコトだと思うので
また連れてってやりたいな~~♪

お餅つき をしたよ♪

2005/12/28 Wed

今日は、私の実家で朝から『餅つき』をしたよ♪
9:00に実家へ電話したら、
「もう始めてるよ~~~!!」
なんて言うから、何も支度せず急いで向かったよ^^;
朝ごはんは実家で・・・なんて思ってたんだけど、朝昼兼用ご飯になっちゃって、
子供たちには ごめんね...って感じ。
すまないね~ お腹空いてたよね?!
おもちつき

着いたときには、すでに2回分くらい終わっていて、残り3回分のお手伝い。
あいちゃん&さっちゃん、大喜びでお餅を丸めて♪
そのままお口へポン★
やっぱ出来たて食べたいもんね(^^)
その様子は↓のフォトでっす♪
20051228174809


出来たお餅は、仲の良いお友達に少しだけお裾分け。
お口に合えばよいけど・・・。

一人自宅に戻り、今日から実家へ行く為にお部屋の片付け&用意をした。
そのまま年越しになるだろうからね~、着替えたっぷり・外遊び用のジャンバー、
お正月に親戚も集まるしお年玉の用意やビデオ&デジカメの用意。
洗濯と除雪を終わらせて、ゴミを出して・・・
あ~~~っ(><)やることいっぱいで疲れた~!

多分、今日でブログの更新は今年最後。(携帯からアップできればします)
みなさま、良いお年を過ごしてね~~♪

ではでは。

夜のお茶会&冬休みのお弁当

2005/12/27 Tue

昨日は1日遊んでばかりいた私ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
昼間は前日夜にメールで友達と遊ぶ約束♪
10:30~お友だち宅へ。
ミスドをお土産に持ち、向う。
そのお宅には同じ幼稚園の男の子と2歳の弟がいます。
うちは女二人・・・でもとっても仲良しで
「病院ごっこしよう!」
と楽しそうに遊んでいました(^^)
あいちゃんも、クリスマスに貰った「東京フレンドパーク」のTVゲームを
持参し、みんなで対戦!!
でも、まだまだ小さいので上手く出来ず・・・
やったりやめたり・・・の繰り返しで見ていて面白かったよ♪

3時前にもう一組のお友だち登場!!
突然だったからビックリした~~~^^;
その家は年長さんの女の子と年少(同じクラス)さんの双子の女の子で3姉妹。
急に賑やかになり、とっても楽しかった~~~♪♪
16:00 帰宅。
お土産に双子ママさんから大きな愛情おにぎり4個と、お邪魔したお宅から
豚汁を頂き、夕飯は何もせずラクチン♪
ご馳走様でした~☆美味しかったよ(^^)

そして夜はよく遊ぶメンバーとファミレスでお茶会!
子供が寝た後の初めての集まりで、みんなは21:20~21:40くらいには
集合していたらしい。
子供が早寝で羨ましいわぁぁ~(><)
うちは最近夜更かしっ子で・・・悩んでいるんだけど
何とか21:30頃長女を寝かせ、眠れない次女は旦那に預け(すまない...)
10:20頃到着!!それでも
「意外と早かったね!」
と言われてしまった^^;あはは、ご心配お掛けしますぅ~~。

たわいも無い話で盛り上がり、超楽しい♪
ドリンクバー80円と1品料理をおかずに、午前1:30頃解散!!
外に出ると、超吹雪で最悪~~(><)
こんなに降らないでよねっ!!

で、夜遅かったにも関わらず、本日あいちゃん預かり保育。
『お正月のお飾り』を作るらしく、とても楽しみにしてたあいちゃん!
がんばってお弁当作りました~☆

*****★お弁当ちゃん★*****
第88号お弁当ちゃん~まめっち風(たまごっち)~更新しました。
今年最後のお弁当です!!
ふぅ~、結構頑張ったな、私(^^)←自分で褒めるなっ

おもちつき

明日から、私の実家へ行きます!!
そして毎年恒例のお餅つきをしま~~す♪
子供も喜ぶから楽しみだわん(*⌒-⌒*)

Blogの方は、しばらく更新はないかも・・・?!
気が向けば携帯からUPもあるかも(謎)
みなさま、良いお年を・・・。

年賀状を出しました!

2005/12/26 Mon

本日、年賀状を投函しました~!!
市内・道内・道外と分け、雪で濡れないようにビニール袋に入れゴムをし
POSTへポンッ★
あいちゃんが入れてくれました(^^)

これで何とか元旦に届くはず・・・
一時は「間に合うかしら?」とドキドキでしたが
頑張りましたよぉ~~~♪

親バカ年賀状以外の何者でもないですが
お楽しみに♪
え?楽しみじゃないって???
所詮・・・人の子なんてゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

クリスマスプレゼント

2005/12/25 Sun

24日、クリスマスイヴ♪
我が家にじぃじ・ばぁばを呼びクリスマス会をした。
ケーキは初めてキャラデコってのを注文してみた!
娘の大好きな「ふたりはプリキュア」のケーキ!!
おもちゃなんかもついてるけど、大人にしてみればやっぱ普通のケーキがイイ!
だって小さい割りに値段も高いし・・・味はまぁまぁだったからいいけどサ、
やっぱね・・・同じ金額出すなら大きい方が嬉しいのだ^^;
物足りないと思い、これも初めてなんだけど
アイスケーキ「アイスケーキ クリスマスノエル」も頼んだの。
美味しい~~~♪
これは来年も頼もうかなぁぁぁぁ??(色気より食い気?!)
オードブルも注文!
知り合いのホテルで毎回頼んでるんだけど、自分で材料揃えて作るより
絶対格安!だってめっちゃ豪華なのにぃ~~、3500円♪
色々あるのでフォトは掲載しませんが、普通に頼むと多分倍の値段でも・・・
ムリかも?!イヒヒ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

でもね、・・・子供と一緒に楽しみながら作る!ってのも考えちゃうんだよね・・・
ラクだけど、お手伝いさせながら楽しんでやるのは憧れ~(^^)
もう少し大きくなったら作ろうかな?(謎)

で、パーティの模様を書くと長くなるから省略しちゃうけど
子供達が貰ったプレゼントはコレ↓↓
200512271321152

さっちゃん(2歳半)が貰ったもの。
ぐーチョコランタンのキャラ『ズズのパペット』は ばーちゃんサンタから♪
他に、なっとうちゃんのノートと鉛筆2本ついてました。
本物のサンタさん(私達)からは、『ノンタンのパペット』!
なんかお人形だらけだけど、さっちゃん大喜び♪
リクエストだったしね(^^)
20051227132115

あいちゃん(4歳半)には、
ばーちゃんサンタから 『オシャレ魔女ラブ&ベリー』の道具箱や
ノート、しずくちゃんの下敷き・シャーペン、可愛いイラストの便箋など。
本物のサンタからは『東京フレンドパークⅡ』のTVゲームでした。
本当はね、
プリキュアのハートフルコミューンorたまごっちが欲しかったみたい。
でも、「今年はお任せにする」って言ってたし、お正月に親戚が集まって
みんなで楽しめるものがいいかな?と思って・・・。
っつーか、前日に
「やっぱサンタさんにコミューン頼むわ♪」
なんて言われても対処できませ~~~~ん(><)

朝、プレゼントを開けたあいちゃんは
「欲しいものじゃない・・・」
と半泣き・・・マジ焦った!!!!
でもね、TVにつなげて遊んでいるうちにすっごく楽しくなったみたいで
1日遊んでお気に入りになってました(^^)
「サンタさん、いいのくれたよね~♪」
その一言に安堵した私。救われました・・・ホッ!

幼稚園終業式&クリスマス会

2005/12/22 Thu

今日で2学期も終わりです!
とうとう明日から恐怖(?)の冬休み・・・ああ、何して過ごそうかしら?

本当ならば午前保育で終わりなんだけどね。
本日の預かり保育は
「ちょっと早い?クリスマスパーティ!プレゼントはなにかな?」
という内容で、とっても楽しそうでしょ?!
なのでお願いすることにしました。
普段預けないお友達も、「今日は預けてみようかな?」とノリノリ♪
帰宅してからお話を聞くのが 今から楽しみな私です(^^)
5時までには行かないと!!
約束した時間だからさ(笑)

って事で、今学期最後のお弁当を作りました!

*****★お弁当ちゃん★*****
第87号お弁当ちゃん~ウサちゃんとX'masリース♪~更新しました!
ピンクツリー

お茶会&インフルエンザ接種~さっちゃん~

2005/12/21 Wed

今日はさっちゃんのインフルエンザ予防接種2回目!!
受付時間が15:00~16:00。
あいちゃんの帰宅が15:30・・・
急いでもギリギリすぎて間に合わない(><)
と思い、14:00にお迎えに行きました!
ニコニコした顔で私を待っていたあいちゃん。
いい顔でいる姿を見ると、本当にホッとします♪

午前中はお友だち宅にて お茶会(お話会)をしていたので
さっちゃん かなりお疲れモードだったみたい。
少しの距離だったのに、車の中で撃沈(><)
完全に寝てしまいました~!
Zzz...

あ~~、でも友達ってイイヨネ~♪
毎度たわいも無い話するだけでもさ、安らぎの時間だよぉ~(^^)
お友達といるときって、自分のストレスも解消されるし
色んな情報交換の巣窟じゃない?!
面白いよね、楽しいよね♪
本当に大事だわ(^^)v

んで!
車の中で30分くらい寝たさっちゃんと付き添いのあいちゃんを連れて
市立病院へいきましたとさ。
前回はパパだったから、私はこの病院で接種するのはお初。
ドキドキしながら待っていたら、す~~~ぐ呼ばれて「早ッッ!」と思った。

そうそう、1回目のときに’お尻に注射された’のが
かなり気に入らなかったらしい さっちゃん。
今回は
「お手手にしてくだちゃい。」
と自分でお願いしてました(笑)。しっかりしすぎてビックリ☆
ただ、ママのお膝にダッコで!と思い込んでいたのが、
看護士さんにダッコされて打たれた為、ものすご~~~く泣きました^^;
終わった後
「ママがよかったのに~~~(><)」
としつこくしつこく....それはそれはしつこく言われた私。
そんなに言われても・・・困ります(´゚◇゚`) コマッタね..
でも、そのお陰で「注射が痛い」と一言も言わなかった(笑)

頑張ったので、ジュースを買ってやり、お金を払って帰宅。
とっても偉かったよ~~~♪
また来年もガンバロウネ☆(イヤだろうけど...( ̄∀ ̄*)ニヤり☆)

おもちゃライブラリー&年賀状作り

2005/12/20 Tue

昨日は、さっちゃんの『おもちゃライブラリー』。
今回は参加者多数でめちゃ混み(><)
保育所の中がいっぱいいっぱいですぅ~~~!!

さっちゃんは必ずここに行くと「ポポちゃん」で遊びます♪
着せかえ・ミルクを飲ませる・ジュースを飲ませる・・・と
すべて終えると、その後はパズル!!
必ずノンタンのパズルで遊びます(^^)

昨日はシール貼りが出来たので、ぶどうの形をしたシートを選び
ペタペタ☆
これを見てると気がついたんだけど、結構几帳面でさ。
丸いシールが枠からはみ出ると
「あ、へんなっちゃった。ママ取って。」
と言い、わざわざ貼り直すの。別に大してずれてないのに^^;
意外と気になるのね(笑)
それなのに、シールの絵柄は逆さまだろうと気にならないらしく・・・。
見ていて面白かったわ♪

後はお絵かきをしたよ!
最近は「ドキンちゃん」を書くことを覚え、一応分かります♪
丸い顔に目・口をチョンチョンと書き、頭の上に毛が1本!!
これがドキンちゃんの角(?)らしい・・・(爆笑)
友達ママもウケまくってましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

帰宅後、旦那が休みだったので全然出来てなかった年賀状作成☆
何とかイメージは出来たので、後はプリントのみと宛名書き。
今年も完全に『親バカバカバカX100』の年賀状が出来ました(笑)
年賀状交換する皆様、お楽しみに♪←全然楽しくないぞ~~^^;

*****★お弁当ちゃん★*****
第86号お弁当ちゃん~スヌーピーとクリスマス♪~更新しました!

預かり保育の作品&狼さん今何時?

2005/12/19 Mon

おりがみサンタ


今日の預かり保育であいちゃんが作ってきた
おりがみのサンタさん★
すごく上手に出来ていてビックリ!!

預かりの設定は「狼さん今何時?」と言う遊びで
17:00にお迎えに行った時、先生が
「一番大きな声で 狼さん今何時?って言えてましたよ♪」
と教えてくれました。
発表会前は泣いて困らせていたので、ニコニコのあいちゃんに先生も
喜んでくれました♪

次回は22日に預けます!!
その日は「ちょっと早いクリスマスパーティ」なので
きっとすごく楽しいだろうと思うの(*⌒-⌒*)♪
普段預けていないお友達も参加するらしいし!!
その日で今学期も終わり、冬休みに入ってしまうから
存分に遊んできて欲しいな♪

★クリスマス会★

2005/12/17 Sat

今日は、あいちゃんが赤ちゃんの時からの仲間6組が集まり
某ホテルで『クリスマス会』を行った。
今回は私が幹事でした~!大した事出来ずにごめんね^^;

11:30 ホテル集合☆
うちを出た時に、すでに集合時間ギリギリ・・・
焦っていたのに、途中でさっちゃんのおしゃぶりを忘れ、取りに戻る。
完全遅刻・・・幹事なのに遅れてゴメンちゃいm(__)m

今回は『菊の間』です!大人6名、子供10名!うわ~~お、すごい人数~!
同じ幼稚園の子もいるけど、別の幼稚園に通っている子もいるので
最初は何だか照れくさそうな子供達。
でも、やっぱ子供ってすぐに馴染んでしまうよね・・・すごいわぁ~☆

12:00 食事☆
一応、予算内(1000円)でお任せ料理にしていたんだけど・・・
めっちゃ豪華でびっくらこ!!
実はパパさん知り合いのホテルなんで・・・おほほ。有り難いです~(^^)
「え~~?これで1000円でいいの?間違ってないよね?!」
みんなが心配するくらい豪勢で、頼んだ私もヒヤヒヤ....
でも、大丈夫でした~~♪

子供たちは、それぞれ持ち寄ったおもちゃを出して、一人で遊んだり
みんなと集まって遊んだり・・・
カルタもやったよ!!
みんな随分字が読めるようになっていて、競って取ってた。
何かお正月っぽい遊びに 和みムード(^^)
カルタ遊び


子供の集合写真はこちら↓↓
子供集合

仲良く並んで ハイッ ポーズ☆
まだ一人足りないんですが・・・機嫌のイイうちに撮影しました~!
毎度私はカメラマンなんで、実はとっても忙しい^^;
イヤ、趣味だから全然いいんです!
別に頼まれてるわけじゃなく、自分で勝手に忙しくしてるんです(笑)

お楽しみは、男女関係無いように 200円のお菓子の詰合せを用意。
それぞれの家庭から、子供の人数分(うちだと2つ。200円X2個)を用意して
くじ引きをさせました!
クジ作成は私ね(^^)
一応小さい子からクジを引かせ、あいちゃんは最後だったけど文句も言わず
ガマンしてました(成長したわね!)。
ひいた番号は あいちゃん4番・さっちゃん6番でした。
みんな、自分で引いたプレゼントに大喜び♪
見せ合いっこ しながら美味しそうに食べていたよ(^^)

約4時間、半年~1年ぶりに会う仲間。
話題に花が咲いて、あっという間・・・もっと時間がほしいよぉ~(><)
とっても楽しかったので、また来年も出来るといいね♪

言葉の教室

2005/12/16 Fri

今日は1ヵ月ブリ あいちゃんの『言葉の教室』です。
いつもは先生・私・あいちゃん3人でたっぷり遊ぶんだけど
今回は今後の教育方針(?)を話し合った。
その間、あいちゃんは別の先生と遊んでいたよ♪

結果として、吃音にばかり囚われずに内面を鍛えていきましょう!
という事で これからは進めていくことになった。
新しい事を始めるとき・ストレスが溜まっている時等に
吃音がひどくなったり、体に蕁麻疹としてポツポツ現れてくる傾向があるので
精神面を鍛えることで、多少が改善されるのではないかな?と。

ゲームで遊んでいるとき、普段ならばあいちゃんが勝てる様に
大人は手加減したりするよね?!
それをあえて大人が勝つように仕向け、
悔しい気持ちをバネに成長してほしいと・・・。
どんなに泣いたって 怒ったっていいのです。
自分の気持ちを抑えなくていいので、こういう感情も覚え成長して欲しいな。

とりあえず、やってみなくては分からないけれど
徐々に徐々に...少しづつ精神面が強くなってくれるとイイナ(^^)
と 思っています。

今日は終了後、「サンタさんからプレゼント預かってるよ♪」と
クリスマスプレゼントを貰ったあいちゃん。
飾ってあるツリーに乗っかってました(笑)
クリスマスカード「ことばの教室」

可愛いカードと手作りクッキーだったよ♪
あいちゃんは喜んで、帰宅してからすぐ食べちゃった!!
私には一口もくれませんでした・・・ガックシ(><)

第53回 生活発表会(12/11)

2005/12/16 Fri

すんごく遅くなってしまったけれど...^^;

12月11日に行われた 生活発表会の模様をフォト付で紹介!!
下のイラストをクリックするとその画面に飛べますよん♪
我が子の初晴れ舞台の様子をゼヒ見てくださいね~(^^)

発表会


11日に行われた生活発表会!
あいちゃんにとって(もちろん親の私も☆)初めての事なので、
発表会までの道のりにはいろんな事があった。

発表会1週間前。
突然あいちゃんの大泣きが始まった。
何かにつけて反抗し、些細なことで泣き出すクセがついてしまったの。
最初、訳が分からなかった私・パパ・祖父母。
「なんでそんなわからず屋なの?」
あんまりにもひどいので何度も怒ってしまいました・・・
でも私、5日くらい前に気がついてしまったの。多分、発表会のせいだ!と。
まるで【腫れ物】でも触るかのような態度の私達。
でもね、これってやっぱ本人の気持ちなんだよね、
優しくしようと、言うこと聞いてやろうと、逆に怒ったり放っておいても
ダメなものはダメ!!
1日数回、キチガイの様に泣いていました。

そして本番当日、
やっぱ「イヤだよぉ~~(><)」と泣いていたあいちゃん。
「失敗してもいいんだよ?」
と一言だけ言って控え室から去った私。
その時にはもう泣いてませんでしたけど^^;

あいちゃんの番まで長かった・・・
絶対泣いたような顔して出てくるんだろうな~・・・そう思ってました!

ところが!!!!

幕が挙がった途端、ニッコニコの笑顔でステージに立っていた♪
見た瞬間、私は友達にナイショでちょっぴり泣きました!
ビデオ構えてたから、きっと誰も気がつかなかっただろうな~(謎)

踊りもすっごく上手でね~(親バカ)、すっごいイイ顔して踊ってた。
幕が下りる最後まで しっかりポーズもとれていたし。
やっぱ我が子の晴れ舞台って感動モノですわね~~★
無事に終わってよかったデス、ほんとに・・・。

それから数日たった今、あいちゃんはすっかり元通りで♪
ニコニコ嬉しそうに幼稚園に通っています。
発表会が終わった途端にいつものあいちゃんでした!

ここで1つ感じたもの。
子供だってプレッシャーを感じ、自分と戦っていたんだ、という事。
泣き叫ばれたときは、どう対処していいのか分からず
私も随分悩み、精神的にも参ってました。
でも、終わってしまえばいつも通り。
今後はもっといい対処を出来るようにしてあげたいな。
子供が不安を感じないように接してあげることが第1なのかな~って。
難しいけど、親子共々勉強になったよ!

年賀状が・・・

2005/12/16 Fri

すごく早くから住所確認したり、半分までは構想を練っていた年賀状。
ところが、12月に入って全然手付かずで・・・
うぎゃ~~っ もうどうしよう!!
何か全然出来てない!
郵便局ではすでに昨日から年賀状の投函も解禁だと言うのにぃ~(><)
全くピンチ☆でございますよ、奥さん!(←壊れた...)

例年では、この時期には印刷も終わり、
半分くらいは宛名書きも終わってたハズ?!
今年はどうしたんだ?って感じ・・・・^^;

実は・・・ほら、あいちゃんの大泣きがあったじゃない?
あれでヘバっちゃったのよね、私。
精神的にダメージ大きかったのよぉ~(><)
今はすっかり落ち着いたあいちゃんだけど、今日もこれから
【ことばの教室】行かなきゃなんないし。
毎日出かける用事があって忙しくて。←言い訳。

月曜日に 旦那休みだ!って言うから、その日にやるか~!!
でも、1日で出来ないよ~(><)
っつーか、「ブログ書いてないでやれ!」って感じ?(笑)

*****★お弁当ちゃん★*****
第85号お弁当ちゃん~キティちゃんサンタ~更新しました!!
トナカイ女の子

さっちゃん フッ素塗布

2005/12/15 Thu

今日はさっちゃんのフッ素でした。
前回、歯科検診(12/2)に行ったときは、めちゃ混みで
ものすごい時間がかかったけど・・・今日はうちを入れて2組。
え???って思っちゃったよ^^;
すぐに終わってよかったけどさ♪

待ってる間、おもちゃで遊んでいるさっちゃん!!
ニコニコ顔でしょ?!(^^)↓
20051215130904

楽しそうだったのに、すぐに呼ばれて逆にガッカリ・・・な さっちゃん。
残念だったね(笑)

健診のとき、「ちっちゃ~~~~な虫歯になりかけ」の歯が発見された。
いつもちゃんと磨いてるのにね・・・
乳歯は虫歯になりやすいから気をつけないと!!
まだ 歯医者に行くほど進行してないので、
一応進行止めの薬を塗ってもらったんだけど、今日もつけてもらいました。
フッ素の時もとっても大人しく、めちゃくちゃ褒められてゴキゲン★
これ以上ひどくならないように、毎日キレイにハミガキしようね~~♪
ハミガキ女の子


帰宅後、雪が積もっていたので「疲れさせるのに丁度良い♪(悪)」と
考えた私は、一緒に外に外に出て除雪を手伝わせました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ほとんど遊びだけど、いい運動になったみたいで
早速寝てくれたよ(^^)イヒヒ~☆
*****★お弁当ちゃん★*****
第84号お弁当ちゃん~まっくろくろすけ風~更新しました!
注)今日は園で【もちつき会】なので、オニギリのみですよんゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

インフルエンザ予防接種(2回目)

2005/12/14 Wed

今日は あいちゃんのインフルエンザ2回目の接種。

14:00 園にお迎え。
さっちゃん、短い距離なのに車の中でネムネム(_ _)Zzz...
「起きてから病院か・・・」
とブルーになっていたら、あいちゃんが
「今 病院行きたい!早く注射する~」
と。マジでぇ?
自宅に向っていたが、引き返して真っ直ぐ病院へ。
さっちゃんもいい感じに寝ていたので、そのまま残して中へ。
あ、こう書いたら心配だよね?!
丁度病院の中から見える場所に駐車できたし、鍵をかけて
エンジンスターターでずっとエンジンかけっぱなしだったから大丈夫♪
本当は一緒に連れて入れると一番いいんだけどね、時間的にムリでした!

病院もタイミング良く空いていて、すぐに呼ばれて注射。
前回よりはガマンした あいちゃん!
ちょっぴりだけ泣いたけど、
ジュース買ってやったらすぐに泣き止んだよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
同じ幼稚園のお姉さんがいたので、余計にガマンできたのかな?

接種後30分は待たないといけないので、私はずっと車の中を意識。
いつ起きるか分からないからね~~~^^;
でも、何とか終わるまで寝たまま♪
ホント助かった~~~~(^^)

終わって車に戻ると同時に「おはよぉ~♪」と機嫌よく起きた!!
かなりラクした私です♪
・・・でも、精神的には気を張り詰めていたので、多少は疲れた。
あはははは(・ε・)

忙しい~(><)

2005/12/13 Tue

あ~ん、何かやることいっぱいあって忙しいよぉ~(><)

とりあえず、後でゆっくり更新しますが
12/12の発表会も無事終わりました♪
あれだけ泣き喚いて、おかしく(?)なっていた あいちゃんも
発表会終了後、途端にいつものニコニコあいちゃんに元通り(^^)
やっぱ緊張&プレッシャーなどだったみたい。
子供って繊細だね~~・・・1つ学習しました。
発表会での詳しい様子は、また改めて♪

時間がないので【お知らせ】だけね~m(__)m
 ↓
*****★お弁当ちゃん★*****
第83号お弁当ちゃん~アンパンマン サンタ~更新しました。
サンタ女の子

おもちゃライブラリー参加

2005/12/09 Fri

今日は、あいちゃんを見送った後に
さっちゃんの【おもちゃライブラリー】に参加してきた。
今月から2歳以上コースなので、いつもより広い広場で走ったり飛んだり、
大好きなパズルなどをして遊んだよ♪
久しぶりに会うママ友も来ていて、話が弾んで楽しかったわ~(^^)

終了後、約束していたミスドを買いに・・・。
さっちゃん、「コレがいい!コレがいい!」とあちこちほしい物を指差し
「そんなに買えないって^^;」な気分な私。
いっぱい美味しそうに並んでいると、確かにどれも食べたくなるよね(笑)

あいちゃんには朝チラシを見て頼まれていたドーナツを購入!
きっと楽しみにして帰ってくるだろうな♪

私はクリスマスまでの限定発売、クリスマスノエル(?)とか言う
ケーキみたいなドーナツを買ってみた!
見た目はケーキだったけど、食べたらドーナツだったわφ( ̄∀ ̄)メモメモ
でも、とっても美味しかったよ♪
30%OFFの券があってよかったぁぁぁ~
・・・だって、100円祭じゃないからさ(笑)

*****★お弁当ちゃん*****
12/8分 第81号お弁当ちゃん~サンタガール~
12/9分 第82号お弁当ちゃん~ハートの弁当~まとめて更新しました!
トナカイ女の子

お休みしました。

2005/12/08 Thu

昨日、調子悪そうにしていたあいちゃん。
今日は園をお休みしました・・・折角お弁当も作ったけどね^^;

大泣きは相変わらず・・・プレッシャーかい?
でも、お休みして1日好きな様に遊んでいたのが楽しかったみたいで
徐々に泣くのも回復中?!
今日は4回ほど手のつけられない泣きがあったけど、
すべて長泣きはしませんでした。
あいちゃんがわがままで泣き始めたら、出して遊んでいるものをすべて片付け
「泣き止んだら出してあげる。」
と言い、どうして泣いたのか理由を聞いてやって落ち着かせた。
これでいいのか分からないけど・・・一応それで泣き止むので^^;
理由を聞いても大人にとっては些細な事なんだけどね。

ただ甘えたいのかもしれないな~・・・
「トイレ一緒に来て」とか「食べさせて」とか言うし。
それは今はやってあげてます!!
やっぱプレッシャーとしか思えないのよね、今までは自分でやってたし。
発表会が終わって、落ち着いてくれる事を願っています。

鼻声&下痢は若干良くなったカナ?
まだ やわやわう○ち だけど、顔色は随分良くなったし。
連日寝る前に泣いていた大泣き(キチガイ泣き)もなく
すんなりお布団に入ってくれたし(^^)
明日は園に行けそうだね~♪

インフルエンザ接種

2005/12/07 Wed

本日パパさんお休みです!!
いやぁ~、マジで今日休んでくれて助かったよ~~~!!
だって娘二人の予防接種があったんだもんっ
しかも、それぞれ別の病院なので「病院のはしごかよ?!」と焦っていたの。
時間が決まってるからさ~・・・
でも、おかげでパパさんがさっちゃん・私があいちゃんを連れて
ゆっくり病院へ行くことが出来てよかった♪

さっちゃんは無事に接種(1回目)出来た!
パパさん曰く
「ケツ(お尻)に打たれてさ、すっごい力入れてるから笑われたさ!
で、やっぱ泣いてたぞ!」
でした。帰宅後も思い出し泣き(?)してたしね~^^;
頑張ったね~~~★次はママと行こうね。
病院もすっごい混んでたって。
待ってる間、
「注射どうちよ~~~!怖いよお~」
と、頭を抱えて耐えていたらしい・・・
この話を聞いて爆笑!(ごめんよ^^;)
「やっぱさ、怖いこととか考えるときって自然にそういう行動するんだな。」
と観察していたパパさんなのでした・・・。だねっ(^^)
お疲れさんでした!ありがとうね~~~♪
初めての病院付き添いだったパパさん、
大変さが分かったらしい( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

あいちゃんはね....園で下痢になったらしく(しかも水っぽい)
トイレも間に合わなかった様でね^^;可哀想に。
鼻声だし、連日の大泣きで疲れ果てていたのもあるんだろうけど
ちょっと微熱。顔色もあまり良くないし・・・。

一応診察してもらったけど、残念ながら1週間延期になっちゃった~(><)
残念~~~!!

まぁ、そういう事もありますわ!
発表会には出れるといいね♪

う~ん....困る。

2005/12/06 Tue

ココ最近、あいちゃんの様子がおかしいの・・・^^;
何でもないのに急に泣き出すんだよね。
日曜日に初めての発表会があるのだが、それでいっぱいいっぱいなのかな?

泣き出す理由も、本当に些細な事で
「ママがハミガキしてたら、(脱いだ衣服)たたむ気がうせる!」
とか(なんちゅう理由じゃいっゞ( ̄∀ ̄)オイオイ)、
「自分で出来るから触んないで!」
と言い、待っていたら何十分・何時間も泣いたままそのまま・・・とか。
暴れるから手に負えない。
物を投げたり、人を叩いたり・・・

ちょっと涙が目にたまっていると、「ティッシュ~!」と人に取らせ、
涙を拭くために目をゴシゴシ!!赤く腫れて見ていても痛いくらい。

言うことを聞いてやってもダメで、しまいには私もキレルよ?!
怒るとさらに火がつく!!
放っておいたら一応「ごめんなさい」はするけれど、許してやると
また同じことの繰り返しが始まる・・・。
一体何が「ごめんなさい」なのだ?全然変わってないし反省もなし。

とっても神経質な子なので、プレッシャーに弱いタイプ?!
どの様に接していいのか、私もパパも・・・そして祖父母も悩んでる。

一先ず、発表会が終わるまでは様子見ようと思ってるけどね。
自分でも本当はやめたいハズ(?)。

あとはね、火曜日は体操の日なんだけど
この日がまた大嫌いなのね~。苦手なんだろうね・・・
今日も朝から送り出すまで大変でした。
休ませようとも思ったけれど、毎週火曜に休むクセがついてもねぇ?
みなさんならどう対処しますか?
思い切って休ませるのも手だとは思うけど・・・それがいいのか悪いのか
ちっともわかりません・・・(涙)

あまりにひどいからと、怒りすぎなのかな?
こういう時は、逆に何でも聞いてやるべき?
もっと甘えたいのかなぁ???
う~~む。(´゚◇゚`) コマッタね..

*****★お弁当ちゃん★*****
第80号お弁当ちゃん~X'masツリー~更新しました!

子供の変なクセ・・・(トラバ募集中)

2005/12/05 Mon

みなさんのお子さんは、『変なクセ』ってありますか?

うちの子はね・・・あいちゃんが小さい時も同じクセだったんだけど
特にさっちゃんのクセがすごくて。
どんなクセなのか?って言うと・・・

寝るときのおしゃぶり(あいちゃんの時は指しゃぶり)が
欠かせない+人の耳を触りながら寝る!
って事。

しかも、夜中人が寝ていても(自分ももちろん寝ている)
朝までず~~~っと顔中まさぐり、耳を探して触っている!!

こっちとしては、とても寝られたモノじゃないのだ(><)
毎度寝不足で、「寝た気がしない」気分でいっぱい・・・。
とりあえず、毎日だとコッチの身が持たないので、
旦那と変わってもらうこともしばしば。
次の日仕事だと申し訳ないけど、お休みの前日はお願いしてます。
必然的に、旦那が休みだと
「パパと寝る!」
って言ってくれるしね♪ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今さっちゃんは2歳半・・・いつまで続くんでしょうか??(恐怖)
早くおしゃぶりが取れて(やめる気がないでの困り者)、耳触りを
やめてほしいと願う私と旦那。

みなさんのお子さんはどうなのかな?って気になってます。
変なクセ、募集中☆
トラバしてね~~~♪

飲み会

2005/12/04 Sun

昨日はお友達と楽しみにしていた飲み会です!!
娘を実家に預け、19:30~某居酒屋へ。

色んな話をしながら、美味しいものを食べ、いっぱい飲んで
超超超超 楽しかったざんす~♪
いつもより、ちょっとハイペースで飲んじゃったけど、
意外とベロベロに酔っ払うことも無く・・・
あ~、よかった!
若い頃は、記憶喪失になることもあったけど←ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
今はちゃんとセーブ出来るようになったんだわっ(笑)

久々に解放された気分にルンルン♪
ちょっと疲れてたのか(?)、ストレス溜まってたんだよね・・・^^;
また今日から、心機一転ガンバリマス☆

朝もゆっくり起床~☆
溜まっていた某ドラマ(保存版)をDVDにダビングしながら除雪。
昨日、すっげ~大雪でね・・・2回除雪したんだけど間に合わず
今日もたっぷりてんこ盛りの雪(><)
お陰で酔いもすっかり冷めて、イイ運動になったよ♪

さて、そろそろ実家へお子達をお迎えに行かなくちゃ!
つっても、きっと夜に帰宅だろうけどぉ~。
ピンクツリー

雪遊び♪

2005/12/03 Sat

今日の大雪は凄いですぅ~!
私にしたら「あ~、除雪だぁー!いやだぁぁ(><)」なんだけど、
子供って元気だよね☆
「お外で遊ぶ!」
と元気に外に出ました。
防寒もバッチリ(^^)

私は除雪!
その間に子供たちは、砂場道具を出したり、スコップを出して
大喜びです♪
積もった雪山をよじ登り、穴を掘って「プールできた~☆」とジャンプ。
200512051336062
20051205133606

↑遊んでいる様子のフォト☆
さっちゃん、風邪に煽られ寒そうな顔~(笑)
それでも泣くことなく、楽しそうに遊んでました!

あいちゃんは、ある程度遊んだ後にソリを引っ張り出し
「ママ、引っ張って!」
・・・えぇ?イヤだよぉ~!まだ除雪終わってないのにぃ(><)
しょうがないので除雪が終わるまで待たせ、二人を乗せて町内1周!
非常に疲れました・・・(●`ε´●)

でもさ、楽しそうにしている姿を見ると嬉しいよね♪
いっぱい遊んだ後は、すごく沢山食べてくれるし!
元気が一番☆
・・・これから毎日雪遊びか?!はぁ~、冷え性の私には辛いわ。
ガンバリマス(適当に^^;)。
トナカイ女の子

お迎えはパパさん!

2005/12/02 Fri

昨日、預かり保育をしていた あいちゃん!
実は今日も!なんですけどね(笑)

昨日は旦那が休みだったので、午前中は一人でお買物♪
一人ってなんて気楽なのぉ~?
うひひひひヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、幼稚園には初めてパパさんがお迎えに行きました!
さっちゃんも連れて・・・。
「どうだった?」と聞くと、
「楽しそうに遊んでた。帰り、ちょっと泣いたけどすぐ支度してた」
と言ってました。
たまには園での様子を見るのも大事だよね~(^^)
なかなかパパさんが行くことってないしサ。

丁度担任の先生にも会って、色々話したらしいよ。
その話から気になったことを手紙書いて、今日持たせたの。
返事くるかな?
私・・・心配性なのかなぁ???^^;

さて、今日は昼から さっちゃんの歯科検診!
今寝てるから時間的にいい感じ♪
機嫌よく健診終わりそうだな~(^^)・・・って、都合よくはいかないかも?!
子供って難しいよね。

*****★お弁当ちゃん★*****
第79号お弁当ちゃん~ひとみちゃん風~更新してます!
サンタ女の子

パズル購入&本屋さんで遊んじゃった♪

2005/12/01 Thu

うちにあるパズル(プリキュア13ピース・でこぼこフレンズ10ピース)は
小さい子用で物足りなくなった娘達。
なので、新しく買ってあげようと思い、ダイエーへ。
さっちゃん、「ノンタンの20ピース」に自分で決め、ゴキゲン☆
あいちゃんには、「シナモン55ピース」にしましたが、かなり難しかったかも?
色がどのピースも似たり寄ったりで、急に55ピースに増やしたから
途中でヤル気がなくなるみたい・・・失敗だ(><)
やっぱ本人連れて行けばよかったかなぁ???うむぅ~
ま、もう少し大きくなってからでも遊べるからイイヤゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
200512011439132

で、買い物を終え、暇になったので本屋の一角にある子供スペースで遊んだ。
おままごとセットが置いてあるので、
さっちゃん おもちゃの包丁片手にトントン♪
↑の写真は、「皮むいてるの!」だそうです(笑)
意外と慣れた手つきにビックリ!!
20051201143913

↑フォトは、某ホテルのレストランでジュースを飲んでいる所。
コレ、実はご馳走になったので ゼロ円です(^^)
ご馳走様でした~~~☆
実は用事があって行ったんだけど、昔パパが働いていたので
知り合いがいっぱい♪いつも良くしてもらってすみません・・・

*****★お弁当ちゃん★*****
第78号お弁当ちゃん~ドラミちゃん~更新してます♪
サンタ女の子

めろめろぱーく

かれんだー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
