
--/--/-- --


定山渓ビューホテル

2010/11/07 Sun

昨日朝から、子供達はジィ&バァに連れられ「定山渓」へ。
これで2回目!!
前も子供達だけ・・・ねぇ、何で私は!?^^;
まぁそれには理由があるんだけどね。
ほら、旦那仕事なのに・・・って訳。
そだよね、あまりにも可哀想だよね!シブシブ。ブツブツ。

夜には元気に電話掛かってきました♪
そりゃ~もう楽しそうですぅ~!
「お土産も買ったよ!!」
とそれだけでいいのに、コト細かく説明付。
ワクワク感ないじゃん(><)・・・でもね、子供だし。
帰ってきたら、大げさに喜んであげようO(≧∇≦)O

そろそろ帰ってくると勝手に思ってるんだけど・・・
今日は一度も連絡がない(; ̄Д ̄)!
何だか心配になってきたが、もうちょっと黙っているかな。
「もうすぐ帰るよ♪」
って、きっと間もなく電話が来る♪・・・ハズ^^;



私と旦那は久々の二人っきりだったので、外食してきたよん!!
無性に「焼き鳥」が食べたくて。
いや~マジで久々だった。
ほら、我が家って家族で出かけても、
私一人別行動が多いので(知ってる人は知っている!)
新鮮だったな~~~(^^)
旦那は一人「新婚新婚♪」って騒いでたけど、え~~!?
もう10年じゃん!どこが新婚よ!?
二人きりになっても、全然新婚を感じない私なのでした(笑)
だって・・・10年だよ!?
みんななら、どう思う?
「新婚みたい」って思えるの?(笑)

THIS IS IT

2009/11/05 Thu

昨日、学校&幼稚園、そしてあいちゃんのピアノの後、パパと久々のおデート!?
実家に二人を預けて、江別のワーナーマイカルへGO☆

マイケルジャクソンのリハーサル映画
【THIS IS IT】を見てきました♪
ちょうどレディースディで私1000円だったしね!ってどうでもいいか^^;

50歳・・・ロンドン公演へ向けてのリハーサル。
全然年を感じさせないダンス&歌声。
すごくかっこよかった♪
そして、すごく元気だった・・・何故亡くなってしまったの?無念ばかりが頭をよぎる。

まだ見ていない方がココを読むとネタバレしちゃうといけないので
なかなか書ききることができないけれど・・・。

とってもいい映画でしたよ!!
元気なマイケル、素のマイケル、そしてライブへのこだわり。
彼の生き方が心に響きました!

見に行ってよかった♪心から、そう思います。

そして発売から遅れて購入したCDアルバム。
それもやっと手元に届きました♪
今、聞きながら映画を思い出しブログ書いてま~す♪
すっごくイイっす♪♪♪
THIS IS IT
中身
マイケル


GW札幌へ

2009/04/29 Wed

GW初日(29日)、旦那のが休みを取れたので、札幌へ行ってきた。
本当は、円山動物園へ行きたかったんだけど・・・
白くまの双子が生まれたってことで、大混雑~~(><)
これは・・・待てど暮らせど園内に入るのはいつの事やら?状態で・・・。

急遽取りやめ(宥めるのが一苦労(; ̄Д ̄)!)、
新札幌の「青少年科学館」へ移動☆

結構・・・正直に言うと、面白かったですO(≧∇≦)O
私がココに行くのは、小学校以来だから○十年ぶり!?
子供には難しいかな~?と思ったけれど、二人とも楽しんでくれました♪

●ペンで塗って、乾かしたりぬらしたり。どの様に変化するのか?実験中●
じっけん

●2足歩行ロボット~逆立ちしたりしてました●
ろぼっと

●ナナメの部屋~三半規管がおかしくなる(><)●
ななめのへや

●工作実験(小学生以上)に参加中のあいちゃん●
こうさく

●回すと色が変わるコマを作成●
こま

●お絵かきロボット~スキャンした顔を元にロボットが顔を書いてくれます!変でした^^;●
お絵かきロボット


一通り見た後は(大人はもっとじっくり見て居たかった!!)
隣接している遊べるパークへ行って、走り回ったり遊具で遊んだり♪
ウサギさんも触ってきたよ♪

一番気に入って、1時間くらい居たのは衣装部屋!?
好きな衣装をいっぱい着れるんです!
女の子には憧れのドレスや小物がいっぱ~~~い☆
アホみたいに着たので、一挙公開(笑)

しろ

さんた

みずいろ

ねこ

みどり

めいど

みずいろa

しらゆきひめ

むらさき

おれんじ

しろa

●滑り台はかなり気に入って、何度も何度もしつこいくらい滑っていたわ^^;●
すべりだい

函館~~♪

2009/04/02 Thu

●2009.3.31~2009.4.1

旦那の実家へ帰省ついで(?)に、函館まで足を伸ばし、昨年お引越ししてしまったお友達
Yちゃん家へ行ってまいりました~~☆O(≧∇≦)O

運転に自身のない私は~、汽車(=電車。北海道では汽車が主流!?^^;)に乗って
子供引き連れレッツゴ~☆
あ、パパさんは実家でオルスバンですょ(笑)

【汽車切符】
チケット

汽車に揺られて約1時間半・・・5分毎に「もう着く?あとどれくらい?」
何度説明しても急いでも、時間通りにしか着けないのよ!?
焦らないでくれ~~(><)
でも、うれしい気持ちも分かるし、おしゃべりしながら楽しく景色も見て
あっという間でした。

駅までお迎えに来てくれていたYちゃん&子供達。
お姉ちゃんは長女と一緒。弟くんは次女と一緒の年齢です!!

【金森倉庫】
金森倉庫
ここには沢山の可愛い雑貨が売っていました!!!
色々物色しちゃった(^^)v
久々の函館!!なかなか都会です!(田舎モノには染みるわぁ~~)

色々見た後は、お友達のお家へお邪魔!!
「あれ?函館って坂の町だったっけ???」
友達家周辺は坂が多くてビックリ☆・・・ただ、ここら辺だけ!だったようです(笑)

「すぐ近くに、”だるまたいし”があるから、見に行ってみよう」
初めて聞く名前に、ワクワク☆
「どんなの?」
・・・私の勝手な想像では、『タヌキの形のだるま』・・・。(何故そう思ったのかは謎)
「見てのお楽しみ~~♪」
って事で、行ってみた。







【達磨大使像 看板】
だるま大使
【達磨大使】
だるま大使2
ええ!?これ?(; ̄Д ̄)!
想像と全く違う~~っ 気持ち悪い~~~~っ(><)
大笑いしたmin家なのでした。

お散歩ついでに
【トタピスチヌ修道院】(女性)見学
チヌ
チヌ2
チヌ3

一度帰宅し、子供たちは楽しそうに遊びに夢中~☆
私もYちゃんと色んな話をして、和んでました。

夕飯は、Yちゃんの旦那様も合流し、一緒に夕食☆
【居酒屋 海がき】
居酒屋
表には、でっか~~~~いイカの形をした看板!?

【活イカ】
活イカ
透けている・・・透明だ!キレイだとさえ思う白いイカ。
お箸でつつくと、まだまだウニョウニョ動いていました(*⌒▽⌒)V

コリコリした食感と甘い味。
これはクセになりそうです(^^)
我が子、こういうのは平気で食べます!!!特にさっちゃん(5歳)!!
将来、のんべぇ確定だね(笑)

【子供達で寝んね】
おやすみ
4人並んで寝ました♪
・・・だといいのですが、お互いの下の子は
「やっぱりママと寝る・・・」出てきました^^;
お姉ちゃん二人は、仲良くくっついて寝たよ♪

私とYちゃんは、子供たちが寝た後話しに花を咲かせ、半分飲み会状態で
やんややんや!!ドンチャンドンチャン♪(でも二人なので静か)
長女ちゃんが習っている”バトン"のビデオを見せてもらったり、とっても可愛かった(*⌒▽⌒)

次の日、朝からYちゃんのお子さんが通っている学校&幼稚園を見に行った。
そうか~、ここで勉強したり遊んでいるんだね~~♪
(フォトは載せません)

【五稜郭タワー】
五稜郭タワー
五稜郭タワー2
私はそんな窓際には行けません・・・怖いよぉ~(><)
タワー
模型

ロックバンドGLAYが宣伝したのか?(謎)
かの有名(?)な「ラッキーピエロ」で昼食です!!美味かった(^^)

【路面電車】
路面電車
子供たちのリクエストで、路面電車に乗ってみた!!
ま~、子供達、大ハシャギでうるさいったら(><)
他のお客さんの迷惑になるじゃないか!!
怒りましたよ、全く☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

別れる前には、みんなで久々のプリクラを♪

【函館駅】
函館駅
とうとうお別れ・・・pm3:23発。
本当に楽しい1泊2日の函館旅行☆
大満足な春休みになりました(*⌒-⌒*)
泊めてくれてありがとう♪
夏には、今度はこっちに遊びに来るらしいので、また沢山おしゃべりして遊びましょうね♪
ホント、アリガト☆

お風呂~♪

2009/03/08 Sun

今日はパパさんお休みで♪
本当は、またまたあいちゃんとスキーに行くって張り切ってたんですが・・・
風が強くて中止。

そんな訳で、珍しく(?)家族で行動inお風呂へGO~☆
あいちゃんはパパと、私はさっちゃんと。
長風呂しちゃった(^^)
真昼間から市内の温泉へ行って、まったり5時間くらいくつろいで来ました♪

が、私なんだか風邪気味です・・・。
体の節々が痛いし、異常な肩こり。ボ~~~ッとします。
でも気合で吹き飛ばすわ☆




それと・・・まだPCが戻ってきません。
かれこれ2ヶ月近く放置されています(><)
何度か連絡するものの、部品が届かないらしく。
そして昨日は、「9割方作業は終わりましたが、音が出ないので調整中です」と。
え~~?あと2~3日との事ですが、本当に来るのか?
やりたい作業が溜まりまくって、私のストレスも溜まりまくってます^^;
グワワァァァァン

スキー&フォーマル購入

2009/02/15 Sun

今日は日曜日!珍しくパパさんお休み♪
生憎の天気だったけれど、パパ&あいちゃんは そっち○スキー場へ出かけていきました。
学校でのスキー授業は終わったけれど、上手になってくるとスキーって楽しいんだよね♪

その間、私はさっちゃんとお買い物。
3月末に いとこの婚礼があり、さっちゃんの着る物が無い~(><)
そんな訳で、安くて可愛いスーツかドレスを・・・と思い、リサイクルショップへ(笑)。

ありました!安くて可愛いスーツが☆

『水色のフォーマル』↓
20090217102205.jpg
安かったのでサイズピッタリ!のものをチョイス☆
ついでにフォーマルな靴が200円って♪いや~ん、サイコー☆
さっちゃんもすぐに気に入り、即決定☆
たまには、リサイクルショップもイイもんですな~~♪

さて、帰宅してから・・・というもの、「パパとあいちゃんに見せる」とすぐにお着替え。
しかし、待てど暮らせど一向に帰ってくる様子が無い!
「いつ来るの~?早く見せたいのに~~!」
・・・そうこうしている内に
「眠くなった・・・」
と。シワになるので、また脱いで普段着に。
結局、「やっぱり眠くない。また着る!!」と・・・10分くらいしか経ってないのに
またスーツを着て♪
何回着替えるんだ~~?めんどくさくないの~~?(私だったらイヤ)

それから1時間以上してから帰ってきました。
疲れ果てていたパパなんて、「お!いいね~♪」ただそれだけ・・・一言だけ言い残してダラリ。
もっと誉めてやってよ~~(><)という私の願いは空回り。

でもそこにはあいちゃんが!!
「私も着る~~♪」
入学式にきたフォーマルを持ってきて、一緒にお出かけごっこなんかして
仲良く遊んでいました♪
持つべきものは、お姉ちゃん!ですな(笑)
しかし、4時間びっちりスキーしてきたのに、その体力は何?

スキーに行ってきました!

2009/01/26 Mon

25日(日曜日)!!珍しく休日にお休みだったパパさん♪
「スキーに行きたい!」というあいちゃんのリクエストに答えて、
某スキー場へgo~☆

「10年以上やってない・・・・」
と不安そうなパパさんでしたが、一度自分で斜面を登り、
「よし、大丈夫そうだ♪」
とちょっとだけ練習してから早速あいちゃんと二人、
ラブラブでリフトに乗り込みました~(^^)

私はさっちゃんとソリ遊びにいそしみました^^;

結局、あいちゃんとパパさんは6回も連続でリフトに乗って滑り降りてきました。
私も借りたスキーがあったので、滑る気満々♪だったんだけど・・・
あまりにもスキーブーツが硬くて痛くて(><)
足が内出血でも起こすんじゃないか?て位の締め付けにより、断念。
いや、大げさではなく・・・マジで痛かったんだってば(涙)
せっかくお借りしたのに、活躍させることが出来なくて申し訳ないです。
やっぱ買おうかな。シーズンオフにはちょっとくらい安くなるよね!?(疑問)

終了後、あいちゃんヘトヘト~。
そしてなぜか、寒いのに「アイス食べたい♪」とスキー場でアイスをほおばる娘たち。
周りを見ると、結構アイスを食べている人多い!!!
寒いのにね・・・不思議だね・・・(^^;

とっても楽しかったみたいで♪
やっぱ来シーズンはちゃんとみんなでスキーを揃えて、
スキー通いをしたいなって思います☆

スキーに行ってきました☆

2008/12/28 Sun

(愛称)P子先生に誘われ、本日近くの公園に初めてのスキー教室に行って来た。
P子先生とは、私のママ友です♪

男の子2名&女の子2名の1年生チームと
ちびっ子ソリチームの女の子2名で楽しく練習してきました~!!

出かけるときから雪が降っていて、「大丈夫かな?」とちょっと心配・・・。
案の定、途中から辺りが見えなくなるくらいの本降りになり、途中で断念(><)
あまりの雪の降りに、ソリに乗っていたら顔が痛くなったよぉ~(; ̄Д ̄)!

スキー

ソリ

でも、1時間ちょっと!!
先生の元でがんばりました~☆
まだまだスキーの感覚に慣れず、カニさん歩きで山を上がるのも一苦労で。
滑るときもデッチリ状態で、すぐステンコロリン。
それでも楽しそうに・・・合間で疲れてダラ~っともしていたけれど、
いい経験になりました♪

次回は来年かな~???
またよろしくお願いします♪

幼稚園のお友達

2008/12/11 Thu

幼稚園終了後、お友達のお家へ行ってきました。
あいちゃんの帰宅時間とさっちゃんのお迎え時間がかぶるので、
さっちゃんだけ先に連れて行ってもらいました♪
ありがとう♪

14:30くらいに到着!
すんごぉ~~い雪が降ってる・・・もう、このまま根雪になっちゃうのかなぁ~?
路面もワダチだったり、ツルツルだったり・・・と運転しにくくて。
そんな遠くないのに、えらい時間かかっちゃう(><)
雪道運転はキライです(; ̄Д ̄)!

久々にお友達とゆっくり遊べた さっちゃんニッコニコ☆
あいちゃんは
「またちびっ子ちゃん達の相手するのか・・・」
と若干不服そうだったけど^^; 実はとっても楽しそうにしていました。
天邪鬼かいな!?(笑)・・・(天邪鬼=あまのじゃく)

私もイイ気分転換になったし、とっても楽しかったです☆

こどもの国へ

2008/10/19 Sun

昨日の疲れで9:30起床。ダラダラ起きました(笑)
遅い朝食を済ませ、洗濯機を回していると10:00頃メールが!!
「今、こどもの国にいます。」
え?何だって?それは来い!って事だな?とかなり焦る私。
昨日、本当は旭川に呼ばれていたんだけど行けなくて、会えないと思っていたのに。
そう、その呼び出しをしたのは、春に転勤で函館へ行ってしまったお友達なんです。
久々の再会だ~~♪
しかし、今日は眠いぞ(; ̄Д ̄)!部屋もこれから片付けようと・・・と思ったが、
全部そのままにして(洗濯物だけ干した)出掛けました!!

11:30到着!!
ちっとも変わってない♪「元気~~~??」と黄色い声でご挨拶♪
今日のメンバーはちょっと異色(?)。
でもすんごい楽しかった~~~♪
寝不足の為、肌はボロボロだし、子供と一緒に遊ぶ元気もなく、お尻に根っこ状態でしたが
どんなに疲れていても、口は動く(笑)
計4組の家族で楽しい時間を過ごしました!
連絡ありがとうね~~♪
でも・・・正直もっと早く連絡下さい(; ̄Д ̄)!気持ちの余裕がありませんでしたよ(笑)

友人が帰宅後も、その異色メンバーは居残り遊ぶ♪
他にも予想外なママ友とも偶然会ったりして、ビックリ&楽しかったO(≧∇≦)O

帰り際、みんなで池の周りに集合~~☆
この池には巨大な鯉がいっぱいあるんです!!
「鯉に餌をあげたい!」
との子供達の希望を叶えるべく、珍しく鯉のえさ(生まれて初めて)を購入。

そんな楽しそうな子供たちのお尻♪↓
池
巨大鯉↓
巨大鯉
めろめろぱーく

かれんだー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
