
--/--/-- --


幼稚園最後の生活発表会

2009/11/29 Sun

今日は、我が子の幼稚園生活最後となる「生活発表会」でした!
毎年園児がドンドン増え、去年に引き続き午前の部&午後の部の2部に分かれての発表会。
さっちゃん年長さんは、午後からです。
12:30まで登園との事なので、15分くらい前に到着!
すでに会場となるお遊戯室は半分くらい埋まっていて・・・結構遠いかも(; ̄Д ̄)!


まずはお決まり☆
看板前で撮影で~~~~す♪
「ちゃんと見ててね~~♪」とドキドキしながら教室へ向かったさっちゃんなのでした(^^)
看板とさっちゃん

後援会会長の挨拶の後、演技の開始です。
まずはお友達のクラスから始まりました!!

●プログラム4 オペレッタ「花さかじいさん」

小判の大役!?を仰せつかったさっちゃんであります!(笑)
思った以上に可愛らしい衣装でした♪よかったよ(^^)v
ちなみに、真ん中に写っているのがさっちゃん。
こばん

●プログラム7 歌と楽器「小さな世界」他

演奏は♪小さな世界♪ピアニカ担当!!(実はあいちゃんが今年学芸会で演奏した曲と同じ!)
最近ピアノを習い始めたので、結構上手く弾けていたように思います!
親ばかですからね♪(笑)
*たくさんのお友達が写っているので、フォトはちっこ~~~~くしましたm(。-_-。)m
歌と楽器
歌は♪手のひらを太陽に♪でした!
うちの母親、「小学生みたいにみんな上手に歌っているね♪」
とベタホメO(≧∇≦)O
確かにとっても上手でした~~~~!
みんな練習頑張ったんだね☆

●帰宅後 小判の衣装を着てみた!↓

自宅にて
クリスマス用(?)の金色のモールがいっぱいついています!
先生、頑張って沢山付けてくれて♪
付いてなかったら「てるてる坊主」みたいかも!?(><)


帰宅後は撮影したビデオ鑑賞会♪
そしてネットでランドセルを物色&注文。
母さんからのプレゼントです♪いつもありがとう、感謝します(^^)

夕飯は母のおごりで外食!焼肉!!!
肉だ肉だぁぁぁ♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
食べ終わる頃、幼稚園の先生達が打ち上げのためお店に集まってきた。
びっくらこ~~~(σ’∀’)σ
さっちゃん、嬉しそうに先生達とお話してました。
残り数ヶ月、なにとぞ宜しくお願いします。

小判・・・!?

2009/10/27 Tue

幼稚園から帰るなり、11月末に行われる生活発表会の役が決まった!
嬉しそうに話してくれた さっちゃん♪
「何やるの~?」
聞いてみると・・・

「あのね!小判の役なの!キラキラの衣装とかね、
 カチューシャか髪留めもキラキラにするんだって♪」


・・・こ・・・小判!?・・・ですか^^;
そんな人間・生き物以外の役、初めてでございます(笑)

キラキラと言えば、大好きなマイコーしか頭に浮かばず(爆)。
一体どんな衣装になるのやら・・・台詞はあるのか?(多分無い^^;)
あ~、今までちょこっとしかお直ししなくて良かったから、今回は結構不安です。
ガッツリ衣装作りしないといけないとなると・・・・む~ん(; ̄Д ̄)!
苦手分野。

まぁ、本人が気に入っているのならイイんですけどね~(笑)

ちなみに、オペレッタ「花咲かじぃさん」の配役のお話でした!

閉鎖解除&こぐま打ち合わせ

2009/10/26 Mon

幼稚園閉鎖の長い1週間を終え、今日から無事に登園開始。
あ、あいちゃんは学芸会の代休で家にいました^^;

昼からこぐまクラブ役員会(クラス役員)があったので、あいちゃんの昼食用意を済ませて
お留守番を頼み、私は幼稚園へ。

12:30~
まず担当の先生から、修了証書作りの説明や、自動車講習会の説明を受け。
その後、2月にママさん達で園児達の前で披露する交通安全の出し物のお話。
例年、劇やペープサートをやるんですが、今年度はどうするか?と。
他にも紙芝居などでもいいですよ!と先生はおっしゃってましたが
そうなるとすべて1から準備せねばならないじゃん(><)
今年はインフルエンザもすごいし、あまり集まらなくても出来るもの・・・と考えました。
内容は・・・まだ秘密ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

そんなこんなで、すぐ帰れるかと思っていたが、そのままさっちゃんのお迎え時間に。
結構長い時間お留守番させたので心配でしたが、全然平気だったみたい♪
2年生にもなると、ホントすごいね♪
頼れるお姉ちゃんに成長しましたょ(^^)


それにしても、さっちゃんのクラス10名以上お休みだったみたい・・・
チョロっと教室覗いたら「少ない!」って思ったんだけど
やっぱりか~~!!

就学前健康診断

2009/10/19 Mon

昨日の疲れが残る中、子供達は元気に学校&幼稚園へ♪
この自分ひとりの時間、ホッとしますね~~~O(≧∇≦)O

と思っていたら、今度は幼稚園が休園に(; ̄Д ̄)!
明日から今週いっぱいお休みです・・・ああ、、、、インフルエンザのバカぁぁぁ!!
早く落ち着いて欲しい。
そして今だ無事な我が家・・・そろそろ来るか?・・・怖いな.....。


さてさて、今日は幼稚園で卒園用の写真撮影があると言うので
どんな髪型にするぅぅぅ?なんて、女の子特有(?)の悩みの中、やっぱり普通で(笑)
でもね、お休みが多かったらしくクラス写真は延期。
個人写真だけ撮影したらしい・・・早く全員揃うといいな♪

で、13時にお迎えに行き「就学前健康診断」です。
2年前にも行った筈なのに、すっかり忘れちゃってて・・・
受付のあと、内科・歯科・聴力・視力・後受付・・・で終わり。
1時間足らずで終わりました♪
全部問題なかったし。
いつの間にか、別の幼稚園ママさんと仲良くなってたりして(笑)
来年、同じクラスになれたらイイな~~♪


あ~あ、明日からまたヒマ・・・だけど、ゆっくり出来ない1週間が始まるのかぁ。
ふぅ~、何しよう?

鼓笛~解散式~

2009/09/30 Wed

今日は、幼稚園での鼓笛解散式!!
1学期には、あちこちのステージに出演し、さらに運動会での披露。
子供達、何ヶ月もずっと頑張っていました。

インフルエンザ拡大防止の為、出場中止になったりした
イベントもありました。それは本当に残念でしたょ(; ̄Д ̄)!

そして今日は本当に最後のお披露目。
会場は幼稚園園庭。
いい天気に恵まれ、子供達もハツラツとした表情で演奏してくれました。

何度も見ていても、
「ああ~、これで最後かぁ~」
と思うと、しみじみ感傷に浸ったりして。
さすがに涙は流さなかったけどね(笑)

子供達、ホントにお疲れ様☆
たくさんの拍手を貰って、大満足&達成感を感じたのではないかな。

幼稚園生活もあと半年。
少しづつ、終わりに近づいて・・・一番寂しいのは親の私かも!?
悔いのない半年にしたいな♪
3年間って・・・あっという間だょな~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

さっちゃんシンバル

全体イメージ

がんばりました


送別会・・・なのか?

2009/09/25 Fri

今日で幼稚園最後のお友達(♂の子)へプレゼントを渡しに
代表として役員3名で園まで行ってきたよ。

13:30頃、教室へ。
すでにお引越しするお友達が、クラスのみんなに粗品を配布しているトコロでした。
お母さんももちろんスタンバイしていて・・・うう...このシチュエ~ションに泣ける。
子供達はニコニコ笑顔で受け取っていました。

さて、次はみんなからのプレゼントを渡します。
クラスリーダーさんからの挨拶の後、
仲の良かったお友達を直でお母さんに聞きゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
男の子二人に代表してもらって、メッセージカードと記念品をプレゼントしました。

また・・・泣ける・・・・。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。

「元気でね~」
なんてちょこっと話して・・・その後、先生から何かアクションがあるかと思ったら
「もういいですか?」
なんて・・・素っ気無くてビックリ(; ̄Д ̄)!
先生としては、慣れっこなのかもしれないけれど、いたたまれなくなり
結構早めに教室を後にしました・・・頼むよ!!!ってマジ思ったぞ(><)

第57回 幼稚園運動会

2009/09/14 Mon

日曜日に出来なかった運動会、翌日の今日、無事に開催されました♪
月曜日という事で、中には観覧できないパパさんも多数いまして・・・
もちろん、小学生も全然居ない。
ママさん、ビデオとカメラの両方持って撮影に挑んでいた姿も多く。。。
かなり切ない感じもありましたが。

ソレを反して、我が家はパパもあいちゃん(小2)もお休みして♪
じじ・ばば・そして私の妹もたまたまお休みで、大人数で応援団!!!
さっちゃん、とっても嬉しそうでしたよO(≧∇≦)O

開会式は、どこに移動しても殆ど見えず・・・前から4番目のチビッコさっちゃんで
早く大きくなれ~!なんてつぶやいている私ですけど、
こういう時ばかりは、「一番前がいいな♪」と思ってしまう。

【プログラム3~徒競争~】
3クラスのうち、各2名づつ、合計6名で走ります!!!
さっちゃん、3位でした~~~!!!
普通・・・普通です(笑)
でも順位なんてどうでもいい!一生懸命な姿が見れるだけで、母ちゃんは幸せずら(^^)

【プログラム6~組立体操~】
年長さんの一大イベント的な組立体操は見応えたっぷり☆
あいちゃんの時も、もちろん感動して涙しながら撮影したものですが、
さっちゃんについては更に違う感情が。
我が家では「チビチビ」言われているさっちゃん。
どうしても私の中から「ちっこい」というイメージが拭えないんです^^;

そんなさっちゃんが、みんなと力を合わせて沢山の技を披露!
仲間と助け合って支えたり、乗ったり・・・とっても上手に出来ていました。
ピラミッドでは一番上に立つ担当で、「落ちるかも!?」と心配してたけど
上手にバランスとって決めポーズ☆
組立
思えば、いつもパパの肩の上に立って遊んでいるな~♪と思うと、
これは出来て当たり前だったのかも!?(笑)
我が家では、「雑技団」とか言われているのでした(  ̄m ̄)プッ 
タワー

【プログラム10~大玉ころがし】
大玉
自分の背丈ほどもあるでっかい大玉!!
3チームあるので、赤・白・青の3つの玉が転がります。
男女ペアになって、コロコロコロコロ....上手に転がしていました♪
さっちゃん白組!
練習回数は同じはずなのですが・・・白チーム、1周半くらい大差をつけて1位でした♪
パンパカパ~ン☆
おめでとう(^^)v

【プログラム14~お遊戯~】
遊戯
ドラゴンボール改の♪Yeah!Break!Care!Break!♪の曲に合わせて踊ります!
お遊戯大好きっ子なので、イキイキと、そしてピシっと決めてくれました~!
あちこち移動するので、何度か姿を見失ったのですが・・・^^;
ビデオにはしっかりおさまってました!ヤルな、私(笑)

【プログラム17~いつまでもともだち~】
全園児&保護者によるダンス♪
毎年同じ曲なんだよね・・・つまんないよぉ~~~(; ̄Д ̄)!
と言いつつ、終始ニコニコで踊っちゃいました(笑)

ここで昼食TIME♪
いただきまぁぁぁぁ~~~~~すΨ( ̄∀ ̄)Ψ
弁当1
弁当2


午後の部
【プログラム1~マーチング演奏~】
何度も大舞台で披露してきている鼓笛演奏です。
可愛いベレー帽で登場のさっちゃん♪
ああ・・・似合うぅぅぅ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪←完全なる親ばか

曲は♪銀河鉄道999♪と♪ウィーアー!!♪の2曲。
さっちゃんはウィーアーが大好きなんだって(^^)
担当楽器は シンバルのでっかい方!←ここ、大事♪
「姿勢がいいから」と褒められて、ちっこいのに大きいシンバル担当になったんです。

今回、大きい子の後ろに隠れるような形で、ちょっと見えにくかったけれど
それでも何とか頑張ってる姿は見えました♪
お疲れ様~~☆

【プログラム3~父母有志~】
「力を合わせて仲良くね!!」・・・タイトルだけではどんな競技かわかりません。
が、毎年恒例!!ちゃっかり参加する私(^^)v
クラスカラーのオレンジをチョイスしてコーディネートしているママさん&パパさん、
なんか可愛いです♪

今年は大玉を二人ペアで盛り上げながら1周し、リレー形式で速さを競うものでした。
父母有志
1位を狙うも、残念ながら2位!
順位より、円陣組んで「ふぁいとぉ~ お~!」って気合入れたり、
結果発表時にみんなで騒いで「いえぇぇぇ~い☆」と盛り上がったのが楽しかったな~♪

【プログラム4~チーム対抗リレー~】
代表選手によるチーム対抗リレーは選ばれず・・・。
でもさ、やっぱリレーは見ていて楽しい!
超盛り上がるよね(^^)
さっちゃんクラスのふじ組は、ダントツの1位で優勝です♪

バンザ~~~~~イ(*⌒▽⌒)V

閉会式後は記念品を貰ってニコニコな子供達。
そして、帰る前にみんな揃って集合写真を撮りました!
何とか全員納めることが出来たよ、もちろん先生もIN(*⌒▽⌒)V
これで、お引越しするお友達に贈れるぅぅぅ♪バンザ~イ☆
集合

*個人情報保護のため、ちっこいフォトで失礼しました。

残念無念

2009/09/13 Sun

今日は幼稚園の運動会!!!
5時ごろ目覚めて外を確認。曇っているけど雨じゃない♪
早速お弁当作り開始~~~!と張りきって、ある程度出来上がって☆
6時・・・花火は?音聞こえない・・・まさか?
(後から聞いたら、今年は花火鳴らないようです。)
5分もしないで、幼稚園からモバイルメールでお知らせ。
明日(14日月曜日)に延期でした(; ̄Д ̄)!

平日って・・・観覧できなくなってしまう人多そうです。
遠くから来ている方々も多いだろうに、かなり可愛そうです。
ちなみに我が家は、旦那も連休取っているので
まったく問題はないのですが。
あ、1つ問題あったか。
あいちゃん(小2)、学校でした!!
延期と知ったあいちゃん。
「え~~ん(><)見れないのイヤだ」
と号泣。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
そうだよね・・・あいちゃん用のTシャツも、用意していたもんね(笑)
きっとね、いや、絶対かな。
あいちゃん、学校休んで行くから!!!
ずる休みで、ごめんなすって。

まぁ腐っていても仕方が無いので、明日は応援しまくって
最後の運動会、盛り上げて楽しむぞぉ~~♪♪♪♪

さて、新しく食材買いに行くか(早く行け)。

お買い物~~!!

2009/09/07 Mon

本日の役員仕事。
お引越しするお友達への記念品(?)を買いに、あちこちお店を回りました。
色々物色。
「あれは?」「これは?」
と悩んでしまう!
みんなで買物していると、ついつい楽しい気分に♪ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

結局、子供の分のお買い物なので、直接お母さんに連絡しちゃったりして(笑)。
好きなキャラとか服のサイズとかね!
だってもう・・・バレちゃってるんだもん(><)

そんなこんなで何とか決まり、最後はみんなでランチして♪
運動会準備もあるので、結構忙しいんだけど、まぁ何とかやり遂げますょ(^^)v
もちろん、みんなの協力あっての事!です♪

ふじ組役員会

2009/08/31 Mon

今日は、幼稚園ふじ組の役員で我が家に集合!!
色々、作業があるんです!!

まずは、9/13の運動会に向けて、クラスで何かお揃いの物を用意しよう!と
1学期からの提案がありまして♪

Tシャツの袖に、おそろいのアイロンプリントワッペンを作成☆
何とかこんとか完成!!!
デザインは、私が勝手に決めちゃいました♪
気に入らなくても文句は受け付けません(笑)


それから・・・急にお引越しすることになったクラスメイトへの記念品提案。
結局、みんなからメッセージカードを回収することくらいしか思いつかず、
慌ててハガキ&封筒を買ってきてもらいました。
その間私は文章作成をしたり・・・みんなで手分けして・・・。
それも何とか終わり、明日配布です!
強制です!!
どうぞご協力をm(。-_-。)m
めろめろぱーく

かれんだー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいちゃん何歳?

さっちゃん何歳?

あたらしい にっき
こめんと
かてごりぃ
つきべつ あーかいぶ
ぷろふぃーる

min

Author:min
◆自己紹介◆
名前=min 
紹介=元SIAM SHADEのDAITA様が大好き♪
    現BINECKSやソロで活躍中なので
    目が離せません☆
   MichaelJacksonにもはまり中!!
   あの美しい歌声と優しいしゃべり方、
   超絶ダンスがたまりません。
   可愛かったりカッコ良かったり
   セクシーだったり・・・
   反則技連発マイコー大好きです(^^)
趣味=子供の写真撮影大好き!
     blog更新!
愛娘=9歳のあいちゃん
     7歳のさっちゃん
 仲良くしてね( ̄∀ ̄*)☆



めーるぷりぃず☆

名前:
メール:
件名:
本文:

とらばっ
ランキング

DRECOM RSS

りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

けんさく
RSSふぃーど
