
--/--/-- --


新学期

2011/04/06 Wed

昨日から、新学期が始まりました!!

長女4年生・次女2年生です。

今年は二人ともクラス替えは無いので、それに関しては問題ナシですが、

誰が担任になるか?

二人は春休み中、ずっとソワソワ~O(≧∇≦)O


結果=次女&長女の元担任が、逆になっただけ^^;

何だよ~~~!
新鮮味ないなぁ~(><)
つーか、絶対こんがらがる!間違えて相談とかしそう^^;

でも、私的には知ってる先生なので気が楽!?

まずは子供達自身が楽しい学校生活を送ってくれればそれでいい!
そう思います(^^)

冬休みの自由研究

2011/01/19 Wed

今更ながら
「明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します」
って・・・遅~~~~~ッ(; ̄Д ̄)!
とりあえず、かなりブログを放置をしていた、ってコトで。
まぁ誰も見てないでしょうから、OK!?(謎)
また細々とUPしようと思います^^;


さて、今日から新学期が始まりました♪
長い長い~~(><)と思っていたが、お正月を挟んでいた為か(?)
あっという間に終了!!
子供達、元気に登校しました(^^)
一気に雪が積もったので、見通し悪くなっちゃって・・・
くれぐれも「車に気をつけて!!」と口が酸っぱくなるほど言い聞かせ。

で、今回の自由研究は二人とも工作です☆

【長女(小3)の作品】↓
☆アロマキャンドル☆を作りました♪


溶かす
①実家から貰ってきたろうそくを大量にほぐし(これがメンドイ!)
 湯煎で溶かす。
 ろうそく専用に100均の安いお鍋を使用(笑)


色づけ
②色づけはクレヨンで!!
 少量でもかなり色が出るのでビックリ☆


固める
③長女が選んだアップルの香りのアロマを入れて、
 型に流して、ろうそくの芯を立てる!!
 すぐずれちゃうから、割り箸で押さえてみる。
 結局、手でも押さえながら・・・^^;


完成
④固まると中心部が盛り上がったり凹んだりするので
 一度固まった後にドライヤーの温風で溶かし、再び固まらせると
 こんな感じに出来上がったょ!!


梱包
⑤時期的にバレンタイン用のグッズがたくさん売られていてラッキー☆
 梱包はこんな感じ♪
 ろうそくなのに、何故か美味しそうに見える(  ̄m ̄)プッ 



【次女(小1)の作品】↓
☆果物のマスコット☆


次女
①慣れない針を持ち、自分で頑張って縫ってました。
 私と同じギッチョなので^^;
 多少のお手伝いは出来ます(笑)
 長女の時は、右利きなので手伝えず・・・ははは~!


果物マスコット完成
②完成

 いちご・みかん・ぶどうデス。

そしてすでに、夏休みはどうしようか・・・悩んでいる(^^;

小学校~学年レク~

2009/11/30 Mon

今日はあいちゃんの学年レクがありました。
2年生全員参加でクラス対抗ドッジボール大会!

最初は子供達だけ。
見ていると、2年生にもなるとホントみんな上手で。
特に男の子は力もあって、強いボールが飛び交うし、
そんな強いボールをビシッとカッコよく受け止める。
へ~~~ カッコイイじゃん☆すごいすごいO(≧∇≦)O

あいちゃんは・・というと逃げているだけでした(笑)

次は保護者のクラス対抗!!
げ~っ 私・・・球技苦手ですぅぅぅぅぅ(><)
あいちゃんと同じく、逃げ惑うばかりだよ(爆)
途中からボールは2個になるし、どれを追いかけたらよいのか分からん。
しまいには、後ろから当てられ撃沈・・・うぅ。

最後は、保護者と子供達全員参加で!!
すごい人数なので目が回る・・・くるくるくるぅぅぅ~(; ̄Д ̄)!
2回戦しましたが、1組2組それぞれ1勝づつして満足だったよ♪

疲れたけど、すごい楽しかったかも~~~~♪
役員のみなさま、お疲れ様でした!!

それと、代休で休みだったさっちゃんを、
レクの間預かってくれたママさんもありがとう♪
汗かいて遊んで、娘さんのシャツ借りてるし^^;風邪引くなよ!?
楽しかったみたいで、さっちゃんも満足でした♪

学芸会

2009/10/25 Sun

インフルエンザの影響でバタバタ何度も学校閉鎖&学級閉鎖になった9月末~10月中旬。
そのせいで、2週間も延期になってしまった学芸会!!
何とか無事に行う事が出来ました!
他学校から2週間くらい遅くなっちゃった・・・(; ̄Д ̄)!

さて、今年2年生のあいちゃん。
少ない練習にも関わらず、しっかりやって魅せてくれたよ♪

【プログラム3】音楽:小さな世界 他

最初に「小さな世界」の演奏!!担当は木琴でした☆
毎日練習したおかげか(?)間違わずに出来ていたと思います。
合間でチラッとこっちを見て(後ろの方だったのに、よく見つけたな~と感心♪/笑)
ニヤっと笑った!!!(  ̄m ̄)プッ 

2曲目は”千と千尋の神隠し”でお馴染みの「いつも何度でも」
これはピアニカで、メロディー担当でした。
小刻みにリズムとってるのがウケたよ(^^)

【プログラム6】劇:おむずびころりん

ねずみ役のあいちゃん。
可愛い耳をつけ、上下白い衣装で登場!!

あ・・・あれはまさか!?

さっちゃんの運動会で着た

「まつじゅん」の白Tシャツ~~~~!?
_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
どっちでもイイように、白いTシャツを2枚持たせてたんだけど
あいちゃんチョイスは 

やはり!?まさかの!?



まつじゅんTシャツ~~~☆☆☆



ウケルってば(  ̄m ̄)プッ 

たった1行の台詞もしっかりビデオに収め、まぁ満足で帰宅しましたよ!
頑張ったね~~♪
とっても可愛かったょO(≧∇≦)O←親ばかです...

閉鎖解禁

2009/10/05 Mon

やっと・・・やっと長かった学校閉鎖が終わりました!ホッ(*⌒o⌒*)
1週間の休みの間、真面目なあいちゃんはずっと家に居ました。

ピアノ教室には行きましたけどね、それ以外は
「人ごみに行っちゃいけないんだって。なるべく出歩かないように・・・って言われてるから」
と言って、健康調査票に記入する体温と体調を自分で書き、本当に決まりを守っていた。

ヒマだっただろうな~・・・ちょっと可哀想でした。
有難い事に、我が家は今のところ安泰なんです♪助かるわぁぁぁ~

暇な間は、レンタルDVDで何とか持ちこたえたよ!!
出歩けないから、これくらいしかヒマ対策できないんだもん。
あ~終わって良かった♪

しかしこれからも気は抜けない状態なので、うがい・手洗いはしっかりヤルぞぅ(*⌒▽⌒)V

恐怖のインフルエンザ

2009/09/28 Mon

マジで恐怖・・・。
2年生お隣のクラス(1組)で、インフルエンザが猛威をふるい、
約2/3くらいバタバタと発熱!!!
我が2組は、インフルエンザ2名との事だが、午前中に先生から連絡アリ。
「1~2年生は、明日から今週いっぱい学年閉鎖になります。
 今日も早めに給食を終わらせ1時には帰宅しますので・・・」
え~~~っ!!!マジですか~?

そして夕方、さらに被害は拡大する。
「学校閉鎖になったって!!!近くの高校も1年生が学年閉鎖してるらしいよ!」
そんな情報を貰う。
うっそ~!学校閉鎖かい(; ̄Д ̄)!
そんなに被害拡大してたとは!
家の周りをうろつくのも怖いかも・・・・。

ちなみに今日現在、我が家は至って安泰。
みんな元気で過ごしてます♪
まぁ、気は抜けない状態だけどね・・・。

ついでに、3連休中に行われる「学芸会」も1週間延期かも・・・との情報も。
そ・・・それはマジでヤバイんです!!
延期になったら、我が家はどうするか?

実は旦那のお母さんの1周忌で道南方面へ行くんです。
って事は?

1周忌、欠席?パパだけ行くか?(イヤ、大事な法事、私も行かないわけにはいかない)
学芸会、欠席?
去年からことごとく行事欠席が続いているので、それも出来れば避けたい。
子供がかわいそう過ぎます。でも・・・・。

結局答えは出ないまま、今に至る。
だって・・インフルだってまだ増えていく可能性もあるし、
更に1週間延期!とか・・・ないかな?

も~~~~っ ホント勘弁してよ!
インフルエンザのバカ~~~~☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち

社会見学

2009/09/04 Fri

今日は、あいちゃん(2年生)の社会見学!!
体調がすごく不安でしたが、何とか熱も下がり・・・♪

最初に市内の卸売市場の見学。
そして隣町のエリエール工場見学。
最後に子供の国でヒト遊び♪

そんな感じです!

お土産には、バナナとエリエールのポケットティッシュ4個☆
どうもどうも、使わせていただきます(^^)v


帰宅後、さっちゃんのプール教室(最終日)があったので行きました。
まぁ、頭までジャボンと潜れるようにはなったかな~~♪
まだまだですけどね^^;
次回も、空きがあれば入りたいです!!!

さっちゃんを待っている間に、あいちゃんまたもや発熱・・・
すごくダルそうでした(; ̄Д ̄)!
帰ってからはすぐにダウンし、眠りについた。
16:30~22:30まで・・・す~~~~っと寝てたら熱が下がった☆
遅い夕食をとり、薬を飲ませて・・・。
夜はなかなか眠れなかったようです!(そりゃそうだ)

とりあえず、一安心!
明日からは土日で休みだし、ゆっくりしてようね♪

新学期=学校

2009/08/19 Wed

やっと今日から学校も開始です!
やっと・・・と言っても、北海道の夏休みは短いですよね^^;

天気がよければ、歩いて行かせようと思っていたのですが、
雨だし!?
荷物多いし!?
しょうがないので!?車で送りました(笑)

久々の学校は、とっても楽しかったようです♪
早速「席替え」もあったようで、(前の班は、男の子ばかりで早く変わりたがっていた)
喜んで帰宅!
さらに、今学期から転校してきた男の子の隣だったらしい。
「隣だから、すぐに仲良くなったんだよ~~~♪」
そりゃ良かったね♪

そして、仲良しの女の子が、近所に引っ越してきて
さらにテンションUP☆
「これから一緒に行ける!」
と、そりゃ~もう、大喜びですよO(≧∇≦)O

色々良かったぁぁぁ~~☆

人形劇&参観日&プール

2009/07/03 Fri

今日は、幼稚園で「人形劇鑑賞会」がありました!
保護者の方もどうぞ♪と書いてあったので、もちろん見に行く私(ヒマ人!?)。

まず最初に”ぶぅぅ~ぽわぁぁぁーん!”という、おならの話(笑)
確か「へっこき嫁さん(だっけ?)」みたいな内容をちょっとアレンジした感じ。
紙芝居形式で、「へ」「へ」「へ」のオンパレードで♪
子供たちは爆笑して見ていたよ(σ’∀’)σ

次は”たにし長者”
人形を使いながら、専門家の方たちの素晴らしい演技に目を見張る。
特に 馬がパカパカ走るところとか・・・超上手で
一人「おお~~~!素晴らしい☆」と感動していた(爆)

でも、小さい子にはちょっと難しい内容だったかな~
話も長いし。
泣いてる子多数いましたよ(; ̄Д ̄)!
そんな子供の姿も可愛らしくて、思わず和んでいたんだけどね~~♪
人形劇




そして程なくして、小学校の参観日へGO☆
さっちゃんの帰宅時間とかぶるので、早めに連れて帰り一緒に学校へ。

今日の内容は「音楽」・・・珍しいよね。
1組2組合同で、プレイルームでやりました。

歌・ピアニカ演奏・体を動かすウンパッパ!!
盛り上がったり、思うように行かなくて泣いてしまったり・・・とトラブルもあったけど
無事に終了。
ふぅ~・・。
残念ながら、さっちゃんのプールの為”懇談会”は欠席しました・・・トホホ^^;




そして帰宅後すぐ、さっちゃんのプール教室。
うう・・・なんか今日は忙しい(; ̄Д ̄)!午前中はヒマ人だったのにぃ~~~(><)

ま、すべて無事に終わったのでイイです。
お疲れ様でした!自分O(≧∇≦)O

ヨガ体験

2009/06/16 Tue

本日、小学校保体部の催し物で、18:30~1時間、ヨガ体験をしてきました!
あいちゃん・さっちゃんと私の3名!!
飲み物は参加賞として貰えました♪
無料で体験でき、プラス飲み物GETでうれしい限り♪O(≧∇≦)O

キムラ・ミーシャさんという先生の元、張り切って参加しました~!
ヨガ、思った以上に使っていない筋肉を使う。
私、体が硬くなっており、かなりキツイ(><)
う~ん...。

でも、かなりリラックスできた!
気分爽快!!

最後のリラックスタイム。
思わず寝てしまいそうな・・・そんな中、幼稚園児のさっちゃんはイタズラに来る。
人の上に乗り、おっぱいモミモミ・・・・ヤメレって(; ̄Д ̄)!
折角のリラックスタイムが水の泡~~~。
あいちゃん小声で
「そんな事したらダメだよ!」
って注意してくれてるのに、さっちゃん何度も来る・・・だ~か~らぁ~~(><)
正直、一人で参加したかったかも!?

でもでも、いい体験できたな~♪って満足です。
家でもちゃんとやってみようかな(^^)v
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
