スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省3~三回忌~

2010/10/27 Wed

忘れないうちにパート3
SIAMSHADEトリビュート聴きながら♪♪♪ふんふんふ~~~ん♪(鼻歌)

●10/24(日)

朝、ホテルまでお迎えに来てもらうお嬢様状態の私達(^^)
このときばかりは、非常にお気楽で♪
・・・ま、その後お参りが・・・。

実家に着くと、用意されていた朝食が!!
いたれりつくせり、とはこういう事か(^^)
しかし、数分後パパさんがボソっと私に言った。
「朝7時に目覚まし掛けてたら、6時半くらいにオヤジに起されて
 『飯の準備しろ!』って言われたさ・・・ははは^^;」
あの~・・・なんぼ親子でもちょっとくらい ゆっくりさせてあげてよ。
ずっと働きっぱなしだったじゃない(><)
しかも、一人オバサンだけど女手はあったのに。
全部前日に用意してあったから、温めるだけ!それなのに・・・
哀れ、旦那。可哀想すぎて涙出た。

さてさて、11時開始の法要の為、大人連中はバタバタ~
子供達はまた嵐で盛り上がったり、近所散歩したり♪
まぁ楽しそうでしたわ♪

んで、無事に終わって会食。
しかし我が家は12時半まで!というタイムリミットがあった。
ええ、私個人の諸事情なんですけどね♪
何だか楽しくお食事している最中にお暇しないといけない辛さ。
やっぱやめた方が良かったのか?とか・・・マジで悩んだけれど。
とりあえず、残りはすべてお姉さんに託し、そそくさと、
逃げるように帰路に向かううっち~家。
さよ~~なら~~~っ
そして、お疲れ様でした、皆さま。ごきげんよう~!!

帰省ではないが・・・まだつづく(笑)
スポンサーサイト

帰省2~おすし屋さん状態!?~

2010/10/27 Wed

ではパート2書きます!
とっても長いので、スルーして頂いて良いです!!!

●10/23(土)

昨日の鉄パイプ事件が気になって何度も目覚める・・・
何だか寝た気がしない(><)
旦那も同じくだったらしく、実家では割と遅くまで寝てるパパさんも
同じ様に早起きした!
いや、早起きしたくないんだけど・・・朝食準備が・・・。
嫁、気を使う(笑)

起きて早速ボディーチェックのパパさん。
「多分、タイヤだけで何とかなりそうだけど、ココ田舎だからなぁ~
 業者やってるのか?」
まずはそんな心配。とりあえず、日産がやってた♪
開店と同時に持ち込んだが、何故か15時まで分からないとか。
は?何、その田舎特有(?)ののんびりした態度は(; ̄Д ̄)!
ちゃんと対応できるお方はいませんか~~~~?(叫)
とりあえず、鉄パイプ・・・強烈(><)
タイヤ以外にもあちこち破損してい可能性もあるわけで、
その辺はまずキチンと話をしたそうです。

で、15時電話してみる。
「タイヤが無いんですよね~。取り寄せないといけなくて・・・。
 多分明日の11時くらいには・・・。」
なんだと!!!それでは困るのだ!
法事真っ最中だし、それで間に合わないとマジヤバイ(大汗)
全然特殊なサイズじゃないのになんで無いのさ?
しかも「多分」て何さ?(怒)
やだやだ~、田舎はイヤだよぉ~~っ
(って滝川もあんま変わらない田舎ですな^^;)

ま、結局ちょっぴり大きいサイズのスタッドレスを・・・。
何故に冬タイヤ?サイズ大きい?・・・あり得ない。
まぁ、運転に支障はない!と言う事で、
とりあえず応急処置でつけてもらった。
しかも、無料にしてもらえたので許そう♪( ̄ー ̄;A

さて、車の問題も解決したところで、続々と親族達が集まりだす。
その間、パパさんはずっと厨房作業。
実は毎回帰省する度、見栄張り義父さんは「握り寿司」を近所に配る。
そんな事しなくていいのに・・・何故ソコまでするんだろう(謎)
結局さ、確かにご近所さんには大変喜んでもらえるが
作るのはパパさんで・・・寿司以外にもお惣菜も用意してさ。
寿司&お惣菜25人前とかだよ!?
毎回毎回・・・大変さ、分かってるのかなぁ?ねぇ、義父さん...(ボソ)
何だかソレが当たり前になっていて、とってもイヤな私。
たまになら全然OKなものでも、毎回必ずってのはちょっと。。。ねぇ。
それプラス、自宅用の食事の用意もあるからねぇ。
何ぼ私が手伝ったって、キッチンから出られない。
ちょっとくらい座らせてよ!
と、ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。

子供達は、待ちに待った札幌のお姉さん夫婦&小6中3のお姉ちゃんの
登場に心躍る♪
1周忌では全然会えなかったので・・・そりゃ~もう喜んでましたよ(^^)
札幌のお姉ちゃん達も嵐大好きっ子なので、長女はニヤニヤ。
持って行った嵐のDVD見ては、みんなでキャーキャー言ってたわ!
次女はまぁ普通に好きですけど、それほどでも無いので
飽きて「つまんない」とか言ってたけど(笑)

子供達は子供同士で遊ばせて、私はお姉さんと買出しへGO☆
色々注文多い義父。完ぺき主義です。
なので次の日の準備に余念が無い。従う私達・・・ガンバリマス!

そんなこんなでバタバタした1日もそろそろ・・・。
「女性陣はホテル泊まってくれ」
と言われ、ホテル泊まりの私と子供ら・お姉さん&お姉さんの子供ら。
気兼ねないちょっとした時間にウキウキモード☆
久々に沢山お姉さんとお話できて良かったな~~~♪
夜中1時近くまでおしゃべりしちゃった(^^)
優しい話の合うお姉さんでホントよかった♪むふ


あ、そうそう。
横浜から来る予定だった一番下の弟さん夫婦、急に来れなくなって。
息子が急性胃腸炎になったとかで・・・。
1年ぶりの再会を楽しみにしていたんだけど残念でした。
色々手土産用意してたんだけどなぁ~・・・あ~あ、ちくしょ~^^;

2~3へ つづく

帰省1~事件です~

2010/10/26 Tue

すっかり日も経ってしまいましたが、久々に日記を。

●10/22(金)

法事があった為(義母&祖母の三回忌)、旦那の実家へ行ってきました。

とりあえず、毎度料理担当の旦那は、みんなが集まってからの
食事が気になって、法事は日曜だと言うのに金曜日に出発!!
義父にお願いされたのもあるんですけどね・・・

実際そんなに早く行きたくないわよ!
子供達も学校終わって、休む間もなく出発だなんて
気持ちも休まらないわよね・・・まぁ、いいですけど。

ってことで、10/22(金)16:00発 北檜山行き!(自家用車にて)決定。

さてさて、車も2週間前に入れ替えたばかりだし、初遠乗り!
前の車より馬力もあって、快適快適~~☆

と、とってもイイ感じに向かっていた訳ですよ♪
残り約15分程度で到着♪の頃、事件が起きました!

そう、ボイスでも凹みながらつぶやいていた

パンク(; ̄Д ̄)!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ガランガラン ゴキッ ベキッ
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

え????今の何?
何落ちてた????

車から降りてみると、左前輪タイヤが ぺしゃんこに~(><)

確認している間に、うちらの後ろから来た車も・・・ベキベキッ!!

!?!?!?!?
同じ様な目にあってるらしいが、横に逸れて行ったきり戻っても来なかったので
大丈夫だったのかな?と思ってますが、おそらくキズくらいはついてるかと。

まずは、他にも同じ様な目にあう車があると可哀想&自分達への二次災害を避けるため、
踏んだブツを確認&撤去しに行くと。

なんと2mくらいある鉄パイプ( ̄ー ̄;A
それが、縦ではなく、道路いっぱいいっぱい横に落ちてたモンだから、
暗くて殆ど外灯も無い場所では、避けられるはずもなく・・・。
気づいたときは、時すでに遅し。
多分、急ブレーキを踏んでも同じだった事でしょう。
まずは、誰もケガが無かった事にホッとし・・・
その後怒りがこみ上げ・・・
その後凹む・・・・
と言う様な、短い時間に色んな感情がありました。

真っ暗の中、哀れスペアタイヤに交換する旦那・・・可哀想すぎる(><)

何とか作業を終えて、実家へ向かう。
お父さんも心配そうに待っていました・・・そりゃそうか^^;
そして次の日明るくなってからのボディーチェックへと
進むのでした・・・。

1~2へ つづく....

お義母さん1周忌

2009/10/18 Sun

先日、あいちゃんのクラス(2年2組)は2回目の学級閉鎖になりまして・・・
お休みばかりで母子共に悶々としていました。
1回目が9/29~10/4まで学校閉鎖。
そして1週間は元気に学校へ行きました♪
が、楽しい(?)3連休を終え次の週。
10/14~10/18まで学級閉鎖。む~~~~~ん....(; ̄Д ̄)!
インフルエンザ、恐るべし!!!
北海道、特に札幌地区(?)が一番すごいと聞いたが、うちの地域もスゴイです!
しかしながら、我が家は至ってみんな元気で助かってます♪

18日の予定だった学芸会は1週間延期で25日に。
法事だったので、実際すごく助かった気分でいっぱいの私♪(不謹慎!?)

さてさて、閉鎖していて「出歩くな!」といわれていても予定もあるので行っちゃった。
お義母さんの1周忌で旦那の実家へ。
大事な行事なので、これはインフルエンザやよっぽどの事が無い限り行かないと。

17日朝早く家を出る。約5時間の長距離ドライブ・・・運転しなくても疲れる~~(><)
そうそう、お義父さん家を建てまして、新居です!!
ああ、新しいニオイがするぅ~~~♪
綺麗だぁぁぁぁ~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ところどころ、前の家のパーツ(玄関フード・洗面台・お風呂・窓のサッシ類など)が
そのまま付けられていて、懐かしい気分も味わえた♪
お義父さんいわく
「前は全部じゅうたんだったから、床だとなんか寒い気がして落ち着かない」
と。
それはすぐに慣れますよ~~(^^)床暖入ってるし、全然あったかいじゃん♪
思った以上に広かったので、お掃除は大変そうだったけどね...^^;

さて、今回13名が集まりました!!
料理担当の我が家(毎回そうだと思われている・・・・)、ついてすぐから夕飯準備。
場所が変わってしまったので、まず最初にする事は
調理器具などの場所確認・・・・をするけれど、「ない!ない!アレはどこだ!?」の連発。
仕方なく買物に行った後に出てきたり・・・そんな感じでした(笑)

ま~、それでも何とか時間も余裕で完成~~☆
後片付けは、親戚のお姉さんが進んでやってくれて助かったよ♪

次の日の朝食準備も全部済ませていたので、朝は何もしなくていいしラクでした。

18日は11時からお参り開始。
その前に オリク膳やお団子の用意はしましたけどね。
昼食はホテルの美味しい食事を頂きました。ご馳走様ですぅぅぅ♪
無事に終わって良かった(^^)
次は3週間後の おばあちゃんの1周忌でまた帰省するけれど、
冬休みは行かないかも!?わからないけどね。




帰りは、旦那が水曜日まで実家に残るので私と子供達はJRで帰ってきました。
約3時間半・・・電車に揺られて~・・・長かった!!
それだけで疲れたよん。
やっぱり我が家はいいな~~♪

パパだけ・・・

2009/05/17 Sun

今日から、パパさんのみ実家へ帰省しました。
6月にお引越しする義父。
その前に一度行かないとね!なんて話してたんだけど、
今月は色々予定が詰まっていて私は行けなかった・・・。
パパも今回しか休み取れなさそうだし、仕方ないよね^^;

いつもなら、私の親に子供達預けるんだけど、今回は
母&私の妹である場所へ旅行。
偶然にもかぶってしまいまして・・・。
じ~ちゃんじゃ、子供のお弁当作りできないし!?(; ̄Д ̄)!

そんな訳で、しばらく母子家庭でガンバリマス☆
(つーか、自由だぁ~~~☆)

帰省

2008/08/05 Tue

8/4~5の二日間で、旦那の実家へ行ってきました!!
片道約5時間強・・・遠いです・・・^^;
正直それだけで疲れます。

●4日
3時ごろ到着。
挨拶を済ませた後は、ここ2年間入院生活(しゃべれなくなりました・・・)している
おば~ちゃん(子供たちからはひぃばぁちゃん)のお見舞いに。
前日、子供たちが一生懸命折った折鶴(14羽)にメッセージを添えてプレゼント☆

帰宅後は夕飯準備!!!
旦那亭は、ものすごく大量におかずを作ります・・・食べ切れません!

握り寿司(旦那が握る/笑)・カレイの煮付け・とんかつ・きゅうりの酢の物
イカの刺身・漬物・三平汁・・・など。
毎回、5品以上のおかず達が・・・お腹が破れそう?!(><)

準備が大変!!
そして、後片付けも大量で・・・あぁ、マジで座る暇ない~~!
軽くビールを飲んでしまうと動けなくなるのに・・・あんまり進めないで下さい(切望)。

●5日
子供達、早起きして見知らぬ土地でラジオ体操。
開始は7時からだった・・・録音か(笑)

帰宅後は、帰りの車内で食べるオニギリを握ったり、毎回ゆでたまごを用意。
他にもいっぱい貰い受けます。
用意してくれる!と言うよりも、
「そこにあるから出して持って行きなさい!」
なので、化粧する暇なんてありません・・・。
しかも、一度で言われるわけでなく、やっと見つけて戻ると、また「あれも」と
同じ場所に行くように指示される。。。何度も同じ場所を往復する私・・・^^;ハハ

その間、お墓参りや帰る前に病院に顔を出したりするので、10時頃にはヘトヘトになる。
帰りはいつもボ~~~~~ッとしています。

でも、とってもイイお母さんなので有難いのですよ♪大好きです♪
年に2~3回しか帰れませんが、ヨロシクなのですぅ。

事件勃発(; ̄Д ̄)!

2007/08/10 Fri

9~10日の2日間で、片道約5時間強の距離を帰省してきた。
旦那の実家は遠いです・・・。
道内なのに・・・東京とかへ行ったほうが、まだ早く着けるかも(笑)

さて高速道路を使い、とってもイイ感じでスタートしたminファミリー☆
間で体も伸ばさないと固まってしまいそうなので^^;
ちょっと大きめなインターで休憩を取りながら・・・。
ちょうど昼頃、数年前に噴火もあった有珠山(ウスザン)のインターで
お昼TIME☆
30分程して出発しようと車に乗り込み、出発~~☆☆

と思ったら、ここで大事件?!

「エンジンかからんわ・・・」

えぇぇぇ??何ですと?冗談はヨシコさんですってば!!
と本気にしていなかったら、本当だったYO(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どうしましょう・・・?!
初めて高速道路に設置してある「非常電話」を使っちゃったよ。
そして、自動車保険の証券に書いてあるロードサービスの電話も・・。
旦那と私で、両方手分けしてTELしてみたさ。
だって・・・もし修理とかになったら安い方がいいでしょ~♪

結局、保険会社のサービスを使用することにした。
50分くらい到着までにかかると・・・(; ̄Д ̄)!
その間、一体いくらかかるのか?とか、無事に実家に行けるのか?とか
頭の中は、色んな事が駆け巡り・・・
うちらが不安そうにしてると、子供たちも不安がるので
表面上はニコニコ顔(*⌒▽⌒)
でも内心は(; ̄Д ̄)!

レッカー車を待っている間は、ケーブルを探して
繋いでみたりしたけど・・・全然ダメで^^;
そのケーブルを探す際も色々ありまして。
ちょうど良く、スタンド付のインターだったので、まずはスタンドへ。
「置いてないんです」
なぬ?
パパさんムッツリ☆○(゜ο゜*)o
またイイ具合に パトロール車も来まして♪
しかし「持っていないんです・・・」
パパさん、怒り心頭でケンカふっかける始末で
「何のパトロールなんだよ?意味ないだろ!いつも何やってるんだ?」
聞くと
「走ってます・・・」
ガックリ・・・あてになりましぇ~~ん!
公団のパトロール・・・意味無いことがわかりました!
終いには税○泥棒!と罵っていたパパ、怖いよ(><)

で、待ちに待ったレッカー車。
色々見てもらったが、ケーブルではダメで結局修理。
ああ~っ、1キロ数百円のレッカー代や修理代、
そして無事に車は直るのか?
実家へは?まだかなりの距離が・・・(; ̄Д ̄)!

そんな訳で、我が家の愛車は 室蘭の修理工場へ運ばれ、
私達は始めてのレッカー車の助手席へ。
娘達、大きな車で大はしゃぎ☆☆(キモチハワカル)

何とか代車も借りる事が出来(でも軽自動車)、
そこから3時間ほどかけて実家へ・・・
正味8時間かけての帰省になってしまった。

ものすごい疲れた!!
実家での出来事なんぞすっかり忘れてしもうたわ(; ̄Д ̄)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、次の日10時ごろ実家出発。
室蘭の修理工場目掛けて いざいざ♪
スピードが出ないので、峠は怖い・・・トラックぅぅ~追わないで~。
名刺についてた地図を頼りに、向かってみたが
室蘭の住所、分かりにくいっす(><)
それでも何とか到着。

修理代予想金額、10万越え。
だって、レッカー代に修理(どこ直した検討つかないし)、代車代。
そして何より一見客ですからね、ぼったくられても文句は言えぬ。
覚悟して請求代金を見てみたら・・・

あら(*⌒▽⌒)V 43000円でおつりが♪
代車代、なし♪
修理代も予想外に安かった♪
も、これだけで幸せ~~!!

走行中での故障じゃ無かったこと。
対応も金額も良心的な修理工場さん。
不幸中の幸いだと思いましたわ~

そんな事件で、今回の帰省は終わり。
お父さんお母さん、ご心配お掛けしましたm(。-_-。)m

【レッカーされた我が家の愛車】
レッカーされた愛車

【レッカー車の中でご機嫌な娘達】
初乗り!
めろめろぱーく

かれんだー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。