
--/--/-- --


T-BOLANに浸る

2010/10/02 Sat

金スマ見た!!
すごく久しぶりに森友さんを見た。

昔、T-BOLAN大好きで、よく聞いていたのを思い出し・・・
懐かしさに浸り・・・

どうして急に活動していなかったのかを知った。
心因性の声が出なくなる病気だったんだね。
13年ぶり(?)の復活だとか!!

復活おめでとう~~☆森友さん(^^)

声が出るようになって、歌えるようになって
本当に良かったね♪

また、この声が聞けるのかと思うとウキウキする♪
若かりし日を思い出しちゃうな(笑)
あ、自分も含め!ですけど^^;

で、先月出たらしい「祈り」って曲も凄くよかった♪
深みが出たというか・・・人生の苦労を跳ね除けて
またこうして復活して・・・。
強い人だなって心からそう思ったよ!!

moritomo1
moritomo2

マイケルジャクソン

2009/07/08 Wed

先日、マイケルジャクソン氏が旅立ってしまいましたね・・・。
確か小学生くらいの頃に、スリラーが流行っていたような気がします。
まさに全盛期ですね☆
よく聞いてました♪♪♪

なので、一人追悼式(?)を兼ねて
PC独り占めにしてあちこちのPVを見まくった!!
「懐かしいな」
「この頃、めっちゃカッコイイな~♪」
と悶絶しながら見入っていました。
ダンスもすごい上手でカッコイイ☆素直にそう思っている自分が居た。

子供たちが帰宅後もしばらくマイケル三昧。
「ママ、いつになったら終わるの?」
「え?しばらく終わらないよ!ほら、カッコイイでしょ~?」
・・・全く興味を示しませんでした^^;

いいんです!!
すごい満足いくほど見ました!
ありがとうマイケルジャクソン☆
安らかにお眠り下さい・・・・。

HIMUROライブがWOWOWで♪

2008/09/24 Wed

WOWOWで
氷室京介20th anniversary LIVE2008 JUST MOVEN'ON
9/14横浜アリーナの模様が放送されるんですね!!
放送日は10/26(日) pm6:00~


さて、詳細は知ってしまったが・・・我が家にWOWOWは無い(; ̄Д ̄)!
ここでD!氏の姿を拝もうと思っていたが・・・なんやら無理な話です・・・。
多分、パパちゃんに契約許可が貰えそうもないので。
誰か・・・録画してくれないかな~?
と、こんなところで他力本願な私?ハハ...^^;



2008年、ロック界のカリスマ、氷室京介がソロ・デビュー20周年を迎えている。1981年にのボーカリストとしてデビューした後、圧倒的な支持を得るが、人気絶頂の1988年バンドを解散。同年リリースされたシングル「ANGEL」でオリコンチャート1位を実現し、その華々しいソロキャリアをスタートさせる。その後も「KISS ME」、「魂を抱いてくれ」といった数々のヒット曲を生み出しながら、現在はその拠点をロサンゼルスに移している。

そんな氷室京介のソロ・デビュー20周年を記念したアリーナツアーが「20th anniversary LIVE 2008」。サブタイトルにある「MORAL~PRESENT」からも伺えるように、今回のライブは、ソロの枠にとらわれずのデビューアルバム「MORAL」から、ソロキャリア20周年の「現在」までを網羅した、“ボーカリスト”氷室京介の魅力を堪能できる貴重なライブとなっている。「KISS ME」、「MARIONETTE」といった、ファンにはたまらない楽曲のパフォーマンスも予定されているそうなので、期待は膨らむばかりだ。

番組では7月20日、さいたまスーパーアリーナからスタートしたこのツアーの、追加公演9月14日、横浜アリーナでの模様を収録してお届けする。すべての氷室京介ファン、そしてまだ氷室のライブを見たことがない人達、全ての音楽ファンにお届けする、ロック界のカリスマ「ヒムロック」の圧倒的なライブを堪能して欲しい。

[ 収録日/2008年9月14日 収録場所/神奈川 横浜アリーナ ]

徹子の部屋

2008/09/05 Fri

いや~、見た?私は見た♪
「徹子の部屋」
我ら北海道の星、大泉洋ちゃんが出演してましたね~!!

大学生の頃から地元・北海道で絶大な人気を集め、現在は“全国区”で映画・ドラマ・バラエティなどに出演する大泉洋さんが初登場!!軽妙なトークで人気の高い大泉さんは、子供の頃から“お調子者”でおしゃべりな少年だったという。しかし、小学5年生の時に転校を体験し、“小心者の転校生”になってしまったという。この状況から脱し、再び“クラスの人気者”にのし上れたのは、あるモノマネがきっかけだった…。あまりの饒舌ぶりから黒柳に「口がお達者ね」と言われる一幕も…。


30分間、おかしすぎて飲み物噴出す!( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
全然会話が成り立ってない?
いや、別に洋ちゃんに限らず・・・なんだけどさ~
笑いっぱなしの30分☆

で、日曜日は全国放送される
HTB開局40周年記念スペシャルドラマ「歓喜の歌」ですよ!
9月7日(日) 午後2:00~3:25

また、録画予約でゆっくり見よう・・・♪


HTB開局40周年

2008/09/03 Wed

8/29~30に掛けて放送された
【HTB開局40周年 全部足したら10時間 ユメミル広場に大集合】
を録画して見た(^^)
録り損ねてしまった時間帯もあったんだけど・・・そこが大失敗!!
でも、何だかめちゃめちゃ面白かった。
40年前~の情勢や、HTBで放送していた番組・・・馬鹿すぎてオモロ~☆

チームナックスの伝説とか、洋ちゃんの生料理とか?!
水曜どうでしょう!の洋ちゃんお気に入りの名場面・・・笑い転げてヨダレが出た!(汚い^^;)
どこが男らしいんだ?(謎)
ドラバラ!の安田さんの屁・・・ゲラゲラ_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
社長の納豆シャンプー?!ゲラゲラ_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
思えば昔は、「元気くん」って名前だった洋ちゃん、見ていて思い出した☆

今や全国規模で急成長し、大人気となったチームナックスですが
過去には苦い思い出もたくさんあったんだねぇ・・・

残念ながら、会場となった札幌ドームには行けなかったけれど(二日酔いだったし?!)
まるで会場に居たかのようなオモロイ時間を過ごして( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

これからも頑張って下さいまし♪

韓国ドラマにハマる(^皿^)

2007/05/08 Tue

ぐふふ~っ 最近私がハマっているのは、韓国ドラマ。
そう、過去に「チャングム」にはハマっていた!!
これ、すっごい面白かった☆
半分中毒になりながら、毎週楽しみに見ていた。
そしていっぱい撮り貯めした録画DVDを 最近になって友達にも強引に託した。
そしてみんな中毒になって、面白かった(* ̄m ̄)プッ
韓ドラと言っても、ほんとチャングムくらいで現代版のものは見ていなかった。

それが!!!!
先日、「これ、本当に面白いから見てみな!」と言われ、
半ば強引(?)に託されたドラマがある。
”私の名前はキム・サムスン”
なかなか見る気が起きなかったが、連休中にあまりのヒマさに入れてみた。

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
面白すぎる☆超ハマった!!
そう、俳優さんがカッコいい!なんてステキなんだぁ~~っ(♥´∀`♥)
ちょっと・・・ミーハー熱が出ています♪ウヒヒ

そんな訳で、ちょっとばかし↓作品紹介☆↓
*************************************
私の名前はキム・サムスン
2005年韓国で視聴率50%を超えた超人気ドラマ!

演出  : キム・ユンチョル
ジャンル: ラブコメディ
キャスト: キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・へニー
放送  : MBC(2005)


私の名前はキム・サムスンの見どころ
『私の名前はキム・サムスン』は、どこにでもいる平凡な女性が、若いハンサムな男性と恋に落ちる、そんな現実離れしたロマンスを、実に現実的に描き出した傑作ドラマ。韓国版『ブリジット・ジョーンズの日記』。日本でも人気急上昇中のヒョンビンにも注目!!

私の名前はキム・サムスンのあらすじ
美人でもスマートでもなく、若くもないオールドミスのパテシエ、サムスン(キム・ソナ)は裕福で、頭もよく美男だが性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになる。ある日サムスンは男性とお見合いすることに。しかし、その隣でお見合いをしていたジノンが、自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスンは泥酔し、そんな彼女をジノンは自宅へ連れて行く。そしてジノンは、サムスンに契約恋愛をしようと提案し…。

*************************************
さぁ、次は何を見ようか・・・?
面白いの貸しておくれ~~っ(♥´∀`♥)
って・・・やっぱまだ待って!2階の掃除ができなくなるぅぅぅ(*x_x) 

BS2『クッキ』にハマる!

2006/05/20 Sat

現在、毎週木曜 BS2で22:00~放送の『クッキ』、見てますか?
前に 有名な韓国ドラマ「チャングムの誓い」が放送されていた時間帯ですぅ~!

クッキも韓国ドラマなんだけど、昔、高視聴率を会得していた「おしん」の
韓国版・・・と言ったところでしょうか?

偶然、宣伝していたのを見て、運良く第1回目から見ております!
2回目の時は、残念ながら見逃してしまったけれど(><)
後は全部見ることが出来ている!
今、8話目(?)かな? 7話だったかな?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

子供のクッキが、大人に成長したところなんだけど、声が「おしん」の
小林綾子さん なんですね~~!
つくづく「おしん」に縁がありますね~~(^^)

私があらすじを書くと、ごちゃごちゃしちゃうと思うので(説明下手(><))、
興味のある方は、「韓国ドラマ クッキ」を見てくださ~~い♪

********************************
お弁当ちゃん

第17号お弁当ちゃん~Kiki&Lalaサンドイッチ~更新したよん

寄ったついでにポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆子育てブログランキング☆
FC2 blog ranking
人気ブログランキング
子育てブログランキング
かわいいブログランキング(ママ・パパ)
ブログランキング ranQ
お座り園児

ロンブーで思い出した♪

2006/02/10 Fri

今、TV見てて思い出した!
NHK総合 スタジオパーク(13:05~)のゲストで出演している
ロンドンブーツ1号2号の「田村淳さん」!

この人がTVに出始めた頃・・・の話。
当時 埼玉に住んでいた親戚のオバサンが
「かっこ(兄のあだ名)、今どこにいる?TV出てる?」
と わざわざ電話してきたことがあった。
(放浪癖のある兄は、急に東京とか行っちゃう人でした^^;)
兄はお出かけしていたが、地元にいた。

なんの事かしばらく分からなかったが、ロンブーがブレイクしてきたら
理由が分かった。
淳さんってさ、
兄にソックリ双子みたいに似てるんだよぉ~~(><)
両親・兄弟・親戚・友人・・・みんなが認めるほどに似てる!

今はバツイチなんだけど(涙)、結婚式の紹介のときに
司会の人に言われるほどで・・・^^;
マジで似てるんだよね~!
目元や口元・喋り方とかね。

今はちょっと太っちゃって、違う様相になっちゃったけど
でもやっぱり似てる!
親が違うのに、何故ソコまで似るんだろう・・・不思議だ!

ちなみに、兄の方が淳さんより年上です!(どうでもよい)

輪舞曲~ロンド~

2006/01/30 Mon

日曜日に放送されているドラマ
輪舞曲~ロンド~ 見てますか?
竹野内 豊さんと チェ・ジウさんが出てるやつね♪

竹野内さん見てるとさ、いとこの兄ちゃん思い出すんだよね(^^)
東京で美容師さんやってる36歳!
身内の私が言うのもアレなんだけど、カッコイイの☆
学生時代からよくモテてさ・・・。

高校卒業と同時に 東京へ行ってしまいましたが
よく似てるんだよな~・・・
母もよく言う。

そんな兄ちゃんも今年2月に結婚が決まりました♪
「おめでとぉ~~う☆」

ってそれだけの話なんだけどね^^;
ドラマの話じゃなくてゴメンなさいm(__)m

1枚2枚3マイケル~♪

2005/11/24 Thu

ここ最近、NHK教育TVで毎週土曜日9:00~放送されている
『うたって おどろんぱ』が大好きな次女さっちゃん(2歳6ヶ月)。
毎回毎回、DVDに撮り溜めている我が家デス(^^)
おどるくん・ひとみちゃんが大好きなさっちゃん(あいちゃん)。
私は・・・と言うと、カッコイイ踊りとイケメンの3人のお兄さんが好き♪
今はコージくん・ジローくん・テルくんの3人でやってます!

が、実はかなり昔からこの番組が大好きな私!
2年前まではテルくんのかわりにヒデキくんと言うお兄さんが
出演してました。
私ね、お兄さんが代わったときに結構ショックでした・・・
だってね、ヒデキくんのキャラが熱いオトコで、面白くて好きだったから。

で、あまりにも「おろろんぱ 見る!」とうるさいので、昔録画していた
ビデオを引っ張り出して見せたの。
私は何気なく「懐かしいな~(^^)」と楽しんで見ていたんだけど、
パパさんが仕事から帰宅して一言。

「あれ?何でマイケル出てんの??」
・・・えぇ?ヒデキくんってマイケルだったのぉ~~~??
全然知りませんでした(><)
だって踊りが凄く上手でさ~、まさかお笑いに走っていたとはぁ!!

で、すかさずネットで調べてみたら、本当にヒデキくん=マイケルでした。
へーーー、そうだったんだぁ~。
知っている人には「今更」って思われそうだけど、マジで知らなかった。
^^;トロくさいよな、私も。あはは!

特に気に留めていなかったマイケルでしたが、今日から少しは
応援してあげようと思います←ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

頑張れ!マイケル~★
フレフレーマイケル★

*****★お弁当ちゃん★*****
第75号お弁当ちゃん~ゆきだるま~更新してます!
めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
