
--/--/-- --


POINT GREEN富良野音楽祭

2009/08/29 Sat

富良野音楽祭看板

3年目にして初参加した「富良野音楽祭」☆
とっても良かったですよぉ~~♪

参加された方々は こちら参照!

ゴスマニのお二人&半分冷やかし(?)状態の私ともう一人の4名で参加。
富良野スキー場「北の峰ゾーン 野外特設会場」にて。
最初に私とゴスマニの一人と共に、場所取りのために 半走り!?
なかなかいい場所をGET出来ました☆

めちゃめちゃ良かったです!よく見えた♪

一番の楽しみは宴会(爆)・・・ってのは冗談(?)ですが、
コータローのギター良かったですなぁ~♪(ギタリスト好き♪)

ゴスも、初めて 「カッコイイ~☆」と思いました!
思わず叫んでしまったもの。おほほO(≧∇≦)O
おっちゃんでもカッコイイのはカッコイイ☆
やっぱ歌はサイコーにウマイよね!千歳の公録も一度見たことあったけど
野外&生歌であれだけこなせるのは、やっぱプロです。良かったよ♪

誘ってくれてありがとうね~~~♪また来年行きたいです!(来てくれればね)

レポにもならない簡単な感想文的日記で申し訳ないっすm(。-_-。)mすみません

お祭りへ

2009/08/23 Sun

日曜日!!
市内のお祭りへ行ってきました。
本当は、お祭りって何でも高いし、行きたくないんだけどね~^^;
子供達にとっては、とっても楽しみにしているイベントなんで1回くらいは・・・ね。

沢山の露天が並ぶ中、何をしようか物色する子供達。
今年はおばあちゃんからいっぱい(?)おこずかいを頂きまして、
色々やってましたよ!

キャラクターくじ引き・アクセサリーくじ引き・ポスターくじ引き(嵐狙い♪)
スマートボール・ふわふわ等。

何だかんだと2時間くらい歩いたかも?
疲れました・・・・・。

まぁ、楽しかったですけどね・・・もう来年までいいです(笑)

GOKAN祭り~鼓笛演奏~

2009/07/05 Sun

今日は市内のお祭り『ジンギスカン王国~GOKAN祭り』でした。
鼓笛演奏の為に出場する さっちゃん♪

8:50 幼稚園へ送る。
そのまままっすぐ場所取りのため、会場へ移動する私&あいちゃん!!
1時間待ちでございます・・・(; ̄Д ̄)!長い。

9:45頃、年長さん準備の為整列!!
ああ~~~ みんな可愛いぃぃ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
始まるまで結構時間があったんだけど、みんなお利口さんで・・・
司会のクマコさんからのインタビューに答えたりして、みんなニコヤカ(^^)v

【整列しているトコロ】カメラマン→あいちゃん(小2)
GOKAN1

GOKAN2

【演奏中のさっちゃん~大きいシンバル担当】カメラマン→あいちゃん(小2)
GOKAN3

演奏した曲は、
1.銀河鉄道999
2.ウィーアー!

の2曲です!

さっちゃん、運良く(?)インタビューされて、若干緊張しつつも
とっても嬉しそうでしたO(≧∇≦)O


【みんな集合】カメラマン→私
GOKAN4
みんなそれぞれ、美味しいお菓子を頂いてニッコリ☆
とってもよくがんばりました♪

天気にも恵まれて(恵まれすぎで暑いよぉ~)、とってもイイ思い出の日となりました。
お疲れ様☆

【先生と♪】カメラマン→私 
GOKAN5

出番が終わった後は、お友達と一緒にジンギスカンの食べ比べ♪
5種類ありましたが・・・あまり違いが分からない私・・・味覚音痴!?(; ̄Д ̄)!

結局、お楽しみ抽選会も外れ・・・何ももらえなかったのは残念だったけど
おしゃべりしながら、すっごく楽しい1日を過ごせました。
子供達も大満足♪

なんだかんだと閉会式まで居残っていた私たち。
8時間半くらいお外に居たら、見事に日焼け・・・いたいよぉ~
あせもも出来ちゃったもん^^;かゆかゆっ

春祭り

2009/06/10 Wed

幼稚園は市内のお祭りで(危険防止の為)9~11日まで3連休でした^^;
お祭り会場と隣接してるからね・・・仕方ないと言えば、しゃーないのさ(涙)

で、お祭り中日の本日、あいちゃん幼稚園年少時代(現在2年生)からの彼氏♪を半ば強引に誘い、
お祭りへGO☆
いい天気だったので、会場は混みこみ・・・あんなに人がいるとは!!
普通に歩けず四苦八苦!子供たちを見失わないように気を使う。

スマートボール・くじ引き・買い食い!!
今回は、何故かあちこちでいっぱいサービスあり♪
え~~?なんか超ラッキー☆
彼氏パワー!?あ、ラブラブパワー!?(笑)
お得感いっぱいでした(^^)v

とってもとっても楽しいお祭りデートに母子共に大満足です☆
お付き合い、ありがとうございましたO(≧∇≦)O


ムシ歯予防デー

2009/06/06 Sat

今日は、虫歯予防デーの参加。
お友達と時間を合わせて♪
今回初めて、私も見てもらった!!
そう、粗品に惹かれて・・・(σ’∀’)σ ずっと歯医者も行ってなかったしね。

最初に歯磨きをして、色々ちょっと遊んで、検診して。
毎度の様に流れ作業でいざいざ!

さぁ~て、今回も色々言われたよ(; ̄Д ̄)!

まずあいちゃん。
おかしな所から歯が見える・・・そう、上の歯茎にうっすら透けている。
ああ・・・こんなトコロから生えたらどうなるんだぁ~!?
一度、歯が全部写るレントゲンを撮影した方がいいと。
2年くらい(?)前にもやってるけど、状況がかなり変わってると思うので
近い内に受診かな。
もしかしたら、矯正になるかも・・・ああ、保険効かないじゃん(; ̄Д ̄)!

さっちゃんは、とりあえず問題なし。
ムシ歯は多いけど、治療済みだし現状維持で♪

私・・・ふぅ。
リンゴを食べると血が出ませんか?
・・・出るよ!!(; ̄Д ̄)!
私も受診しよう。何年も歯医者行ってないし・・・ううう。。。やだな。。。


その後、「たまてばこ」にGO☆
お姉ちゃん達、そろそろたまてばこ通いも飽きています。
大好きなお友達に会えるし、読み聞かせが終わったら「遊べる」ってのがあるから行く感じ。
下の子はまだまだ好きなんだけどね・・・^^;
あと何回かで150回のさっちゃん!!
それまでは、絶対に付き合ってもらうけど(笑)

久々の外食もしちゃったよ!!
何も用意してなかったし、いっぱいおしゃべりできて母子共に大満足~~☆
いつもお付き合いありがとうね!!
ほのかりんママちゃん♪うふ
へへ・・・( ̄ー ̄)ゞ

母の日

2009/05/10 Sun

今日は本当の母の日!!
って事で、自分の実家にお花を届けてきたぞ♪

行く前に、友達がバイトしているお店へ寄る。
残念ながら会えなかった・・・非常に心残りだったけれど
花屋にず~~っと居るわけにも行かないので、会わないまま後にしました^^;

【私から】
カーネーション赤

【子供達から】
ばーちゃんと花
ばーちゃんだけど、あげたい!!って子供たちのリクエストに答えて
3人それぞれ選んだお花をプレゼントしたよ☆
すごく喜んでくれてよかったですO(≧∇≦)O

こどもの国

2009/05/05 Tue

5/5 こどもの日!!
「こどもの国」でイベントをやっていたので、仲良しの「ほのかりんママちゃん家」と
遊びに行ってきました♪

さすがGW☆
駐車場が・・・ない!ない!空いてない~~~(><)
グルリと1周したが、やはり空いてない・・・ので、イイ空き地を見つけ(?)
ソコに停めました☆
無謀?いや・・・仕方が無い!停めれないよりはイイじゃん(笑)
あ~、苦労するわ~~(><)

さてさて、無事に車を停めた後は会場へ!
お祭り騒ぎ!?すげ~人だ・・・田舎モンの私は、正直人ごみが苦手です!
が、子供のためならついつい出てしまう。みんなもそうでしょう?

昔ながらの竹馬やシャボン玉、何故か犬のしつけ教室もあった(笑)
大道芸やらアートバルーンなどなど。
アンパンマンショーもありましたが、さすがに小学生組は興味なし!
どこぞへ行ってたんでしょうかね~?^^;
さっちゃんと・・・あ!1年生の友達次女ちゃんは見てましたね(笑)
そんな姿が可愛らしいです♪

さて、ピエロさんが風船で何かを作っています♪
ピエロ

さっちゃんが貰いました~~☆
お花の形をしたブレスレット風♪♪♪超ニコニコ(*⌒v⌒*)
お花!?

北海道は桜が咲くのが遅いので、GW中が見ごろ☆
綺麗でした~~(^^)
さくら

沢山のこいのぼりが泳いでいました!(遠すぎてあまり見えない^^;)
こいのぼり

帰り際、みんなでアイスに食いつく♪約一名はポテト(笑)
みんなで

おかげさまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
いつもお付き合いありがとぉ~~~☆O(≧∇≦)O

サンリオビンゴ&手作り朝食

2009/05/04 Mon

5/3、某スーパーで「サンリオのキャラクターが当たるビンゴゲーム」という
イベントがあったので行ってきた!

その前に、買物&公園ツアーもあったけど・・・^^;(すでに疲れ気味な私?)

参加無料でモノがもらえるなら、ヒマなら行くでしょ?
うちは行く☆(笑)

結局、ちっともビンゴにならず、もらえたのは小さな小さなキティちゃんの巾着と
アイスの形をしたロケットペンシル。
ようは、参加賞ってヤツですな(笑)
それでも、すごく楽しい時間を過ごせたのでよかったかな♪
いい暇つぶしになりました♪

さっちゃんの幼稚園のお友達も居たので、一緒に参加できて
より一層楽しめた気がする!私もね♪(^^)v

空いてる時間帯に、展示してあった「母の日」のイラストを物色☆
我が子のはどこだ!?と探して、見つけた さっちゃんの絵↓
母の日
何だかとっても可愛らしいです・・・♪
それは、ママじゃなくて自分の顔では!?(疑問)
***************************************************************************
そして下の写真は、次の日(4日)の朝。
子供たちが
「ママは何もしなくていいから!!」
と言って作ってくれた
【ザ・朝食】☆
朝食
あいちゃんが目玉焼き。
さっちゃんがおにぎりを全部握ってくれました♪
何気に刺さっている爪楊枝・・・これは食べやすいように・・・と配慮したらしい!
逆に、食べにくいよ・・・とは口が裂けても言えない(笑)

ありがとうね~♪ママはとってもうれしいです(嬉涙)。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

ひな祭り用ニコイチケーキ♪

2009/03/04 Wed

20090304163721.jpg

20090304163723.jpg

20090304163725.jpg

20090304163728.jpg

1日遅れで ひな祭り用ケーキを作成 ☆
今年は、私の実家&自宅用の2個焼いたのだ ~!!

実家からのリクエストは「チーズケーキ」
自宅用は「いちごのデコレーションケーキ」
・・・種類の違うケーキを焼くことになってしまい、
メンドクサイとしばし悩んだが、思い切ってヤルことに

まず最初にチーズケーキを・・・。
子供たちにも混ぜるのを手伝ってもらい(どうせ電動ミキサー
何とか出来上がり

次の日、自宅用を・・・と思い、朝から準備に取り掛かった!!

が・・・

あれぇ~全然膨らんでない
一体ドコでおかしくなったんだろう・・・と悩み、無言になる
ちょっと味見をしてみたが、硬いし美味しくない
これにデコレーションしても絶対食べたくない

そう思った私は、さらに夜、夕飯準備しながらもう1個焼いた
ケーキと夕飯準備の同時進行はキツかった~~~~っ
でも、今度は成功
イシシ

ほんでもって、先ほどデコレーションも完成
ふぅ~ 一息~

さて、何故ケーキが半分づつなのでしょうか

あいちゃんが
「私もチーズケーキ食べたい
と言い出した。
え~でもこれ以上はママもイヤだよぉ~

考えた末、「ニコイチ」にすることに決めた
見栄えは悪くなったが、これで両方の味が楽しめるってモンだね(^^)v

こうしてみると、いちごのデコレーションはボリュームUPで豪華に見え、
チーズケーキはチンケに見えますね・・・トホホ

見た目より、味で勝負よ(って・・・自信はない...

ランターンフェスティバル

2009/03/02 Mon

20090302133220.jpg

2/28
「第7回ランターンフェスティバルinた○かわ」を見てきたよ♪
7000個のランターンが、幻想的な光と共に街を灯します!

長女が年少の時から、毎年欠かさず見に行ってます!
と言うのも、子供たちが幼稚園で作成して、ちゃんと展示してあるから♪

まずは、幼稚園周辺に展示されている園児の作品を!
さっちゃんの作品、すぐに見つかりました~♪
デジカメでは撮影したものの、現在まだ借り物PCの為に(待ち焦がれる)
取り込むことが出来ず(><)
結局、ケータイでたった1枚写したこの写真だけ(><)
かなりボケてるし、イメージ湧きにくいよね!?(涙)

実際みたランターンは、ろうそくの炎で映し出された幻想的な光。
とても綺麗でした☆

ある程度見た後、その後はあいちゃんの作品探し。
今回学校では、希望者のみの参加となっており、それが街中の
いったいドコに飾られたのか?
2時間近く歩き回りましたが・・・結局探し出すことが出来ず
子供本人もうな垂れながら帰宅しました。

お~~~~い!!!
あいちゃんのランターンはどこだったんだ~~~い?(吠泣)

マイミクのくどなちゃん情報によると、蔵の中で見た!!!と。
マジでぇ~~?建物内なんか見てないよぉ~~(><)
よし。
後で見に行ってやる(笑)

・・・・・
この後、私は飲み会のため、急いで会場に向かったのでした・・・
(遅刻の原因はコレでした^^;)
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
