
--/--/-- --


歯医者終了!!

2009/04/17 Fri

今日で何とか子供の歯医者通いが終わりました♪
何度か通い、間で大泣きする事数回のさっちゃん・・・・参りました。
「何の為に歯医者まで行ったの?」
何度も何度も迷惑をかけ・・・しぶしぶ帰る事多々。

後半2回は連続で、とって~~~~もイイコにしてくれて♪
無事に終わることが出来ました(^^)
「オリコウにしてたら、すぐに終わるね!偉かったね♪」
と褒められたらもぉ~、ウキウキ状態MAX☆
いつもそうやっていて(><)

慣れた頃に終わる・・・これが毎度です。
「今度来るときは、またリセットしちゃうだろうね~~(笑)」
先生に笑われ・・・またリセットされても行きますのでヨロシクお願いします。

あいちゃんは、小さい頃から歯医者さんで泣いた事は一度もありません!!
やっぱ気質が違うのか!?(笑)

晴れて♪

2008/10/23 Thu

今日は、あいちゃんの再診です。
「木曜日の午後から来てください!」
と言われていたので、診療時間をチェックすると14:30~。
え~~?混んでてさっちゃんが先に帰ってきたら どぼじよぉ~(><)
不安だったので、結局さっちゃんお迎えにしてから一緒に行きました。

一応隔離室で待たされ、検査すると・・・
わぁ~いO(≧∇≦)O 大丈夫でした~~☆
晴れて、明日から学校に通えます♪(でもすぐに週末・・・凹む)

さらに1週間分のお薬を貰い、なくなった頃に尿検査に行かねばなりません。。。
溶連菌って、2度目だけどやっかいな病ですわ(; ̄Д ̄)!
もう、医療費も3割負担だし・・・家計を圧迫します。
みなさんもお気をつけ遊ばせ。

溶連菌

2008/10/21 Tue

我が家の長女。
熱が出たり下がったり・・・ちょっと繰り返していたので病院へ。
なんだよ~~!!溶連菌とは・・・全く持って想像外(><)
木曜日まで缶詰生活の始まりです。
ついでに次女も、今日は幼稚園の玄関で「お腹が痛い」と泣き出して
一緒に受診・・・溶連菌の反応は無し(^^)
結局「ズル休み」?しましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
だって帰宅後は至って元気☆なんですもの・・・。
おかげで楽しい私のお楽しみTIMEはキャンセルされたのでした。
しくしく...(; ̄Д ̄)!

歯医者

2008/10/14 Tue

あいちゃんは学芸会の代休。
さっちゃんは、無事平熱になったので幼稚園へGO☆
一応メモを渡して、体操&明日のプールは見学と言う事で(; ̄Д ̄)!
途中で呼び出しあるかも!?とドキドキしていたけれど大丈夫だった♪

昼間は、あいちゃんと一緒に玄関掃除!!
ブラシを買ったので、思いっきりゴシゴシして数年間の汚れを落とす。
玄関って、いつも掃くだけだったから・・・案外汚れているモンだよね~。
途中であいちゃんのお友達BOYSが来て、一緒に手伝ってくれました♪
半分は遊んでいたけれど、いつもと違う事に大喜びで♪

その後はお買物に行ったり♪あいちゃんとの時間を堪能しました♪

16:00は二人とも歯医者。(パパさんも今日歯医者で1本抜いてきた(; ̄Д ̄)!)
あいちゃんは毎回問題なく終了~☆
が・・・
さっちゃん・・・先日(金曜日)も泣いてダメだったのに、今回も・・・^^;
色々理由をつけて結局座ることもできないまま終わった。
ああ・・・勘弁してくだはい(><)

激痛・・・・(; ̄Д ̄)!

2008/05/01 Thu

ひえぇぇぇぇ~~・・・痛い・・・痛いです(><)

4/29
あれ~?すごい肩こりだな~・・・なんて悠長にしていた私。でもちょっと微熱っぽかった。
ちょっぴり、首の後ろあたりがポコっと腫れていたが、大して大きくもないし。
まぁ、けだるい感じだったので、札幌の動物園に行く予定をキャンセルし(子供達ゴメン)
家でゴロゴロ。
パパさんも「寒気がする~~」と体調不良。
この後、夫婦してダウンする事になる・・・。

4/30
パパさん、ものすごい寒気で朝一病院へ。点滴2本打ったようです。
扁桃腺が腫れ、「喉が超痛い・・・」とつらそうにしていました。

さて私。
激痛・・・・(><)前日ちょっぴり腫れていた首の後ろ、今日はボッコリ腫れている。
首を回すことも、腕をあげることも出来ません。
有難い事に、子供達は元気なので学校と幼稚園へ送り出し(弁当もいらない♪)
そのまま病院へ直行!!
朝一で受付したにも関わらず、待ち時間1時間強!!
その間、どんどん熱が上がっているのも分かった。
痛いしだるいし、最悪の状態で呼ばれるのを待つ。

やっとの事で呼ばれ診察・・・ちょっと触られるだけで いてぇ~~~~(><)
結局、原因はよく分からない(聞く元気も無い)が、多分菌がどこからか混入し腫れあがった様子。
痛み止めの座薬や飲み薬、抗生物質などを処方してもらった。
帰宅後すぐに座薬。そのとき熱は39℃越・・・(><)非常につらい。
しかし30分後には薬が効いて、かなりラク♪すげぇ~。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ
でもやっぱり切れると激痛・・・ツライよ.......。

5/1
子供を送り出して、また病院!朝起きがけが一番痛い(><)
今日はお弁当もいるし^^;超手抜き弁当の完成☆

病院では、エコーかけてもらうと深さ1センチ当たりに水が溜まっていると・・・。
切開すると傷も残るし、まだ芯が深いところにあるのでかなり切らないとダメだと。
結局、注射器で水抜きを試みるが・・・深すぎて出てこず(; ̄Д ̄)!
痛い思いだけして終わりました^^;
で、薬を追加してもらい帰宅。寝て過ごしました。

午後から私の両親が遊びに来て、私やパパさんの事情を知りビックリ☆(そりゃそうだ)
あいちゃんのプール教室の日だったので、一緒についてきてもらいました。
出来る事なら私は家に居たかったけれど、そういう訳にも行かず一緒に・・・。
丁度薬も利いてかなりラクだったので、無事1時間を過ごせました。

で、お風呂。
私もパパもまだ入れない(><)ので、近くの温泉に連れて行ってもらい、お願いした。
ありがとう♪やっぱ頼れるのは親ですな♪

お別れ会&病魔に襲われる・・・。

2008/03/10 Mon

今日は幼稚園で「お別れ会」が行われました。
在園児から、卒園する年長さんを送る会・・・
想像しただけも泣けますな。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さて、幼稚園後は真っ直ぐ病院(小児科)へ。
あいちゃんが、ここ数日毎日のように”蕁麻疹”が出ていて・・・。
元々蕁麻疹体質なので、さほど気にしてなかった。
どうみても元気だし、体調不良のようにも見えないのに毎日。

しかし4~5日続くと、私もさすがに気になって受診した。
すると、全く想像外の病名が!!!

【溶連菌感染症】

まじかよ~~!・・・初めてです(; ̄Д ̄)!
症例の用紙を頂きましたが、全く当てはまらず。
こんな事って?!あるの?!

結果=外出禁止

すいません・・・ガンガン幼稚園行ってたし、出歩いてました^^;

今週土曜日には「卒園式」
何とか間に合って~~~~~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

へんとうえん?!

2008/01/08 Tue

昨日、昼真っから「首が痛い」と嘆いていたあいちゃん。
寝違えでもしたのかと、軽く揉んでやったり、様子を見ていましたが・・・
夕方から発熱。
今朝、起きてみると耳の下が腫れていた・・・
「おたふくかな?」
と思い、空いている時間を選んで、午前終了間近に小児科の病院へ。

一応、隔離室で待機する。
「あら・・・これは おたふくの場所とは違うねぇ・・・ちょっと採血してみましょう」
注射に恐怖を隠せないあいちゃんだったが、仕方が無い。頑張れ!!
ついでに、今まで未定だった血液型検査もやりました。

結果は午後からとの事で、一時帰宅。
さっちゃん、昼寝してしまったので^^;15:00頃向かった。

結果=溶連菌検査はセーフ。
    採血の結果も問題無いが、白血球はすごく多い。
血液型=RH(+)B型 (パパとさっちゃんも同じ。私はO型!)


そんな訳で、おたふくではなかったが、専門は耳鼻科で・・と言われ、
紹介状を書いてもらい移動(><)
すぐ隣なので提出し、待ち時間1時間ほど、と聞いたのでまた帰宅(; ̄Д ̄)!

1時間後、病院へ。
結局、やはり「おたふくではない」と判断され、「へんとうえん」でしょう、と。
発熱は、その炎症が原因の様子。
お薬貰って帰宅。
すでに17:00過ぎ・・・病院だけで1日終了です。

一体どこから菌が入り込んでしまったのか?
まことに可哀想である。

そんな訳で、本日お願いしていた幼稚園の預かりはキャンセル。
お雑煮を食べる日で、お弁当いらず!!
行って欲しかったが・・・しょうがないねぇ^^;
明日のピアノ教室も申し訳ないが、キャンセルしました。
う~ん...まぁ、早く良くなってくれることを願うしかないっす(; ̄Д ̄)!

とうとう我が家にも・・・

2007/12/10 Mon

ゲロゲロォ~ン!!
とうとう逃れられなかった・・・我が家にも、インフルエンザ到来☆

今朝方4:00頃、娘二人・・・ほぼ同時に「喉が痛い」と泣き出した。
体を触ると熱いし、こりゃ~~?!(; ̄Д ̄)!
この時点でほぼ、私の中では確定でした。

そんな訳で病院へ。
まずは帰宅後すぐに寝かせられるように布団を敷き、着替えをさせる。
もう、二人とも自分で着替える元気もありません・・・。
私が支度している間に、また寝てしまった(; ̄Д ̄)!
ああ・・・かなり重症?!ヤダ~~~ッ

なんだかんだと病院到着は10時前くらいになってしまい。
もんのすっご~~~~~く激混みだし、
家族でインフルエンザにかかっている人以外は、普通の待合室・・・。
危険だ(><)

しばらく車で待っていたが、なかなか呼ばれそうにないので
一度帰宅。その間、ずっとクッタリ寝ている娘達。
午後一で向かうと・・・
「すいませ~ん、午前と午後は別になるんですよ!!」
と注意され^^;
でも特別に午後一番に診察してもらいました!!

結局、診断結果はインフルエンザだった・・・あいちゃん。
今週いっぱい外出禁止となりました。
さっちゃんは、反応ナシでした。
でも、わからないよね、同じくらい熱はある(; ̄Д ̄)!

帰宅してからもグッタリクッタリ、座ることもままならないあいちゃん。
起き上がると「フラフラする」と訴える。
とにかく寝なさい!!

この日は二人とも、ホント1日中寝ていました。
早く良くなって~~~~(><)

歯医者終わり

2007/10/29 Mon

今日もダッルゥ~~ッ(; ̄Д ̄)!
お迎えにもノーメイクだよ・・・気力が無い!

だるくても、歯医者だけは行かなくちゃ!と思い、
15:00予約時間に間に合うように出発。
今日は二人共治療なんですもの^^;

まずはあいちゃん。
先日の就学前健康診断で指摘された乳歯の虫歯1本。
見てもらうと、すでにグラついている上の前歯なので悩んでいる先生。
それでも一応治してもらいました!
あとは・・・奥歯の溝を若干浅めに掘ってもらいました!
すでに45分経過!
あいちゃん、頑張りました☆

その間、さっちゃんは眠さとの戦いでしたが、
思ったよりは大人しかったかな?!

次はさっちゃんの番。
詰め物が取れたので、それを治してもらう。
ニコニコしながら ちゃんと治療できました♪

さて、本日で歯医者は終了ですが、お会計時に騒ぎ始めたさっちゃん。
「眠い~~っ 眠い~~~っ」
半泣き状態っす!

雨振りだったので、何とか駐車場まで歩いてもらおうと必死な私。
ず~~~~~っと泣いたまま、頑張りました(笑)
傘を差しているのに、もう力が出なくて意味の無い傘・・・^^;
濡れ濡れっすよ(><)
でも、そんな姿が妙に可愛くて、
「頑張れ~~!もうすぐだよ。可愛い子は頑張るのだ~!」
と変な応援しながら歩いていた私達。不気味・・・。

そして帰路に着いたのでした。
「これからおやつタイムだよ~~♪」
あらあら、おやつと聞いて眠気が飛んだか?
そのまま就寝時間まで起きていたよ(笑)
やれば出来るじゃ~~~ん☆

さて私は?と言うと・・・
お薬飲んで少しラク♪
でも、ちょっとゆっくりしていようって事で、明日明後日は
勝手に帰宅謹慎ですゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

皮膚科へ

2007/05/08 Tue

今日の午前中はダラダ~ラ^^;
記事でも紹介した”私の名前はキム・サムスン”の最後2話を見尽くし
(あ~あ、終わっちゃったよ・・・・不抜け(*x_x))
ちょっとばかしPCタイム☆
そうやって遊んでいるうちに、あっという間にお迎え時間・・・早い!

今日は幼稚園後、さっちゃんの皮膚科!!
化膿した足の状況を見せるべく、病院に直行しました。
14:30 予約表提出・・・
ちっとも呼ばれません・・・もしや先生のお昼タイムだったのだろう。
何もすることもなく、時間ばかりが過ぎてゆく。
園で疲れ果てたさっちゃんは、私の腕の中で一眠り( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
付き添いのあいちゃんも、何だかご機嫌ナナメでさ~
「どうしてママダッコしてくれないの?」
なぬ?今さっちゃんダッコしてるじゃん!2人もムリだよぉ~(><)
これに関しては、何とか納得してくれたが・・・。
できる事なら二人とも抱いてやりたいさ!!
「パパはどうして さっちゃんばかり可愛いっていうの?私には言ってくれないよ!」
そして涙がツーーーーーーーッ・・・マジかよ?!よわった ( ̄д ̄;)

これ、いつもパパにもお願いしている事なんだが。
確かにパパはさっちゃんばかりに声を掛ける。
毎回私はムカッ腹!あいちゃんが不服に思うのも納得だ。
パパにしてみれば、同じくしているつもりらしい・・・
しかし、違いは一目瞭然。
またちゃんとカツ入れなおさないとっ!!あいちゃんが可哀想である。

そんなこんなで、1時間後にやっと呼ばれる。
完治までとはいかないが、これで終了☆
あとは爪噛みクセは直すようにね、さっちゃん?!

支払いの為ロビーへ移動。当然のことながら、受診後は必ずジュース。
余計にお金がかかります・・・トホホ( ̄д ̄;)
ここに移動後は、空気も変わり「暑い~~っ」ってのが無かったので
2人とも機嫌直してご機嫌に☆
もしかして、若干のぼせてたのか???う~ん....

非常に疲れた・・・もう病院はコリゴリだよ!
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
