
--/--/-- --


プール教室修了式

2009/06/18 Thu

あいちゃんが通っていた市で行われているプール教室、本日で終了しました。
何だかんだとこのコースは3回目・・・
ですが、どこまで進歩出来たのかわかりません(; ̄Д ̄)!

とりあえず、10回あるうち全部通って修了証書&皆勤賞を頂きました♪
ガンバリマシタねO(≧∇≦)O

次回は、週2回の20回コースに申し込む予定!!
定員オーバーになると、抽選になります・・・。
さて、どうなるでしょうか?
入りたい(願)


そして今回は、さっちゃんもやっとヤル気を出して「やる!!!」と言っていたので
明日申し込みをしてきます。
これも同じく、定員オーバーだと抽選に。
さて、どうなるでしょうか?
入りたい(願)

あ、一応あいちゃんとさっちゃん、レベルが違うので違うコースになりますぅぅ(笑)

プール教室開始!!

2009/04/16 Thu

新年度が始まりました!!

そこで、今年もあいちゃんのプール教室通いも開始です!!
先週、10回の初級コースに申し込んできました!(毎週木曜日)
定員割れしていたので、抽選する事もなく すんなり決定☆

そして今日は第1回目☆
久々のプールにドキドキワクワクしている様子。
慣れた先生だし、まぁ大丈夫でした(^^)

しかし帰宅後
「久々だったから、あんまり上手に出来なかったさ^^;」
そう言っていたあいちゃんだけど・・・

そんな事ない!!
全然大丈夫だったよ♪上手に出来てた☆

まだ寒いので風邪ひかないように、気をつけながら通いまぁぁぁす♪

ピアノとプール

2008/10/01 Wed

水曜日は、あいちゃん忙しい日なんですよぉ~!!
帰ってきて急いでおやつTIME☆
ちょっと早いけど、15:00~ピアノだからね。

置いてすぐ帰宅な私^^;
さっちゃんが帰ってきてすぐ迎えに行く・・・とんぼ返り~(><)
でも、
「今日はとっても上手に弾けてましたよぉ~♪ちゃんと練習したんだね~♪」
とお褒めの言葉を頂きましたO(≧∇≦)O
ウレシ~ッ☆
確かに今週は、私に怒鳴られながらも頑張っていました!!
やっぱちゃんとやると成果がでるんだね~♪引き続き、頑張ってくれ~( ̄∀ ̄*)

で、来週のピアノはお休みなんだけど・・・
昼間私が先生に誘われました!!
どうやら、PCのセッティングをして欲しい、と。
私、そんなに詳しくないのですが^^;聞くとカンタンな登録だけみたいなので
力になってあげようかな~、って♪
果たして役目を果たせるか?ドキドキである。

17:00~はプール。
風邪をひく事もなく、休まず通えてる事に感動~☆
そして一生懸命練習している姿にも感動~☆
あいちゃんの番になって、いつも先生に優しく頭をポンポンされてて・・・
気になって、あいちゃんに聞いてみた。
「あのね...泳いでるとき頭出てるからなんだよ!」
そうだったの~?
何か毎回同じ様にされてるから、「頑張ったね!」って言われてると思ってたのよ(笑)
違ったのね^^;・・・注意だったか(; ̄Д ̄)!

それにしても、ココ最近寒いですぅ~!!
風邪ひかないように、すぐにお風呂にチャップン♪
温まれば、大丈夫だよね?

ピアノとプール

2008/09/24 Wed

水曜日のあいちゃんは忙しい。

15:00~ピアノ!
今日は送迎のみで、先生にお任せ♪
ちゃんと出来たのか聞いてみると
テストは満点☆
でも・・・やっぱ肝心な弾く事はちょっと苦手?!
そんな感じで・・・短い時間でも毎日練習させないとダメだな~・・・と実感。
言い続けてるんだけどね^^;
基本的に、あんまり好きじゃないのかも?
でも、「やめたい」とは言わない。逆に「やめたくない」と言い張る!
じゃぁちゃんとやってよね~~(; ̄Д ̄)!

17:00~プール!
今回は、いつも習っていた大好き♪な男の先生の元で頑張ってました!
今日もたくさんの子供たちが居たぞ。
浮くところまでは意外とスムーズにいけたけど(?)
ここからクロールの形になるまでが 長い長い道のりのようです。
寒くなってきたので、風邪をひかせないように気をつけながらのプール教室になるな~。
でも楽しそうにやってる姿は、やっぱ見ていて気持ちイイよね♪

ガ~~ン(; ̄Д ̄)!

2008/09/18 Thu

ショキング~(; ̄Д ̄)!
前回と同じプール教室申し込みに言ったら・・・・
新規の人だけで定員オ~バ~!!
2回目以降受講したい人は、完全に干された(; ̄Д ̄)!(; ̄Д ̄)!
そんな訳で、ただ行っただけ^^;

仕方が無いので、あいちゃん乗り気ではないが、水曜日にフリーで通うことになった。
行ってるうちに慣れるでしょう。
だって大好きな先生がいるもんね♪O(≧∇≦)O
それにやっと少し泳げるようになってきたのに、今やめるのは勿体無い!!!
頑張って頂戴ませ☆

ピアノ教室&プール教室(フリー)

2008/09/17 Wed

今日は結構ハードな1日。

午前中、1時間くらいだけど^^;この度お引越しする友人が遊びに来ました!
この短い時間内に一体何を話したんだろう?!(笑)
忙しい中、遊びに来てくれた友人Nちゃん、ありがとう♪

帰宅と同時に、今度は幼稚園のプール授業を見学にGO☆
「今日ね、ちょっと難しい事やるって言ってたの!」
不安そうに出かけたさっちゃんでしたが、帰ってきてから教えてくれた事。
「この子、上手いな~!」
って体操の先生が褒めてくれたそうなO(≧∇≦)O
自分なりに、ちゃんとできたみたい♪頑張ったね!!

そして15:00~ あいちゃんのピアノ教室!
今回は!!一生懸命練習していきました☆
が、やっぱりちょっと・・・^^;
本人、ちょっとヤル気出したか?妙に必死でした~~♪

途中で一端抜けて、さっちゃんのお迎え。そして今度はあいちゃんをお迎え。
何往復すればいいのでしょうか・・・疲れた(><)


17:00~初めてフリーのプール教室へ行ってみた。
いっぱ~~~~~い居てビックリ☆
初めてという事もあり、初心者コースに入ったあいちゃん。
「つまんなかった・・・」
と言って戻ってきた(; ̄Д ̄)!
お友達いっぱいいて楽しそうだったのに?あれれ・・・?

そんな訳で、明日は前回と同じ、初級Bコースに申し込んでみようと思います。
空いてるかな~~?

プール教室最終日

2008/09/11 Thu

今日で、あいちゃんのプール教室「初級B 週1コース」が終了しました!!
最後・・・と言う事で、本当に最後テストをやっていました。

バタ足をしながら進み、顔を付けたまま何回クロールを出来るか?

見ていると、あいちゃんは4回頑張ってクロールの真似事(?)が出来てました☆
最初始めたときは、水に顔をつけられなかったのに・・・
本当によくがんばりましたO(≧∇≦)O

そんな訳で、修了証書と皆勤賞を頂いて帰宅♪
ご褒美に、自販機のアイスクリーム(笑)

【終了証&皆勤賞】
20080912105835


「頑張ってたね~。随分息も止めれるようになったんだね!」と言うと、
「ちょっと苦しかったけど、テストだったから頑張ったよ♪」
と大満足の笑顔でしたO(≧∇≦)O

次回、どうするかな~・・・・。
同じコースで行くか?それとも自由に出入りできる通年コースに行くか?
迷うところである。

口悪BOYS&プール教室9回目

2008/09/04 Thu

学校から帰宅したあいちゃん。
「1組(隣の組)の子と一緒に来たの。勝手に着いてきちゃってさ^^;」
少々困り顔のあいちゃんであったが、何故か一緒に遊びに行ってしまった。
でも、性格が合わず(?)すぐ帰ってきた(笑)

そうそう、書き忘れたがまたもやBOYS二人。新顔である!!
しかも、一人がものすっご~~く口が悪いし、態度も悪い!顔は可愛いのに(爆)。
「うっせ~んだよ!」「ころすぞ!」「はたくぞ!(叩くぞ)」など・・
幼稚園時代はこんなしゃべり方する子って居なかったから、目がテンになっちゃうよ(; ̄Д ̄)!
小学生になって大人になった気分なのだろうか?
男を意識しているのかな?って感じがします。
が、もうちょっと言葉を選んで欲しいと思うのは私だけ?
正直、言葉使いを聞いているだけで怖いよ(><)

そして男の子なのに、珍しく徒歩だったし。
「今、自転車禁止令出てるから乗れないんだ。」
ど~やら、自転車の乗り方が危険極まりないと判断され、禁止されたようです。
後から名前を聞いたら、パパの知ってるおばちゃんの娘の子だった。
世間は狭い。


さて、今日は、プール教室(初級B)9回目。
別のBOYSとギリギリまで外で遊んでいる(><)
時間ないのに・・・「早く~~!」と急かすが、時間が気にならない様子(; ̄Д ̄)!
全く・・・誰の為に行くのか、わかってんの?プンプン。

プールの練習は、非常に一生懸命やっております♪
なかなか思うように行かないみたいだけど、あと1回で今回のコースも終了。
空きがあったらまた申し込もう!!

ダミー実験&プール教室

2008/08/21 Thu

幼稚園での交通指導の一環として、
ダミー人形を使った交通安全教室があった。
行かないつもりでしたが、暇だったので見てきたょ♪
前にも見に行った事があったので、大体内容は分かっていた!

ダミー人形が、本当に車に引かれるシーンには、毎度恐怖を覚える(; ̄Д ̄)!
リアルすぎるって(><)
子供たちと同じくらいの背格好のダミーちゃん(くん?)
恐怖です・・・。
他には、横断歩道の渡り方(信号がチカチカ点滅した時の渡り方)や
車の視覚になる場所などを教わっていた。
ちゃんと分かったのかな~~?
とりあえず、さっちゃんの真剣な顔を拝めて、ちょっとは安心したかな^^

夕方からはあいちゃんのプール(7回目)!!
今日はパパも休みだったので、家族総出で見学☆
やっと手をつけて、クロールの練習まで入ってきました♪
が、バシャバシャやってるだけで、なかなか上手には出来ない。
ま、最初だし徐々に出来るようになってくれればOKなんだけどねO(≧∇≦)O

プール教室は大好きで、「ずっと続けたい!」と言っているので、
私もやらせてあげたいと思う♪
風邪もひきにくくなりそうだしね(*⌒-⌒*)

ピアノ教室

2008/08/20 Wed

今日はピアノ教室!!
久しぶりのピアノ・・・夏休み中、ほぼ練習していない。
不安なまま行く。

一応ゆっくりだったが、弾けてはいた♪
が、♪の読みテスト・・・撃沈。
ヘ音記号(?)の音を全く理解していない。
半分以上バッテン(; ̄Д ̄)!

「あらら?読めないのに弾けるなんて変だね~~~」
と軽いイヤミを言われ(イヤな感じではない)、ちょっとは反省した様子。
今度は3週間後まで無いので、宿題をいっぱい出されました~(><)
ちょっと、ホント頑張って頂戴!!
やらないと、またパパに「やめれ!」って言われちゃうよ?!
めろめろぱーく

かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
