
--/--/-- --


プーさんのハロウィンハット作り♪

2008/09/18 Thu

今日は、強引に(?)ママ友数名をお誘いして、
某保険会社主催の
「プーさんのハロウィンハット作り」に参加してきました♪

ただ貼り付けるだけの簡単作業♪
仲間とおしゃべりしながら、楽しいハット作り♪
両面テープペタペタ貼ったら、手が気持ち悪い(; ̄Д ̄)!

でも、とっても可愛く仕上がって、大満足♪
こんな可愛いのに、無料なんですよぉ~~~!!!
儲けた~~~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
毎月何かしら作るらしいので、また行ってみようかな?
次回は「クリスマスリース」って言ってたな~O(≧∇≦)O


終了後は、みんなで楽しくランチ♪♪
初めてのお店でドキドキ☆
すごい美味しかった~~!!プティ ラ○ン サイコ~☆
また行きたい(^^)

こいのぼりアイスケーキ

2008/05/10 Sat

今日はお休みです。
どこにも行く予定もないし・・・って事で、某付録の
「こいのぼりアイスケーキ」を作ってみました!!
え?こいのぼり・・・?!
すでに時期はずれ(笑)

【こいのぼりアイスケーキ】
こいのぼりケーキ

ついていた付属の粉に卵と牛乳を混ぜ混ぜして、冷凍庫で冷やすだけ(笑)
ちょっと・・・かなり?簡単すぎなんですが、子供達にお手伝いさせるのは
このくらいがちょうど良い♪

簡単な割りに、ものすごく美味しかったし♪
これから暖かい時期に入ってくるので(今はまだ寒い)、
アイスが活躍しそうだね(*⌒▽⌒)V

さて、夜は明日の”母の日”の為に、シフォンケーキを焼きました☆
実家に持っていくのです!(金掛けず、愛情掛けた♪♪)
フォトは後ほど・・・・( ̄∀ ̄*)

水泳教室申し込み

2008/04/10 Thu

今日は、期間限定の市で募集している水泳教室の申し込みに行ってきた

対象は「顔を水に付けることが出来ない小学生」( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
定員10名のところ、15名の要望者が居て”くじ引き”で決めることになった
あまりくじ運の良くない あいちゃん
結果が出るまでドキドキ

結果=チャカチャン 「当選」

偶然にも、赤ちゃん時代からのママ友にも会って、お互い当選し
これから毎週会えるのか~ と思うだけで私は嬉しい
あいちゃんも、少しづつ泳げるようになるといいな

もしも楽しく通える事になるようだったら、通年でもいいな~と思っています。
まぁ、とにかく頑張って欲しい
さて、どぉ~なる

登園許可&手作り♪

2007/12/16 Sun

昨日、病院へ行って診察してもらった子供達。
あいちゃん、無事に月曜日からの登園許可が出ました☆
やっと一安心ですぅぅぅぅO(≧∇≦)O
さっちゃんも、ちょっとの鼻水&痰がかなり出ていたので、再診察。
もう一度、インフルエンザ検査をしてもらいました。
結果は陰性。
感染していなかった~~~♪
良かったぁぁぁ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
やっと外出できるようになるね!!!一安心♪

さて、そんな訳で今日までは先生の言いつけを守り、監禁生活。
何しようか~~?
悩んだ挙句、久しぶりにエコクラフトである物を作成しました。
これは、お世話になった ある人へのプレゼント☆
なので、その方のお手元に届くまでは公開しません。

あ~っ、早く明日にならないかな~?
煮詰まってきたよ、私^^;

サプライズケーキ

2007/08/05 Sun

昨日の日記に書いた「ある物」とは?
お友達のお誕生日に渡そうと、ケーキを焼いたのです!

【ベイクドチーズケーキ】
サプライズケーキ

一応、日記は5日に設定してますが、本日8日の真夜中2時でございます。

6日の昼間にちょうど会う計画を立てていて、ビックリさせようと思い
サプラ~~~イズ☆

しか~し今回、真ん中が凹んでしまい・・・
味は悪くないけど(自分で言うなっ)
見た目がちょっとね( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
そんな訳で似てないけれど 「ママ友Pちゃん」のお顔を
書き書きしてみた♪
でも、やっぱチーズケーキは飾りつけしない方が美味い気がしたわ。
そしてお子チャマ達には、ケーキよりもデコレーションの
チョコプレートの方が人気だった・・・(; ̄Д ̄)!

さて、このサプライズの模様は、6日の記事としてUP予定です☆

ベークドチーズケーキ

2007/02/22 Thu

今日は、1日家でのんびりしてた。
あいちゃんは 平日預かりだし・・・時間なが~~~い♪
なので、珍しく(?)ケーキ作成☆

『ベークドチーズケーキ』
チーズケーキ

生まれてこの方 数十年!
チーズケーキは、実は”初作成”でございました^^;
でも、お菓子の専門書って素晴らしい☆
書いてある手順でやれば、初心者マークの私でも この通り↑。
ちゃんと 出来上がるのですよ~~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

味もなかなか美味であった・・・(自分で言うなっ)
また作ってみよう!思ったより、簡単かも?!

初めての『モカプリン』

2007/02/15 Thu

今日は、お友達のお家にお邪魔虫♪
初手作りの『モカプリン』↓を手土産に、いざ!いざ!
20070216095256

やっぱお菓子の本ってすごいな~~☆
全然知識が無くても、書いてある手順で作ったら、失敗なしで完成☆
150℃のオーブンで約40分蒸し焼きにするんだけど・・・
私は チ~~ンって鳴るまで放置するタイプなんですが!!
珍しく早く帰宅したパパさん・・・
勝手にオーブン開けてチェックしてる。ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
「職業柄、気になって見てしまう!」
とか言ってたけど、やめてよぉ~~っ
勝手に開けないでヨ~~っ
途中で開けて、失敗する方を恐れるminなのでした(*^∇^*)
味のほうも、なかなか美味であった!!
また作ってみるわ♪

で、お友達のお家では、とても楽しく過ごしました。
が!!
この度、仲良くしているママさん宅が 転勤を逃れられないかも?!の危機。
思わず、みんなブルー(ブラック?)になってしまって
揃ってベソベソ泣き出したから さぁ大変(><)
仲良くなって、早数年(3年くらいか?)。
友達の居ない幼稚園生活なんて 考えられず・・・ズ~ン(><)
でもさ、転勤って事は、栄転なんよね・・・
寂しいけど、祝ってあげるしかないの!ヨネ・・・。
離れても、絶対忘れないからね!!
でも、正直本当にショックでさ・・・涙が止まらないよ。
え~~ん・・・え~ん(><)

手作りしちゃった♪ パートⅡ

2007/01/15 Mon

暇だったので(?)、あいちゃんに手伝って貰いながら
エコクラフトの籠を作りました♪

『エコクラフト 籠』
エコクラフト

ピンクの飾りがついてる籠は、☆第1号作☆で、
昨年ママさん先生に習いながら作成したもの。
あれから数日経過・・・作らないと忘れちゃうよね?
私だけ??
ピーマン頭なので、やらないとすっかり忘れちゃうんだよね~!
私はね!!
しつこい!!ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

って事で、とりあえず同じ物をもう一度作成してみたのだ!
サイズは 横23x縦24X高さ20 かな?
A4サイズの雑誌などが 綺麗に立てて入れられるサイズだそうです♪
カラーが無かったので、思いっきりシックな出来上がり・・・
でも、これもシンプルで好きかもぉ~(*^∇^*)

さて、次は本片手に 違う物でも作ってみっかな~♪♪
何つくろぉ~♪ 何つくろぉ~♪

手作りしちゃった♪

2007/01/04 Thu

昨年12月とお正月に作った作品☆
一斉にUPしちゃうぞぉ~~~~~~っ(*^∇^*)

【誕生日クッキー】
誕生日クッキー

12月29日、幼稚園の仲良し仲間と子供を交えて「忘年会」をやったの。
ついでに、1月誕生日のママ友の為にサプライズパーティも計画していたんだ。
友達は、ティッシュやトイレットペーパーetcを使い、ロボットを作成☆
これ、すごい上手でね!感心しまくりさ(*^∇^*)
私が用意したのは、↑の顔クッキー☆
お友達の顔を作ったんだけど・・・全く似てません(><)すまぬぅ~
でも、頑張ったんだよ?!許してね!

【ハート飾りのバスケット】
エコクラフト ハート飾りのバスケット

ビギナー用のエコクラフト本を購入し、早速作ってみた!
作り始めるとすっごい楽しくて♪3時間くらいで出来たよ(*^∇^*)
寸法/約6.5㎝x13㎝x6.5㎝で 小さめです!!
調味料や口紅・マニキュアなんか入れるのにちょうど良いかも?!
これは、独身のいとこにお年玉貰っちゃって・・・お礼を兼ねてプレゼント☆

【幼稚園の袋物】
幼稚園の袋物

4月から次女のさっちゃんも入園(年少)です☆
なので、早いうちにサクッと作成しました!
さっちゃんの好きな『おねがい!マイメロディ』のキャラ柄で統一☆
お使い袋・着替え袋・上靴入れ・お弁当袋・コップ袋・数珠袋(仏教なので)
の計6点。
約6時間ほどで全て作りきりました!
だって・・・残すと気になって眠れないんだもん!
変に凝り性なので、自分でも困ったモンだね(*x_x) 

クリスマスパーティ♪

2006/12/23 Sat

今日は自宅でクリスマスパーティ☆
家族&親&私の妹、計6名での1日早いクリスマス☆
(旦那の休みが 今日しか取れなくて・・・^^;)

『クリスマスのお飾り』
クリスマス会1

↑リビングの壁一面に、ほとんど あいちゃんが作った壁飾り!!
すっごい頑張って、折り紙でチェーンを作ってました♪
クリスマス会の文字は、私がPCで作成☆
B5サイズの紙に、1文字づつ印刷!!
簡単だけど、意外といい感じ?!(*^∇^*)

クリスマス会2

↑これは、おもちゃ部屋・・・残雑なので綺麗な部分だけパシャリ☆Σ( ̄ロ ̄lll) 
あいちゃんの作ったチェーンと 子育て支援センターで作ったオーナメント・
そして、100均で購入したツリー&ハートのタペストリー(?)を飾ってみた!
和室なので、クリスマスの雰囲気にはミスマッチ~~~ッ(*x_x)
でも、子供が喜んでいればいいのです♪(断言)

クリスマス会3

↑あいちゃん&さっちゃんで、ツリーやプレゼントBOXなどの絵をカキカキ!
お任せしてたら 壁の隙間(?)に ちゃっかり貼られていました^^;
頑張ってたようなので・・・ま、暗黙の了解ですなっ。

『クリスマスクッキー作成』
クッキー作り

クッキー完成

↑前日に完成させました☆
型抜きと飾り付けに ウキウキな娘たち。
ジングルベル♪なんぞ歌いながら(大笑)、それなりに真剣に完成☆
どうかなぁ?結構可愛いでしょ?

『クリスマスケーキ』
クリスマス手作りケーキ完成

↑昨日作ったスポンジに、飾り付けして出来た代物は・・・↑コレ。
ちょっと分かりにくいけど・・・実はコレ・・・

サンタさんの顔になってるんですぅぅぅ(*^∇^*)

わかるかなぁ?
全部で6個のサンタさんになるようになってます!!
苺が帽子・チョコが目・・・ね、数えてみて~~~♪
6人サンタになってるでしょ~~~????(強引!!)

ってことで、後はオードブルも用意したんだけど、写真撮るの忘れちゃった(><)

ばーちゃんサンタや妹サンタ・パパサンタ・ママサンタから贈り物を貰って
ホックホクな娘たち。フォトはまた後でね♪
本物(?)のサンタさんからは、25日の朝に届く予定です!
いや、届きます(*^∇^*)

昼真っから お酒飲んでしまった・・・あはは^^;
すごい イイX'MAS会でしたよん!!
楽しく過ごしました。
明日のイブは 何もしません・・・あ、年賀状作りをします(笑)

みなさんも、よいクリスマスを過ごしてね~~~☆

めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
