
--/--/-- --


預かり保育の醜態・・・

2005/11/30 Wed

昨日は、「11月のお誕生会」でお菓子作りだったので、
あいちゃんを預かり保育に出したところまで書きましたね。
17:00、約束の時間にお迎えに行きましたよ、私とさっちゃんで。

私の顔を見た途端、泣き出したあいちゃん。
さみしかったのかな?と思っていると・・・実はこうでした。
「まだ遊びたいの~~!帰りたくない(><)」
との事。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

一体何をしたかったのか聞くと、「なわとび」。
あまりに泣き止まないので、預かりの先生がなわとびをさせてくれました。
それも 泣きながら・・・^^;
しか~~~し、わがままを聞いてやっても何時までたっても泣きやない。
偶然、担任の先生も顔を出して、宥めてくれましたがダメ(><)
しまいには、
「幼稚園にお泊りする!!」
↑こうですよ?!・・・わがままも程ほどにしろよぉ~~~(●`ε´●)

多分ね、どこまで自分のわがままを聞いてもらえるか、試してる部分も
あったんじゃないかな?って思うのね。
結局、何だかんだと理由をつけて(しかも泣きっぱなし)、
園を出たのは18:00。 預かりの終了時間まで居ました。

夕飯の支度とか、色々予定を考えていた私は がっくり・・・(><)
ま、子供は思い通りに行かないのが常な訳で。
しかたがないです。

帰りの車の中では、諦めたのか(?)とってもお利口さんにしてました。
次回の預かりでは泣かないで支度すると約束し、お迎え時間も少し遅らせて
17:30にすることに。
どうなるのか?それは次回を乞うご期待?!(笑)

大変な思いをしたけど、園でわがままを言える位馴染んでるんだな~と、
実は反面嬉しく思っている私です♪
楽しい園生活を送っているなんて、ホント嬉しい限りですよん(*⌒-⌒*)

帰り支度するまで待っていたさっちゃんが、ダルそうにゴロゴロしたり
他の園児と遊んでいる姿が面白かったわ!!

発見!あなたってこんな人(ママ編)

2005/11/29 Tue

私自身の性格判断!
「min 19○○.4.2生」いってみよぉ~~~☆

『発見!あなたってこんな人』

一途に夢を追い求めるロマンティスト。柔らかな物腰の内側に、強い精神力を秘めているようだ。インスピレーションや運命を信じる神秘主義的な一面も。あなたの守護星はアンドロメダ座の「ゼータ・アンドロメダェ」。王女アンドロメダの心を思わせる、優しい輝きのこの星のように、相手の気持ちを尊重することで、周囲の信頼を勝ち得るだろう。

<幸せへのアドバイス>
◆目標達成のためには、まず足元を固めて
◆穏やかな人間関係が心を癒してくれそう

キーワード「一途さ」「神秘性」

・・・ロマンチック?私がぁ?^^;そうなのかなぁ~
あんまり気にしたことないけどね(笑)
ま、占いなんてこんなモンでしょうかね?!
幸せになるように頑張るか!!あははゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

発見!あなたってこんな人(あいちゃん編)

2005/11/29 Tue

「あいちゃん 2001.5.30生」の結果

『発見!あなたってこんな人』

弱者を見ると放っておけず、自分を犠牲にしても力になろうとする正義感にあふれた人。また、自分が支えてあげなくてはという使命感も強いはず。そんなあなたの守護星は、おうし座の「テータ2・タウリー」。この星は二重星で、青みがかった白と、黄色のコントラストが美しい星。人が輝くのを助けることではじめて自分も輝ける、その気持ちを大切に。

<幸せへのアドバイス>
◆周囲の状況を把握することを忘れずに
◆人に尽くすことで、あなた自身も充実

キーワード「正義感」「使命感」

・・・なんか損な性格っぽくないか?^^;

発見!あなたってこんな人(さっちゃん編)

2005/11/29 Tue

○○生命から、面白い新聞を貰いました。
娘二人&私とパパの生年月日から、どんな人なのかを判断!
とりあえず、ここには我が家で一番のチビっ子
「さっちゃん 2003.5.24生」の結果を書きましょう(^^)

『発見!あなたってこんな人』

鋭い直感力で危機を乗り越えることが出来る人。それは、経験と実績に基づいた直感なので、信憑性があるようだ。今後の人生に大いに役立つことだろう。あなたの守護星は、おうし座の「ニュー・タウリー」。この星は、牛の力強い左前脚を表す星。あなたもこの星のように、自分の直感を信じる事で力強く前進でき、良い結果に結びつくだろう。

<幸せへのアドバイス>
◆勝ち負けにこだわって人と争わないように
◆寛容さは良い人間関係を作る鍵

キーワード「鋭い直感力」「信憑性」

・・・へぇ~そうなの?良くわかんないけどぉ~?!^^;

冬なのに、雨&雷・・・

2005/11/29 Tue

うげげ~、急に天気悪ぅ~(><)
今、さっちゃんお昼寝中!
雨と雷・・・大人でも嫌いなのに、さっちゃん(2歳半)は特に雷が怖いのだ。
寝ていてよかったね♪

雷が鳴ると、「おへちょ(へそ)とられるの?おっかいの?」と
急にビビリだし、半べそ だからね^^;
まだまだ起きないで下さいよぉー(笑)

あいちゃんも、幼稚園で怖がってなければいいけど・・・。
今日は、園終了後に そのまま「預かり保育」なので、17:00頃お迎え。
『11月のお誕生会』でお菓子作りをするそうで・・・
エプロン・三角巾・タオル。そして預かり料を持たせました!

預かり保育をとっても楽しみにしているので、今週は3回も預かり行くの。
12月は6回もお願いすることに・・・
園大好きなのは有り難いが、正直 「保育料もバカにならないぞ~!」と
懐に寒さを感じる私なのでした^^;
だってイベント多いもんね・・・お札がピラピラ飛んでゆく~~(><)

*****★お弁当ちゃん★*****
第77号お弁当ちゃん~おどるくん~更新しました!
知らない方は⇒「うたっておどろんぱ!」HPへどうぞ~♪

お友だち宅にて お茶会

2005/11/28 Mon

今日は、仲良しママさんと集まってお茶会(^^)
2組は用事があって来られなかったけど・・・残念です。
前回、私の具合が悪くて行けなかったから、みんなと集まるのを
楽しみにしてたんだけどね...ま、しゃーないっす!
それでも4組で集まって、他愛も無い会話をするのが楽しくて♪
やっぱお友だちって大切だよね~☆

今度、「夜にファミレスで集まってお茶しよう♪」って計画をしているので
今からワクワクでっす♪
一応計画的には、子供が寝てから(22:00頃?)に
順次ファミレス集合し、夜中までおしゃべりTIME☆
たまには、子無しの息抜きも必要かと・・・わはは( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

寝かせてからなら 旦那に迷惑かからないしね♪
うんうん!
ただ・・・次の日が辛かろう・・・^^;

たまてばこ~40回参加~

2005/11/26 Sat

今日は毎週恒例 図書館のたまてばこ。
本日の参加で さっちゃん40回!!
可愛い星型(?)のネックレスを頂きました~(^^)
この日は6名プレゼントをもらえた子がいましたが、
さっちゃんは1番に名前を呼ばれました!

「○○ さっちゃん!」
と呼ばれると、
「ハ~~~~イ!!★」
いいお返事で、手を上げて前に出ました。
たまてばこ1
たまてばこ2

そんな様子を見ていると
随分お姉さんになったな~・・・とつくづく成長を感じました。
ただ、何回目か聞かれてもさすがに???な顔^^;
代わりに あいちゃんが
「40回で~~す!」と答えてくれたよ♪ありがとねん(^^)
次は50回目指して頑張りましょう~☆
賞状もらおうね♪
ちなみにあいちゃんは、今日で55回目でした!

後は、絵本の読み聞かせ・手遊びなんかをやり、最後はアニメの日。
「かさじぞう」と「アンパンマン」を見て終了~☆


その後、新しくクリスマスツリーの飾りを買いに100円SHOPへ。
他にも色々買わされてギャフン(><)
だからイヤなんだよね・・・はぁ~。
ま、予算内だからいいか^^;

クリスマスツリーを飾ったよ☆

2005/11/25 Fri

我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました!
毎年同じ飾りばかりなので、今年はこれから少しづつ買い足して
もっと華やかにしようかなぁ?
もちろん、100均でしか買いませんが(笑/ケチ^^;)

一応、トイレのドアに電池で光るリースと
トイレの室内に可愛らしいミニツリー(これも光る)をセッティング☆
あいちゃん、トイレに入るたび
「キレイだね~!ずっとクリスマスだったらいいのにね♪」
と言っておりました。
昼間は電池が勿体無いので消してます・・・あはは^^;

居間に飾った90センチのツリーもファイバー付で光ります。
暗くなると、今度はさっちゃんが
「暗いからお部屋消していい?ピカピカ☆したいの」
と おねだり。
自分で踏み台を持ってきて、勝手にパチパチ電気を消すから
やめてくれ~~~(><)って感じ・・・。
んもうっ!!!

でも、何でも自分で出来るって事は 成長の証し♪
この時期だけのお楽しみだもんね、存分に楽しんでおくれ~(^^)

*****★お弁当ちゃん★*****
第76号お弁当ちゃん~ミニーマウス風~更新しました!!
ツリーの飾りつけ(まてりある)

1枚2枚3マイケル~♪

2005/11/24 Thu

ここ最近、NHK教育TVで毎週土曜日9:00~放送されている
『うたって おどろんぱ』が大好きな次女さっちゃん(2歳6ヶ月)。
毎回毎回、DVDに撮り溜めている我が家デス(^^)
おどるくん・ひとみちゃんが大好きなさっちゃん(あいちゃん)。
私は・・・と言うと、カッコイイ踊りとイケメンの3人のお兄さんが好き♪
今はコージくん・ジローくん・テルくんの3人でやってます!

が、実はかなり昔からこの番組が大好きな私!
2年前まではテルくんのかわりにヒデキくんと言うお兄さんが
出演してました。
私ね、お兄さんが代わったときに結構ショックでした・・・
だってね、ヒデキくんのキャラが熱いオトコで、面白くて好きだったから。

で、あまりにも「おろろんぱ 見る!」とうるさいので、昔録画していた
ビデオを引っ張り出して見せたの。
私は何気なく「懐かしいな~(^^)」と楽しんで見ていたんだけど、
パパさんが仕事から帰宅して一言。

「あれ?何でマイケル出てんの??」
・・・えぇ?ヒデキくんってマイケルだったのぉ~~~??
全然知りませんでした(><)
だって踊りが凄く上手でさ~、まさかお笑いに走っていたとはぁ!!

で、すかさずネットで調べてみたら、本当にヒデキくん=マイケルでした。
へーーー、そうだったんだぁ~。
知っている人には「今更」って思われそうだけど、マジで知らなかった。
^^;トロくさいよな、私も。あはは!

特に気に留めていなかったマイケルでしたが、今日から少しは
応援してあげようと思います←ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

頑張れ!マイケル~★
フレフレーマイケル★

*****★お弁当ちゃん★*****
第75号お弁当ちゃん~ゆきだるま~更新してます!

ショッピング★

2005/11/23 Wed

今日は祝日!
珍しくパパさんがお休みですの(^^)
なので、旭川市のイオンへショッピングに出かけました!

12月に行われる あいちゃんの発表会の衣装。
白い襟付きの長袖ブラウス、持ってないのに必要で・・・^^;
まぁ、普段も着られるので買いました。
可愛い割りに意外とお安く手に入れました。
後は必需品の白タイツね♪

今、北海道にイオンが出来て5周年ってCMでやってたので
「これはいいかも?!」
と思い、あちこち見て回ったけど、それほど安くて欲しい物ありませんでした。
ガ~ン(><)

あとは赤ちゃん本舗やトイザラスにも寄って帰宅。
もうすぐクリスマスなので、サンタさんにお願いするものを選んでいた娘。
さっちゃんは、「ノンタンのパペット」とすぐ決まりましたが
あいちゃんはなかなか決まらず・・・優柔不断めー^^;
「サンタさんにお任せしようかなぁ?」
とも言ってました(笑)。それがいいんじゃないですか?^^

そうそう、今日発売だった「たまごっち」。
どこのお店もすぐ売り切れだったみたいだね・・・
ちょっと興味を示していたからビビリまくりの私とパパ。
だって年内に手に入らなそうなんだもん!!
これは勘弁しておくれ~~~(願)

情緒不安定・・・?!相談デス。

2005/11/22 Tue

ココ最近、あいちゃん(4歳半)の様子がおかしい・・・。
前は30分位で食べ終わっていた食事に、ものすごい時間がかかるようになり、
今はざっと2時間くらいかかっちゃうのだ^^;
TVのせいかな?と思い、消してもダメ!

一口食べ、口の中に入っている時間が長いのが原因だが
なかなかどうして 飲み込もうとしないんだよね。
口を覗かせて貰っても、特に腫れている形跡も無いし・・・。
ご飯なんて、「お餅か?」ってくらい小さくなってるのにまだまだカミカミ。
いつまで~~~~もお口の中にあるご飯。
やっと無くなり、また一口・・・同じことの繰り返し!
間でおかずを食べても、ご飯と同じでずっと口の中。
その内、自分で食事に飽きてくるのか(?)歩き回り遊んでる。
あんまりにもヒドイので、時間を決めて下げてしまったこともあったが
大泣きされて結局また食卓へ。
こんな事が何日も繰り返されているので、私も半分限界に・・・。

あまりうるさく言いたくないのに、結局「早く早く!」と急かしてしまう。
片付かないしね・・・。

でもさ、その子の性格によって叱り方とか変えるよね?!
すぐに凹んでしまう子や泣いてベソベソする子にはあんまり言えないような。
さっちゃん(2歳半)なんて、どんなに言ってもケロっとして
踊っているような子だからさ(笑)、
そんな心配も無いんだけど(今のところね^^)

あいちゃん(4歳半)は神経質・潔癖症・神経過敏etc
あまり子供らしくない所があって、応対に戸惑う私。
気になることがあると、吃音がひどくなったり
蕁麻疹がでたり、もしくはトイレが異常に近かったり・・・。
身体的なSOSがすぐに出てくる。
ちょっとした事で泣き出し、なかなか泣き止まない、とかね。
あとは・・・妙にイイコになろうとしている感じがある!
「あいちゃん偉いしょ?」「イイコだよね~?」
とか言い出す。
別に元気なら多少言うこと聞かなくたっていいのに!
そう思っても、本人がねぇ・・・はぁ~。
色々周りの人に相談にのってもらったりするけど、
子供は思うようにいきません。
一体どうしたらいいのかしら?
非常に悩んでいる今日この頃の私デス...。

*****★お弁当ちゃん★*****
第74号お弁当ちゃん~みるみるちゃん~更新してます!!
サンタ女の子

★cocoa island★設置

2005/11/21 Mon

よくわかんないまま、cocoa islandを設置してみた。
本日より漂流中!!(´゚◇゚`)
どうやら、アクセス数に応じて家が建っていくようです。
ま、とりあえず・・・お知らせでした^^;

かるた遊び(*^_^*)

2005/11/20 Sun

20051121133306

夏からずっと欲しがっていた「かるた」。
でもどんなに探しても、夏には売ってなくて・・・
やっぱ冬の遊びなのね^^;

で、やっとゲッチュ~★
いっぱい種類あったんだけど、娘の大好きな『ふたりはプリキュア』の
かるたを選びました!!(↑フォト☆)

いつの間にかひらがなを随分覚えたあいちゃん。
最初は時間かかるだろうな~・・・と思っていたけど、
読んだすぐから ドンドン取っていくからビックリ!!
さっちゃん、全然取れなくて(当たり前)
「プンッ もうやんないっ(><)」
と半泣きでカルタをポイッ☆悔しいんだろうねぇ~(笑)
それを見たあいちゃんは
「カード投げたらダメだよ!これあげるから。」
と、自分のとった絵札をさっちゃんに渡した。
「ありがとう~♪」
泣き止んで、また輪の中に入ったさっちゃん。

いつの間にか こんなに優しい心が育っていたんだね♪
ケンカもいっぱいするけれど、いつまでも仲良しな姉妹でいて欲しいな(^^)

たまてばこ~ハンドダンス~

2005/11/19 Sat

土曜預かりの後、まっすぐ図書館へ向いました。
あいちゃん、帰りにちょっとわがまま言って、
私や先生を困らせる場面もありましたが
何とか無事到着。ふぅ~、疲れた^^;

今日の出し物は『ハンドダンス』
200511211321042

↑これは「バナナのおやこ」です♪
これにはさっちゃんが特に大喜びで、一緒に歌ったり踊ったり♪
周りにいた子供も さっちゃんの方を見て ポケ~っとしてた(笑)
イヤイヤ、本当に面白かったデス。
ゴキゲンで見てくれると私もウレシイよ、マジで(^^)
20051121132104

↑これは『ハメハメハ大王』
ノリノリの曲なので、子供みんな喜んで見入っていたよ♪
さっちゃんは バナナ~の方が気に入っていたようだけど
あいちゃんは コッチのほうが気に入ってたみたい♪
やっぱ年齢的に色々あるんだろうな・・・うんうん(*⌒-⌒*)

見つからなかった1冊の本も、出かける15分前くらいに発見★
ホッとしました~~!!マジ焦った(><)

そして真っ直ぐ私の実家へ。
久しぶりのお泊りっす!少しラクしようっと♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

土曜 預かり保育

2005/11/19 Sat

本日土曜日!本来ならば幼稚園はお休み・・・なのですが
「ゲームあそび」で’お遊戯室で体を動かして遊びましょう~’との事。
楽しそうだよね?!
いつも休みになると暇を持て余すあいちゃん!
私も遊んであげるけど、やることもあるし限界が・・・(><)
なので、預かりさんをお願いしました。

9:00 登園!に間に合わず^^;9:15頃着。
今日は年長さんの先生が担当です!
保育料を払い、そそくさと帰宅しました~。

さっちゃん、昨日の夜 なかなか寝なくてね・・・朝から不機嫌!
早く寝せようと思って(笑)。
14:00にお迎え行くので、今寝てくれてるとありがたい!

14:30~図書館のたまてばこ 行くしね!
っつーかぁ。
借りた本が1冊見当たらな~~~~い(><) ひぇぇぇ
一応図書館にTELしましたが・・・。
「見つかり次第でいいですよ」
と言ってくれたので、これからまた探します・・・一体どこへ行ったやら?
多分犯人はさっちゃんだ!←ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ 決め付けか?
・・・だってさ~、何でもかんでも出してはあちこち散らかすヤツだから!
あ~~、見つからなかったらどうしよう・・・まさか買い取り?
ありえなぁ~い(><)←多分それはないと思う(ボソ)。 

*****★お弁当ちゃん★*****
第73号お弁当ちゃん~うるおいちゃん~更新しました!

年賀状作り

2005/11/18 Fri

昨日は自分の時間が数時間ですが あったので
サクッ(?)と年賀状を作ってみた。
まだ半分くらいしかイメージしてないんだけど・・・^^;

とりあえず、写真を決めるところから始まって
いらない部分をトリミング★
数点選んで、写真を並べてみました~♪
おお~~~っ!!
今年も例年に負けず【親バカゞ( ̄∀ ̄)オイオイ】な
年賀状になりそうな予感ですぅ~(笑)

いつも私は文書作成ソフト・ワードで作ってます!
本当はね、もっと合成できたりとかさ~、可愛く囲ったりできるソフトが
あるといいんだけどね^^;
買う予算も無く・・・自分のできる範囲で作成しましゅ。

「年賀状交換したいわ♪」
なんて思ってくださる方がもしいれば
(ここに書き込みしてくれてる方に限りますが)
ブログ横にある『メールくだちゃい♪』からメールしてくださいね♪
出来上がりは期待せぬように・・・^^;

*****★お弁当ちゃん★*****
第72号お弁当ちゃん~ミニピングー風~更新しました!
サンタ女の子

発表会 衣装打ち合わせ

2005/11/17 Thu

来月12/11(日)は あいちゃん初めての生活発表会があります!
今日はその衣装の打ち合わせの為、幼稚園へ行ってきました。

14:20~打ち合わせ開始。
あいちゃんは お遊戯の「森の大きなポッポ時計」というのに出るようで、
にわとりさんの 格好なんですね~♪
沢山作らないとダメなのかな~?とドキドキ☆していたけれど
意外にも少なかった!
ある程度は園で用意してくれてるので、私が手を加えるのは
鶏の羽に指を通すゴムをつけるのと、ロンパスに羽をつける。
後はすべてに名前の記入~!←後で取り外せるように簡単にね。
自分で用意するのは、白い長袖ブラウス&白タイツだけ!
簡単でヨカッタ~~♪♪

お友達の中には、「ベストつくらないとっ」と焦っていたママさんもいた。
大変ですな~・・・(他人事)

年少さんのうちは、1種目しか出ないので、すぐ終わっちゃうな^^;
でも!!
今からとっても楽しみでぇ~すヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大雪だぁ~(><)

2005/11/17 Thu

うげぇ~っ、朝起きてビックリ!!
すっごい雪積もってる・・・ええぇ!マジでぇ~???
30cmは積もっているであろう・・・パパさん早速除雪です!
「思った以上にスゲ~!甘く見てた・・・」
うんざりした様子のパパ。だから言ったじゃんかぁ^^;
これから毎日こうなるのね・・・ああ~、イヤな季節ですぅ(涙)

さっちゃん・あいちゃんは嬉しそう♪
「きゃーっ、すごい真っ白!遊びたいーーーーっ★」
なので、園の支度をして早めに外に出ました。
20051117105704

あいちゃん、雪球作って「行くよ~~♪」とポイッ!
あまり遠くに飛びません(笑)
それでもすっごく楽しそうで、
「バス来たよ!」
と言うと、
「えー?まだ遊びたいのにぃ~」
と残念そうにしてました。
これからいっぱい遊べるんだから、今日はガマンしなさ~いっ(笑)

ちなみにさっちゃんは、今日は園で14:20~
「発表会の衣装打ち合わせ」の為、パパと実家に行きました!
それまでのほんの数時間、私一人の時間♪
うひひ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

*****★お弁当ちゃん★*****
第71号お弁当ちゃん~ハート&お星様サンドイッチ~更新しました!

あいちゃんゲボリーナ(><)

2005/11/16 Wed

どうしたんでしょうか?
夜中にあいちゃん、ゲボってました・・・(><)
寝かせた後、しばしTVを見たりダラダラすごしていた私。
夜中12時過ぎに寝ようと思い、寝室へ。
部屋が真っ暗だったので、最初は気がつかなかったけど
何かスッカイ臭いが・・・???
変だな~・・・と思い、電気をつけてみると
「あ!!あいちゃん吐いてる(><)顔色も悪い・・・」
パパさんに伝え、とりあえず汚れたものを取り
あいちゃんの顔を見てみると・・・真っ青(><)
「あいちゃん?あいちゃん?大丈夫・・・?」
起こして様子を見てみると、顔色悪い。
パパさんダッコして居間へ連れてきた。
「トイレ・・・」
と言うので行かせると、足が震えてブルブルしてんの・・・^^;
心配になり、お水を飲ませてしばらく様子をみると
徐々に顔色もピンクに戻り、一安心♪
30分くらいでまた寝ました。

私は・・・と言うと、何時吐いてもいいように洗面器を用意し
暖かい布団をかけてやりました。
何事もなく朝を迎えましたが、念のため今日は園を休ませることに。

「今日はヒマだな~・・・」
と、元気になったあいちゃんはブツブツ文句を言ってたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
明日は幼稚園行けそうだね~♪あ~、安心した!

生命保険って・・・

2005/11/15 Tue

今日の午前中、パパさんの入っている生命保険の営業の方が来た。
何度も来て貰ってたんだけど、子供or私が風邪をひいたり・・・で、
なかなか話せなかったんだよね~^^;
で、やっとゆっくりお話できました!

生命保険、昔と比べると随分内容が変わってるのね!
パパさんの生保、内容がすごく気になっていたの。
死亡保障しかついてないんだもん(><)
コレ、独身時代に契約したもので、ずっとそのままだったんだ~
ずっと前から「入れ替えしないとダメだな~」とは思っていたものの
色々難しくて(><)
一応気になっていたところはちゃんと聞けたので良かった♪
でも・・・やはり私一人では決められず。
今日、パパさんが帰ってきたら相談するつもり。
何に重点を置くべきか、ちゃんと考える必要あるよね。
内容がいいから・・・と言って、バカ高い保険料じゃダメだけどさ(笑)

*****★お弁当ちゃん★*****
第70号お弁当ちゃん~ミニピンガ風~更新しました!

●メロメロパーク●
さっちゃん(min-ISM)=ラブメロヴィレッジ1-118-145
★お弁当ちゃん★(LunchBLOG★お弁当ちゃん★)=グルメロタウン5-138-462
随時お友だち募集中です♪
仲良くしてくださいね~~~~(*⌒-⌒*)

インフルエンザ予防接種

2005/11/14 Mon

今日は、あいちゃんが帰宅したら
「インフルエンザ」の予防接種を受けます。
子供って2回接種だからね~、金額もかさみます。
いつもは隣町の市立病院で接種するんだけど、そこは1回3100円!
今日接種する所は、市内でラクだし1回2500円!
若干安い♪
水曜日だとさらに安くて、1回1800円らしいんだけど・・・
12月末まで予約でいっぱいなんだって~!しゃーないねぇ(><)

ただ、3歳以上との事なので、接種できるのはあいちゃんだけ。
さっちゃんは別で接種しなくちゃ~!
もういつでも受けていいのにね、まだ予約もしてません(汗)

今年はインフルエンザ大流行しそうな兆し。
まずいですぅ~(><)
っていうか、やっぱ自分も受けとこうかなぁ~?
母が倒れちゃ元も子もないしね(悩)

●病院にて

続きを読む

こどもフェスタ 参加

2005/11/12 Sat

今日は国学院短期大学内で行われた「第1回 こどもフェスタ」に参加。
朝9:00~だったので、もう準備が大変(><)
とりあえず、娘達に急いで食事をさせ、
お片づけもしないでお出かけ~^^;
パパさんはお休みですが、
前日の飲み会の為 まだ zzz...ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

駐車場がいっぱいなるとヤバイと思い、8:50には会場着!!
同じ幼稚園のお友達も数名来てました♪
なのであいちゃんはお友達と最前列を陣取り(^^)
さっちゃんは私と一緒に座りました!

開会セレモニーの後、学生のうた&げき「りんごジャムものがたり」
子供達、真剣に見入ってました!
が、さっちゃんは途中で飽き飽き。
まだしょうがないか・・・^^;

次は札幌在住のお兄さんの「ジャグリング(大道芸)」
特殊なジャンピングシューズ(?)をはいて登場したお兄さんに
子供たちの歓声もスゴイ★っつーか、私も興奮(笑)
200511121527062

↑これがお兄さん♪
とっても面白かった~~~♪
「これだけで、行った価値がある♪」と私は思ったよ(^^)
しかも無料でこんなに楽しいなんて・・・
ふふヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あとは「えいごであそぼう」「えほんの読み聞かせ」「つくってあそぼう」
などの催し物をし、11:30終了★
20051112152706

↑あいちゃん・さっちゃんは犬&りすの着グルミがお気に入り♪
一緒に遊んでいるところをパシャ★っとな(^^)

すっごい楽しかったよぉ~♪
また来年もやるのかな??ゼヒ行かせてもらうわ(*⌒-⌒*)♪

【こどもフェスタ プログラム】
はじまり 9:00
 1.開会セレモニー 
 2.うたとげき「りんごジャムものがたり」
 3.ジャグリング
 4.えいごであそぼう
 5.えほんのよみきかせ
 6.つくってあそぼう
おわり 11:30

療育センターへ

2005/11/11 Fri

今日は11月11日。年に1回の1が4つ並ぶ日!←だから何さ?^;

あいちゃんの『ことばの教室』です!
今は随分治まっている吃音。とりあえず一安心♪
って事で、毎度の事ながら お遊び で1日が終わっちゃった(笑)

まず出席カードにシールを貼り、次の日程を決める。
今日はホントは、あいちゃんは別の先生に遊んでもらい
担当の先生と私は 話し合いの予定でした。
ところが!!!
残念ながら空いている先生いなかったんですわ~~~(><)

結局いつもと同じようにボードゲームで遊び、その後体を動かして遊ぶ。
今日は先生が考えた「ミニ運動会!」をやってみた。
コースを作り、トンネルや平均台・滑り台を使って
「よぉ~い ドン★」
で競争~!もちろん私も参加ですわ^^;

最初はあいちゃんにわざと勝たせたりしてたけど、
後半はわざと大人が勝つようにしたり・・・
そしたら、よっぽど悔しかったんだね~!大泣き(><)
ま、それも経験の1つなので少しは成長したかしら?

フォト★はトランポリンで遊んでいる あいちゃんでっす♪
20051112152408

新しく育てますぅ~♪

2005/11/11 Fri

LunchBLOG★お弁当ちゃん★に新しいメロ仲間を追加しました!
一応こっちのメロ=さっちゃんがひとりだちし、随分大きく成長したので
子供って訳じゃないけど(笑)、育ててみることにしたよ♪

メロ名=★お弁当ちゃん★←まんまジャン^^;
里親=min
住所=グルメロタウン5-138-462

よかったらお友達になってね♪♪♪
また1から赤ちゃんを育てるみたいで、
ワクワクしちゃうわ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

冬グッズを購入

2005/11/11 Fri

20051111114202

昨日あいちゃんが園から帰宅後、ダイエーがリニューアルOPEN★
だったので 早速行って来た。
すっごい混み混みだろうなぁ~・・・という私の予想は意外にも破れ
それほどでもなかった(笑)
ま、子連れの私としてはその方が有り難いし♪

で、買い物の内容は・・・と言うと、冬グッズを買う為!!
去年履いていた冬長靴、あいちゃんに聞くと
「ちょっと先がキツイ(><)」
と言うので、しかたなく買うハメに^^;
大抵16cmで平気なんだけど、17cmを買いました。
私としてはあんまりキャラ物は買いたくなかったんだが・・・
「コレがイイ♪」
と取り出したものは、’ふたりはプリキュア’のイラストが!!
まぁ、これで楽しく園生活を送ってくれるなら、と思い
買ってやりましたよ~!
全然安売りの対象になってないものなのでめちゃ高ッ(><)はぁ~

さっちゃんには買う予定ナシだったので、「今度ね」と宥め諦めさせた。
でもね、やっぱ可愛い靴がいっぱい並んでると履いてみたくなるんだね!
「さっちゃん、これ履く!」
取り出したのは’メロンパンナちゃん’のイラストの長靴。
へ~~、メロンパンナちゃんがメインの靴なんて初めて見た★
確かに可愛い♪・・・でもいっぱい持ってるじゃん★(お下がりが/笑)
って事で却下!ごめんね...

そして今度は手袋。
これもプリキュアで長靴とお揃いにしました!!
手袋はさっちゃんもいいのを持ってないので、買ってあげましたよん♪
まだ小さいので ボッコ手袋!(親指だけついていて、あとの4本指は一緒になってるヤツね^^)
両手を合わせると1匹のウサギちゃんになるイラスト!
可愛いです♪しかも安かった←ココ大事。

大事なものを購入後は、少し遊ばせてあげました!
それはイイんだけど・・・さっちゃん迷子(><)
どこ探してもいなくて、見つけたのは5分は経過してたかな?
すっごぉ~~~~~~い焦りました(><)
全くぅ~~~、やめてくれよ~~~(><)
今まで見せた事ないくらい真剣な顔で、ビシッと叱りました!
何とか理解(?)したようで、
「ママ、ごめんね。もうお手手つないでるから。」
と、いつもはダッコダッコうるさいさっちゃん、自分で歩きました。
反省したのかな?(^^)

*****★お弁当ちゃん*****
第69号お弁当ちゃん~ハートのサンドイッチ~更新しました♪
サンタ女の子

雪が積もったよ~♪

2005/11/10 Thu

20051110133604

昨日から雪が降り続き、朝は一面真っ白!
園に出かけるときには随分溶けちゃったけど、それでもまだまだ残ってる。

今日もさっちゃんは、あいちゃんを見送った後しばらく雪遊び♪
万全な格好で外に出たので、ちっとも寒くないみたい。
今日は雪だまを作ったりして遊んだよ♪
まだ上手に丸く出来ないさっちゃん(2歳5ヶ月)だけど
「ほれ、丸だよぉ~!こんどは犬の骨(^^)」
と嬉しそう~!!
確かに・・・片手でギュッと握ると骨みたいな形だ。
なるほどなるほど。色々考えてるんだねφ( ̄∀ ̄)メモメモ
↑一応、雪とツーショット(?)のさっちゃんを撮影してみました(笑)

*****★お弁当ちゃん★*****
第68号お弁当ちゃん~メップル風~更新しました。

雪が降ったので、スキンをX’mas仕様に変更しました。
もうすぐクリスマス
みなさん、プレゼントはもうお考えですか?
うちはまだです・・・また出費~!お札は飛んでゆく~(ヒラヒラ~
サンタ女の子

毛糸帽子にアップリケ☆

2005/11/09 Wed

ちょっとしつこく更新しまくりの私・・・^^;

20051109140910

今日は雪が降ったので、そろそろ園指定の毛糸帽子が必要だね!
すでに今日からかぶっているお友だちもいたし・・・。

って事で、先日園から購入した毛糸帽子を取り出し、目印となる
アップリケをつけてみました!
本当は破れたズボンの膝あてにしようと思ってたんだけど・・・
急ぎで必要ありそうだったんで、急遽帽子にハリハリ!!

あんまり可愛くないけど、赤&ピンクのお花のアップリケです♪
さっちゃんも邪魔せず、大人しくしてくれました。
あっという間に出来上がり☆
どうかな?

成長しました~☆

2005/11/09 Wed

おお!!!
メロのさっちゃん、気がついたらウサメロちゃんに成長してた♪
可愛いお花のリボンもとっても可愛いわぁぁぁ
ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ワ~イ

思春期になった時、色が変わらなくて悲しんでいた私ですが、
ちょっとした成長がウレシイっす!
これからどんな風に成長していくのかな?
楽しみだにゃん
753年少

初雪が降った~☆

2005/11/09 Wed

20051109121505
今日は天気予報通り、初雪が降ったゾ!
朝起きて、
「あ!雪だよー☆」
と言う私の声に反応しお目覚めの娘達(^-^)
いつもより30分早い起床でした!

パパさん、慌ててタイヤ交換!
こちら北国は夏タイヤから冬タイヤに履き替えです。
これがなかなか大変でね…今度の休みには私の車も変えてもらわなくちゃ!
お願いね♪
ちょっと会社に遅刻しちゃったけど、ご勘弁を!!

で、早く雪遊びしたい娘達は急いで食事をし、
外へ出ました~ヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
寒いから私は中に入りたくてウズウズ…10分くらいで家に入りました!

あいちゃんは少し早めに幼稚園の支度をして遊びながらバス待ち♪
さっちゃんも大喜びで 見送った後もしばらく遊んでたわ~(^_^;)
まさしく「子供は風の子」だわね(笑)
私は「嫌な季節が来た」とガックシ…ヾ(^_^;

年賀状の季節です!!

2005/11/08 Tue

そろそろ年賀状作成ですね~~!!って気が早い?!
毎年そうだけど、私って年賀状が手元に届くと
「早く作らなくちゃ!」
って思う性質でさ^^;
でもね、11月から手がけるクセに、出来上がるのは12月中旬。
撮り溜めた写真を選ぶ所から始まって、PCとにらめっこの日々。
やらなくちゃ!!と思いつつも、今は風邪でダウン中の私です...
早く風邪を治さなくては(汗)!!

ところでみなさんは

1.自分で作る?(手書き or PC作成)
2.パパさんが担当?
3.それともショップでお願いする?
4.思い切って出さない?

どれに当てはまるんでしょうかねぇ・・・?素朴な疑問デス。

ちなみに私は
1.自分で作る=PC作成
です!毎年毎年、年賀状は私のお仕事。

ついでに実家の分まで作っちゃいますぅ~(^^)
っていうか、実家の分はもう出来ちゃった(笑)
今は無料でダウンロードできる素材がいっぱい★
しかも可愛いの多数あるし!
探すのに時間かかっちゃうけど、決めちゃったら早いよね~
だって、素材取り込んで
住所入れるダケなんだもぉ~ん♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

今年は例年に比べて、若干枚数多いかな?
幼稚園で知り合ったママさんもいるしね~(^^)
*****★お弁当ちゃん★*****
第67号お弁当ちゃん~ぞうさん~更新してます!!←超手抜き(><)
めろめろぱーく

かれんだー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
