
--/--/-- --


ちょっぴり早い誕生会♪

2011/05/23 Mon

ロールケーキ全体

チョコプレートアップ

焼肉


●5/22(日)

市内の学校では運動会が盛大に行われている中、
我が家は来週運動会なので、一足早い誕生会をやりました♪

次女 5/24(8歳)
長女 5/30(10歳)

になります♪わお!長女二桁かぁ~・・・・何だか感慨深いわ(^^)

前日に、一度失敗しつつも何とか形になったロールケーキ!
子供達と一緒に飾り付けをしました。
もっとフワフワ~になる予定だったのに、ちょっと固めのスポンジ・・・。
味はいいけど・・・クソッ いずれリベンジだな、これは(; ̄Д ̄)!

そしてママ友さん達がみんな上手に作っている「チョコプレート」に
影響され、私も初めて作ってみた。
現在家族総出でハマっているワンピースの”ルフィ”なんだけど、
トコロドコロ失敗の影あり(涙)
顔のキズも左右逆になってるが、まぁ気にしないで下さい!
なんせ「初挑戦」だったんで、気持ちだけはある!って事で(爆)


んでぇ、我が家には私以外に主婦・・・いや、主夫がいるので
その他お任せで♪

握り寿司はもちろん、パパさんのお仕事でぇ~
焼き鳥も自作で!!
私、掃除。。。長女・勉強。。。していたので、
この『肉を串に刺す』作業は、一人黙々と次女がやりました~☆
危ないかな~?と思っていたけど、まぁ~器用に上手に刺すわ。
途中から長女と私も手伝い始めたんだけど、次女が一番上手♪
あなどれない、小2☆(笑)

肉を焼いている姿は楽しそうで、隠し撮りの私♪
その間、何本つまみ食いしたのかは、聞かないでおこう。

他に揚げ物とサラダも作ったけど、簡単作業は私担当!!
なんてラクなんだぁ~~~O(≧∇≦)O

12時、うちの両親&仕事休みだった兄まで付いて来て(笑)
誕生会開始☆

昼間っからビール飲んで♪食って♪しゃべって♪
騒いで終わり♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

次女はプレゼントの「たまごっちid-L」で遊び、
長女はサン宝石を注文していたが、まだ届かず・・・ちょっと寂しそう^^;
もうすぐ届くから、待っていてね♪

長女作成のイチゴアイスも美味でしたょ~(^^)写真無いけど。


とりあえず、今年のお誕生会は無事に終わりホッ☆
来週は運動会弁当か・・・ガンバロォ~☆

ランドセルを被災地に・・・・

2011/04/05 Tue

先日、ダンスの先生から
使用済みランドセルの支援を・・・
というメールが届いた。
壊れてなくて、不要なものでイイと。

4年生になる長女。
今年から「ランドセル使わない!」との訴えに、私は悩んでいた。
うちの学校、早い子は2年生くらいから・・・
まず6年生までランドセルを使う子は、殆ど居ません。
学校で指定してくれればいいんだけど、自由なんですよね^^;

今年から部活も始まり、年を追うごとに荷物も増え。
確かにランドセルじゃおさまらない。

ランドセルは決して安い買物じゃないので、
ここで終わらせてしまうのも勿体無いと、私は日々葛藤。
ランドセルって小学生限定品だし、何より可愛い♪♪♪

ちょうど悩んでいたところに、このメール!!

よし!それじゃ少しでも被災者の皆様への力になれば・・・と
寄付する事にしました(^^)
まだまだ綺麗で、パッと見 新品か?と思うくらいキレイです♪
やっぱ女の子だよね、乱暴に扱わないのでほとんど汚れもありません。
リサイクルも考えたけれど、今はこの選択がベストじゃないかな~?と思います。

大事に使って貰えたら、何よりウレシイ事。
みんなで力を合わせ、少しでも早い復旧を願います。

協力し合いましょう

2011/03/20 Sun

買い占めはやめましょう。
みんなで協力し合いましょうよ!!!

分け合おう

信じられない

2011/03/12 Sat

地震の恐ろしさを目の当たりにし、ショックを隠せません。

東北地方で起きた地震。
M8.4・・・そしてM8.8・・・最終的にはM9.0と修正された巨大な地震。
世界第4位に入るほどの、驚異的なエネルギーを持つ地震。

丁度出かけようとしていて、TVを消そうと画面を見ると、東北地方で地震が起きたとのフリップ。
間もなく、こっち北海道でも揺れ始め・・・なかなかおさまらない長い揺れに
子供達も怖がる。
幸いな事に、この日は旦那も休みで家族全員揃っていた。

TVを見てると、信じられない映像が次々に放送されて言葉も出ない。

あんな恐怖映像は現実なのか?

本当に被災者の方々には、かける言葉も見つからない。
「頑張って!」そんな安易な言葉は使えないでしょう。

とにかく、一人でも多くの人に助かって欲しい。
今はそれだけを願うばかりです。

出費がかさむ....

2010/09/27 Mon

我が家の愛車、エンジン部分から おかしな音がします・・・・。
エンジン始動すると、カラカラカラカラ....なんですか、コレは?

いや~な予感。
すぐに知り合いの自動車整備工場に電話し、次の日持って行きました!

「あ~~・・・これ結構イッテるねぇ。エンジンだめになってるわ!
 修理するとしたら17~18万くらいかかるかなぁ?」

・・・・む~~~~~ん(; ̄Д ̄)!

来月車検もあるし、合わせると30万はいくでしょう。
初年度登録平成7年・・・すでに13年オチ。
古いです!!
頑張ってもらいました!!!

旦那と色々相談して、結局購入することに決めました。
もちろん、中古・・・です(><)

なんかイイの探してね♪
安くて燃費が良くて、長持ちするヤツ!
車種は問わないけれど、我が家の低い車庫でも入るヤツ!

さよなら、今までありがとう!愛車のプレセア。
どうもお世話になりました!・・とな。

衣替えしました!

2010/09/23 Thu

いや~、最近めっきり寒くなりました~~(><)
あの暑かった日々は一体ドコへ?
もうそろそろストーブのお出ましですなぁ・・・イヤな季節到来です。
寒いのキライ!!

ま、そんな訳で子供達の衣替えをそそくさと。
次女はお姉ちゃんのお下がりで間に合うとして♪

長女のは・・・あ~~小さくなってるぅ(; ̄Д ̄)!
着れる物の方が少ないょ。

足りないものを書き出して、買いに行かないと~~!!!

また出費かぁ~・・・成長はうれしいけどね♪
服も一緒に大きくなっておくれよぉ~~(笑)

婚礼用スライドショー作成

2010/09/19 Sun

さてさて、昨日と今日(9/18.19)はお友達に頼まれた
「婚礼用スライドショー作成」です!!

新郎新婦の写真を約20枚程度。
その他、自分で素材屋さんから集めたモノや、別のお友達から借りた素材集を元に
動画作成ソフトに取り込みます~♪

まずはスキャンして、どの順番に写真を差し込んでいくか決める。
曲は西野カナちゃんの♪このままで♪

とりあえず、簡単に流してみる・・・
う~ん....写真足りないっす(; ̄Д ̄)!

また次の日、かき集めてもらった写真を取り込み、合間合間に差し込んで♪

するとどうでしょう~~♪
なかなかいい具合に出来上がりました!!!

後はご本人様に確認してもらい、再度ちょっとした手直しがありまして^^;
次回に持ち越しです~!
が、殆どOK☆

結構時間かかっちゃったけど、キライじゃない・・・いや、むしろ好きな作業だったので
楽しんでやっちゃいました!!!

直接知らない人だけどゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

ご結婚オメデトウゴザイマス♪
お幸せに(^^)

br_010.jpg

壊れた・・・・

2009/12/02 Wed

私の命の次に大切な(ってのは大げさだけど)
デジカメ・・・壊れた。
電源入らない・・・充電は終わったばかりだったのに(; ̄Д ̄)!
この時期壊れたら、ホント困るんだけどぉぉぉ~~~~(涙)

早いうちにNEWデジカメ買ってこないと~~!
臨時収入はうれしいが、臨時出費は嬉しくないぞ。

どなたか、オススメのデジカメ教えてください(笑)
コンパクトサイズで望遠が効いて・・・値段も安いに越した事はない。
ついでに使いやすいのがイイんだけど・・・^^;

サボりすぎ!?

2009/11/28 Sat

あ~っ ずっと更新サボってました~~~(><)
動画サイトばっかり見てたら、日記書くのがめんどくさくなっていた・・・(笑)
ここらで気持ちを入れ替えて、また書き出すことにしよう!!!イェイ☆

11月の出来事、まとめてUP♪
と言っても、特別変わったこともないんだけどね~^^;

●11/6(金)
夕方からお友達のお家にお邪魔♪
生活発表会の衣装作りを手伝う!(結局半端な状態で帰宅したんだけど・・・ごめんね)
夕飯は焼肉をご馳走になって満腹満腹大満足!!!
子供達も、彼氏のお宅ってこともあり、かなりのハイテンション☆☆☆
自宅デート、よかったね~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今後とも、宜しくお願い致します、義母様(爆)

●11/13(金)~11/15(日)
旦那のおばあちゃんの1周忌の為、またまた片道5時間かけて道南方面へ。
月2のペースは、はっきり言って大変すぎる・・・遠いからね^^;
香典包んで、お供え物のお菓子を準備。
幼稚園からお数珠を借りてきて・・・喪服・子供達の黒っぽい服も準備。
子供達はヒマだろうから、おもちゃや本などいっぱい持参。
集まるであろう親戚の子達のお土産なんかも用意して・・・忘れ物はないかな?ドキドキ。

さて、いざ到着しました!!!
「今回、みーちゃんもふーちゃんもマキくんも(親戚の子達)来れないんだと。」
と義父の言葉。
はぁ!?何で今になって?早く言ってくれればいいじゃんか~~~(><)
子供達、会えるのをとっても楽しみにしていて・・・ホントしょんぼりして可愛そうでした。
遊びじゃないにしても、早い報告があってもイイと思うのよね!

イヤ~~~なサプライズがあったわけでして。
親戚の子が来ないってことは、女手は私一人ってことに。マジでか~~~!(; ̄Д ̄)!
10名程の料理を私が作れるはずも無く、
旦那がプロの料理人で本当によかったと思ったのは言うまでもない。
私、言われた事だけやりました(笑)
布団を敷いてあげるだけでも重労働ですよ、全く。

そして15日当日。
私は「おりくぜん」というお供えする食事を作る事に。完全に任されてしまい、絶句。
え~~~っ 失敗したらどうしよぅ(><)
不安がよぎったけれど、何とかやり遂げた!満足♪

色々あった3日間だったけど、無事終わってよかったぁぁぁぁO(≧∇≦)O
肩の荷が下りた瞬間ですね!

●11/17(火)
クラス役員の集まりで、友達宅へ。
こぐまクラブ修了式についての話し合い!(ほぼおしゃべりTIMEとも言う!)
まぁそれなりに話は煮詰まったかな?
出し物についての「台本清書」は別の友達がやってくれることになり、私はダラダラ!?
有難いですね~~~♪

●11/18(水)
2月に子供達に配布する「修了証書作り」の為、幼稚園へ。
今年のデザイン・・・可愛いんだけど・・・細かい作業多すぎ(; ̄Д ̄)!
想像以上に時間がかかりました!
お昼は某ホテルの宅配弁当を手配し、みんなでおしゃべりしながら楽しい食事をした♪
仕事なのに仕事じゃない感じ!?
楽しく終了♪

●11/25(水)
本格的に、こぐまクラブ(交通安全)の活動が開始!
出し物については前回決定済みなので、今回は各クラスの役員さんに台本を配布し
役割決めです!
案外すんなり決定し、一安心といったところかな。
一応我がクラスのママさんが 副会長なので色々お手伝い。
次回集合時に使うモノを幼稚園にお願いし、帰宅。ふぅ~

●11/26(木)
前日あいちゃんの学校の先生からTELがある。
先生からのTELは 本当にドキドキする・・・何事かと・・・。
「新型インフルエンザ感染者が今回7名出たので、今日は13時ごろ帰宅します。
 そして明日から2-2だけ学級閉鎖になりましたので・・・。」
と(; ̄Д ̄)!
え~~~~っ すでに3回目の閉鎖なんですけどぉ・・・助けて~~~(><)
ここまで被害拡大しているにも関わらず、我が子もとい我が家全員セーフ♪
若干の鼻水&咳はありますが、このまま乗り越えたいと願うばかり。
そして今日から、あいちゃんのダラダラモード!?がスタート☆
ドコにもいけず、ストレス溜まる(私が^^;)

●11/27(金)
さっちゃんのプール教室最終日!!
だけど・・・鼻水出ているのでお休みさせました。10回中5回しか参加できなかった(><)
しかしながらとっても元気なので、さっちゃんはお友達のお家に遊びに行きましたよ!
私はあいちゃんが家に居るので、次女だけお願いして・・・。
帰りはわざわざ家まで送り届けれくれたし、ホント甘えっぱなしの1日でした!
ありがとうね、またよろしく☆(笑)
さっちゃん、大喜びでしたょ♪

●11/28(土)
土曜日だけど~土曜日だけど~・・・幼稚園の登園日!!
明日は待ちに待った「生活発表会」なんですよぉ~~
一生懸命練習してきた劇や歌・楽器の演奏♪
あ~今から楽しみだぁぁぁ!!!
頑張るんだぞ~、さっちゃん(^^)
幼稚園最後の発表会、感慨深いものがありますよね!?

雪だぁぁぁ~~~!!

2009/11/03 Tue

うへぇ~!とうとう雪到来・・・(><)
子供達は大喜び☆
だけど・・・私は!?
憂鬱・・・の言葉しか出ない。
それにしても、まだ11月に入ったばかり。早いって(; ̄Д ̄)!

「ママ、一緒に外出よう!」
誘われても行きません!(きっぱり)
二人で除雪してくれました♪
サンクス♪と言っても、ぐっしゃぐしゃの除雪ね(笑)
どうせまだ溶けるでしょ!!
さっちゃん、でっかい雪球作ってましたよ~~(^^)
めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
