
--/--/-- --


ランドセル到着~~♪

2009/12/02 Wed

先日ネット注文していたさっちゃんのランドセルが到着しました~~♪
リクエスト通り、「フィットちゃんのハート柄サックスブルー」
可愛い包装にリボンが付いて、大事な大事なプレゼント☆

さっちゃん、大喜びで飛び跳ねながら(子供は絶対跳ねるよね/笑)
早速包みを開けてみる!

到着

「きゃ~~っ すっごいかわいい♪軽いし~ ハートだしぃ~ わぁい☆」
すぐに背負う♪
背負う

うしろ
まだまだ小さいさっちゃんなので、ホントにランドセルが大きくて^^;
も~ それ見てるだけで萌えるよ~~~O(≧∇≦)O

寝るまでずっと背負っていたよ(爆)
あいちゃんと 学校ゴッコして遊んだり♪
教科書の代わりに、こどもチャレンジのワーク入れたりしてた。
ホントに学校上がる頃、飽きちゃうんじゃないのかぁ~~?(笑)

子供部屋の模様替え

2008/04/11 Fri

今日もお二人さんは早い帰宅
ココ最近、どこにも行ってなかったので買い物がてら お出かけ♪

昼食にマッ○に食べに行ったが、駐車場が混んでいたのでドライブスルー。
「注文をどうぞ」と言うので、注文していたら、急に向こうの声が聞こえず・・・
若干待ったが、返答なし
「あの・・・・聞いてます?」
そしたら、店長(?)みたいな男の人の声で、「すいません、どうぞ~」と。
最初女の人だったのに・・・何それ?!(怒1)

で、注文を受け取り駐車場で食事。
う~ん....注文したものと違う(怒2)。

シェイクはチョコレートを2個注文したのに、バニラ2個。
ナゲットには、2種類のソースを聞かれたので どちらかちゃんと答えたのに、入ってない
レシートには、私が注文したモノがしっかり打たれているのに、中身は別物。
クレームですよ、コレ(怒り爆発
が結局、戻るのも(近いのに)面倒だし、電話するのも
むかついたので放っておいたが・・・やっぱ言うべきだったかな~・・・(; ̄Д ̄)!。

気を取り直して、お買い物
子供部屋の壁掛け時計とカーテン・布団カバーを買いにね(^^)

時計は、オープンしたリサイクルショップで十分だと判断し、格安ゲットを狙う
色々あったが、子供の意見でディズニーのプリンセスのイラストのついた
割と大き目のタイプを買いました。

そこで、ある物が目に飛び込む!!!

地球儀

「一体いくらなんだろう~~気になる~~!
と好奇心いっぱいの私は、一番高いところに置かれた地球儀を取る為、
売り物の椅子を勝手に借りましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

525円

まじ?安い~~っ♪しかも綺麗~~♪大きさもちょうど良い~♪
もちろん即買いです(満足

で、その後は子供達をちょこっと遊ばせ、別のお店へ移動。
「水色っぽいのが欲しい♪」という二人の意見を元に、カーテン選び。
気に入ったものがあったので、レースも一緒に購入。
布団カバーも、自分達で選んでいたよ!やっぱり水色♪

帰宅後は、早速取り付けにいそしみました
たったこれだけなのに、ガラッと雰囲気変わるから不思議だよね~~
良かった

学習机納品

2008/04/04 Fri

今日は、学習机が納品されました。
2月に注文していたんですが、すごく込み合ってる時期と
重なってしまったようで・・・^^;
やっと!!!でございます♪
学習机

ニトリで買った組み換え自在のタイプにしました。
まだ、棚に入れるものはあまりないのでスッキリしてるでしょ?!
ランドセルだけはしっかり固定位置に♪
引き出しの中には、若干のペンやノートが・・・。
学校始まったら、教科書なども入るかな(*⌒-⌒*)
いつも綺麗に整頓できればいいけれど・・・・。

とにかく、待ちに待った机の納品に、嬉しくて飛び跳ねていたあいちゃん♪
今日はず~~~っと、机から離れず2階に居ました(笑)

早速、入学祝を頂いた皆さまに向けて、お礼のメッセージ書きも机で!
「おいわいありがとうございます。がっこうがんばります!!○○○ あい○より」
頑張って書いてくれたので、
なるべく早く、郵送したいと思います( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

通学路を通ってみたよ!

2008/03/30 Sun

本日3/31(月)です・・・。
溜まってしまった日記を、順を追ってUPしますぅ~(; ̄Д ̄)!
すんまへん(><)
*******************************************
日曜日!!
天気も良い♪

って事で、今日は日曜日なのにランドセルを背負って、通学路の下見です。

【行きはよいよい♪元気に歩くぞ~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆】
登園風景その1


【塀の下は小さな坂。あえてソコを歩くのだ♪】
登園風景その2


【学校が見えたぞぉ~~♪片道約15分】
登園風景その3


【帰りは寄り道。「ありさんのお家だね~♪」編】
登園風景その4~寄り道~


元気良く出かけた学校への道。
交差点の度に「右みて~、左みて~、もう一度右~~♪」
よしよし( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
学校には、まだ”卒業おめでとう”と綺麗に飾りがしてあって(笑)
可愛い壁面飾りだったので、いっぱい写真撮ってきました。

時間を計ってみると、片道約15分って所だね♪
まぁ、丁度イイ距離ではないかしら?!
ただ、電灯が少なく道も細いので、冬至の頃がすごく心配・・・
多分、あたりは真っ暗になるのでは?!
って、そんな暗くなる前には帰って来るか(笑)

帰りは「疲れた~~~(; ̄Д ̄)!」とダラダラだよ!
おい!もっとしっかり歩かなくては・・・。
『今時の子は歩けない』とよく聞きますが、
まさしく我が子も・・・?!O(≧o≦)O
体力増進・・・どうすればいいのでしょうか?(悩)

そして疲れの為か?もしくは普段、薄い格好で遊んでいる為か?
さっちゃん発熱、39.1℃。
ありゃ~(><)

入学記念撮影

2008/03/24 Mon

今日は某写真館にて、あいちゃんの入学記念に写真撮影してきました♪
本当は1枚だけでイイかな~?と最初は思っていたんだけど・・・
あんまりにも可愛くて♪結局4枚くらい!!
親ばかとは、こういう事を言うのでしょうか?(笑)

これは↓注文したものとは別の写真ですが・・・
まとめて全部購入してきちゃった!!モノの一部です。
写真を写メールにしたので、画像は非常に悪いですが^^;

【ランドセル背負ってポーズ】
20080324215342.jpg

【卒園記念に、幼稚園の制服と卒園証書・カバンと一緒に♪】
20080324215341.jpg


帰宅後、娘達は写真館の様子を再現し・・・
滅多に着ないメイドさんのようなドレス(?)を着こんで
二人して撮影大会☆
「カメラ貸して!!本物の♪」
とお願いされ、しぶしぶ貸しました。
出来た写真は割りと上手に撮影されており、ぶれているのもたくさんあったけれど^^;
1/2くらいの確立で成功していた!!!!び・び・びっくり♪
将来はカメラマンか?(ムリムリ^^;)

【あいちゃん写真・表紙のつもり】
20080324215924.jpg

【中はこんな感じで配置し、のりでぺたぺた....】
200803242159242.jpg

【あいちゃん写真・裏表紙のつもり】
200803242159244.jpg

【さっちゃんも真似して~~~】
200803242159246.jpg

【こんなん出来ました☆】
200803242159248.jpg


 

運動靴を買う

2008/03/23 Sun

今日は、あいちゃんが学校で履く靴を購入。
上靴は最初から予算していたけれど、まさか外靴まで~~~(><)
昨年、雪が降るまで履いていた外靴は、まだ履けるけど・・・
ど~やらつま先がキツイようで。
ガマンさせるのもしのびないしね^^;
結局2足買う事になってしまい、ショボボ~~ン。
ま、必要な出費って事で!!!

明日は写真館で、入学記念に撮影してきます!!!
あいちゃんリクエストの髪の毛クルクルで参戦してきますわ(*⌒▽⌒)V
どんな写真が撮れるかな~?
とっても楽しみ♪♪♪

入学式のお買い物♪

2008/02/17 Sun

今日は、我が妹の「ありがた~~~~いお言葉」に甘え、札幌まで
あいちゃんの入学式に着るフォーマルを買いにGOですよん(*⌒▽⌒)V

「ありがた~~~~いお言葉」=「私が(買って)プレゼントしてやる!」です♪

そんな訳で、まずは東急百貨店へ。
最初に行ったのは、バーバリーのSHOP☆
「え?こんな高いところで?!」との疑問もありつつ、
見るだけはタダ!!と思い(笑)
何点か試着してみた!!
ここで問題発生・・・あいちゃんの好みと私達大人からの視点が違い、
なかなか折り合わない(><)
結局、一応取り置きしてもらいながらも別のSHOPへ向かう。

今度は組曲へ。
ここ、どれもこれも可愛くて♪2店目で「これがいいな~~♪」と私と妹。
そしてあいちゃんも納得!!
さっきとは、全く表情も違い、ニッコニコO(≧∇≦)O
気に入ったらしいぞ☆

他にもぐるっと店内を見て、淡いピンクや水色は着なくていいのか?
と何度もあいちゃんに聞いたが、
「うん、これがイイ!!」と決めてしまいました。
あまり優柔不断じゃないのが有難いですわ~♪

思ったより早く決定し、昼食TIMEでございます。
そしていつもは”抱っこ魔”と化すさっちゃんも、
珍しく頑張って(当たり前だけど)歩いてお付き合いしたので
ご褒美(?)にキッズスペースで少し遊ばせ、大満足☆
遊び1

遊び2

遊び3

遊び4

非常に楽しそうでございますう~~♪
良かったね!!
そして声を大にして言う。

オバチャン!!どうもありがとう~~~☆

***************************************
帰宅後、ジジ・ババにも試着して見せるあいちゃん♪
買ったフォーマルはこんな感じですO(≧∇≦)O↓
フォーマル1

フォーマル2

しめて○万円?!(すべて組曲)
スーツのみならず、コサージュ・靴下・靴まで全部セットで購入してくれました!
自分でもこんな高いの着た事無いよ・・・正直贅沢です^^;
でも、すっごい可愛いデザインで、オバチャン(妹)も私も・・・
そしてあいちゃん本人が すっごぉ~~い喜んでいます!
2年後の、さっちゃんの時も約束してくれたので
また有難くあやかりますわ(笑)

ランドセルを買ってきたよ♪他

2007/12/17 Mon

本日から無事登園となった娘達♪
久々の一人TIMEは、やっぱステキ~~☆( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
しかし、部屋中広がった色んなものを片付けるのに
非常に手間取りました・・・。
さらに、大掃除は手付かず。
ああ~っ 忙しいな、年末は(; ̄Д ̄)!
年賀状も、中途半端に終わってしまっているし。
これからヤルしかないねぇ~~!!ガッテンダ~☆

さて、今日はお迎え後に約束していたランドセルを
やっとこさ購入してまいりました♪

オリビエのランドセル『ふわりぃのランドセル』

他の種類も見てみたが、やっぱ前に気に入った♪このタイプに
決定いたしました☆(*⌒▽⌒)V
色は、ストロベリー。
可愛い女の子らしい明るい(濃い)ピンク色でございます。
お金はもちろん、母から貰い受けるので( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
立替購入ですが(笑)

帰宅後、さっさと箱から出して、
あれや~これや~といぢくりまわす あいちゃん♪
よっぽど嬉しかったみたいで、ず~~っと背負ってました。
ランドセル

寝る前パジャマに着替えても、さらに勢いは止まりません。
いっその事、これがクリスマスプレゼントでもいいんじゃぁ~?!

って訳にもいかないので、明日はこっそり
”サンタさんのプレゼント”を買いに行ってきます。
年末は~、出費多し!!痛いねぇ~(><)
ま、楽しいイベントだし、最初から確保済み費用だから
OKなんだけどさ(笑)

そうだ!!お年玉分もよけておかなくちゃ( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

↓『夕食後のお片づけ』は、
 さっちゃんが進んでやってくれたよ♪
 なかなかサマになってるでしょ?!(親バカで・・・^^;)
お皿荒いさっちゃん


↓『ドナルドの目覚まし時計』
 パパの職場のおじさんに頂きました。
 音がめちゃめちゃデカイっす~~(><)
 でも、耳元で鳴っていても、起きない二人・・・。
 あいちゃん・・・小学校大丈夫か?( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
ドナルドの目覚まし時計

めろめろぱーく

かれんだー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
