
--/--/-- --


唇ゼリー♪意外とリアル?!

2005/09/29 Thu

200509291206032

昨日、駄菓子屋さんで見つけた「唇ゼリー」10円!
食べる前に、まずは私が口に貼り付けて
「見てみて~!ママのお口面白いしょ~?」
とやってみたら、子供たちに大ウケヾ(〃゚▽゚〃)ノ゙☆゚.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「ねーちゃんもやる!」(最近、自分の事をねーちゃんと呼ぶあいちゃん)
やってみたら、こんなんなりました(笑)

20050929120603

そして負けじとさっちゃんも
「あたちもぉ~~~!!ちゅけてよぉ♪」
半分取れそうだけど、本人頑張って落ちないようにしてました。
こんな遊び(?)でいいなら、いつでもやっちゃるさ!
楽しかったかい??(*⌒-⌒*)

さて、あいちゃん元気に遠足へ出発しました!
行く時間の割りに、帰宅時間の早いこと・・・
13:30にはお迎え行かなきゃ。
報告が楽しみだわっっっ★

*****LunchBLOG★お弁当ちゃん★*****
第51号お弁当ちゃん~遠足弁当~更新してます!!
お弁当ちゃんバナー


「ようかい けむり」知ってる?

2005/09/28 Wed

20050928181810
明日の遠足用おやつを買いに駄菓子屋さんへ行って来た。
そこで懐かしいモノ見つけちゃった(^-^)
「ようかい けむり」って知ってる?
指先に薬をぬって、つけたり離したりすると
不思議なけむりが出るの。
自分が小さい時に遊んだのを思い出して懐かしくなった私(^-^)
家に帰って早速やってみた!
子供達、夢中になってモクモクさせてたよ♪
また面白いもの見つけたいな(^-^)v

りんご園へ行く!そして明日は遠足!!

2005/09/28 Wed

今日はあいちゃん、園バスに乗って「りんご園」に行くらしい。
2学期からは、先生が口頭で園児にお知らせするようになったので、
知らないママさんもいた。
っつーか、私も知らなかった・・・教えてよ、あいちゃ~~ん(><)
近所に住む、同じ幼稚園に通うママさんに教えてもらって事実を発覚!
あ~~、顔出してよかったぁぁぁ♪
必要なものは、ビニール袋。
水筒がいるか、いらないか・・・で園児の意見が割れ
どうしようかと悩んだ末、水筒は持たせなかった。
・・・実は数名にメールで確認し、決めたんだけどさ(笑)
持つべきものは友でごじゃる!!
まだまだ子供の連絡だけじゃ当てにならないからね~・・・ふぅ~。
今日はりんご持ってくるのかなぁ?
美味しいりんごだといいなっ(*⌒-⌒*)

そして明日はあいちゃん、秋の遠足です。
春とは違い、今回は園児のみの遠足・・・今から用意するものをチェック!
一応、あいちゃんが帰宅したら一緒にお菓子を買いに行きます!
今の時代も、やっぱり
「お菓子は300円まで」
なんですね~(^^)

昨日から、
「どこに買いに行こうか?駄菓子屋さん?スーパー?」
と検討し、細かいものが沢山手に入る 駄菓子屋さん に決定★
この調子で行けば天気も良さそうだし
楽しい遠足になりそうだな~♪

写真整理!!

2005/09/27 Tue

昨夜遅くに、TVを見ながら溜まりに溜まっていた
子供の写真をすこ~~~~~しだけ整理した
今現在、長女4歳4ヶ月・次女2歳4ヶ月!
整理した写真は、次女1歳~1歳11ヶ月まで。
長女までは出来なかった・・・・(><)

整理した、と言っても、うちは自分で写真をプリントする。
しかも、ケチってA4サイズの用紙に名刺サイズで印刷。
1枚に9枚分のフォトプリント★
ね、ケチでしょ~~~?!(笑)
でもね、特別な写真はちゃんと大きくプリントしてるのよ、これでも。
臨機応変に作業してまふ(*⌒-⌒*)

で、これをチマチマとハサミでチョキチョキ
1枚づつにバラバラに切る!
あとはアルバムに面白く?貼り付け。
昨夜は1枚づつバラバラにしただけで~~~す!!
すっごい中途半端で~~~~す!!
でも少しづつでもやらないと・・・
子供はどんどん大きくなる~~~!!
写真もどんどん増える~~~!!
この作業は無限大に終わりそうにないな^^;
ひえぇぇぇ~

*****LunchBLOG★お弁当ちゃん★*****

第50号お弁当ちゃん~ハローキティ~更新してます!!お弁当ちゃんバナー

【かたつむり】拾っちゃった♪

2005/09/26 Mon

お友達のブログにお邪魔しに行ったら、偶然メロバナーに
かたつむりちゃん(クン?)発見!!
何気なく、
「可愛いな~、かたつむり歩いてるぅ♪」
と思って眺めていたんだけど、カーソルを当ててみると
←こんなマーク出た!!
「あら、アイテムだったんだぁ~・・・」と
今更ながらアホな自分に気づいた。

可愛いから拾って来ました!!
でも、かたつむりで咲く花は「アジサイ」なんだよね。
季節外れってモンじゃないよねぇ^^;
ヒマワリでさえ、そろそろヤバイって感じ?!
とりあえず、ちょっとの間だけ気分転換にアジサイ咲かしておこうっと♪

砂川こどもの国へLet'sGO☆

2005/09/25 Sun

20050926131203

今日は「砂川こどもの国」へじいじ・ばあばも一緒に遊びに出かけた!
随分前からあいちゃんのリクエストだったんだけど
なかなか行けなくて・・・やっと念願叶ったね♪
まずはじいじばあばとお手手をつないで、癒されるって感じのフォト☆
妙に可愛いでしょ?←親バカ・・・^^;
大きくなったと思っても、やっぱまだまだ小さい二人!
特に外に出てると余計に小さく感じる。
自然って大きいよね~(^^)

200509261312032.jpg

小さい子向けの遊具が沢山あって、さっちゃんでも余裕で遊べるこの場所。
背もたれつきのブランコ、随分気に入った様子♪
ただ、じいじがあまりにも思いっきり漕ぐので、
さっちゃん恐怖におののいた(><)
「やめて~~!とめて~~!おりるぅ~~~~」
・・・じーちゃん、まだ小さいんですからぁぁぁ~、
そんなにやったら怖がるの当たり前じゃん(●`ε´●) ブー

20050926131204.jpg

あいちゃんお気に入りの滑り台♪
傾斜はゆるいけど、小さなロールになっていて
結構なスピードが出るよ♪
私も一緒に滑ったけど、妙にケツが痛い・・・(><)
一緒にはしゃいで遊んだので、明日は多分筋肉痛だな(笑)

20050926131507.jpg

池には大きな大きな鯉がいっぱい☆
正直、気持ち悪いくらいいます^^;
あいちゃん・さっちゃん、鯉に餌をあげては
「あ、食べたね~♪おいちいかい?」
と言いながらその場からなかなか離れようとしません!
子供たちには大人気の鯉でした♪

他にもたっくさんの遊具で遊んだ。
巨大滑り台(全長20メートル程)やスラローム・トランポリンetcetc...

9/29は幼稚園の遠足(園児のみ)でまた同じ場所に行くので
今から楽しみにしているあいちゃん♪
いっぱい遊んでおいでね~!!

図書館~たまてばこ~

2005/09/24 Sat

今日は図書館~たまてばこ~の日。
毎週毎週、子供たちはここに行くのが楽しみな様子♪
今日であいちゃん49回参加。さっちゃん34回参加です!
あいちゃんはあと1回行くと50回目!!
次回行ったら、プレゼント&賞状がもらえます♪
楽しみだね~(^^)
今日はね、幼稚園の同じクラスのお友達も数名来ていて、
余計に楽しかったみたい♪

絵本の読み聞かせや手遊び・歌も歌い満足満足♪
第4土曜日のアニメ上映は「ノンタン」と「アンパンマン」でした!
ノンタン大好きさっちゃんは、終始ニコニコ☆
お隣に座っていた赤ちゃんと手をつないだり、頭をナゼナゼしたりしながら
アニメを見てたよ!
また来週も会えるといいね!

アイドルさっちゃん?!

2005/09/23 Fri

20050923173006
昨日、あいちゃんの幼稚園バスを待ってる間のフォト☆
寝起きという事もあり、ゴキゲンなさっちゃん♪
大きなクレヨンをマイクに見立て、
歌を歌いながらお尻フリフリ~♪
お遊戯か?(*^_^*)
アイドルか?(*^_^*)

あんまりにも面白かったから思わずパシャ☆
お隣りに住むおばあちゃんに
「上手だね~!もう一回見せて。」
とアンコールされたにも関わらず、
恥ずかしがって隠れちゃいました(^_^;)
まだ照れる年でもあるまいに…。
また見せてよね(^-^)

ひまわり と すすき か・・・^^;

2005/09/22 Thu

メロバナーをよくよく見てみたら、ひまわりとすすきが一緒。
な~んか変だ(><)
ひまわりは夏。
すすきは秋でしょ?!

と言っても、なかなか新アイテムを拾うことも出来ず、
勝手に拾ってくることも無く・・・。
どうしようもありません!!

ついでに、ししゅんきになっても色が変わらなかったのが
すごく残念・・・←まだ言ってる^^;
赤も大好きな色だからいいけど、やっぱ変化が欲しかった。
個人的にはピンク希望だったんだけどね。
ふぅ~、人生思い通りには行きませんな!←そこまで思いつめるな~(><)

寒いっすねぇ~・・・(><)

2005/09/22 Thu

最近めっきり寒くなりましたね・・・ってコッチだけ?!
朝晩、めっちゃ寒くて日々
「ストーブつけようかな?」
と言う葛藤と戦い中!!
でもまだ 勿体無い 勿体無い(><)
今年は灯油の値段が超高いし・・・
昨日、生協の共同購入の担当の方とお話したんですが、
「もしかしたら71円くらいになるかもしれないですよ!」
と。
マジでぇ???それ、高・す・ぎ・だ・か・ら
(・ε・)プップクプー

それにガソリン代も高いよね。
もう~、値上げだけはヤメテくれぇ~(><)
生活圧迫されて、つらいんですけどぉ。
今年のクリスマスプレゼント(もう考えてるのか!)は
何とか誤魔化して安いものをねだらせよう・・・
そう上手くいくかは私次第?!頑張るぞ!!

*****LunchBLOG★お弁当ちゃん★*****
第49号お弁当ちゃん~ひよこ~更新してます!
良かったら見てね♪
お弁当ちゃんバナー

おもちゃライブラリー参加♪

2005/09/21 Wed

20050922112404

今日はさっちゃんのおもちゃライブラリー!
前回は私の体調不良の為に欠席したので、今月は初参加。
久々に参加したさっちゃん、ちょっと戸惑いながらもニコニコ

早速お友達を発見
最初にお絵かきを始めた!!
クレヨンで点々をいっぱい書いたり、一応顔らしきものも(^^)
最後には
「ママ書いて~!さっちゃんの顔!」
「次あいちゃん~♪」
「お化けは?」
「鬼ちゃん書いて~!」
リクエストはどんどん続く・・・^^;

飽きてからは、ポポちゃん人形でおままごと。
今日はポポちゃんにミルクやジュースをいっぱい飲ませた!
「ポポちゃんこんなに飲み物飲んだらお腹痛くなるんじゃない?」
と言うと、
「じゃ、お腹に注射するか!」
と笑い、哺乳瓶型のおもちゃで注射ごっこ(笑)。
子供って面白いこと考えるよね

その後は外遊びです!!
フォトはその時のもので、お友達のリョウスケくん♪
まるでデートしてるみたい??!!??!!
いっぱい彼氏いていいねぇ~←羨ましいぞ!

言葉の教室

2005/09/20 Tue

20050921200905
今日は17日の代休で幼稚園休み!
なので、午前中にあいちゃんの言葉の教室へお出かけ。
さっちゃんは実家に預かってもらいました!

ここ最近ずっと吃音は出ず落ち着いている(^-^)
次回は1ヶ月後♪このまま治ってくれるとイイけど…。
言葉の教室と言っても、ほとんど遊んで過ごす感じで、
まるっきり指導という指導は無い!!
多分、今の状態が落ち着いていて心配なさそうだからだと思う。
しばらく教室はお休みしてもイイかも?!(*^_^*)
って事で、遊んでいるあいちゃんフォト☆送信♪エイッ( ^ー^)σ"
「白馬に乗るお姫様」ってか?あははのは~♪

初めての運動会♪

2005/09/19 Mon

昨日は雨でお流れとなってしまった運動会
本日、改めて再開です
昨日とはうって変わってイイお天気
ヨカッタぁぁぁ♪
見るほうもそうだけど、競技する園児が可哀想だモンね!
一安心です

9時までに園児を登園させる為、8時半に家を出る。
早いかな?と思ったが、もう会場はいっぱい^^;
うちの観覧席は一番後ろだったので、小さなイスを4個持って行った。
おばあちゃんも連れて行ったので、地面に座らせるわけにもいかないし
今回は後ろの席でヨカッタかな~

早速あいちゃんを先生に預け、始まるのを待つ。
開会式が始まり、娘の成長を見守る私&パパ。
うんうん(*⌒-⌒*)なかなかリッパ!ちゃんとしてるぞぉ~♪
(親バカで~す^^;)
どうぶつ体操もやってのけ、一先ずホッとした!
ただ妙に眠そうなのが気になった・・・沢山寝たはずなのに・・・。
後からじーちゃんに聞いたら
「緊張しすぎてもあくび出るんだぞ!」
と。・・・へぇ、そうなの?
じゃ、それか

年長・年中・年少、と繰り返しその順番で競技が行われた。
いよいよあいちゃんの出番の遊戯【ペンギンサンバ】。
可愛いペンギンの帽子をかぶり、ポンポンを持って踊るあいちゃん。
もぉ~、みんなちっちゃくて一生懸命で可愛い♪♪
まだ赤ちゃんみたいに小さい子もいるじゃん?(大げさ?!)
思わずウルウル・・・頑張りましたね!

次の出番は【むしさんとおともだち】
3種類の昆虫を先生が出す絵を見て考え、それを拾ってゴールする。
私的には「テントウ虫が可愛いな~」と思っていたが、
あいちゃんの時はカブトムシでした(笑)
もう何でもいいです!間違わずにゴールできてよかった♪

お次に出番は【バトンでGO!!】
いわゆるリレーです!
タンポポ組2グループ(白・ピンク)
つくし組(あいちゃん=赤でした!(黄色・赤)2グループ
計4チームに分かれて走る。
最初は2番手くらいだったのに、いつの間にか・・・
あいちゃんにバトンが渡る頃には何故か最下位・・・ガ~~ン(><)
約半周ほど遅れていました。残念(><)
でも、悔しがってるのは親ばかりで、当の本人はケロッ!
全く気にせず、手を振ってヒーロー気分で走っていたあいちゃん。
もう、見ていて笑っちゃいました^^;

後は、親子体操で私が出ました。
おんぶしたり抱っこしたり、手をつないでみたり・・・と忙しいダンス♪
でもすごい楽しかった♪

午前の部で年少さんはお終い。
がんばりましたね!というメダルとお菓子・リュックなどを頂いて終わり。
いっぱい貰ってビックリ!
しかもメダル!紙で出来た手作りが普通だと思っていたら
ドラえもんのしっかりした作りのメダルでした。
後ほど画像UPできたらします!←期待はしないで・・・^^;
そして、とっとと帰宅した我が家^^;おほほほほ。

あいちゃん、大満足★
「あいちゃんね、すっごい頑張ったしょ?偉かった?」
と何度も聞くし!!
帰宅後は、運動会に行けなかったじーちゃんにビデオを見せた。
じーちゃんも嬉しそうでした!!
来年は応援に来てね★

***運動会フォトはココ***

運動会中止(ToT)

2005/09/18 Sun

20050918140908
今日は運動会!
しかし天気予報通り雨…
残念ながら中止となった。
朝6時20分頃連絡網で決定!!
なので、朝はゆっくり寝かせてあげる事に…
9時に起床!遅すぎだね(^_^;)
明日は晴れの予報だから大丈夫でしょう♪
楽しみだなぁo(^o^)o

運動会の練習?!

2005/09/17 Sat

20050917145405

明日はあいちゃんの初めての運動会!
あいちゃんもそうだけど、とにかくさっちゃんも
幼童競争をものすごく楽しみにしている
「さっちゃん 頑張れ~★って言ってね!」
とヤル気満々
外に出て、走る練習をしているさっちゃん!
面白いっしょ?!

で、今日はこれから(pm4:00~)場所取りに行きます!
子供たちを実家に預けてきたので、一人で優雅(?)に
働いてきます!
うちの幼稚園は、事前に園児にクジを引かせ、その番号順に
席を確保します。年少~年長まで計7組。
あいちゃんの引いた番号は21番・・・。
なので、21X7=147番目?!げげぇ~、最後の方だ(><)
まぁ、最初だしぃ~
どうせ狭い園庭だしぃ~
どこでもイイわ!←(投げやり?!)
では、行って参ります・・・。

さて、天候は・・・と言うと、予報では雨
もしかしたら1日延期になるかもね^^;

すごいキャラ弁ブログ発見!!

2005/09/16 Fri

とっても面白い!
そしてすごいキャラ弁を作っている
ブログを見つけました!!
と言っても、同じ幼稚園に通うママさんに
教えてもらったんだけどね^^;

とにかく「すごい」の一言で、
とってもマネは出来ないけれど、芸術品
是非覗いてみて!!
すごいから~(*⌒-⌒*)

虐待弁当

★高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★

お留守番さっちゃん

2005/09/16 Fri

あいちゃんが幼稚園に行ってしまうと
寂しそうにしているさっちゃん。
いつもケンカばかりしてるのに(^^;)

今日は自転車で遊んだ♪
さっちゃん、三輪車乗りたがる割に、何故か
私に「ママ、乗って~!」と言い、
自分は後ろから押してくれるの(*⌒-⌒*)
かなり恥ずかしいし、乗りにくいし・・・。
でも、周りから見るとそんな姿が妙に可愛いらしく、
「あら~、チビちゃんが押してるの?偉いね~♪」
と褒められ満足そう。

*****LunchBLOG★お弁当ちゃん★*****
第48号お弁当ちゃん~チョコパンマン~
更新しています!!

久々にお迎えちゃん

2005/09/15 Thu

20050916130304.jpg

今日は久々に長女のお迎えに行った。
と言うのも、昨日&今日と写真展示があったから。
今日は旦那もお休みだったので、みんなで幼稚園へGO☆GO~☆

丁度行った時は、教室内で「イス取りゲーム」なんぞやってました!
めちゃなつかしぃ~♪
良く分からないけど、あいちゃん最後まで残っていたようだわ!
もしや1位?!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

写真は一生懸命探したけど、1枚しかあらず^^;
なんだよぉ~!わざわざ行ったのに1枚かい?!(><)
でもさ、1枚だけでもあるだけマシかな?って感じなのね。
今回の展示は、年長さんメインだから!
次の展示は、運動会とかかなぁ・・・?

帰りの挨拶が終わって、あいちゃんが出てきたんだけど
しばらく娘を探せなかった私・・・^^;
ママ友に「たのむって!」と、めちゃ笑われてしまいました・・・(爆)
娘を見失うなんて、母失格?!
なんてことないよね?ね?ね?←(しつこい)

久しぶりのお迎えに、あいちゃん大喜びでした♪
やっぱたまには行ってやらんとダメかいな~(*^o^*)フフ。

*****LunchBLOG★お弁当ちゃん★*****
第47号お弁当ちゃん~わんわん風~更新してます。
良かったら見てね♪
体操着年少


心機一転!!

2005/09/14 Wed

どうも。minです!!
この度、livedoorのblogからここに移転しました。
ちょっと使いにくかった・・・っていうのがあって、
迷った挙句に 移転決定★
これからもどうぞヨロシクね!
基本的に、サイト名も内容も変わらないままです。

調整中で~す!!

2005/09/13 Tue

20050913161805
初モブログ~(*^_^*)
試しに送信!上手く送れたかな?写真はどぉかなぁ?ドキドキッ♪
\(≧▽≦*)丿
セーラームーンのポーズらしい(^_^;)

あー、ちなみに現在ここのぶろぐは調整中でーす♪
移転作業中なので中途半端…もう少しお待ちをm(_ _)m

めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
