
--/--/-- --


東京4日目☆フジTV見学

2007/11/26 Mon

とうとう東京最終日!!
「多分、疲れ果てるだろう・・・」と思い、
特に予定も決めていなかった!
パパは料理人なので、有次さんの包丁が欲しかったらしいけれど・・・
そして 築地にも行きたかったようだが。
とても体力が持たず、結局”お台場”へGOしました^^;
包丁は、ネットで購入する事にしました。

●11月21日(水)

【お台場 フジTV】
フジTV

一度行ってみたかったフジTV♪
うお~っ でけ~っ建物だぁ~O(≧∇≦)O
フジTV内を観覧できるらしいけれど、どこまで入っていいのかな?
そんな疑問を抱きながら、中へ。
スタンプラリーなんかもやっていたので、ついでにやっちゃった(笑)

【フジTV 7階からの景色】
フジTVからの景色

レインボーブリッジやら東京タワーなんかが良く見えたぞぉ~☆
なんてイイ眺めなんでしょう~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
この辺に住めたら、夢のようだね!!
あ・・・でも私はムリ。
だって、空気悪いんだもぉ~ん(><)
元々咳き込んでいたけれど、さらに拍車がかかったよ。
ゲホゲホ(; ̄Д ̄)!
でも、景色はサイコー☆

【マツケンさん】
マツケンさんと♪

中には、マツケンさんのお店が!!!
あら、マツケンさんの立て看板もある♪
これはマツケンさんだけ!でも、家族みんな一緒に撮影したんだ♪
まるでマツケンさんが隣に立っているように撮影できた!
ケラケラO(≧∇≦)O

中には色んなギャラリーがありまして♪
『モヤっと!』で有名なIQサプリ・SMAPxSMAP・あいのり・
はねるのとびら・目覚ましテレビの体験コーナーetc。
いっぱい写真を撮影したし、体験したり、ホント面白かったわ♪

【サザエさんのお店】
たま&なみへい おやき

ある程度見学し、疲れたので休憩。
サザエさんのお店で”おやき”を買って食べました。
子供達はソフトクリームを(〃^▽^)ノ おいちぃ♪
人形焼とかも売ってて可愛いの~!!
パパさんは職場の方々へのお土産に購入し、中に入っている
『サザエさんの家計図』だけ持ち帰ってきた(爆笑)
なるほどね~・・・。
サザエさん家ってこんな人も居たんだぁ~φ( ̄∀ ̄)メモメモ

【帰りの飛行機内】
帰りの飛行機内

pm6:05発!!辺りは真っ暗・・・。
搭乗手続きをしましたが、JALの手違いで搭乗口NO,が間違えていた!
18番って・・・無いじゃん(><)
窓口で聞いてみると、乗り場は36番だった。
全くぅ~、何とかして!!
聞かなかったら乗れなかったかもしれないじゃん(><)
そんなこんなで無事に乗り込むことが出来ましたが・・・。
ホッ(*⌒-⌒*)
バスに乗って飛行機乗り場まで移動し、でっかいジャンボ機に乗って
千歳へGO☆
さぁ、最後の飛行機だよぉ~~!!満喫しろぉ~~!!

あいちゃん&さっちゃんは、子供用チャンネルで歌を聞いていました。
一緒に歌ったりするので、周りの人の迷惑になるんじゃないかと
ホント冷や冷や( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
特に「おしりかじり虫」がお気に入り♪流行ってるもんね^^

さて、千歳に到着☆
着いた瞬間の凍てつく寒さにドヒャ~ッ(><)
車・・・どこだっけ?
確か屋根付きの駐車場だったぞぉ~~っ!!
4日も停めていたので、4600円もかかった(><)痛い出費だ。
今度長期旅行する時は、ちゃ~んと下調べして民間の安い駐車場を
探すことにするよ。多分2000円くらいは安くなる!!・・・ハズ^^;

【帰ってきたら・・・】
帰ってきたら・・・銀世界

自宅に着いた次の日の朝に撮影!!
もう、こんな銀世界☆一面真っ白です・・・。

道中、
「いきなりの雪道運転が、こんな吹雪とは・・・」
散々文句を言いながら(誰も責められないが)、無事帰宅。
江別辺りからずっと吹雪いてました。

帰宅後すぐに除雪か・・・と落胆していたら、うちの両親が
しっかり除雪をしてくれてました♪
ありがとう!本当に感謝いたしますm(。-_-。)m

部屋に入ったら、ホッとした安心感と「外なのか?」くらい
寒い寒いお部屋で縮こまりながら、カップ麺をすすりました。
帰宅後すぐにビンボーくさいね(笑)

とりあえず、今日で東京レポは終了です!!
さ、現実に戻ろうっとO(≧∇≦)O

東京3日目☆ディズニーランド

2007/11/25 Sun

今日は3日目の東京を書くぞ~~っ!!
子供が居ないって静かで、たまには良いな♪
体調も随分イイし♪

●11月20日(火)

念願のディズニーランド♪
この日は千葉在住の私の妹が合流するはずだったのですが・・・
どうやら風邪をひいたらしく、電話をすると声ひどい!!
熱もある!との事で・・・なんじゃそりゃ(; ̄Д ̄)!
折角一緒にランドを回るのを楽しみにしていたんだけど残念。
結局、妹が合流したのは夜の7時過ぎ・・・。
それでも、ツライ体を起こして来てくれた。
「姪っ子ちゃんに 何か買ってあげたいから♪」
と。
ただお金を使う為に来てくれたのかい?^^;
そりゃ ホントすんまへん。
ちょこっとでも会えて嬉しかったよ☆

さて、そんな訳で私も旦那もかなり疲労が蓄積していまして。
妹が居れば、朝一でポリネシアンショーのディナーを予約する
予定でしたがやめました^^;
朝、少しゆっくりしたい気分だったので・・・。
体力がもっとあれば、勿体無い事なんだけどね!!

【ホテルのサンタさん】
ホテルのサンタさん

2泊したディズニーオフィシャルホテルの一つ
”サンルートプラザ東京”のロビーに居たサンタさん♪
記念にパシャリ☆
かなりリアルな顔つきですな~~O(≧∇≦)O
この日は、さっちゃんはミニーちゃん♪
あいちゃんは チップ&デールのデールのカチューシャをしてGO☆
昨日、SEAで購入した物ですョ!!

【ディズニーリゾートクルーザー】
ミッキークルーズ

とっても可愛いミッキーシルエットのクルーザー!!
外装もさることながら、内装もすべてミッキー仕様♪
つり革までミッキーなんですもの~~♪
超→可愛いってば~O(≧∇≦)O
コレに乗って、まずはイクスピアリへ。
私がお土産物色中、子供達はパパとお遊びTIME☆
やはり東京まで来ても、別行動なのがmin家の特徴(笑)

【イクスピアリ ディズニーストア前の巨大ツリー】
イクスピアリツリー

【キャンプネポス】
キャンプネポス

イクスピアリ内にあるキャンプネポス。
「キャンプネポス」は、子供もパパもママもみんなが”こども”に
なって遊べるステキな遊び場です。
親子でクラフト作ったり、美味しいお菓子を作ったり、
宝探しに出かけたり・・・。
海・陸・空の3つの世界へ親子一緒に出発しましょう!!

ディズニーまで来てこんな所で遊んでいるとは^^;
でも、すっごいイイ所で楽しかったみたいだよ♪
いい時間つぶしが出来たかな?(笑)

さて、11:30頃ランド入園!!
目の前に広がる大きなシンデレラ城が圧巻!!!ステキ~☆

まずは「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ろうと思ったが
なんとっ、その時点で6時くらいまで入れないと・・・^^;
マジでか~?すごい人気なんだね~~(><)
なので、パパさんに「ホーンテッドマンション」のFPをGETしてもらう。
その間、私と娘は最初のパレードの場所取り。

【ディズニー・クリマスマスドリームス・オン・パレード】
ミニーパレード

お姫様みたいなミニーちゃんが高い塔(?)の上で踊っておりました♪
わりとミニーちゃん近くで一度停止し、クリスマスソングを歌いながら
一緒にダンス♪
思いっきりミニーちゃんの撮影TIMEチャンスがっ(*⌒▽⌒)V
「可愛い~可愛い~♪」と連呼。
も、私が子供みたい・・・(笑)

【リアルトナカイ】
リアルトナカイ

写真じゃ分かりにくい・・というか、全然分からないけど
動きがすっごい面白くて爆笑!!!
2本足で立って、ぴょんぴょんリアルに飛び跳ねているトナカイ。
思わず目が釘付けに!!!(  ̄m ̄)プッ 

【ミッキーサンタさん】
ミッキーサンタ

このショーで最後に出てきたキャラはミッキーでした♪
サンタさんの衣装で登場です☆
クリスマス気分一色のディズニーランド!!
まさに『夢の国』♪
ミッキーも超かわえぇぇ~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

【シンデレラ城】
シンデレラ城

やはりメインのシンデレラ城は収めておかないとっ!!
飾りつけもステキでございました~~☆
ここがまた、夕方18:00と20:40~行われた
「トウィンクル・ホリデー・モーメント」と題した点灯式が
めっちゃ綺麗でステキで。
たくさんのキャラクター(ミッキー・ミニー・ドナルド・ディジー・プルート・グーフィー・チップ&デール他)も登場で、満足♪
ただ、遠巻きに見ていたので撮影が大変でした^^;

その後、色んなアトラクションを1時間待ちを普通にしながら^^;
疲れ果て・・・でも そんなの関係ねぇ~っ!!
それでも歩き続ける&待ち続けるmin一家。
「ホーンテッドマンション」や「カリブの海賊」といった、
ちょっと大人っぽいものも体験したり、
「ミクロアドベンチャー」でミクロ体験してみたり。
「白雪姫と七人のこびと」や「イッツ・ア・スモールワールド」の
”ベリーメリーホリデー”は夢いっぱいのおとぎの国。
結局、待ち時間も長いので諦めたものも多々ありましたが
それでも満喫できたかな~?!
今度行くときは、もっと長い日数で行くと、もっと満喫できそう♪
でもまぁ、それは全くの未定ですけどね^^;

さて、可愛い建物勢ぞろいのトゥーンタウン!

パパと子供たちが「ミニーの家」を拝見している間、
私は【ミッキーの家とミート・ミッキー】に並ぶ♪
ミッキーの家

ここでは、なんとっミッキーと一緒に記念写真が撮れますぅぅ♪
でもミッキーって基本的には1体では?!
という疑問を持ってはいけません(笑)
ここも例に漏れず長蛇の列でしたけど、ミッキーに会えるとならば
ならばなくてはね(*⌒▽⌒)V
家族みんなでミッキーと一緒に記念撮影できました☆
可愛いミッキーと握手したり抱きついたり♪まさに夢の中~~♪

【グーフィーの車など】
グーフィーの車

グーフィー


そうこうしている内に、周りは暗く・・・。
シンデレラ城の点灯式後、すぐに(歩くのも疲れたので)
【東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ】
の場所取り。1時間以上前だったので、もちろん最前列GET☆
場所取り中はち~とばかし寒かったけれど、それほどでもなく♪
夕食をパクつきながら、あっという間に時間が過ぎたよ。

間で子供とパパで「ウエスタンリバー鉄道」とか乗ってきたみたい♪
割と楽しかったとニコニコ帰宅。
その間、さっちゃんは・・・寝てたらしい。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さて、ドリームライツもまもなく開始!!
そんな頃、やっと妹が到着~~~☆体調は大丈夫か?
「うわ~っ こんな一番前取ったんだ?すげ~っ 家族っぽい!!」
・・・そりゃどういう意味だい?
聞くと、今まで遠巻きにしか見た事がなかったらしい。
妹、すっごい迫力に一番興奮して見ていた様にみえましたが(笑)
家族って イイでしょ~~?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

【ブルーフェアリー】
ブルーフェアリー

【汽車】
汽車

これにグーフィー・ミニー・ミッキーが乗ってましたO(≧∇≦)O

【チシャネコ&アリス】
チシャネコ

【白雪姫】
白雪姫

【モンスターズインク】
モンスターズインク

他にもたっくさんの光るフロートがありましたが省略ね(><)

そうそう、写真はないけれど・・・チップ&デールがね、
あいちゃんの”デールのカチューシャ”を見つけてくれたみたいで
手招きで自分の耳を指差し、あいちゃんの耳も指差し、
手を振ってくれました♪
気づいていたのは私とあいちゃんだけだったみたいだけど、
見逃さなかったわよぉ~~~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
確かにあいちゃん以外に、チップ&デールの被り物や
カチューシャしてる人、いなかったんだよね(笑)

パレード後は、お買い物TIME☆
お店中、超混んでいました・・・一体どこに家族は行ったのか?
ケータイが無いと絶対はぐれていた。探せないくらいの人・人・人。
一度自分の買い物が終わり、探してみたけど見つからなぁぁ~い!
なので、時計を見ると花火の時間☆
一人で見てきちゃった(笑)
そしてパパに電話をして迎えに来てもらう(子供みたい)。
何とか合流し、妹とあいちゃんがお会計に並んでいる隙に
さっちゃんは色んな被り物を体験中!!
【さっちゃん3変化】↓
スティッチさっちゃん

ピンクミニーさっちゃん

水玉ミニーさっちゃん


やっぱランドは特に楽しい~~~♪
まだ小さいので乗り物の制限もいっぱいあるし、
小さいうちはランドがいいかも。
妹にもいっぱい買ってもらっちゃって。。。。どうもありがとうね~♪
その後体調はどうだい?

ホテルに戻った私たちは、夜食を取り直し、すぐさま就寝。
ああ、疲れた・・・・。

東京2日目☆ディズニーシー☆

2007/11/24 Sat

さて、東京2日目についての記事でも書きましょうか!!
昨日更新する予定が・・・
疲れからか(?)私がダウンしておりました。
昨日は子供をほったらかしたまま、1日寝込んでおりました。
「ママ、お腹すいた!」
と言われるたびに、憂鬱でしたョ^^;
部屋中いっぱい散らかされても、片付ける元気もありませぬ。
ま、今日は随分回復しました♪
なんてったって、子供は実家へ非難しましたから~~(*⌒▽⌒)V

●11月19日(月)
待ちに待ったディズニーリゾートinディズニーSEA☆
昨夜泊まったホテルから無料シャトルバスに乗って
ディズニーへGOGO~♪
シャトルバス

初めてのディズニーSEAでは、ネット友達のさゆりちゃんが一緒に
同行してくれまして♪
娘らの面倒や手作りお菓子を作ってくれたり、
二人お揃いの猫耳の形をした髪留めを用意してくれたり・・・と
ホントお世話になりました!
(お金も遣わしちゃって・・・^^;)
さゆりちゃんは、写真で見ていた通り 綺麗なお姉さんで
物腰もやさしく気さくで、とってもステキなお姉さまでしたヨ!!
会えて本当に良かったデスゥ♪
貴重なお休みをmin家に託していただき、ありがとうございました☆

【さゆりちゃん作 可愛いお菓子】↓
さゆりちゃん作スイーツ

一つ一つ、表情が違うのぉ~~っO(≧∇≦)O
さすが達人ですよ!!!美味しかったですぅ~~♪ありがとうね~!

さて、入園してわりとすぐ、な・な・な・ななな・なんとっ
【ミッキーに遭遇~~☆】
ミッキー♪

うっそぉ~っ!!こんなすぐにミッキーに会えるなんてっ!!
つーか、会う確立の方が低いよね?
ビックリしたな~、もうO(≧∇≦)O
嬉しくてすぐさま人ごみ紛れて撮影TIME☆
残念ながら、正面向きは撮れなかったけど、会えただけでシアワセっ☆
入り口?!

飾り

この日は空いているらしいSEAだそうですが、田舎者のmin家には
「待つ!」という意識がありません。
20分待ち・・・え~~?と思っていたら、
「あ、20分なんてすぐですよ~~♪」
そ・・・そうなんですか?
だよね、多分ランドはこの2倍3倍待つのでしょう。。。

そんなこんなで、最初はあいちゃんご希望のマーメイドラグーンへ。
【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】というカラフルな
クラゲの乗り物。
ただゆっくりと・・・上下に浮遊するだけという・・・
とても小さい子向きな乗り物でした(笑)
ま、最初はそんなんでOKか?・・・物足りない(><)

一つ乗ったところで、一度アラビアンコーストへ向かい
【マジックランプシアター】を見に行く。
”魔法のメガネ”をかけると、ランプの魔人ジーニーが
スクリーンの中から目の前まで飛び出してくる迫力満点の
マジックショー。
あいちゃんもさっちゃんも 急に飛び出してくるジーニーに
ビクビクッと驚きながら見ていて面白かったな~~☆

アラビアン地区まで来たついでに、
【キャラバンカルーセル】(いわゆるメリーゴーランド)
キャッスルカルーセル

アラビアンコーストにある2階建てのカルーセル。
私たちは、見晴らしのイイ2階へGoですよん♪
あいちゃんは、「絶対ジーニーに乗る!!」と頑張ってGET☆
良かったね~~♪記念にパシャリ☆
ちなみにさっちゃんは、一番内側の普通~の小さめの木馬に
乗っていました。
すっかりさゆりちゃんを独り占めです(笑)
チビのお付き合い、ごめんね・・・^^;
アラビアンコースト

さて、ここで昼食タイム☆
何も調べていなかったので、適当に近くのお店で購入~~☆
なんか微妙なサンドイッチのような食べ物でした。
ま、いいか・・^^;

「食べよう!!」と思ったら、何だかすごい人だかり!!!
見てみると~~?!
【ミニー】ちゃんだぁぁぁ!!しかもアラビアの服着てるし♪
ミニーちゃん

きゃ~~っO(≧∇≦)O 超→可愛い♪(ミーハー?!)
みてみて~っ
ツーショットや家族写真までいかなかったけれど、
何とか正面向きを撮影できたよ~~☆
SEAに入って唯一会ったキャラが ミッキーとミニーって
すごくない??
ねぇ!!す・ご・く・な・い?←しつこいっ


【隠れミッキー?!】
隠れミッキー?!

子供たちがはしゃいでいたが、果たしてこれは 隠れミッキーで
いいのでせうか?( ̄ー ̄;A
割といっぱい あったのですが・・・。

【アリエルのプレイグラウンド】
マーメイドラグーン

マーメイドラグーンに戻り、自由に遊ぶ子供達。
映画「リトルマーメイド」に登場するシーンを再現した海の遊び場。
9つのエリアに分かれていて、どこも楽しい仕掛けがいっぱい♪
ここ、ものすごく楽しんでいたよ~~♪
特に二人が気に入ったのは、”ケーブ・オブ・シャドー”。
壁に張り付いてみると、ストロボのような強い光が当たった後、
自分の姿が壁に残像として写るのだ~!!とても不思議♪

【夜のマーメイドラグーン】
夜のマーメイドラグーン

ライトアップされたマーメイドラグーンは
とってもステキ☆

【ブラヴィッシーモ!】
ブラヴィッシーモ!

水上のエンターテイメント。
水の精ベリッシーと火の精プロメテオの異なる存在の恋の物語。
寒かったけれど、とってもロマンチックで・・・
下調べ中も「絶対見たい!!」と一押ししていた私。
満足満足大満足~~☆

ショーの後は、夕食。バイキングでみんなで食事☆
やっと少し、体が温まったかな?どぉ~かな?
最後、【ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ】
堪能し、とうとうさゆりちゃんともお別れ・・・。
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
寂しいよぉ~(><)
1日いっぱい遊んでくれて、どうもありがとぉ~~~☆
またいつか、本当にお会いしたいですよ~~

ただいま~っ♪&ライブ♪

2007/11/22 Thu

昨夜遅く(pm10:30過ぎ)に やっと帰宅いたしました!!
東京は、寒いといえど、やっぱ大したことなかったな~(*⌒▽⌒)V
千歳に着いた瞬間、体に突き刺さるような寒さで バタン!
「さみぃ さみぃ」
と連呼。やっぱ寒さ違いが身にしみました・・・。

さて、もんのすっごい疲れ果てているmin一家。
それでも強引に(明日から3連休)幼稚園には行かせました(鬼?!)。
私は、写真を取り込んだりビデオをダビングしようと接続したり。
でもまだまだ作業が残っております(; ̄Д ̄)!
郵送した荷物が届かない事には、次の工程にはいけません!

そんな訳で、まだまだ興奮冷めやらぬ状態の私ですが、
まずは1日目の東京について書き留めたいと思います♪

●11月18日(日)
待ちに待ったライブ♪
泊まったホテルは、飯田橋のホテル メトロポリタンエドモンド
なかなか豪華でステキなホテルでございました(*⌒▽⌒)V

14:00チェックインとの事で、1時間ほど時間を持て余していた私。
すぐにパパと子供達は、旦那の弟さん夫婦のお宅へお出かけ。
ちゃんとたどり着けたようで、ホッとしました!

私は・・・と言うと、一人ライブ参戦の為、別行動♪
時間があったので、一人プラプラ会場となる日本武道館まで
一度下見を(笑)。すごい近い事が分かり、戻る。

チェックインを済ませ、部屋に入った。
ほう~っ 広くてイイ感じぃぃ~~♪

3時過ぎに着替えや準備、忘れてならないライブチケットを手に
会場へ向かいました。
5年前はわんさと友達と会えたけど、
今はほとんど音信不通(; ̄Д ̄)!
一人、会場待ちは正直寂しかったな・・・。
唯一会える友も、かなりギリギリに会場入りだったので
ホントしょんぼり。
でも、リハーサルの音が漏れていたので、
それを聞いてテンションあげていたよ。
聞こえていた曲は、「NO CONTROL」♪

グッズでも買おうかと思っていたけど、長蛇の列で興ざめ。
通販にしよう!と心に誓ってしまった。ははは...。

さて、会場入りした私は、座席においてあるパンフを発見☆
隅々まで読み干してしまいました。
開始30分くらい前に、一緒にライブ参戦するY君が到着!!
約束していたものをお互い手渡し、話を弾ませた。
途中でトイレに立つ私^^;ごめん、もっと早くに行っておくべき。
これまた長蛇の列でビックリ☆
開始間に合わないかと思ったわ^^;

そうこうしている内に会場が真っ暗になり、会場に居る全員が総立ち!
大きな歓声が沸いた。
私、2階南西Q列だったので、見えたメンバーは人差し指くらい(?)
だったけど、すごい良かった☆
ただ「落ちたらどうしよう?」くらい高かったので
怖いという思いが強い!
お陰で暴れ倒せなかったぞ(; ̄Д ̄)!

とりあえず、
【セットリスト】
*******************************************************
SIAM SHADE 一夜限りの武道館追悼ライブ
2007.11.18~HEART OF ROCK~


SE: LIGHT FOR CLOSED YOUR EYES

1.NO CONTROL
2.IMAGINATION
3.RAIN
4.CAN'T FORGET YOU
5.Why not?
6.LOVESICK ~You don't know~
7.Dear...
8.PASSION
9.曇りのち晴れ
10.大きな木の下で
11.THE 武道 (instrumental) ~Dr Solo~
12.GET OUT
13.NEVER END
14.Shout out
15.PRIDE
16.PRAYER
17.GET A LIFE
18.LIFE

アンコール1
19.1/3の純情な感情
20.Dreams

アンコール2
21.D.Z.I
22.Don't tell lies

END SE: Dear...

*******************************************************
武道館


開演時間を10分くらい過ぎた頃(?)、最初のMCが。
一通り注意事項を述べた後
「以上のことを守っていただければ、あとはどれだけ暴れて
 いただいても結構です!」
そんなん言われたら、こっちはどこまででも行っちゃうさ~!

そして会場は真っ暗に。いよいよだ。
武道館中に大歓声。興奮興奮大興奮☆O(≧∇≦)O

SEが流れる・・・。
コレSIAMの曲?!何だっけ?
そう、思い出したよ!!
あれだよ、あれ!♪LIGHT FOR CLOSED YOUR EYES♪
音源はない。誰か持ってる人いるのかな?
町田プレイハウスでの1stワンマンの時に無料配布されたシングル曲。
まだまだインディーズ時代のモノだ。欲しいな・・・^^;

メンバー登場☆
ああ。愛しのDAITA様~~っ!!!もう、それだけで涙腺ヤバイ(><)
今にも泣きそう!
でも、これからだ!すべてを見てやろうと、目を凝らして観戦したよ。

1曲目に♪NO CONTROL♪
まじ?これが1曲目?うっそぉ~~っ すごい☆
この曲を1曲目に持ってくるなんてさすがDAITA!
そのまま次の♪IMAGINATION♪へ お決まりのパターン。
NATINが「イマジネ~ション」って叫んでる姿を見るのは久々だよ~。
顔見えないけど、多分叫んでたよね?!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

次にデビューシングル♪RAIN♪
その後、聞きたかった♪CAN'T FORGET YOU♪だなんてっ 嬉しすぎ☆
すでに一緒に歌いまくってしまったよ~~O(≧∇≦)O
♪why not?♪でのKAZUMAのダンスも見逃せなかったわっ
どれもこれも素晴らしい曲ばかりで、ずっとテンション上がったまま
メンバーを見据えていた私。
♪大きな木の下で♪では照明が回る回る・・・大好きな曲なのに
ごめん、若干酔いました(; ̄Д ̄)!
これだけは会場を見据えることが出来ず、うつむいて聞いていた・・・。
ああ~、あんな回る照明じゃなければ良かったのに!!
回り物に弱い私を恨んだね(><)

そうそう、間で栄喜のMCなんだけど
「SIAMSHADEのヒデキです。そしてSIAMSHADEのKAZUMAやNATIN、DAITA、淳二(順番は忘れた)みんな居ます。本物です!!」
そうなんだよぉ~~っ
本物なんだよ!!
今はメンバーそれぞれ別に活動しているけれど、この時はそう、
SIAMSHADEなんだよね♪なんかそれだけで嬉しかった♪
そして6人目のメンバーとして10年くらいになるかしら?の私。
ありがとう!!
本当にありがとう!!

♪Life♪演奏前の栄喜のMC。
『新一さん・・・死んじゃってさー・・・』
天井に吊るしてあった日の丸の国旗を眺めてウルウルしてました。
栄喜が『生きてください!!』の一言。
そのまま泣きながら聞き入っていました。
そして一緒に歌いました!
え~んえ~んっ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

そしてあっという間にアンコールへ。
ええ?短い!!!
いや、曲数も結構終わってるし、時間的にも問題ないんだけど
短く感じたんだわよ。

アンコールでは栄喜が
「俺達の飛び道具・・・」
え?飛び道具???意味が分かりませんが・・・
すっごいウケました☆
♪1/3の純情な感情♪
確かに世間一般のみなさんに名前が知れる元となった曲。
そういう意味で受け取ってよかったのかな?

♪Dreams♪では楽しくみんなで熱唱しましたー♪

この曲の後、ちょっとアレ?と思う事があったんだけど・・・。
栄喜が客を凄い煽り始めて客がシャウトで返してたら・・・
メンバー3人がステージはける・・・?
KAZUMAは1回ギター持つものの慌ててスタッフへ戻し、
そしてバク転をしてはける・・・あれは何だったの?
1回目のアンコールで、5曲くらいやるのかな?と
勝手に思ってしまったじゃないの!!!^^;

2回目のアンコールはSIAMらしく♪D.Z.I.♪と♪ドンテル♪
うんうん、ここはイイ流れ&イイ暴れ具合に終了!!
ただ、やっぱ高さが怖くてヘドバン出来なかったので(小心)
ウソんこヘドバンをちっちゃくやってみました(笑)。
5年前は、完全ヘドバンでメンバーと共に暴れていたので、
ちょっと心残りですが・・・まぁ、次の日も考えると
ナイスチョイスだったのではないかな?と自負しております。

一緒に見ていたY君は♪せつなさ~・・・♪を見たかったらしいけど
それはやらなくて残念だったね。
でも私的には、すごい良いセットリストだったと思います♪
楽しかった!!
嬉しかった!!
SIAM SHADEばんざ~~~い☆大好きです♪
いい夢を見させていただきました。

とりあえず、1日目の日記はココで終了~~☆
つづきはまた( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
